いぶ&むう

2015.04.24

いぶむう散歩

いいお天気になったので、3わん連れてのお散歩に出かけましたよ。

まずはカートにインしてもらって、近所の公園へ~




神妙なお顔で乗っているむうさん。
黒いから、いぶとむうちゃん、どっちがどっちかわかるかしらcoldsweats01

公園についたら、お散歩の練習です。

市原チーム、どの子もお散歩なんぞしたことがないらしく、どの子もお散歩で固まる、ということが報告されていますsweat01

むうちゃんもご多分に漏れず、お散歩はしたことがありません。
というか、リードすらつけたことない為、リードをつけると、イヤーsign03っとリードをガジガジしちゃいますcoldsweats02

可哀そうだけど、こればっかりは慣れてもらわないとね。

でも、他のわんこが歩いてるのをみると、一緒に歩いてくれます。




お散歩というか、外界に慣れるための練習かcoldsweats01

今はいろいろと気になることがあるのか、あまりクンクンすることもなく、ハタ、と立ち止まっては、リードいや~sign03 っとガジガジくねくねしちゃうけれど、徐々にお散歩大好きになってくれるといいなあ。
ほら、はたから見ると半分虐待みたいだしねsweat01

ちょっとだけ歩く練習をしたら、いぶきとむうちゃんはカートイン。
するとこの笑顔。


Dsc_1005



おまけに、カートに乗るより歩きたい方はこちら。


Dsc_1006



今度はむうちゃんだけでお散歩練習してみよっかなー。




そういえば、GWBBQですが、参加表明していただいた方には持ち寄り品登録の詳細メールをお送りしています。まだ届いてないわ~という方ははっぴーまでご連絡くださいsign03




お散歩楽しくなるといいねsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)