いぶ&ねね

2015.04.06

ねねの嫁入り…の前に。

桜咲く先週末、ねねさんがお嫁入りしました。詳しい話はもう少し待っていただきつつ、お嫁入り前のねねさんとの時間を振り返ります~happy01

これは、先々週末かな?お散歩での一コマ。お天気が良かったので、お弁当を作って、ご近所の公園でピクニック。



Img_5617

Img_5579

Img_5609



みーんな気持ちよさそう~というか、お弁当が気になって気になってしょうがないねねさんsmile



Img_5576

Img_5639

Img_5632



この時はまだ桜も2分咲きくらいで残念だったけど、その後満開の桜を見てきました。

Img_5650

Img_5648



まずは一人ずつ桜と記念撮影。



いぶきと桜。

Img_5679



ねねと桜。

Img_5696



おまけのようちゃんと桜。

Img_5652



わんこを抱っこしながら、イチデジで自撮りしている怪しい人間、わたし。みんなちょっと迷惑そうなお顔をしているのはそのせいか?

そのあとは、カートにインしてみんなでの記念撮影~。


Img_5732_2

Img_5735

ねね、大あくびしてるしcoldsweats01


ほんっとに桜がキレイだ~。


そういえば去年はれみちゃんと一緒にお花見したね~。

Dsc_0258



一昨年は2月にロジ―、3月にリンが旅立って、お花見どころじゃなかったし。
3年前はチャミさんときたね。

Img_0537


こうして、いろんな子と春を一緒に迎えられて、その度にあの時はこの子ときたな〜って思い出します。なんか贅沢な時間。

みなさんはどんな思い出がありますか?

さ、そんな感傷的な気分はおいといて(笑)
今年もBBQを企画中sign03
今まで行きたかったけどすぐに予約で一杯になっちゃってた葛西臨海公園だぜいsign01
はっぴーは二ヶ月も前から予約しちゃったんだもんねーsmile
参加してね!のお誘いは個人的に何となくしたけれど、参加したいわ〜って方ははっぴーまでご連絡くださいねshine
なんせ35名で予約してるのでね(笑)

そして次回こそ、ねねさんの嫁入り報告じゃsign03




ねねの出番が少ないわよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015.02.18

ドッグラン初体験

先週末、久しぶりに何の用事もなく、のんびりした一日。

ふと思い立って、車で15分ほどの所にある、ドッグランへ行ってきましたrvcardash

いぶきもねねも我が家に来てからは初めてのドッグランdogdog

はてさて、RUNするのかしら?

っと放牧した所、以外にもいぶきもねねも周りを気にせず一人でてくてく探検に。

あ、一応説明しておきますと、白地に赤や黄色のストライプのお洋服がいぶき。

グレーで細いストライプのロンパースがねねです。

↓これね。

Img_5298



どこかのおじさまにロックオンしているねね。の後ろにいるおじさまの飼い犬。

Img_5292



ねねのくんくんが気になるようちゃん。

Img_5282

Img_5281



ゆっくりと近づいてくるねね。の連続写真。

Img_5309

Img_5310

Img_5311

Img_5312

Img_5313

Img_5314

Img_5315



いぶも近寄ってくる連続写真。

Img_5316

Img_5317

Img_5318



と思ったら途中でストップ。

なので、いぶを迎えに行くようちゃん。

Img_5321



まったくはっぴーを気にせずうろうろするいぶ。

Img_5325

Img_5340



ねねは、少しだけはっぴーを気にする感じかな?

Img_5342

Img_5346



やっぱり気にせずうろうろ中のいぶ。

Img_5348



そんないぶをお迎えに行って、こっちにおいでといざなうようちゃん。

Img_5350

Img_5351



お、ちゃんと来てるheart04

Img_5353

Img_5354

Img_5355

Img_5356




っと、まあこんな感じで1時間ほど放牧したあと、帰路につきました。

意外に楽しそうにしていたので、また連れて行こうかなhappy01

本当にいい子たちで手がかかりませんな〜。






いぶもねねも楽しくてよかったねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.10

里親会御礼

先日の浅草での里親会、1部2部通しで参加してきましたsign03
が、1部はお客さんが1組・・・sweat01

でもこの1組がテコちゃんに会いに来てくれていて、なんだか預かりスタッフ全員、ほっこりした気持ちになってしまいました。

良いご縁になるといいな~heart04

そして、2部になると、お客さんもわんさか来てくださって大盛況sign03
ねねにも会いに来てくださった方がsign03
ねねが引出された当時から、ずっと応援してくださっていたそうです。

こういうお話を聞くのは本当に嬉しいものなんですよね。
ブログにコメントを書き込むのって、少し勇気がいるのかな?
でも、いぶきやねねのことを見てくれている人がいるんだって感じれるんですconfident

えーっと、当日はお写真を撮っていなかったので、里親会の様子はこちらでチェックしてくださいねsign03


そして、昨日2月9日はロジ―の命日でした。
お骨をおさめてあるお寺さんに行って、ロジーに会ってきました。
仏花じゃなくて、春のお花たちを持っていきました。黄色いチューリップ、きっとロジ―に似合うだろうな。

ロジ―を見送ってからもたくさんの子たちがそちらに旅立ちました。
みんなと仲良くしてるかなー。
うーん、ロジーのことだから、あまりからんでないかも(笑)
保護わんたちのご縁、見守っててねsign03








今日は写真なしなのねdown
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.01.14

晴れて自由の身

思えば昨年の12月の8日。

ねね、左目の手術を受けました。


Img_4856




そこから始まったエリカラ生活。。。

もちろん、一番大変だったのはねね本人ですが、いや、ここだけの話、まわりもそりゃー大変でしたcoldsweats01

ねねさん、なにせ人が大好きなので、常に足のまわりにまとわりついてきます。
結果、私のスネは青あざだらけ。だって、思いっきり近寄ってくるんでね、自然がんがんエリカラが直撃するわけです、スネに。sweat02

そして、もちのろん、わんこにもその影響はあるわけで。。。
いぶきはよく青いエリカラにつつかれたりぶつかったり。。。
ねねが悪いわけじゃないんですよ。周りが見えないからしょうがないんですよねcoldsweats01


そんなエリカラ生活を過ごす事1ヶ月余り。
とうとう今日、エリカラを取っていいとお医者さんに言ってもらえましたsign03

仮母は嬉しいよーcrying


Img_5015



そうだよね。一番嬉しいのはねねだよね。

早速今夜はお風呂に入ってふわふわになりましたspa

こちらの方も喜んでいらっしゃいますsmile


Img_5043



そして今週末は外苑前で里親会ですsign03
初めての会場でアクセスもいいし、いぶきもねねも参加しますのでお買い物がてらでもいいので遊びに来て頂けると嬉しいですsign03
皆様のご来場、お待ちしておりますsign03




もちろん会いに行くよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.01.04

謹賀新年

みなさま。
明けましておめでとうございます。


ほら、みんなからも・・・

Img_4989

若干、ねねの存在感が増していますがcoldsweats01
本年もよろしくお願い致します。

今年は本当にのんびりとした年越しをさせてもらいましたheart04

わんこものんびり?したようなしてないようなcoldsweats01
でも、こんなシーンもあったんですよ〜heart04

シンクロしているようちゃんといぶき。

Dsc_0778


せまいカドラーで一緒に寝るようちゃんとねね。

Dsc_0779


そういえば元旦から吹雪に見舞われビックリしましたねsweat01
東京もあんなに吹雪いたのかしら?
元旦を飲んだくれて過ごしたあとは、Uターンラッシュに巻き込まれないよう、早々に実家を後にして東京に戻ってきましたrvcardash

そして、今日は犬始め。
年末、クリスマスイヴに引出したブラタンのスムースおばあちゃん。年末年始をyota家で過ごし、本日新規預かりさんのお宅へお届けしてきましたよsign01

その前に、協力病院で少し遅くなったけど健康チェックですhospital

Dsc_0793


診察台の上でも、血液検査の注射もとーってもいい子でしたhappy01

Dsc_0796


お名前は、みかんちゃんとなりました。預かりさんが、パソコンが少々苦手なので、みかんちゃんの様子はyotaさんが引き続きリポートしてくださいます。皆さん、みかんちゃんの応援お願い致しますsign01

あ、もちろんいぶきもねねも引き続きの応援、よろしくお願い致しますsign03
そして今年も、どうぞよろしくお願い致しますsign03



今年も応援しちゃうよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.31

大晦日ですね~

今年もあと4時間ほどで終わりです。
今は紅白を見ながらブログ更新中~smile

今年の年末年始は珍しく、普通のサラリーマンと同じくお休み。大掃除?そんなのはおいておいて、早々に実家に帰省をきめこみましたhappy01


実家の近所の公園に今年最後のお散歩に・・・

Dsc_0755




3わんを連れていると、いろんな方から「あら~、大変ね~」なんて声をかけられることが少なくありません。

Dsc_0761


3わんわらわら。
あ、ちなみにねねのエリカラは常時装着というお達しなので、お散歩中もこの姿。
まあ、正直ガラガラしながら歩くので、本犬は相当歩きにくいと思いますが、仕方がない。

Dsc_0763


みんな好き勝手に向いてますが、慣れてしまえば上手に歩いてくれますよshine
今年最後なので、記念写真を撮りましょうね。

Dsc_0765


あ、ものごっつい目やにが…coldsweats02
でも、動き回るからろくな写真がない~。

Dsc_0777_2

リードがからまりに絡まりまくってますが、これで勘弁してください。
そしていぶき。

Dsc_0767

あ、これまた残念な写真しかないや。
いぶきも、めっきり出番が少なくなっていますが、毎日ご機嫌に過ごしています。




今年もいろいろなことがありました。

1月はアルマっこの里親さんだったyotaさんが預かりデビューをしました。

Kou
初預かりっ子の幸。とっとと婿入りしています。
yotaさんはすでに4匹目の善をお預かり中。



2月はロジーの一周忌でした。大雪が降った翌日で車を運転できず、自転車で轍を選びながらなんとかお墓参りをしました。

Roji



4月は、こちらの方がセンターから引き出されました。

Tama

ええ、仮名「多摩子」、現「たまこ」。。。




5月は悲しいお知らせが。
みそちぃさんの初預かりっこ、おんが虹の橋へと旅立ちました。
あまりにも短い人生でした。

On




6月はなんといっても・・・

Fuku

すずめのふくちゃんを保護したことをきっかけ?に・・・・

Rei

れみちゃん(仮名れいちゃん)のお嫁入りsign03
はっぴー家、長期滞在記録をお持ちでしたが、いまや一人っ子で甘々生活を満喫しておりますheart04



8月。いぶきが我が家に来ました。

Ibu


たれ目のいぶさん。とーってもかわいいんです。
飄々としているようで、実はすっごく甘えん坊なところとか、おトイレ完璧とか、ぶーぶーおしゃべりするとか、もうね、ツボポイントが満載なわけ。

シニアだけれど、たくさん幸せを連れてきてくれる子です。



11月、ねねが来ました。
右目が末期の緑内障で眼圧も高く、すでに何も出来ない状態です。

Nene



そして12月。

・・・・あまり大事件はありませんでしたね。
いぶきをお嫁に行かせることができなかったのは心残りではあります。(たぶん)


あ、紅白を見ながら書いてたら残すところあと3時間になってました。。

本年は大変お世話になりました。
新年も引き続き、いぶ、ねね、はっぴーをよろしくお願いいたしますsign03

みなさま。よいお年を迎えくださいsign03


紅白はどっちが勝つのかなsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.12.17

ねね、抜糸!

今週の月曜日、術後1週間ということで協力病院に行ってきました。
先生いわく、とっても順調だそうな。
血や目やにもあまり出ていなかったので、目のはじっこを縫っていた糸は抜糸。

これで、エリカラ生活とはサヨナラかsign02



Img_4968




まだまだエリカラ生活と言われたですよcrying

ねねも不便なんだけど、私もねねがエリカラがないかのごとく、ガツガツ足にぶつかってくるもんで、スネが痣だらけでやんすよ。


Img_4976



うん、知ってる。

わかりますかね、左目が少し白っぽくなっています。
うっすらと血で濁っていますが、これは正常な反応だそうで、一度目は血で覆われて真っ赤になるそうです。その後、角膜が変化して、茶色か白かマーブルに色が着くということ。
どんなお目目になるんだろうね〜heart02

ねねさん、まだ目が気になってゴシゴシしちゃうので、エリカラ生活は続きます。


Img_4972



それが、次回の診察が年明けの14日。それまではエリカラを取るなといいつけられまして・・・sweat01
ねねさん、お正月もこのスタイルでお願い致します。。。

ねねもそうだけど、周りもうんざりよねえ。


Img_4982



そうよね〜。いつも他のわんこのしっぽブンブンが顔にあたってかわいそうないぶき。。。

ま、ねねの場合、エリカラなくてもバンバンぶつかって来そうだけど(笑)




元気があるのはいい事よsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.12.11

ダックスわらわら生活♪

今日も相変わらず、同ポジのコチラのお方から。。。


Img_4858

Img_4857

Img_4856




横着してとりあえずシッポだけふってるねねさんsmile


しつこくお写真を撮っていると、いきなりの・・・


Img_4850




ねねさん、近すぎsign03
ねねさんは本当に人間大好きだものね。
お写真でみてもわかるかな?手術した左目はずいぶんと腫れもひいてきたように思います。


Img_4853




うん、そうだね。このまま腫れがひいて、問題なくお目目がひらくといいよね。

こんな風にはっぴーとねねがリビングでイチャイチャしているころ、いぶさんはというと・・・


Img_4859




隣の薄暗い寝室ですでに丸くなって寝ていましたcoldsweats01起こしてごめんね。

よし、起きたついでにおやつでも食べるかい?


Img_4891




み〜んな大好き、おやつタイムのはじまりはじまり〜happy01
こういう時ってそれぞれの性格が本当に出ますよね〜。
いぶきはどうしたらいいのかわからず、私の周りをバタバタうろうろと。ねねさんはおやつをガンミしながら、少しでも近くに。そしてうちのようちゃんは遠くでおすわりをビシっとして微動だにしませんcoldsweats01


Img_4885

Img_4893

Img_4901




このあと、ばっちりおやつをもらってご機嫌さんの3わん。
ホントにわんこがいる生活は幸せをたっくさんもらえます。
この子たちがいるから、毎日の仕事もがんばれますね。




はやく本当のお家がみつかりますようにsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.04

更新したいんだけどね・・・

いや、少々忙しいんです。
毎夜毎夜、帰宅が遅くなり、帰った早々わんわんと怒られるはっぴーですsweat01

いぶきもねねも、おトイレ出来る子だしイタズラもしないのでお留守番はフリーなんですけど、さすがに今日はお留守番が長過ぎて粗相が・・・

しかたない。かーちゃんが遅いからダメなんだ。
ごめんな。


Photo



いや、知ってる。いぶは悪くないよ。ごめんな。


Photo_2



いやいや、わかってるってーsign03
そんなしっぽブンブンで抗議しないのcoldsweats01

いぶねね応援団の皆様。明日の山場を越えたらちゃんと更新しますsign03





ま、しゃーないなdash
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.01

3わん生活満喫♪

なんか最近rainばかりで、お散歩いくタイミングが難しいですね。
我が家はマンションなので、せーのでお散歩に行く時は玄関からマンション出口まではカートに乗せていきます。


Ibu



夜になるとブラタンは闇にまぎれてよくわからんな・・・sweat01

さて、お散歩中のわんずの写真は不可能なので、また後日。。。

お散歩で疲れたら・・・


爆睡。

1417361421929


あ、この寝姿はねねさんですよ。
おててがかわいいねねさんですheart02

1417361430892



私がリビングにいる間は、完全フリーなねねさん。カドラーでヘソ天で寝ていることもあります。本当に天真爛漫、人間大好きなねね。
とってもかわいいんですheart02


・・・と視線が痛い。。。



Dsc_0650



あ。。。sweat02

いや、決していぶきのアピールをサボっているわけでは・・・



Dsc_0645







大丈夫、いぶきも応援してるよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧