いぶき

2014.11.19

いぶきの災難

どんどん寒くなってきてますね~
朝晩のお散歩がつらい季節になってきましたcoldsweats01
先日、はっぴー家でもガスストーブがお目見え。お家の中はぬくぬくです。

いぶきさん、あいかわらずのんびり暮らしておりますhappy01
よく食べ、よく出し、よく寝ます。
あえて、よく歩く、は除きましたがsweat02

最近は眠くなると一人で寝室に行き、ごそごそと寝床をつくって寝ているいぶきさん。
昨夜も一人で寝室にとっととひきこもったのですが、しばらくするとなにやら、ドタンバタンと騒いでいる音が聞こえてきます。

最初はベッドの上で金魚運動でもしているのかと思ったのですが、どうも音が激しい・・・
どうした~っと覗いてみると・・・












Dsc_0590





ベッドの上にあった私のパジャマ。の腕にはまって抜けないいぶきさん。。。

いったい、どうやったらこういうことになるの?






1416223801735





なんとも、間抜けな、いぶきさん。
かわいすぎますheart04







穴があったら入りたいのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.11.02

つつがなく・・・

うっかりしていたら、ずいぶんとブログを放置してしまいましたsweat01
いぶきはとっても元気ですhappy01


Dsc_0579




最近はいぶきもとっても表情が出て来たし、自己主張もするようになってきました。
ご飯の用意をしていると、お腹すいたよーsign01とおっしゃるようになりましたcoldsweats01


Dsc_0574




さらに、はっぴーがソファに座っていると、自分も昇らせろとおっしゃるようにもなりました。


Dsc_0573




いいのいいの。わがまま言えばいいのさ。
とってもいい子のいぶき、少しぐらいのわがまま、いっていいのさ。

最近のはっぴーは忙し過ぎて、毎日のお留守番が長くなってしまっています。
わんこは文句も言わず(言えず、かsweat01)いい子でお留守番してくれてます。だからいいのいいの。
本当はお留守番なくって、毎日いいこいいこしてくれるお家がいいよねcoldsweats01

ま、気長に待ちましょうねconfident





お留守番がんばってるのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.19

浅草里親会ご来場ありがとうございました♪

今日はお天気もよく、里親会日和sun
たっくさんの方にご来場いただきましたsign03
いぶさんは11時のスタートから14時半のラストまで、頑張って参戦したざんすsign03

いぶきにとっては初めての里親会。はっぴーにとっても、いぶがこうやって人がわんさかいる中でどんな風になるのか、ちょっぴり心配しつつの参戦でした。

ま、結果から言うと、とーってもマイペースないぶさんでしたcoldsweats01

会場内を華麗に歩き回るいぶさん。

Dsc_0565



同じく里親会初参戦のチューバに言いよられる熟女いぶさん。って両方熟女です。

Dsc_0559



いぶきが一番最初にお世話になった仮仮母のYumiさんをみつめるいぶさん。

Dsc_0569



ま、こんな感じですわcoldsweats01

いぶは本当に人見知りもせず、放っておけばずーっと会場内を好き勝手にお散歩しているイキオイです。
いろんな人の足元に行っては、ぷいっと背を向ける。。なんですか?これ。

ツンデレなのか?

いや、もはやツンデレ作戦とかしてる場合じゃないでしょ、いぶさんてばcoldsweats01

ま、でもいぶって、こんな感じで人と接するんだなーっと再発見の一日でした。

そして少ないけれど、今日里親会に参加したわんこたちの紹介ですsign03

まずは、チワワMIXのエルモ〜sign03

Dsc_0564


エルモは、はっぴー家の前の預かりっ子、れみちゃん(仮名れいちゃん)のご縁を繋いでくださったクララママさんが最近プチ預かりをしていたチワワんなんです。
すでに新規預かりさんのもとへと移動したんですが、その預かりさんのブログが面白くて・・・というかエルモがおもろい子なのか?
なんとなく気になっていた子なんですわ〜。
やっぱり実物もまったりさんで微動だにせず、とっても写真が撮りやすかったですsmile

続いては、ヨーキーのチューバshine

Dsc_0579


Dsc_0584


この子は東京センターで下見した時に会った子で、その後も気になっていた子なんです。三姉妹さんがお預かりsign01
実は私が、ついLINEであのチューバッカがってつぶやいたせいで、お名前がチューバちゃんになってしまっていましたcoldsweats01
だってセンターにいた時は本当にそっくりで・・・。
でも言い訳をすると、私はぼそりとつぶやいただけで、その後チューバちゃんと呼び出したのは代表ですからsign03

そして、お待たせしました、チームダックスですよshine

まずは、グラ〜heart04

Dsc_0585

Dsc_0589


もうね、まったりモード炸裂中でたまんないわけですsign03
まわりでどんなにワンコが騒ごうと、人間が騒ごうと、気にしない気にしない、一休み一休みを地でいくグラさんですsmile

お次は、いぶきと一緒に朝イチから頑張って参戦したアポロ〜shine

Dsc_0594


ごめんね、お写真かわいく撮れなくて。。
アポロったら、ほかのワンコに視線ロックオンで、なかなかいいお顔が撮れませんでしたsweat01
対犬はイマイチだけど、人間にはまったく問題ないアポロ。まだまだ若くて元気です。ステキなご縁が繋がりますように。

お次はクリームずの登場sign03

Dsc_0554


問題ですsign03
このクリームさんたち、ダックさんちのハリーなおみさんちのりーくんなのですが、どっちがどっちかわかりますか?

正解は・・・・・・・



次回の里親会で会いに来てくださいsign03
っと言いたい所ですが、そらねーよsign03って声が聞こえるので正解です。 左側がりーくん、右側がハリーくんでしたsign03

このクリームず、預かりみんなでよってたかって、クリームクリームsign03とくっつけていたら、まさかのミラクルがっsign03sign03




Dsc_0538


きゃーsign03かわいいsign03sign03

少々、やらせ疑惑がありますが、おたがいクンクンと仲良しさんしてくれましたよheart04
りーくんもハリーもとーってもかわいいクリーム男子です。ステキな里親さまが見つかりますように。。

おまけ。

Dsc_0537


でっかい図体してるのに、しっぽ格納中のりーくん。
終始ママママでめちゃくちゃ甘えん坊さんでしたsmile

午後からはダックスの純と結が参戦してたんですが、はっぴーがドタバタしすぎてお写真撮れませんでした、ごめんなさいsign03

他にもたくさんのわんこが頑張って参戦してましたよsign03
なん組かはいいご縁があったみたい。よかったねheart04

今日、いぶきが着ていたお洋服、以前サプリなどをご支援くださったN様からつい2日前に届いたご支援品ですshine
シンデレラがモチーフのタンクトップ。いぶきがシンデレラ姫になれますようにと送ってくださいました。
今日はこの勝負服を着ての参戦でしたが、残念ながらいぶきはまだしばらくははっぴー家にいそうですbleah
いぶはまた次回がんばろうsign01

Dsc_0560


今日は皆様、ありがとうございましたsign03sign03



次回はきっとステキな出会いがあるよshine
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.17

いぶき、里親会初参戦!!

明日は浅草エリールで里親会ですsign03

サロンでトリミングして頂いて、準備万端shine

Dsc_05312


いぶさん、初めての里親会、いろんな人にお会い出来るのを楽しみにしていますnote
たくさんのワンコが未来の家族を待っています。
お天気も良さそうですし、浅草の観光がてら、是非ご来場くださいねsign03

Dsc_05352



いぶきに会いにいくよheart04
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.14

いぶき動画2連発!

今日は台風一過で青空sign01
東京は昨夜凄い風で家のいたる所からピュ〜っていう音がcoldsweats01
ガタガタするたびに、ようちゃんが番犬活動・・・。寝かしてくれsweat02
こんなはっぴー家でしたが、みなさまは台風大丈夫でしたか?


さて、今日はいぶきの動画2連発sign01
まずはご飯タイムでちゃんと?ハウス出来る、お利口いぶさんhappy01
我が家では、預かりっ子は一応ケージの中でご飯を食べてもらっています。ほら、ダックスって食いしん坊だから、いらぬ争いを避ける予防策です。
この習慣は過去の子達もみんな通って来ていて、ご飯=ハウスと数日で覚える子もいますが、いぶさんは少し時間がかかりました。たぶん、目の前のご飯に夢中になりすぎちゃうからでしょうcoldsweats01

そんないぶのハウス動画ですshine
注)音でます!





ね?少々微妙ですが、ちゃんとハウス出来るいぶさんですsmile
キッチンの入口はゲートが設置してあるのですが、いぶはご飯に集中しすぎて、いつもそこの段差でこけてます(笑)たまに、お水の中に足を突っ込んじゃう時もsweat01
もうね、ご飯しか目に入ってないんです。


続いては、ソファに昇りたくて、わーわー言っているいぶさん。
注)音でます!





スロープを使えばソファに上がれる事はわかっているんですが、足の筋力があまりないので、昇れる時と昇れない時があるんですよね。
なので、ソファにあがらせろとおねだりする事を覚えたいぶさんです。

おかしいなあ、こんなおねだり、教えてないのに〜coldsweats01




いぶは大きな声で吠えるのねsign01
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.10.10

まったり いぶき。

相変わらず、いぶきはまったりと1日を過ごしております。

1412831145340

ちょっと姿が見えなくなったな〜?と思うと、一人で寝室に移動して、お布団に埋もれて寝ているいぶきさん。。。
良くも悪くも、まーったく手がかかりませんcoldsweats01


たまーに、ひなたぼっこもしていらっしゃいます。


Dsc_0519

1412828023645




わかりますかね、ほっぺたに小さな穴があること。

いぶき、歯石除去とともにほっぺたの穴をふさいでもらったんですが、やはりもともと穴が開いていた部分なので、皮が引っ張られしまい、結局穴が塞がっていません。
でももう痛みはないようで、ご飯を食べ終わった後、穴の周りを拭いても問題ありません。
これがいぶきの個性と受け入れてくださるお家があるといいな〜confident


いぶきは奥歯がありませんが、それほど不自由はしていません。
おやつもボーロなどをむしゃむしゃ食べていますsmile
ボーロにロックオン中のいぶ。


1412830894913


1412830966707



相変わらず、こうして指から食べるのが苦手でボーロをボロボロこぼしながら食べて・・・


コホン。


ボーロを美味しそうに食べております。はい。




ボーロをボロボロね・・・
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.26

いぶきのご飯タイム♪

プロフィールにも記載がありますが、いぶきは少しだけ腎臓の機能が低下していて、今は念のため腎臓サポートのカリカリを食べています。(すべてご支援頂いたフードです。本当にありがとうございます)

歯科処置をした際に、奥歯は全滅だったので、カリカリフードをふやかしてあげています。

普通はこんなサイズのカリカリ。


Dsc_0513




これをお水でふやかすと・・・




1411646517811




こんなことになりますcoldsweats01

毎回、ご飯をあげたタイミングで、新しいカリカリにお水をくわえ放置・・・そして次のご飯のタイミングではちょうどふやけて、ぽよんぽよんになっていますsmile
毎回お湯でふやかして、それを冷まして…ってやるのはやっぱり大変。この方法だととーっても簡単でしょshine

我が家では、これに無塩のトマトジュース、無糖のヨーグルト、生馬肉などをトッピングして食べて頂いています。あ、もちろんご支援で頂いたサプリも使わせて頂いています。

もう少ししたら、血液検査をしてもらって、腎臓の数値が落ち着いているか確認する感じです〜


そして今日はいぶきのご飯タイムをカメラにおさめましたsign03

けっこうガツガツ食べるんですが、そこはレディなのでキレイにたいらげてくれます。えーっと、食べてるだけなので、あまりたいした映像ではありませんが(笑)





さすがに途中は長かったので、早送りしましたsweat01
でもいぶさんのご飯の様子、伝わりましたかね?
ご飯前もぴょこぴょこ跳ねて騒ぐんですが、それはあまりに可愛すぎるのでまたの機会にsign03







いぶきはご飯も上手に食べられるのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.09.25

いぶきのお散歩

いぶきはお散歩がお好きなようですhappy01
いぶきが家に来た当初、足腰に筋肉がなく、すぐによろけたり、転んだりしていました。
それはお散歩でも同じで、たまによろけてこけたりもしていました。最近もまだこけたりもしますが、ずいぶんとしっかり歩いてくれるようになりましたhappy01

うちのようちゃんと一緒にお散歩に行くのですが、先をたったか歩くようちゃんに追いつけ〜〜sign03っとばかりに、一生懸命歩きますshine
いや、本当に一生懸命って感じなんですよね〜。
歩幅が小さいのか、足を高速に動かせないのか謎ですが、ちょっと早めに・・・というか普通の早さで歩くと小走りになる、いぶさんですcoldsweats01

先日のお散歩の様子を録ってみました〜movie



わかるかな〜、この小走りで一生懸命感sign03

ちなみに、いぶきはお散歩でちーもうんPも出来ますの。
あんまりたくさんは歩けないけれど、のんびりお散歩は気持ちがいいものですnote

お散歩するにはとてもいい季節。いぶきと一緒だと時間がゆっくり流れます〜confident





いぶきはお散歩じょうずだねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.19

いぶきのマイブーム

いぶさん、最近のマイブームは寝室で寝る事。
あれ?いないな〜、と思ったら一人で寝室に行って寝ていますcoldsweats01


Img_4552




我が家の寝室はリビングから引き戸で繋がっているので、わんこも出入り自由。
しかもダックス仕様でマットレスしか置いていないため、みーんなこのベッドの上が大好き(笑)
もちろん、粗相しちゃう預かりっ子がいる時は入れないようにしていますが、いぶきはトイレ完璧shineなので、家の中で入れない場所はほとんどありません。


Img_4553




お留守番中もたぶんずっとベッドにいるのでしょう、はっぴーが帰ってくると、必ずベッドの上でお出迎えしてくれますcoldsweats01

いぶは歳のせいか、お耳が少々遠いらしく、爆睡していると私が帰って来ても気がつかない事が多々あります。
こーんなお顔で寝ているので・・・↓↓↓↓

Img_4554




一瞬、え?生きてる??と心配になる仮母ですsweat01

でもご心配なく。いぶはとーっても元気ですからhappy01

次回はいぶの元気なお散歩動画をアップ予定sign01




いぶきは寝顔もかわい…いsign02
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.11

いぶきの喜び方♪

最近のいぶきは、はっぴーの帰宅時や、ご飯のとき、大喜びしてくれますhappy01
それがまた、かわいいのなんのってsign03

ってことで、かわいいいぶきの喜ぶ様子をお見せしちゃいますよ〜
これははっぴーが帰宅した時の模様ですheart04






どーっすかsign03
めちゃめちゃかわいいでしょsign03
なんかね、吠えるというか、ぶ〜ぶ〜というか(笑)
不思議な声をあげるいぶですsmile

もっと甘えていいんだよ〜〜sign03sign03





いぶきの可愛さにメロメロさsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

続きを読む "いぶきの喜び方♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧