アント

2013.05.12

ブラタンくん移動しました〜

かわいいsign01 

と話題騒然のブラタンダックスくんですが、我が家をあっという間にスルーして、本預かりさんのお宅へと移動しました〜dash


先日、ダックス♀ベルちゃん改めにこちゃんのお預かりをして頂いた、レディさんのお家へhouse

レディさん、男の子と暮らすのは初めてなんだそうな。
ダックスの男子は甘えん坊でベッタベタでかわいいんだよね〜。

あ、中にはそういうのがウザイ、とおっしゃる方もいるようなので、これは完全に好みの違いなのかもしれませんcoldsweats01


ブラタンくん、さっそく自由にしているみたいですsmile
ステキなご縁に繋がりますように。
応援、よろしくお願い致しますsign03




自由なアナタが大好きよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.17

八丈島のおもひで

アトちゃんが無事、島のオトコになったので、満を持して?八丈島を訪れた時のおもひで話をば。
アトちゃんの話は出てこないので、興味がない方はスル~してくださいねsweat01




アトムのお届けが終わってから、S様のお父さんに民宿まで送っていただきました。
お世話になった民宿はS様の息子さんがオススメの宿、シャルムハウス
ここは、なんと夕食時は島焼酎が飲み放題note

111029_192529

いろ~んな焼酎を少しずつ頂き、どれを買って帰るか真剣に吟味しました。飲み比べると本当にそれぞれ味が違うし、しかもおいしいしで飲めば飲むほど迷ってしまい・・・。
結局、S様がオススメされていた「黄八丈」を買って帰ることに。

じつは、この「黄八丈」の蔵元さんが最近店じまいをされたそうで、「黄八丈」は今市場に出ているもので終了なのだそうです。すでにスーパーなどでは売り切れているところもありました。

そうそう、この「焼酎飲み放題」は夕食時の食堂でのみの実施です。確か夕方6時~9時半くらいまでだっかしら。
この宿は八丈の工事現場で働いている方がまとまって泊っているらしく、夕食時にはいい感じに酔っぱらったおっさんたちと楽しく談笑いたしましたsmile
それに、この宿の魅力はこれだけではなく、宿泊客は宿所有のレンタカーがなんとタダsign01
ガソリン満タン返しは当然ですが、飛行場に乗り捨てでOKなんです。
鍵は車のサンバイザーに入れておいてくれたらいいから、というゆるい感じcoldsweats01
ま、八丈の人はおうちにも鍵をかけないそうなので、すでに驚きませんがね。。。

レンタカーを借りる時に出会った、宿の方が飼っていらっしゃるというアイリッシュセッターの大ちゃんです。


Imgp7649


胸に「大」の字がでてるから大ちゃんなんだそうですhappy01
いや~でかい子はやっぱり魅力的。私もいろんなことが許されればおっきい子と暮らしてみたい。。




さて、では八丈観光に出発sign01
まず向かったのが、一番行きたかったこちらsign03


Imgp7653


末吉温泉の「みはらしの湯」ですspa
八丈には温泉が沢山ありますが、高台にあり露天風呂から水平線をもれるのはここだけ。朝のオープンと同時に入ったせいか、お客さんは誰もいなくて貸切でしたsmile
だからこそ撮れたこの一枚ですね。
ここのお風呂は露天が2こあって、日替わりで男湯女湯が入れ替わるそうです。前日、宿の食堂でおっちゃんたちに「あそこは入って右側の湯がいいんだよー!」と聞いていたので、施設に入った時に右側に「女湯」というのれんをみて、「よっしゃsign03」と小さくガッツポーズ。
せっかくなんだから、景色のいい方にはいりたいものねsmile



温泉あがりは、車の窓を全開にしてドライブですcardash
せっかくなので、島の外周道路をのんびり走りました。
朝はいい天気だったのですが、どんどん雲行きが怪しくなり・・・。なんだか山の天気って感じですね。
途中の「登龍峠」でパチリcamera

Imgp7658


う~ん、どんよりcloud
お天気がよかったら、八丈イチの景勝地なんですけどねえ。残念。





さて、気を取り直して、温泉からドライブを満喫した後は・・・やっぱりコレでしょ?

Imgp7662


えーっと、前日にS様のお宅でさんざん島寿司を頂いたのですが、やっぱり食べおさめしとかなくちゃってことで、口コミでも有名らしい、「すし処 銀八」でランチrestaurant



まだまだ飛行機まで時間があったので、八丈富士の山頂近くにある「ふれあい牧場」で牛さんにご挨拶。

Imgp7667

八丈牛乳が飲めるかしら?と思いきや、自動販売機は売り切れdown
これまた標高があがったので、寒いわ濃霧で2M先が見えないわで、とっとと撤収してきましたsweat01




そして、おまたせいたしました。
八丈島といったら忘れちゃならないのが、コチラsign03





Imgp7673


会ってきましたよ、八丈島のキョンshine
なんかウリボウに鹿のお顔?不思議な子です。


Imgp7677

いやー、キョンにも会えたし、温泉も入ったし、島寿司も食べたし。思い残すことはないわ~。


って思いっきり観光してんじゃんsign03
ってツッコミはやめてねcoldsweats01
だからこそ、アトちゃんが正式譲渡になってからのアップなのですからbleah

せっかく八丈島に来たんですもの、アトちゃんの故郷がどんな所なのかちゃんと確認してきたんですよね。うん。
そういうことにしておこう。

ただひとつ、残念だったのがお天気がイマイチだったこと。
今度行く時は真っ青な海と空を見たいものです。
あらためて、こんな素敵な環境で生きていけるアトちゃんは幸せものだな~と思いました。


おまけ。
空港で買ったキョンの携帯ストラップ。


111117_150816


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14

♪鉄ワン アトム~♪

さてさて、引き続きアンちゃんの八丈島生活をレポートさせてもらいましょっか。
んん?誰ですか?もう2週間過ぎてるんじゃないのーsign01 と先を急ぐお方は。
ものには順序ってものがあるので、まずははっぴーがため込んでいた里親様よりのお便りを紹介しまっすmailto






件名:とーさんと一緒に寝ようと誘われて。
悩んでるアントさん。夕方は雨で散歩行けませんでした。家中練り歩いていますので、運動量は大丈夫dash
若いですね。ウロウロ一日中してます。寝るのは私のベットに決めてます。
不思議なくらい家族の一人になってます。

20111108173650





件名:かぶりつき。
これで3日の雨bearing寒いし。あんちゃん毛布と仲良し。
おやつを貰ってのんびり。突然テレビに駆け寄って、ワンワン始まった。
ピンクのうさぎのキャラクターだった。大笑いsmile可愛いheart04
何事もなくちょっと退屈な一日でした。

20111110133304




件名:とーさんのトレーナーをいつの間にか。
おとなしく寝ているのでよーくみたらトレーナーを被っていました。そのまま、そのまま。今日も一日中雨です。お散歩行きたいです。先日のキャラクターはヘルナンデス君でした。今日も騒いでいましたcoldsweats01

20111111212431





こういうメールをいただいていましたhappy01
そして、運命の時。

私から、「明日でトライアルスタートして2週間なので、このまま正式譲渡とするかをご家族で話し合って、お返事ください。」
とメールをしました。

その数分後、届いたメールには…





我が家は二週間前のアントが来た日に決めてます。変わることはありませんよ。(譲渡)書類送らさせて頂きます。ご安心下さいhappy01

・・・ということで、アントさん、八丈島観光大使・・・じゃなかった、
正式譲渡になりました!



そして、翌日頂いたメールには・・・


件名:今日からうちの子
正式に名前決めました! 正義の味方“鉄腕アトム”通称アトちゃんと呼ぶ事にします。
ハッピーさんがつけて下さった可愛いheart01アントのイメージを壊さず希望は人間の心を持つ永遠の少年です。
最初アトムだからトム君と思ったけどアントのイメージから遠くなるので、アトちゃんと、アンちゃんでもいいかな?
いかがですか?元気なアトムですよね。
しっかりアピールします。心なしか反応するような(笑)
明日以降書類作ります。宜しくお願いします。大変お世話になりました。感謝ですconfident


An


とっても素敵な名前をつけてもらったねheart04
鉄ワン アトムなんてイメージぴったりだと思いませんかsign02

トライアル中もいろいろとあったけれど、強い気持ちで接してくださったS様ご家族に感謝感謝です。
ガウっ子だということで、少しご縁がつながるのは先になるかな~と思っていましたが、3か月もたたずに正式譲渡までたどり着きました。
S様、たくさんの保護犬がいる中でアトちゃん(アンちゃん)を見つけてくださって、本当にありがとうございました。
そしてアトちゃんにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました!

アトムくん、幸せになるんだよ~sign03


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.11.09

アントの島生活は・・・

さて、無事にトライアルの折り返し地点を通過したアントさん。
里親様からは毎日のように楽しいメールをいただいていますよloveletter
んじゃさっそくいってみましょsign03






件名:甘えすぎ

次々に帰ってくる家の人にベッタリです。躾を統一しないと大変なことになりそうです。
今一落ち着きがない様子。ちょっとした音に吠えてます。庭の畑で仕事しなくては、なのですが大パニックsign03
あまりにもうるさいので30分で止めました。
まだ蚊がいるので、庭に繋ぐのも?です。お散歩も恐いのか道に出るとエンスト。
早く生活のペースに慣れてくれると安心なのですが。
車好きですねnotes
まだ一週間にならないので、ボチボチやりまーす。

20111103181526_2






件名:今日も爆睡中

朝食7時、夕食18時、19時前にはこの通りcatfaceまだ一人にしたことはないけど、誰かがいなくなると、大騒ぎdash家中捜しまくり。
疲れちゃうのでしょう。私達に必死ですがっているようで、健気です。
散歩もちゃんと行くようになりつつ…?家に急いで帰りますが。睡眠もぐっすりになりました。

20111105184547




件名:お散歩いきたいワン

朝から大雨downそれでもベランダで。寒いのでフードをかぶせて、いい男lovely
新しいt-shirtが欲しくなりますね。

20111106123612




件名:可愛がられ過ぎ

男共が仕事しなくて困りますcoldsweats02
夕方まず息子が車で海へ、その後父さんが知らずに学校の校庭へ。二人とも良く歩いたと。
お陰で私は沢山仕事はかどりましたけど。またまた可愛がられて至福の時。この先思いやられますdown
昼間あまり寝ません。多分6時過ぎには眠るでしょうsleepy

20111107171549





とまあ、なんとも順調に島生活を満喫しているアントさんですshine
でもね、はっぴーは気になっていることがありました。
アントはガウガウしていないのだろうか。。。

お届け初日にガウったというアントです。S様はとっても楽しくメールをくださるけれど、デビルアントのこともちゃんと聞いておかなければ・・・。
ということで、その後ガウはされましたか?とお伺いしました。
それに対するお返事がこちらdownwardleft



薄皮を剥ぐように我が家の日常になりつつ…といった感じですね。
6時から熟睡。朝も早いです。ワンワンもやや少なくなってきたような?必ず私注意しますから、学習しないけど、止めた時は誉めてます。
ガゥは2.5回ほど洗礼をcoldsweats02
一度目は服の時、二度目は一緒に寝たがってるとーさんのベットに行くようにお尻を押してしまった時、後、足を拭いたとき。
大体ガウのタイミングが読めてきました。お口がでそうの前に両方のホッペをつまんでいけません!と言うと止めます。
良い意味で体当たりで躾ようと思います。いけないとちゃんとわかってますね。気にしてますもの。大丈夫ですよ。長くなってご免なさい! 仲良く暮らしてますよheart02




やっぱりガウっていたのねbearing
でも、このメールを読んで安心したのも事実です。

噛まれても大丈夫、と言ってくださる方は多いですが、実際に経験したことがない人が言う「大丈夫」と、経験者が言う「大丈夫」は全然違います。
気持の上で、大丈夫!と思っていても、実際に噛まれるとやっぱりかなりの衝撃を受けます。それは身体的にも精神的にも。
S様はずっとわんこと暮らしてこられた方ですが、ガウっとされたことがないということでした。
でもやっぱりアントと暮らしたいと言ってくださりました。
一緒に暮らしだしたら間違いなく噛まれますsign01
っと断言しているはっぴーにも大丈夫と言ってくださいました。
そして、その「大丈夫」を実践してくださっています。

メールの「お尻を押してしまった時」というくだり。
アントが嫌がることを人間側がしてしまったという気持ちがでていますよね。。。
もちろん噛むのはいけないことですが、わんこ側にも噛む理由があるんです。
アントのツボを学習していただきつつ、たくさん甘えさせて、ダメなことはダメという。
安心しておまかせできる里親様です。

もうほとんど心配はしていませんが、あと数日のトライアル期間を無事に乗り切って欲しいと思いますheart04


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.11.05

アントと八丈島

アントが島に渡ってはや一週間。
私の仕事が忙しかったのもあり、(年に1度のお楽しみの卒オフにさえ行けなかったcrying)すっかり更新をさぼってしまっていました。
つか、今現在も会社でブログ更新中。。。

あれー、アントったら大丈夫?

という皆様、たくさんいらっしゃったかと思います。
(↑そうでもない?)

S様からは、毎日のように写真付きでご報告を頂いておりますloveletter
では、アントの島の様子をS様からいただいたメールで紹介していきますねshine
まずはお届け後に頂いたメール。




6時前にご飯完食sign03うとうとしてます。酔っ払わない前にご報告。安心して、飲んで下さい。


20111029185501





え~っと。。。ご説明しますと、アントをお届けに伺った際に、たくさん無駄話をしておりまして、その中ではっぴーが「いや~お酒好きなんですよね~。今夜もがっつり飲むつもりですsign03」なんて言っちゃったもんですから、はい。はっぴーが飲んだくれる前に、アントは大丈夫ですよ、とご報告いただいた次第ですcoldsweats01

そして、翌朝のご報告メール。



朝ご飯完食、トイレもセットで完うんsign01お散歩、近くの公園です。短かったけど、帰りの我が家、ちゃんと、わかってます。昨夜は私のベットで寝ました。なんかまだ神経質なようで…何回も起きてウロウロしましたが、朝ちゃんと隣で寝てました。観光楽しんで、八丈島のファンになって下さいsign01



20111030073954



あんちゃんは仮母バカが言うのもナンですが、とっても頭がよくって、我が家でも初日の散歩の時からマンションの前に来ると、ぐいぐい引っ張って中に入ろうとしました。ちゃんとここがお家ってわかるんですよね。
お家の前に来るとぐいぐい引っ張るけど、決してお散歩が嫌いなわけではありません。
というか、雨でお散歩に行けない日などは、早く行こうよ~と文句をおっしゃるくらいに散歩好きなんですsmile

私が八丈を満喫して帰宅。無事着きましたメールをS様に・・・すると、こんなメールが返ってきました。



お疲れ様!未だかって、一升ビンをお土産に買って行く方はいなかった!と家に帰って大爆笑格好いいです気に入りました。女は度胸!ですよね。アントは昨夜寝る前にを脱がす時、私がモタモタしたのでお口が出ました。これからは脱げたらおやつをあげることにしてみようか?と思います(おやつのタイミングが今一取れなかったので)気長に穏やかな子になるようじっくりやります。沢山ストレスやトラウマを通ってきたのだろうと不憫になりました。又ご相談させてください。



・・・なんとあんちゃん、初日からガウっていたようでsweat02
でもね、そんなアントでも大丈夫って気持ちが伝わってくるメールでした。
噛まれて、困ったわ・・・って思っていたなら、私がまだ八丈にいる間に相談されたはずです。でも空港までお見送りに来てくださったS様はそんなことは一切言わず、それどころか「アントが待ってるから帰りますsign01」とすごい勢いで帰られましたcoldsweats01
確かにお洋服の脱ぎ着はあまり得意ではないアントなので、慣れるまではラ族でもいいのでは~とお返事しておきましたconfident

S様のお家にはリビングに続いた広いベランダ・・・というかウッドデッキ?があって、アントもここが大好きみたい。お届けの日もなんどもベランダにでていました。
このベランダですが、リビングとの境が10センチほど隙間があいていて、床下が見えていました。大丈夫だとは思うけれど、やっぱり落ちてはこわいので、ここは何らかの方法で塞いでくださいと、お願いしていました。すると・・



不器用な、とーさん健闘中sign01お気になさっていた隙間黒いネットで塞ぎました。もう落ちる事はないです。ご安心してください。



20111101105640_2



お父様、ありがとうございます!
ちょっと笑えたのが、このメールのタイトルが・・・


「アント監督。」

でした。
アント監督、お父さんの仕事ぶりはどうだったかな?smile


まだまだたくさんメールをいただいていますが、どれも愛情たっぷりのメールばかりです。
トライアルも折り返し地点。S様、引き続きよろしくお願いいたしますsign03

最後に、はっぴーのお気に入りショットです。


An




ん~あんちゃんたら南国のオトコだねえhappy01


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.10.31

アントさん、八丈島へ渡る!

10月29日。
いよいよアントのお婿入りの日です。

前日にトリミングに行き、ピカピカになったアントさんshine
いつもより早く起床してわさわさしているはっぴーにつられてか、どうも朝からそわそわしています。
キャリーバックを出したあたりから興奮度は急上昇up
連れてけ連れてけと玄関で大騒ぎを始めましたsweat01
そりゃーあんたを連れていくわよ。なんせ今日の主役なんですからsign03

大騒ぎするアントをキャリーバックに詰め込み、いざ出発sign01
スムーズに着いた羽田空港では、手荷物扱いになるため出発ギリギリまでアントと一緒にいました。




Imgp7617




お出かけだーnotes と喜んでいたのもつかの間、この後自分の身に降り掛かる災難?を察してなのか、どんよりしているアントさん。やっぱり、キミ頭いいね。




Imgp7619





搭乗ギリギリまで粘り過ぎて、地上スタッフに「早くしてください」と怒られたはっぴーです。アントをカウンターでバリケンに入れている所をみていた一般人が「あら〜、可哀想!!」とでかい声で言っていました。



うるさいわ!
一番そう思ってるのはあたしなんだよ!
でもこれがアントのためなんだ!!!




なーんてのど元まで出かかりましたが、オトナなので自制しましたpout
アントはやっぱり少し鳴いちゃいましたが、これも幸せになるためだ、がんばれよーsign01 と心の中で思いつつ、自分も搭乗口へ。
飛行機に乗っている間も、離陸や着陸するときはけっこうな振動と音で、アントがきっと怖がってるわbearing と気が気じゃありませんでした。。。

そして、とうとう八丈島に到着。
あわてて手荷物のカウンターへ行ったけれど、まだ出て来てくれません。
アントを待っている間に、乗って来た飛行機をパチり。




Imgp7625





そして荷物の回転テーブルのセンターに鎮座していたこちらの方もパチり。



Imgp7626





うーん、剥製は好きじゃありません。。。
てなことをしていると、前方からアントの入ったバリケンを係の方が持ってきましたsign01
アントーsign03
具合悪くなってないか?大丈夫だったか??と声をかけつつ、ガウってないかも確認coldsweats01
網ごしにシッポフリフリを確認して外にだしてあげました。本犬はいたって元気で本当によかったhappy02

そしてやっと外にでると、里親のSさんご夫婦が笑顔で出迎えてくださいましたshine
お見合いでお会いしていたお母様になんとなくのご挨拶をするアント。お父様はアントとは初対面ですが吠える事なく挨拶できましたsmile
そしてお父様の運転でお家へと向かいました。途中、ちょっとした観光名所などもまわって頂きながら、アントと初めての八丈ドライブ。どうも様子が違う事を察してか、アントもとっても静かです。
対照的に、Sさまご夫婦はテンションupupなのがひしひしと伝わってきます。きっと私の膝じゃなくて、ご自分の膝にアントをのせたかったのでしょうね。でもアントの気持ちを考えると少し落ち着かせないと可哀想ですし、Sさまはこれからずーっとアントと一緒にいられるのですから、もう少し待っててくださいねーwink

そしてSさまのお家に到着。まわりは大自然。そしておうちも開放的で、リビングからお庭に向かって広いベランダがありました。柵はアントが出られないサイズでしっかり囲って頂いていました。先住さんもこのベランダが大好きだったそうです。



Imgp7630




そしてこのベランダにはなんとでっかい犬小屋が・・・



Imgp7629




Sさまの前に住んでいらした方が作ったものだそうです。しかしでっかいわんこがいたんですねー。
そしてこの犬小屋をよーく見ると・・・




Imgp7628





ぷぷぷ。名前書いてあるし。
先住さんのお名前の部分を取って書いた即席看板ですが、なんせもうじかにペンでお名前書いちゃったから、この小屋はアントのものですsmile
これからもう少し小屋の中をきれいにして、アントに過ごしやすく改良してくださるそうですshine

しばらくアントがうろうろしている間に、お母様がお昼まだでしょ?と昼食まで用意してくださいました。




Imgp7631





ちゃっかり完食。とってもおいしい島寿司でしたdelicious
なんてはっぴーがご飯を堪能しているすきに、いつのまにやらお父さんに甘えているアントさん。



Imgp7635





お見合いの席でアントをだっこしようとして、ううう〜〜と唸られたお母さんが、うらめしそうにその姿をみていました。っというか一番ジェラシーを感じてるのはかくいう私ですかbleah
けっこう人見知りをする子なのに、すぐに甘えだすなんてとても珍しいんですもの。やっぱりアントなりに色んな事を感じ取っているんでしょうね。。。

そしてご夫婦揃って書類の説明や、アントと暮らすにあたっての注意やお願いなどをさせて頂きました。私の話が長過ぎたのか、家の探検にも飽きたアントが足元でぐーぐー寝ています。



Imgp7643





まあ怒濤の一日だったからアントも疲れたよね。。。
一緒に暮らされている息子さんが仕事の途中ながら、一度帰宅してくださるということなので、それをまちつつ、S様ご夫婦とたくさんたくさんお話をしました。前に一緒に暮らしていた子のこと、島の暮らしのこと、catnapの活動のこと。そして、お家の温室でとれたという、パパイヤとグアバの実が入ったデザートまでいただきました。生グアバは初体験。とーってもおいしかったですsign03



Imgp7636




なんか食べてばかりだわ。。。っていうタイミングで息子さんが帰宅。初めての家族写真を撮らせていただきました。




Imgp7640






みてください、アントのドヤ顔。。。
ほんわか家族のもと、島のゆっくりした時間の中で、アントには幸せな時を過ごしてもらいたいと思っております。

すっかりくつろいでいたアントですが、お別れの時はやはり気配を察してかはっぴーの後をついてきます。いつもならお散歩しながらそーっとバイバイするのですが、あいにく外はrain
しかたないので、アントにお土産で持たせた手作りささみジャーキーで釣ってもらい、そーっと玄関をでました。うう。やっぱりおやつなのね。ってあたりまえかdash

お父様に宿まで送っていただきましたが、最後の最後に

「アントは絶対大切にします」

と力強い声でおっしゃってくださいました。
正直、涙腺決壊しそうになりました。本当に心からの言葉だと思えたから。
とっても遠いとこまで来てしまったけど、ここがアントの本当のお家なんだなって思えました。

翌日、お母様が空港までわざわざ見送りに来てくださいました。昨夜はお母様と一緒に寝たそうです。

「もうずーっと私のそばから離れないんですよ!あ、アントが待っているので帰ります!」

っと嵐のように帰っていかれましたsmile
お土産に、とってもステキな八丈のお花の花束と、ご近所の方からもらったというライムのようなものも頂きました。(私がお土産に焼酎の一升瓶を買ったと聞いて、それに入れてくださいと・・・coldsweats01
そして読書が趣味というお父様から、八丈のことが書かれているという椎名誠さんの本も頂きました。早速読ませて頂いています。




Imgp7680





Sさま、どうぞアントのことよろしくお願い致します。
あんちゃん。とりあえず2週間、いい子にしてるんだよーsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011.10.29

お婿入り前夜

いよいよ明日、八丈島にお届けです。
しかし、こんだけ八丈島、八丈島と連呼していたら、八丈島に行く機会があったらアントに会いにいかなくちゃって人が現れるんじゃないかと心配してるはっぴーです。(いないか。)


さて、アントの婿入り道具を・・・と準備をしていたら、なにやら大荷物になってしまいましたcoldsweats01







Imgp7606






いつもならどうせ車でいくし、袋にばんばん入れちゃえばいいや〜なんて感じなのですが、さすがに飛行機に乗るとなるとそうも行きません。ついでにはっぴーの私物なんかもあるので、予想外の大荷物。
でもアントに持たせてあげたいモノもいっぱいです。
こうして荷造りをしていると、本当に明日からはアントがいなくなるんだな・・・とちょっぴりセンチになりますね。
ガウっ子という鳴り物入りで我が家に来て、最初はアントとの距離感をつかむのに苦労したし、気をつけていても噛まれたりもしました。でもアントと信頼関係を築けてからは、噛む事はなくなりました。もちろん、今でもううっ!って威嚇することはありますが、威嚇をしてくれればそれ以上はこちらも手を出さなければ良いだけの話。それにちゃんとこちらの話していることを理解してるので、「なんで今うーって言ったの??」と話しかけると「ちょっとイヤだっただけなの。ごめんちゃい」(はっぴーの妄想)って態度をとれるようになったアントです。
里親さまのお家に行ったら、やっぱり慣れるまでは時間がかかると思うのですが、ゆっくりとアントと向き合って信頼関係を築いて行って頂けたらと思います。





Imgp7616





こうしてしんみりしていたのですが、なんと婿入り前日になって急にアントのお初を発見しましたimpact
リビングに丸いクッションが置いてあるのですが、それに向かってアントが噛み付いて遊びだしたのですsign01
これはsign02 と思い、収納からだーれも遊ばなかったぴっぴおもちゃを出してアントにあげてみると・・・




Imgp7603



急におもちゃで遊びだしたアントさんsign03
なんて新鮮。
そういえばアントが来たばかりの頃にぴっぴおもちゃで遊ぶかと思ってあげてみたのですが、興味ない感じだったので、そういうおもちゃ類は外にだしてなかったよね。




Imgp7602





なーんだ、遊ぶじゃん!
我が家の子たちはぴっぴでは遊ばなくなったので、これもお婿入り道具に追加しようねwink
しかし、いよいよ明日ってときにそんな本性あらわさなくてもいいんじゃーん?こっちはおセンチになってるのにさ。




Imgp7605






ま、楽しそうだからいっか。
さて明日は八丈へGOsign01
どんなお届けの旅になるのやら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.27

婿入り準備

仮母、多忙だったためかなり放置しておりましたsweat01
でもアントの八丈行きの準備は着々とすすんでおりますよairplane

今日は会社に行きがてら最後のとりみんぐーですshine
キレイキレイにしてもらおうねhappy01


なので、朝のベランダでのゴロンゴロンも好きなだけやりなさーいbleah




111027_103450_2




アントはこうしてベランダでゴロゴロするのが大好きです。なので、お天気のいい日はこうしてベランダ開放してあげますhappy01
せっかくなので、かわいいお顔を撮りたかったのですが、そこはカメラ嫌いのアントさん、なかなかこっちをむいてくれないので、むりやりcoldsweats01





111027_103607_2




そしてサロンへ向かったのですが、今日はそのまま会社だったので車ではなく、バスに乗っていきましたbus
アントさん、バックにインして初バスです。始めての体験なので、いい子に出来るかちょい不安でしたが、それほど大騒ぎもせずにいられました。




111027_113540_2





こんなむっつり顔のアントさんをサロンに預け、会社へ・・・。
そして夕方にお迎え。

ん?この感覚ってもしかすると子供を保育園にお迎えな感じかしら?
やっぱりいつもと違う所に預けているので、仕事に身が入らず、時間を気にしてちょっぴり疲れたはっぴーです。。。
つか、一番疲れたのはアントだよね。

そしていつもよりちょっと早めに仕事を切り上げ、アントのお迎えに。
店員さんに「とってもいい子でしたよ」とお墨付きをいただき、アントが登場。
うほほsign01 ふわふわしてますよhappy01
おうちに帰ったら記念撮影camera




111027_204325




あり?ご機嫌ナナメですかcoldsweats01

でもあんちゃん、ふわっふわで男前になりましたよhappy01




111027_204200




ふふふ。かわいいわheart04
こんなアントは今週末に八丈へ飛びますよairplane
お天気もそれほど悪くはなさそうでよかった。
残りあと2日。
アント、仲良しさんで暮らしましょうね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.17

散歩だ!アント

たくさんのおめっとさんコメントありがとうございますheart04
アントは慣れるまでに時間のかかる子でしたが、信頼関係を築けてしまえば、そらーもう甘えん坊の男の子なので、きっと里親さま宅でも甘えん坊王子になることでしょうsmile

さて、なかなかネタもないので、今日は前にちょろっとブログに書いたアントのお散歩動画を撮ってみました。気をつけてくださいね〜、めっちゃかわいいんですからsign03








ねーsign03
かなりやばいでしょsign02


あれ?

まあいいんです。仮母バカなのは百も承知ですからthink
こうして一人運動会のように楽しそうにお散歩するアントです。
島に行ったらアスファルトじゃなくて土の上でお散歩できるのかなclub

そういえば土の上で思い出しましたflair

先日の大ダックスオフ会に参加していただいたcatnapの卒業犬のYUTAくんの里親さま(YUTAの親父さま)がイチデジで撮ってくださった写真があるんですcamera

わんずがみーんな生き生きしていてとってもステキだったので紹介させてもらいますねhappy01

わんずのお名前はちょっぴりあやしいので、違っていたらごめんなさいsweat01




これはcatnap卒業犬のモカくん・・・かな。

Img_3824




こちらは卒業犬のココちゃんちの先住のアラシくん。最年長さんでしたshine

Img_3858




こちらはちわわんMIXのこなつちゃん。ドギーダッシュで一等賞でしたheart04

Img_3839




こちらの美人さんはどこの子だ〜?(汗)むむむ、ういちゃんかしら?

Img_3876




この子はきっとチョコくんですわshine

Img_3882




この子は〜・・・がんばって走ってます!!(汗)

Img_3890




この子はW家の子かしら??

Img_3894




たまびんごさんちの一人娘のラッテちゃんheart04

Img_3901





こちらはアンジーちゃん。お耳がウサギさんhappy01

Img_3916




この子はエルちゃんかなwink

Img_3919




こちらは卒業犬のういちゃんちの先住さんの銀太くんheart04

Img_3921




そしてそしてsign01

アントとトトさんの2S。アントがでかく見えるのは気のせいですsweat01

Img_3874




アントさん、もういっぱつ。はっぴーの足元にくっついてますbleah

Img_3871




けいせつさんに走りよるトトさん。かわええわ〜heart04

Img_3892




そしてドギーダッシュならぬドギーウオークのアーチさんsmile

Img_3930




最後に、我が家の卒業わんのJOYさんに唇を奪われるはっぴーでした(爆)

YUTAの親父さま、ナイスgood

Img_3968




YUTAの親父さま、本当に素敵なお写真をたくさん撮っていただいてありがとうございましたsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.13

赤い糸は海を超えて

はい。
ということで、アントさんですが・・・








トライアル決定しました!!





実はアントには1ヶ月以上前にご応募を頂いておりました。その里親希望さま(Sさま)はご応募を頂くほんの一ヶ月前に一緒に暮らしていたダックスさんを亡くされました。男の子で去勢済だったにも関わらず、前立腺ガンだったそうです。
ガンとわかった時にはすでに手遅れで、いつ何があってもおかしくない状況だったそうです。お医者様からも覚悟をしてくださいと言わました。。。

それからSさまの献身的な介護で2ヶ月もの間、先住さんは頑張ってくれましたが、病気には勝てず虹の橋へと旅立ったそうです。
Sさまの気持ちの中では、これだけ一緒にいてくれたのだから、という想いと、でもやっぱりツライという気持ちが渦巻いたそうです。
そんな落ち込んでいるSさまのことを見るに見かねたお世話になった動物病院の先生がアントを見つけてくれたのです。

先住さんとアントがとても似ていたらしいのですが、このブログを初めて見たとき、アントの動画を見た時に涙があふれたそうです。

ご応募頂いてからいろいろとお話をさせてもらいました。
一番心配だったアントのガウについても何度もお話させてもらいました。
それでもアントをとおっしゃってくださいました。

なのになんでこんなに時間がかかったかというと、Sさまのおうちはなんと・・・



八丈島なんですship



111005_230151_2



ご存知かと思いますが、CATNAPでは遠方の方への譲渡は積極的に行っていません。
何かあった時にすぐにフォロー出来ないというのが最大の理由ですが、CATNAPでは必ずご自宅までお届けに伺うので、遠方の場合は里親さまにお届けの際の交通費のご負担をお願いしたり、その前にはお見合いのために会いに来て頂かなくてはならなかったりと、いろいろな理由があります。
でもご縁が遠かったり、この子じゃないとという強いお気持ちがある里親さまへは譲渡をしています。

今回のご応募についても、正直迷う部分はありました。他にご応募があるかもしれないですし、Sさまとやりとりをさせて頂きながらしばらくお待ち頂きました。でも、たくさんお話をさせてもらっている中で、お母様から他の用事もかねてですがアントに会いに行きたいのですが・・・とおっしゃって頂きました。アントに会いに行く、ということを一番に考えていると、ダメになったときのダメージが大きいので、他の用事もあるんだし・・・とご自身で思い込みながら伺わせてください。とおっしゃってくださいました。

そういうことなら、とお見合いを設定させて頂きアントに会ってもらいました。
そしてもう一度アントの良い所も悪い所もお話させて頂きました。
それを家族で話し合われて最終的にお返事を頂きたいとお願いをいたしました。

数日後、島に戻られたお母様より、お返事を頂きました。

「我が家はアントを家族に迎える気持ちに全く変わりはありません。」

ということでした。
うん、大丈夫。と自分の中でアントをお願いする事に決めた瞬間でした。

先日のダックスオフでは、ずーっとはっぴーのまわりをうろうろしていたアント。
他のわんこをよしよししようとすると、必ずアントが割り込んできました。それくらい甘えん坊のアントですから、一人っ子は嬉しくてしょうがないでしょう。それにSさまは自営業なのでお留守番もほとんどないそうです。
アントのちょっぴり気難しい部分も八丈の大自然の中で暮らして行くうちに、穏やかになってくれるのではないかと思います。

八丈島へのお届けは今月末。それまでべたべたと過ごしたいと思いますheart04






八丈島って東京だったのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)