ジョイ

2011.04.03

JOYさんのブログデビュー♪

JOYさんの里親の I さまから、ステキなお便りを頂きましたnote
なんとJOYさんのブログがスタートしたそうですshine

I さまからのメールを紹介しますね・・(*^m^)





こんばんは。
ブリーダーからのレスキュー、新しい預かりっこ、地震とお忙しい中大活躍されているのをブログを見ながら応援しております。
地震の日はJOYが心配でたまりませんでしたが、意外にもJOY本人はいつも通りでした。


Joy1



実は4月からマンションの大規模修繕が始まるのであれやこれや悩んでいたのです。作業員さんの気配にびびってストレスになるかも・・・
保育園に預ける?(毎日預けたら破産する・・・)
ケージにいれた方が安心するのか?などなど。


でも地震でそんな悩みもぶっとんでしまいました。
今は、”カーテン閉めとくから、がんばるんだJOY!”



そんなJOYは主観的に見ても客観的に見てもかわいい!(主観的にしかみてない?)
このかわいさはみんなに伝えなければ!と馬鹿親ふたりでJOYブログ始めました。





いいんですsign03
かわいいものは、かわいいんですからpaper



ということで、JOYさんのブログはこちらsign03







どうぞ幸せ満開のJOYに会いにいってくださいねheart04
そして、 I さまからはこんなメールも頂きました。




JOYがきっかけでいろんなわんちゃんのブログを見ています。
エリーちゃんに里親が決まった時、ばにらさんが涙を流したという記事を読んでは一緒に泣き、トト君のドッグランデビュー、ハナちゃんのカフェデビューに密かにライバル心を芽生えさせ、アースくんの幸せを願いつつ里親が決まれば預かりさんファミリーは寂しいだろうと心配し、走り回るらむちゃんを見ては、過去なんて忘れてもっともっと走れと応援する。
毎日、泣いたり笑ったり忙しいです。

どのわんちゃんにも会ったことはないけれど、とっても近くに感じます。
これもJOYが運んでくれた縁ですね。



これからもたくさんのわんちゃんに温かいおうちが見つかることを祈って。





なんだかはっぴーは幸せな気持ちになりましたheart04
この活動は終わりが見えないけれど、確実に幸せの輪が広がっているんだな〜。そしてはっぴーの人生に本当に大きな転機を与えてくれました。こんなにたくさんの幸せをくれたわんこたち、そして皆々さまに感謝sign03






みんなーJOYに続くのよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.10

ジョイさん祝1ヶ月♪

ジョイが我が家を旅立って早1ヶ月。里親さまから幸せ近況報告をいただきましたよ〜heart04いろいろな心配事もありましたが、ジョイくん、成長したかな〜sign02




JOYが来て今日で1カ月になりました。もっと月日が流れた気もします。まだ1カ月だっけ?って感じがします。
JOYは毎日基本的に元気に暮らしています。おしりスリスリで真っ赤になったので病院に行きました。黴菌が入ってしまったようでした。今はだいぶよくなってきました。初病院では診察台の上で緊張のチー&うんPをしてしまいました。


Dsc01176

朝は吠えなくなりました。おやつに夢中です。ただ最近はマンションで会った人や散歩途中、ペットショップやらでやたらとワンワンです。でも抱っこしてると 吠えないんです。やっぱりビビって吠えてるみたいです。どんどん慣れていってほしいものです。早く旅行に一緒にいきたい!

Dsc01135

最近気付いたことが。おすわり、お手はできてましたが、おかわりもできるんです!バタバタでお手お手お手ー、おかわりぃー、おやつーー!!!て感じですが。他にもJOYには隠し技があるのかもしれません。

Dsc01086


トイレはばっちりできるようになりました。留守中はしてないので心配してたのですが、先日、ちゃんとシートにしていたので安心しました。



Dsc01171


まだまだいろんなことがあると思いますが、ひとまずのんびり暮らしております。
ブログを見てアース君や他のダックス君のおうちが決まるよう祈っています。



いや〜、ジョイさんてば、ものすごい成長ぶりですsign03

甘えん坊っぷりが想像できますわsmile まだまだいろんな可能性を秘めているジョイなので何が起るかわかりませんが、きっと楽しみながら乗り越えてくださることでしょうconfident

幸せ報告、どうもありがとうございましたheart04





ジョイくん幸せそうでよかったわんsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.23

ジョイの未来

こんばんは〜。
ジョイがトライアルへと旅立ってから2週間がたちました。
里親さまのおうちで悪さをいっぱいしでかし・・・





Dsc01055





お留守番でわんわん吠えまくり、来客にも爆吠えし、さらに嫌がらせのちーをわざとするようなジョイでした。
里親さまのお家は昼間はお留守番があります。これって仕方のないこと。我が家だって毎日お留守番です。というか、そもそも専業主婦を満喫出来るようなお家の方が少ないんじゃないかなーって思います。だからお留守番はお願いするけれど、帰って来てから濃密な時間を過ごせればいいんじゃないかなーって個人的には思います。
ジョイがお留守番が出来なくてわんわんしちゃって、里親さまは胸を痛めていました。寂しくて吠えちゃうんじゃないか。このうちではジョイが幸せになれないんじゃないか、といっぱい悩んでいました。でも里親さまもジョイもがんばってくれました。どんどん吠える時間が短くなり、ジョイも落ち着いてきました。いまではほぼ吠えなくなったそうです。



Dsc01064




男性が苦手なジョイがお届けした日からパパさんと仲良くなれたこと、とっても嬉しかったです。いつも送ってくださるメールには、パパさんと一緒にぐーぐー寝ているジョイがいっぱいでした。
里親さまとの電話の最中、ジョイがちーをトイレで出来た!!とご夫婦で大騒ぎしているのを聞いて大笑いしました。
お留守番や吠えのことで悩んでいる里親さまとたくさん話をしました。

そして里親さまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。

これから3人(2人+1ワン)でゆっくり歩んでいきます。という言葉と一緒に。

ジョイの本当の家族がみつかりました。
そして記念撮影をされたそうです。





Dsc01082


Iさま、ジョイの事どうぞよろしくお願い致します。

そして最後になりましたが、ジョイをとご希望を頂いた皆様、ジョイに関わってくださった皆様、そしてジョイを応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03






ジョイさん幸せになるんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.01.18

そしてジョイさんのトライアルは?

続々と里親様から報告メールをいただいておりますよ~happy01

先日、来客があったそうなのですが、ジョイの苦手な男性×3ということで、大興奮のジョイさんだったそうですcoldsweats01いわゆる「爆吠え」ですねsweat01
でも後半は吠えるのも落ち着き、静かにう~~~っと唸るまでになったそうですcoldsweats01
大丈夫大丈夫。怖いことはしないんだよー。みんなジョイのこと大好きなんだよー。がんばれーsign01

でもね、おしゃべりに夢中になっているみんなが気に入らないらしく、ラグで粗相をしたそうです・・・。間違いなく嫌がらせですな・・・shockホントわんこってそういうところは賢いのよね~。





J_019





そして最近のお気に入りは、リビングにあるガラステーブルの下だそうです。なぜ?
この下でロープで遊んだりするものですから、ゴンゴン頭をぶつけているそうで、最近の里親さまの悩みは、これ以上あほになったらどうしよう・・・ということだそうですsmile



J_027





そして皆さんに心配いただいてるお留守番ですが、いまだに鳴きはするものの、鳴き続ける時間はどんどん短くなっているそうです。先日は3分ですってshine
これってはっぴーテキには「上手にお留守番できるレベル」ですsmile
ジョイも日々勉強。そして里親さまも日々勉強?の2人1ワンで乗り越えていってほしいなーと思いますsign03



J_022





えー、寝ている写真が多いのは、ジョイがいつも寝ているからです。あしからずbleah






しかしジョイったら衣装もちよねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.15

ジョイさんの予想外の・・・

さてさて、皆さん思った通りに食いついてくださったので、続きを発表しますかねdanger




ジョイさんてば、かわいいし、お利口だし、トイレだって問題なしだし、お留守番も出来るし・・・・





お留守番も出来る・・・・







お留守番も出来・・・・










お留守番が出来なくなっておりましたcrying



あれー???
いやね、本当にはっぴーが嘘をついていた訳じゃないんですよ?
我が家では当初はケージのお留守番をして頂きましたが、いつもの必殺秘密兵器(ただのICレコーダー)を駆使して確認した結果、うんともすんとも言っていなかったのです。

里親さまのお家は昼間はお留守番なのですが、最初のうちは様子見もあったのでケージでお留守番をしてもらいました。するとジョイったら吠えてしまったそうなのですsweat01



J_006


まー、犬ですから吠えるのは当たり前なんですが・・・でも今まで一度も吠えた事なかったのになぁ。
やっぱり環境の変化にとまどっているのかもしれませんね。
それに我が家ではまったくの1匹お留守番というのでもなかったですし。。。

でも、慣れてきたところでフリーでのお留守番にしてもらって、おやつ作戦なども引き続きしてもらいつつジョイと里親さまにはがんばってもらっています。
吠えるといっても、最初だけのようですから、ジョイが精神的に落ち着いて来たらちゃんとおとなしくお留守番は出来るようになると思いますconfident



J_012



トライアルも折り返し地点。でもまだまだジョイは思いっきり心を開けないよね。
大丈夫、少しずつでいいんだよ。
こんなジョイですが引き続き応援よろしくお願い致しますsign01





ひっぱった割には大事件でもなかったわねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.13

ジョイさんトライアルちう~♪

ジョイさんを送り出してから、すっかりとだらだらしていたはっぴーですが何か?bleah

里親さまからは毎日ご報告いただいておりますよ~happy01
お届け当日、パパさんにう~~っと唸っていたジョイのことが、一番の心配事だったのですが、その日の夜にいただいたお写真では・・・




Joy_090






うはははsign03
早速パパさんのお膝に乗ってぺろぺろ攻撃をしてらっさいましたsmile
よしよし、パパさんのハートをゲットンしちゃってねーheart04

そして初日にラグにちーしちゃったトイレ事情も、最近はちゃんと自分でトイレに行ってちーできるようになってきたようですshineえらいねジョイさんsign01




Joy_017




ご飯の支度をしている間、ガン見しているジョイさん・・・。キッチンは危ないから探索禁止にしていただいたそうです。ちゃんとマテしてますね~catface





J_137



いろいろクリアできたし、これで心配ナッシングーgoodsign01


・・・と思っていたのですが、予想外の展開が・・・sweat01






つづく。






うわsweat01気になるじゃないsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.01.08

ジョイさんのトライアル♪

とうとうこの日が来てしまいました・・・。
嬉しいけど寂しい、でもジョイが幸せへと旅立つ日ですheart04
引き締まるような寒さですが、とってもいいお天気sun
さっそくお風呂に入って婿入り準備ですよspa




Imgp6648






・・・誰?coldsweats01

間違いなくジョイさんなのですがね。
ま、気を取り直して・・・。

お風呂に入ってドライヤーもしてふわふわワンコになったジョイさんですhappy01
お風呂後なので大興奮のジョイさん・・・sweat01








sign01若いsign03
ワンコってお風呂上がりはなんでこんなに興奮するんですかねcoldsweats01
それじゃあ、そろそろ出発しようか。リンとようにもご挨拶・・・してるんだかしてないんだかわかりませんが、自分だけお出掛け出来て嬉しそうなジョイさんですwink
今日はお届け後にお仕事に行かなくちゃいけなかったので、電車でGOでございますtrain
今更ですが、ジョイさん初めての電車だったのですが、ちゃーんとおとなしくできましたよhappy01




Imgp6658





さてさて、オサレな街に降り立ち、立会人のくむさんと合流〜。二人して、いや〜ステキな街よねheart04なんてオノボリサンのようにキョロキョロしながらてくてく歩く事10分ほど。
これまたステキなマンションに到着〜shineそして迎えてくださったIさんご夫婦。
年末にお見合いをしてから、首をなが〜〜〜〜〜〜くしてジョイが来るのを待っていてくださいましたheart04
ジョイを一人息子のように思ってくださってます。ご夫婦でワンコを迎えるのは初めてということですが、奥様は子供の時にワンコと暮らした経験もあるし、ご実家ではキャバリアを飼っていらっしゃるとのこと。旦那さまは飼育経験はないですが、キャバリアちゃんにはかなり好かれているとのことsmile




Imgp6659




トイレが出来るというふれこみだったにも関わらず、書類の説明をしている最中に、いきなりラグのど真ん中で粗相をしたジョイさん・・・shock

「ああ、いいんですよ〜」とおっとりの奥様。何度もしちゃうようならラグをとっちゃえばいいんですから〜とまで言っていただきましたsweat01

男性が苦手なジョイは案の定旦那さまにだけ爆吠えだったのですが、とりあえず人が動かなければ吠えないので、旦那さまはイスに座って固まってましたcoldsweats01す・すみませんでしたsweat01
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていっていただければと思います。





Imgp6665





そしてお別れはいつものように、お散歩に連れていきつつフェイドアウト・・・っていつもはこれでうまくいくのですが、ジョイは仮母をガンミしていて離れるときもちょっぴり抵抗していましたweep
ごめんね。。。でも捨てるわけじゃないんだよ。ジョイはそこのお家の子になるんだよ。いっぱいいっぱい愛してもらえるから安心していいんだよ。と心の中でつぶやきつつ、足早に里親さまたちとお別れしました。
何度経験しても寂しい瞬間です。

ジョイ、とりあえず2週間、いい子にしてるんだよ〜sign03





ジョイ頑張ってくるんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.01.07

いよいよ明日ですな~

ジョイさんはいよいよ明日お婿入りでございますheart02
トライアルが決まってからは、ベタベタ甘えながら暮らしていました(私が)smile

基本、お膝命のジョイさんですが、ようやく最近になってから、お膝以外の場所でもうとうと出来るようになってきています。




110105_005644






ふふふ。かわいいわ~heart04
少しずつですが、2歳の腕白っこぶりを見せてくれるジョイさんです。お留守番の時はな~んにもイタズラしないのに、仮母がリビングにいると、ちょっと目を離した隙にスリッパをくわえて、タッタカターと目の前を走りますcoldsweats01
・・・ちょいちょいsign01それはおもちゃじゃないわよsign02
今度は、どこからか靴下を持ってきてブンブン振り回し始めます・・・ちょいちょいちょいsign01それもおもちゃじゃないってばーsweat01と追い掛け回す仮母・・・。
ようやくロープのおもちゃで遊び始めるジョイさん。そうそう、それで遊んでたらいいのよ。一人で振り回して投げては取りに行くという遊びをしているのですが・・・





ダダー




ダダダー




ダダダダー




ダダダダー


うるさーい!!




体力が有り余っているジョイさんなのですcoldsweats01




里親様、いっぱいいっぱい遊ばせてあげてくださいね~。我が家ではシニアずが迷惑げな顔で非難しておりますgawk




110107_101526




今日はめちゃめちゃ寒いから、明日の朝お風呂に入って、ピカピカで出かけようねshine
我が家から何匹も送り出してきましたが、やはり寂しい気持ちはしかたないです。最後の夜、べったりいちゃいちゃしようねheart04





ジョイの湯たんぽで温まりたいわ~sign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.03

2011あけましておめでとうございます!

110103_120706





あけましておめでとうございますfuji
皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

はっぴー一家は実家でだらだらと過ごしていました。いやー、実家っていいですよねー。いろんな食べ物があるし、ごろごろし放題だし・・・あれ?人間失格テキなこと言ってます?
でもさー、たまにはいいんじゃないsmile

お正月だから、と母が奮発してごちそうが並びましたshine




110101_165119





盆と正月がいっぺんにきましたsign01
みたいな豪華さです。ふぐ鍋もあったんだけど、カニでお腹がふくれて食べきれんかったcoldsweats02
なんとも贅沢な話です。

そして、実家近くの鈴鹿明神社に初詣に行ってきました。ここは、遥か昔はっぴーが高校生だった頃に、巫女さんのバイトをした所なんですよbleah
甥っ子もいたので、ジョイだけ連れて行きました。リンとようはお留守番。ちゃんとあなたたちの分もお参りしてきたからねsweat01



110101_155626



そんなこんなでのんべんだらりと実家で過ごしたはっぴー一家は一路東京へrvcardash
すでにUターンラッシュが始まってて、微妙に渋滞の中、こやつらは・・・




110102_125049


110102_124954_2



ああ・・・うらやましい・・・。





そして家に帰った頃から体調に異変が・・・。
新年早々、熱をだしましたshock
ごはんも食べれず、そうそうに布団に潜り込むわたしとワンズ。布団の中があったかいのはいいのだけど、体の上に乗ってくるのはやめてくれーsign03




今年も良い1年でありますようにsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.12.30

ジョイさんトライアル決まったよ♪

皆さま、ご報告が遅くなってスミマセンでしたsweat01





ジョイさん、トライアル決定sign03




おめでとう、ジョイshine



Imgp6642




ジョイは自由が丘のシチーボーイになります。念願の一人っ子生活ですsmile

10月28日にセンター引取だったので、約2ヶ月で幸せの片道切符をゲットしたジョイさん。かわいいですものね〜heart04

お届けは年明け8日からとなります〜。



ジョイにはたくさんの方からお応募頂きました。本当にありがとうございました。またお気持ちに添えず申し訳ございませんでした。



年末年始はいちゃいちゃして過ごそうねheart04







ジョイさんおめでとうsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)