ネロ

2010.05.10

ネロさん入浴中!

なんだかバタバタしていてブログ更新サボってましたねcoldsweats01

今日はネロママさんから超かわいいお写真頂いたのでご紹介!




100508_224426

※コメントはあくまでもはっぴーの妄想です。





は~。相変わらずかわいいネロさんですheart04
ちっちゃいので洗面台でも洗えますよねshine

ネロは毎日元気に暮らしているそうです。ママさんからはいつも「かわいくてかわいくて」というノロケメールが届きますsmile

ネロが我が家で暮らしていたのもなんだかずいぶん前のことのような気がしますが、まだ正式譲渡になってから一ヶ月も経っていないのですねsweat01
怒涛のはっぴー家ですわwobbly

きっとまたすぐにニューフェイスが来るのでしょうね。。。

え~いsign03がんばってカリカリ代稼ぐわよ~~~sign03









み~んな幸せになって欲しいわよね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.04.17

サクラサク

先週の土曜日からトライアルにでていたネロですが、お陰さまで

正式譲渡のお申し出をいただきましたsign03

E0158864_21451452

いや〜、とってもいい子なネロさんですから心配はあまりしていませんでしたが、やっぱりそわそわする2週間でしたcoldsweats01

里親さまの所ではお散歩でフリーズしちゃったり、お鼻がブシュブシュしちゃったりとかはあったのですが、まあ問題と言うまではいかないレベルですよね。

最近はお姉ちゃんよりもお兄ちゃんと一緒に寝ることが多くなったそうです。あれ?ママさんがんばってーsmile

なにかとKYな部分があるネロさんですが、どうぞこれからもよろしくお願い致しますconfident

E0158864_21524225

そして、ネロに関わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。ネロのこれからの幸せを見守って頂ければと思います。

 

ネロさん幸せになるんだよ!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.07

そしてネロさんのトライアルは順調??

先週末、「いってきま~すheart04」と尻尾フリフリでお別れしたネロさんですが、まったく寂しがる様子もなく、相変わらずのKYぶりで毎日楽しく過ごしているようですbleah

おはようございます。ネロさんかなり慣れて充実してると思います。 体調もいいです。

201004071734001

ただ散歩が・・・歩かないんです。スタートから動かない時もあります。少しだけ進めてまた、止まるとガンとして動かないで上目遣いで「ヤダ」みたいな・・・

行きたい場所に行けないと動かなくなります。「ネロは、通れるけど・・・わたしは、無理だよ」そんな細い道、遠くに何が見えるの?って感じです。

我が家では散歩中にフリーズすることはなかったんですけどね~。やっぱり環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。 きっと慣れたらさくさく歩いてくれると思いますconfident

後、切なかったのが古いマンションは、人の臭いたくさんするんでしょうかね~シッポ振って「いくよいくよ」って入ってしまったり。大きなガラスのドアには、シッポ振って「開けて開けてぼくだょぼく!」みたいに右行ったり左行ったりします。

きっとネロの前の飼い主はマンション住まいだったのでしょうね。うちにいるときも、マンションまで帰ってくると「ほら行きますよ!!」と歩調が速くなりましたから・・・。

でもそんな過去は忘れてこれからのすばらしい犬生を大切にしなくっちゃねsign01

猫が好きみたいで追い掛けます。 低学年の女の子の甲高い声に反応しますね。散歩中にバス待ちの座ってるおばあさんの足元に寄り添うように座っちゃってました。

ネロより先に歩いてしまうと動かなくなるときもあります。 不思議と犬には、無関心です。逆に嫌いです。 今日!みんなでドックランに行ってみようかと思ってます。あんまり歩かないのでみんなで運動不足が心配です。 ネロさんは、かなりの食いしん坊万歳です。 そう言えば泣き叫ぶのは、ないです。

Image

まだ泣き叫んでないのですねsweat01 きっと慣れてきた頃に聞けるかと・・・coldsweats01

トイレを失敗しちゃったり、お鼻がぐずぐずしたりといろいろとあるようですが、とりあえず?順調にトライアルを過ごしているネロさんです。

そういえば、ネロはお姉ちゃんが好きみたいで、お姉ちゃんの布団にもぐりこむらしいです。。。

やっぱり若い女子が好きなのねshock

ネロ!お前もオトコやね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.03

ネロのトライアル出発

とうとうネロさん、トライアルですshine
仮母がそわそわするんですから、里親さまはもっとそわそわしているんでしょうねcoldsweats01

さてトライアルの前日、みんなでお風呂に入りましたよspa
ほんとはネロだけでも良かったのですが、日曜日に家族で花見をするので一応エチケット?ということでリンとようもお風呂に入って頂きました。
我が家のお風呂は豪快で、直接バスタブに入れちゃいます。いーんです。どうせ私しか入らないし。

リンはお風呂がスキで、お湯をためて入れてると気持ち良さそうにしています。ようちゃんは・・・正直あまり好きではないけど、仕方ないわねって感じで大人しくしてくれます。
で、ネロはというと。





Imgp4835

まあ、あまり好きではないようで、だして〜っとふんふんいってらっしゃいますcoldsweats01

Imgp4839

とはいいつつも、バタバタ暴れたりはしません。体を洗っていてもされるがまま〜。さすがに仮母一人で3匹をお風呂に入れると洗っている写真は撮れませんでしたが、濡れたネロさんはこんな感じ。

Imgp4842


キュートなネロさんheart04
う〜ん、何かに似ているような気がするんだが・・・。
ネロさん、普段は毛がふわふわでけっこうもっさりして見えますが、お風呂にいれると体の細さがわかります。現在3.7キロ。もう少しお肉つけてもいいかもねー!それは里親さまに託しますbleah

Imgp4845


お風呂の後はドライヤー大会。3匹まとめてお風呂にいれるとこれがまた大変sweat01
とりあえずマルガリータのようちゃんはタオルドライでほぼok
リンはもっさりーのなので先にネロさんをざっくり乾かして、そのあとリンをざっくり乾かして、そしてようちゃんもちょっと乾かして・・・とめまぐるしくワンコを回転させては乾かしの繰り返し。はあ、めんどくさい・・・。
ネロさんはドライヤーもまったく問題なしsign01されるがまま〜に気持ち良さそうにゴロンしてくれますhappy01 ネロだけだったらホントにちょちょいのちょいですわspa
そしてお風呂をがんばったご褒美タイムheart02



Imgp4849


みんなおやつを凝視ですsmile
ネロさん、しっぽ振りすぎて見えてないですよcoldsweats01

Imgp4857



そして今日、いざトライアルへ出発ですrvcar




Imgp4858


もう車に乗るのも慣れたもの。
暴れる事なく窓の外をみたり、お膝の上で寝たりsleepy
本当にいい子ちゃんで助かります。
仮母、トライアルの前日、早く帰ってお風呂いれなきゃ!とテンパっていて、トライアルに必要なもろもろ書類一式を会社に忘れてきましてsweat02 ちょっと早めに家をでて会社に立ち寄ってから里親さまのお宅へ向かいました。
里親さまはわざわざ駐車場で待っててくださってました。到着遅れてしまってスイマセンでしたsweat01
そしてネロを連れてお宅にお邪魔すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんが満面の笑顔でネロを迎えてくださいました。よかったね。ネロ。
放牧すると、いろんな所を偵察するネロさんsweat01仮母は粗相が心配でそわそわしちゃったよshock
トライアルやワンコを家族に迎える事について。散歩や普段の生活での注意点など、ご家族全員でしっかり聞いてくださいました。その間、ネロはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお膝に乗っててもらいました。だって降ろすと目が離せないsweat01
そして、全ての説明が終わってとうとうさよならの瞬間。みんなで外にでて、ネロはお兄ちゃんと一緒にお散歩へ。仮母と立会人のJenny。さんは駐車場へ。

・・・ネロさん、後ろを振り返らずにしっぽ振り振りで歩いていっちゃいましたcrying
まあいいんです。ネロが幸せになってくれれば。

そして里親さまからはご寄付と我が家のワンズにと冷凍お肉を頂いちゃいました。
本当にありがとうございました。

これからとりあえず2週間、ネロの事どうぞよろしくお願い致します。
ネローsign01いい子にしてるんだぞーsign03






ネロさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.02

明日からトライアルスタート

更新が滞っていてすいません。
ネロさんとの最後の時間を満喫しておりますconfident
明日、いろいろとゆっくりアップしてみますね。

里親さま。明日、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.30

仲良し3ワンズ

今日も寒い一日でしたねcoldsweats02
こんな夜は録りためたビデオでもみながら、まったりとcatface

・・・なんかソファーが狭いような・・・





Imgp4830




・・・そりゃー狭くなりますわsweat02
3ワンズが揃ってのっかってらっしゃるもの。
そして私以外にもイラっときてらっしゃる方もいますわcoldsweats01






Imgp4832


あんまりワンコがお好きじゃないリンはちょっと迷惑顔ですsweat01
まあまあ、ネロさんはもうすぐお婿入りしていなくなっちゃうんだから、もう少し仲良くしてよーshine

そう、ネロさん今度の土曜日にお婿入りですheart04 里親さまは今か今かと待ち構えてくださってますよshine
里親さまが「ネロが私たちの誰の布団に入るのか楽しみなんです!」という言葉を鵜呑みにした仮母は、それからネロさんと一緒に寝ちゃったりしていますsmile
少しぐらい甘やかしてもいいですよねsign02








もーいーくつ寝るとーお婿入り〜!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.29

ネロさん出来るんです!

えーっと、ずいぶんとご無沙汰しておりましたsweat01
仮母これでもいろいろと忙しいでごわすよcoldsweats02

今日はお利口なネロさんをご紹介して行きましょうsmile

先日のブログに我が家はちょっと厳しいと書きましたが、我が家のワンズはお口を出さないのがわかっているので、ご飯を食べるときなどテーブルに並べた食べ物に特に注意をしていませんthink
でもこれって実はすごい事なんじゃないかとふと思いましたflair
いままで、テーブルの上から食べ物を盗み食い(本犬は悪いと思っていません)したのは、預かりっこではアーチだけです。でもアーチも一度「こるぁああああsign03と怒ったらその後はちゃんとガマンする事が出来るようになりましたscissors

そしてもちろんネロさんもとってもお利口で、絶対にテーブルの上のものは食べません。
意地悪な仮母は、ブログネタにするために意地悪な実験を・・・というよりもたまたまそういうシチュエーションに遭遇しただけなんですけどbleah

ワンコが大好きなパン(もちろん人間用)をテーブルに置きましたよbread



Imgp4823


この時点で偉くないですか??
なーんにも言わないのにちゃんとガマン出来るワンズsmile
そして、ちょっとキッチンにモノを取りに・・・

Imgp4824


ネロさん、食べちゃダメですよもちろんcoldsweats01

でも本当に偉いです。たまーにテーブルに足をかけちゃうけど、これはちゃんと毎回ダメよ、と言ってあげればなおるでしょうしwink

そしてお次は、仮母の隣でうとうとしているネロさんにちょっかいを出す仮母。
ちょっと面白かったのでネロさんにおつきあい頂きましたsmile








ちょっと迷惑顔のネロさんsweat01
でもかわいいと思いませんか??happy02









ネロさんて健気よね・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.26

お出かけの続き・・・一応ね。

Imgp4790






このお写真の続きを書かなくてはなりません。先に言っておきますが、オチはありませんのであしからずcatface

久しぶりに3頭立てでお散歩にくりだした、はっぴー一家ですが、今日はいつもの散歩コースをちとはずれてご近所にあるオサレなスターバックス、略してスタバ、にやってきました。

ここで「あ〜〜〜・・・」ってなった人は、どうぞこちらのサイトでも見てあげてください。



さて、気をとりなおして・・・。

スタバは店内はワンコNGですが、テラス席は大丈夫scissors
冬の間はさすがにかーちゃん凍え死ぬので、春や秋など気持ちのいい季節にはよくここでコーヒーブレイクをしますcafe

ネロさんは初めてのスタバ体験、どんな感じ??



Imgp4797




でた・・・。このネコワンコcoldsweats01
やっぱりちょっと高い壁の上にのぼってらっさいます。ちゃんとリードは固定してあるとはいえ、向こう側に落ちないようにねcoldsweats02
まあ、我が家のつるつるソファーの上でも落ちないくらいだからあまり心配はしてないけどさ。でも預かりワンコだからちょっぴり怖いわsweat02





Imgp4800





そんな仮母心を知らないワンズは車の流れをほけーっとみてらっさいました。
あれ?もう一匹はどこにいったのかしらって?
そりゃー




Imgp4801



ちゃっかりお膝ですよ。さすが年の功shine 今年で12歳のリン姫はワンワン犬なのでお膝にのっけておりますbleah 
こんなに近くに魅惑のドーナツがあっても、絶対に手(口?)をだしません。ようちゃんもそうです。我が家はちょっぴり厳しいのですsign03





Imgp4802



う〜ん、君はきっと知らない方がいいわよ。だってこんなにおいしいものが世の中にあると知ったら、また「きゃ〜sign01殺される〜sign03」って声で鳴くでしょ?
そういえば仮母、最近はあなたの悲鳴しか聞いてないわね。ネロさんワンワンゼロ運動継続中ですわeye
えらいぞsign03








やっぱりたいした事ないネタだったわね・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.24

ネロからのご報告です

昨日のブログから「続く」となっていましたが、その前に皆さんにご報告をしなくちゃいけない事があります。。。

ネロさん

トライアル決定です!




Imgp4811



実は先日の里親会でネロさんお見合いをしました。里親さまは「ネロ以外に考えられません」とおっしゃってくださいました。
ネロを見つけた時に「ピン!」ときたそうです。わたしも里親さまとお会いして、「この方たちならネロを託せるわ」と感じました。

お見合いにはお母様とお兄ちゃんお姉ちゃんとで来てくださいました。お母様はとても明るくて、お兄ちゃんお姉ちゃんもネロのことを大事そうに抱っこしてくださいました。




Imgp4723



お顔を隠しちゃうのがもったいないほど、みなさん素敵な笑顔を見せてくださいました。

どうぞネロの事、よろしくお願い致します。

そしてネロを我が家にとおっしゃって頂いた皆様、ありがとうございました。 今回はネロとの赤い糸はつながっていませんでしたが、他にもたくさんの子達がご縁を待っています。ご検討頂ければと思います。






ネロさんおめでとう!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.03.23

世の中三連休でしたが何か?

どうやら巷では3連休だったみたいですねcatface
半分自営業的な仮母は、土曜日里親会→仕事、日曜休みsign03、月曜終日仕事shockという悪魔のようなスケジュール。

かろうじて休めた日曜日はいいお天気でしたねsun
ワンズたちもウキウキそわそわしていますdash





Imgp4766_2



・・・そわそわというか、じーちゃんのようですよ、ネロさんcoldsweats01




Imgp4767



いいよ、ベランダ行っておいで。気持ちいいもんね。ほら、仮母の花粉症なんて気にしなくていいからgawk




Imgp4773




ほ。ほら、早く出ていいのよcoldsweats01



Imgp4775




早く出てください。仮母の鼻水が落ちる前にsweat02
仮母の休日ときたら、ぼさぼさの髪を隠す為のニット帽にノーメイクをごまかす為の色付きメガネ。そしてこの時期はマスクも装着しているので、どっからどう見ても怪しいおばはんですわcoldsweats01
うー、せめて花粉が飛ばなければいいのに。。

まあ、仮母の事はおいといて、やっとのそのそベランダに出て来たネロさん。たまには写真撮影してみる?ってことで、ついでに日光浴させていた観葉植物をバックにパチりcameraimpact




Imgp4789




むふふ、かわいいわsmile

じゃあ、お天気いいうちにお散歩行きますかね(怪しいおばはんと)!ってことで、久しぶりにみんなでお出かけですよ〜sign01





Imgp4790




そしてみんなが向かった先は・・・続くのであった。








きっと続いてもたいした話はないわよ・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)