ソラ

2011.05.26

祝!ソラさんの妹誕生♪

2年前の初冬にはっぴー家を旅立っていった、クリームダックスのソラさん。
前回、ママさんが妊娠中ということをお伝えしていましたが、この春にかわいいかわいい赤ちゃんが誕生shine

ソラさんに妹が出来ましたsign03






S4




ちっちゃいですね~sign03
お名前はちーちゃんですhappy01

里親さまにとっては初めての赤ちゃんです。ただでさえ初めての赤ちゃんって大変だと思うし、すっごく気を使うと思うんです。病気とかにもすごく気を使って、中には赤ちゃんに犬に近づけるなんてとんでもないsign01って人ももちろんいるでしょう。
でも里親さまは、ソラの方が先に我が家に来てくれた子だし長男だからと、ソラを寂しがらせないようにと一生懸命暮らしてくださっていますconfident

どうしても赤ちゃんにはママの手が必要な時はパパがソラさん担当になってくれるそうです。




S3





まだ2ヶ月もたっていないのですが、ちーちゃんはすくすくと育っていて、今では身長も体重もソラさんと同じくらいになったそうですsmile



S1






前に私が訪問させてもらったときに、最近のソラさんの様子をいろいろと伺っていました。
ソラさんはすっかり飼い主命になっていて、他の人間や犬にはわんこらわんこらしちゃうそうです。愛想がいいタイプじゃないんですね。
だから、新しく赤ちゃんが来たときにソラは受け入れてくれるかしらと心配をされていました。
私もそういう経験がないので、うまいアドバイスも出来なかったのですが、そんな心配はいらなかったみたいですshine

上のお写真見てもわかるように、どうやら仲良しさんになっているみたいheart04
やっぱり家族ってわかるんですかね?






S2





ちーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるねhappy01
お兄ちゃんらしく、ちーちゃんをちゃんと守ってあげるんだよsign01


S様、お忙しいところお便りありがとうございましたconfident
落ち着いたらソラさんとちーちゃんのお披露目してくださいねsign01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.12.05

祝!ソラさん1周年

一年前の12月5日。
我が家の2代目預かりっ子のソラさんを里親さまのお家に連れて行きました。
海のすぐそばのお家。お届け直前に海をバックに記念撮影しましたcamera




Imgp4076






ふふふ。
すごいお顔してますよねcoldsweats01
きっとしらない場所に連れてこられて、とても不安だったんだよね。

そして今日で丸1年ですbirthday
11月の卒オフ会はママさんがなんとおめでた中で体調がよろしくなく、泣く泣くの不参加でした。ので、なんとかソラさんに会いたい仮母はのこのことお邪魔しにいきましたsign03

1年ぶりのソラさんshine




Imgp6409





うわぁshine
ふわふわコートのソラさんですheart04相変わらずのかわいさhappy02
仮母興奮して抱っこしようとすると・・・



Imgp6404





でた。
いいんだけどさ。でもさ。そんなに完璧に忘れなくてもいいじゃんcrying
さすがに丸1年会わなかったら忘れちゃうよね。
でもね、寂しいけれどそれだけ愛されているんだよね。今のお家がソラの終の住処なんだよねconfident

そして今回はリンとようも連れて行ったんですよnote




Imgp6411






ソラさん、リンとようのことは覚えていたらしく、ちゃんとご挨拶してくれました。

・・・わたしには??

そして何を思ったのかようちゃんが・・・





Imgp6399





ちゃっかりパパさんのお膝をゲットcoldsweats01
ようちゃんは誰にでもなでて〜heart02って行ける子なので、どこにいってもちゃっかりナイポジをゲットできるのよねbleah

そしてパパさんだけではあきたらず・・・



Imgp6425






ははは・・・coldsweats01
す・すみませんdown
誰でもいいんです。はい。




さて話を戻して、ソラさんはすっかり甘えん坊になっていたのですが、里親さまもそりゃーもうsign01っていうくらいにソラっ子になっていましたよsmile
毎日毎日「ソラはかわいいね〜」と何十回も言っているそうですshine

一番嬉しかったのが、パパさんが言った一言。
「ソラは我が家の長男。今度生まれてくる子は我が家の2番目の子」
こんな風にまるで我が子のように愛されているソラは本当に幸せだと思います。ちょっとジンときちゃいました。
その言葉を裏付けるように、ソラのアルバムや動画をたくさん見せてもらいました。ほら、赤ちゃんの成長の記録を久しぶりに来たばあばに見せるかのような、あんな感じですsmile





Imgp6428





たくさんの愛をいっぱいもらって暮らしているソラさん。
一歩間違えば、殺処分されていたなんて信じられないよね。
こうして小さな命が大きな幸せをもたらしてくれるんだね。

里親さま、お引越されたばかりの所押し掛けちゃってすみませんでした。それにお土産まで頂いちゃってありがとうございました。来年はもう一人家族が増えて卒オフ会参加できるといいですよねheart04
お体気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいねsign01

最後に仮母ツボの1ショットを。



Imgp6433






今のうちにいっぱいいっぱい甘えておくんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.07

久しぶり!ソラさんは今!!

去年の12月に我が家を卒業したソラさんから楽しい?お便りをいただいていますよー。

しかしネロも早かったけど、ソラさんもあっという間のトライアル~正式譲渡でした。我が家に来たのが10月24日。そしてトライアルお届けが12月5日。なんと1ヶ月と10日ほどしか我が家にいませんでしたcoldsweats01

我が家に来たときはダックスなのになぜか丸刈り~ただったソラさん。今はふわふわのクリームダックスさんに大変身してますよ~shine

ソラは最近旦那の顔にお尻をのせて座るのが好きらしいです(笑)
てんかんも全くなく日々平和に過ごしてますheart04ふわふわモコモコです heart04
100330_2153_01  
まったりすぎて実家わんこのとまとのほうが幼く見えます(笑)
100307_1902_01_2  
 
ネロくんかわいいからすぐ見つかるとおもってました 
100327_1839_01_2 
このソラ芋虫みたいですよね…旦那の大きめのジャケットを掘りすすめてると思ったら袖にすっぽり はまって顔を出してました(笑)暖かくて気持ちいいのかこのまま寝てました時々ソラにはびっく りさせられます(笑)
いや~、相変わらず癒し系のソラさんですわcatface きっともう仮母のことなんかすっからかんと忘れているでしょうねcoldsweats01 でも今のおうちが一番よねheart01
近いうちに会えるといいな~・・・と妄想する仮母でしたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.25

ソラさんからの幸せ報告♪

なんだか最近て寒いけれど、ちょっぴり春の匂いがしませんか??気のせいかしらcherryblossom

ぽかぽか陽気の中、心もあったかくなるお便りが届きましたheart02 去年、海の見えるおうちの子になったソラさんから幸せ便りですよ~loveletter

この前私が帰ってきたときに嬉しくて突進してきたのですが、勢いあまって私に激突してはねかえって仰向けに倒れました(クッションの上だったからよかったですが)

びっくりしましたが仰向けに倒れながら鼻鳴らしてしっぽふりつつうれしょん飛ばしてくれました(笑)

かわいいんですけどソラちょっとアホっぽいです(笑)

テンション上がるとくしゃみ止まらないのがかわいいんですが顔が果てしなく不細工になります(笑)

ほんまかわいい息子で○○さん(はっぴーです)とCATNAPさんには感謝しております

散歩に行くと、近所にはクリームがいないので同じダックス飼いさんからは可愛いと大好評で、ちょっとアイドル化してます(笑) おとなしくてお利口にしてるのでよく散歩中のお年寄りに撫でてもらってます

わんこには吠えますが小田原にしっかり馴染んできたソラさんです



むふふふsmile

すっかりソラさんマジックにかかりまくりの里親様ですheart04

そしてかわいいお写真もいっぱいいただいてますよ~sign01

100115_2139010001 100121_1021010001 100122_175302

ってソラさんゴロンばっかりですねsmile かわいいわ~~。

どんどん毛が伸びてふわふわワンコに変身しつつあるソラさんでしたー。

ちょっとおまけの我が家のリンさん。お留守番の最中にゴミ箱をひっくり返し、母ちゃんの昼ごはんのマックの袋を首にかけたまま「おかえり~」とお出迎えしてくれました・・・。

まったくいくつになってもアホなんですからgawk

100123_221032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.19

ソラさんの正式譲渡!

ソラさんがトライアルに旅だってから早2週間。里親様より正式譲渡のご連絡をいただきました!




ん〜〜〜〜。




感無量です。





我が家に来てから1ヶ月ほどでお見合い、そしてトライアルと、あっという間の滞在でした。里親様からは毎日のようにソラの様子をご報告頂いていましたが、仮母があきれるほどに忙しく、なかなかアップ出来ずじまいのままsweat01



ソラは毎日毎日ぐーぐー寝ているそうですsmile 確かに良く寝る子だったわsleepy
でもまったり過ごせていいねconfident


ソラが我が家に来た日の写真。
Imgp3480





ぷるぷる震えて、私の側にぴったりとくっついて不安げな顔で見上げてました。でも、もう大丈夫。本当のお家が出来たんだよ。これからのなが〜い犬生を幸せに過ごしてね。


091216_184601




お届けに伺った時、里親様と一緒に。

Imgp4079




ソラよりも里親様の方がにっこり笑顔でしたhappy01 そりゃそうか。




どうぞ、ソラの事よろしくお願い致します。
そしてソラに関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。ソラは幸せになります!!




ソラさんおめでとう!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.12.14

ソラさんのトライアル進行中!

はいはーい!ご無沙汰していましたが、ソラさんのトライアルの様子をどどん!とお伝えしますよ!

と、その前に皆さんにお伝えしておきたいことがあります。

実は、ソラさんは我が家に来て1週間たった頃に発作を起こしました。お散歩中に急に立ち止まってプルプルして、足をつっぱって、そして立っていられなくなり倒れてしまいました。その後の診断で、おそらく「てんかん」でしょうということでお薬をもらいました。

ソラさんにはたくさんの方からお話をいただいていましたが、病気のこともあったので、少しご縁は遠くなるかな・・・と覚悟していました。でも、今回の里親さまはご実家にもワンコを飼ってらして、その子がてんかん持ちなんだそうです。ソラの病気の話をした時に「ますますソラくんを我が家に迎えたいと思いました!」というお返事を頂きました。

こういうのを「縁」というのでしょうね。このお話をコーディネーターさんから聞いたとき、ちょっと運命めいたものを感じてしまいました。もちろんソラをと手をあげてくださった皆様にも、とても感謝しております。ありがとうございました。また、きちんとブログでお伝えできていなくて申し訳ありませんでした。

そんなこんなで始まったソラさんのトライアル。ソラさん、日々がんばってアマアマ活動実行中ですhappy01

早速里親さまからのお便りを抜粋して紹介しますね!まずはお届け初日に頂いたメールをご紹介。

今日はありがとうございました!
はじめの一時間は玄関と私を往復してうろうろしておりましたが、その後は豹変して、早くもべたべたになってます!トイレ行くのもついてきます(笑) 私の視界に入ろうとしては顔を見てゴロンしますし、手に顔を押し付けてきてなでてくださいってやります。私が仰向けに昼寝していたらお腹の上に乗ってきて、先ほどまで一緒に寝ていました!
さきほどご飯を上げたのですが、くねくねダンスらしきものも見れました!!今は旦那の足の間で毛布の下に入って寝ております。

トイレなんですが、大は失敗してキッチンでしてしまいましたが、おしっこはケージに戻って完璧です!!2回しましたが2回とも誘導することもなく自分から入ってできましたよ!もっと失敗するかと思ったのに、想像以上におりこうさんでびっくりです☆


と、里親様はソラさんにお熱でございますbleah もっともっとベタベタになって欲しいものですheart04

そしてお写真もいっぱい頂いているのですが・・・

091206_105201_3

091206_110701_3

091207_194601_3 

全部寝てるしcoldsweats01 いや、ホントにソラさんてばよく寝るんですよ~。わかるわ~。次回はちゃんと起きてるソラさんを紹介しますね!

ソラさんの幸せが続きますように!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.07

そして仮母は。

さて、無事にソラさんをお届けした仮母ですが、やはりぽっかりと胸に穴が開いたままでございますweep 日曜日は、朝も早くから起きだして、えいやっとばかりにケージをしまってしまいました。もうソラさんは戻ってこない、とばかりにね。というか、やっぱりケージを見るとちょっぴり寂しくなるでごわすよbearing


預かりにとっては、トライアルに出してからの2週間は本当に長く感じるのです。もちろん里親さんは定期的に連絡をくれますし、ワンズの様子も教えてくれます。初めましてからの2人(1人と1匹?)なので、もちろん良い事だけではすみません。困った事などももちろん出てきます。でも、預かりの手を離れてしまったからには、そこから先はワンコと里親さんとのがんばりにかかっています。預かりはなんの手助けも出来ませんbearing だからこそ、大丈夫かしらと悶々とする日々が続き、2週間が早く経って欲しいと思います。でも早く時よ、過ぎて!!と思えば思うほど・・・なんですよねgawk


あ、こういう事を書くとソラのトライアルうまくいっていないのかしら!と思われるかもしれませんが、けしてそんなことはないですからご安心を!


さて、ケージを片付けて心機一転!と今日会社に行ってパソコンを立ち上げると・・・






091205_161513


ソラさんがいらっさいました・・・。
まあかわいいからいっかdash




ソラさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.05

ソラさんのお届け!

なんだかなー。
あっという間にこの日が来てしまいました。仮母にとっては嬉しくも寂しい日でございます。
はい、ソラさん本日からトライアルスタートということで、朝もはよから大騒ぎでございますcatface

昨日お風呂に入ったのでふわふわなソラさん。サマーカットもずいぶん伸びてきました。




1



今日の日の為にと、大事にとっておいた例の高級ダウンを着せてみました。そう、先月のフリマでゲットしたお洋服ですshine



2





ソラさん、かっこいいねhappy01 そうそう、お出かけなんだよ。幸せの旅立ちなんだからheart02




3


こらこら。なんだかすっかり警戒心アップupのソラさん。大丈夫。アナタの本当のお家に行くんだよ。幸せさんが待っているんだよconfident
しかしながら、親のココロ子知らず・・・。



4





なにかおかしい、と警戒するソラさんを連れて最後のお散歩へ。あまりお天気よくないという予報でしたが、朝は日差しが出ていて気持ちよかったねsun




5




っと思うでしょ?これからお車に乗ってお出かけですよーrvcardash



6




どうも怪しいと思っているソラさん。キミ、なかなか鋭いよねcoldsweats01 助手席のたまびんごさんのお膝に乗っていても、仮母のこと凝視してるしcoldsweats01 
そして到着したのがこちらsign03


7



はい、海ですよー! なんと里親様宅は目の前が海!!多分ソラさんは初体験なんじゃないですか??波打ち際まで行ってみたけど、ソラさんの注意はずーっと仮母に向いていて、海体験なんてどこ吹く風〜・・・dash
でもまあ、せっかくだから記念撮影しましょうねcamera



8




とまあ、なんとも情けないお顔でお写真を撮り、いそいそと里親様のお宅へ。朝も早かったのですが、とても暖かく迎えてくださいました。さっそくそーっとお部屋を探検するソラさん。仮母は粗相をするんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていましたが、とりあえず私たちが居る間は何事もなく。書類の説明をし、いろんなお話をしていると、すっかりくつろぎだしたソラが・・・


9




こんな顔pig
まったく・・・。
でも早速里親さんにへそ天してみせたりと、お行儀のよいソラさんでしたhappy01

幸せになるんだよ・・・。そう言ってソラを抱きしめたとき、不覚にもうるると来てしまいましたが、ソラはここで幸せになるんだもんね。かーちゃんが泣いてる場合じゃないわ!

とりあえず、正式譲渡までちゃんとお利口でいるのよ!
里親さんに上手に甘えてかわいがってもらうのよ!!

ソラは里親さんの胸に抱かれて私を見送ってくれました。はー。やっぱり切ないわ・・・。





ということで、寂しいココロを隠し、たまびんごさんと干物屋へGOsign03


10




たくさん干物買ってきちゃったheart04





はっ!    里親様、ソラのことどうぞよろしくお願い致します!!!




つか、いったいどこまでお届けにいったのかしら?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.02

ソラさんの日常

さて、トライアルの決まったソラさんですが、残すところあと3日catface 我が家でのソラさんの様子です。本犬、当たり前ですがトライアルが決まったとはいえ、なんの変化もございません。ということは、これがソラさんの「素」ですね。


まずは朝のひとこま。



091201_105741



毎朝定位置で日向ぼっこですsun いいわね、あなたたち・・・。かーちゃんと変わってくれないかしらcoldsweats02

そして、ご飯の時のソラさん。
今日は決定テキ写真が撮れましたよsign03



ソラさん・・・お手!



091202_223622



sign02 一応、お手しとりますsmile
その後はご飯を秒速で平らげ・・・



091202_223638

注)間違いなくソラさんです。


091202_224010




はい、ごちそうさまでしたhappy01
ご飯を食べ終わったら、定位置に移動して・・・




091202_224434




はい。ソラさん、日々こんな毎日を送っております。
最近、仮母が忙しくてなかなか遊んであげる時間がないのが心苦しいのですが、それももう少しの辛抱だよね。って、静かに寝かせてほしいってか?



私もソラに変わって欲しいわ・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.01

ソラさんのトライアル♪

嬉しいお知らせです。


ソラさん、トライアルが決まりました!


早っ!!



先日のお出かけは、実はお見合いだったのです。catnapのシステム?をご存知の方は、既に「怪しい」と思われていた事でしょうcoldsweats01 里親希望のご夫婦は、とってもお若い、けどしっかりしたお二人でした。ソラさんに一目惚れしてくださったとのこと。ソラさんに会ったとたんに「かわいいかわいい」と連呼してくださいましたheart02 




091128_1233031_2



ソラのいろんなこと、良いところ、悪いところ含めていっぱいお話しましたが、「犬なんて元気すぎるくらいがいいのです」「吠えるのが犬ですから」「環境が変わったらトイレなんて出来なくなるの当たり前ですから」となんとも心強いお言葉をいただきました。
奥様のご実家にいらっしゃるトマトちゃんがどうやらモーレツわんこらしく、その子に比べればソラはなんて大人しくていい子なんでしょうとのこと。トマトちゃんの武勇伝?を聞いていると思わず会いたくなってしまいましたsmile お届けの時にお会い出来るかしら??




ということで、お届けは今度の土曜日。またまた早っ!里親さんはソラとお見合いした日にさっそくワンコグッズを買いそろえて頂いたそうですsmile





ねぇ、ソラさん。今日はいいお話があるのよ!


091130_232036




あのね、ソラさんに本当のお父さんとお母さんが出来るのよ!今度の土曜日からトライアルなの!


091130_232113




ん。。。まあ、おいしい っちゃおいしいわねcatface しかも一人っ子なのよ!(トマトちゃんがいるけど)お膝に甘え放題なのよ!よかったねーソラ。かーちゃんは嬉しいよcrying もうしばらく我が家で我慢しておくれ。。。







そして、今回ソラにお声をかけて頂きました皆様、ありがとうございました。
いろんな事情があり、お気持ちに応える事が出来ずに申し訳ございませんでした。まだまだcatnapには本当の家族を待っている子がたくさんいます。今後とも応援をよろしくお願いいたします。




ソラさんおめでとう!!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)