アーチ

2010.02.25

久々のアーチ通信です!

初代預かりワンコのアーチさんからいっぱいの幸せとともに、楽しいお便りを頂いております。

ちょこちょこメールは頂いていたのですが、横着な私が溜め込んでおりましたcoldsweats01
今日はどっさりとお見せしちゃいますよsign01

まずは、先住ダックスのクララちゃんとのラブラブ写真からheart02 里親様のオモシロ報告とともにどーぞsign01

《クララさん優しい?事情》
極まれにアーチが怒られることがあります。。魔が差してトイレ以外で粗相しちゃった時(他は怒られることはないので)。。現行犯のアーチを怒る私、、すんません!とゴロンして固まるアーチそこへクララが忍びより・・「母しゃん、アーチのこと怒らないで~。」と私とアーチの間に入り仲裁を・・・いいとこあるじゃんクララさん(^.^)

《二人の関係事情》
散歩しているとクララとアーチを見た方はたいてい「兄弟ですか?」と声をかけます、、夫婦には見えないんでしょうか?(^_^;) ・・・二人とも年のわりには童顔だから??

Conv0009

Conv0010

Conv0011

Nec_1206

Nec_1228

もうすっかり仲良しさんな2ワンズでございますhappy01 それにしても無防備すぎるんじゃないですかね?アーチさんcoldsweats01

そしてかわいーupアーチのナイスショットですhappy01

《小さいことは気にしない事情》
今日もまだリボンちゃんのアーチです、、(^o^)/ クララはいつもトリミング後につけてもらう耳のリボンを嫌がって耳をバリバリ掻いてすぐに取ってしまうのですが(>_<)、アーチは気にならないらしく、へっちゃらで付けてます!なんともかわぴー奴です!!

Conv0007

Conv0016

Nec_1202

おリボンつけてもらってかわいいね!アーチheart04癒されるわ~。

そして・・・里親様から頂くお写真の中には、ホラーなものもチラホラcoldsweats01 でもプププって笑えちゃうのでこっそり(ってブログに出してること自体こっそりじゃないですが)お見せしちゃいますbleah

Ho1_4

Ho2

Ho3

いや~かわいい!!

いいんです。アーチはかわいい。はい。

んで、里親様がブログを立ち上げられたそうで、先住ワンのクララちゃんのことはもちろん、アーチも登場するので、是非覗いていってくださいねhappy01

楽しい我が家!


クリッククリックsign03




幸せなワンコをもっと増やさなくちゃ!のワンクリックを!
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.12

久しぶりのアーチ通信!

さて、ソラさんより一足先に幸せを見つけた、ご存知アーチくんから幸せ便りが届いていますよ!
どどーん!とご紹介!


《お遊び事情》
アーチは、、クララとおもちゃでよく遊ぶようになりました。とても6才と7才の熟年カップルと思えないような暴れっぷり・・・遊んでいる最中におもちゃを取った取られた、クララはウザイしつこい、と、いちいち私に報告(スタタタターッと私の所へ来ては私の顔を見つめ訴えます)にきます。クララはそんなアーチを見つめ「母さんにチクるなんて男らしくない〜」とばかりにアタック!

・・・アーチ倒される。。


《ハウス嫌いじゃないよ事情》
お留守番時・・ハウスの前で何個かおやつをあげ、、残りのおやつをハウスの中に置き「あとはハウスの中だからね〜入って食べなね〜」と言うと自らハウスへ。。と言っても、上半身(て、ダックスの上半身って??)はハウスの中、下半身はハウスの外でひたすらおやつをモグモグしているのですがハウスのドアを閉めようとお尻を押すと素直にイン(^_^;) 以前はハウスの中のおやつをくわえたら「ハウスに入れられちゃならね〜!!」とばかりに素早く逃げたり、断固入室を拒否したり、騙されてウッカリ入ったりでしたが、ほんと進歩しました〜(^ヘ^)v



《お散歩時事情》
クララに先導され、私の顔をチラチラ見ながらテクテク歩きます。。うんちもチッコ(→足上げチッコ)もお手のもの!!ワンコ連れじゃない人には愛嬌を超振りまきウケがいいのに
ワンコ連れの方には接近断固拒否!!!相手のワンコが遊びたがっても絶対近づきません、、。クララはワンワン、アーチは無視、母さんお相手の方に謝るばかり(>_<)



《父さん大好き事情》
この4ヶ月の間に3回くらいしかご飯もらってない、お散歩もたまにしか行かない、、でも、そんな父さんの事をアーチはだ〜い好き!父さんが帰ってくるとクララを押しのけ超熱烈大歓迎、、キスの嵐・・おやじ同士のキスは見たくない(>_<)



《4ヶ月の総評》
アーチは・・
やることが超おもろ〜!で、温厚で優しくて甘えん坊でほへ〜〜とした顔をみていると力が抜けてしまいます(^_^;)

父さんも母さんもクララもアーチと巡り会えて良かった〜!と思ってます(^_-)

先日アーチの預かり日記を最初から読んでみました。はっぴーさんの実況生中継のようなブログの効果は絶大です!!生のアーチはブログのまんまでしたから(^_-)


こんな素敵なお便りを頂きました。ほんとに預かり冥利につきますcrying
さらにさらに、楽しいお写真もいっぱい頂いておりますhappy01 里親さんのおもしろコメント付きでどうぞsign03


1.紅葉の高尾山登山、いざッ!!
Dc112310


2.ねむねむタイムの基本形
Dc112312


3.歯磨きされてるのに寝てるし。。
Dc120302


4.うれしいピョンコ!(ピョンピョン跳ねるのをピョンコと呼んでます)
Dc120306


5.ダウンで待てなんて当たり前〜!
Dc120312


6.お手なんて当たり前〜!
Dc120313


7.超上目遣い健在!
Dc120317


8.ほえ〜〜〜〜
Dc120321


9.どう?似合う?・・てか、七五三みたいだよ!
Dc120327


10.鼻にご飯が・・・
Dc120810


11.アーチお気に入りのピッピがクララのハウスの下にッ!!
Dc120820


12.取らなくちゃッ!!
Dc120821


13.あ〜取れてよかった!!

Dc120822


ね?とっても幸せな日々を送っているあーちゃんでございますwink

そろそろ、ソラさんのトライアル便りを紹介していきますね!

そして明日はcatnapのフリマですよ!いつもと同じ、駒沢公園の大階段下で開催しています。今回はどうやら超お買い得商品が目白押しだそうです。わたしも行ってこようかしら〜




先月いっぱいお洋服買ってなかったっけ?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.08

アーチの幸せ便り

そろそろアーチネタも飽きてきた?

いやいや、まだまだいきますよ!

だって他にネタがないんですものcoldsweats01

仮母のつまらない日常も興味ないでしょ?



というわけで今日も今日とて里親様からのお便りですmail



《お留守番ワンワン事情》
今月に入り・・
見事!、、「行かないで寂しいワンワン」「早く帰って来てワンワン」が
なくなりました。。

アーチお留守番だよ〜とおやつを見せて(自ら率先して入らないので)ケージへ誘導
ケージの中でお手をしておやつをもらい、ドアを閉められても一切ワンワンなし。

その代わり??
お父さんの出勤時と帰宅時のそりゃそりゃうるさいこと!!
クララとアーチの大合唱〜!!
「うるさいよ〜もっとかわいくいってらっしゃいって言えないの〜」
「静かにおかえり〜って言えないの〜」と、毎朝毎晩叫ぶ私(^_^;)

クララがワンワンするのでつられてアーチもワンワンすることが増えましたが、、
まっ、ずっと鳴き続ける訳ではないので・・・

進歩あり、追加ありのワンワン事情(^.^)



ダックス(犬全般??)って本当につられ吠えしちゃいますよねcoldsweats02

でも「寂しい!寂しい!」と「嬉しい!嬉しい!」がでちゃうのよね。




《クララ事情》
相変わらずです。。
たまに思い出したようにアーチを突っつきまくるクララ・・
それにじっと耐え、されるがままのアーチ・・・
でも、あまりに辛い?とソファの上へ飛び乗り避難、、
そう、クララはソファに飛び乗れないので〜す!
クララはアーチを追ってソファへ飛び乗ろうとしましたが失敗、撃沈
それ以降ソファへ飛び乗ろうとはしません(^_^;)。。
しかしッ!!
先日アーチからクララにちょっかいを出しアタック!
クララどんびき〜(‥;)
アーチってこんなことするの?的な顔してました。。

でも、それでクララは何かわかった?のか、、
クララはアーチのお気に入りピッピをくわえ走る走る走る!
アーチ追う追う追う!
ピッピ争奪追いかけっこを頻繁にするようになりました。
クララもアーチも犬らしくなってきたような(^_^)

ちょっとやかましいけど楽しげな風景です(^O^)



これってすごいですよね!

我が家ではシニアな2匹のせいか、ドタバタ騒ぎはまったく

しませんでしたよ!

「うるさーーーい!!」なんて言いながら楽しいですよね
smile




《ご飯待てない事情》
ご飯を用意している間中ピョンピョンと跳ねて
欲しがるアーチ・・
「お座りして待てでしょ」なんて私の声は聞こえない!?

でも、用意し終わってクララにお座りをさせていると横で待機、、
アーチの番になると私が言わなくてもお座り・お手・ダウン・待て、、を自動的に
始めるアーチ。。

手間いらず(^.^)



あはは!ほんとにお利口さんだけど、食いしん坊さんdelicious

早く芸達者なアーチとご対面したいですわ!



《お散歩&ドックラン事情》
散歩大好き!
リードをつけてもらうのにクララと玄関で大騒ぎ〜!!
歩くスピードはだいぶ速くなりましたが、、
やはり帰る頃には体力不足でクララに遅れをとり、、でも喜んで歩きます(^ヘ^)v

よく考えたら・・
アーチがきてからドックランへ行ってなかったので先日行ってみました。。
近くにある城北公園までせっせと歩き・・
でも、犬が前から来ると立ち止まり・・
すれ違う犬を避け・・
そして、ドックランに到着すると・・・
見もしない(>_<)
クララと同じ態度のアーチ・・・
でも、人には超愛想良い子ちゃん、、

外に出るといきなり犬嫌いになるアーチ。
はいはい、、犬もドックランもいやなのね!?
でもクララと知らない人はいいのね!?
わかりましたよ〜!!

でもまたドックラン行くよ!!(ヘ。ヘ)



そうなんですよね、ちょっぴりドッグランは苦手。

足下から離れなかったり・・・。

でもきっと慣れて来たら楽しくすごせるかな
heart04



《トイレ事情》
トイレ以外での粗相は滅多になし!!
ちっこを足で踏み踏みするのはアーチの特技!
うんちの前は小走りでトイレへ!
わかりやすい(^ヘ^)v



えらい!!

あーちゃん、本当にお利口さんになりました!!

これもS様の愛情たっぷり大作戦が功を奏してるのでしょう。

すばらしいわ
shine



《もうすぐ2ヶ月事情》
アーチが我が家にきて明後日で2ヶ月・・・
留守番も芸もどんどん出来るようになって・・
特に困った事もなく平和に過ごしています。


まだ2ヶ月しかたってないのですね。

なんだかアーチと離れてずいぶんたっているような気が

しましたが。

きっとすっかりS家になじんでいる姿をみているからでしょう
happy01

これからもよろしくお願い致します!!

そしてお待たせ、アーチ写真館。

今回もおもしろコメント付きでどうぞ!!!


Dc09151161

マンション飼育申請書添付用・・ちょっとおすまししてみました!



Dc091596

背中から激写!?




Dc09151091


よくぞ《きれい》に納まった!!っていうか何やってんの!あんた達!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

アーチ続報です!

こんばんは〜。

先日ひさしぶりにブログを更新したら、たくさんのアクセスをいただき

ありがとうございました!!

こりゃー、サボってないでちゃんと更新せなっとばかりに、アーチの

続報をお伝えしますね
happy01



《お留守番事情》
「行かないで寂しい!ワンワン」は相変わらずですが、、、
「早く帰ってきて!ワンワン」が昨日からなくなった?ような(^_^)

昨日の帰り、マンションの廊下をそぉ〜と歩いて行き
ドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
ワンワン言ってない!!
お手同様、昨日はたまたま吠えてなかったのかな??と思い
今日もそぉ〜とドアの前で立ち止まり聞いてみると・・・
やっぱワンワン言ってない!!

えらいね〜アーチ!

本格的なお留守番が始まってまもなく3週間・・
あきらめの境地に入った?アーチくん。。

習うより慣れろ!!??(^_^;)





そうです!!習うより慣れろ!!ですよね
smile

でも里親様の名誉のために言いますと、我が家で全く

躾けていなかった「お手」を完全マスターしているアーチ。

すごいです!(里親さまが)



さらにさらに、こんなあったかいお話も・・・。




アーチの誕生日を3/9にしようと思いますがいかがでしょ??
39(サンキュー)、アーチのためにいろいろとご尽力いただいた方への
感謝を込めて!(安易な発想ですんません(‥;))

ちなみにSMAPの「ありがとう」という曲好きなんです私(^_^;)


スマップ。


いーと思います!!

個人的にはドリカムの「サンキュ」が好きですbleah


こうして毎日進歩しているアーチです。


あ、お写真ですね!?

では今日もSさまのおもしろコメント付きで!!


Dc091082

僕またやりました!エへへ!



Dc091084

ケージの中でお座布をしょって私の帰りを待ちわびてた!?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.28

アーチは元気です!

こんにちは!

大変大変ご無沙汰しておりますdown

仮母は遠い遠いお空へと旅にでておりました(99%願望)




とっても少数派ですが、アーチフリークの方からクレームが届いて

おりましたので、アーチのその後をご報告しますね!


我が家を巣立ったアーチさんは、元気に暮らしております。

どれくらい元気かといいますと・・・

以下、里親様のコメント付きお写真をご覧ください!


Dc0831541

夜中に後ろ足を伸ばしてピッピおもちゃと戯れるアーチ(夜中にうるさいよ〜!)




Dc0831592

ストローご賞味中〜(いい顔してるね!)


Dc0831651

父さん行っちゃった・・。と玄関を見つめる2人。



ね?

愛情いっぱいの暮らしの中で元気元気なアーチさんですhappy01





アーチのその笑顔が私の元気のもとだよ!

| | コメント (2)

2009.09.01

アーチ通信 その⑩  〜最終章〜

さて、さくっと行ってみましょう!

最後まで読んでね!!!




《トイレ事情》
リビングにいる限り完璧です!
若干の目測違いはありますが、シートでちっこ(97%の確率)&うんち
(100%の確率)をします(^^ゞ
もっと慣れたら活動範囲制限なしでもOKになるでしょう(^ヘ^)v


えらい!!

アーチ完璧!!!



《お留守番事情》
私が出かける用意を始め・・
今日もお留守番だよ〜!ハイ、ハウスよ〜!と言ったら・・
おやつにつられ・・
すんなりと入らないこともありますが、かたくなな抵抗もせず
「僕だまされない!」と断固拒否した日に比べたらとても素直にケージに
入ります(^_-)

「行かないで寂しいワンワン」と「早く帰ってこいワンワン」は
ご愛嬌ですね!?(^_^;)



むむ!!

ワンワン我慢するのじゃ!!!



《奇跡じゃないお手事情》
すごいです〜!!
ご飯の時はお手をするようになりましたよ〜(^O^)

最初はまぐれ?
2回目は偶然?
3回目はたまたま?
ぬぬ!!ひょっとしてこれはマジ!?
以後、ご飯の時はお座りとお手がセットになりました!
(証拠写真有り)
そのかわり?ご飯茶わんがないと(おやつの時など)お手をしません・・
ご飯茶わんがお手の合図だと思っている?、、アーチらしい!?(^_^;)

ダメもとで始めたお手指導?・・奇跡?まぐれ?と思われたあの日から
わずか終日でお手の出来る子になりました!


↓証拠写真

Dc083171

Dc0831721

すごい!!!

アーチすごいねー!

S様、すばらしいです!!!



《いたずら事情》
本領発揮してきましたよ!
この間まではソファにピョンと乗るだけだったのに・・・
最近はソファの隣にあるテーブルの上へピョンと!
なんと身軽な!!

もちろん怒られてます(-_-メ)
(証拠写真有り)

↓証拠写真
Dc083176

・・・あーちゃん、てへへって顔してる場合じゃないでしょ。

というか、この状態でお写真撮っている里親様もすばらしいcoldsweats01



《クララ事情》
とにかくしつこい!ウザイ!クララ(^_^;)
アーチ突っつき攻撃、当分飽きそうもありません。。
気の毒なアーチ、クララの餌食です(>_<)
(クララに「ダメよ!」指導していますが、時間がかかりそうです(^_^;))

でも、そんなクララと仲良くしてくれるのはアーチしかいないと思います(^_^)


ありがとうございます!!!



《身体測定実施》
体高忘れてました・・・
24cm

足の長さ(付け根から)・・13cm、、短かッ!!


ダックスですもの。短かッ!!



ということで駆け足で来ましたが、アーチさん

正式譲渡のお申し出をいただきました!

仮母、泣けるほど嬉しいです!

もう感無量です。

やっと本当の家族に出会えました。

本当にいろいろあったけれど、アーチに出会えて仮母は幸せでした。

どうか、そのおおらかなキャラクターでS家を盛り上げてね。

S様。どうかアーチのことよろしくお願い致します。


アーチの引き取りや搬送、プチ預かりなどをしていただきました

catnapスタッフの皆様。そして、アーチを応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました!


Imgp2784

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アーチ通信 その⑨

さて、ホントのホントに佳境に入って来たアーチ通信。

早速いってみよ!!



《トイレ事情》
ラグ撤収以後、リビングでは完璧です(^ヘ^)v
一回も失敗していません!

えらい!!

いつの日か家中OKの日が来る!!

余談ですが・・・
アーチはいいうんちしてます(^_^;)



えらい!!

というかS様の努力のたまもののような気がcoldsweats01

でもあーちゃんえらい!!



《お水飲み事情》
お水を飲むとき・・・
クララはチャプチャプお品良く!?
アーチはジャブジャブガブガブワイルドに!
口のまわりにいっぱいお水をつけたまま、見返り美人ならぬ見返りボーイ
そして走ってキッチンからリビングへ戻る・・
お、お水が〜ッたれる〜!!

アーチがどこを歩いてきたかすぐわかる、、動かぬ証拠が(^_^;)



はい。それもやります。

ご飯はあんなにお上品に食べるのに、お水を飲むのは

なせだかワイルドなアーチさん。

お口まわりにいっぱいお水をつけて走り回るのはやめて!!!




《お留守番事情》
昨日まではケージにおやつを入れてアーチを誘導していたのですが
今日はおやつを見せたら少し考えて?自ら「仕方ないね。。」と言わんばかりに
ケージに入りました。。

えらい!!

行き、帰りはもちろん吠えてます(^_-)
でも、吠えてもいいよ!
ちゃんとケージで留守番出来れば(^o^)



アーチの一番の課題だったケージのお留守番。

まだまだ吠えちゃうけど、きっとそのうち覚えてくれます。

かーちゃんは絶対帰ってくるから大丈夫なんだと。

がんばれ!アーチ!!




《奇跡のお手?事情》
先週くらいから・・
ご飯の時、「アーチおすわり〜、ハイお手〜」と
声をかけて右手を強制的にあげてお手させてから「ハイ食べていいよ〜」と
ダメもとでやっていました。。
今日もそのつもりで「おすわり〜ハイお手〜」と強制的に右手をあげようとしたら
自らあげました!

えらい!!

きっと覚える日が来る!!



おおお!!

お手もどき? やるようになりましたか!

アーチは食いしん坊ですから、きっとすぐに覚えますよsmile



《管理人さん事情》
先日お散歩へ行くとき当マンションの管理人さん(女性)と初対面!
クララは私と管理人さんが声を出して挨拶するとワンワンと吠えるので
いつも管理人さんとは目で挨拶していたのですが、、
アーチは管理人さんにちゃんとご挨拶・・
「おとなしくてかわいいね〜よろしくね〜」とよしよしなでなでされ、、
好印象(^^ゞ

クララはいつもワンワン吠えるので話しもできないこともあったりして・・
なので、こんなふうにワン子を紹介できたのは初めて・・理想的だ〜(^_^;)



でた、八方美人!

って何度目でしょうcoldsweats01

でもそこがアーチのウリだもんね!これでいいのだ。



《クララ敬遠事情》
あまりにクララがしつこく突っつき攻撃を始めるとプチ反撃するアーチですが
それでもクララの攻撃が激しいと、アーチは「ヘルプ・ミー」ビームを出し私に寄ってきます。
私が「アーチがんばれ!」と言ってわざと知らん顔していると
私の前に後ろに横にと移動してクララから逃れようとします(^_^;)
争い事は嫌いなアーチさん。ほんと、温和な子です!


うーん、クララちゃんまだ飽きないのですねcoldsweats02

我が家のリンはご飯を食べ終わったあとになぜかマウマウしちゃいます。

(♀×♀なんですけど)

いったいなんの本能なんでしょう?



《身体測定実施》
鼻の長さ(目の位置から鼻の先まで・・って、んなもん測るな!?)9cm
首まわり 26cm
胸回り 43cm
ウエスト 32cm
胴の長さ 40cm

クララと明らかに違うのは胸回りとウエスト、そして鼻の長さでした(^^ゞ

これで洋服を買うときもサイズOK!


あはは!

ここまで細かい身体測定はしたことありませんでした。

確かにここまで計っていたらお洋服買う時に心配なし!


そして今日の一枚は・・・。


Dc083159

ストローをガジガジするアーチ。

こらこらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーチ通信 その⑧

最近、とてつもなく忙しくてなかなか更新出来なくて

すいませんshock

里親さまからは、続々とご報告が続いております!!



《トイレ事情》
朝一ちっこ場と化していたラグ、日曜から撤収〜!
ラグにするなら敷かなきゃいいんだ(^ヘ^)v
と、ばかりに撤収したら・・・
それ以降全く失敗無し!
たぶんあのラグがしやすい雰囲気?(ってどんな!?)
2回分の匂いに誘われた??のかもしれません(>_<)

どちらにしても足拭き隊待機に変わりはありません(^_^;)



なるほど!そんな簡単な事に気づきませんでした。

ちっこしちゃうなら敷かなきゃいい。

なんとも男前な里親さまですsmile




《お留守番事情》
私が出かける準備を始めると・・・
声にならない声を出し始め(ク〜ん、、ス〜ん、、)・・
悪質なストーカーへと変身し・・・
ケージの中に置いたおやつを前に「騙されない!!」とささやかな抵抗を・・
そして結局はケージイン!!みたいな(^。^)

最初(出かける時)と最後(帰宅時)吠えてはいますが
少しずつ我が家流留守番を覚えてくれている?ようで
今日はケージの中のクッションがひっくり返っていませんでした(^_^;)
って一回転しちゃったのかもしれませんが、、、

・・昨日まではケージの床をガリガリやって暴れて?いたらしく
クッションがひっくり返って柄のないほうが上になっいてたり、二つにたたんで座っていたり
首輪の名札のチェーンが切れて取れていたり、、でしたから。。
(もちろん名札は即修理!切れないものに交換!)

少しずつお留守番進化するアーチです!




むむむ。

コラっ!なんだけど、クスリと笑ってしまうのはアーチだから??

必死な様子がなんだかかわいいアーチさんですからcoldsweats01





《クララ事情》
相変わらずアーチはクララにマウられ、挑発され、壁際に押しやられ、
上質なおもちゃ状態(^_^;)

でもマウはやめさせています!
クララは怒られてかわいそうですが、どちらのためでもあるので。。
クララも「いけないッ!!」と言われるとだいぶやめられるようになってきました。。



ありがとうございます。

お互い腰に悪いですものね。(お互いそこそこなお年ですし)

引き続き様子見をお願い致します!!




《おいで事情》
「アーチおいで〜」と呼ぶと走ってくるようになりました。
それもうれしそうな顔をして!!
だいぶ表情が出てきましたよ(^_^)

当たり前の事ですが・・・
最初の頃はいまいち反応が鈍く「呼ばれた??」みたいな顔してました。



はぁ。かわいいー。

笑顔がいっぱい出て来たんですね。なんだか嬉しくて

涙こぼれる仮母なのですweep




《お手入れ体勢事情》
クララよりも毛が細いアーチ
体はもちろん耳の後ろ、首のまわり、お尻辺り、いつもピンとしている尻尾
・・・結構毛が絡まってます。

コームでとかしはじめるとゴロン

肉球の間の毛刈りもゴロン

耳掃除もゴロン

歯磨きもゴロン

やる方は大変です、でもおもしろい(^_^;)



ゴロンされちゃうとやりにくい事ってけっこうありますよね?

でもなんとも憎めないし怒れないし。

しゃーないなあ・・・とニヤリするのです。



《乳母〜婆事情》
先金曜夜、実家の母に留守番にきてもらった時のこと
私が帰宅する前に母が帰ったのですが・・・

アーチをケージまでおやつで誘導したら
すんなりとケージに入って手こずらせなかったそうです。。
一回で入らないかもしれないからうまく誘導してね!とお願いしてあったのですが
いい子だったよと乳母〜婆が言ってました(^ヘ^)v
初対面の人の言うこともきけるアーチはお利口さんです!!




八方美人ですから。

でもそれもアーチの魅力です!!

えらいぞ、アーチ!!



《夜のおねんね事情》
毎晩大きなカドラーでクララと密着寝!です。

《お散歩事情》
行くときは玄関でそりゃ〜そりゃ〜大騒ぎ!!
クララとアーチでリードを前に狂喜乱舞・・・
リードを付けるのが一苦労(^_^;)

アーチ、軽やかに楽しそうに私の顔を見ながら(前を向け!)
スタスタ歩くようになりました。。


やっとS家にも慣れて来た様子ですね。

ママさんを信頼して来た証拠でもあります。

ベタベタアーチになっちゃいますが、そんなアーチが

かわいくてたまらなくなっちゃうんです。

ザッツ、アーチマジック??


んで、今日の一枚は。

Dc082514


わざわざ一つのカドラーに入らなくても・・・ねえ。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.28

アーチ通信 その⑦

アーチ通信もいよいよ佳境??

ってか、いつまでトライアルしてるのよ?という声もちらほらですが

仮母まったく気にせずで、今日も元気にいってみよう!




《トイレ事情》
クララがトイレに行ったらつられてトイレへ!
ダブるちっこ!・・・
アーチ〜!上半身はシートの上だけど下半身がシートの上じゃないよ〜!
と言うことで見事ちっこは場外放出となりました・・・

そして今日も朝一ちっこをラグの上で、、。トイレはキレイだったのに。。
現行犯だったのでちょっと怒りました
3回目からは怒るよ!ダメよ!ここはちっこするところじゃないよ!と。。
神妙な顔で聞くアーチ、その後ラグを洗っているときにここでちっこしたの誰?と
聞くと足下にきてゴロン・・・

いつかラグで朝一ちっこしなくなる日がくるでしょう(^_^;)



う〜ん、困ったさんですね。

ダックスの、ちっこはトイレでしたつもり〜は良くあること。

でも朝イチ粗相は許されないのです!!

でもちゃんとごめんなさいしているあたりがアーチらしいというかcoldsweats01




《同類苦手事情》
実家のマロ(チワワ5才、♂去勢済み)がアーチのお尻の匂いをしつこく
かぎまくり、、それがイヤ?でアーチは家中を走って逃げ・・・
それがおもしろいのかマロはますます追いかける!
逃げられると追いかけたくなる??
でも、決してマロの事を怒らない温和なアーチ(^_^)


相変わらずワンコに人気のアーチさん。

もしかしたらフェロモンぷんぷんなのかしら??

でも男の子にモテても、ねえgawk



《世渡り上手事情》
私の実家に着くなり頼んでもいないのに自ら私の両親に挨拶。。
ピョンピョンして顔をなめ、なでなでよしよしされおやつゲットん!(^ヘ^)v

マロ&長老クッキーへのワン子挨拶はそれなり(^_^;)
その後実家探索の旅・・
おもちゃ発見!あれ欲しいぃ〜ビームが・・・ダメです!却下!!
おもちゃを拒否られ二階への階段下へ。。二階に興味あり!?
実家はいろんな物があって楽しい!?


人間さんにはちゃーんと挨拶出来るアーチさん。

どの人をおさえとけばいいのか、本能で察してる??

我が家には階段がなかったので、観察不足ですが

実家に行ったときにも2階には上がってこなかったし、

お散歩に行っても階段はあまり好きではなかったアーチさん。

でも好奇心がヒートアップして禁断の2階へ足を踏み入れるかも!?




《グ〜&いびき事情》
寝返りするとき
伸びをするとき
グ〜という声(結構大きな声)を出すアーチ
人間もそう、伸びをするときう〜ん!とか言いますよね
それと同じ!?

アーチは結構いびきをかいて寝ます(夜だけ)。。
我が家には間違いなくいびきをかくおやじが1人と1匹います(^_^;)


まあ、男の子ですから。   ダメ?





《お手できない?事情》
ご飯の時お手を教えようと思いましたが
ビミョーに右手(正確には右前足)に体重がかかっているので
(左手が弱いのかもしれません・・・)
右手を持ち上げるとちょっと大変そう。。なので
ダウン(伏せ)を覚えてもらおうかな・・・
クララも去年ダウンを覚えたので、まだまだアーチもいけるよね!?




ダウン!いいですね!がんばって覚えるのよ!アーチ。

ちなみに私は今まで飼っていたワンコに伏せを覚えさせるのを

失敗し続けているので、ぜひここで。  ってなんでやねん。




さ!今日の一枚ですー。



Dc082515

どちらがアーチですか?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.27

アーチ通信 その⑥

あっというまにその6になってしまいましたが・・・

さっそくいってみよう!


《クララ事情》
アーチの反撃!
あまりにクララがしつこいのでアーチの堪忍袋の緒がッ!!
でも、なんて控えめなキレ方、、
アーチ!そんなんじゃわがまま妹になめられるぞー!!
兄としての威厳を見せろ〜、、ガツンといけー!!!、

そして、アーチの控えめキレに一瞬だけひるむクララ
しかし、クララはすぐにマウマウ(←マウンティングの事)攻撃開始
・・・結果はアーチの無視でクララ撃沈。。


あはは!

アーチとうとう反撃したんですね!

しかし控えめなキレ方ってどんなんなんでしょcatface

そしてマウマウ攻撃・・・♂♀逆転なんですけどー。


《ベット争奪事情》
一人用カドラーにクララが先に入って寝ていると後から入っていかないアーチ
(クララはお構いなしに入っていきますが・・・)
2人用の大きなカドラーにクララが先に入って寝ていると
そっと遠慮がちに入っていくアーチ、、その姿がいじらしい。。


ようは、2匹ともくっついているのが好き・・・ということですよねsmile

二人?にしかわからない、暗黙のルールでもあるんですかね?



《朝のお見送り事情》
朝はリビング以外もOKのフリー状態
出かける父さんを追って廊下をアーチ走る(早く走れるじゃん!)
それを追ってクララ走る(クララは動く物に超反応(^_^;))
廊下を行ったり来たり大騒ぎ。。
そんなこんなのうちにお父さんは行ってきます!と2人に声をかけ、、、
あれ?行ってらっしゃいは!?、そんなの関係ねぇ!とばかり
父さんの事は無視、、走りながらガウガウじゃれまくり・・
玄関のドアがパタンと閉まると我に返り「行かないで〜!」ダブルワンワンコール。。
遅いっつーの!


あはは!!

なんておとぼけさんな2匹なんでしょ。

お父さんたら、大騒ぎで見送ってくれて嬉しい??

でもガウガウじゃれまくりって・・・見たいわ〜!!!



《新発見コロコロ事情》
そう・・・
カーペットなどの掃除に使う粘着テープ
それでカーペットをコロコロしていると、、 アーチは!!!
ゴロゴロと音を出しながらコロコロと転がる
コロコロに向かいワンワンと吠え捕らえようと大興奮・・・
猟犬の血が騒ぐ!?



あー。やりますね。

我が家でもクイックルワイパー的なのでフローリングを掃除してると

それに向かって遊ぼうとしてきます。

あ、ちなみに掃除機の場合は家中走り回って逃げてます・・・。




《体重事情》
昨日アーチの体重測定を実施!
ヘルスメーターを前にビビリまくるアーチ
先にクララの体重測定を実施し恐くないよ!と見本を見せてから
乗せましたがヘルスメーターの上で固まってました。。
体重は6.1kg!

すてき!

体重管理、完璧ですね!!

少しメタボぎみで我が家に来たアーチさん、いまや適正体重です。

男の子なので、骨格がしっかりしているので、今くらいがちょうどいい

体重だと思います!!



《トイレ事情》
今日も朝一ちっこはラグでした・・・
トイレは汚れてなかったんだけどな〜??????
その後のちっこ&うんちはシートやりました(^.^)

うううううう。

す・すびばぜんcrying

ほら!アーチも謝るのよ!!!

ながーーーーーーい目でみてやってくださいまし・・・。


そして今日の一枚。

Dc082510

こら。食べ過ぎ注意ですよ!!

ふふ。あーちゃんかわいいheart04




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧