« 新人さん、いるよ。 | トップページ | むうがむうになったワケ »

2015.04.24

いぶむう散歩

いいお天気になったので、3わん連れてのお散歩に出かけましたよ。

まずはカートにインしてもらって、近所の公園へ~




神妙なお顔で乗っているむうさん。
黒いから、いぶとむうちゃん、どっちがどっちかわかるかしらcoldsweats01

公園についたら、お散歩の練習です。

市原チーム、どの子もお散歩なんぞしたことがないらしく、どの子もお散歩で固まる、ということが報告されていますsweat01

むうちゃんもご多分に漏れず、お散歩はしたことがありません。
というか、リードすらつけたことない為、リードをつけると、イヤーsign03っとリードをガジガジしちゃいますcoldsweats02

可哀そうだけど、こればっかりは慣れてもらわないとね。

でも、他のわんこが歩いてるのをみると、一緒に歩いてくれます。




お散歩というか、外界に慣れるための練習かcoldsweats01

今はいろいろと気になることがあるのか、あまりクンクンすることもなく、ハタ、と立ち止まっては、リードいや~sign03 っとガジガジくねくねしちゃうけれど、徐々にお散歩大好きになってくれるといいなあ。
ほら、はたから見ると半分虐待みたいだしねsweat01

ちょっとだけ歩く練習をしたら、いぶきとむうちゃんはカートイン。
するとこの笑顔。


Dsc_1005



おまけに、カートに乗るより歩きたい方はこちら。


Dsc_1006



今度はむうちゃんだけでお散歩練習してみよっかなー。




そういえば、GWBBQですが、参加表明していただいた方には持ち寄り品登録の詳細メールをお送りしています。まだ届いてないわ~という方ははっぴーまでご連絡くださいsign03




お散歩楽しくなるといいねsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

|

« 新人さん、いるよ。 | トップページ | むうがむうになったワケ »

いぶ&むう」カテゴリの記事

コメント

花*花さま

あ、もしかして次に記事アップしようとしてた動画、みちゃいました?

そうそう、むうちゃんはおしゃべりさんなんです(笑)

投稿: はっぴー | 2015.04.28 18時45分

ねねさま

はい、むうちゃんかわいいんですよ~♪
これまたファンになっちゃいますね(笑)

投稿: はっぴー | 2015.04.28 18時44分

むうちゃん、動画拝見させてもらいましたー ̄(=∵=) ̄むうちゃん、めちゃめちゃおしゃべり大好きなのね♪

投稿: 花*花 | 2015.04.27 23時04分

むうちゃん笑ってる~💕

かわいい💘

投稿: ねね | 2015.04.27 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183986/59758818

この記事へのトラックバック一覧です: いぶむう散歩:

« 新人さん、いるよ。 | トップページ | むうがむうになったワケ »