« いぶむう散歩 | トップページ | ブログ引越しします! »

2015.04.28

むうがむうになったワケ

今日はなぜに「むう」になったかを教えちゃいましょうsmile

言葉で説明するより、こちらの動画を見ていただいた方が話が早いかなmovie



※音が出るのでご注意くださいsign01




はい、お分かりいただけたでしょうか?

むうちゃん、一生懸命おしゃべりするワンコなんですsweat02

遡ること2週間前。市原の現場でアルマで連れ帰る子をクレートに入れ、駐車場で待機していた時のこと。
どこからかサイレンのような音が・・・。

む~~~~~~…

む~~~~~~~・・・

む~~~~~~~~~~
sign03



一緒にいたスタッフと、誰誰???と話していたのですが、それがむうちゃんでしたcoldsweats01
いつもこうやっておしゃべりするわけじゃありません。
む~む~いうのは興奮した時くらいです。

具体的にいうと、起床時や私が帰宅した際など、ケージから出してもらうタイミング。
それと最近はご飯の時も少々、む~む~言いますsmile

むうちゃんは、ケージインしても文句は一切いいません。
就寝時も静か。お留守番の時も静か。

本当はケージに入れっぱなしはかわいそうなので、フリーにしてあげたいのですが、まだ先住わんずとの距離感や、おトイレが心配なこともあり、目が届かない時はケージで過ごしてもらっています。

でも最近はトイレをする場所が決まってきたので、GWを利用してフリーでのお留守番にチャンレンジする予定ですheart04

もう一生分ケージに入ってきたむうちゃんですから、出来るだけ自由にさせてあげたいものねsign01






なるほど、それでむうちゃんねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

|

« いぶむう散歩 | トップページ | ブログ引越しします! »

むう」カテゴリの記事

コメント

よかった~(*^^*)

すいません、変な質問でしたね


むうちゃんが幸せを掴むのを応援しています(*´ω`*)

投稿: opamegu | 2015.04.30 23時30分

opameguさま

こんにちは♪
むうちゃん、立派に鳴きますよ(笑)
声帯は切られていません。

ワクチンすら打っていない環境ですから、わんこにそんなお金はかけないブリーダーですよ。

ほとんど吠えることはないですけど!

投稿: はっぴー | 2015.04.30 13時51分

ねねさま

ええ、牛のような鳴き方をします(笑)
しかも、結構な音量です!

目はおかげさまで目やにはほとんどでなくなりました。
目の白濁もちょっとずつ改善されているような気がします。
きっとキレイに治るんじゃないかと期待してます♪

投稿: はっぴー | 2015.04.30 13時49分

こんばんは、
動画を見させてもらって疑問に思ったことがあります

むうちゃんは、もしかして声帯を取られてしまっているのですか?
通常なら帰宅して嬉しくてキューンキューンとなるのがむうむうなってしまうとか?(T-T)

すいません、ちょっと気になったのでσ(^_^;)?

投稿: opamegu | 2015.04.28 23時44分

むうちゃん(笑)
おしゃべり上手🎵
一瞬牛さんの声かと思ってしまったのは私だけ❔
むうちゃん嬉しそうです😂溢れる嬉しさがあの声を出しているのでしょうか…
すっかりファンです😍

おめめの具合はどうですか❔
少し白っぽく見えますが目やには無さそうなので、早く良くなりますように💕

投稿: ねね | 2015.04.28 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183986/59806248

この記事へのトラックバック一覧です: むうがむうになったワケ:

« いぶむう散歩 | トップページ | ブログ引越しします! »