« ★☆里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉★☆ | トップページ | 里親会行ってきました~ »

2015.03.27

横浜センターから引取

やばい。



日曜の里親会の報告もしていないのに。。
しかたない。記憶の新しいものから放出しますか。。。


本日、横浜動物愛護センターから引取がありました。


な、な、な、な、なんと、子犬sign01


そしてなんとダックスsign03


そしてそして、なんと3匹sign03sign03


いや〜。こんなことあるんですね。
センターにダックス子犬をなんと9匹も持ち込んだアホ飼い主がいたそうな。
ほかの犬種ならすぐに引き取り手がみつかるんだけど、ダックスだからなかなか引取先が決まらなかったそうな。。
む。なぜにそんなに人気がない、ダックスgawk


慌ててダックス預かりさんに打診。とはいえ子犬なので長い時間のお留守番は厳しい。そうなるとなかなか預かれる人がいないのですが、yotaさんが手を挙げてくれました。しかも2匹預かってくれると。勇気ある決断、ありがとうございますsign03


そして、代表がティアハイムにも1匹置けるということで、アルマとしては3匹を引取ることに。


横浜センター担当のYumiさんと、ティアハイムまで子犬たちを搬送してくださるガーベラさんと、センターで集合。
私もガーベラさんも横浜センターは初訪問。いや〜キレイででかくてビックリです。
引出しの前にセンター見学しました。みーんな1帖程ある個々の犬舎に1匹ずつ。大型犬も小型犬も。
うらやましい限りですね。
お庭もとーっても広くて芝。何匹かのわんこがお散歩させてもらっていました。
犬舎にはほとんど犬がおらず、一般譲渡もうまくまわっている様子でした。


そして、いよいよダックス子犬たちとごたいめ〜んsign03




わ〜・・・ん?



子犬??





Img_5558

Img_5560

Img_5563



持ち込みした飼い主申告だと生後3ヶ月らしいんだけど、出て来た子犬は4キロもあるというcoldsweats01


ま、動きは間違いなく子犬。うん。かわいい。
でかいけどかわいいsign03
つか、これくらいデカイほうが安心できるsign03


結局引取はブラッククリーム♂、クリーム♂、ブリンドル♀の3ダックス。
このままビューンとティアハイムへ。


1427353147057

1427353149035

1427353154838

1427353209032

1427353193058



今週末のオープンシェルターは大騒ぎになりそうな予感smile
日曜には♂2匹はyotaさんちに移動です。



そしてもう一匹。
こちらも飼い主持ち込みのチワワさんheart02


Img_5568

Img_5569



飼い主申告9歳ってことなんだけど、歯をみると歯石が全然ついてない。 
歯だけみたら2歳です。でもすこ〜しだけ白髪も出ているし、飼い主申告9歳だし。。
むう。病院でちゃんと見てもらいましょうね。


このチワワさん、ちょっぴりビビリだけど、とーっても甘えん坊さん。
人の顔をじーっと見てくれます。
私が世田谷の協力病院まで搬送したのですが、その間、ずーっとケージから私をみつめ、それに飽きたら、うとうとし、なんともまったりチワワさん。もちろん、移動中、うんともすんともいいません。


1427353886726

1427356759145

このチワワさんは、まさかのショコアさんがお預かりsign03
協力病院で待ち合わせをしたのですが、ダックスしか知らない2人でおたおた(笑)
でも、とーってもいい子だから、すぐご縁きまっちゃうかな。


ダックスたちも、チワワさんもステキなご縁が繋がりますようにsign03





みーんな幸せになるんだよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

|

« ★☆里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉★☆ | トップページ | 里親会行ってきました~ »

わんこ」カテゴリの記事

コメント

花*花さま

無計画は繁殖のせいで生まれた子たちです。
でも、持ち込んでくれてラッキー。
これからの犬生、ステキな家族と暮らせるんですから!

そしてお祝いコメントもありがとうございます!
ねねの次はいぶき・・・じゃないといけないんですが、なかなか難しいですかね〜
だっていぶきはめちゃめちゃ可愛いですから!(笑)

投稿: はっぴー | 2015.04.09 11時39分

ダックスを9ワンズもセンターに持ち込みしたなんて、ショックでショックで…
持ち込む神経がわかりません(T0T)
まだまだ愛らしいお顔をして、次こそはちゃんとしたご家族の所で幸せになってもらいたいですU^ェ^U

ねねちゃん、トライアル決まったんですねー(*^▽^)/★*☆♪良かった良かった☆
いぶちゃん、応援してるからねー♪
可愛いお顔をして("⌒∇⌒")オメメキュートですよー☆ミ

投稿: 花*花 | 2015.04.02 03時34分

よし乃さん

そーなのよ!まさかの子犬!!!
って張り切ってセンター行ったら、出て来た「子犬」のでかい事(笑)

でも、きっとあっという間に決まるわ〜
ってか決まらないと困る!(yotaさんが(笑))

投稿: はっぴー | 2015.03.30 00時03分

ひょ〜可っ愛い〜♡
しかし9頭持ち込み…どんだけ首から上が弱いの?
骨格からみても3ヶ月ってないし(゚O゚)\(- -;

まあ、こんなかわいこちゃん達ならご縁はあっという間でしょうね(≧∇≦)
早く素敵な家族に巡り会えますように!

投稿: よし乃 | 2015.03.27 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183986/59418359

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜センターから引取:

« ★☆里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉★☆ | トップページ | 里親会行ってきました~ »