« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.30

サクラサク

桜がいろんなところで満開です。いい季節ですね~cherryblossomcherryblossom

そんな春の訪れと時同じくして、ねねさんにも春がやってきましたshine
そう、

トライアル決定です!

里親様はダックスをこよなく愛してくださるダックスマスターsign03先住さんをなんと御年18歳で看取ったそうで、もうなんの心配もなくねねさんをお願い出来ますheart02

おうちには2匹のお姉さまがいらっしゃいます。いや~、ねねさん。ちゃんとお姉さま方をリスペクトしていい子にするんだよ~!

Dsc_0914_2


里親様はねねの目のこと。今後のリスクのことなどをすべて受け止めた上でうちにおいでって言ってくださいました。
片目というハンデがあるからこそ、うちじゃないとって言ってくださいました。 本当に嬉しいお言葉です。

仮母ナケテクル。。。

お輿入れの日はまだ調整中。桜が咲いているうちに嫁入り出来るといいな~。

さて、嫁入りまでにダイエットしなくちゃ!




ねねさんおめでとうsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.03.28

里親会行ってきました~

さて、先週日曜のお話です。



ねねさんを連れて武蔵小杉の里親会へsign03
今回は完全屋外だし、長時間ということもあり、おばあちゃまのいぶきはお家でお留守番。なにかあると怖いんでね。



一人で仮母を独占できるねねさんは大喜びsmile


ってまあ誰でも大好き大好きだから、お出かけ自体が嬉しいねねさんです。



この日はとってもいい天気で、日向はポカポカ。
いつもと違うエリアでの開催なので、いままで里親会に行けなかったけど~っていう方もたくさんご来場いただきましたshine
それに住宅展示場なので、たまたまお家を見に来た来場者さんもふらりと立ち寄っていただき、保護犬という存在を知って頂ける貴重な機会です。
こういう啓蒙活動も今後していけたらいいなあ。



全員はお写真取れなかったのですが、そんな里親会に参加したわんこたちを紹介しますね~




テヤンくん

Img_5362



カリーノくん

Img_5374



チックちゃん

Img_5384



ポポくん

Img_5389



カブくん

Img_5402



かのんちゃん

Img_5427



ウィンくん

Img_5435



ロビンくん

Img_5456



マイちゃん

Img_5474



リッチーくん

Img_5481



ソラくん

Img_5498



そしてねねさん。。。仮母、この写真しか撮ってなかったsweat01

Img_5478



わんこたち〜

Img_5400

Img_5407

Img_5491

Img_5494

Img_5503




詳しい情報は里親会ブログsign03





みーんな幸せになるんだよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.27

横浜センターから引取

やばい。



日曜の里親会の報告もしていないのに。。
しかたない。記憶の新しいものから放出しますか。。。


本日、横浜動物愛護センターから引取がありました。


な、な、な、な、なんと、子犬sign01


そしてなんとダックスsign03


そしてそして、なんと3匹sign03sign03


いや〜。こんなことあるんですね。
センターにダックス子犬をなんと9匹も持ち込んだアホ飼い主がいたそうな。
ほかの犬種ならすぐに引き取り手がみつかるんだけど、ダックスだからなかなか引取先が決まらなかったそうな。。
む。なぜにそんなに人気がない、ダックスgawk


慌ててダックス預かりさんに打診。とはいえ子犬なので長い時間のお留守番は厳しい。そうなるとなかなか預かれる人がいないのですが、yotaさんが手を挙げてくれました。しかも2匹預かってくれると。勇気ある決断、ありがとうございますsign03


そして、代表がティアハイムにも1匹置けるということで、アルマとしては3匹を引取ることに。


横浜センター担当のYumiさんと、ティアハイムまで子犬たちを搬送してくださるガーベラさんと、センターで集合。
私もガーベラさんも横浜センターは初訪問。いや〜キレイででかくてビックリです。
引出しの前にセンター見学しました。みーんな1帖程ある個々の犬舎に1匹ずつ。大型犬も小型犬も。
うらやましい限りですね。
お庭もとーっても広くて芝。何匹かのわんこがお散歩させてもらっていました。
犬舎にはほとんど犬がおらず、一般譲渡もうまくまわっている様子でした。


そして、いよいよダックス子犬たちとごたいめ〜んsign03




わ〜・・・ん?



子犬??





Img_5558

Img_5560

Img_5563



持ち込みした飼い主申告だと生後3ヶ月らしいんだけど、出て来た子犬は4キロもあるというcoldsweats01


ま、動きは間違いなく子犬。うん。かわいい。
でかいけどかわいいsign03
つか、これくらいデカイほうが安心できるsign03


結局引取はブラッククリーム♂、クリーム♂、ブリンドル♀の3ダックス。
このままビューンとティアハイムへ。


1427353147057

1427353149035

1427353154838

1427353209032

1427353193058



今週末のオープンシェルターは大騒ぎになりそうな予感smile
日曜には♂2匹はyotaさんちに移動です。



そしてもう一匹。
こちらも飼い主持ち込みのチワワさんheart02


Img_5568

Img_5569



飼い主申告9歳ってことなんだけど、歯をみると歯石が全然ついてない。 
歯だけみたら2歳です。でもすこ〜しだけ白髪も出ているし、飼い主申告9歳だし。。
むう。病院でちゃんと見てもらいましょうね。


このチワワさん、ちょっぴりビビリだけど、とーっても甘えん坊さん。
人の顔をじーっと見てくれます。
私が世田谷の協力病院まで搬送したのですが、その間、ずーっとケージから私をみつめ、それに飽きたら、うとうとし、なんともまったりチワワさん。もちろん、移動中、うんともすんともいいません。


1427353886726

1427356759145

このチワワさんは、まさかのショコアさんがお預かりsign03
協力病院で待ち合わせをしたのですが、ダックスしか知らない2人でおたおた(笑)
でも、とーってもいい子だから、すぐご縁きまっちゃうかな。


ダックスたちも、チワワさんもステキなご縁が繋がりますようにsign03





みーんな幸せになるんだよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015.03.19

★☆里親会@SUUMO住宅展示場 武蔵小杉★☆

29_0322sato_alma01

List_29_0322sato_alma01s

●日にち: 3月22日(日) *雨天中止

●時 間: 一部 11:00~13:00 二部 13:00~15:00

●場所:SUUMO住宅展示場 武蔵小杉
  神奈川県川崎市中原区今井上町55-10

  JR・東急線 武蔵小杉駅 北口より800m 徒歩10分
 (武蔵小杉駅北口よりバス有り
 「杉10 井田営業所前行き」「杉10 蟹ヶ谷行き」「溝04 溝口駅前行き」利用
 「今井上町」下車 バス停の目の前が会場です)

  JR南武線 武蔵中原駅より600m 徒歩8分



・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

我が家からは、ねねさんが参加します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.03.11

御礼!代官山里親会

先日の小雨降る土曜日。初めての会場となるおしゃれタウン代官山で里親会が開催されましたsign01

開催場所となった「cafe kyogo」ダックスのくうちゃんをお預かりのアルマスタッフなおみさんのお店ですshine

Outside

In

肌寒い日で、小雨も降っていたし、参加わんこは10歳オーバーばっかりだし、お客さんが来てくださるかとっても心配だったのですが、開場そうそうから訪ねて来てくださるかたもsign01
しかもお目当ては、里親会初参戦、預かりさんも初めまして!、のダックスぼくちゃんにsign03

やっぱり、見ていてくださる方はいるんですよね〜

Dsc_08481

ぼくちゃんはちょっと大きめダックスさんですが、甘えん坊でおっとりしていて、本当にかわいいぼくちゃんでしたhappy01

★ぼくちゃんのプロフィールはコチラ
☆預かり日記はコチラ

お次は冬馬さ〜んheart02

Dsc_0886

冬馬は他のわんこがちょっぴり苦手。でも性格はとっても穏やかで愛情深くて、かわいいヤツなんです。
里親会には毎回参加していて、だいたいが預かりのrokiさんのお膝の上にいるのだけれど、それはそれで幸せそうに見えるのはなぜ?smile

★冬馬のプロフィールはコチラ
☆預かり日記はコチラ


お次は銀次shine

Dsc_0860

背中の丸銀!の文字が眩しい銀次です。ちなみに預かりさんのけいせつさんも眩しいお方です。いろんな意味でhappy01
銀次はとっても元気なちっちゃいおじいちゃま。ちょこまか歩き回っては、いろんな人の足元にいって甘えるという特技を持っております。
いいお話が来ているとか来ていないとかsmile

★銀次のプロフィールはコチラ
☆預かり日記はコチラ

お次はカリーノsign03

Dsc_0854

Dsc_0874

一応、念のため、念のためですよ?一応言っておくと、カリーノはパピヨンですsign03

もうね、後頭部はまさしくパピヨンなわけ。性格は・・・まあ明るく楽しく、疲れると一休み、そしておもちゃで遊ぶ、というとっても犬らしいかわいい子です。
まだ若いけれど、落ち着く事も出来るし一緒に暮らしやすい子だと思います〜shine

★カリーノのプロフィールはコチラ
☆預かり日記はコチラ

お次は小雪姫〜heart02

Dsc_0894

いや〜、もうね。当たり前のようにかわいいわけです。無条件にかわいいわけです。こもままポッケに入れて持って帰りたくなりました。
こう、シニアってなんでかわいいんでしょうね。小雪ちゃんにご縁がないのが不思議でしょうがありません。

小雪のプロフィールはコチラ
☆預かり日記はコチラ

お次は里親会前日まで名前が決まっていなかった、レモンsign03

Dsc_0901

本日の最年少でしょうか?3〜4歳のプードル男子ですhappy01
まだアルマの募集枠に出ていない、センターから引出されたばかりの子です。
トイプードル、じゃなくてプードル、らしいです(笑)
ちょっと大きめの甘えん坊プーのレモンくんです。

☆預かり日記はコチラ

そんだばお待たせ致しました。我が家から参加したわんずを。
まずはいぶきsign03

Dsc_0869_2

Dsc_0882

相変わらず、会場内をとことことことことことことことこ・・・・

エンドレスで歩き回っておりました。

いえ、うちではそんなことないんですよ?朝起きて、ご飯を催促して食べたら、散歩も拒否してまた布団に潜り込み。。。はっぴーが夜帰宅したらご飯を催促して食べたら、満足して布団に潜る。こんないぶきなんです。

きっと里親会では落ち着かないんでしょうね。あんまり抱っこも好きではない子なので、つかまえておくのが難しいのですcoldsweats01

そして、ねねさんnotes

Dsc_0853

Dsc_0859

ちゃっかり抱っこされてますsmile

この日はダックス祭りだったせいか、会場がアットホームだったせいか、とりあえずご来場頂いたお客さまは一通りいろんな子を抱っこして下さいました。

なのでちゃっかりねねさんはほくほく、ドヤ顔で抱っこされておりますhappy01

一匹でも多くのわんこにご縁が繋がるといいな〜

最後は、珍しくいぶねねの抱っこ2ショットsign03

Dsc_0877

あ、ねねが残像ですが・・・sweat01

ご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございましたsign03






いぶもねねもご機嫌さんですねsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.03.07

★☆★第28回里親会@代官山カフェKyogo開催!★☆★

0307satooakai

Sato

 日にち:3月7日(土)

 時間: 一部 11:30~13:00  二部 13:30~15:00

 場所: 代官山カフェKyogo 今回初めての会場での開催です!!
    東京都渋谷区代官山町18-4 代官山マンジビル2階
  地図はチラシを参考にしてください
  カフェへのお問い合わせはご遠慮ください

 東急東横線代官山駅北口より  徒歩1分
  お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

いぶきもねねも参加します!!
ぜひ会いに来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »