« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015.02.18

ドッグラン初体験

先週末、久しぶりに何の用事もなく、のんびりした一日。

ふと思い立って、車で15分ほどの所にある、ドッグランへ行ってきましたrvcardash

いぶきもねねも我が家に来てからは初めてのドッグランdogdog

はてさて、RUNするのかしら?

っと放牧した所、以外にもいぶきもねねも周りを気にせず一人でてくてく探検に。

あ、一応説明しておきますと、白地に赤や黄色のストライプのお洋服がいぶき。

グレーで細いストライプのロンパースがねねです。

↓これね。

Img_5298



どこかのおじさまにロックオンしているねね。の後ろにいるおじさまの飼い犬。

Img_5292



ねねのくんくんが気になるようちゃん。

Img_5282

Img_5281



ゆっくりと近づいてくるねね。の連続写真。

Img_5309

Img_5310

Img_5311

Img_5312

Img_5313

Img_5314

Img_5315



いぶも近寄ってくる連続写真。

Img_5316

Img_5317

Img_5318



と思ったら途中でストップ。

なので、いぶを迎えに行くようちゃん。

Img_5321



まったくはっぴーを気にせずうろうろするいぶ。

Img_5325

Img_5340



ねねは、少しだけはっぴーを気にする感じかな?

Img_5342

Img_5346



やっぱり気にせずうろうろ中のいぶ。

Img_5348



そんないぶをお迎えに行って、こっちにおいでといざなうようちゃん。

Img_5350

Img_5351



お、ちゃんと来てるheart04

Img_5353

Img_5354

Img_5355

Img_5356




っと、まあこんな感じで1時間ほど放牧したあと、帰路につきました。

意外に楽しそうにしていたので、また連れて行こうかなhappy01

本当にいい子たちで手がかかりませんな〜。






いぶもねねも楽しくてよかったねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.10

里親会御礼

先日の浅草での里親会、1部2部通しで参加してきましたsign03
が、1部はお客さんが1組・・・sweat01

でもこの1組がテコちゃんに会いに来てくれていて、なんだか預かりスタッフ全員、ほっこりした気持ちになってしまいました。

良いご縁になるといいな~heart04

そして、2部になると、お客さんもわんさか来てくださって大盛況sign03
ねねにも会いに来てくださった方がsign03
ねねが引出された当時から、ずっと応援してくださっていたそうです。

こういうお話を聞くのは本当に嬉しいものなんですよね。
ブログにコメントを書き込むのって、少し勇気がいるのかな?
でも、いぶきやねねのことを見てくれている人がいるんだって感じれるんですconfident

えーっと、当日はお写真を撮っていなかったので、里親会の様子はこちらでチェックしてくださいねsign03


そして、昨日2月9日はロジ―の命日でした。
お骨をおさめてあるお寺さんに行って、ロジーに会ってきました。
仏花じゃなくて、春のお花たちを持っていきました。黄色いチューリップ、きっとロジ―に似合うだろうな。

ロジ―を見送ってからもたくさんの子たちがそちらに旅立ちました。
みんなと仲良くしてるかなー。
うーん、ロジーのことだから、あまりからんでないかも(笑)
保護わんたちのご縁、見守っててねsign03








今日は写真なしなのねdown
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.02.05

★浅草里親会開催!★

Sato_2

 ミニチュアピンシャー♂マウムくん 2部参加が決定しました!!
 トイプードル♂サリーくん、2部参加が決定しました!!
 ポメラニアン♀テコちゃん、1部&2部の参加が決定しました!!
 ヨーキー♂ネオくん、1部&2部参加が決定しました!!
 トイプー♂カブくん、1部&2部参加が決定しました!!
 Mダックス♂ウィンくん、1部参加が決定しました!!
 プードルmix♂ビスコッティくん、欠席となりました。ごめんなさい。
 チワワ♂ロビンくん、2部参加が決定しました!!
 シーズー♀みくちゃん、2部参加が決定しました!!

 日にち:2月7日(土)

 時間: 一部 11:00~12:30  二部 13:30~15:00

 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
  地図はチラシを参考にしてください
  施設へのお問い合わせはご遠慮ください

  各路線「浅草駅」より  徒歩10分
  お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


いぶきもねねも参加するんだから~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »