« いぶとねねの特技 | トップページ | ★浅草里親会開催!★ »

2015.01.29

ねねの目

たまにはちゃんとしたお話をしなくちゃいけませんねconfident

皆さん、少々気になっているかとは思いますが、ねねのおめめのお話ですeye
12月の頭に目の手術をして、もうすぐ2ヶ月。その後のケアといえば・・・


Img_5251




この2種類お薬。病院から処方された、目軟膏と会から頂いたヒアレインの目薬です。
目薬は日に2〜3回。目軟膏はお留守番や就寝時など、長時間目薬がさせない時に。


以上ですsign03


このまま症状が落ち着けば、この目軟膏やら目薬やらもおいおい必要なくなってくるんじゃないかと思います。
※同じ手術をしたチャミさんも今はなーんもしていないそうな(笑)


そして、気になる目の色なんですが・・・


Img_5266

Img_5265




ん?これじゃわからんとな?


Img_5259




ドアップねねさんsmile
グレーっぽくなってますね。ちょっぴりマーブルも入っているような。。。


Img_5254




多分、目の色はこのまま定着するんじゃないかなっと思います。
思っていたより少し白っぽいので、見た目全然わからない、とまでは言えないかもしれません。
でもこれがねねの個性です。

もし、あなたがねねの家族になった時は、実はね・・・とねねの話をしてあげてください。
最低の飼い主が病気になったねねを放っておいたこと。視力がまったくなくなるまで放置されて、そこまでいきつくのにかなりの痛みがあったであろうこと。そして、捨てられたこと。
でも、ねねは人間が大好きで大好きでしかたがない、愛情深い子だということ。

ねねはずーっとしっぽを振って愛情表現してくれます。本当にかわいい子。

もう幸せになるだけですsign03




ねねはラッキーガールよねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

|

« いぶとねねの特技 | トップページ | ★浅草里親会開催!★ »

ねね」カテゴリの記事

コメント

バーバMIKOさま

もの凄くでっか~い幸せ…
私にとっつかまえられるかしら(^_^;)

きっと私、というよりもねねさんが自分でとっつかまえてくるような気がします(笑)

投稿: はっぴー | 2015.02.05 12時25分

目の色が白っぽかったり
グレーがかっている子は沢山いますもの~

ワンコは美味しそうな匂いと
優しく撫でてくれる手さえあれば
食べ物の盛り付けや
手の主の顔形なんて気にしませんからねぇhappy02


《最低の飼い主》とバイバイできたし
ねねさんの元へ寄ってくるのは幸せだけ sun

もの凄くでっか~い幸せを
はっぴーさんに取っ捕まえてもらおうね punch

投稿: バーバMIKO | 2015.01.31 09時27分

みそちぃさま

そうそう、かわいそうなんかじゃないんですよね~
チャミさんくらいに目の色が茶色くなってくれたら目立たなかったかもしれないけど、まあこれも神様の采配。
本犬はいたっていたって元気ですからね!

は~、そろそろチャミたまに会いたいわ~

投稿: はっぴー | 2015.01.30 19時09分

あれ?チャミって義眼だっけ?

と忘れるくらい、ものすごーく普通です。

本犬も、目を気にすることも、周りにぶつかることも一切なく、超ゴキゲンな毎日ですよ~happy01

義眼は、ねねさん自身そのもの。

「かわいそう」なんかじゃない。

自慢できる「幸運」の証なのだ!happy02

投稿: みそちぃ | 2015.01.30 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183986/58749277

この記事へのトラックバック一覧です: ねねの目:

« いぶとねねの特技 | トップページ | ★浅草里親会開催!★ »