« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.29

ご機嫌さんたち〜♪

今日もうちのわんこたちはご機嫌さんnote

ソファにあげてもらって嬉しい、ねねさん動画をば。
よく聞くと、しっぽがタンタンタンタンってなってますhappy01





なんせ人が大好きなねねさん。
もうね、好きで好きでたまらないわけ。
その証拠動画がこちら。





他の子をよしよししちゃいやーーーーsign03

ってイキオイで、私の手にくっついてくるねねさんcoldsweats01

いぶきがドン引きなわけ。

対犬は全然気にしないし、なんの問題もないけれど、ここまで甘えん坊だと一人っ子がいいのかな〜。ちゃんとお膝が2こあるお家だと違うのかな?
しばらく、ねねさんの観察にいそしみます。



人間、だ〜い好きなのねheart02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.27

ねね、がっつきすぎ!

ねねさん、かわいいレディなんですが・・・なんですが・・・・

ご飯を食べる時は豹変しますsweat01

いや、凶暴になるわけではないんですよpaper

ただ、ものすっごい、がっつきようなんですcoldsweats01

はっぴー、最初に見たとき、どん引きしました(笑)
でも、不思議な事にちゃーんとマテも出来るんです。

では、証拠動画をば。
あ、めっちゃでかいワンsign03って声が入ってますのでご注意を。犯人は・・・いぶきです。。




ね?すごいですcoldsweats01

お陰さまで、少々ぽっちゃりぎみのねねさん。。
頑張ってダイエットしましょうねsign03



しょうがない、ダックスなんだからsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.25

みんな大好きおやつタイム♪

さて、3わん体制となったはっぴー家。
おやつタイムはさぞや大騒ぎsign03



と思うでしょ?

はっぴー家のわんずはとーってもいい子ちゃん揃いだから、そーんなことはないのですっsign03


証拠の写真を・・・



Img_4827

Img_4836

Img_4828

えーっと、微妙にブラタンずが瞬間移動していることを察知した方は素晴らしいsign03

ようちゃんが微動だにしないので、気がつかない方もいらっしゃることでしょう。。

はっぴーも自分で写真を撮っておきながら、目を疑う程の瞬間移動でしたsmile


さて、ちまたでは可愛いと噂のねねさん。

実は・・・ここだけの話・・・




足が短い・・・んです。


だってダックスだから〜って声が聞こえますが、いやいや、度を超して足が短いんですの。



これまた証拠写真をば。



Img_4838

しれ〜っとおすわりもできちゃうアピールもしつつ・・・smile





Img_4839



は?



みなさん、わかりましたか?



Img_4838_2Img_4839_2




 

う〜ん、微妙。。。





いいのいいの、ダックスなんだからsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.23

そしてブラタン祭

代表のブログをご覧になった方も多いかと思いますが・・・
我が家にニューフェイス登場ですsign01

Img_4812


ブラタン女子の「ねね」さんです。どうぞお見知りおきを〜


お写真の通り、ねねは左目が緑内障の為、肥大しており、この左目はまったく機能していません。
元気にしているので、痛みはあまりないかと思いますが、見た目はやはりかなり痛々しいです。
来月8日に協力病院で左目の摘出手術とシリコンボール(義眼)を入れる手術をします。これも皆様のあたたかいご支援のお陰。本当にありがたい限りです。

さて、久しぶりに3わん体制になったはっぴー家。
ねねさんを連れて来たそうそう、なぜかいぶきが大ハッスルcoldsweats01


Img_4787

Img_4793

Img_4801


急に甘えん坊に変身しました。
いぶきってば、意外に独占欲強いのね〜smile

ねねさんは、マイペースです。でも人間大好きで目があうと、しっぽブンブンで「呼びましたか?」っと近寄ってきますhappy01
かわいい・・・heart02



Img_20141121_144202

Img_20141121_144015


お目目が痛々しいけど、全然悲壮感もなく元気なねねさん。
性格も花丸でなつこい子です。
早くイタイイタイからおさらばして、すてきなご縁を見つけようね!
いぶさん、お姉さんだからいろいろ教えてあげてねsign01








ねねちゃん、初めましてsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014.11.19

いぶきの災難

どんどん寒くなってきてますね~
朝晩のお散歩がつらい季節になってきましたcoldsweats01
先日、はっぴー家でもガスストーブがお目見え。お家の中はぬくぬくです。

いぶきさん、あいかわらずのんびり暮らしておりますhappy01
よく食べ、よく出し、よく寝ます。
あえて、よく歩く、は除きましたがsweat02

最近は眠くなると一人で寝室に行き、ごそごそと寝床をつくって寝ているいぶきさん。
昨夜も一人で寝室にとっととひきこもったのですが、しばらくするとなにやら、ドタンバタンと騒いでいる音が聞こえてきます。

最初はベッドの上で金魚運動でもしているのかと思ったのですが、どうも音が激しい・・・
どうした~っと覗いてみると・・・












Dsc_0590





ベッドの上にあった私のパジャマ。の腕にはまって抜けないいぶきさん。。。

いったい、どうやったらこういうことになるの?






1416223801735





なんとも、間抜けな、いぶきさん。
かわいすぎますheart04







穴があったら入りたいのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.11.02

つつがなく・・・

うっかりしていたら、ずいぶんとブログを放置してしまいましたsweat01
いぶきはとっても元気ですhappy01


Dsc_0579




最近はいぶきもとっても表情が出て来たし、自己主張もするようになってきました。
ご飯の用意をしていると、お腹すいたよーsign01とおっしゃるようになりましたcoldsweats01


Dsc_0574




さらに、はっぴーがソファに座っていると、自分も昇らせろとおっしゃるようにもなりました。


Dsc_0573




いいのいいの。わがまま言えばいいのさ。
とってもいい子のいぶき、少しぐらいのわがまま、いっていいのさ。

最近のはっぴーは忙し過ぎて、毎日のお留守番が長くなってしまっています。
わんこは文句も言わず(言えず、かsweat01)いい子でお留守番してくれてます。だからいいのいいの。
本当はお留守番なくって、毎日いいこいいこしてくれるお家がいいよねcoldsweats01

ま、気長に待ちましょうねconfident





お留守番がんばってるのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »