« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014.08.27

まったり いぶき

いぶきさん、シニアの館を満喫しておりますsmile
ご飯食べて、寝て、ご飯食べて、寝て・・・を繰り返しております。

Img_4340



こうみえて、トイレはなんと完璧sign01
お留守番の時もイタズラなしsign03
まったくもって手がかからない子なんです。

しかも、うちの子との相性は・・・



Img_4343




これ、ヤラセじゃないですよsign03
ずぼらなはっぴー家は冬用カドラーが置きっぱなしcoldsweats01
でもその暑苦しいカドラーをめぐって、いぶきとようちゃんの争奪戦が静か〜に行われていますsmile

ようちゃんもいぶきも、このカドラーが大好きで、だいたいの時間をこの中で過ごしています。
でも、いぶきが先にこのカドラーに入っているときは、ようちゃんは横入りしてきません。
この写真はようちゃんが先に寝ている所にそーっといぶきが入って来た、の瞬間ですcatface
カドラーに入りたいけど、ようちゃんいるしな〜、でも入りたいよう・・・という動きをさんざんした後、いぶきがそーっと入って行きました(笑)
ようちゃんはそういう所は寛容なので、怒りもせず一緒に(少しの間だけ)寝ていました。


いぶきとの生活は本当に穏やかです。
まだまだ自分を出してないし、控えめちゃんだけど、ちょっとずつでも慣れてくれるといいなあ。


そして、今日アルマから宅急便が届きました。
中に入っていたのは、たっくさんのサプリメントにフロントラインやおやつ。


Img_4346




東京26-32の子へ、ということでアルマにご支援品を送ってくださったものを転送して頂きました。
中には暖かいお手紙も入っていました。
おうちの14歳のダックスさんが実際に使われているサプリメントで、効果絶大なんだそうですshine
いぶきに健康になってもらえるようにと、送ってくださいました。
早速今夜のご飯から使わせてもらっています。
Nさま、お気持ち、本当にありがとうございました。


Img_4347




いぶき、明日は協力病院でホッペの穴の手術をしてもらう予定です。
何事もなく、手術ができてイタイイタイがなくなりますように・・・




いぶき、ピカピカになるんだよsign01
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.08.25

お名前決まったよ♪

さて、困ったお顔のブラタンさん、お名前決まりましたshine

いぶき」ですheart04


前から、この名前は自分の中であたためていました。
いつか、この名前を誰かにつけてあげたいなって。

ひらがなですけど、気持ちの中では「息吹」という感じですかね。命のいぶき。



1408719478427



いぶきはほっぺたに穴があいています。
おそらく歯茎が化膿して穴があいたんでしょう。
どれだけ痛かったことか。
今は、カリカリご飯も食べるし、痛そうにはしていませんが、お顔を触られるのを嫌がるので、やはり痛いのかもしれません。

先日体重を測ったら3.75kg。ガリガリです。
お顔も白髪が出てきているし、背中も湾曲して曲がってきています。

おっぱいは小さくて、子供を産んだ形跡はないし、うっすらと手術跡があるので、もしかすると避妊手術をしているかもしれません。

でも、いぶきはおすわりも出来ないし、抱っこされることを極端に嫌がります。
少しハンドシャイもあるようです。

とことこと部屋を歩き回り、疲れたら控えめにカドラーに入って寝ています。
呼んだら一応近づいてきますが、甘える、という感じではありません。
やっと頭をなでさせてくれるようになりました。
人間大好きという感じでもないですが、やっぱり気になるのか、私が動くと控えめについてきます。。
全てが控えめないぶきです。

いぶきはどんな過去を抱えているのかわかりません。
でも、一生懸命生きてます。

どんどん、かわいくなっていくのを見るのが楽しみですhappy01
皆さん、応援よろしくお願いいたしますsign03





控えめいぶきはかわいいぞsign01
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.08.22

いよいよ・・・

すっかりサボりまくっていたブログ。

そろそろ再開しないとです。


だって・・・



Img_4311




困ったお顔のニューフェイスちゃん。

Yumiさんのおうちでプチして頂いていたダックスのお嬢様です。




Img_4298




ほっぺたの穴はぽっかり開いていて、きちんと修復しないと完治は難しそうです。

血液検査の結果がイマイチなので、これから先の医療措置が出来ないので、少しゆっくりしてもらっています。



あ、でも食欲はあるんですよsign01




Img_4305




ほら、ねhappy01


シニアの館でゆっくり休養中です。

これから応援、どうぞよろしくお願い致しますsign03




早くキレイになりたいねsign01
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.08.12

8/12 東京センター引出し

こんにちは〜。
今日は涼しくて過ごしやすかったですねhappy01

今日は本所からダックスさんとチワワMIXさんの引出しでした。

一人で引出しするのが初めてだったので、今朝になって、必要書類を持っていなかったり、カラーを準備してなかったり、迷子札を用意してなかったりと、一人でアタフタしちゃいましたcoldsweats01

先日の代表のブログにもあったように、センターはダックスだらけ。とりあえずダックスを預かれる人に打診をして、何匹かの引き取りが決まりました。
他のシーズーMIXさんや、チワワMIXさんについては代表が各所に打診してくださいました。

そして、今日はすぐに預かりがスタート出来るダックスさんとチワワMIXさんを引出しました。

先日下見に行った時に問題まったくなしのブラタンの男の子。

8


お迎えに行ったら、腕をガシっととらえて抱っこされていました。
この子は7月末に迷子収容された子。待たせちゃってごめんね。
クレートにもすんなり入ってくれて、何にも問題なく終了。

そしてもう1匹のチワワMIXさん。

10


この子は持ち込みの子です。飼い主いわくチワックスで1歳半の女の子。
昔の名前もわかっていますが、もういいの。過去は振り返らず、新しい犬生をスタートさせようね!

この子は、いろいろと怖いらしく、人に慣れるのに少し時間がかかるようですが、今やセンターの職員さんにはべったりの甘えん坊になっていました。
きっと飼い主命になるんじゃないかしら。

この子はクレートも少々怖いらしく、軽く拒否しましたが、最後は諦めて入ってくれました。

2匹を車にのせて、トリミングサロンへGOrvcardash

2匹ともウンともスンとも言わず、とーってもオトナシかったです。

サロンに着いてお写真をば。

1407813610225_3

1407813589807



チワックスくん、お口からよだれがダラダラcoldsweats02
車は少々苦手かもしれません。

そして私はここまで。

この後、ピカピカきれいになった2匹はあめこかさんが協力病院へ連れて行ってくださいました。

Ncm_0492

Ncm_0494



協力病院では、ダックスさん、なんと2〜3歳じゃないかと言われたそうです。
センターでは7〜8歳と言われてましたcoldsweats01

このダックスさんは、あくあママさんのお家へ。
チワックスさんは新規さんのお家に行くそうですが、ひとまずKeikoさんのお家でプチステイだそうな。

みなさま、応援よろしくお願い致します。




シャバに出られてよかったねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.08.05

プチ滞在中〜

皆様、毎日毎日お暑うございます。
そして、預かりっ子がいないのをいい事に、全然ブログを更新できていないはっぴーでおま。

いや、仕事がね殺人的に忙しくて、本当にキツかったんですわ。はい。
でも、地味〜にわんこごともやってるんですよsign03

その証拠に〜


Img_4234



ラヴィさんじゃありませんよー。

こちらの子はアルマの引き取り情報にも出ていた子です。


収容時の写真がこちら。


O0310046513014321008


えーっと、ドレッドですか?

今はちゃんとトリミングされて、とーってもかわいいレディーに大変身しておりますshine


Img_4239



か、かわいい。

ちょっぴり皮膚の状態が悪いけれど、ちょっぴりメタボだけれど、性格花丸のかわいい女の子です。

こんな子ははっぴーのおうちをスルーして、違う預かりさんちに行きます(笑)

今週中に新規預かりさんのおうちに移動予定。
また紹介するので、みなさん応援よろしくお願いしますsign03



よ〜し、新人さん、頑張るんだよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »