« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.21

多摩子(仮)(仮)

昨日のブログでちょっぴり触れた、チョコタンのダックスさん。
多摩センターから引出された子なので、いまは多摩子と呼んでいますcoldsweats01

Img_4117


ちょっとちょっとー、昔お預かりしていたチャミ嬢にそっくりやんけsign03
実は、この子がセンターの収容情報に掲載された時から気になっていたんです。
だってチャミさんに似ている子だったから。

でもかわいい子だし、女の子だし、若そうだし、もしお迎えが来なくても他の団体さんが引出すだろうって思っていました。
収容期限が過ぎてしばらく経った頃、やっぱり気になってアルマの多摩センター担当スタッフに、あの子はどうなったか聞いてみました。
すると、他団体からのオファーがなく、まだセンターにいるということ。
それならばsign01
っと預かりさんを確保して、引出してもらったという次第です。

我が家はすでにれいちゃんがいますから、もう一匹はちょっと厳しい。
ならば、やっぱりこの方に聞いてみようと。。。

はい、チャミの里親さまで、いまやアルマ預かりのみそちぃさんsmile

チャミさんに似てるんです〜。

この一言でコロリshine
なんつって。んなことはないですが、そろそろ預かりを再開してもって考えていたのは伺っていたので、ちょうどいいタイミングだったんですね〜。

ま、んなこたーどうでもよくって、引出された多摩子は医療措置が終わるまで我が家でプチ預かりとなります。


Img_4121


いや〜、もうね。かわいいわけですよ。
ここだけの話(って世界に向けて発信しちゃってますが)チャミはもう少しでうちの子にしようと思ってたはっぴーですから、チャミに激似の多摩子はツボなわけでsmile

Img_4134


多摩子はちょっぴりビビリさん。
肉球もぷにぷにでお散歩したことはないようです。
協力病院にお迎えに行った時に、道路におろしたらパニックに。。。
お散歩はこれからですね。

人間も少し怖いみたいで、少し消極的です。
お写真撮ろうとカメラを向けると・・・・

Img_4129


とケージに逃げ込みましたsweat01
でも少しずつだけど、しっぽも振ってくれるようになったし、カメラにも慣れて来たもよう。

Dsc_0312

Dsc_0317

Dsc_0318


しかも、ようちゃんともそこそこ仲良く出来るようで・・・

Dsc_0319


茶色い塊にしかみえないけどcoldsweats01

多頭でもまったく問題なし。
しかもトイレ完璧sign03

こりゃ、里親希望の方、殺到だな。。。
多摩子は明日避妊手術。これが終わればみそちぃさんの所に移動してご縁探しをがんばります。

みなさま、応援よろしくお願い致しますsign03




多摩子、明日の手術がんばるんだよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 

 

 

続きを読む "多摩子(仮)(仮)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.04.20

里親会終了!

里親会@浅草。
無事終了しましたhappy01

午前中はとってもいいお天気だったせいか、はたまたダックス祭だったせいなのか、ご来場者がたっくさんsign03

残念ながられいちゃんに会いに来ましたheart02 って方はいらっしゃらなかったけれど、この里親会ではたくさんの赤い糸が繋がったもようheart04
しかもダックスさんがねsmile



ま、参加する事に意味があるんです。

Img_4055



そして参加したダックスさんたちです〜

まずは、yotaさんちの2代目預かりっ子の寿(こと)ちゃんです。

Img_4004

Img_4049

か、かわいすぎやろ〜〜〜〜sign03
引出してまだ一ヶ月もたっていません。
はっぴーもこの日初めて会ったんですが、ちっちゃくて超美人さんですheart02




そしてこちらの方。

Img_4040

誰だかわかりますか?
そう、冬馬ですよ〜〜sign03
こんなにイケワンなのに、引出しから1年半。。。
おかしいなあ。
未来の里親さま〜〜〜、冬馬はここにいますよ〜〜〜sign03

おまけにれいちゃんとアヒル冬馬happy01

Img_4017





そして、里親会会場でもっともやる気のなかったこの子。

Img_4042

しょこたくんです。
しょこたとも初めましてだったのですが、ダックスのシニアのいいところをぜ〜〜〜んぶ持ち合わせている子ですhappy01
まったりでお膝大好き。人がいればそれでいいのheart04ってタイプです。
わんことのんびり暮らしたい方にはぴったんこですscissors

れいちゃんとシニアーズでパチりcamera(2匹で20歳オーバー?)

Img_4020





そして、こちらのイケワンも。

Img_4086

はい、だいすけです。
最初はう〜う〜のだいすけで、ちょっと油断をするとガブリってこともあったようですが、けいせつさんの果てしなく深い愛情のおかげで、こんなに優しいお顔になりました。

Img_4091

ご来場者さんにヘソ天するまでに。。。
こんないい子になっただいすけ。
ちょっぴり遅れたけれど春がきそうだね。






そしてお転婆女子のこちら。

Img_4098

すあまさんです。
お転婆女子、と言いましたが前評判よりぜ〜んぜんいい子だし、ちゃんとTPOをわきまえているというか。ほっそりしていてとてもおすましさんでかわいい子でした。


そして、はっぴーが気になっていたこの子。

Img_4100

孝太郎くんです。

なんで気になったかって?
実ははっぴー、何気にスムースさんが気になる子でして。
今までスムースの子を預かった事はないのですが、プチとかでお預かりした時に、あのお腹のぴたぴた感がハマりまして。。。
これ、スムースあるあるなんですかね。
孝太郎くん、オトナシくてかわいかったなあ。。


そして、こちらの女子。

Img_4110

あいりちゃんです。
わんこも預かりさんも里親会、初参戦でした。
ツヤツヤの毛並でちょっと細めな女子。
もう少しご飯食べて太れるといいよね。
うらやましい。。。


そして、みのりも参加していたのですが、ブレブレ写真ばかりでいいお顔が撮れていませんでした〜。

ごめんねcrying

某、冬馬さんとこから拝借したお写真をば。

T02200165_0800060012914489420



はっぴーは野暮用があって午後の部は参加しなかったのですが、午後にもステキなご縁が続々??の予感heart04

ご来場しただいた皆様。
本当にありがとうございました。
参加したわんこにもステキなご縁がつながりますようにsign03



おまけ。
里親会会場でダックス預かりの間で話題騒然のあの子
ふふふ。かわいいですよsmile

そしてれいちゃんにもステキなご縁はあったのsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.19

★里親会参加犬決定★

4383_2

Sato_2


 日にち:4月19日(土)

 時間: 1部・・・11:00~12:30
       2部・・・13:30~15:00


 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
  地図はチラシを参考にしてください
  施設へのお問い合わせはご遠慮ください

  各路線「浅草駅」より  徒歩10分
  お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


れいちゃんも1部に参加します!!

皆さん、熟女のれいちゃんに会いに来てくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.18

絢ちんに会った!

毎年恒例の狂犬病の注射。
我が家もチックンしてもらいに病院へ~hospital
れいちゃんも狂犬病の注射がまだだったので2わんで一緒にdogdog

病院はみーんな狂犬病をうちに来ているのか、祭りのような騒ぎですcoldsweats01
そんななかで、かわいこちゃんに遭遇。

Dsc_0289



はっぴー、たまらず声をかけちゃいました。


「も、もしかして、絢ちゃんですか??」



せいか~いsign03
預かりさんが目をぱちくりしているところに、はっぴーです~と自己紹介すると、覚えていてくださいました~。


預かりの空ママさんはいろいろと難しい子を預かることが多い(というかたまたまそうなっちゃうんですが)方で、はっぴーは前にお預かりしていたコレールちゃんの頃に少しお話をしたことがあったのです。
でもお会いするのは初めて。
もちろん、絢ちんに会うのも初めてsign01

いつも思うのですが、ブログなどでずーっとみている子に実際会うとテンションあがるのよね~upup

絢ちんは想像通りの大きさだし、お写真通りめちゃくちゃかわいこちゃんheart04
すぐわかりました~smile

Dsc_0291



と、テンション高く書いていますが、お会いしたところはもちろん病院。
この日の絢ちん、ちょっと体調を崩しての来院だそうです。
少し元気がなかったみたい。

絢ちんは、小さな身体にいろいろ悪いものを抱えていて、今は里親募集はしておらず、空ママさんちでのんびりと過ごしています。

こうして病院に来られるのも、たくさんの方々のご支援のおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

Dsc_0292

無理やりのれいちゃんと絢ちんの2ショット。
れいちゃんてば、人やら犬やらが大好きで、こういう場所にくると落ち着きがなくなりますcoldsweats01
誰かが入ってくると、れいちゃんですれいちゃんですsign01ってアピール。。。
その人が診察室に入っていくと、置いてかないで~sign01と叫びます。。。

おいおい、仮ママはここにいますけど。。。


ってことで、れいちゃんは明日の里親会にも参加しますよsign03
誰でも大好きsign03 のれいちゃんに是非会いに来てください~heart04









れいちゃんに会いたいわsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.04.14

れいちゃんのお散歩~

日曜日。
すこし長めのお散歩に行ってきました。

れいちゃん、お散歩はお好きなようで、玄関先では大騒ぎを繰り広げるのですが、いざ歩き出すとものの10Mほどで、かな~りのスローペースになりますcoldsweats01

人間側が少しゆっくり歩くくらいでちょうどいいペース。
ちょっとテンション上がってると小走りになったりするんですが、大体はかなりのんびり散歩になります。




この日はお家から2キロほどのサロンに爪切りをしてもらいにテクテクテク・・・。
往復4キロ、1時間くらいかけて行ってきました。
途中でたまに立ち止まったりはするものの、ゆっくりペースでちゃんと歩けたれいちゃんですhappy01

こういうお散歩もいいけれど、ドッグランも好きらしく、放牧するとトコトコと歩き回ったりもします。
シニアなので、アクティブではないけれど、まだまだ元気なれいちゃん。

今度の里親会@浅草にも参戦しますので、ぜひ応援にきてくださいねsign01
今回はダックスがいーっぱいsign03
はっぴーも初めましての子が多いので、いろんなダックスさんに会えるのが楽しみですsign03






元気なれいちゃんに会いに行くよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.06

お花見と恒例BBQ!

いたる所で桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
金曜にふと思いついて、土曜の朝から電車に乗ってここに行ってきましたtrain

Dsc_0227_2


そう、高尾山ですfuji
リフト乗り場前の桜は満開cherryblossom
もちろん、この後ちゃんと登頂しましたが、残念ながら頂上付近は桜の木はほとんどなくて、しかも寒くてまだ一分咲きって感じでしたcoldsweats01
一応、頂上でランチ&beerをきめて下山。
ちょっぴり残念だったので、早々に帰宅してわんずを連れていつもの公園へお花見にshine


Dsc_0239


今年も満開の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom
お花見客がわっさわっさ。
私たちも隅っこでbeer片手にのんびりお花見を満喫しましたhappy01


Dsc_0245

Dsc_0258

Dsc_0259

Dsc_0243


わんずにはもちろんビールはないけれど、ちょっぴりおやつを食べながらお散歩がてらいい休日を過ごしましたhappy01


そしてそして今年もやります!BBQsign03
毎年、二子玉川の河川敷で開催していたのですが、今年は別場所でやろうかなって思っています。

東京臨海広域防災公園
そなエリア東京バーベキューガーデン

ここね、一人1000円程で機材レンタル費込みsign01
予約が必要なんだけど、がっつり予約しちゃいましたよsign01
有明駅から近いし、駅前にはでっかい駐車場もある。うん、ばっちし。
開催予定はいつものGW。
前半ははっぴーがお仕事なので、後半を予定しております。
4、5、6と一応予約してあるので、皆さんのご都合を伺いつつ日程を決定したいと思っております。
参加希望のみなさま〜、コメントかはっぴーまでメールくださいな。
詳細をご連絡いたしまする。
まってます〜sign03

れいちゃんも参加するわよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2014.04.01

春ですね~

しばらく、お留守にしていましたairplane
先週末に無事帰宅。

れいちゃんはというと、居候先で相当いい子にしていたらしく、みずママに「いつでもおいで」って言われました。
ま、これが最後のプチステイになるのが一番なんですがねcoldsweats01

Rei

れいちゃんの、プチステイ日記はこちら~heart04

ここだけの話、はっぴー家よりもガンガンれいちゃんアピールしていただいちゃいましてcoldsweats01
みずママ、ありがとうございましたsign01
れいちゃんもお留守番ありがとね~。

はっぴーは、こんなところに現実逃避・・・

Dsc_0221


いや~、命の洗濯をさせてもらいましたshine
ご迷惑をお掛けした皆様、すみませんでしたthink


さて、次は毎年恒例のBBQかな~beer
散々遊んだのでGWはお仕事したりだけど、せっかく毎年やってるから今年も開催したいなって思っています。
今年は河岸を変えてみようかしら。。
皆さん、参加してくれます?
最近、めっきり人付き合いがなくなっちゃったので少々心配coldsweats01
また近々アナウンスしてみます~heart01


おまけ

某宅でお世話になってたようちゃん。

1396346830238_2

人様のベッドを占領して爆睡中~sleepy
ご迷惑をばおかけしました~bleah

 

れいちゃんも再始動ねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »