« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.20

ちょっぴり犬団子?

先日の里親会にご来場いただいた皆様、ありがとうございましたsign01
れいちゃんはちょこまかと動き回っては休憩という、なんともやる気のない参加方法でしたが、いろんな方(主にスタッフ(笑))にれいちゃんですってアピールしておりました。

さて、先日れいちゃんは犬団子は苦手って記事をアップしたばかりだったんですが、その後にこんなミラクルショットがsign02


Dsc_0219


こ、これはプチ犬団子なのでは??
このリビング窓際のカドラー(コストコ産)はようちゃんの定位置で、私がリビングにいる間はだいたいここで寝ている場所です。
この日もようちゃんがまどろんでいるな~っと思って見たら、なんとれいちゃんがちゃっかりインしてましたcoldsweats02

とはいえ、人間大好きなれいちゃんなので、はっぴーがちょろっとキッチンに行くだけでうろうろとついて回るのでこのミラクルショットはほんの数分の出来事。

な~んだ、れいちゃんたらちゃんと仲良くできるじゃないwink

実は、こないだの里親会でもいろんなスタッフに

「れいちゃん、犬ダメなんだね」

っといわれたのですが、全然そういうことじゃないんですよーsign03
っと声を大にしていいたいsign03

お散歩でも他のわんこと上手に挨拶出来るし、ドッグランとかで大きなワンコに言い寄られても全く動じず、我が道をゆくって感じです。

ただ、マミーを独占したいだけなんですよね。


そんなれいちゃんですが、今週末からこちらのお家にプチステイします。
はっぴーは親孝行の旅に出発airplane
れいちゃん、良い子にしてるんだよ~。



れいちゃん、犬団子出来てるよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【御礼!】第17回アルマ里親会@浅草エリール

3/15(土)@浅草エリール里親会、
お天気もよく、無事開催できましたのでご報告いたします!

Thanks_201403172135485c4


写真左上:トイプードル♂ウィルくん プロフィール
写真右上:ミニチュアピンシャー♂ラッキーくん プロフィール 預かり日記
写真下(左):Mダックス♀ミュラちゃん、プロフィール 預かり日記
写真下(右):Mダックス♀みのりちゃん プロフィール 預かり日記

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:¥136,558

○募金にご協力いただいた
 文京区   目崎様
 昭島市   古賀様
 豊島区   村上様
 春日部市  小田様
 さいたま市 高橋様
 葛飾区   伊藤様
 鎌倉市   山田様
 横浜市   標様
 その他匿名でいただいた皆様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 鎌倉市   山田様
 文京区   伊藤様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 葛飾区   野口様

IMG_7395.jpg

本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
参加したワンコたちの写真は、また後日アップいたします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.15

★里親会開催!★

20140302205355121

0315

Mダックス♂渉くんも11時~参加が決まりました!会いにきてくださいね!!

 日にち:3月15日(土)

 時間: 11:00~14:30
  ※今回は1部制です。ご注意ください

 場所: 犬専門グッズショップ エリール3階
    東京都台東区浅草4-5-3
  地図はチラシを参考にしてください
  施設へのお問い合わせはご遠慮ください

  各路線「浅草駅」より  徒歩10分
  お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪

> お客様へのお願い
事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
 事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。
当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.03.10

仲良しはむずかしい・・・

多頭で飼っているおうちでは、わんずが仲良くカドラーで寝たり、一緒にまるまってたり・・・そういう光景ってよく見ると思います。

あ、もちろん中にはそういうべたべたするのが苦手な子もいるので、うちの子はそういうことしないのよ~って方にとっては「犬だんご」はちょっとうらやましい光景なのかもflair

はっぴー家に来た預かりっ子たちも、すぐに仲良く犬だんごになる子もいれば、そういうのが苦手な子がいました。

で、れいちゃんはというと・・・はっきり言ってしまうと、れいちゃんは犬団子は苦手なタイプcoldsweats01
れいちゃんがカドラーで寝ているところに、ようちゃんがのそ~っと入ってくると、もじもじしながらカドラーを出て行ってしまいますdown

れいちゃんは犬よりも断然人間が好きなタイプ。
今朝もいつものようにソファーに座るはっぴーの隣に陣取り、うたたね。
その背後から、これまたはっぴーにくっつきたいようちゃんがくっついてきます。
実はこれって最近毎朝起こることなのですが、れいちゃんのオシリにようちゃんがくっついてくると

「う~~~」

っといっちょまえにれいちゃんが怒るんです。
こらこら、居候は君のほうだよ?

Dsc_0210

でも、本気で怒るわけでもなく、もちろんお口がでるわけでもありません。
たぶん、人間が大好きだからついつい怒っちゃうんだと思います。
アタシのママなのよsign01って。

Dsc_0209


う~~って言っちゃうのはあまり褒められたことではないかもしれないけれど、それだけ飼い主命で人間が大好きなれいちゃん。
一人っ子だったら、毎日べたべたしちゃうんでしょうね。
その証拠に、かなりのストーカーでもあるんですよね~。

Dsc_0212


お風呂に入ると、ずーっとリビングでピーピーいってるし、トイレに行っても、入れてくださいsign01とドアの向こう側でもじょもじょしています。
こういうの、たまらない方、れいちゃんはオススメですよ~smile

今週末は久しぶりに浅草里親会が開催されます。
れいちゃんも参加が決定しました。
ぜひ、れいちゃんに会いにきてくださいねsign03




人間大好きなれいちゃんはオススメsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »