« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014.01.31

ダックス預かり始めました♪

どこのセンターにもダックスがいっぱい・・・。
いつもいつもそういう情報が聞こえてきます。
ダックスを買う(飼う)人間はすぐに捨てちゃうような人間が多いのかしら。
そう思われても仕方ないのかもしれないですねweep



でも、ダックスのことを本当に好きな人はなかなかあきらめないんですsign01

ティアハイムで無償ボランティアとして来てくださっているyotaさん。
おうちには他団体から引取ったもなかくん、そしてアルマっ子の穂高くんの2ダックスがいます。
そのyotaさんが、いよいよ一時預かりをしてくださることになりました。




1389231841



そそ。幸(こう)くんですheart04
ダックスらしからぬ草食系男子とかで、先日の里親会でyotaさんに会った時にものすごいイキオイで

「はっぴーさん、幸ったらものっすごい、いい子なんです〜sign03

とおっしゃっていましたsmile すでに預かりブログも開設されちゃってますよhappy01

「ヨタといっしょ」

yotaさんとの出会いは、3年前のはっぴー主催第一回BBQ大会です。
とはいえ、初めてお会いしたのはそのタイミングでしたが、実はその前年、ラヴィさんをお預かりしている際に里親にと手をあげてくださったのが最初のきっかけでした。
その後もなにかと保護犬のことを気にかけてくださっていて、とうとうダックスわらわらのBBQ大会でお会いしたのでしたhappy01
先に引取ったもなかくんとの生活が落ち着いた頃、アルマから穂高くんを迎えてくださいました。そしてティアハイムのボランティアもされていて、とうとう・・・とうとう・・・預かりデビューを果たした筋金入りの人物なんですsign03

あ、持ち上げ過ぎちゃったかしらbleah
でもとても強いお気持ちを持ってくださっていますし、とても信頼のおける方なんです。

ダックスを捨てる人はたくさんいるかもしれない。
でもダックスを心から愛している人は誰にも負けないくらい強い気持ちを持っている人が多いのも事実です。
一人一人に出来る事は限られているかもしれないけれど、今自分に出来ることをしていきたいと思っております。


おまけ

Dsc_0195





わんこの幸せ応援しまっせsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.01.20

巣鴨里親会 ご来場ありがとうございました♪

Reflex@巣鴨里親会(1/18)にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!Reflex里親会1
皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて頂きます。

★来場者数:30組51名(大人:44名 小人:7名)
★募金合計:¥32,000(カレンダー:¥4,000 ポストカード:¥250 ご寄付:¥27,750)

■ご寄付を頂いた方
葛飾区N様・北区I様・文京区M様・板橋区A様・三鷹市S様・横浜市M様

■支援品・スタッフへの差入れをお持ち頂いた方
杉並区H様・豊島区N様・文京区K様・横浜市M様・千葉市S様・さいたま市K様

お名前が漏れている方がいらっしゃったり、写真が撮れていないものがありましたら、大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。Reflex里親会2

皆様から頂いた温かいお気持ちは、全て保護犬の医療費や保護活動の為に大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

今回も賑やかな里親会となりました。
里親会の為にご尽力頂いた方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。
一頭でも多くのご縁が繋がりますよう…心から祈っております。
寒い中足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました♪


れいちゃんにも会いに来てくださった方がいましたsign01
とっても嬉しかったです。ありがとうございましたsign03


おまけ

里親会の後、帰宅したらこの郵便物が・・・。
Dsc_0188_2

そう、以前報告した「愛玩動物飼養管理士」の試験結果です。

気になる結果は・・・・



1390041337512

無事、合格しましたーsign03
いや〜、ン十年ぶりの合格通知。いくつになっても嬉しいものですねhappy01
なんか資格取得にハマりそうsmile

今後の活動に何かいかせればいいな〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.01.14

★里親会参加します!★

Satooyakai

Sato



今週末は里親会ですsign01sign01
れいちゃん、参戦いたしまする~shine
年末、仮母が忙しくてなかなか参加できなかったんですが、出来るだけ参加してれいちゃんの幸せ探し、がんばりますsign03

一応、お昼くらいから最後までいる予定ですので、ぜひぜひお目目キラキラのれいちゃんに会いに来てくださいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.01.06

2014 始動!

みなさま、明けましておめでとうございまする。

今年のお正月休みは9連休という方も多いのではないでしょうかflair
はっぴーは・・・2日までびっちりと仕事があり、お正月を迎えられたのが3日から。そして5日からプチ仕事があり・・・。
あれ?あたしのお正月は2日かい??
ま、やくざな仕事をしているので仕方ないです。
どっかで休みもらおーconfident


3日からはれいちゃんを連れて実家に帰省。
初めましての父母にもしっぽいふりふりで愛想を振りまくれいちゃん。
「なつっこい子だね〜」と言われてましたsmile
そういえば過去の預かりっ子で「なれなれしい子だね〜」と言われた子も(笑)




れいちゃん、人見知りもしないしいつでも嫁入りできますsign01
でもね、こんなに誰でもいいってくらい人なつこいんですが、やっぱり仮母命らしく、私がリビングを出ていくと、ぴーぴー鳴いていました。
じいちゃんばあちゃんが一緒にいるやんsign01


トイレのバッチリsign01


と言いたい所ですが、やっぱり初めての場所だからか、トイレの成功率は50%くらい。新しいお家にではしばらくは粗相があるかもしれません。
とはいえ我が家では完璧なれいちゃんですから、慣れてくれば問題ないでしょうshine


Dsc_0186

実家のソファーを占領する2わん(笑)



昨年末はいろいろと忙しくてなかなか里親会も参戦できなかったけど、今年は気合いをいれてれいちゃんのおうち探し、がんばるので応援をよろしくお願い致しますsign03




おまけ。

Dsc_0185

年明け早々仕事で高知に行ってきました。日帰りの弾丸ツアー。空港でかつおのたたき定食sign01

うまかったーsign03





今年こそ幸せさんがやってきますようにsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »