« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013.12.24

Merry Christmas!!

みなさま、ご無沙汰してしまってすみません。

気がつけばクリスマスイヴ。今年も残す所1週間ですね〜xmas

さてさて、れいちゃんは相変わらず元気で楽しく暮らしていますhappy01
久しぶりなので、今宵はれいちゃんの動画を皆さんにご覧頂きたいと思いますsign01

あ、音がでるので注意ですdanger




はい、ということでとっても元気なれいちゃんです。
今日はX'masイヴなので、デザートに馬肉のトリーツをあげましょうねshine


Img_3612

目がキラキラのわんず。大好きだもんね〜



Img_3614

あ、れいちゃん、ごはんを前にするとガマン出来なくてわんわんいうタイプです。


それ以外は全然吠えないんですけどね。ま、犬ですから吠えますよ。でも意外に低音で響かない声質です。

Img_3617

Img_3618

Img_3619

ごはんにトマトジュースが入っていたからようちゃんのおひげについてるcoldsweats01

Img_3620



Img_3622



こうしてやっとこ馬肉を手に入れたれいちゃんなのでしたsmile
そして食べ終わった直後・・・





Img_3623


うん、快食快便なれいちゃんですshine


実ははっぴー、風邪をひきまして、X'masイヴなのに早々に帰ってきました。そしたらサンタさんからプレゼントが届いていましたpresent

いつもいつもアルマの保護わんたちを応援してくださっている、バーバ先生からお茶の盛り合わせsign01

Img_3611



ようちゃんのじゃないよー。
バーバ先生、おいしく頂きますsign03


おまけ。

先日、愛玩動物飼養管理士の試験を受けてきました。試験直前までな〜んにも勉強していなかったので、ン十年ぶりに完徹で勉強をしましたcoldsweats02
気がつけば明るくなっていきて、ベランダにでたらすごくきれいな朝焼けが・・・


Img_3607




もはやおばちゃんは前もって勉強しても覚えたソバから忘れていくのでね、記憶が新しいうちに試験しないとダメなわけで・・・。
徹夜した甲斐あってか、試験はそこそこ手応えがあり。
結果は1月にわかるみたいです。合格してますように・・・。



もっとブログ更新しなさいよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.01

れいちゃんとアキレス

うちの近所にある馬肉屋さん

いつも生食のお肉を購入しているのですが、今日はお買い物にいったついでに馬アキレスを一緒に買ってみました。
一応、Sサイズを買ったんだけど、うちの子たち、ちゃんと食べられるかしら?


Img_3602



興味津々のおふたりさんsmile
さっそく食べてみた。


Img_3581

Img_3583

Img_3586



一生懸命食べてますhappy01

ダックスって、こういうもの食べるとき、本当に上手に前足を使うんですよね〜。

それがまた、かわええの〜heart04



Img_3587_2



テーブルの下からはいでて、まだもぐもぐしています。



Img_3591



後ろに、同じものをとっとと食べ終わり、れいちゃんのブツを狙っている女子がsweat01



Img_3592

絶対あげません。

そりゃそうだ。



Img_3593

Img_3595



お、食べ終わったか?



Img_3596

Img_3597



はい。ごちそうさまでした。

おいしかったねshine




おまけ。ベランダからみた富士山と一番星。

Img_3599



みなさま、ステキな一週間をsign01






お馬さん、いつもありがとーsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »