« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013.11.14

れいちゃん、ねむねむです

ちょっと前までヒッツキ虫だったれいちゃん。

最近は眠くなると一人で寝室に行っていることが多くなってきましたsleepy


こんな感じ。

Dsc_0157


ちなみに我が家のリビングと寝室にはカドラーが1、2・・・4こあります。

今、れいちゃんが寝ているのはいつもはうちのようちゃんが寝ているカドラー。


ようちゃんがいない時はこちらのカドラーが好きみたいです。

ようちゃんが来ると、となりのコストコベッドにいそいそと移動しますsmile


Dsc_0161


薄暗いところでブラタンの子を撮ると黒い塊。。

しかもかなり迷惑そうcoldsweats01

夜寝る時もこうしてフリーで過ごしてもらっています。

だってれいちゃん、トイレ完璧だものshine

ま、ケージに入れると泣き叫ぶっていう理由もあるんですがcoldsweats01



先日、れいちゃんは病院に行ってきました。



まずはいい報告です。


れいちゃん、引出し時にお腹にたくさんの乳腺腫瘍を抱えていましたので、きれいさっぱりと取って頂きました。その際に腫瘍の1つが悪性だったんです。


手術をした先生からは悪性度は低く、再発の可能性はほとんどないでしょう。でも念のため定期的にレントゲンなどで経過観察してください。と言われていました。

手術から3ヶ月たったので、レントゲンを撮って頂きましたが、影もなく今の所転移はみられないということshine

やったーsign03

よかったーと胸をなでおろしましたconfident

そしてもう一つは残念なご報告。

れいちゃんはフィラリア陽性でした。

なので、駆虫薬を飲んでいたのですが、今回フィラリアが撃退出来たかの検査もしてもらいました。

結果は陽性。

そうそう、くたばってはくれないようですbearing

可哀想だけど、またお薬を飲みださなくちゃいけません。

あと1ヶ月、がんばろうね、れいちゃん。

こうして保護犬に必要な医療措置をほどこせるのも皆さんのお気持ちのおかげです。本当にありがとうございます。

フィラリアは陽性だけど、お薬を飲んでいれば必ず陰性になってくれますし、悲観はしていません。

れいちゃんも咳などで苦しそうというわけでもなく、いたって元気で食欲も旺盛。まだまだ若いもんには負けんぜよsign03

ということで引き続きれいちゃんの里親さま、絶賛募集中ですsign03



れいちゃん、もうちょっとの辛抱だsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.05

2013卒オフ 御礼♪その2

卒オフの続きです~

うちの子、ようちゃんももちろん参加していました。
いろんな方から「ようちゃんだーsign01」となでなでされ、ご満悦のようす。
意外にようちゃん人気が高くてびっくりしましたよん。

0008_large
0233_large


ラヴィの里親さまとそのぼっちゃまとheart04

0101_large


ずっきーさん預かりのみのりちゃん。みそちぃさんにだっこされてうっとり~。

0146_large


その頃、娘のチャミはモカにくんくんされ・・・

0148_large


お返しにくんくんし返すそうな。

0150_large


たまびんごさん預かりだったシオンさん。真っ白でホントに美人さん。確かチャミと同じころに引出された子です。

0154_large


ルルちゃんとアラシ~。仲良くカートインです。

0161_large


だっこだっこーsign01 のチャミさん。と負けずにアピールのおん。

0163_large


ここでもだっこだっこーsign01のアーチさん。

0166_large


なぜかリードをつけられたラヴィさん(笑)

0169_large


保育園でお世話になったけいせつさんのおひざを占領するおんと、その場所を狙うだいすけ。

0170_large


こいつは、うちの先住ってヤツじゃないはずだと考えるだいすけ。

0172_large


勇気をだして飛び乗るだいすけ。
そーかそーか!と嬉しそうなけいせつさん。

0175_large


ドヤ顔のだいすけ。
と背中で拒否のおん。

0177_large


その足元で天使のふりをするトト。

0180_large


長男の風格漂うトト。とトトに座られてるだいすけ。

0181_large


初代預かりっこだったアンディと自分撮りに必死なけいせつさん。

0198_large


チャミの同窓生、くるみsign01
相変わらず美人さんなのだheart04

0212_large


LaMuさん預かりのマーブル

0216_large

0253_large


天ちゃんと一緒にお婿入りしたアンディ。

0234_large

0345_large


そのアンディを先頭につらなる犬たち・・・。

0240_large


上から見るとこんな感じ。。。
真ん中のキャバさんはどちらさま?

0241_large


ボールに夢中のJOYさん。

0261_large

0273_large


この子、わかりますか??
わかったあなたはかなりのアルマ通sign01

0293_large


正解は・・・フロイデさんですよ~sign03
ティアハイムに滞在中のサンタに似ていますね。



こちらはずっきーさん預かりだったモビさん。
こう見えて男子です(笑)

0315_large

お手製のお洋服heart04

0317_large


アルマスタッフ、ホコさんちの牛子と卒業わんの牛郎(ホルオ)。

0335_large


そして最後の紹介になったけれど、れいちゃんも一緒に行きましたよ。

0218_large

人様のわんこを撮るのに必死でれいちゃんのお写真がほとんどないcoldsweats01
実はれいちゃん、ドッグランではず~っと一人でうろうろしては、ドッグラン入口まで移動し、大好きな代表にロックオン。逃亡をはかろうとしていたそうな。
何度か、入口で拉致されて連れ帰ってもらいました。。。

そして念願のはっぴー家卒業っこと記念写真camera

0281_large

アーチにトト、ネロ、ジャック、ラヴィ、JOY、チャミ、天。そしてまだ卒業してないけどれいちゃん。

みーんな幸せになりましたsign03

来年もみんな元気で集まれるといいな~heart04





みーんな幸せわんこだねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013卒オフ 御礼♪その1

11月3日は文化の日sun
そしてアルマの卒オフの日でもありますsign01

今年も卒オフが開催され、たっくさんの人やわんこが集まりましたhappy01
はっぴーももちろん参加して、たっくさんお写真撮ってきたので紹介しますね~。

まずははっぴー家の卒業っこたちheart04

まずは初代預かりっこのアーチさん。

0152_large


3代目、トトさん。

0016_large


4代目、ネロさん

0300_large_2


5代目、ジャックさん(旧:かもめ)

0292_large_2


6代目、ラヴィさん。

0122_large


7代目、JOYさん。

0322_large


10代目、チャミさん。

0187_large


11代目、天ちゃん。

0204_large

いや~、こんなに卒業わんこが集まったの、初めてじゃないかしら?
ま、毎年卒業する子は増えるわけで、年々同じことを言いそうな気がしますがbleah

さて、ここからは他のわんこも紹介しますよ!
本当は整理してアップしたいんですが、なんせ量が量なので、必然的に撮った順にてお楽しみくださいsmile

アルマスタッフ、モカママさんちのモカ。アルマの卒業っこです。

0011_large


けいせつさんちのジャニス。

0017_large


けいせつさんちに滞在中の預かりっこ、だいすけ

0021_large


仮パパのお膝を占領していただいすけに・・・。

0026_large


ジャニスが飛び乗りcoldsweats01

0027_large


ようちゃんとチャミ~heart04

0038_large

0040_large


すっかりきれいなお顔になった、よし乃さん預かりのミュラさん。

0043_large


よし乃さんちの先住あんずちゃんと。

0048_large



チャミの里親さまでもあり、預かりスタッフでもある、みそちぃさんの預かりっこだったおんも駆けつけてくださいました。
仮パパとドヤ顔のおんsmile

0058_large


その足元で騒ぐチャミ(笑)

0074_large


ココちゃんルルちゃんの里親さま、ララさんちの先住、アラシくん。

0085_large


ダックスの輪に入ってきたビーグルさん。この子もアルマ出身の子です。
闖入者に興味深々のアラシ、ココ、ルル。

0092_large


モカとラヴィの姉妹のリリちゃん。ご挨拶ちゅう~kissmark

0104_large


卒業っこ、ココちゃん。あめこかさん預かりでした。

0107_large


卒業っこ、ルルちゃん。pinoさん預かりでした。しっかり歩けていましたよ~happy01

0113_large

0129_large


ラヴィと里親さま。ラヴィさんは愛情あふれるまなざし。愛してるのね~heart02

0116_large


ラヴィとルル。

0123_large


ようちゃんを追いかけるチャミ。

0138_large


ようちゃんのオシリをくんくんのアーチ。

0139_large

そのアーチのオシリをくんくんのチャミとねるるん(たぶん)。

0140_large


そして今度はチャミがくんくんされてました(笑)

0142_large


続く~。





















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.01

あかり。またね。

ティアハイムにいたダックスのあかり。
今日の午前中に天に召されたそうです。

書きたい事はたくさんある。
おおきな腫瘍をぶらさげて捨てられたあかり。
小さな身体でガンと闘って何度も手術をしました。

ご飯もおいしく食べられてよかったね。
たくさんの人にだっこしてもらえてよかったね。
痛い思いをさせてごめんね。
一緒に暮らした家族と会えなくてごめんね。

あかりはなんにも悪くないんだよ。

あかりにお別れに行こうかとも思ったけれど、最後に抱っこしたあかりのあたたかさ、かわいさを胸にしまっておきたいと思いました。

あかり、本当によくがんばったね。えらかったね。
天国にはたくさんのお友達がいるよ。みんなと仲良くね。

本当にえらかったあかり。

代表のブログから、かわいいあかりのお写真をお借りしました。
かわいいあかりの姿を覚えていてください。

O0720040512687634667

O0640064012695766149

O0405072012687634692

あかり。お疲れさま。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »