« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.31

★卒業犬オフのお知らせ★

今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】
 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は 参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)
http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。
 
パソコン用フォームURL
http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/


申込者には自動返信メールが届きます。
 
※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 alma_office@muse.ocn.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.13

きもちいい休日

れいちゃんファンのみなみなさま。

長らくブログを放置していてすみませんsweat01


秋のBBQ大会はrainの為中止になり、どんよりと落ちこんだりしていましたdown
参加表明してくださったみなさま、直前までいろいろとすみませんでしたweep


さて、気を取り直して(←遅すぎ)れいちゃんの最近の近況をば。


えーっと、れいちゃん、いい子過ぎてなんにもネタがないのですcoldsweats01
トイレ完璧だし、留守番もイタズラなしだし、無駄吠えないし・・・。


あ、そういうのを書けばいいのか?


長年ブログしてると、なにか事件が起きないとブログネタにならないわsign01っと思ってしまうのでcoldsweats01


そういえば、先週かな?の週末に公園でロングお散歩をしました。
そのときの様子をば。


Img_3033



れいちゃん、カート初体験heart

最初はパニクってましたが、慣れるといい子でのっていられるようになりました。

公園に着くと、家族連れがわんさか。

すぐ近くでボール遊びをしていたりと、れいちゃんが怖がるかしらと心配しましたが・・・



Img_3034_2



全く動じず、早速散策を始めましたhappy01

近くの家族連れに近づいては、れいちゃんです!っとアピールし。



Img_3036_4



その後を追うようちゃん。こうして後を追うのは一緒に暮らしている仲間と認識しているからなんですよね。

れいちゃんたら、いつのまにかはっぴー家でしっかり「家族」しちゃってるんだね。



Img_3037_2



こらこら、ようちゃん。お行儀よくしてね?

2匹揃って、近くの家族連れに向かっておすわりして「なんかくれ」ってやるのはやめてください。。



Img_3038_3

Img_3039_2

Img_3041_3

Img_3042_2

れいちゃん、全く物怖じせず楽しそうに散策していました。

どんな人にもしっぽフリフリだし、対犬も問題ないし、いつでも嫁入り出来るれいちゃんなのですが、やはり高齢のせいなのかご応募はありません。

でもこんなにかわいいれいちゃんだから、きっとどこかに是非れいちゃんを!と言ってくださる本当の家族がいるはずです。

早く見つけてくれないかな〜confident






れいちゃんの家族が早く見つかりますようにsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.10.09

せつないお別れ

7日の夜、くみこさんちで本当のお家探しをしていたナミちゃんが虹の橋へと旅立ちました。


O0500040012710411257




センターから出てきて、たった10日。

あまりに早すぎる。

詳しい経緯はくみこさんが書いてくださいっています。

ひょんなことでナミちゃんのことを知り、昨夜ナミちゃんがお空に帰る前に会わせてもらいました。
ナミちゃんはブログでみるよりも、小さめの女の子。とーってもかわいいお顔をしていました。

たった10日しか一緒にいなかったけれど、かわいくて、でもなんにもしてあげられなくて・・・とずっと泣いていたくみこさん。


O0500040012710413745



気持ち、すごくわかります。
でもナミちゃんは幸せだったんじゃないかな
最期の場所を自分で選んでくみこさんちの黒犬の里に来たんじゃないかな。

突然のお別れは本当につらい。
こうしてあげたら、あの時こうしていれば・・・

いつまでも、たらればが頭の中でぐるぐる。

でもしょうがない。

いま自分に出来ることを一生けんめいするしかない。

私も、おうちのミニ仏壇でリンとロジーにお話ししておきました。
ナミちゃんっていう女の子が行くから仲良くしてあげてね。

今日はロジ―の月命日でもあるし、ちょっと豪華なごはんをお供えしようね。

くみこさんがブログに掲載していたので、お写真転載させてもらいました。
寝顔のようなナミちゃん。


O0500040012710457791




ナミちゃん、やすらかに。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »