« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013.08.31

天ちゃんとアンディからのお便り

今日はいつも定期的に近況報告をいただいているてんちゃんとアンディのお便りをご紹介しますよ〜happy01

私自身、いつもメールをいただくのが本当に楽しみなんですheart04
そろそろ、皆さんも心待ちにしている頃では?smile


こんばんは。

ここのところ、日中はまだまだ残暑が厳しいですが、 朝晩は随分過ごしやすくなってきました。

夏の終わりを告げる西川のりおが鳴き・・・ん?・・・
もとい!!ツクツクホウシが鳴き、 草むらではコロコロロ~ンとコオロギが鳴き、 秋の気配を感じますね。

先日の朝のお散歩中に、住宅街の駐車場で 親と子4頭の計6頭のハクビシンと遭遇しました(驚)

すでに警察に連絡済でジャージを着たオジサマが 見張っていました。
幸いにして2わんともハクビシンに気付きませんでしたが、 自分は目が合い近付いて来たので スタコラサッサと2わんを引きずって立ち去りました。
アンディが気付いたら吠えまくりです(汗)

Dscf1233aa


Dscf1256a

実はアンディったら・・・猫様、カラスさん、セミどん等にケンカ売ります(激熱)
てんちゃんはそれらに興味ありません。(だって食べ物じゃないんだもん byてんちゃん)
最近では歩道の真ん中でバッタ君とサシで勝負しかけました。

アンディ 「バッタだ!ガルルル !ケンカ上等!」
てんちゃん 「アンディ・・・バッタ君は食べられないよぉ。早く行こうよぉ。」
アンディ 「ビシッ!バシッ!ガルルル!」
てんちゃん 「はっ!アンディ!ダメだよ!そのバッタは半沢バッタだよ!」
アンディ 「あ・・あの倍返しの・・・」
自分 「やっばぁ 行くぜ!」
    ドドドドーーッ  パッカパッカ ヒヒ~ン  (すべてイメージです。)

いつもゆっくりのっそりしているアンディですが 犬界の松岡修造と呼ばれているとか(笑)

そんなアンディですがてんちゃんとともに 他のわんちゃん達にとてもフレンドリーです。
そしてほとんどのわんちゃんがてんちゃんにのります(笑)

今宵は仲良しのお友達との写メです。
Mダックス君は保護犬だそうです。

Dscf1144a

Dscf1209a

Dscf1211a


2わんとも元気に仲良く過ごしています。
お二人ともお忙しい毎日と存じますがお元気にお過ごしくださいませ。


ほらね〜。爆笑なメールなんですsmile
私は特にてんちゃんの性格も知っているので、かなりのアルアルエピソードだったりしますsmile
いつも楽しく、元気いっぱいで過ごしている様子は本当に嬉しい。
てんちゃんもアンディも幸せものだねsign01

Kさま、またのお便りを楽しみにしていますsign03



幸せ便りは嬉しいねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.30

れいちゃん、好き嫌いなし!

今日はれいちゃんのお食事タイムを激写camerashine


Img_2974



れいちゃんは、カリカリごはんをゆーっつくり一粒ずつお召し上がりになります。
こういう姿をみると、きっと一人っ子だったんだろうなって思います。

多頭の子はどうしても他の子のことが気になって、食べるのが早くなります。

我が家では預かりっ子は基本、ケージの中で食べてもらうようにしています。ごはんはわんこ同士の喧嘩のタネになりますから、人間側が注意すれば回避できることはしてあげるのが当然。我が子にとっても預かりっ子にとってもいい事ですflair

話がそれましたが、れいちゃんはカリカリフードも残す事なく、しっかり食べてくれますhappy01


Img_2981



うちに来た当初はガリガリで、いくらでも食べんしゃいとご飯をあげていたので、ずいぶんとお肉がついてきました。
なので、そろそろ適正な量にしていってます。太らせるのは得意なのよねsmile
あとは、おしとやかなレディになれたら嫁入り準備OKなんだけどなーbleah


Img_2990



ご飯大好きnoteお転婆大好きnoteなれいちゃん。シニアの魅力もヤングの魅力も兼ね備えた女の子ですよ〜shine




れいちゃんはお転婆だったのsign02
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.29

すでにネタ切れ?

またもや、人間らしい生活ができずブログを放置してしまった・・・bearing

れいちゃんファンの皆様、申し訳ございませんでした<m(__)m>
れいちゃんは相変わらずおめめキラキラで元気娘でござんすheart04

Img_2973

快眠快食快便sign01
お留守番時にはフリーにしていますが、イタズラはゼロ。

お散歩も上手に歩けるし、他のわんことも上手にご挨拶ができます。


あ~ら、なーんにも問題ないじゃないsign01


と思ったアナタsign01


その通りなんですよね~。だからブログネタがなくって困るっていうのが困りごとという、なんとも贅沢な悩みです。


れいちゃんは飼い主申告10歳。
お顔は結構白くなってますし、おめめも白内障が少し出てきています。
でも歯はほとんど残っているんですよ。


二パっと笑うときれいな歯がキラリshine
もちろん、引出時は歯石ががっつりついていて、お歯黒のようでしたが、避妊手術の際に歯石もきれ~に取ってもらい、今や東幹久ばりにきれいな歯をしています。



Img_2970



え?たとえが古いって?ま、昭和の人間なんでねbleah


奥歯を1本だけ抜いて、あとの歯は全部残っています。


こりゃー大事にしないとねsign01ってんで、歯磨きをしようとチャレンジしたのですが、れいちゃん、こればっかりは嫌ですとおっしゃいますcoldsweats01


歯ブラシを短い前脚でガードし、嫌ですsign01嫌ですsign03というもんで、それ以上はできませんでした。


ま、この歳まできれいに歯が残っているということは、そもそも丈夫なんだろうし、必死の形相で抵抗するれいちゃんを見ると、無理してしなくてもいいかしら。。。と思ってしまうのです。



前にも書いたけど、れいちゃんにはストレスなく過ごしてほしいなーって思います。
だって私だっておばあちゃんになって、急に環境が変わってアレやれコレやれって言われたら嫌ですもの。わんこだって一緒ですよね?

もちろん、人間と一緒に暮らすにあたり、問題になるような場合はしかたないけれど、れいちゃんはなーんもいうことなしですから。


のんびり楽しく過ごして欲しいなって思うのです。


もちろん、本当の家族のもとで暮らすことがれいちゃんの一番の幸せなので、ご縁探しもがんばりますよっsign03

Img_2969




シニアとは思えない元気娘のれいちゃんは、里親様絶賛募集中ですsign03


れいちゃんにも素敵な家族がみつかるよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.23

今宵のれいちゃん♪

相変わらずバタバタなので、今パソコンに向かっているはっぴーの隣で笑顔のれいちゃんをば。




Dsc_0117




れいちゃん、ごめん。かーちゃん、疲れてバタンキューなのだよcrying

こんなに人間勝手な暮らしなのに、れいちゃんはいっつも笑顔で大好き大好きheart04って言ってくれますconfident
本当はもっと甘えたいだろうに。ごめんなー、忙しくてweep

もう少ししたら、ちーっと時間に余裕ができるので、れいちゃんのあっぴーる、がんばるけんねsign03






れいちゃん、放置プレーなのかsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.22

今日もかわいい れいちゃん♪

えーっと、ちょっとバタバタしておりまして、ブログが落ち着いて書けない今日この頃sweat01
でも、れいちゃんのあっぴーるはしたいので、今日はかわいいお写真をペタっと貼ってみる。




Dsc_0110




ん?なんか言いたげなれいちゃんですが・・・。




Dsc_0109




っとおっしゃっているのか、いないのかcoldsweats01



れいちゃん、いつもお留守番ありがとね。はっぴーが帰って来てからも、お仕事でpcに向き合ってばかりなので、しばらくふて寝していたのですが、ブログ用の写真撮らなきゃsign01ってはっぴーが夜中の2時にごそごそしてたら、起きだしてうるさいと怒られましたbleah

ホントはれいちゃんをかまってーsign01のわんわんなんですけどねdash

まったく可愛いヤツじゃheart02




れいちゃん、もっと怒っていいのよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.21

れいちゃん、ストーカーになる

今日に始まった事ではないのですが、れいちゃんたら人間がだ〜い好きで、はっぴーが動く場所についてまわります。


そ、あれです。



ストーカー。



お洗濯を干しにベランダに出ると・・・



Img_2953




トイレに立つと・・・




Img_2960




出掛ける準備をしていると・・・




Img_2962




上着を持つと・・・




Img_2957




と、いっつもしっぽプリプリ、満面の笑顔ではっぴーを見てくれます。



そんなに見つめられたら、仕事に行けんやろ〜〜〜sign03


なにしろ飼い主ラブなれいちゃん。
ダックスらしく(って言い方でいいのかな?)とーっても甘えん坊さんです。


毎日をラブラブベタベタ過ごしたい方にぴーったりのれいちゃんなのですhappy01

れいちゃんはストーカーだったのねsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.20

やっぱりダックスなのか・・・2連発

今日もわんこはだら〜っと部屋の中で行き倒れてます。




Dsc_0107




奥の黒い塊がれいちゃんcoldsweats01


お顔が・・・と思ったら写真を撮った気配でむくり。




Dsc_0106




愛想悪っsweat01


それから一時間が経っても・・・




Dsc_0108




ビミョーに寝方を変えただけのお二人さん。



うん、平和だ。



れいちゃんのお腹、手術をする時にバリっとバリカンかけたのでハゲチョロピンですが、すぐにはえ揃うでしょhappy01



今日は夕方から随分と涼しくなったので、いつもより早めにお散歩へ。


いつものお散歩コースを歩いていると、前からダックス×2を連れたマダムが・・・と思ったらすぐそこがお家だったらしく、入っていきました。



実は、そこの家っていつも前を通るたびに、家の中からワンワンワンワン吠えている犬がいたですよ、奥さん。


今までその犬自体を見た事がなかったのですが、今日ダックス×2ということが判明して、あ〜やっぱりね、と納得したはっぴーなのです。



そんなこと思いながら、さらに歩いていると、門扉の隙間からギャン吠えしている子に遭遇。少し涼しくなったからお庭に出してもらったのでしょうか。



ま、想像どおり、そこにもダックスですcoldsweats01



やっぱりね〜と思ったはっぴー。


ダックスは吠えるのよねえ。結果。うん。



でもそうやって吠える子ばかりじゃないんだけどなあ。


ちなみにれいちゃんはけっこうよくしゃべる子ですが、お外でわんこに遭遇してもぜーんぜん大丈夫なんですよsign01


スルーも出来るし、ご挨拶もできます。


ええ、うちの子よりもとーっても上手ですわbleah


うちのはビビリのくせに、ワンワン吠えにいっちゃうのよね。。




そしてもうすぐ家というところで今度はちっこくて白くてふわふわのチワワさんに遭遇。


またうちのようちゃんがワンワンと吠えかけたらですね・・・



そのチワワん、ものっすごいイキオイでギャン吠え仕返しするですよcoldsweats02

うちのようちゃんが、あまりの形相のすごさに、おびえて引いていましたdash




ね?吠えるのはダックスだけじゃなくてよ?smile





れいちゃんはいい子でよかったねsign03

のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.19

れいちゃん、トイレ完璧♪証拠写真の巻

先日、自宅でドアノブに思いっきりお尻をぶつけて、10センチの丸い痣ができたはっぴーです。


今日は前にもちらりと書いた、れいちゃんは室内トイレ完璧の証拠写真をばshine

ちなみにお外でも出来るので、トイレ関係はまーったく問題ないのですsmile
スバラシイですね〜heart04


ほんでもってその証拠写真がコチラsign03



Img_2943




あ、少々やらせ感がいなめませんが、でもちゃーんと出来るんですよsign01


おトイレが出来るのはやっぱりポイント高いです。前の飼い主に教えてもらっていたのかな?




はっsign03



イカンイカン。後ろを振り返っちゃいけません。これからステキな犬生を生きないといけないんですからねsign03



でもれいちゃん、いつもなんだか楽しそうにしています。

Dsc_0104




別におもちゃで遊ぶ訳でもないし、元気に飛び回っている訳でもないんですけどねぇ。

多分、飼い主さんと一緒にいるだけで嬉しいんだろうな。



いつもべーったりアマアマなれいちゃん。


いいご縁がありますようにconfident





れいちゃん出来る女なのよねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.08.18

れいちゃん爆睡中。。。

今日も一日暑かったですね〜sweat01


今日ははっぴーが運良くお休みだったので、今朝思い立ってトリミングサロンに電話してみましたtelephone


なんと2頭ともシャンプーしてくれるということshine

れいちゃん、少々毛量が多くもモシャモシャしがち。それにチースタイルがかなり腰を落とすので、お尻周りがすぐビシャビシャになっちゃうんですよねcoldsweats01


なので、今日はシャンプーとお尻まわりのカット、それに爪切りをお願いしました。

帰って来て一騒ぎしたら、爆睡モードに突入中sleepy



Dsc_0102




部屋の 片隅で行き倒れ中(笑)


今日は疲れたものね。しかたない。




Dsc_0103




アップで撮っても微動だにせずcoldsweats01


疲れたんだね。



れいちゃんのちょっとだけさっぱりショットはまた明日〜





今日は疲れちゃったねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.17

れいちゃん、激しく勉強中!

れいちゃん、最近になってやっと「ご飯はケージ」ということを学習してきました。
ま、ご飯の準備する間はそわそわそわそわ。たまーにガマンしきれなくてわんわんcoldsweats01





え?吠え過ぎ??sweat01

でもこういう興奮ポイントの時くらいしかわんわんいいませんし、なんとピンポンわんわんもしません。ダックスがピンポンわんわんしないなんてある意味ミラクルですshine

それにれいちゃんの声は少々ハスキーボイスであまり響かないので、それほどきにならない・・・っなんて言ってちゃダメですねcoldsweats01

興奮してもわんわんがおさえられるようにもうちょっと頑張って勉強してもらいますよsign01

もーっといい子になってステキな里親さまに見つけてもらいましょshine




シニアだってちゃんと覚えられるのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.16

れいちゃんの身体のこと

れいちゃんのプロフィールを作成しましたsign01

アルマの掲示板にかっわいいお写真とともに掲載中heart04


でね、そこにも書いてあることなのですが、れいちゃんのことをちゃんとお話ししないといけません。

まず、れいちゃんはフィラリア陽性でした。


Img_2918




ダックスくらいの大きさの子でフィラリア陽性。外で飼われていたのでしょうか。。。
でも獣医さんによると、心雑音もなく、それほど進行している感じではないということ。
身体の中にいるフィラリアを根絶させるべく、お薬投与中です。
数か月で陰性になってくれると思います。



Img_2916




フィラリアなんて、一か月に一回、お薬さえ飲ませれば罹患しないのに。。
そして、もう一つ。

れいちゃんは引取り時、おなかにたくさん腫瘍らしきものをかかえていました。
鼠径ヘルニアもありました。
避妊手術時にいろんな悪い所をとってもらい、鼠径ヘルニアも修復してもらいました。

問題は何個かあった乳腺腫瘍。
先日、それらの病理結果がでました。

何個かとった腫瘍のうち、1個だけが悪性のものでした。
ただ、腫瘍の悪性度は低~中程度で、腫瘍部はちゃんと取りきれていること。
今後の再発の可能性は低いでしょうという診断でした。

今後は念のため3~6か月に1度ほど、転移がないかの確認の為、レントゲンを撮るなどすることをお勧めします、ということでした。

最初、悪性と聞いたときはドッキリしましたが、その後の先生のお話を聞いてちょっと安心。

れいちゃんはきっと大丈夫と理由もなく信じています(笑)



Img_2940




お腹の傷もかなり痛々しかったのですが、本当にきれいに治っています。
ひとまずは3か月後に検査をしてもらおうと思っています。

れいちゃんは飼い主申告10歳。
人間にしてみれば56歳くらい?
はっきり言って、れいちゃんはかなり元気ですsmile
お顔が白いのでずいぶんとおばあちゃんに見えますが、気持ちはギャル(死語)shine

そりゃーまー、元気にはちゃはちゃしています。
あ、もちろん年相応のはちゃはちゃ加減なので、全然うるさい感じではありませんbleah

高齢だったり、病気をかかえていたりと、ちょっとハードルが高いのかもしれませんが、人間大好きでとってもかわいいれいちゃんです。

諦めずに積極的に里親様探し、がんばりますよsign03





いろいろあるけど頑張るのよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.08.15

てんとアンディ 幸せ報告♪

我が家の卒業っこ、てんちゃんと一緒にお婿入りしたアンディの里親様から、いつものオモロー幸せレポが届きましたhappy01

毎回メールを読みながらニヤニヤしちゃうんですよね~smile
とっても幸せそうなので、またもや紹介しちゃおっとheart04
こんばんは~。
 
最近は会う人会う人、開口一番「暑いですね~。」
たまにはこの暑さを藤井 隆よろしく「HOT!HOT!!」と(古!)ギャグってくれるお寒いツワモノはいないのかな~と期待している毎日です。
 
そんな暑い毎日を相も変わらず過ごす2わん。
アホみたいに暑かった先週の土曜日もお散歩にレッツラゴー!!
帰って来たらベロ出したまま「ごはん♪ごはん♪」と2わんでさいそく。
マジ暑いんですけど、休憩なしで即行ごはんですか・・・
恐るべしオヤジ犬達。快食快眠快便の健康な毎日です。
 
先日、トリミングしていただいたトリマーさんからお褒めの言葉を頂戴いたしました↑
てんちゃんはとっても陽気でお行儀が良いとの事。
アンディはとっても賢くて落ち着いているとの事。
なんだか自分が誉められるよりも嬉しくてジーンときました。
様々なわんちゃんと接するトリマーさんがおっしゃるのですから尚更です。
 
2わんがいるからこその人との出会い、わんちゃんとの出会い、家族の成長・・・諭吉では買えないモノです。
 
     諭吉<てんちゃん&アンディ
小学校の算数の教科書に来年度から採用されます(笑)
 
今宵の写メは堂々たる白線番長ぶりのてんちゃんとお父さんと一緒にお散歩中のアンディ。


Dscf116101

Dscf115901


そして疲れきった2わんの様子です。

Dscf115601

Dscf115701


 
まだまだ厳しい暑さが続きます。
おふたりともお元気にお過ごし下さいませ。
 
 
K


いや~んheart04
かわいすぎます。
てんとアンディ、昔から兄弟みたいに育ったかのような仲良しっぷり。
わんこの性格は全然違うけど、人間大好きsign03 っていうのが共通項。

里親さまのKさまご夫婦が、どれだけいとおしく思ってくださっているのかが、ひしひしと伝わるお便りですloveletter


こうして卒業わんこが幸せにしているのは本当に嬉しい。
れいちゃんも後に続くぞーsign03







2わんの生活は幸せ∞よねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

れいちゃんのお留守番中

昨日、お留守番中は吠えているのかわからないってことを書きましたが、やっぱりそれじゃあイカンだろうsweat01


ってことで、さっそくいつものICレコーダーさんが登場。


今朝も、うまうまおやつをれいちゃんにあげ、はむはむしている間に出てきましたrun



Img_2902




そして帰宅してからレコーダーを再生sign03


最初の1〜2分ははむはむしているため、とても静か。
その後うっすらと鼻鳴きが始まり・・・こらえきれず・・・。





ワンワンワンワンsign03



やっとるわcoldsweats01


Img_2908




でもね、吠えていたのは1分弱。

そこからはうんともすんとも言うでもなく、とーってもいい子でお留守番をしてくれていましたheart04



すごいぞ、れいちゃんsign03



おトイレが出来て、お留守番もデキルなんてはっぴーもう言う事ありませんsmile




Img_2913




いつまでもいていいんだよ〜、なんて言いたくなっちゃいますが、そうも言ってられないんですよね。



センターにはこの猛暑の中まだまだたくさんの子がお迎えを待っていますし、一時飼養のティアハイムも最近はわんこで溢れていて完全にキャパオーバーです。



一日でも早く、ご縁を見つけて、次の子のためのスペースを作らなければ、という現状 。

れいちゃんは10歳という年齢ですが、とーってもかわいい子ですし、問題もほとんどありません。



ご理解のあるお家が見つかるまで、どうか応援の程、よろしくお願い致しますsign03






れいちゃんはお留守番も出来ちゃうのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.14

れいちゃん、勉強中!

さて、れいちゃんをベタ褒めしたあとは、やっぱりまだまだ勉強中なところを言っておかないとなりませんね。

でもそんなにないんですけどねshine
困りごとといえば・・・お風呂に入る時に、寂しくてわんこらしちゃうことぐらいでしょうかcoldsweats01

Img_2887

れいちゃんは人間大好きsign03 な子なので、人間がいなくなると寂しくてひゅんひゅん言っちゃいます。

はっぴーがお風呂に入る時も、リビングで待っていてもらうのですが10分くらいがガマンの限界らしく、ドア越しにひゅんひゅん鳴いているのが聞こえてきますsweat01

おそらく、慣れてくればちゃんとお風呂から出てくることを理解して、こういう鳴き方はしなくなると思います。

Img_2890

お風呂でこうなら、お留守番はどうなの?

って思うかもしれませんが、出がけに少し食べるのに時間がかかるおやつをあげ、さっさと出て来ているので、実際の所はわかりません。

この時期、閉めっぱなしでエアコンなのでマンションの我が家はあまり鳴き声は気にしていないせいもありますがcoldsweats01

近々にお留守番わんわんチェックをしてみたいと思います。

でもれいちゃんの鳴き声はかなり控えめなので、実際響かないんですけどねbleah


れいちゃんたら甘えん坊なのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013.08.13

れいちゃんのおトイレ事情

よーし、頑張って毎日・・・とはいかないまでも、出来るだけれいちゃんネタをアップしていくぞいsign03




Dsc_0093



まずは、どなたも気になる、おトイレ事情ですtoilet

どなたも気になるのかな?
でも我が家に迎えるにあたり、そりゃーおトイレがちゃんと出来ていたらありがたいですよね〜bleah

はっぴーもニューカマーがいらっしゃる時、おトイレがデキル子だったりすると、おflairラッキーshineなんて思っちゃいます。
もちろん、出来ない子だって、一緒に暮らして根気よく教えてあげればほとんどの子がおトイレは出来るようになるんですけどねheart04

うちは先住さんがいるせいか、トイレを教えるのに苦労した子はあまりいません。
あ、これで私が教えていないのバレちゃったかcoldsweats01

ということで、れいちゃんはというと、な、なんと。



完璧です!

すごいでしょーheart04


Dsc_0100



はっぴー家では一回だけおしっこを変なとこでしちゃったけど、粗相はその一回だけなんですshine
新しいお家に来て、この戦績は素晴らしいsign03

で、「大」の方はというと・・・最初の一週間程はちょっとこっちでしてみたり、トイレゾーンだけどシートの上じゃなかったりと、おしい感じだったのですが、ココ最近はしーーーっかりとシートの上でしてくれるようになりましたshine
おかしいなー。私、なんにもしてないのにcoldsweats01


Dsc_0094



うふふ。これでれいちゃんのポイント急上昇ぢゃないですかsmile

まだまだれいちゃんのあっぴーるポイントたっくさんあるので・・・小出しにしていきますbleah

おっ楽しみにsign03





れいちゃんの魅力、もっと知りたいわsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.11

れいちゃんだよ|〜♪

やっと人間らしい生活が出来るようになったので、これから張り切ってれいちゃんのあっぴーるをして行きたいと思いますsign03



れいちゃん、はっぴー家に移動した時には、すでにもろもろの医療措置を済ませていました。避妊手術とおなかにあった乳腺腫瘍、ソケイヘルニアの手術もしました。


Img_2853



なので、おなかは傷だらけweep

でも、これですっかりキレイになってお嫁入り出来るんだからがんばろうねsign03


Img_2857

Img_2855

Img_2860



れいちゃん、ちょっと傷をぺろぺろしちゃったらしく、治りが悪かったため、しばらくエリカラさんをつけてもらっていました。

お薬も飲んでいたので、もうすっかり傷口もキレイになって、先日抜糸も終わりました。


あとはプロフィールを作って里親さま探しのスタートですsign03
ってことで、恒例のプロフィール写真撮影をしたんですが、れいちゃんいまいち落ち着きがなく、うまくいきません・・・coldsweats01


おやつで釣ってみるのですが、それくれワンワンしちゃって動いちゃうんですよねsweat01


何十枚も撮って候補に残ったのがこちら。


Img_2869

Img_2873

Img_2881




う〜ん、どれもイマイチかなあdown

ブラタンの子はお写真難しいんですよねcatface


もうちょっと頑張ってれいちゃんのかわいいお写真、撮ってみようかな。うん。



ついでにおまけのキュートショットcamera




Img_2877





古いのか?




れいちゃん、もっとかわいく撮ってもらいなsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.08.03

ニューカマー♪

えー、皆さんが想像していた通りの展開になっております。
はっぴー家にニューカマー登場shine


Dsc_0089



ダックス♀れいちゃんですheart04

そうそう、あんなとここんなとこに登場していたあのれいちゃんですよ~smile

豪さんが元気印の預かりさん宅に移動したんだから、はっぴーのシニア館にもニューカマーをお迎えしないとねってことで先日、ティアハイムに会いに行き、お名前を決めてきました。


れいちゃんのお顔は代表のブログで見たので、この名前がいいかな~。それともこっちにしようかな~。と候補を考えながらティアハイムに行きましたhappy01
最終的にはお顔を見て決めようと思い、本命の“れいちゃん”ともう一個、ティアハイムへと歩いている時にピカリflairと思いついたお名前を胸に、いざご対面~sign01

どうしようかな~と迷いつつも、その場にいたスタッフに実はれいちゃんっていう名前と○○って名前で迷ってるんだよね~と話したら・・・

な、なんとその第2候補のお名前がれいちゃんの前の飼い主がつけていた名前だったんですってsign03

前にも書きましたがれいちゃんは飼い主が処分してくださいと持ち込んだ子です。飼い主申告10歳。だから、れいちゃんの本当の名前も実はわかっています。

でもね、あえてれいちゃんてお名前にしました。
れいちゃんってお名前、10年の過去をキレイにリセットしてゼロから始めようっていう意味で 0=零=れいちゃんなんです。
それに、とってもおしとやかな雰囲気で礼ちゃんって感じでもあったんですよね。
あ、実際は意外にはちゃはちゃしてるんですけどねbleah

本当は今週の火曜にお引越しの予定だったのですが、私の仕事があまりにも忙しすぎて、かゆくっぱ家にプチステイしてもらっていました。
かゆくっぱさん、キャバわらわらの所、お預かりありがとうございましたsign01

来週までちょっぴり仕事がバタバタしてるのでなかなか更新できませんが、これかられいちゃんの応援、どうぞよろしくお願いいたしますsign03

れいちゃん、応援しますわよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は月命日

今日3日はリンの月命日。

もう5か月もたつんだなー。

今年のお盆にはリンやロジーは遊びに来てくれるのかな?
楽しみにしてるよsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »