« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013.07.27

大阪ダックス持ち去り事件

大阪市鶴見区でダックス♀が持ち去られ、飼い主さんが必死でその子を探しております。

こちらの女の子。マリーです。

T02200147_0800053412611749577

6月21日(金)夜10時頃、大阪市鶴見区諸口4丁目付近でいなくなりました。

飼い主宅からリード付きで脱走したのですが、その後、路上にリードだけが残されていました。犬が自分でリードをはずせるはずがありません。

もちろん、保健所や警察への連絡もありません。

飼い主の方は必死でマリーを探しています。

どうか、大阪近隣の皆さん、ご近所で見慣れないダックスの子をみかけたら、もしかしてと思ったら是非飼い主さんにご一報をお願い致します。

wanwan8235@yahoo.co.jp


飼い主さんの捜索ブログはこちら。

http://ameblo.jp/wanwan8235/

マリーの写真、たくさん貼っておきます。

T01600106_0160010612607982997

T02200147_0800053412611749579

T02200147_0800053412611749791

T02200147_0800053412611749792

T02200165_0320024012595022707

T02200165_0500037512595022709

T02200165_0640048012611075286

T02200176_0350028012604432323

T02200391_0240042712594363895

一日も早くマリーがみつかりますように。


たくさんの人達の目にとまりますようにsign03
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

豪さんの移動

ピンポンパンポ〜〜ン。



お知らせですinfo02


我が家にいた豪ですが、預かり先が移動になりました〜。

移動、というか・・・まあ実を言うともともとプチ預かりでという話だったのが、のびの〜〜〜〜びになっていて、やっと預かりさんが見つかったというのが真相でしてcoldsweats01


はっぴー家に来てすでに2ヶ月も経っていたので、このまま・・・とも思ったのですが、豪はとーっても元気な子ですし、お留守番の長い我が家ではなかなかストレス発散も出来ず、随分と可哀想な事をしましたdespair


本当のお家探しをしている沢山のアルマの子たち。どんどん引出してどんどんトライアルを決めて、という流れが美しいですが、やはり預かり宅で過ごす時間はとっても大切ですsign01


これだけのわんこがいると預かり先のマッチングも重要。会の上層部の方々がいろいろと考えてくださっていますshine


ということで、豪の新しい預かり先はこちら〜sign01




これからはこちらのお家で豪さんの幸せ探しが始まりますsign03

豪、頑張るんだよsign03


Img_2769



どうぞ引き続き豪の応援をよろしくお願い致しますsign03





よーっし、豪の応援がんばるぜぃsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.23

大忙しの日曜日

先週末は土曜が仕事だったので、日曜に犬事をつめこみましたcoldsweats01


まずは仕事の日よりも早起きして(あ、毎朝遅いがバレちゃうsweat01)けいせつさんお預かりだった、キャンディのお届けに行ってまいりました。



前回と同じ、スーパーひたちに乗って水戸へGObullettrain


お届けの様子はこちらにくわし~く載っているのでご覧くださいsign01

今回は、私もちょっと予定があるし、けいせつさんも夜からお仕事なので、寄り道せずにとっとと東京に帰ってきましたdash

その後、上野から向かったのはティアハイム。

この日はオープンシェルターで里親会もやっていたのですが、そのお手伝い・・・ではなく、この子に会いに行ってきました。



Dsc_0074



アルマの最新引取り情報にも掲載されていたダックスのおばあちゃんです。
この子は飼い主の引越しが原因でセンターに持ち込まれた子。
飼い主申告は10歳。。。

10年一緒に暮らしてよ?なんで殺してくださいってセンターに持ち込めるよpout



この子のことは代表もブログで紹介しています。


申告10歳ということですが、とても元気な子で、ソファーにはぴょんぴょん飛び乗るし、ざ・シニアという感じではありません。
お顔に白い毛がでているので、とってもおばあちゃんに見えますが、しぐさはまだまだガールですよsmile

シニア好きのはっぴーはメロメロでした。

あ、この日こなつちゃんと一緒にティアハイムに来ていたはちべぇさんもこのおばあちゃんダックスさんにメロメロheart02

ダックス好きのハートをがっちり掴む魅力あふれるダックスさんなのですshine




おまけ。



先日、わんずたちをドッグランに連れて行こうと車にのり、ウインカーを出そうとしたら、ふにゃりと変な感触と共に・・・



Dsc_0060



ウインカーレバーが折れましたbomb
こんなことある?
初めての体験でびっくりしました。
また諭吉さんが飛んでいく…crying

ちなみに、その後気合いでわんずをドッグランに行って遊ばせました。着いたら真っ暗で写真は撮れませんでした…sweat01






しかしいろんな出来事が起こるわねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.18

豪はお留守番上手

我が家は少々長めのお留守番があります。
預かりっこが来ると、その子の性格をみつつ、フリーにしたり、ケージでのお留守番にしたりしています。
もちろん、初めのうちはどんな子でもケージインしていただきますよ。事故があっちゃ困りますからねdanger

で、豪の場合は少々好奇心旺盛なのと、少々イタズラ好きということもあって、お留守番はケージでしてもらっています。

Dsc_0050

豪は基本的にはケージが好きではないようですが、おやつをポイっとケージにいれると、しっぽぶんぶんで入っていきます。そこで鍵をかけて終了。

ケージに入ってからはほとんど鳴くことはありませんconfident
とーってもお留守番上手なのですhappy01


証拠動画あーーーっぷsign03




ちなみに就寝時ももちろんケージに入ってもらっていますが、そこでもまったく鳴くことはなく、朝私が起きだすまでとっても静かにしています。
なんてお利口なんでしょうsign03

我が家はお留守番が必至なので、こうしていい子でお留守番をしてくれる子は本当に助かります。


Dsc_0059




もちろんお留守番の後、帰宅した時は大騒ぎですので、お散歩に連れて行きクールダウン。
というか最近の気温だとヒートアップして戻ってくる感じですかねcoldsweats01

豪はお散歩が大大大好きheart04  ここだけの話とっても激しいんデス…。
お散歩は大体ダッシュ・・・dash
いつまでも走っています。これ、リード離したらどこまで走っていくんだろう・・・。
最近はお散歩ではおしっこもうんPもせず、ひたすら走る豪。いや~体力あります。
これ、絶対シニアじゃないわ~coldsweats01

しっかり食べて、しっかり出して、しっかり運動。豪はとっても健康体だねsign03








豪ったらエライわねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.07.12

七夕のプチ旅行

先週末の七夕の日、はっぴーはプチ旅行bullettrain

ま、日帰りなんですけどね~smile



まずは上野に出て・・・



Dsc_0015



この電車に乗りましたよsign01
上野でいろんな駅弁を物色したけど、結論、高い。ということでふつーに海苔巻やら焼きそばやらを買いこみ出発sign01



あ、残念ながらちと用事があったのでルービーはお預け。残念down

Dsc_0016



んでのんびりランチを食べながら到着したのは・・・

Dsc_0018



水戸ですshine
上野から特急で1時間。
あっちゅうまに着きました。

そんで、いろいろとあったんですが、というかそれが今回のメインなんですけど、先にその後のお楽しみを紹介しちゃいますbleah



水戸で用事が終わった後、今まで茨城に何度も来ているのに一度も立ち寄ったことがなかった鹿島神宮に行ってきましたshine



Dsc_0019_2



結構、というかかなり歴史ある神宮さんなのですが、週末なのに人がいない・・・


あれ?こんな感じなのか?



ま、でも神様には敬意を表し、お願い事もちゃっかりしてきました。


しかしこの歳になってお願い事が全部犬事ってどゆことsign02gawk



この神宮さんは、鹿島っていうだけあって、鹿さんがいるということでご挨拶をしに行ってきました。



Dsc_0022_2



しょぼ。




は。いかんいかん。ご利益がなくなる。。。




そんで参拝をしたあとは、もう待ちきれない、コレsign03




Dsc_0024_3


Dsc_0025_2



は〜、超絶うまかったっす、久しぶりの焼肉sign03



Dsc_0029_2



あ、ヤバい。豪さんのアピールが・・・。


ごめんごめん。許してちょ。



だって、この茨城ツアーはね、けいせつさんちのキャンディのお見合いだったのさーsign03



ま、鹿島神宮がでてきたあたりで気付いた方もいらっさるとは思いますがねbleah


で、メインのお仕事?のお見合いはバッチリの出来で、見事トライアルへと進むことにになったキャンディですheart04



先住さん(リンちゃんsign01)ともすっかり打ち解けて?この通り。




20130704_077


幸せ探しのお手伝いをして来たから許してね〜delicious

キャンディ、幸せになるんだよ〜sign03

そして、けいせつさん、何から何までありがとうございました m(__)m





キャンディおめでとうsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013.07.08

天ちゃんとアンディ

梅雨明けしたと思ったら、すでにこの猛暑。
まったく、困ったものですcoldsweats02

おうちでは冷房フル回転。
わんこたちは快適なお留守番タイムですね。うらやましい。。

我が家の卒業っこの天ちゃんとアンディの里親様からいつも素敵なお便りを頂いていますloveletter
いつも読みながらニヤニヤしちゃうはっぴーですsmile

どんなメールかといいますと・・・

こんにちは~。
 
今日は夕立で出ばなをくじかれたのでお出掛けを取り止め(ヤボ用だったので)メールをする事にしました。
PCの前に座ると集まってくる2わん。
エアコンをつけているとはいえ、さすがに2わんくっ付いて膝の上にのるのは暑かろう(=来ないだろう)と思いきや・・・
来た!!2わんシッポをフリフリ集合!!


天ちゃんをお腹の上にアンディを太ももの上にのせてメールしています(あっつぅ!!)
 
我が家に来て初めての大きな雷。
さてさて反応は・・・ノーリアクションでした。
春にお散歩中に夕立にあい、ショッピングモールの駐輪場で雨宿りした事がありましたが、周りにたくさんの人がいたので愛想を振りまくのに忙しく(笑)雷への反応は全くわかりませんでした。
 
今もゴロゴロ、ビリビリ、バリバリ雷鳴が轟いていますがお腹と太ももで2わんともおやすみ中ですZZZ...
天ちゃんにいたってはすぴーすぴーのいびき付きです(笑)
 
今日の写メは梅雨明けをしてベランダで甲羅干し(亀さんじゃないか・・・)日光消毒中?!の2わんです。
天ちゃんのでこっぱち具合、アンディのお鼻に太陽のスポットライト♪


Ts3l0334_2

Ts3l0331

ふふふふ・・・ 幸せってこう言う事?と思うひと時です。
 
2わんとも食欲もあり、クソ暑い中(失礼!)お散歩も楽しみにしています。
これから夏本番!!2わんの体調に留意して元気に過ごしますね♪
 
またご報告致します。
お二人ともおからだご自愛くださいませ。

K



は~幸せ者の天とアンディですshine

ホントにKさまのおうちに婿入り出来てよかったと心から思います。

豪、あとに続かなくちゃだよー!



Dsc_0047






豪にも素敵なご縁があるよsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.06

豪のマイブーム

最近の豪のマイブームは、ずーいぶん前から我が家のリビングに転がっていた牛のひづめですcoldsweats01
歴代のわんこ方があまり興味を示さなかった牛のひづめくん。毫も最初はまったく興味なしだったのですが、最近になって気がつくとガジガジしているようになりました。



Img_2826

Img_2831



一人でカドラーでガジガジ、ガジガジ・・・。 私が覗くと、案の定う〜〜〜〜っとおっしゃってますcoldsweats01
さすがにそんなタイミングで手を出す程マヌケではないので、はいはい、取らないよ〜と言いながら写真は撮っているはっぴーですsmile


Img_2833

Img_2836




しかし、ひづめっておいしいものなんでしょうか?
人間で言うと・・・するめ?

色が似ているだけかdash




Img_2837

Img_2841




ガジガジしているうちに、テンションがあがってカドラーからはみだしてまんがなsweat01
こんなに遊べて牛のひづめは1個200円くらいですかね?
買ったの昔すぎて覚えてないcoldsweats02
豪はおもちゃは秒殺するタイプなので、こういうのもいいよね〜


Img_2844

Img_2846




うなぎか。。。




今年の梅雨明けは早かったねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.07.03

月命日

今日はうちの子の話題。

3日はリンの月命日。
リンが旅立ってからまだ4ヵ月しかたっていないんだなあ。

いまだにようちゃんはリンがいなくて寂しがっている。(と思う)
私もふとした拍子にリンとの思い出がわわわ~~~っと溢れ出して、泣けてくることがある。
あの時、ああすればよかった、とかこうしてあげたらよかったとか。
介護生活になってからよりも、リンが若かった頃にもっと遊んであげればよかった、とかあんな風に怒らないでもっと優しくしてあげればよかったっていう後悔がたくさん。


Rinko

白内障が出てきたときも、もっと早く予防目薬を使っていれば目が見えなくなることもなかったんじゃないかなとか。考え出したらきりがない。

でもそういう後悔を、いまのようちゃんにはしたくないと思うから、出来るだけのことをしてあげようと思える。

そういう意味では最初の子より、あとから暮らした子の方が優遇?されているのかもしれないなと思う。


Rinyou2

私自身も人生半分の折り返し地点(寿命まで生きられればだけど)を過ぎて、あと何匹の子と一緒に人生を過ごせるのかしらと思う。
年齢的なことや、仕事のこともあるので、さすがにもう子犬から飼うことは出来ないし、飼うなら保護犬からと思っている。

そう考えるとリンは子犬から14年もの間一緒に暮らした唯一の子になるんだろうな。
特別な存在。

そして一週間後はロジ―の月命日。5か月になる。
なんだか大昔のことのように思えるな。
ロジ―はお寺さんの供養碑の下でたくさんの愛された子たちと一緒に過ごしている。

変な話、自分が死ぬことが怖くないと言ったらウソになるけれど、早くリンやロジ―を始め、縁ある子たちと再会できることが楽しみでもある今日この頃。

あ、死にたいって言ってるわけではないですからsign03





会いたい子がたっくさんいるのよねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.01

ねむねむ豪

豪は推定7〜8歳。

でもこれってあくまでも推定年齢。実際のところは保護犬の年齢なんぞ誰もわかりませんが、年齢不詳と書く訳にもいかないので、獣医さんにざざっと見て頂いています。


ポイントはし・せ・きshine


そう、保護犬の推定年齢は歯石を第一にみます。黄色い歯石がついているかどうか。
でもこれだけでは、正直わかりません。歯石がつきやすい子、つきにくい子もいて個体差がありますし、もしかして奇跡的に前の飼い主が歯磨きなんぞしていたら・・・。ま、そんなこたーないかgawk


なので、もちろん歯石だけではなく、目は白内障になっていないか、お肌の状態は?など総合的にみて頂いての推定年齢となります。


でもね、一緒に暮らしだして明らかに落ち着きがなく元気な子だったりすると、この推定年齢間違ってないかしら?と思うこともしばしばありますcoldsweats01
ま、若い子の方がご応募が来たりもするので、出来るだけ若い推定年齢にしたいという思いも働いてない訳ではないですがねsmile


話がそれましたが、豪の話。いちおう獣医さんに見て頂いて7〜8歳でしょうって言われたんですよ。ですがね・・・


いやこれがまた元気なんですわ〜shine
お散歩はぐいぐい歩くし、ちょっと一緒に走ったら速いし・・・。
ごめん、おばちゃんついて行けないshock

朝起きたらテンションupupで走り回るし、そりゃもう大騒ぎなわけですcoldsweats01

こんな笑顔でね。



Img_2817




おぬし、絶対シニアじゃないだろthink



でも夜はお散歩行ってご飯食べて、一騒ぎ(するんです、やっぱり)したら、パタンと寝ます。




Img_2821



ま、わかりやすいというかなんというかcoldsweats01

でも、こういう一面をみるとシニア期に入って来ているのかなぁとも思うし。



Img_2820



どんなわんこも寝ている時は天使ですね。
あ、豪は起きてる時もかわいいですよsign02

念のためbleah




おまけ。

去年買ったハイビスカス。冬を無事乗り越えて今夏初めてお花が咲きましたheart04


Img_2818


あ〜、南国に行きたくなる〜airplane


実は豪って暮らしやすい子なんじゃsign02
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »