« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.26

溜まりに溜まったいろんなご報告〜

やばい。

ぜんぜんブログを更新していませんでしたsweat01

でも、犬事をサボっていた訳ではないので許してください〜coldsweats02


ここのところ、色んな事がありました。
浅草里親会の翌日は早朝から駒沢フリマへご出勤rvcar
その時の様子は、フリマブログでも...あれ?記事が消えてるsweat02
んじゃあ、その時の様子はこちらから〜smile


この日はプチダックスオフばりのわらわら加減でしたよheart04


そして、嬉しいお知らせがたくさんnote

ホコさんお預かりのちゃもうくんが、トライアル決定sign03
現在、あたらしいお家に慣れるよう頑張っていますconfident


そして、きんときさんお預かりのロクサスくんもトライアル決定sign03
昨日、お届けに行ってきましたhappy01


ちゃもうもロクサスも2週間、いい子にしているんだよsign03



そしてはっぴー家には・・・


Img_2310



はい、てんちゃんがいらっしゃってますhappy01
相変わらず天然キャラ炸裂で、とってもいい子のてんちゃんです。


Img_2312



トイレもばっちり出来るし、吠えないし、甘えん坊のてんちゃん。

ステキなご縁がみつかりますよーにshine




Img_2316



ええ、果報は寝てマテですものね。

ま、てんちゃんはとぉーってもいい子なので、すぐ決まっちゃうんだろうな〜。って思うのですが、なぜかダックスはとーってもいい子なのに決まらない子がたくさんbearing

ブログトップの「里親募集中のダックスさんたち」 も是非是非ご覧頂き、ご検討をお願い出来ればと思います。

み〜んないい子ばかりなのですsign03





よ〜し応援しちゃいますよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.11.17

あっ!? と言う間にお引っ越し

ついこの間、ニュー カマーでんがなsmile と紹介していたのに、アンディくんは、あっという間に新規預かりさんに移動になりました。



今日は浅草で里親会だったんですが(しまった。告知してなかったsweat02そこで新規預かりさんと待ち合わせをして、アンディを託してきましたよ。


カメラマン、Yumiさんのステキなお写真とともに、アンディの事をお話ししていきましょうconfident



Img_0205




アンディは・・・って。  ん??




Img_0206




もはや、モザイクがなんの意味もありませんけど・・・。

このシルエットはどっからどうみても、あの方ですよね?



そーなんです。

なんと新規預かりさんというのは、トトさんの里親さまのけいせつさんなんです〜smile



えーっと、最初にお断りしておきますが、けっしてはっぴーが



「ねえねえ、けいせつさん、預かりやってみんかい?」



と勧誘した訳ではありません。(多分)



けいせつさん、自ら立候補してくださいました。本当にありがたくてありがたくて・・・な〜む〜think  



いや!間違った。そうじゃないcoldsweats01

ま、早い話、けいせつさんが預かってくださることになった訳です。




Img_0207




あんちゃんてば、本当にかわいいお顔をしています。

草食系男子ですね〜heart04




Img_0225




お散歩が大好きで、玄関先でリードをつけようとすると大興奮で叫びます。ま、我が家の場合、3匹全員叫ぶので別に気にしていません。


めちゃめちゃうるさいんですけどねcoldsweats01




Img_0241




そして、今日初めて知ったんですが、かなり飼い主命の子みたいです。

けいせつさんに預かりのご説明をしなくてはならず、アンディをKeikoさんに託して外に出ようとしたところ、店中に響き渡るような叫び声をあげてましたsweat01




Img_0295




そんなに悲痛な声を出さなくてもすぐにもどってくるよ〜。

けいせつさんに「どんだけ濃い時間を過ごしてたんですか」と言われてしまった。

いや、普通に接してただけなんですけどねえ。

そもそも愛情深い子なんでしょうconfident




Img_0308




こんなアンディくん、絶賛里親さま募集しております!

これからの様子はけいせつさんのブログ

トトの間へようこそ

でご覧くださいねsign03

そして全然告知してなかったけど、明日は駒沢フリマですsign03

はっぴーは最初から最後まで売り子をする予定。

みなさま、(はっぴーの?)ヒマつぶしに足を運んでやってください〜smile





アンディのその後が気になるわsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.11.13

ニューカマーでんがな

えーっと、てんちゃんのファンの方はビックリされたかと思いますが、はっぴー家にニューカマーがいらっしゃいましたとさshine



お名前ももう決まっております。



Img_2287




アルマの最新引取情報にも掲載されていましたが、11月9日に引出されたばかりの男の子ですconfident

やっと出してあげられました。よかったね。

アンディはイマドキの草食系男子でして、とーっても穏やかないい子です。はっぴー家に来た当初は、もう怖くて怖くてご飯も喉を通らない有様でした。




Img_2285




ごはんはカリカリにトマトジュースとヨーグルト。くんくんしたものの、結局口を付けませんでしたshock


でもね、ココだけの話、アンディたら少々肥えてらっしゃいましたので、少しぐらい食べなくても心配しなかったりしてbleah


翌日からはちゃ〜んと食べてくれました。最初だから緊張してたんだよね。大丈夫。もう怖い事はないんだよ。


人が大好きで鼻鳴きしながら、なでて〜っとにじにじ寄ってきますsmile


スイッチが入るとダーッと走ったり、先住わんずを遊びに誘ったりしていますので、まだまだお若いぼっちゃんなのかな?



アンディは去勢済でしたので、近日中に歯石除去とマイクロチップの処置をして頂き、新規預かりさんに移動予定ですnote



今しばらくはっぴー家でガマンしてねbleah





もう安心していいだよconfident
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.11.09

祭のあとは・・・

年に一度の祭?の卒オフが終わり、一段落のはっぴー家。

さてと、てんちゃんのご縁探しをがんばらないとねっ。
ねー、てんちゃんsign01







Img_2283





  ・・・・?





キミは誰だい?




つづく。



えーsign01なにがどうなったのsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.11.08

2012秋 卒オフだったよ!

追記:当日のWebアルバムが完成しています。参加者でURLを知らない方がいましたら、はっぴーまでご連絡ください♪

こにゃにゃちわん。

すっかりブログを更新せずにバタバタとしておりましたcoldsweats01
一部の方はご存知ですが、いろいろと課外授業がございましてbleah
さて、そんな中ですが、行ってきました、年に一度の卒業犬オフsign01
アルマとなってからは初めての開催ですnew
昨年、はっぴーは仕事の調整がつかなかったので不参加でしたが、今年こそはと鼻息荒く参加してきましたdash
はっぴー家からは、預かりっ子のてんちゃんと、リンようの3頭で出席しましたが、てんちゃんとようちゃんはほぼ放置プレイ。リンはほっておくとずーっとワンワンするし、目も見えないので肩からスリングで肌身離さずさげていました。お陰で筋肉痛だわsweat01
んでは他にどんな子がいたのかお披露目です〜camera
撮った順なのでぐちゃぐちゃしてますsweat02
▼てんちゃん

Img_1959

Img_2178

ロワ(里親募集中!)

Img_1977

▼トト

Img_2009

▼チャミ

Img_2020

▼モカ

Img_2033

▼スープ

Img_2071

ヨシュア(里親募集中!)

Img_2087

▼モビ

Img_2094

チヂミ(里親募集中!)

Img_2136

Img_2191

▼アース

Img_2139

▼アーチ

Img_2143

▼クララ

Img_2147

ルーカス(里親募集中!)

Img_2156

▼ジャニス

Img_2176

▼ようちゃん

Img_2180

ルル(里親募集中!)

Img_2211

Img_2219

▼くり

Img_2221

▼ラヴィ

Img_2229

▼リリ

Img_2242

▼ジャック

Img_2272_2

以上、私のまわりにいたダックスさんたちheart04

そして・・・。

イケメンのアースパパに群がる犬たち。

Img_2258

Img_2264

コパンジョン吉(里親募集中!)と心配そうなアース(笑)

そしてスペゲス登場sign03

みなさんのブログにたくさんコメントくださる、バーバMIKOさんがsign02

Img_2252

愛犬のマロンと登場ですよheart04

この日は、アルマのフリマで役立ててくださいとたっくさんのご支援品をお持ち頂きましたpresent

Img_2281_2

こんなにたくさんのタオルやシーツなど。フリマでバンバン売らせて頂きます。お気持ち、本当にありがとうございますsign03

ということで、この日は270名と220わんこが参加したそうな。

お約束の集合写真がコチラ。

Img_22011

はい。豆粒。

はっぴーはここにいますdownwardleft

Img_2201

手をあげてるのがはっぴー。となりがかゆくっぱさんとチヂミ(笑)

そんでもって最後の最後に、ダックス集まれーsign03

と撮影したのがこちら。ダックス全員の名前わかっちゃったー。あたしって凄いsmile

Img_2280_3

ようちゃんとてんちゃんは手のあいているジャックご家族にお願いしちゃいましたbleah

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございましたsign03

また来年も皆で集まれますように〜heart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »