« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.30

一時預かり先、及び里親さま募集終了

緊急で募集していた、一時預かり先ですが、お蔭さまで、沢山の方からお申し出を頂き、全頭引出しが出来る事になりました!

 

本当にありがとうございました!

昨夜遅くに会から募集終了のお知らせを受け、半分眠りながら皆様にご報告だけはしなければ!と数行しかアップ出来ずにスミマセンでした。

そして沢山の子が引出されたということは、ガンガンアピールして里親さまをみつけてあげないと!ってことでもあります。

まずは命が繋がったよかった。次はご縁を繋ぐ事。それが私たちの使命です!

引き続き皆様のご協力をお願い致します。

さて、はっぴー家にはどの子がくるのかな〜。
みーんな若くて元気なシュナっぽい子ですね。ようちゃん似の子がくるかしら?

乞うご期待!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

アルマから緊急のお願いです!!
どうぞ お力をお貸し下さい。


アルマ役員の千葉県動物愛護推進員を通じて緊急のSOSが入りました。

一般家庭で増えてしまった犬達。苦情があり家に置いておくことができなくなりました。

日にちに余裕がありません。

センターに収容となった場合には大量の犬達を何日も置いておいて頂ける余裕がありません。(センター確認済み)


◆シュナウザー×ダックス♀14頭
◆シュナウザー×ダックス♂1頭
◆シュナウザー♀1頭
◆Mダックス♂1頭

飼い主も10頭以上の行く先を決めましたがまだ全部で17頭残っています。
センターも通常の犬猫でいっぱいです。センターには置いておく場所の余裕もありません。


アルマスタッフの預り先だけでは足りません!!

日数に余裕がありません!!


一時預り先を緊急募集します!!

アルマ一時預りアンケートフォームは→ こちら

里親希望の方はこちらの応募条件などをご確認の上ご検討ください。

 

一部の子達の写真です。


みな攻撃性はありませんでした。
大人しく歯やお腹周りのチェックをさせてくれました。



















年齢は飼い主情報10歳オーバー2頭(Mダックス♂、ミニチュアシュナウザー♀)、5,6歳2,3頭、後は1歳半と若い子がほとんどです。

子ども達は写真のようにシュナ寄りの風貌をしており、体重はちょっと肥満傾向にあり6キロ〜10キロほどです。(標準は6キロサイズ位だと思います)

会って来ました。。。
この子達の中から何匹かだけを選ぶことなんて辛すぎる・・・

どうぞ、どうぞ、お力をお貸しください。



ご質問、お問い合わせはアルマに。
anna_catnap★yahoo.co.jp 
※★を@に変換してお送りください。 

当案件へのお問い合わせは必ず「アルマ」にお願いします。


リンクフリーです
若くて何の罪もない犬達の命が風前の灯火です。
どうぞ拡散をお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、あんなさんのブログからの転記です。

私も、預かると手を挙げましたがまだまだ預かり先が不足しています。
一時的でもいいです。プチで1ヶ月、2週間とかでも助かります。
預かりに少しでも興味があった方、少し遠方の方、先住犬との相性が不安という方。
いろいろと考えることはあるとは思いますが、出来る限りのサポートはして行きます。
その一声で1匹の命が救えます。

どうかどうか、ご検討くださいますよう、お願い致します。




9/30 追記
この記事を読んでくださった方より、プチ預かりならと数件ご連絡を頂きました。
預かりっ子がいないので、ゆるゆるのブログ更新だったにも関わらず、こんなに早く気付いてくださりご連絡を頂き本当にありがとうございます。
引き続き、一時預かり先、里親希望の方を募集しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.19

頑張っている子がたくさんいます

さきほど、代表のブログを見て本当に驚きました。

ダックスのメリーさんが大変なことになっている。。。

乳腺腫瘍からの骨肉腫という、極めて珍しい症例だそうです。
一度キレイに腫瘍も取れ、その時点での転移は見られないということだったのに。
シニアだから、万が一転移したとしても、進行はゆるやかに進むのでは、などと素人考えでいました。

メリーに残された時間はわずかかもしれないそうです。
なんだか本当に悔しいし切ない気持ちでいっぱいです。

実は、メリーさんに骨肉腫がみつかり今後は定期的な通院が必要なこともあり、はっぴー家で過ごせませんか?というお話を頂いていました。
先日もブログで書いた通り、先住のリンが抗ガン治療をしていることもあり病院には隔週で通っていますし、リンの状態も安定してる。そしてメリーさんはシニアですからそれほどハチャハチャでもなくシニアの館のはっぴー家には問題なかったので、一緒にのんびり過ごそうとお返事をしていました。
でも、プチのつもりでお預かりして頂いていたばろんさんがそのまま預かってくださるということで、我が家に来る事はなかったメリーさん。でも一度はうちにと思った子ですから、今回の話を聞いてやはり気持ちが乱れてしまいます。

お預かりしているばろんさんもどれだけツライ思いをしていることでしょう。
せめて、メリーに残された時間を楽しく痛みなく過ごせたらと祈る事しかできません。


そして、皆さんすでにご存知かと思いますが、pinoさん預かりのルルちゃんも今病気と闘っています。
詳しくはpinoさんのブログを見て頂ければと思いますが、なんとかルルちゃんに最善のことをしてあげたいという気持ちで、大きな手術を受ける事になりました。

これを乗り越えられればルルちゃんはもっともっと長生きできるかもしれない。もしかしたらまた歩けるかもしれない。

大きな手術ですので、ルルちゃんにも大きな負担になると思います。
でもこれを乗り切れればルルにとってステキな未来が開けるかもしれないのです。

そして大きな手術ということはやはり費用もかかってくることになります。
もちろんルルだけではなく、治療を必要としている子がたくさんいます。
シニアを中心に、常に60匹あまりもの保護犬を抱えているアルマは医療費の支出が多いのが実情。決して過剰な医療措置をしている訳ではなく、いつも慎重に病院にかかるべきか否かを考えています。だって、皆様からお預かりしたご支援金です。有意義に使わせて頂かなくてはいけません。

それでも今はちゃんと言わなければいけないと思います。
どうかどうか、アルマで頑張っている子たちに、ご支援とご協力をよろしくお願い致します。

■ご支援の送金先
三菱東京UFJ銀行 金町支店 (普)0139595 一般社団法人アルマ
ゆうちょ銀行 10180-53042571 シヤ)アルマ




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.09.16

ダックス以外の子だって里親会がんばりました!

どうしてもダックスを応援したくなっちゃうはっぴーですが、もちろん他のわんこのお写真も撮ってきましたよwink

まずはあーささんお預かりのジョンことジョン吉。あれ?逆か?

Img_1473


Img_1467

ジョンってば、めっちゃ甘えん坊な一面も持っているんですよね〜。この顔。ぷぷぷhorse

そして、おなじくあーささんお預かりのコパンくんshine

Img_1565


Img_1570


季節の変わり目だからか、ちょっぴりお肌の調子が悪いコパン。
でもコパンらしく、「にゃ〜sign03」と鳴いたのを初めて聞けたはっぴーはラッキーですbleah




んではシーズーつながりで、あーちゃんさんお預かりの風露くんshine

Img_1514_2

若くてシーズーらしからぬ動きをするやんちゃさんですsmile
お顔に少し黒の差し毛が入っててマズルがちょっぴり長めでした。以前コーディをしたライナスくんに似ているわ〜heart04




お次もシーズーさん。nikohahaさんお預かりの希衣ちゃんheart04

Img_1582

私の写真の腕が悪くて暗く映っているけれど、本当はとーってもキュートな希衣ちゃんですheart04
今プロフを見て10歳〜って知りました。びっくりcoldsweats02
実際に会った希衣ちゃんはもっと若くみえたわ〜shine



お次は柴さん。まおさんお預かりのロゼちゃんshine

Img_1531

なんだかお人形のようにおとなしい子でした。
シニアですけど、まだまだ元気。のんびりとお散歩したりひなたぼっこしたり、そんな暮らしができそうです。



そして、くみこさん預かりのグレイスちゃんheart04


Img_1535

ハスキーにしてはかなりの小柄。ナチュラルたてがみがあってめちゃめちゃ個性的shine
抱っこさせてもらいましたが、抱っこが好きなのか苦手なのか、固まってましたcoldsweats01




そして、2部に参加予定の越後屋さん預かりの由良ちゃんがひっそりと机の後ろで待機してました。


Img_1536

とってもおとなしいお嬢様でしたわ〜heart04



そして最後にあず母さんお預かりのサラちゃんshine

Img_1558


Img_1560

pinoさんお預かりの時から何度か会っているけど、おぼえてないかな〜。
なんだか少〜しだけ、おしとやかになったような気がしました。
サラちゃんにも早くステキなご縁がありますように。

この日、我が家の卒業犬のチャミの里親さまもダックスチームに会いに来てくださいました。
スタッフにと差し入れまで頂き、ありがとうございましたsign03

そして最後の最後になりましたが、たくさんの方にご来場頂き、本当にありがとうございましたsign03
みんなにステキな出会いがありますようにsign03





| | コメント (4) | トラックバック (0)

里親会は大盛況!

アルマになっての初めての里親会。
7月8月と開催していなかったので、参加犬もあっという間に定員に達し、参加出来ない子もたくさんいましたsweat01

はっぴーは、なんとか2部だけでもお手伝いに行けたらなーって思っていたんですが、仕事がうまいこと夕方からになったので、張り切って1部から潜入してきましたよsmile


久しぶりの開催のせいか、会場もたっくさんの来場者で熱気むんむんsign03




Img_1741





何をさておき、まずはチームダックスを紹介しなくちゃsign03

1部に参加した麦酒さん預かりのルーカスくん。我が家にプチっと滞在したこともあるダンディーダックスですbleah
Img_1493


Img_1495

ルーカスはダックス男子特有のベタベタ甘えをするタイプではなく、適度な距離感で付き合える子です。一人遊びも上手にできますし、遊んでるなーと思ったら寝てるって感じの我が道を行くタイプ(笑)
ケージでのお留守番もへっちゃらですし、とても暮らしやすい子ですhappy01




そして2部はダックス祭が開催されてましたcoldsweats01
まずはこのお嬢様からsign01

pinoさん預かりのくりちゃんsign01

っと思ったら写真のデータがなくなってる!!
間違えて消しちゃったんだわsweat01
かわいいお写真いっぱい撮ったのにーdown

仕方ないので、おやつに群がるくりちゃんをば。
※黄色いお洋服がくりちゃんよflair


Img_1611


Img_1652


Img_1672


そして同じくpino家からルルちゃんheart04
Img_1718

ルルちゃん、今はちょっぴり大変な時期だけれど、ルルちゃんのことを会の役員みんなで考えてくれているそうです。
本犬はとっても元気そうで安心しましたconfident


そしてpinoさん(の旦那サマ)がハンドリングしていたのは、annママさんお預かりのリックくんshine
Img_1663


Img_1662

派手タンのブラクリの男の子で、とーってもかわいいのになかなかご縁が繋がらない、ダックス7不思議の1匹です。(あ、他の6匹はってツッコミはやめてね)
きく所によると、なーんの問題もない子だそうな。
ちょっとシャイな部分もあるけれど、会場に慣れて来たら楽しそうにしっぽぷりぷりしてましたhappy01


お次は、よし乃さん預かりのミュラちゃんheart04


Img_1656


Img_1660


ミュラちゃん、ちょっぴりカイカイがあったりしますが、そんなちーっちゃなこと問題にならないくらいキュートな女の子ですheart04


そしてそして〜。あ、いた。ダックス7不思議のもう一匹。
かゆくっぱさん預かりのチヂミ〜shine

Img_1728


Img_1730

ホントに美人さんだね〜。
チヂミは我が家にいたチャミさんと同期の子です。
これまた、ホントにおとなしくてまったりでダックスのくせに控えめな淑女なのですが、なぜかご縁が繋がりません。
おっかしいなあdash


そして里親会、初参加sign01 ホコさん預かりのちゃもうくんcrown


Img_1689


Img_1694

ちゃもうは、美形なんですよね〜。ほら、なんてゆーんでしたっけ、あのカメラ写りのいい賞・・・
えーと、フォトジェニックsign02
男子でもそういうのか知りませんが、かなりの美犬であることは間違いありませんgood
ちゃもうはちょっと難しい部分がありますが、ホコさんのたっくさんの愛情のお陰で少しづつ人間との関係もうまく対応出来るようになってきました。
まだまだ若いちゃもう。どんどん愛情を吸収してもっともっと安心出来るんだって思ってくれたらいいな〜と思います。そんな家族が現れますようにsign03

そんでもって、ジャスママさんお預かりのヨシュアくんsign03


これまたデータが消えてしまっていて・・・かろうじて残っていたのがこの1枚weep

Img_1739

上の方のくりちゃんと一緒に写ってる子ですよ〜。
ヨシュアさん、2ヶ月前よりちょっぴりスリムになって、さらにかわいくなってましたheart04
今回の里親会ではかな〜り人気者でしたよsmile


えーっと、紹介していない子はいませんねーsmile
んじゃ、全員のお写真をば・・・
えーっと、これが一番マシな写真だったです。はいgawk
どれがどの子かわかりますか?
クリックすると多少大きくなるので、答え合わせしてくださいbleah



Img_1607


「ダックス」っていっても、本当に性格はさまざま。
どの子にも必ずピッタリのお家があるはずですsign03
あなたがそのお家かもしれませんよ〜wink



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.15

第1回アルマ里親会開催決定!

3797


一般社団法人アルマとなり、初めての里親会の開催が決定しました!!


■日にち:9月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部  11:00~12:30
      2部  13:30~15:00
   
■場所 :浅草エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

※詳しくはコチラをご確認ください!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

「ダックス」の話

現在、アルマには15頭ものダックスが新しい家族を探しています。
中にはご縁の遠い子もいるのが現実です。

でも、若くてたいした問題もないのに決まらないロクサスや、ちょっとシニア域に入っているものの、な~んの問題もなくて暮らしやすいチヂミ、また最後の砦という会のスタンス上、多くなりがちなザ・シニアっという子もいます。

毎年、夏はご応募も少なくなり、引取も多くなりがちなので、保護犬たちが増えてしまうのですが、特にダックスに関して言えば、本当にご縁がピタッと止まってしまい今はどの預かりさんもいっぱいいっぱいです。

最後に正式譲渡になったのは、我が家を卒業したチャミ。これももう2か月も前の話です。


アルマの代表でもある竹本さんのブログにこんな記事を見つけました。




ダックス受難の時代


会にもたくさんダックスがいるのですが、実は各センターでもダックスの収容が本当に多く、他団体さんでもダックスの引取りが難しい状況が続いています。

やはり、高齢の子、少し扱いが難しそうな子などが残っており、預かる側にもある程度の条件が必要な場合もあります。

それでも、うちで預かれますよ、という方がいらっしゃるようならば、アルマHPからご連絡いただければ幸いです。
もし預かりに関して疑問質問などあるようでしたら、私でもいいですし、「お問い合わせフォーム」からお問合せいただければと思います。



そして、ブログを読んでくださっている方の中には、じゃあなんではっぴーが預からないの?
って思われる方もいらっしゃると思います。


実は、さかのぼること3か月ほど前のことになりますが、今年14歳になるうちの子のリンがガンということがわかりました。
喉のリンパや脾臓、おしりにもガンが転移していました。
いろいろな検査をしたのですが、確定診断はでず、悪性リンパ腫か白血病でしょうということでした。
癌細胞の状態から、低グレードから中グレードの悪性度。
強い抗がん剤で積極的に治療するには、リンは高齢すぎて体力がもたないということ。また、低グレードには効き目のゆるやかな抗がん剤が効果的ということで、その方向で抗がん剤を処方していただいてきました。

結果、現在はあんなに転移してごろごろしていた腫瘍がすっかり小さくなり、リンもずいぶんと元気になりました。
当時は、この夏を越せるか・・・とまで言われていたのがウソのようです。
チャミも、まるで「リン姉さんのことをしっかり見てあげて!」というタイミングで嫁入りしてくれました。

まわりの方にご心配をおかけしては・・・と思い、本当に近しい方にしかこのことはお話しておらず、会にも事情を説明し、しばらく預かりは難しいことをご理解いただいていました。

暑さも落ち着き、リンの体調がこのまま続くようならば、預かりも再開できるかもしれません。ただ、リンに負担になるようなことは極力避けたいというワガママを言わせて頂くと、預かれる子も限られてくるのかもしれません。


自分のことは棚上げにして、皆様にお願いをするのは本当に心苦しいのですが、どうか1匹でも多くの子を救うために皆様のご協力をお願いいたします。

そして、ダックスに限らずアルマには病気と闘っている子がたくさんいます。
皆様のあたたかいご支援があるからこそ、治療ができる。。。本当にありがたいと思っております。
どうか、引き続き皆様からのご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄パラダイス!

コホン。

えーっとリクエストが(1名だけだけど)あったので、かる〜く沖縄話をばbleah




いきなりキャンセル待ちから始まった沖縄ツアーでした。

Img_1301


もう見飽きたANAairplane
本当は、この便に乗る予定だったんだけどな。
まあ、いろんな大人の事情があり、キャンセル待ちだったワケです。はい。



Img_1302



行きもそうなんだけど、帰りも大人の事情でキャンセル待ちだったワタシ。
でも帰りの日の便は朝から晩まで既に満席状態。
こりゃー、下手したらこの日帰れないかもってんで、急遽ホテルを探さなくちゃってことだったんですよねhotel

さすがに週末を使って沖縄行くのに、ホテルは予約しましたよ(連れが)。
よく知らないけれど、とってもきれいなホテルでしたshine



Img_1304


Img_1313


Img_1314




人生2回目の沖縄旅行だったワタシは、何から何まで連れにおまかせっぱなしで、レンタカー(ピンクの軽(笑))の運転もほとんどやってもらっちゃったbleah


ということで向かったのは、美ら海水族館。
っとその前に、水族館近くにある沖縄そばの老舗、きしもと食堂でラーンチsign01




Img_1323


私たちが行ったのは開店すぐだったらしく、並ばずに入れたけれど、食後に出て来たら行列ができてましたcoldsweats02

んで、沖縄そばの小とジューシー(炊き込みご飯)を食す。



Img_1322


んまーいsign03
鰹節のだしが強烈にきいていて、汁もごくごく。
ワタシ、これに感動して鰹節を1本買っちゃった。削り器買わなくちゃ(笑)




そんでもって、美ら海水族館へcardash


Img_1342


Img_1328


Img_1337




いいねいいね〜。テンション上がりまくりupup

そんでもって、いざ中へ〜。
しばし、写真をお楽しみください・・・。






Img_1351


Img_1353


Img_1376


Img_1397


Img_1419




↑コレはマンタのエコーを撮っているところだそうな。
一人がエコーで確認して、一人がマンタの前でいいこいいこして落ち着かせているんだって。
すごいねえ。



ちなみに、この水槽のアクリルの厚さは・・・



Img_1399


こんなにあるんだと。
こんなに厚くても透明度は完璧でレンズ効果もほとんどないから、実際の大きさで見る事ができるんだとか。

それを考えると、ジンベイはでかいなあcoldsweats02




そして、ジンベイがいる水槽の上にあがってきました。


Img_1405



すっごい大きいんですよねー。当たり前だけど。
んでこの巨大水槽の上にはちょっとしたアトラクション?があり・・・



Img_1403




足元がガラス張りsign03

東京タワーのアレ、知ってます?あんな感じなんですよ。
これはちょっとビビります。
係員さんが、大人60人が乗っても大丈夫って言ってたけど、どうしてもガラスの枠の上を歩いてしまうはっぴーでしたsweat02




そして、別の日には友人のはからいで、なんと船をチャーターして離島へと渡ってきましたship



Img_1431


Img_1432


Img_1434





海は真っ青だったりエメラルドグリーンだったりと色を変えながら、本当にキレイだったなーshine


Img_1444


Img_1445




でも、実は船酔いして少々キツかったわ。
う〜ん、船に弱いのは知らなかった。

でも、シュノーケリングをしたり、無人島へ泳いで渡ったり、追い込み漁でとった魚をその場でさばいてお刺身を食べたりと(全部写真がないけど)本当に楽しかったです。うん。




そして最終日には前から訪れたかったひめゆりの塔を参拝。



Img_1449




こんなに美しい島が悲しみに沈んでいた時期もあったことを再確認しました。
平和って本当にかけがえのないモノです。

こんな沖縄滞在記でしたsign01

次回は少しまじめなお話をしなくちゃね。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.09.12

そしてまた空港・・・

沖縄、楽しんで参りました。
写真もそこそこ撮ったのですが、PCに移動出来ていないので、ケータイから撮った写真だけ、とりあえずペタっとなcamera





120908_140937





むふふ。
お約束の美ら海のジンベイでんがなpisces

これじゃ大きさがわからないよね~。



120908_135322





すっごい癒されました。

他にもね、離島の無人島に泳いで渡ったり、遊びまくってきたんだけどきっと皆さん興味ないでしょうから、とりあえず帰京のご報告まで。

そして、帰りの飛行機も満席でなかなかキャンセル待ちがとれず、結局14時から那覇空港でスタンバって、結局乗れたのは最終便の20時50分の便でしたairplane

羽田は無線LANが無料で快適な待ち時間だったのですが、那覇空港はそういうサービスがないんだよね。
でもプレミアムクラスの方が入るラウンジの中はもちろん無線LANが無料で飛んでいて、実はそのラウンジの近くだと、無線LAN泥棒ができちゃうんですsmile
ほんとはダメなんだろうけど、ネットでもしてないと6時間も時間つぶせませんから!

しかし、もう空港は飽き飽きですshock


そして、現実の世界へリターンしてきました。
沖縄で友達が代々お世話になっているユタに見てもらったところ、今の会社は辞めるなと言われたので、改めて仕事頑張らないとな。うん。


最後になりましたが、Kさん、旅行中の愛娘たちのお世話、本当にありがとうございました!
毎回毎回お世話になりっぱなしだわ~。
またよろしくね!(笑)





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.09.07

沖縄〜に行きたいが・・・

私は今、羽田空港にいるのだairplane

連れはすでに機上の人。

私は一人取り残され。

ぽつーん。

ま、いろんな事情があって、現在キャンセル待ちで搭乗ロビーにいるわけで。



120907_120641_2


突然、ぽっかり時間が空いたわ〜。

じゃ、まずはうどんとビールをきめて・・・noodlebeer
さて、なにすっか。

あ、沖縄の宿決めないとsweat01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.03

夏も終わり?

ご無沙汰しすぎちゃってすみませんcoldsweats01
預かりっ子がいないのをいいことに、夏を満喫しておりましたbleah


あ、ちなみに我が家にプチ滞在していたルーカスさんは、麦酒さんちに帰って勉学に励んでいますので、応援をよろしくお願いいたしますhappy01




さて、預かりっ子がいないので、何もアピールすることがありませんcoldsweats02


あ、でも新生アルマ第1回里親会があるので、そこは告知しとかないとflair
今回はダックスがわらわら参加しますよsign01
お目当ての子がいる方もいない方も是非、超絶かわいいダックスたちに会いに来てくださいねsign03





さてさて。しばらく更新していなかった間、はっぴーが何をしていたかっていうと・・・



あ、興味ない方はどうぞスルーを。





我が家から見える花火を堪能していましたnote
このマンションを選ぶときに、結構キモになった





「たまがわ花火大会が見えます!」





っという売り文句に違わず、本当にベランダからばっちり見えるんですeye
昨年は自粛ということで見れなかったし、一昨年は仕事で見れなかったし、2年ぶりでのんびりとビール片手に花火鑑賞できましたbeer


この日は各地で花火大会があったらしく、遠くかすかに見える花火も含めると5か所の花火を楽しめました。



Img_1238

Img_1241


Img_1245


う~ん、贅沢。


そして、某けいせつさんのブログで先を越されちゃいましたが、突然キャンプに行ってきました。

これまたひどい話で、はっぴーが、週末仕事がないsign02と気が付いて前日の金曜にけいせつさんを誘ったという、計画性ゼロのキャンプcoldsweats01

しかも、一緒に行ったくむさんなんて、当日の朝誘ったというひどさshock
でも奇跡的に一緒に行く事ができちゃいましたshine



いやー、この行き当たりばったり感、私の人生みたいだわthink


あ、ちなみにけいせつさんをご存じない方のために紹介すると(今更かい)、我が家にプチっと滞在したトトさんの里親さまなんです。
今は同じく保護わんのジャニスさんも迎えて2匹のダックスに囲まれ、鼻の下伸びまくりの日々を過ごしていらっしゃいますsmile


この日はけいせつさんオススメの久慈川に行く予定だったんですが、お天気が不安定ということもあり、何度もロケハンしてもらっていた成田ゆめ牧場に行ってきましたrvcar
広々ドッグランでようちゃんをランさせてみたり・・・



Img_1258

Img_1259


Img_1260

Img_1261


トトさんが一緒に走ってくれたheart04



ジャニスさんの満面の笑みを撮ったり・・・


Img_1270



不思議な事に、トトとジャニスはもちろん兄妹でもないし、色とかもちょっと違うダックスなんだけど、お顔がどんどん似ていっているの。
ちなみに、こちらが水を頭からかぶったトトsmile


Img_1272


う〜ん、イマイチわかりにくいか?
でもとってもかわいいトト&ジャニスです。そしてこの子たちってば小さいsign01
トトはカニヘンなので小さいのは当たり前ですが、ジャニスは細いんですよね~。4キロないそうです。
うちの子に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・。

実はこの日の朝、帰りが遅くなったらお腹すいちゃうだろうから、2わんの晩御飯分のカリカリを袋に入れて玄関のバックに入れておいたんです。で、そのままちょっと外出したら、まんまと食べられていました。ようちゃんに。。。
私が悪いんですよ。はい、間違いなくgawk


朝ごはん食べたばかりなのに、さらに2食分食べるようちゃんもすごいよね。底なしの胃袋です。もちろん、その後2食抜かせていただきましたpig



ついでにちょっとだけ同じ釜の飯を食った3わん。

Img_1282




行きがてら雨に打たれ、キャンプ場を出た瞬間にゲリラ豪雨にあいましたが、日頃の行いが(けいせつさんが)いいせいか、プチBBQしている間は時折涼しい風が通ったりして、とっても気持ちよく過ごせました。


Img_1288




けいせつさん所有のハイエース、通称「2号」は、そりゃー快適で、オーニングがかなりいい!ほんと、2号があればどこでもキャンプが出来ますgood
あんな車があったら毎週キャンプしたいもの。

ということで、とっても楽しい週末になりました。
けいせつさん、本当にどうもありがとうございましたsign03




さて、9月になったらぼちぼち仕事も忙しくなりますが、その前に夏休みってことで今週末は沖縄に行ってきますairplane

気が向けばアップしますね。





え?

いらない??coldsweats01




しかし、こうやっていっぺんに書くと私って遊んでばっかりに見えるな~sweat02
ちゃんと仕事もしているので怒らないでね~coldsweats01

ではではpaper




| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »