« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012.07.30

本当にありがとうございました

2週間前にトライアルに出たチャミさん。
当然のように、正式譲渡になりましたshine

実はトライアル中、血尿が出たりして、一瞬どうなることかと思ったりもしましたが、里親さまのKさまがしっかり見てくださり、がっつり勉強もしていただき、事なきをえました。

Kさまのメールには何度も「こんなかわいい子、いません」という内容の言葉が。。。

はい、そーなんです。こんなに性格のいい子、なかなかいません。困った事なんてなんにもなかったんですもの。はっぴーは何度もアピールしていたんですがねsweat01
本当に不思議だったんですよ。はい。

正式譲渡のお申し出のメールを頂き、すごく嬉しい反面、ちょっぴり寂しいはっぴーを見越して? Kさまからはっぴーに贈り物が届きました。

封筒から出て来たのは・・・



Img_1208



Kさまが作ってくださった、チャミのフォトブックでしたbook
はっぴーときたら、この表紙が見えた瞬間に涙腺決壊crying

中身はですね。
チャミが我が家に来てからトライアルへ行くまでの軌跡。
ブログに載せていた写真をピックアップしてくださっています。



Img_1209




この辺りから、号泣というより嗚咽?
息が苦しくなりましたよ。
自分で撮った写真なのに、全部キラキラしていてステキな写真に見えました。

さらにページをめくると、Kさまのおうちに行ってからのチャミの姿が・・・。




Img_1210



初めて見る写真もたくさんあって、もうひと泣きし・・・。
ページをめくると・・・。





Img_1211


もうダメですcrying

いつも泣き虫のけいせつさんをネタにしてましたが、人のこと言えませんな。

チャミは恐らく過酷な犬生を過ごして来たと思います。
ガリガリで毛ぶきも悪く、歯もボロボロでした。
それでも人間が大好きで大好きで、無償の愛をくれました。
気がつけば、歴代の預かりっ子の最長逗留記録を打ち出していましたが、そんなことに気がつかない程、私の生活の一部になっていました。

そしてそんなチャミを心から愛してくれる里親さまが見つかりました。
おめでとうチャミ。
そして私と一緒に暮らしてくれて、たくさんの愛をくれてありがとう。

これからはK家のチャミ嬢として、元気にはっぴーに暮らしていってほしいです。
Kさま。チャミを見つけてくださりありがとうございました。
どうぞどうぞ、チャミのこと、よろしくお願い致します。
そして、幸せな日々を過ごしてくださいねsign03


最後になりましたが、チャミにお気持ちを寄せて頂いた皆様、そしてはっぴーともどもチャミを応援してくださった皆様、チャミに関わってくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.07.24

チャミさん、トライアル順調なのね~♪

最近はなんだか変な天気が続いていますね~。
暑くなったり寒くなったり、体がついていかないわ・・・coldsweats02

みなさんも体調崩されませんように・・・。
そしてチャミさんの里親さまからはとってもこまめにご報告をいただいておりますloveletter
一人で楽しんでないで、ちゃんと紹介しなくちゃいけませんねbleah
ではトライアルの折り返し地点でいただいたメールを公開しちゃいますsign03


(はっぴー)さま

こんばんは。
今日で一週間たちました。

昨日から気温が下がり過ごしやすいですね。
散歩も時間帯を気にせずいけるので、今日は主人だけでお願いしましたよ。

マンションの敷地内はひざにのっけて移動です。
おしっこもうんちもしっかりしたようです。

主人が呼んでもしっぽをふることはまだありませんが、 ちょっと仲良くなれたと思います。

目は現状維持です。
夜もおとなしく寝てます。

…ってゆーかスキあらば寝てます(笑)

イビキもかいてます。
昨日は三段ブースターで、段々と音階が上がるイビキがおかしくて。

たまにオナラもしてます。

一週間たちましたが、チャミさんの性格のよさには本当にびっくりです。
こんなにかわいい子ってめったにいないのでは?と。

過酷な環境で生活していたことを思うと、 人間を好きでいてくれるのはせめてもの救いです。


001_2



チャミさん、リラックスしすぎです。

イビキにオナラcoldsweats01

えーっと女の子なんですから、ほどほどにお願いしますねsweat01
でも、こうしてのんびりと過ごせる環境は何物にも代えがたいです。チャミにとっては天国ですよねhappy01

旦那様にはなかなかなつかないようですが、旦那様からは一生懸命チャミさんとコミュニケーションをとってくださっています。
上の写真は旦那様がブラッシンぐ~good(古っ)してくださっているところだそうな。
めちゃめちゃ気持ちよさそうにしているチャミの表情。かわいいわ~heart04

はっsign03
いかんいかん。チャミはKさんちの箱入り娘になったんですからpresent

その萌攻撃でもっともっとメロメロにしちゃうのよーsign03



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.07.18

殺人事件発生!!!

なにやら物騒なタイトルで始まりましたが、それはね、この文章を読むと謎が解けるんですsign03







(はっぴー)さま

最近、本当に暑いですねぇ。
ワンコいなければエアコンなしの汗だくの夏ですが、チャミさんのおかげで、後ろめたさがなくエアコン使ってます☆

チャミさんはだいぶ慣れてきたように思います。
010
主人との距離も少しづつ詰めてますよ。

昨日の夜、ごはんを食べず、今朝も匂いをかぐだけで口をつけませんでした。しばらくそのままにしておいたら、お昼くらいに全部食べました。今日の夜は問題なく完食でした。

うんぴーは先ほどしましたが、昨日より量は少なめでした。状態は良いと思います。

夜は私の枕元に専用スペースを作って、そこで寝ています。日中も、けっこう寝てることが多いですね。

015


でも目が合うとしっぽで、タンタンタンタン♪と、床をたたいて喜んでくれるので、その音を聞きたくて、ついつい無駄に声をかけてしまいます。
尻尾のないコーギーに慣れていたので、すごく新鮮です。

チャミさんは毛がやわらかく少ないので、体温とか肌をより近くに感じることができますね。
私が好きなチャミさんのパーツは、後頭部です。
カプって食べたくなるくらいキュートです☆

あ、あと、横になってるときに、前足でのびをするのを何回か見ました。
ぐーっと伸ばした後、胸の前で交差してぷるぷるさせるアレです。なんか拳法の技みたいです。

短足ちゃんの、あののびは殺人級のかわいさですね。




ほらね?
殺人級のかわいさなんですよsmile

なんかチャミの行動が手に取るようにわかって、あんなかわいい姿を見せちゃったら里親さまはメロメロだろうなーなんて想像しちゃって。。。
う〜泣けるぜぃsign03

がんばれ、チャミsign01
がんばれ、はっぴー(爆)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.07.17

チャミ、トライアル中!

こんにちは。
皆さん、どんな連休をすごされましたか?

チャミは14日に船橋のKさまご夫婦のもとに旅立ちました。
連休初日ということもあってか、高速は渋滞しまくり。
車の中ではチャミさん、ぐーすか寝ていますsleepy




120714_105722



早めにでたものの、結局30分遅れで到着しましたrvcar



チャミの里親さまは、ダックスと暮らすのは初めて。
とはいえ、コーギーさんを看取ったこともあるし、保護犬のプチ預かりもしたことがあるなど、わんこの扱いにはなんの心配もないご家庭ですconfident
奥様は現在専業主婦ということもあり、甘えん坊のチャミはしばらくお留守番なし&一人っ子を満喫していただきたいと思いますsmile


おうちにはどどーんとチャミ専用のケージやバリケンなども準備していただきました。




Img_1147



なんとチャミ用にわんこプールまで購入済shine
こんな暑い日は水浴びできるね~チャミsign01


Kさまご夫婦に契約書やら注意事項やら医療記録やらご説明している間、チャミはちゃっかりとソファの上でうとうとしていましたcoldsweats01
やっぱりソファが好きなチャミさんです。
でもソファの飛び乗り、飛び降りは厳禁&危険なので、里親様にはスロープを準備していただくことにしました。
ほら、チャミさんてば以外にお転婆だから~danger

最後に、Kさまと一緒に記念撮影。チャミさん、相変わらずのきょとん顔。



Img_1159



おいとまするタイミングはいつものようにお散歩作戦で。
かなり暑くなっていたのですが、ちょうど日陰になっている道をお散歩していただきつつ、こそこそと車に乗り込み帰りました。
あいかわらずうるうるする自分に喝をいれて車を運転せねばbearing


そして、その夜。初日の報告ということで、Kさまからメールをいただきました。
一部抜粋してご紹介しますねsign01




(はっぴー)さま
今日は本当にありがとうございました。その後のチャミさんの様子をご報告します。

お見送り後、しばらくは不安げにうろうろ歩きまわっていました。でも、鳴いたりはせず、そのうちに疲れたのか寝てしまいました。
寝てるそばに行くと、場所をすっと移動して微妙な距離感をキープするチャミさん。
その後は夕方まで一緒にごろんしました。しばらくいると、信頼してくれたみたいで、近くにいってもOKになりました。

夕方に主人と散歩にいきましたよ。引きもほとんどなく、おしっこを3回しました。
うちに帰ると、テンションが高くご機嫌でした。ケージで少し休んでもらい、落ち着いた頃にごはんをあげました。
その後、目薬をさして、自由に過ごしてもらいました。この頃にはだいぶ信用してくれたみたいで、どこにいても私のことを見てるようになりました。

チャミさんは私のことは、好きになってくれたようですが主人は今いちみたいで、まだ微妙な距離感です(笑)

「俺、嫌われてるもん。目、合わせてくれないもん」

といじけてます。チャミさんは女性のほうが安心するのかもしれませんね。
今日、チャミさんと過ごして感じたのは性格よし、器量よし、の200点満点の子だということです。
こちらは多少やんちゃな部分も覚悟していたのですが、まったく手がかかりません。

めちゃくちゃかわいい子です。

こんなかわいいチャミさんを託してくれて本当にありがとうございました。
今後はチャミさんの体調に細心の注意を払ってお預かりします。





なんだかチャミの生活が目に浮かびます。
Kさまはこうして毎日チャミの様子をとても詳しくご連絡してくださいます。
わたしがめそめそしないよう、気遣っていただいてるのかなwink

チャミも新しい生活に慣れようと頑張っていると思います。
くーbearing頑張るんだよ~チャミsign03

Kさまも引き続きチャミのこと、よろしくお願いいたします。

そして、お届け同行していただいたpinoさん、一緒にいてくれてありがとうsign01
バカ話して気がまぎれました。
やっぱり犬友達は大切だわ~sign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.07.15

チャミ、トライアルへ!

いろいろあって延期になっていたトライアル。

昨日、無事お届けに行って参りましたsign01

いや、書きたい事はたくさんあるのですよ?
でもちょっと落ち着いてゆっくり書きたいんですよね。

あ、トライアルがうまく行ってないってことじゃー全くないですからsign03

その証拠に里親さまから頂戴したメールの一文を・・・。


今日、チャミさんと過ごして感じたのは
性格よし、器量よし、の200点満点の子だということです。

ほらね〜。 トライアルはいたって順調! 続報を待てsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.09

祝!トライあ・・・れ?

いやー、トライアルが決まっちゃうとブログの更新が止まっちゃう訳ですsweat01
だってほら、イチャイチャするのに忙しいんですものbleah

さて、会のnewHPでご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、チャミさんの旅立ちは7月8日でした。

我が家もすっかりがら〜んと・・・



ん?



すっかり、がら〜〜んと・・・






Img_1126





チャミさん、ナニしてまんねん。。。

ま、実はですね。トライアルが中止に・・・








なってないよーだbleah

あれ?ビックリした?

さ、たちの悪い冗談は置いといて。
実はトライアル当日の朝、ご飯の支度をしている時にチャミをみると、治療中の目の方をシパシパさせて、ちゃんと目が開かないんですshock
はっぴー、そらーもう焦りまして、抱っこして目を見てみても眼球には目に見えて傷はないんですが、目の周りも赤くなってしまって、どうやっても目が開かないんです。きっと痛いんですよね。

涙もボロボロでているし、治療中の目だから何かが起ったんじゃないかと心配で心配で。
取り急ぎ、里親さま宅にお電話してお届けを延期してもらい、かかりつけの眼科に電話をしました。
でもあいにく日曜は休診日。留守電の声が緊急の方は留守電残してくださいとおっしゃるものですから、状況だけ早口で伝え電話を切りました。
しばらくすると、病院から折り返しが来て、細かい指示をもらい、このまま状況が悪くなっていくようならまた電話を下さいということで一段落。
どうしても目を前足でこすろうとしちゃうので、はっぴーの靴下をさきっちょを切ってテーピングで固定し、手作り犬用靴下を履いててもらいました。

そして午後になったら目をあまり気にしなくなっていき、目のまわりの赤みも落ち着き、目も開くようになりました。
どうやら、前日に切った爪で目の周りを傷つけちゃったんですね。
大事にいたらなくて本当によかったですbearing

そんな人の心配もドコ吹く風のチャミ嬢ははっぴーとごろごろ出来てご機嫌さん。
まったく、心配したよー。



Img_1116






そうだよね。痛かったんだよね。
私がもうちょっとちゃんと見ててあげればよかったんだよね。
痛い思いさせてごめんな。

実は避妊手術をした傷跡もちょっと予後が悪く、少し心配な部分もあったので、ある意味1週間延期になって良かったかな。
里親さまも、本当はすっごく楽しみにしてくださっていたと思うのですが、早朝にお電話をした時にはチャミの身体のことを考える事が一番ですからとおっしゃって頂きました。

そんなこんなでまだはっぴー家に滞在中のチャミさん。
あと一週間、はっぴー家を満喫してもらえたらと思いますsmile



Img_1113





里親のKさま、いましばらくお待ちくださいねsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.02

わかりやすく・・・

さて、お嫁入りが決定したチャミさんですが、でっかい幸せを掴むためには避けて通れないコトがあります。
そう、身体をキレイにしてもらうこと。

つってもトリミングってことじゃないんですよ?spa

里親さまのお家に行く前に、必ず避妊去勢手術をしてもらわなくてはなりません。
だいたいの子はセンターからの引取り後、あまり間をおかずに医療措置をしてしまいます。避妊去勢手術の際に、一緒に歯石なども取ってもらって、キレイな体になってもらうのですが、チャミはおめめに問題があった関係で、それらの処置をしていませんでした。

今回、ご縁がつながったこと。またかかりつけの眼科の先生に相談をして、今の状態だったら手術も大丈夫でしょうという許可もいただけたので、今更なのですが手術をしてきました。

そして無事に帰ってきたチャミ嬢ですが・・・





120701_235828






とってもわかりやすく凹んでいます・・・sweat01
まあ、凹むというよりもやっぱりイタイんですよね。見ていて本当につらくなります。
いつもはソファでごろごろしているチャミですが、今日はケージに入っていてもらいました。




120701_235746





晩御飯はあげられないのですが、先住のごはんを用意していてもなんの興味も示さず、ひたすらうずくまっていました。今朝はうまうまの缶詰を開けてあげても口をつけなかったので、指でつまんで口の前まで持って行ってあげたら、やっと食べてくれました。
日ごとに痛みが減って元気なチャミに戻ってくれるといいのですが。。。



120701_235734






ごめんね。でも今を乗り切れば、もう痛いことはないからね。
幸せになれるからね。
今日は晩御飯、ちゃんと食べてくれるかな。



イタイのイタイの飛んでけ~sign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「CATNAP」から「一般社団法人アルマ」へ

このたび「CATNAP小さな命を救うネットワーク」は、法人格を取得し、「一般社団法人アルマ」として、新たなスタートをきることになりました。

これに伴いHPなども一新し、私たちが行っている活動がよりわかりやすく、たくさんの方にご理解頂けるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

小さな命を救う。

この1点においてはなんのブレもなく、今まで通りの気持ちで活動していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


アルマのHPがオープンしております。
とてもわかりやすく、見やすくなっておりますので、一度訪問してみてくださいね!

「一般社団法人アルマ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »