« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.30

Laundryコラボ チャリTシャツ販売中です!

昨年、LaundryさんがCATNAPとのコラボTシャツを販売し、売り上げの1部をご支援して頂きましたが、Laundryさんでの販売期間が終了したため、チャリTシャツの在庫をすべて会にご寄付くださいました!
現在CATNAPのチャリティーショップで販売中ですt-shirt
詳しくは「続きを読む」から!


続きを読む "Laundryコラボ チャリTシャツ販売中です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.29

ま、いいんだけどね・・・

今日、家に帰って来たら・・・







Img_1097




・・・・






はい。
確かに私が玄関に段ボールを置きっぱなしにしましたよ。
あー、すいませんでした。


この様子をブログネタにしない手はないってんで、リビングからカメラを持って来て撮影していると・・・
ダダダダーーーーーーsign03
っと走り込む陰ひとつ。





Img_1098


ま、犯人はキミだろうね。

いいんだよ、別に。
どうせ捨てるだけの段ボールだからさ。


ま、いいんだけどね。




チャミったら、お茶目ねsign01sign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.06.26

チャミからの大切なお知らせ。

Img_1083

Img_1070

Img_1072

Img_1079

Img_1086

Img_1089


Img_1087




チャミったら、おめでとうsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012.06.22

チャミ爆睡中zzz

チャミさん、女子のくせに凄いいびきをかいて爆睡中sleepy

あまりにおもろいので、ケータイで撮影してみた。
いつもこんなに凄いいびきを書いている訳じゃないのでご安心を。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.06.14

東京動物愛護センターに行ってきた

東京の動物愛護センター(本所)では、月に1回、第2木曜に譲渡事前講習会というものを開いています。

センターで引き取った犬を一般の方が譲渡してもらう際には必ず受講しなければならない講習会です。
センターから直接譲渡してもらう際は、まずこの講習会を受け、その後月1回、第3木曜に開催される譲渡会でわんこと対面し、気に入った子がいれば、その後に譲渡時講習会を受講して晴れて里親としてわんこを連れて帰ることができます。

センターに行って簡単にもらって帰ることはできないんですよね。当たり前ですが。

そして、センターでは一般の方への譲渡とともに、登録団体への譲渡も行っています。CATNAPは会のスタッフが講習を受けたうえで登録団体として譲渡をしてもらっていますが、私自身はその講習会に参加したことがありませんでした。

今後の活動のことなどを考えて、CATNAPのスタッフ数名と初めて譲渡事前講習会に参加してきました。
センターでも犬猫を飼うということを安易に考えず、犬を暮らすその10年後のことまで想定したうえで飼育できるかを検討すること、もしそれが難しいようなら飼わないほうがいい、ということを話されていました。

その他にも過去20年以上前からの犬猫の取扱数の推移や、処分持ち込みの理由のパーセンテージなども教えてもらいました。ちなみに持ち込み理由の第一位は「飼い主の病気」ということでした。この後に「転居」と続きます。この2件だけで、持ち込みの半数以上を占めています。
どれだけ人間の身勝手で殺される犬がいることか・・・。悔しい気持ちでいっぱいです。

CATNAPは里親さんへのお願いがたくさんあります。
ご応募いただいても犬のことを考えて、お断りすることもあります。
それを煩わしいと思う方もいるかもしれません。高飛車だと思われる方もいるかもしれません。
でもすべては人間の身勝手で命を脅かされた子を守るためということをご理解いただければと思います。

今日、改めて講習会を受け、センターにいる子たちに会い感じたことです。
みんな幸せになってほしい。心からそう思います。

まずはチャミからだね~!



1匹でも多くの子が幸せになれますように・・・
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.10

保護わんの預かりさんを募集しています

CATNAPは、大きな保護団体です。預かりスタッフも東京千葉合わせるととても多くいます。でもCATNAPの考え方である「最後の砦」を実践していると、病気の子や高齢の子など長期にわたるお預かりになることも少なくありません。1匹でも多くの子を助けたい、その気持ちのもと引出をしていますが、それゆえに預かりスタッフが足りなくなることもしばしばです。
特にダックスは収容される子が多いわりに、ダックスを預かれるお家が少ないです。預かりさんが1人いれば1匹が助かります。CATNAPで引出す子は若くて元気な子より、圧倒的にシニアの子が多いのが現状ですが、それでも預かれますよ、というお気持ちがあれば、はっぴーまでぜひご一報をいただければと思います。
右下の「Mail To はっぴー」からお送りください。
また、東京の預かりスタッフさんでも、ダックスを預かってみたいわっという方や、預かりたいけどなかなかオファーがこないのよねっという方がいらっしゃいましたら、はっぴーまでご連絡をいただければと思います。
皆様のお力を貸していただきたく心からお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.07

放置プレーで・・・

いやー、ご無沙汰してしまいましたsweat01
はっぴーの仕事柄、年に数回程度めちゃくちゃ忙しいタイミングがあり、まさにそのまっただ中にいたものでして。。。
昨日そのピークを迎え、今は中休憩な感じに入ったのでそそくさとブログを更新せねば。

とはいえ、チャミにはなんの変化もなく、のんびりと暮らしておりますcoldsweats01





Img_1056





・・・だよねーsweat01
チャミはソファーの上が大好き。
ソファーにはいつもクッションがあり、その下に潜るのがチャミのマイブームらしく、よくクッションを体の上にのっけて寝ています。
今はまだいいけど、夏になったらきっと暑いよ?キミ。

あ、夏までいてもらっちゃ困るんだけどねbleah





Img_1063




・・・だよねーup

チャミはこんなにかわいいのに、ご応募がトンときません。
今やcatnapの募集枠はダックス祭。
その中で、そこそこシニアでちょっぴりお目目が悪くて・・・だとご応募も来にくいのかもしれませんね。チャミはこんなにいい子なのになー。
はっぴーのアピール不足もあるんでしょうね。反省ですbearing




先日、うちのバカ殿似のようちゃんがめでたく10歳の誕生日を迎えました。



Img_1025



ということで購入したわんこケーキはようちゃん一人で食べれるわけもなく、3わんずで分けて食べさせていただきましたbirthday
チャミさんにもお裾分け〜。



Img_1042




ようちゃんとケーキの写真撮影をしている間、ケージに入ってもらっていたチャミさん(笑)
だって、チャミがテンションあがっちゃうと写真なんて撮れないものねcoldsweats01
やっと目の前にだされたケーキに釘付けですeye



Img_1048




チャミにとっては初ケーキだったのかな。最初は躊躇していたものの、うまうまなものだとわかるとあっという間にたいらげましたhappy01
よかったねーsign01

我が家の次回の誕生会は11月。そこまでいちゃダメなんだよ。
早くチャミも誕生日を決めてもらって、ホントのママと一緒にお誕生日ケーキが食べれますようにbirthday




チャミの誕生日を一緒に祝いたいわsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »