« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.30

里親会ありがとうございました♪

すっかり過去のことになりつつある、先週末の里親会。いまさらながら足を運んで頂きました皆様、ありがとうございましたheart04

実は、この日ははっぴーが待ちに待ったモビさんのトライアルへのお届け日でもあったんです。
横浜方面へのお届けということもあって、本来ならいけないことなのですが、その後の里親会に参加するため、チャミもお届けに同行させてもらっちゃいましたcoldsweats01
モビの幸せオーラのお裾分けを頂いて、時間ギリギリで会場に飛び込みましたdash

この日の里親会2部は参加わんこも少なく少々寂しい感じ・・・。
でも会いたかったヨシュアくんに萌〜heart04




Img_3785

ヨシュアくんは飼い主持ち込み犬です。お腹に腫瘍らしきものがあり、そこから膿が出ていました。その後病院で腫瘍ではなく「脂肪織炎」ではないか、と言われていました。その後の診察でなんとお腹の中から10センチもの折れた竹串が出て来たそうです。これが原因だったんだね。無事に異物摘出をしてスッキリしたヨシュアくん、実はとっても元気っ子ですhappy01
飼い主申告9歳ということでしたが、歯もほぼ全部そろっているし、なにしろ動きが若いsign03
はっぴー推定年齢は6〜7歳ってとこですねthink

ヨシュアくん、どうやらチャミ嬢に一目惚れしたらしく、かなりのご執心ぶりでしたcoldsweats01



Imgp8549




そして、また会っちゃいましたね〜なわんこたちbleah
あーささんちのルパン三世・・・じゃなくてコパン三世ぇ〜smile



Imgp8565



むう・・・かわいすぎるぞ、コパンsign03

そして、ますます白犬に磨きがかかった、pinoさんちサラちゃんheart04



Img_3780



そして同じくpinoさんちにプチ滞在中のででんでんでんでんちゃんsign01


Img_3788


チャミとこっそり絡み中happy01


Imgp8544



あ、やばい。チャミのお写真が全然撮れてなかった・・・。
里親会ブログからのお写真をペタcoldsweats01



Img_3821

この日は、場違いな程ドレスアップしていってみましたが、チャミに会いに来てくださった方はいなかったみたいweep
はっぴーのアピール不足だよね。。。ごめんなチャミ。

catnapの募集枠をみると、ダックスだらけ。
もちろん、チャミも早くご縁があったら嬉しいけれど、たくさんのダックスさんたちが早く早く本当のお家に旅立てますように・・・。



よーしダックス応援するよーsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.26

★第48回里親会 開催決定★

View2


第48回里親会、参加犬が決定いたしました。

※体調などにより、欠席となる場合がありますのでご了承下さい。

■日にち:5月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間:1部11:30~13:00
    2部 14:30~16:00    
■場所:犬専門グッズショップ・エリール3階
東京都台東区浅草4-5-3
※地図はチラシを参考にしてください
※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.25

里親会いっくよー♪

ものすっごい遅い告知ですが、明日の里親会にチャミさん参加しますよ~sign03

その前にはモビさんのお届けなので、幸せのお裾わけがもらえるといいな~。
チャミは2部に参加予定。参加わんこが少ないのでゆっくりチャミと触れ合えるチャンスですsmile
かわいいチャミさんに会いにきてくださいねheart04



1335449514


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.23

チャミ走る!

うっかりしていたら、あっという間に時間が経ってしまっている・・・coldsweats02
地味〜に忙しくしているはっぴーです。

でもちゃんとわんず孝行はしていますよ〜happy01
週末、お休みが取れてお天気もいい時にはのんびり散歩にお出かけします。
徒歩30秒のマックで食料をゲットし、3わんずでこれまた徒歩3分の公園までてくてく。
そして、レジャーシートを敷いて、ランチ(はっぴーが)fastfood

その間、わんずはわらわらとサラダバーを・・・coldsweats02


Img_0910

Img_0920


Img_0927



・・・う〜ん、見事に草を食べてる写真ばかりだわcoldsweats02
さすがに食べ過ぎはdangerなので、一緒に走ったりして遊んでもいるのですが、私が走ると写真を撮る人がいないので、どうしてもオトナシい写真しか撮れない・・・。



ってことで、行ってきましたドッグランsign02
でもね・・・チャミったら足元にずーっとまとわりついてて離れない。仕方ないからはっぴーがドッグランをうろうろまわることに・・。
そこそこ大きなドッグランを、走り回るわんずをチラ見しながら5周程まわり諦めましたgawk

でもね、このドッグランの隣に「超小型/小型犬用」ていうちっちゃなドッグランがあり、そこにはだ〜れもいなかったの。たぶん他のわんずがいるから足元から離れないんだろうから、そっちに行けば少しは安心して遊んでくれるかもflair
ってことでいそいそと隣のランへ移動。
するとsign03






Img_0942




やっと足元から離脱して、くんくんと冒険しはじめたチャミさんhappy01
そうそう、そうやって遊ぶとこなのよーsign03



Img_1016




少しづつ慣れてきたのか、うろうろと歩き回りだしました。
チャミは他犬に攻撃的ではないし、ちゃんとご挨拶も出来るんですが、それよりも仮母ラブだからくっついてまわっていたのかな?
あ、私が先住のリンを抱っこしていたからかしらcoldsweats02
ホントにヤキモチ焼きさんなんですよね〜。
でもリンは目が見えないので、さすがにいろんなわんこがいるドッグランでは野放しに出来ず。
でも移動したランは貸切ドッグランだったので、リンも放牧。するとみんなでわらわら集まりつつ冒険していたのです。

そしてついにsign03









Img_1021




あれ?
ちょっと中途半端ですが、走るチャミを激写camera
これが今の私のせいいっぱいsweat01
もっと上手に撮れればいいのに。

でもちょっぴり楽しそうなチャミのお顔がみれてよかったわ〜heart04



走った・・・のか?
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.18

市原ぞうの国

※この記事は保護わんにはまったく関係ないので、興味ない方はスルーしてくださいな。


先日、仕事で市原ぞうの国に行ってきました。
とっても有名な動物園ですが、はっぴーは初体験。ちょっぴり(かなり?)山奥にあるので、なかなか行く機会がなかったんですよね。

さっそく、ぞうさんにご挨拶。



120517_132937





ち、ちかい。。。
つか、めちゃめちゃ人慣れしていて、近くにいるとお鼻をだして腕やら顔やらをつついてきますshine
いやー、はっぴーはン十年生きてきて初めてぞうさんのお鼻に触りましたよsign03
感触はね・・・ごわごわしている感じ?
鼻先をくるっと丸めて握手もしてくれます。この力がまた強いsign01
ずいぶん前にインドに行ったときにぞうに乗ったけれど、こうやって触れ合える感じではなかったんですよね~。


120517_151047





鼻を抱いてみたりと、すっかり仲良くなってしまいました。ほんとにかわいかったです~。この子はあの「星になった少年」でモデルになったランディくんなんですよheart04
ちなみに「ぞうの国」だけど、他にもたくさんの動物がいました。



ツキノワクマさん
120517_122206



ラマさん
120517_122531



ライオンさん
120517_122813




他にも写真は撮れなかったけどあの「チンパンニュース」でMCをしていたチンパンジーのゴメスくんもいましたhappy01

久しぶりにいろんな動物を見れて、なにしろぞうに触れてテンションアップした一日でした。
あ、仕事ですからね、一応bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャミの日常

いやー、チャミ嬢ってばとってもいい子なのでなかなかネタがないのよね。
一応、チャミの日常を書いてみますかね。



朝9:00~起床(この時点で突っ込まないでねcoldsweats01
軽くお外で排泄がてらお散歩
9:30~朝ごはん
10:30~お留守番
20:00~お散歩
20:30~晩御飯
22:00~ごろごろしつつ就寝・・・



こんな毎日を過ごしています。
朝ごはんを食べた後は、はっぴーが支度をしている間、わらわらとわんずがソファに乗ってきて超過密状態に・・・。

Imgp8454




みんなソファの上(はっぴーのそば?)がいいんだよねsmile


Imgp8459





チャミはいたずらもしないし、トイレもほとんど完璧。あ、たま~に布製品の上で粗相をするので注意が必要です。この間はちょっとのお出かけだったからフリーでお留守番させたら、羽根布団の上に地図を書かれましたcrying
困ったサンはこれくらいですな。
以前にちょっと書いた目の治療(ぶどう膜炎)については引き続き点眼をしています。眼圧が上がったり下がったりで少し不安定ですが、本犬はいたって元気印。いつかは病状も改善されると信じて地道に通院中ですhospital

最近はごはんをちゃんと食べないことがあって、ちと苦労をしています。ご飯は変えておらず、馬肉とドライフード、お野菜を煮たものにヨーグルトトッピング。匂いを嗅いで、ぷいっとするくせに、馬肉を指でつまんで口の前に持っていくと食べる・・・。それを繰り返すと、ちゃんと自分でボールから食べるようになるんですよね。
食べないのなら食べなくてよろしい!っていうほど肥えているわけでもないので、あまり厳しくできないはっぴーですsweat01
どうしたらいいのやら。。。



チャミったらちゃんと食べなくちゃダメよsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.05.12

いつも何かが起るBBQ〜その2〜

やばっ。またしばらく放置しちゃったsweat01
まだまだわんこのお写真は続きますsign03



いつもまぶしそうなお顔のトト。今日のご機嫌はよかったみたいhappy01


Img_0814



そしてトトの妹になったジャニスちゃんheart
トトと並ぶと美男美女なんだよね〜shine

Img_0860


Img_0818



CATNAP卒業わんのういちゃんheart
相変わらずまっしろでふわふわで小さくてめちゃくちゃかわいい子heart04

Img_0817



そして先週引出したばかりの秘蔵ッ子、麦酒さん預かりのロクサスくんheart
まだまだ若い男子でとーっても元気っ子ですsign01
里親さま絶賛募集中sign03

Img_0822


Img_0823



野菜キリキリ隊のレディースの方々smile
いつもありがとうございますsign03

Img_0826



そしてこちらはコンロ担当のメンズの方々。あ、のりたまさんはレディースです。念のためpaper
いつもコンロの管理をしていただいちゃってすみませんsign01
あ、若干1名、さぼってアイスに夢中の方が・・・

Img_0828


Img_0836



あ、今度は親子でアイスに夢中な方々が・・・

Img_0850



忘れちゃいけない、里親募集中のモビさんとチャミのおふたりさんflair

Img_0877_2



なんかこの2ショット、ワイルドだわsmile

Img_0865



keikoさんの手作り石けんももらっちゃったheart04
これで洗うとわんこの毛がふわっふわになりますsign01

Img_0871



たまびんご家の一人娘のラッテちゃん。あ、ちなみに抱っこしてるのはたまびんごさんではございませんbleah

Img_0874



そして何が起ったのかといいますとね・・・あれ?もういい??
色んな人が書いてるけど、タイトルがコレだから一応書いときますか。

この日、昼過ぎまではとってもいいお天気だったのですが、いっきに真っ黒な雲が広がって来て・・。
こりゃーヤバいぜって慌ててテントをたたんだりコンロを鎮火したりと撤収作業に入りました。
あ、最後の最後にスイカを食べなくちゃsign03って切っていたKYは私ですcoldsweats01
証拠写真がコチラdownwardleft




Of50480360


こんな真っ暗な空の下、いい感じに酔っぱらってるはっぴーはスイカを持ってご機嫌さん。。。だめだこりゃgawk




この数分後、いっきに大粒の雨が・・・と思ったら、なんだかイタイ。


え?


ヒョウ ですか?



はっぴーは叫びました。


「とりあえず逃げて!」



だって雷は鳴るはヒョウは降るわ、本当に危なかったんですよsign03
でも河川敷なんでね、逃げる場所もほとんどなく、線路の高架下にみんな集まったんですが、すでにずぶ濡れなんですよ・・・。
酔いもいっきにふっとびましたshock

そんなこんなだったので、集合写真も撮れなくて、みなさんにもちゃんと挨拶出来ないまま終了となったBBQでした。だらしない幹事ですみませんでしたweep

でも前半戦は楽しかったから許してちょ。
また来年も開催できたらいいなー。その時はお天気に恵まれますようにsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.05.10

いつも何かが起るBBQ〜その1〜

sign02

 



っというまに終わってしまったGW・・・
みなさん、楽しまれましたか??



はっぴーは何をするでもなく、だらだらと過ごしておりましたcoldsweats01
でもね、GWといえば、例のアレでしょってことで開催しましたよsign01
恒例になりつつあるBBQ大会sign03



今年もたくさんのはっぴー家卒業わんこや、ダックス仲間、CATNAP仲間が集ってくれましたhappy01



まずは卒業っ子を紹介しますねんnote



イベントはかかさず参加のアーチくんheart

Img_0804



いつもたれ目でかわいいトトくんheart

Img_0813



ワイルドだぜ〜upのジャックくんheart

Img_0808



毎回 嬉ションしてくれるラヴィさんheart

Img_0888



今回はホタテを食べ損ねたJOYくんheart

Img_0833



むふふ。すでにダックスだらけsmile

そうそう、BBQ会場に入るのにダックスをわらわら連れて並んでいたら、係員のお兄さんに

「なんか年に1度、ダックスがわんさと来る日があるんですが、今日がその日ですかねsign02

と言われる程ダックスだらけなのだbleah
でもダックス限定ってわけでもないんですよ〜。ちゃーんとダックスじゃない子だって来てくれちゃったんですsign01



Keikoさんお預かりのモアちゃんheart
この日は調子が良さそうで、モアちゃん専用テントでくつろいでいましたhappy01

Img_0856




あーささん
お預かりのコパンくんheart
舌チロでめちゃくちゃかわいいの。なぜかはっぴーの心をくすぐる子smile

Img_0846



ダックス預かりのはずが今は先住ダックス、先住プードル、お預かり中のマルチ?のサラちゃん、プチ預かりのチワワのでんくんとまあ、4犬種も面倒みているpinoさんち。
今日は我が子のプードルのライアンくんを連れて参加ですsign01(正面のお写真がなくてごめんなさい!)

Img_0839



ん〜、あとはダックスばかりですsweat01
はっぴー、最初は一生懸命写真撮っていたんですが、途中から話や飲みや食いに夢中になって、あとからみたらほとんど撮れてなかった・・・。ま、楽しかったからいっかbleah

チャミももちろん楽しそうheart
はっぴーがほぼ放置プレーしていましたが、色んな方が面倒をみてくれていた、らしいcoldsweats01

Img_0810

Img_0863

まだまだお写真あるからひっぱっちゃおっかなー。
なにが起ったのかは後半のお楽しみsign03



もっとお写真みたいわ〜sign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.05.04

近頃の100均ときたら!

いや〜、今更ながらイマドキの100均は侮れないですよね〜coldsweats02
うちにあったバケツが壊れちゃったので、新しいのを買わなくちゃと駅前の100均を覗いたんです。
バケツは以前も100均で買ったのであるのは知っていたんですが、その近くにかなり大きなたらい?を発見sign01

実は、うちにはわんこ用のバスタブがなくて、いつも普通にバスタブにお湯をためて使っては、その後人間用に洗うということをしていたんです。でも、やっぱりわんこの爪でバスタブが傷むしわんこ用じゃなくても赤ちゃん用とかのバスタブを中古で買えないかな〜って思っていたとこだったんですよねcoldsweats01

そんなタイミングでデカたらいを発見したので早速購入してウキウキと持って帰りましたsmile

で、家に帰ったらチャミをイン。





Img_0769





少々不満顔のチャミさん・・・coldsweats01
でもちゃんとたらいに入ってますよ〜。
上から見るとこんな感じ。


Img_0766



少々窮屈かもだけど、全然大丈夫ですわ。うん。
でも、どうしてもたらいから出たいチャミさん。おやつで釣ってカメラ目線ください〜shine



Img_0757



か、かわいい。。。

まだチャミはまだこのたらいでお風呂に入ってはいないのですが、先住のリンをたらいお風呂に入れた所、いい湯だな〜note っとずーっと丸まってお湯につかりウトウトしてましたsmile
チャミもきっと気に入るはずだよhappy01

明日は実家に帰るから、臭いsign01って言われないようにお風呂に入っていこうねspa





おまけ。
ある朝の一コマ。

Img_0750

なんでそうなるかなー。







しかし、たらいって・・・sweat02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.02

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪

我が家では、シニアーズの健康維持の為に・・・



ぐるぐるぐるぐる・・・



はい、皆さんご一緒に!





グルコサミン♪




あ、別に業者のまわしものじゃないですよcoldsweats01
でも、グルコサミンを毎日食べさせています。
やっぱり、ダックスたるもの、ヘルニアが怖いですものね〜bearing
効果の程はわからないけれど、飲ませないよりは飲ませた方がいいでしょってくらいの気持ちです。

んで、気持ちの問題ではあるものの、やはり毎日のことなのでいいものをおく購入したいじゃないですかsmile

つーことで、いろいろ調べたのですが、我が家ではこちらの商品をリピしておりますshine



Img_0781

ペットビジョンというサイトで購入できます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

グルコサミン700SD



成分はこんな感じ。

Img_0783



小型犬だと、一日2粒。120粒入りなので1瓶買えば2ヶ月もつ計算です。
ま、我が家は×3なので、1ヶ月もちませんがshock

もちろん、チャミ嬢も毎日食べてます。
一粒がかなり大きめなのですが、ビーフ風味らしく、普通にご飯の上にポンとのせるだけでぽりぽりと食べてくれます。



Img_0771



チャミはお薬が苦手で、抗生剤などを飲ませるときは粉にして缶詰などに混ぜないと食べてくれないくらい敏感な子なのですが、このグルコサミンは最初からご飯の一部として認識しているのか、普通に食べてくれます。



Img_0773_2

Img_0774_2



 

あ、すみません。完全なるやらせです。

実はこのお店はすでに何人もの人に紹介していまして、好評をいただいておりますbleah
ダックス飼いの人が多く訪れると思うので、今日は紹介してみましたーshine

おまけなのですが、これを購入するとですね、クーポン犬・・・もとい、クーポン券がもらえるんですよ。商品を購入するページでこのクーポンコードを入れると、3000円以上お買い上げの方は100円オフされるんですsign01
お友達やご家族など、どなたにでも教えて使ってくださいねって書いてあるので、きっと教えてもいいんだとは思うのですが、さすがにここでガッツリ書くのは気がひけるので、そのクーポンコードを知りたい方は、コチラをクリックしてねbleah (macで作業しているのでWinでちゃんとみれなかったらごめんなさい!)

Img_0778





グルコサミンて人間にもいいのよねflair
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »