« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.28

スタバで連休スタート

うちの裏にあるスタバへお散歩がてら行ってきましたdogdog
やっとスタバでのんびり出来る季節になったなーbud
スタバはもちろんテラスしかわんこokじゃないので、行ける季節が限られていますcafe

冬は風が吹きまくり、ホットコーヒーを飲み終わる頃にはアイスコーヒーになっていたり。。
夏はあまりの暑さで昼間には行けないが、夜はどこからか人がわいて来て、数少ないテラス席が満員御礼なんてこともしょっちゅう。

ご近所優待券なんてものを配ってくれないだろうか。そしたらもっと行くのにsmile

さて、お散歩がてら・・・なんていいつつ。




Imgp8524


人間の方が楽しんでいるというウワサもちらほらcoldsweats01
だってドーナツ好きなんだものpig
まあ、人間の食べ物をもらえないのはわかっているので、そんなにテーブルの上のものには執着しないチャミさんです。
カフェでも飲み屋でも一緒に連れて行けるのはポイント高しsmile

お膝にのっけて自分撮りしてみたが・・・



Imgp8512





おっと。環八メインになっちゃったべsweat01
これでどうだcameraimpact


Imgp8514




まあまあな感じ?
さすがにお散歩にイチデジは持って行けないので、ボロカメラで撮影したなりbleah
しかし私の背後のお店の中にいるお客さん、アホだなーって見てるんだろうなcoldsweats01
でもさ、他の預かりさんのブログの写真とかみてても、かなり突っ込んで撮らないと、このアングルの写真は無理だよね〜っていうのが多いのよ。
きっとみんな必死でわんこの写真を撮っている姿は笑えるんだろうな。
ま、笑われても可愛い写真が撮れれば満足なのだcatface

そして今日のはっぴーのツボにはいった写真。



Imgp8520




なぜにそんなに口角があがっているの?






やっぱり必死で撮ってる姿はおもろいのか?
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京センターからダックス引取

今日は2匹のダックス引取。実は昨日も2匹引出したらしいけど、この子たちの詳細は後日・・・。

今日のHAPPYさんは2匹とも若い男子ですよheart04





Imgp8465


シェーテッド・レッドの男の子。
めちゃめちゃビビリん坊で、診察台の上でも怖くて怖くてビクビクしてました。体に触れるたびにビクっとなって、目が泳いでます。センターで一度会っているうるるさんの胸の中に隠れようと必死。


Imgp8473


歯も見せてくれました。いい子ちゃん。
歯石はほとんどついておらず、推定年齢2歳程。心雑音もなし、健康チェックも問題なし。



Imgp8479



お鼻のあたりがちょっと黒くなっているけど、生活環境が安定すれば良くなるんじゃないかな?
お預かりはこちらです。




続いての子も若いよ〜smile


Imgp8503



クリームの男の子。前評判はクリームらしいおっとりな感じ・・・と聞いていたけど、クレートから出ると嬉しくて嬉しくてはちゃはちゃさんhappy01
体重が5キロ弱しかなくてかなり細いです。もう少しお肉がついてもいいかな。



Imgp8510



こちらの子は日曜の去勢手術まで病院でお泊まりなので、健康チェックは後ほど。センターでは推定年齢6〜7歳となっていたけど、目もまっくろだし、歯をみたらかなり若いような気が・・。
歯石もそれほどひどくないし、なにしろ歯茎がピンクで若い!
久しぶりにこんなきれいな歯茎みたわ。動きも元気だしね〜。
はっぴー査定だと、いっても5歳くらいじゃないかと思います。

この子はこちらで預かって頂く事に。


2わんこの応援、よろしくお願い致しますsign01






応援するするーsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.26

やっべ。アピールアピール!

先週の里親会、他の子の特集ばかりで、主役のチャミ嬢のことを忘れて・・・いやいや、満を持してアピールですぞsign01

今回の里親会は本当にたくさんの方が来てくださいましたfull
残念ながら、チャミに会いに来たのよsign03  という方はいらっしゃらなかったようですが、生チャミのプリチーさに色んな方が魅了され(ほんまかいな)たくさん抱っこしてもらいましたhappy01




Img_0712





チャミは内弁慶な子なので、一歩お外に出るととってもオトナシい子に早変わりしますcoldsweats01
この日もたくさんの人に「おとなしい子ですね〜」と言われました。



Img_0723




その度に、いえいえ家でははちゃはちゃさんなんですよsign01 っと言い続けていましたbleah
ほんとのチャミをみてもらうには、はっぴー家ツアーが必要なのか?



Img_0740



そうそう、お子ちゃまも全く問題なしです。でも少々ビビりな部分もあるので、急にさわられたり、つかまえようとしたりされると怖くてしっぽがキューッと入っちゃいますbearing



Img_0747



お年の割にはちゃはちゃしてたり、他の子を遊びに誘ったりと元気な子ですが、少々(ホントに少々ですが)ナイーブな一面もある子です。
全てを理解してチャミを家族に、と言ってくださる方が早く現れますように・・・。


Img_0711







チャミが主役なんでしたねsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.23

里親会でのひとコマ

さて続いての特集はこちらのかわいこちゃんですheart04


Img_0736




はい、Keikoさんお預かりのパピヨンのモアちゃんですshine

モアちゃんは乳腺腫瘍を摘出しましたが、2月の検診の際に肺への転移が認められ、早ければ余命3ヶ月といわれました。
でもその後のKeikoさんの献身的な看護?というか、日々のご飯の工夫やサプリメントなどを活用したお陰で、現在は病状も安定しています。
現在、モアちゃんは積極的に里親募集をしているわけではありませんが、たくさんの方から応援して頂き、ご支援を頂いているので、モアちゃんの元気な姿を見て頂きたい、と今回の里親会に参加しました。



Img_0725



モアちゃんはちょっぴり人見知りで、仮母がいないとハウハウ言っちゃうの。
里親会でも、モアちゃんを仲良しスタッフに任せていろいろなとこに行っちゃう仮母をずーっと目で追っていましたeye



Img_0738

Img_0726



うははsmile
ツンデレなモアちゃんですな(笑)

まだまだとっても元気なモアちゃん、美味しいものをたくさん食べて、たくさん甘えて、楽しく過ごしてほしいなーって思いますheart04







モアちゃんのペコちゃんも可愛いわねheart02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

里親会ありがとうございました♪

浅草での里親会、今回もた〜くさんの方にご来場いただきましたsign03
ありがとうございましたhappy01




Img_0673_2





なんかこんなに沢山の方が来て頂いたのは、本当に久しぶりflair
コパン預かりのあーささんが70組のお客さんが来るsign01って夢をみたらしいが、その 呪いの おかげか?




もちろんチャミも頑張ってきたのですが、まずはお隣に座っていたpinoさん預かりのサラちゃん特集smile



Img_0692



サラちゃんはシニアのお年なんだけど、とーっても元気なはっちゃけガールですhappy01
預かりのpinoさんは

「いつになったら落ち着いてくれるのかしらbearing

とおっしゃっていましたが、そこがサラちゃんのサラちゃんぽさってことで諦めましょうsmile


Img_0677




でもね、仮母だーいすきで姿が見えなくなるとキュワンキュワンだし、仮母が他のわんこを抱っこすると、やめてーsign01 っと大騒ぎだし、そりゃー愛情豊かな子なんですheart04




Img_0688


Img_0695




仮母さんと一緒にいると、なんだかとっても楽しくなっちゃって、はちゃはちゃしちゃうんだけど、お膝に乗っけてもらえば、シニアらしく?まったりと過ごすことが出来る子なんです。



Img_0697


Img_0698


Img_0699



ふふふ。あくび激写しちゃったsmile

とーっても元気で陽気なサラちゃんなんですが、なぜかご応募が全然来ないそうですsweat01
チャミといい、サラちゃんといい、こんなにかわいいのになんでなのかしらsign02
きっと、ものすっごいバッチリなご縁が待っているんだわよねーheart04
だってサラちゃんてば・・・



Img_0705

いいな~、たくさんの人に来てもらってshine
こんなに可愛いんだもの。決まらないわけがないわよね。



Img_0700



さて、次回はあの子の特集だぞいsmile






サラちゃん可愛いわよねheart04
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.04.21

明日は里親会♪

今、タイトル書きながら思ったけど、すでに「今日」でした。
シツレイsign01


シツレイといえば、今、隣にいるチャミが・・・






プっ。




ってオナラしたよgawk


きみ、臭いですがな。





さて、気を取り直しまして・・・。

里親会に向け、お風呂も入ったチャミすけですspa
一時期、乾燥肌のせいかフケがすごかったんだけど、シャンプーを変えてからはかなり落ち着きました。今はかなりのサラフワですshine

そして、チャミを脱がすと、胸板のあたりがこんなことになっています・・・





Img_0556





なんか、たっくさんのぐるぐるがあるんですけどtyphoon
たしかに、うちの子にもぐるぐるはありますが、こんなに多発してないけどなcoldsweats01
こげ茶だから目立つだけかもしれないですけどね。

サラフワになったチャミさん、明日はどのお洋服着ていこうかheart04

これもかわいいけど・・・
Img_0570

これもかわいいよねheart04

Img_0584






あ〜、私って仮母バカsign03

沢山の人がチャミに会いに来てもらえますように〜happy01









愛想良く頑張ってくるのよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.20

★☆★第47回里親会開催のお知らせ★☆★

2719


第47回里親会、参加わんこが決定いたしました。
※トイプー♀ぽっぽちゃん、残念ながら欠席となりました。ごめんなさい。
※トイプー♀イブちゃん、残念ながら欠席となりました。ごめんなさい。

■日にち:4月21日(土)*雨天開催

■時間 :1部 11:00~13:00
※※ 通常開催と違い、今回は一部制です ※※
    
■場所: エリール 3階セミナールーム
東京都台東区浅草4-5-3
★東京メトロ銀座線、浅草駅から徒歩役10分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。
沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.17

Magpie's Story

こんな映像発見。

野良犬が施設に保護され、新しい飼い主に引き取られ幸せをつかむまでを犬目線で追ったストーリー。
野良犬が幸せをつかむために必要な3つのことを伝えるために動物愛護団体「Animal Humane Society」が制作したたんですって。



その伝えたかった3つのこと、わかりましたか?


1)野良犬たちの里親になろう

2)避妊、去勢手術をうけさせよう

3)ペット用のIDタグをつけよう


ということなんですって。
特に感動するような作品ではないけれど、最後に飼い主の少年と寝ている「MAGPIE」がかわいかったので紹介wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.15

多摩川バザーに行って来たのだ!

今日は朝から多摩川バザーに参戦してきましたよんnote
このバザーはKeikoさんがいろいろとがんばって下見したり準備して実現したんですshine

本当に駅前でちんま〜りな感じの地元色強いバザーでした。
ちなみに、こんな感じ・・・。




Img_0571





この会場のはしっこ〜の方でちんまりと開催してきました。
ちんまりとはいえ、犬服に一般雑貨もてんこもりで来ましたので、準備にわたわたsweat01




Img_0572




あ、今日はCATNAPの啓蒙活動という一面もあったので、チャミ嬢も一緒に参戦してきましたheart04
色んな人にかわいいかわいいと言われ(まあ、はっぴーが一番言ってたんですけどね(爆))鼻高々のチャミ嬢です。



Img_0586


Img_0584


今日もCATNAPブースは盛り上がってました。
いつもの駒沢とは違って、CATNAPのことを知らない人もたくさん。たまたまお散歩で通りかかった犬連れを見ては
「犬服ありまっせー。安いでっせー」
と声をかけてみた。
そしてすかさず・・
「私たち保護活動をしてまして〜」
と世間話に花を咲かせるのであったsmile
Keikoさんが手作りでCATNAP名刺を作ってくださっていて、それを手渡しながらの広報活動でした。Keikoさん、ありがとーsign03

その甲斐あってか、ブース前はこんな感じにsign01




Img_0653



それに、たくさんの卒業わんこも来てくれたんですよheart02
いつものフリマでは皆勤賞のくみこさんファミリーがたくさんshine



Bikke


Brick


Tichi

今日はくみこママはお休みだったけど、ご来場頂きありがとうございましたsign01
ちなみにくみこさんちには久々の激イケメンのニューカマーが襲来しましたよsmile

この他にも卒業わんこが〜



Meple2


Remiria




そしてこちらの子もわざわざ参戦してくれましたsign03



Mobi





はい、モビ蔵くんですhappy01
今日は近くまで来る用事があったということで、わざわざ顔をだしてくれましたwink
モビさんにもそろそろ春が来るといいな〜cute

そして、今日も色んな方からたくさんの差し入れを頂きましたsign03



Img_0658


Img_0659



ぜ〜んぶおいしく頂きましたdelicious
ありがとうございましたsign03

他のお店でちゃっかり買い物したりとゆる〜い感じでしたが、売り子スタッフも楽しんでやらせて頂きました。また機会があれば参加したいな〜happy01

そしてたくさんお買い物をしてくださった皆様もありがとうございましたsign03








チャミも一日お疲れさまsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

★多摩川マルシェ桜祭りのバザーに参加します!!★


F0220150_2025112


先日の駒沢フリマは本当に大盛況でしたshine
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたsign03

そして、フリマにはとーってもいい季節なので、ひーっそりとフリマを開催します。
場所は東急東横線の「多摩川」という、少々マイナーな駅なので、大々的な感じでの開催ではないのですが、ご近所の方は是非お立ち寄りいただければと思いますhappy01

ゆる~い感じの開催なので、この日はチャミも連れて行こうかと画策中。
CATNAPの存在を知ってもらうことが大事かしら、と思っています。

犬服や一般雑貨も販売予定ですよ~
お天気がいいといいな~sun







お散歩がてらフリマはいいよね~bag
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.12

チャミもお花見♪

いろいろと記事をアップしたけれど、肝心のチャミさんのアピールがいまいちだったと今更ながらに気が付いたはっぴーcoldsweats01
いかんいかん、こんなことじゃーいつまでたっても嫁に出せないわ~sweat01

ということで、先日チャミ嬢と一緒に桜の名所、砧公園に行ってきましたよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom



Img_0519_2

Img_0524





いつものカートを出動させて、人がわんさかと群がる砧公園を散策。一番の花見スポットはわんこを連れて入れないので、柵ごしに桜鑑賞ですcherryblossom



Img_0516




なんか柵ごしだと風情がないですねえ・・・coldsweats01
しかもわんずが興味があるのは桜よりも・・・






Img_0503

まあ、そうなるよねーcrying

でもせっかくなので、きれいな風景も・・・。




Img_0531


Img_0553


Img_0527

サイクリングコースをのんびり桜を見ながらカートで移動しました。やっぱりこの時期は人が多いなあ。
途中、桜をバックに記念撮影です。



Img_0537




こんな素敵な写真が撮れるのもいいカメラのおかげかしらbleah
来年はほんとの家族と一緒にお花見ができるといいよねshine




Img_0535


花より団子だわねsmile









私も花より団子派よんflair
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.11

よ~し!やっちゃいますかBBQ!!

なんとな~く、例のアレの雰囲気をかもしだしていたはっぴーですが、そろそろやるなら日程も決めなくちゃいけないし、ブログをみている人たちも、いまかいまかと待っていることだし(だよね?coldsweats01)・・・

勇気をもって宣言します。

コホン。





BBQ大会、やっちゃうよ~sign03





よ~し、みなさんお待たせsign03
参加したい方はコメしてねsign01
その際にメールアドレスも記入してもらうと連絡がスムーズに行きます。(公開はされないのでご安心をflair
一応、開催場所は昨年と同じ多摩川河川敷を予定しています。
遠い方もいらっしゃると思いますが、ご勘弁をbearing

前回も同じ方式でやったのだけど、できるだけたくさんの人に参加して欲しいので、参加希望の方にスケジュール調整サイトに参加できる日を自分で登録してもらうスタイルにしています。
なので、参加するする~って方にはそのサイトのURLをお伝えするので、登録してもらって参加者が多い日程をBBQ開催日にしちゃいますよんhappy01

昨年は人間28名、わんこ18匹の大大BBQ大会になりました。(昨年の様子はコチラ
今年もたくさんの方に参加していただけたら嬉しいですheart04

はっぴー家の卒業っ子はもちろん、どなたでも参加してくださいね~happy01
ちなみに、昨年このBBQ大会に初めましてで来ていただいたyotaさんファミリーは、その後CATNAPの保護犬の穂高くんの里親さんになってくださいましたheart04
う~ん、つながってますなsmile

さー、楽しみがあれば仕事も頑張れるsign03
むふふのふ。









参加するする~sign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

御礼!4/8@駒沢公園フリマ

F0220150_21473651


※写真(左)は、里親募集中のシーズー♀まりちゃん!
預かり日記:わんことオカメ

ちなみに写真(右)は、まりちゃん預かりさんのおうちに迎えてもらった卒業犬アラPくん♪

4/8(日)@駒沢公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、お花見日和の中フリーマーケット開催されました。

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。


■売上合計:323,675円

■募金合計:114,540円
 ※他、Quoカード:500円分、テレホンカード:4枚、切手:3,800円分、商品券:1,000円分、郵便葉書:7,050円分


●募金にご協力いただいた
日向里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様、ブランパパ様、鉄幹里親様、アーマ里親様、バニラ里親様、平里親様、のん里親様、ポッキー里親様、ミドリ様、押尾様、その他匿名で頂いた皆様

●支援物資をお持ちいただいた
玉三郎里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様、ブランパパ様、佐藤さま、荒川さま、ぽめまま様、のりたま様、ららみ里親様、デヴィママ様、豊嶋さま、ムーたん里親様、浅田さま、ミドリ様

●スタッフにと差入をお持ちいただいた
ピノコ里親様、チョーキー里親様、ネッタ里親様、ブリック里親様、ブランパパ様、佐藤さま、幸ママさま、鉄幹里親様、ジャスミン様、Jenny。様、のりたま様、ムーたん里親様、浅田さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。


フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。

フリマの様子は、近日中に【フリマブログ】にアップします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

★駒沢フリマ開催します★

Sato


みなさん、お待たせsign03
春の駒沢フリマに参加しますよ~happy01
わが子に、預かりっこに素敵なお洋服なんぞいかがですか~sign02
はっぴーも売り子をしているので、卒業わんこに会えるのを楽しみにしていますheart04


日にち:4月8日(日)
時間: 9時~15時
場所: 駒沢オリンピック公園
    東京都世田谷区駒沢公園1-1
 アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html
※雨天の場合中止となります。当日の朝8時までにCATNAP掲示板に開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.04

チャミの金魚運動

チャミさん、テンションがあがってくると、例のぐねぐね運動をします。
だいたいご飯を食べたあとですかね〜

本当は腰に良くないんだけれど、本犬たらとっても楽しそうなもんでhappy01

そんなぐねぐね運動を激写。
おもしろくもなんともありませんが、チャミはとっても楽しいらしいので、少々お付き合いをばsmile


Img_0473


Img_0474


Img_0475


Img_0476


Img_0477


Img_0478


Img_0479


Img_0481


Img_0483


Img_0486




はい、口を開けてみてましたよbleah

はがはがはが〜と楽しそうにドタバタしているチャミさん。どんどん若々しくなっているような気がする今日この頃ですshine

そして、そろそろ例のアレを企画しないといけないですなbeerrestaurantriceballsun
開催地を考えているんですが、今度は河原じゃない場所がいいかな〜。本当はドッグランもあって、例のアレも出来て・・・でも車じゃなくても来れるとこがいいよなー。
綱吉は少々お高いんだよな〜。。。









例のアレってアレのことよねsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.03

岳さん、天使に。

岳さん、一生懸命一生懸命生きました。
2日早朝に天に召されました。

岳さんの体は今日の15時、お空へと飛んで行きました。
こんな天気だったから、あっという間に天国へと到着していることでしょうconfident

岳さん、やすらかに。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.02

多頭飼いの強〜い味方?

先日、くみこさんちでフリマ物資の整理のお手伝いをしに行った時に、とーってもイイモノを発見しましたflair
さっそくネットでいろいろ調べて一番よさげなものを選び、ネットだと送料がかかるので、直接店舗に行って買ってきましたpresent



Imgp8447





トイザらスsign02
我が家にはとんと縁がないお店ですがcoldsweats01
実はトイザらス、初めて行きましたわw

んで、何を買ったかといいますと・・・



Imgp8448





わかります?
これは

「らくらくおむつバケツ〜」

なんと、あのセリーヌ・ディオンも愛用してるそうな。(ホントかいな)

トイザらス限定の商品で、オリジナルおむつ袋でにおいをシャットアウト!赤ちゃん用から大人用まで使える消臭・抗菌紙おむつ処理ポット・・・だそうな。
蓋を開けるとこんな感じ。



Imgp8449




え〜っと。勘違いする方はいないとは思いますが、念のため。
犬のトイレシート用ゴミ箱ですからpaper
使うときはこうして蓋を開けて、おむつ(我が家ではトイレシートだけど)を押し込みます。中はバネ付きの扉みたいのがついてて、その奥まで入れると扉が閉まって匂いをシャットアウトしてくれる構造。
前からトイレシーツを入れるとゴミ箱臭くなるからな〜っとけっこうマメにゴミだしをしていましたpouch
でもこれがあれば、普通のゴミと区別できるし、臭くもならない。
くみこさんちには違うメーカーだけどおむつバケツが置いてあって、こりゃー優れものだsign01っとさっそくネットで調べたってわけです。
しかも、これ・・・yen997sign03
キャンペーン価格だそうです。通常価格はyen1799、これでも安いsign01
ネットで買うと送料がかかるので、近所にたまたまトイザらスがあったから車を走らせ、買って来ちゃいました。これは専用の袋のカセットが必要で、それがちょっとお高い。3個セットでyen2999。1個yen1000か〜。ま、仕方ない。・・・と思ったら、店舗では3個セットを2つ買うとなんとyen2000引きしてくれるそうなimpact
ということで、まんまとのせられ、6個買いましたがな。
カセット1個でどれぐらいもつんだろう。。
ま、3匹分のトイレシートですから、きっとすぐになくなるんでしょうねぇ。




Imgp8450




うん、なんか満足ですsmile
チャミの話題じゃなくてごめんなさ〜いsweat01










ホントに匂いもれないのかしらsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.04.01

フリマ準備、着々と♪

来週8日(日)は駒沢フリマですshine
当日ははっぴーも売り子で参加しますが、今回はさらにその準備もお手伝いしてきました。
いつもはフリマスタッフにおまかせっぱなしなんですが、たまにはお手伝いしなくちゃねcoldsweats01

くみこさんのおうちに集合してKeikoさんといっしょに物資の仕分け作業です。
洋服のサイズ分け、値札付け、雑貨の仕分け・・・こうして書くとたいしたことなさそうですが、そんなことはないんですcoldsweats02
前回のフリマのケースをわっさーと出し、まずはサイズ分け。それから値札付け。キレイに広げてケースに入れる。新規で届いているフリマ物資を洋服と雑貨に仕分けし、洋服は同じ作業を繰り返します。なにしろ量がハンパないですからsweat02



Imgp8430

Imgp8431


Imgp8432



たくさんの物資を送って頂いているおかげで、駒沢フリマはもりだくさんの商品が出品できます。本当にありがとうございますsign01

チャミも以前くみこ家にはお世話になっており、里親会ではくみこさんにべったりだったので、そーかそーか、くみこさんが好きなのか。んじゃ連れて行ってあげるわよってんで連れてきました。


Imgp8436
Imgp8444_2



ま、ぶっちゃけ、少々おじゃまムシだったチャミさんですが、くみこママに会えてよかったねbleah

そんなくみこさんは、ひたすら値札付け・・・

Imgp8435



結局、昼過ぎにくみこさんちに集合して、とりあえずの仕分け作業が終わったのが夜の7時night
部屋は衣装ケースに占領されました。



Imgp8445


Imgp8446



あ、これって支援物資の一部ですからね。まだまだ違う部屋に置いてあるそうです。

作業をしている間、ひっきりなしにピンポーンとチャイムが鳴り、物資が届きます。そして届いたそばからまた仕分け作業。
本当に大変な作業です。
フリマスタッフには本当に頭が下がります。いつもありがとうございますsign03

今回はお洋服も雑貨もたーくさんあります。
マイバック片手に、遊びにきてくださいねsign03
ちなみに、人気のベッドやカート、キャリーなどはほとんどが午前中に売り切れちゃいます。
お目当てのものがあるようでしたら、早めにご来場くださいねsmile
お天気になりますようにsun









桜もみれるといいねcherryblossom
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »