« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012.02.29

今日のチャミもご機嫌さん♪

チャミは(今のところ)仮母が大好きでいてくれます。
だから、名前を呼んだりなでなでしてあげると、一気にテンションがアゲアゲupupになっちゃう、かわいいヤツなのですsmile

ただし自分のテンションがあがっちゃうと、周りが一切見えなくなるので、しっぽフリフリ攻撃でほかの子の顔などをはたきますので、先住さんがいる場合はちょっと注意が必要ですcoldsweats01danger
それに超楽しくなると、他の子にもガンガン体当たりして

「ねねsign01今楽しいよねsign03

とわざわざおすそ分け?に行くので、わんこ嫌いの先住さんがいるお家には向かないかもしれませんsweat02

でもそんなチャミを見ているとこっちまで楽しくなっちゃうんですよね~happy01heart04
わざと名前を連呼してテンションupさせてみましたよんnote
これまた鼻血ブーなので注意してくださいねsmile




あ~、癒される。。。こんなにかわいいのに、チャミにはご応募がないんですよね。
やっぱり目の疾患がネックになってるのかな?

今はちょっと目の調子がよくなくて目薬を3種類点眼しています。目薬を好きな子はいないと思うし、チャミもホントは嫌だと思うのですが、ちゃんといい子で点眼させてくれます。
目のことについては近々、またちゃんと書こうと思います。

でも御覧の通り、チャミはとーっても元気ですからご心配なく~happy01scissors

シニアとは思えないはちゃはちゃさんよねsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.27

ダックスとチーズの集い

よーし、「いつでも里親募集中」が更新されてたので、張り切って自分のブログも更新しなくちゃrock

先週末、カムルさん主催でダックス好きのためのチーズフォンデュを食べる会が開催されましたrestaurant
お店は日本橋にある「chez MACIO」
実は前からこのお店、気になっていたんですよね~。わんこと一緒にチーズフォンデュ。めちゃくちゃ魅力的ですわshine


参加者はカムルさん、ゆめかさんWITHるかちゃん。

Imgp8181


たまびんごさんWITHラッテちゃん。

Imgp8183


よし乃さんWITHあんずちゃん。

Imgp8203


そしてよし乃さんちに滞在中のニューカマー、デフィちゃん

Imgp8199


ずっきーさんWITHモビくん

Imgp8184


そして我が家のチャミ嬢という顔ぶれ。

あれ。チャミの写真がないので、里親募集中の3わんショットを・・・。

Imgp8188_3

おっと。モビさんのお顔が消えていますがcoldsweats01

生チャミをみた人たちが「本物のほうがかわい~~sign03」と大絶賛(ウソ)だったとさ。
チャミのかわいさが伝わる写真、撮れてないものな~down
プロフィールの勝負写真もイマイチなんですよね。ちゃんと写真撮らなくちゃbearing


こちらのお店は1階にある、このお部屋だけがわんこOKで貸切なんです。
ちょっと狭いけれど、他の人を気にせずにわんことお食事できるのはうれしいですよね。
6ダックスもいたけれど、だ~れも吠えずにまったりと過ごしました。

で、気になるフォンデュはこんな感じ。

Imgp8176

お味がプレーン、トマト、ガーリック、カレーと4種類。全部注文してみんなでシェアしながらおいしく頂きましたbeer


最後に6ワンで写真撮影したのですが、はっぴーのカメラじゃ無理だったので、他の参加者のブログで見てくださいなcoldsweats01


あれ?全然チャミのアピールになっていない?

いやいや、ご飯を食べている時もとってもいい子に出来たし、おトイレも床に敷いたシートにちゃーんとできたし、カフェマナーばっちりのチャミさんでしたよsign01
ちっちゃいし、電車移動のバッグインもお利口でいられます。どこにでも一緒に連れて行けるチャミさんですよ~happy01

ホントのお家でもたくさんお出かけできるといいねheart04




私もチーズフォンデュ食べたいわsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.22

チャミのご機嫌さん♪

タニョワッソ~airplane

短い間でしたが、現実逃避してきたはっぴーです。
いや~やっぱり人間たるもの休息が必要ですねcatface

そしてチャミ嬢はこちらのお家を大満喫されていたようですsmile

胴長族にはあまり縁がない?くみこさん、くみおさん、クックもありがとうございましたheart04
そして、くみこさんちにチャミをお迎えに行き、感動の再会sign03


・・・

・・・・

・・・・・あれ? チャミさん、あなたの大好きな仮母ですよ?

くみこさんの腕の中で抱っこされたまま、こまった顔のチャミさん・・・。

う~ん、新たな一面を発見しましたぞ。
どうやらチャミ嬢は新しい環境にすぐになじめる能力を持っているようです。
そして、馴染んでしまったら過去のことをすっからかんと忘れてしまう能力も持っているようですcoldsweats01

あ~、そういえば前の預かりっ子だったラムちゃんも・・・。
あんなに仮母命だったのに、数か月振りに会ったら仮母を不審者を見るまなざしだったわよね・・・crying

そういえば、ちょっと似ている部分があるのかも。
ま、いいんですけどね。それだけ飼い主さまに全力投球で愛情表現してくれるってことなんですからbleah


そうそう、愛情表現といえば、毎朝はっぴーが起きだすとチャミが大喜びして跳ねまわってくれるんです。

我が家ではお留守番が長いので、夜寝るときくらいはケージにいれないでフリーにさせています。
でも我が家の子ははっぴーと一緒に寝ているので、トイレがあるリビングと寝室は行き来出来るよう、扉が少し開いているんです。
チャミは頭がいい子なので、寝室には入っちゃいけないことを教えてあげると、夜みんなで寝室の方に移動しても、一人リビングに残ってちゃんと寝てくれます。
(ただし、最近は朝起きると枕もとに丸まって寝ていることが多いけどcoldsweats01


んで、はっぴーが目を覚ますと、やっと起きたのねsign01 さあチャミと遊んで遊んでsign03

とハイテンションになりますup

今朝もそんなチャミがあまりにかわいかったので映像にて皆さんにおすそ分けしちゃいますよsign03

あまりにかわいすぎて鼻血ぶーしないでねsmile



どーっすかsign01 かわいすぎてこまっちゃいますよね?
こんなチャミ嬢、絶賛里親募集中ですsign03


いや~癒されましたわheart04
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.02.16

すみません!

遅ればせながら、はっぴーは逃避行の旅にでており、チャミさんはお泊り保育に行っております!

かわいいチャミの様子はこちらで!

返ってきたらまたブログがんばりまっすsmile

アニョハセヨ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.11

お嬢様チャミ

先日、飲み友達 いつも応援してくださっているKさまより、チャミにとご支援を頂きましたhappy02
チャミは身体がとても小さくて、我が家にある洋服はほとんど着れませんでしたので、さっそくチャミ用のお洋服を購入させていただきましたsign01
今日、やっと届いたので、プチファッションショーですsmile





まずは、脂肪がほとんどついていないため、寒がりなチャミに・・・

    ↓

証拠写真
Imgp8147


これ、もちろんぶおお〜〜っと温風がでていますcoldsweats01
毎朝、ここが定位置になっているチャミ。

なので、寒くないようフリース生地のお洋服を・・・


Imgp8149





そしてやっぱり赤が似合うわよね?という仮母バカ炸裂しておりますbleah
こんなんも購入。



Imgp8155



か、かわいい・・・。(洋服が)
なんと名前入りなんですよsign03

・・・あれ?仮名じゃないわけ?

ってツッコミはやめてくださいねcatface
ま、模様です、もよう。
そしてこのお洋服は背番号も自分で決められるんですが、「39」には「サンキュー」という気持ちをこめております。チャミがこの世にいてくれてありがとう。いつも保護わんたちを応援してくださる皆さん、ありがとう。そんな気持ちです。

そして最後のもう一着は・・・。




Imgp8156




やっぱり赤。そしてフリフリsmile
そしてこちらも・・・


Imgp8160




いーんですsign03
かわいいんですから。
たまにくる女の子にはフリフリを着させたいはっぴーです。

え? 自分ちの子にきさせりゃーいいじゃんって??

うーん、うちの子はフリフリ似合わないだもの(特にようちゃんcoldsweats01
しかしチャミは赤もフリフリもとってもお似合いでしたわねheart04

あらためて、Kさま、ありがとうございましたsign03


Imgp8167_3







ほんとにお似合いでかわいいわねheart04

のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.02.07

里親会のおまけ♪

先日、チャミが参加した里親会の会場の浅草エリールさんのブログで、こんな写真を発見shine





Chami






ふふふ。かわいいわ~happy01heart04
チャミさんてば、お写真がキライなのでかわいいお顔を撮るのはすっごく難しいんですよね。
この日は里親会の参加わんこがどっさり載っているので、ぜひ見てきてくださいねnotes

しかし、こんだけわんこを撮るの大変だろうなー。。。
中には動きに動いちゃって本当に撮るのが難しい子もいるんですよね。私も毎回何十枚も写真を撮るんですが、ブレブレで使える写真はほんと1/10くらいなんですよね。

そろそろいいデジカメが欲しいわ。
誰かもうすぐ誕生日のはっぴーにめぐんでくれないかしら。だめ?ダメよね。。







モデルはいいのに腕がね~coldsweats01

のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.02.02

里親会御礼(遅!)

相変わらずバタバタしているはっぴーですdash
ブログ更新を楽しみにされている方、本当にすみませんsweat01

実は先日の里親会も私の仕事の都合がつくかわからず、本当は断念していたのですが、くみこさんKeikoさんのご協力もあり、なんとか参加出来ました。本当にありがとうございましたsign01




昨年末の里親会では、とってもフレンドリーに出来たチャミさんでしたが、今回はどうだかしら?



Imgp8044





お!よしよし、アピールがんばるんだよhappy01



Imgp8049




会場入りしてすぐいろんなスタッフさんのもとに駆け寄りしっぽフリフリしていたチャミさんなのですが、いざ来場者の方が来て「チャミ〜」とお声をかけて頂きましたが・・・





Imgp8054




ちょいちょい。
その人はスタッフさんですからcoldsweats01paper
お客さんにアピールしてよね?
っとお尻を押し出すと・・・







Imgp8062




coldsweats01

あれ?そんなんだったっけ?
チャミさん、本当はフレンドリーな子なんですが、慣れるまでにちょっと時間が必要みたいです。




Imgp8087




でも、なでなでしてもらうのは大好きなので、この人は大丈夫だわflair
っと理解できれば、超甘えん坊に変身しますよheart04

この日はダックス組が多かったこともあるのか、たくさんの方が会いに来てくださいました。
本当にありがとうございますsign03
チャミも色んな人にだっこしてもらいましたheart04





Imgp8075

Imgp8111





そして忘れちゃいけない、チームダックスのご紹介shine
まずはチャミと一緒に放浪していたところを収容され、さらに一緒に引取られたチヂミちゃんsign03
約2ヶ月ぶりの再会でしたが・・・





Imgp8056





チヂミちゃんてば、カチンコチンに固まって正直チャミどころじゃない感じcoldsweats01
あらー、あんなに 楽しそうに はっちゃけて?チャミとお散歩に行ってたのにねえ。
預かりさんのかゆくっぱさんのケアのお陰で、毛ぶきもよく毛並もツヤツヤのステキなレディーに大変身していましたよhappy01




そして里親会といえば、この方sign03




Imgp8082





さすがモビさん、貫禄がありますsmile
つか、あまりの癒し系でステキすぎます。



Imgp8083




モビはずーっとずーっとご縁を待っています。
長い事募集をかけている子は、なんか問題でもあるんじゃないの?っと思われるかもしれませんが、モビはとーってもいい子です。何匹も保護わんを卒業させてきたはっぴーのお墨付きです。
たまーに、こうしてどっこも悪いとこがないのにご縁が遠い子がいます。そうそう、vitoアスさんのお預かりだったフロイデちゃんもとってもいい子だったのになぜかご縁が遠く、1年後に決まったということもありました。
モビさんの本当の家族はどこにいるんでしょね?
モビはココですよーsign03




さて、アピールがんばった3ダックスで記念写真を・・・と思ったのですが。




Imgp8134




ああ・・・




Imgp8122





あわわ・・・



Imgp8136





みんな言う事をきいてくれましぇんweep

一番これがマシかなあ・・・


Imgp8132_2




ん?こっちか?


Imgp8120_2





ま、いっかsweat01


そして里親会にご来場頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんの支援物資もありがたく頂戴しました。みなさまの支えがあるからこその保護活動です。
本当にありがとうございますsign03

そして最後になりましたが、いつもいつも里親会やフリマに来て頂き、寄付をして頂いていて、はっぴーのよき飲み友達でもあるKさんからチャミにとご寄付を頂きました。本当にありがとうございます。
チャミに嫁入り衣装を買わせて頂きました。近日公開しますねsign03







生チャミはかわいかったのかしらheart04

のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »