« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011.11.25

CATNAPチャリTシャツ登場!

人気のカジュアルブランドLaundry(ランドリー)からCATNAPとコラボしたチャリティーTシャツが発売されましたsign03

11月25日(金)より全国のLAUNDRY SHOPで発売ですheart04
※一部店舗を除く

チャリティーTシャツは、ランドリーさんの下記のサイトで紹介されます。もちろんオンライン・ショッピングで購入もできますsign01
SHOPLISTやNEWSはホームページをご覧くださいflair


T

*サイズ S/M/L
カラーは全5色(白・アイボリー・ピンク・ブルー・紫)
*価格¥3,990   
Tシャツ1枚につき¥500(ワンコイン)をCatnapへ寄付していただけますheart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.11.23

フリマ御礼♪

先週の日曜日、久しぶりの駒沢フリマを開催しましたhappy01

前日の土曜日は大雨で、天気予報を何度チェックしたことか・・・。
(土曜の里親会に来てくださった方もありがとうございました)
今回は仕事も休みだったので、売り子&物資の搬入搬出もすることになっていて、どうやらなんとか開催出来るかも、という予測のもと、くみこさんと翌日の打ち合わせをやりとりし、結局朝7時半に駒沢集合とあいなりましたeye

いやー、普段よりもン時間も早起きしなくちゃなので、子供のように夜11時には布団に入ったはっぴーですcoldsweats01
でもね、夜中の3時半ごろ、へんな音で目が覚めました。

数十秒おきに   ドン!   ドン!
て音が聞こえてくるんです。
どうやら外から聞こえてくるのですが、しまいには
「オラ〜!」と微かに聞こえてきますsweat02
何事だ?とベランダに出てそーっとお向かいのマンションを見ていると、誰かがドアを蹴っているんです・・・。ん〜痴話喧嘩?
同じマンションの人もこの騒ぎで表に出て来て、そーっと覗き込んでたり。このままだと気になるし、迷惑なので警察に通報するか・・・と思っていたら、どうやら中に入れてもらったらしく静かになりました。
きっとあの家のドア、ボコボコだよcoldsweats02
こんな事があり、結局そのままほとんど寝られずに出発時間にsweat01

途中、無理矢理売り子にスカウトしたKさんをピックアップし駒沢公園でくみこさんご夫妻やmeguさん、ななこさんと合流。みんな毎回フリマを運営してくださっている中心的スタッフです。
今回もたっくさんの物資がてんこもり。すべてご支援品です。これを売る事によって保護犬猫の医療費をまかなう事が出来ます。本当にありがたい限りです。
さて頑張ってバンバン売らないとねyen

今回のフリマでは、はっぴーがめちゃめちゃ会いたかったこの子が来てくれましたsign03





111120_114514



が〜〜〜〜〜んcrying

そうです、つい5ヶ月前に我が家を巣立って行ったラムちゃんなのですが、すっからかんと仮母のことをお忘れになっていらっさり・・・weep
あんなに仮母命な子だったのに・・・ま、こんなもんですよね。我が家にいたのも4ヶ月くらいだったし。。。←ちょっと凹み中。
それだけ今のお母さんが大好きってことなんでしょうwink
これに懲りず会いにきてねheart04


そうそう、ラムちゃんで思い出しましたflair
ちょっと前に宣伝していたcatnapのカレンダーですが、Keikoさんに買っておいてもらったブツが手に入りましたshine
(Keikoさん、わざわざ持参頂きありがとうございましたsign01

そこにはね〜

111121_091218_2

ほらsign01 ラムちゃんとJOYの姿がheart04
これは卓上カレンダーなのですが、壁掛けカレンダーにもアーチ、ソラ、トト、ネロ、ラヴィも載ってるんですhappy01
毎年、卒業っ子が掲載されたカレンダーを買うのが楽しみなはっぴーですheart04
まだまだ絶賛販売中なので、皆さん買ってくださいねsign01
カレンダーの売り上げもcatnapの大切な活動資金になっておりますcatface

こちらからどうぞsign01
Catnapshoppro_2


バタバタしていて皆のお写真は撮れなかったけれど、もちろんラムちゃんの他にもアーチやトトさん、JOYもお買い物に来てくれましたよhappy01
それに久しぶり〜のジャックさんもsign01
相変わらず超社交的で、はっぴーのことを覚えているのかいないのか、謎なジャックさんですwink


こうして皆に会えるのが嬉しいからフリマは大好きですheart04
また近々に開催されるみたいなので、その際はまた寄ってくださいねsign01
あ、もちろんお買い物もして行ってくださいな〜bag

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.11.20

★里親会とフリマのお知らせ★

11月はイベントが目白おしです!

one 11月19日(土)里親会@表参道!
two 11月20日(日)駒沢フリマに参加!

それぞれの詳細はこちら downwardleftの写真をクリックpen

Sato





保護わんたちに会えるチャンスですshine
ぜひご来場くださいねsign03




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.17

八丈島のおもひで

アトちゃんが無事、島のオトコになったので、満を持して?八丈島を訪れた時のおもひで話をば。
アトちゃんの話は出てこないので、興味がない方はスル~してくださいねsweat01




アトムのお届けが終わってから、S様のお父さんに民宿まで送っていただきました。
お世話になった民宿はS様の息子さんがオススメの宿、シャルムハウス
ここは、なんと夕食時は島焼酎が飲み放題note

111029_192529

いろ~んな焼酎を少しずつ頂き、どれを買って帰るか真剣に吟味しました。飲み比べると本当にそれぞれ味が違うし、しかもおいしいしで飲めば飲むほど迷ってしまい・・・。
結局、S様がオススメされていた「黄八丈」を買って帰ることに。

じつは、この「黄八丈」の蔵元さんが最近店じまいをされたそうで、「黄八丈」は今市場に出ているもので終了なのだそうです。すでにスーパーなどでは売り切れているところもありました。

そうそう、この「焼酎飲み放題」は夕食時の食堂でのみの実施です。確か夕方6時~9時半くらいまでだっかしら。
この宿は八丈の工事現場で働いている方がまとまって泊っているらしく、夕食時にはいい感じに酔っぱらったおっさんたちと楽しく談笑いたしましたsmile
それに、この宿の魅力はこれだけではなく、宿泊客は宿所有のレンタカーがなんとタダsign01
ガソリン満タン返しは当然ですが、飛行場に乗り捨てでOKなんです。
鍵は車のサンバイザーに入れておいてくれたらいいから、というゆるい感じcoldsweats01
ま、八丈の人はおうちにも鍵をかけないそうなので、すでに驚きませんがね。。。

レンタカーを借りる時に出会った、宿の方が飼っていらっしゃるというアイリッシュセッターの大ちゃんです。


Imgp7649


胸に「大」の字がでてるから大ちゃんなんだそうですhappy01
いや~でかい子はやっぱり魅力的。私もいろんなことが許されればおっきい子と暮らしてみたい。。




さて、では八丈観光に出発sign01
まず向かったのが、一番行きたかったこちらsign03


Imgp7653


末吉温泉の「みはらしの湯」ですspa
八丈には温泉が沢山ありますが、高台にあり露天風呂から水平線をもれるのはここだけ。朝のオープンと同時に入ったせいか、お客さんは誰もいなくて貸切でしたsmile
だからこそ撮れたこの一枚ですね。
ここのお風呂は露天が2こあって、日替わりで男湯女湯が入れ替わるそうです。前日、宿の食堂でおっちゃんたちに「あそこは入って右側の湯がいいんだよー!」と聞いていたので、施設に入った時に右側に「女湯」というのれんをみて、「よっしゃsign03」と小さくガッツポーズ。
せっかくなんだから、景色のいい方にはいりたいものねsmile



温泉あがりは、車の窓を全開にしてドライブですcardash
せっかくなので、島の外周道路をのんびり走りました。
朝はいい天気だったのですが、どんどん雲行きが怪しくなり・・・。なんだか山の天気って感じですね。
途中の「登龍峠」でパチリcamera

Imgp7658


う~ん、どんよりcloud
お天気がよかったら、八丈イチの景勝地なんですけどねえ。残念。





さて、気を取り直して、温泉からドライブを満喫した後は・・・やっぱりコレでしょ?

Imgp7662


えーっと、前日にS様のお宅でさんざん島寿司を頂いたのですが、やっぱり食べおさめしとかなくちゃってことで、口コミでも有名らしい、「すし処 銀八」でランチrestaurant



まだまだ飛行機まで時間があったので、八丈富士の山頂近くにある「ふれあい牧場」で牛さんにご挨拶。

Imgp7667

八丈牛乳が飲めるかしら?と思いきや、自動販売機は売り切れdown
これまた標高があがったので、寒いわ濃霧で2M先が見えないわで、とっとと撤収してきましたsweat01




そして、おまたせいたしました。
八丈島といったら忘れちゃならないのが、コチラsign03





Imgp7673


会ってきましたよ、八丈島のキョンshine
なんかウリボウに鹿のお顔?不思議な子です。


Imgp7677

いやー、キョンにも会えたし、温泉も入ったし、島寿司も食べたし。思い残すことはないわ~。


って思いっきり観光してんじゃんsign03
ってツッコミはやめてねcoldsweats01
だからこそ、アトちゃんが正式譲渡になってからのアップなのですからbleah

せっかく八丈島に来たんですもの、アトちゃんの故郷がどんな所なのかちゃんと確認してきたんですよね。うん。
そういうことにしておこう。

ただひとつ、残念だったのがお天気がイマイチだったこと。
今度行く時は真っ青な海と空を見たいものです。
あらためて、こんな素敵な環境で生きていけるアトちゃんは幸せものだな~と思いました。


おまけ。
空港で買ったキョンの携帯ストラップ。


111117_150816


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.14

♪鉄ワン アトム~♪

さてさて、引き続きアンちゃんの八丈島生活をレポートさせてもらいましょっか。
んん?誰ですか?もう2週間過ぎてるんじゃないのーsign01 と先を急ぐお方は。
ものには順序ってものがあるので、まずははっぴーがため込んでいた里親様よりのお便りを紹介しまっすmailto






件名:とーさんと一緒に寝ようと誘われて。
悩んでるアントさん。夕方は雨で散歩行けませんでした。家中練り歩いていますので、運動量は大丈夫dash
若いですね。ウロウロ一日中してます。寝るのは私のベットに決めてます。
不思議なくらい家族の一人になってます。

20111108173650





件名:かぶりつき。
これで3日の雨bearing寒いし。あんちゃん毛布と仲良し。
おやつを貰ってのんびり。突然テレビに駆け寄って、ワンワン始まった。
ピンクのうさぎのキャラクターだった。大笑いsmile可愛いheart04
何事もなくちょっと退屈な一日でした。

20111110133304




件名:とーさんのトレーナーをいつの間にか。
おとなしく寝ているのでよーくみたらトレーナーを被っていました。そのまま、そのまま。今日も一日中雨です。お散歩行きたいです。先日のキャラクターはヘルナンデス君でした。今日も騒いでいましたcoldsweats01

20111111212431





こういうメールをいただいていましたhappy01
そして、運命の時。

私から、「明日でトライアルスタートして2週間なので、このまま正式譲渡とするかをご家族で話し合って、お返事ください。」
とメールをしました。

その数分後、届いたメールには…





我が家は二週間前のアントが来た日に決めてます。変わることはありませんよ。(譲渡)書類送らさせて頂きます。ご安心下さいhappy01

・・・ということで、アントさん、八丈島観光大使・・・じゃなかった、
正式譲渡になりました!



そして、翌日頂いたメールには・・・


件名:今日からうちの子
正式に名前決めました! 正義の味方“鉄腕アトム”通称アトちゃんと呼ぶ事にします。
ハッピーさんがつけて下さった可愛いheart01アントのイメージを壊さず希望は人間の心を持つ永遠の少年です。
最初アトムだからトム君と思ったけどアントのイメージから遠くなるので、アトちゃんと、アンちゃんでもいいかな?
いかがですか?元気なアトムですよね。
しっかりアピールします。心なしか反応するような(笑)
明日以降書類作ります。宜しくお願いします。大変お世話になりました。感謝ですconfident


An


とっても素敵な名前をつけてもらったねheart04
鉄ワン アトムなんてイメージぴったりだと思いませんかsign02

トライアル中もいろいろとあったけれど、強い気持ちで接してくださったS様ご家族に感謝感謝です。
ガウっ子だということで、少しご縁がつながるのは先になるかな~と思っていましたが、3か月もたたずに正式譲渡までたどり着きました。
S様、たくさんの保護犬がいる中でアトちゃん(アンちゃん)を見つけてくださって、本当にありがとうございました。
そしてアトちゃんにかかわってくださった皆様、本当にありがとうございました!

アトムくん、幸せになるんだよ~sign03


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.11.09

アントの島生活は・・・

さて、無事にトライアルの折り返し地点を通過したアントさん。
里親様からは毎日のように楽しいメールをいただいていますよloveletter
んじゃさっそくいってみましょsign03






件名:甘えすぎ

次々に帰ってくる家の人にベッタリです。躾を統一しないと大変なことになりそうです。
今一落ち着きがない様子。ちょっとした音に吠えてます。庭の畑で仕事しなくては、なのですが大パニックsign03
あまりにもうるさいので30分で止めました。
まだ蚊がいるので、庭に繋ぐのも?です。お散歩も恐いのか道に出るとエンスト。
早く生活のペースに慣れてくれると安心なのですが。
車好きですねnotes
まだ一週間にならないので、ボチボチやりまーす。

20111103181526_2






件名:今日も爆睡中

朝食7時、夕食18時、19時前にはこの通りcatfaceまだ一人にしたことはないけど、誰かがいなくなると、大騒ぎdash家中捜しまくり。
疲れちゃうのでしょう。私達に必死ですがっているようで、健気です。
散歩もちゃんと行くようになりつつ…?家に急いで帰りますが。睡眠もぐっすりになりました。

20111105184547




件名:お散歩いきたいワン

朝から大雨downそれでもベランダで。寒いのでフードをかぶせて、いい男lovely
新しいt-shirtが欲しくなりますね。

20111106123612




件名:可愛がられ過ぎ

男共が仕事しなくて困りますcoldsweats02
夕方まず息子が車で海へ、その後父さんが知らずに学校の校庭へ。二人とも良く歩いたと。
お陰で私は沢山仕事はかどりましたけど。またまた可愛がられて至福の時。この先思いやられますdown
昼間あまり寝ません。多分6時過ぎには眠るでしょうsleepy

20111107171549





とまあ、なんとも順調に島生活を満喫しているアントさんですshine
でもね、はっぴーは気になっていることがありました。
アントはガウガウしていないのだろうか。。。

お届け初日にガウったというアントです。S様はとっても楽しくメールをくださるけれど、デビルアントのこともちゃんと聞いておかなければ・・・。
ということで、その後ガウはされましたか?とお伺いしました。
それに対するお返事がこちらdownwardleft



薄皮を剥ぐように我が家の日常になりつつ…といった感じですね。
6時から熟睡。朝も早いです。ワンワンもやや少なくなってきたような?必ず私注意しますから、学習しないけど、止めた時は誉めてます。
ガゥは2.5回ほど洗礼をcoldsweats02
一度目は服の時、二度目は一緒に寝たがってるとーさんのベットに行くようにお尻を押してしまった時、後、足を拭いたとき。
大体ガウのタイミングが読めてきました。お口がでそうの前に両方のホッペをつまんでいけません!と言うと止めます。
良い意味で体当たりで躾ようと思います。いけないとちゃんとわかってますね。気にしてますもの。大丈夫ですよ。長くなってご免なさい! 仲良く暮らしてますよheart02




やっぱりガウっていたのねbearing
でも、このメールを読んで安心したのも事実です。

噛まれても大丈夫、と言ってくださる方は多いですが、実際に経験したことがない人が言う「大丈夫」と、経験者が言う「大丈夫」は全然違います。
気持の上で、大丈夫!と思っていても、実際に噛まれるとやっぱりかなりの衝撃を受けます。それは身体的にも精神的にも。
S様はずっとわんこと暮らしてこられた方ですが、ガウっとされたことがないということでした。
でもやっぱりアントと暮らしたいと言ってくださりました。
一緒に暮らしだしたら間違いなく噛まれますsign01
っと断言しているはっぴーにも大丈夫と言ってくださいました。
そして、その「大丈夫」を実践してくださっています。

メールの「お尻を押してしまった時」というくだり。
アントが嫌がることを人間側がしてしまったという気持ちがでていますよね。。。
もちろん噛むのはいけないことですが、わんこ側にも噛む理由があるんです。
アントのツボを学習していただきつつ、たくさん甘えさせて、ダメなことはダメという。
安心しておまかせできる里親様です。

もうほとんど心配はしていませんが、あと数日のトライアル期間を無事に乗り切って欲しいと思いますheart04


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.11.07

リンのお誕生日!

今日は我が家の長女(熟女?)のリンの13歳の誕生日ですheart04
でも週末も仕事に謀殺されて、今日も帰りが遅くなり、リンにはなにもしてあげれていません。今週末こそ、お出掛けしてわんこケーキでも食べようねbirthday

リンは対犬(人もだけどsweat01)あまり得意ではありません。
でも今までうちで預かって来た子に対して、一度も怒ったり意地悪をしたりしたことはないんです。
本当にこの子がいい子でいてくれるからこそ、続けられる「預かり」なんですよね。

ちょっぴりアルバムcamera





Imgp3240
アーチと。このころはまだ目が見えてたんだね。



Imgp4035
ソラと。



Imgp4195
トトと。



Imgp4488
ネロと。




Imgp4933
ジャックと。ぴっぴの取り合い。




Imgp5155
ラヴィと。




110103_120706
ジョイと。




Imgp7097
ラムと。



Imgp7348
アントと。

そしてお気に入りの写真。


Imgp6297


Imgp6375


110524_151209





去年、同じタイトルでブログを書きました。
来年も元気なリンの誕生日を祝えますように。





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011.11.05

アントと八丈島

アントが島に渡ってはや一週間。
私の仕事が忙しかったのもあり、(年に1度のお楽しみの卒オフにさえ行けなかったcrying)すっかり更新をさぼってしまっていました。
つか、今現在も会社でブログ更新中。。。

あれー、アントったら大丈夫?

という皆様、たくさんいらっしゃったかと思います。
(↑そうでもない?)

S様からは、毎日のように写真付きでご報告を頂いておりますloveletter
では、アントの島の様子をS様からいただいたメールで紹介していきますねshine
まずはお届け後に頂いたメール。




6時前にご飯完食sign03うとうとしてます。酔っ払わない前にご報告。安心して、飲んで下さい。


20111029185501





え~っと。。。ご説明しますと、アントをお届けに伺った際に、たくさん無駄話をしておりまして、その中ではっぴーが「いや~お酒好きなんですよね~。今夜もがっつり飲むつもりですsign03」なんて言っちゃったもんですから、はい。はっぴーが飲んだくれる前に、アントは大丈夫ですよ、とご報告いただいた次第ですcoldsweats01

そして、翌朝のご報告メール。



朝ご飯完食、トイレもセットで完うんsign01お散歩、近くの公園です。短かったけど、帰りの我が家、ちゃんと、わかってます。昨夜は私のベットで寝ました。なんかまだ神経質なようで…何回も起きてウロウロしましたが、朝ちゃんと隣で寝てました。観光楽しんで、八丈島のファンになって下さいsign01



20111030073954



あんちゃんは仮母バカが言うのもナンですが、とっても頭がよくって、我が家でも初日の散歩の時からマンションの前に来ると、ぐいぐい引っ張って中に入ろうとしました。ちゃんとここがお家ってわかるんですよね。
お家の前に来るとぐいぐい引っ張るけど、決してお散歩が嫌いなわけではありません。
というか、雨でお散歩に行けない日などは、早く行こうよ~と文句をおっしゃるくらいに散歩好きなんですsmile

私が八丈を満喫して帰宅。無事着きましたメールをS様に・・・すると、こんなメールが返ってきました。



お疲れ様!未だかって、一升ビンをお土産に買って行く方はいなかった!と家に帰って大爆笑格好いいです気に入りました。女は度胸!ですよね。アントは昨夜寝る前にを脱がす時、私がモタモタしたのでお口が出ました。これからは脱げたらおやつをあげることにしてみようか?と思います(おやつのタイミングが今一取れなかったので)気長に穏やかな子になるようじっくりやります。沢山ストレスやトラウマを通ってきたのだろうと不憫になりました。又ご相談させてください。



・・・なんとあんちゃん、初日からガウっていたようでsweat02
でもね、そんなアントでも大丈夫って気持ちが伝わってくるメールでした。
噛まれて、困ったわ・・・って思っていたなら、私がまだ八丈にいる間に相談されたはずです。でも空港までお見送りに来てくださったS様はそんなことは一切言わず、それどころか「アントが待ってるから帰りますsign01」とすごい勢いで帰られましたcoldsweats01
確かにお洋服の脱ぎ着はあまり得意ではないアントなので、慣れるまではラ族でもいいのでは~とお返事しておきましたconfident

S様のお家にはリビングに続いた広いベランダ・・・というかウッドデッキ?があって、アントもここが大好きみたい。お届けの日もなんどもベランダにでていました。
このベランダですが、リビングとの境が10センチほど隙間があいていて、床下が見えていました。大丈夫だとは思うけれど、やっぱり落ちてはこわいので、ここは何らかの方法で塞いでくださいと、お願いしていました。すると・・



不器用な、とーさん健闘中sign01お気になさっていた隙間黒いネットで塞ぎました。もう落ちる事はないです。ご安心してください。



20111101105640_2



お父様、ありがとうございます!
ちょっと笑えたのが、このメールのタイトルが・・・


「アント監督。」

でした。
アント監督、お父さんの仕事ぶりはどうだったかな?smile


まだまだたくさんメールをいただいていますが、どれも愛情たっぷりのメールばかりです。
トライアルも折り返し地点。S様、引き続きよろしくお願いいたしますsign03

最後に、はっぴーのお気に入りショットです。


An




ん~あんちゃんたら南国のオトコだねえhappy01


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.11.02

★2012 CATNAPカレンダー販売中★

毎年恒例になりました、CATNAPの保護わんにゃんたちの写真がた~くさん使われたカレンダーの販売が開始されましたsign01
わが子が載っているいるかもですsmile



Photo_3 Photo_4






これらの売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費、保護費にあてさせていただきます。



こちらからお申込みをお願いいたしますhappy01

Catnapshoppro_2





ここだけのハナシ…AくんやSくんTくん、Nくん、Lちゃん、Jくん、Rちゃん、Aくん・・・みーんな載っていますのだsmile


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »