« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011.10.31

アントさん、八丈島へ渡る!

10月29日。
いよいよアントのお婿入りの日です。

前日にトリミングに行き、ピカピカになったアントさんshine
いつもより早く起床してわさわさしているはっぴーにつられてか、どうも朝からそわそわしています。
キャリーバックを出したあたりから興奮度は急上昇up
連れてけ連れてけと玄関で大騒ぎを始めましたsweat01
そりゃーあんたを連れていくわよ。なんせ今日の主役なんですからsign03

大騒ぎするアントをキャリーバックに詰め込み、いざ出発sign01
スムーズに着いた羽田空港では、手荷物扱いになるため出発ギリギリまでアントと一緒にいました。




Imgp7617




お出かけだーnotes と喜んでいたのもつかの間、この後自分の身に降り掛かる災難?を察してなのか、どんよりしているアントさん。やっぱり、キミ頭いいね。




Imgp7619





搭乗ギリギリまで粘り過ぎて、地上スタッフに「早くしてください」と怒られたはっぴーです。アントをカウンターでバリケンに入れている所をみていた一般人が「あら〜、可哀想!!」とでかい声で言っていました。



うるさいわ!
一番そう思ってるのはあたしなんだよ!
でもこれがアントのためなんだ!!!




なーんてのど元まで出かかりましたが、オトナなので自制しましたpout
アントはやっぱり少し鳴いちゃいましたが、これも幸せになるためだ、がんばれよーsign01 と心の中で思いつつ、自分も搭乗口へ。
飛行機に乗っている間も、離陸や着陸するときはけっこうな振動と音で、アントがきっと怖がってるわbearing と気が気じゃありませんでした。。。

そして、とうとう八丈島に到着。
あわてて手荷物のカウンターへ行ったけれど、まだ出て来てくれません。
アントを待っている間に、乗って来た飛行機をパチり。




Imgp7625





そして荷物の回転テーブルのセンターに鎮座していたこちらの方もパチり。



Imgp7626





うーん、剥製は好きじゃありません。。。
てなことをしていると、前方からアントの入ったバリケンを係の方が持ってきましたsign01
アントーsign03
具合悪くなってないか?大丈夫だったか??と声をかけつつ、ガウってないかも確認coldsweats01
網ごしにシッポフリフリを確認して外にだしてあげました。本犬はいたって元気で本当によかったhappy02

そしてやっと外にでると、里親のSさんご夫婦が笑顔で出迎えてくださいましたshine
お見合いでお会いしていたお母様になんとなくのご挨拶をするアント。お父様はアントとは初対面ですが吠える事なく挨拶できましたsmile
そしてお父様の運転でお家へと向かいました。途中、ちょっとした観光名所などもまわって頂きながら、アントと初めての八丈ドライブ。どうも様子が違う事を察してか、アントもとっても静かです。
対照的に、Sさまご夫婦はテンションupupなのがひしひしと伝わってきます。きっと私の膝じゃなくて、ご自分の膝にアントをのせたかったのでしょうね。でもアントの気持ちを考えると少し落ち着かせないと可哀想ですし、Sさまはこれからずーっとアントと一緒にいられるのですから、もう少し待っててくださいねーwink

そしてSさまのお家に到着。まわりは大自然。そしておうちも開放的で、リビングからお庭に向かって広いベランダがありました。柵はアントが出られないサイズでしっかり囲って頂いていました。先住さんもこのベランダが大好きだったそうです。



Imgp7630




そしてこのベランダにはなんとでっかい犬小屋が・・・



Imgp7629




Sさまの前に住んでいらした方が作ったものだそうです。しかしでっかいわんこがいたんですねー。
そしてこの犬小屋をよーく見ると・・・




Imgp7628





ぷぷぷ。名前書いてあるし。
先住さんのお名前の部分を取って書いた即席看板ですが、なんせもうじかにペンでお名前書いちゃったから、この小屋はアントのものですsmile
これからもう少し小屋の中をきれいにして、アントに過ごしやすく改良してくださるそうですshine

しばらくアントがうろうろしている間に、お母様がお昼まだでしょ?と昼食まで用意してくださいました。




Imgp7631





ちゃっかり完食。とってもおいしい島寿司でしたdelicious
なんてはっぴーがご飯を堪能しているすきに、いつのまにやらお父さんに甘えているアントさん。



Imgp7635





お見合いの席でアントをだっこしようとして、ううう〜〜と唸られたお母さんが、うらめしそうにその姿をみていました。っというか一番ジェラシーを感じてるのはかくいう私ですかbleah
けっこう人見知りをする子なのに、すぐに甘えだすなんてとても珍しいんですもの。やっぱりアントなりに色んな事を感じ取っているんでしょうね。。。

そしてご夫婦揃って書類の説明や、アントと暮らすにあたっての注意やお願いなどをさせて頂きました。私の話が長過ぎたのか、家の探検にも飽きたアントが足元でぐーぐー寝ています。



Imgp7643





まあ怒濤の一日だったからアントも疲れたよね。。。
一緒に暮らされている息子さんが仕事の途中ながら、一度帰宅してくださるということなので、それをまちつつ、S様ご夫婦とたくさんたくさんお話をしました。前に一緒に暮らしていた子のこと、島の暮らしのこと、catnapの活動のこと。そして、お家の温室でとれたという、パパイヤとグアバの実が入ったデザートまでいただきました。生グアバは初体験。とーってもおいしかったですsign03



Imgp7636




なんか食べてばかりだわ。。。っていうタイミングで息子さんが帰宅。初めての家族写真を撮らせていただきました。




Imgp7640






みてください、アントのドヤ顔。。。
ほんわか家族のもと、島のゆっくりした時間の中で、アントには幸せな時を過ごしてもらいたいと思っております。

すっかりくつろいでいたアントですが、お別れの時はやはり気配を察してかはっぴーの後をついてきます。いつもならお散歩しながらそーっとバイバイするのですが、あいにく外はrain
しかたないので、アントにお土産で持たせた手作りささみジャーキーで釣ってもらい、そーっと玄関をでました。うう。やっぱりおやつなのね。ってあたりまえかdash

お父様に宿まで送っていただきましたが、最後の最後に

「アントは絶対大切にします」

と力強い声でおっしゃってくださいました。
正直、涙腺決壊しそうになりました。本当に心からの言葉だと思えたから。
とっても遠いとこまで来てしまったけど、ここがアントの本当のお家なんだなって思えました。

翌日、お母様が空港までわざわざ見送りに来てくださいました。昨夜はお母様と一緒に寝たそうです。

「もうずーっと私のそばから離れないんですよ!あ、アントが待っているので帰ります!」

っと嵐のように帰っていかれましたsmile
お土産に、とってもステキな八丈のお花の花束と、ご近所の方からもらったというライムのようなものも頂きました。(私がお土産に焼酎の一升瓶を買ったと聞いて、それに入れてくださいと・・・coldsweats01
そして読書が趣味というお父様から、八丈のことが書かれているという椎名誠さんの本も頂きました。早速読ませて頂いています。




Imgp7680





Sさま、どうぞアントのことよろしくお願い致します。
あんちゃん。とりあえず2週間、いい子にしてるんだよーsign03

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011.10.29

お婿入り前夜

いよいよ明日、八丈島にお届けです。
しかし、こんだけ八丈島、八丈島と連呼していたら、八丈島に行く機会があったらアントに会いにいかなくちゃって人が現れるんじゃないかと心配してるはっぴーです。(いないか。)


さて、アントの婿入り道具を・・・と準備をしていたら、なにやら大荷物になってしまいましたcoldsweats01







Imgp7606






いつもならどうせ車でいくし、袋にばんばん入れちゃえばいいや〜なんて感じなのですが、さすがに飛行機に乗るとなるとそうも行きません。ついでにはっぴーの私物なんかもあるので、予想外の大荷物。
でもアントに持たせてあげたいモノもいっぱいです。
こうして荷造りをしていると、本当に明日からはアントがいなくなるんだな・・・とちょっぴりセンチになりますね。
ガウっ子という鳴り物入りで我が家に来て、最初はアントとの距離感をつかむのに苦労したし、気をつけていても噛まれたりもしました。でもアントと信頼関係を築けてからは、噛む事はなくなりました。もちろん、今でもううっ!って威嚇することはありますが、威嚇をしてくれればそれ以上はこちらも手を出さなければ良いだけの話。それにちゃんとこちらの話していることを理解してるので、「なんで今うーって言ったの??」と話しかけると「ちょっとイヤだっただけなの。ごめんちゃい」(はっぴーの妄想)って態度をとれるようになったアントです。
里親さまのお家に行ったら、やっぱり慣れるまでは時間がかかると思うのですが、ゆっくりとアントと向き合って信頼関係を築いて行って頂けたらと思います。





Imgp7616





こうしてしんみりしていたのですが、なんと婿入り前日になって急にアントのお初を発見しましたimpact
リビングに丸いクッションが置いてあるのですが、それに向かってアントが噛み付いて遊びだしたのですsign01
これはsign02 と思い、収納からだーれも遊ばなかったぴっぴおもちゃを出してアントにあげてみると・・・




Imgp7603



急におもちゃで遊びだしたアントさんsign03
なんて新鮮。
そういえばアントが来たばかりの頃にぴっぴおもちゃで遊ぶかと思ってあげてみたのですが、興味ない感じだったので、そういうおもちゃ類は外にだしてなかったよね。




Imgp7602





なーんだ、遊ぶじゃん!
我が家の子たちはぴっぴでは遊ばなくなったので、これもお婿入り道具に追加しようねwink
しかし、いよいよ明日ってときにそんな本性あらわさなくてもいいんじゃーん?こっちはおセンチになってるのにさ。




Imgp7605






ま、楽しそうだからいっか。
さて明日は八丈へGOsign01
どんなお届けの旅になるのやら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.27

婿入り準備

仮母、多忙だったためかなり放置しておりましたsweat01
でもアントの八丈行きの準備は着々とすすんでおりますよairplane

今日は会社に行きがてら最後のとりみんぐーですshine
キレイキレイにしてもらおうねhappy01


なので、朝のベランダでのゴロンゴロンも好きなだけやりなさーいbleah




111027_103450_2




アントはこうしてベランダでゴロゴロするのが大好きです。なので、お天気のいい日はこうしてベランダ開放してあげますhappy01
せっかくなので、かわいいお顔を撮りたかったのですが、そこはカメラ嫌いのアントさん、なかなかこっちをむいてくれないので、むりやりcoldsweats01





111027_103607_2




そしてサロンへ向かったのですが、今日はそのまま会社だったので車ではなく、バスに乗っていきましたbus
アントさん、バックにインして初バスです。始めての体験なので、いい子に出来るかちょい不安でしたが、それほど大騒ぎもせずにいられました。




111027_113540_2





こんなむっつり顔のアントさんをサロンに預け、会社へ・・・。
そして夕方にお迎え。

ん?この感覚ってもしかすると子供を保育園にお迎えな感じかしら?
やっぱりいつもと違う所に預けているので、仕事に身が入らず、時間を気にしてちょっぴり疲れたはっぴーです。。。
つか、一番疲れたのはアントだよね。

そしていつもよりちょっと早めに仕事を切り上げ、アントのお迎えに。
店員さんに「とってもいい子でしたよ」とお墨付きをいただき、アントが登場。
うほほsign01 ふわふわしてますよhappy01
おうちに帰ったら記念撮影camera




111027_204325




あり?ご機嫌ナナメですかcoldsweats01

でもあんちゃん、ふわっふわで男前になりましたよhappy01




111027_204200




ふふふ。かわいいわheart04
こんなアントは今週末に八丈へ飛びますよairplane
お天気もそれほど悪くはなさそうでよかった。
残りあと2日。
アント、仲良しさんで暮らしましょうね。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.17

散歩だ!アント

たくさんのおめっとさんコメントありがとうございますheart04
アントは慣れるまでに時間のかかる子でしたが、信頼関係を築けてしまえば、そらーもう甘えん坊の男の子なので、きっと里親さま宅でも甘えん坊王子になることでしょうsmile

さて、なかなかネタもないので、今日は前にちょろっとブログに書いたアントのお散歩動画を撮ってみました。気をつけてくださいね〜、めっちゃかわいいんですからsign03








ねーsign03
かなりやばいでしょsign02


あれ?

まあいいんです。仮母バカなのは百も承知ですからthink
こうして一人運動会のように楽しそうにお散歩するアントです。
島に行ったらアスファルトじゃなくて土の上でお散歩できるのかなclub

そういえば土の上で思い出しましたflair

先日の大ダックスオフ会に参加していただいたcatnapの卒業犬のYUTAくんの里親さま(YUTAの親父さま)がイチデジで撮ってくださった写真があるんですcamera

わんずがみーんな生き生きしていてとってもステキだったので紹介させてもらいますねhappy01

わんずのお名前はちょっぴりあやしいので、違っていたらごめんなさいsweat01




これはcatnap卒業犬のモカくん・・・かな。

Img_3824




こちらは卒業犬のココちゃんちの先住のアラシくん。最年長さんでしたshine

Img_3858




こちらはちわわんMIXのこなつちゃん。ドギーダッシュで一等賞でしたheart04

Img_3839




こちらの美人さんはどこの子だ〜?(汗)むむむ、ういちゃんかしら?

Img_3876




この子はきっとチョコくんですわshine

Img_3882




この子は〜・・・がんばって走ってます!!(汗)

Img_3890




この子はW家の子かしら??

Img_3894




たまびんごさんちの一人娘のラッテちゃんheart04

Img_3901





こちらはアンジーちゃん。お耳がウサギさんhappy01

Img_3916




この子はエルちゃんかなwink

Img_3919




こちらは卒業犬のういちゃんちの先住さんの銀太くんheart04

Img_3921




そしてそしてsign01

アントとトトさんの2S。アントがでかく見えるのは気のせいですsweat01

Img_3874




アントさん、もういっぱつ。はっぴーの足元にくっついてますbleah

Img_3871




けいせつさんに走りよるトトさん。かわええわ〜heart04

Img_3892




そしてドギーダッシュならぬドギーウオークのアーチさんsmile

Img_3930




最後に、我が家の卒業わんのJOYさんに唇を奪われるはっぴーでした(爆)

YUTAの親父さま、ナイスgood

Img_3968




YUTAの親父さま、本当に素敵なお写真をたくさん撮っていただいてありがとうございましたsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.10.14

★第42回CATNAP里親会

Sato


★★第42回里親会、参加犬が決まりました!★★

●パピヨン♀クレア、2部に参加が決定しました!
●チワワ♂スキップ、2部に変更となりました!
●チワワ♂まる太、2部に変更となりました!
●Mダックス♂アント、欠席になりました!

※当日の体調等によって、参加できない場合もあります。予めご了承ください。

■日にち:10月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:00~12:30
      2部  14:00~15:30

    
■場所 :ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
※地図はチラシを参考にしてください
※ヤマナシヘムスロイドさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


***** 次回フリマ向け支援物資も募集中! *****

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等ございましたら、ぜひお持ちください。こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.13

赤い糸は海を超えて

はい。
ということで、アントさんですが・・・








トライアル決定しました!!





実はアントには1ヶ月以上前にご応募を頂いておりました。その里親希望さま(Sさま)はご応募を頂くほんの一ヶ月前に一緒に暮らしていたダックスさんを亡くされました。男の子で去勢済だったにも関わらず、前立腺ガンだったそうです。
ガンとわかった時にはすでに手遅れで、いつ何があってもおかしくない状況だったそうです。お医者様からも覚悟をしてくださいと言わました。。。

それからSさまの献身的な介護で2ヶ月もの間、先住さんは頑張ってくれましたが、病気には勝てず虹の橋へと旅立ったそうです。
Sさまの気持ちの中では、これだけ一緒にいてくれたのだから、という想いと、でもやっぱりツライという気持ちが渦巻いたそうです。
そんな落ち込んでいるSさまのことを見るに見かねたお世話になった動物病院の先生がアントを見つけてくれたのです。

先住さんとアントがとても似ていたらしいのですが、このブログを初めて見たとき、アントの動画を見た時に涙があふれたそうです。

ご応募頂いてからいろいろとお話をさせてもらいました。
一番心配だったアントのガウについても何度もお話させてもらいました。
それでもアントをとおっしゃってくださいました。

なのになんでこんなに時間がかかったかというと、Sさまのおうちはなんと・・・



八丈島なんですship



111005_230151_2



ご存知かと思いますが、CATNAPでは遠方の方への譲渡は積極的に行っていません。
何かあった時にすぐにフォロー出来ないというのが最大の理由ですが、CATNAPでは必ずご自宅までお届けに伺うので、遠方の場合は里親さまにお届けの際の交通費のご負担をお願いしたり、その前にはお見合いのために会いに来て頂かなくてはならなかったりと、いろいろな理由があります。
でもご縁が遠かったり、この子じゃないとという強いお気持ちがある里親さまへは譲渡をしています。

今回のご応募についても、正直迷う部分はありました。他にご応募があるかもしれないですし、Sさまとやりとりをさせて頂きながらしばらくお待ち頂きました。でも、たくさんお話をさせてもらっている中で、お母様から他の用事もかねてですがアントに会いに行きたいのですが・・・とおっしゃって頂きました。アントに会いに行く、ということを一番に考えていると、ダメになったときのダメージが大きいので、他の用事もあるんだし・・・とご自身で思い込みながら伺わせてください。とおっしゃってくださいました。

そういうことなら、とお見合いを設定させて頂きアントに会ってもらいました。
そしてもう一度アントの良い所も悪い所もお話させて頂きました。
それを家族で話し合われて最終的にお返事を頂きたいとお願いをいたしました。

数日後、島に戻られたお母様より、お返事を頂きました。

「我が家はアントを家族に迎える気持ちに全く変わりはありません。」

ということでした。
うん、大丈夫。と自分の中でアントをお願いする事に決めた瞬間でした。

先日のダックスオフでは、ずーっとはっぴーのまわりをうろうろしていたアント。
他のわんこをよしよししようとすると、必ずアントが割り込んできました。それくらい甘えん坊のアントですから、一人っ子は嬉しくてしょうがないでしょう。それにSさまは自営業なのでお留守番もほとんどないそうです。
アントのちょっぴり気難しい部分も八丈の大自然の中で暮らして行くうちに、穏やかになってくれるのではないかと思います。

八丈島へのお届けは今月末。それまでべたべたと過ごしたいと思いますheart04






八丈島って東京だったのねsign03
のポチっとなgood
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011.10.12

ダックスオフ御礼♪

去る10月10日(トトの日)、大ダックスオフ会を開催しましたsign03

なんと参加犬数・・・45匹coldsweats02

こんなにたくさんのわんこが集まるなんて・・・はっぴー、感無量ですweep
前日の夜にまさかのrainでドキドキしましたが、明け方にはやみ、お昼にはドピーカンの夏日でござーしたsun
はっぴー家からの卒業わんこでの参加はアーチ、ソラ、トト(一応ね)、ジョイですheart04
みーんな今のおうちが幸せ過ぎて、はっぴーがテンションupupで挨拶に行ってもかなり迷惑そうなお顔でしたわcoldsweats01
いーのよいーのよsign03それでいーんですshine

我が家からはもちろんアントとようちゃんを連れて行きました。リンは目が見えずちょっと怖いのと、私がいないと大騒ぎするのでお留守番です。




Imgp7560



オフ会ではドギーダッシュ大会や飼い主のわんこ知識を試すクイズ大会などもしましたよhappy01
下見でドギーダッシュの練習をした時は一目散にはっぴーの元に駆け寄って来たアントですが、本番では一目散に明後日の方向に飛んで行きましたcoldsweats01
さらに言うとようちゃんも同じ方向に飛んでいきましたとさsweat02

参加したわんこもいろんな個性がでていて、おっとりさんやママを引き離されてプチパニックになる子など様々。ドギーダッシュでの一番の笑いどころは、我が家の卒業犬アーチがスタート地点で押さえているスタッフにヘソ天になり、まったく動かなかったトコでしょうsmile

対人、対犬が少々苦手なアントでしたが、何事もなく過ごせましたよhappy01
というより、かなりの仮ママ大好きっこでずっとはっぴーのまわりをうろうろしていましたsmile




Imgp7581




こんなにかわいいアントだもの、そろそろ幸せさんの足音が聞こえてきそうですheart04


本当にたくさんの方にご参加頂いて実行委員のはっぴーはとっても嬉しいです。そして当日いろいろと手伝ってくれたKさん、ありがとうsign03

最後にみんなの笑顔をおすそわけですsign03






Imgp7589










次回があったら参加したいわsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011.10.10

☆ダックスオフ開催します☆

本日10月10日、ダックスオフ開催します!
昨夜の雨で足元が悪いかもしれません。わんこのお洋服の着替えが必要かもsweat01
ランチは各自お持ちくださいね〜riceball
では綱吉の湯でお会いしましょう!

<10/5追記>
ダックスオフの参加締め切りました!
本当にたくさんのお申し込みを頂き、なんと40頭オーバーの子が集う予定ですhappy01
実行委員は私とたまびんごさんだけなので、不手際もあるかもしれませんが、皆さん協力しあって事故のないよう、楽しく開催できたらと思いますshine
お申し込みをされた方には4日に詳細メールを入れさせて頂きました。申し込んだのにメールが来ていないわsweat01 っという方はご連絡くださいませ。
お天気は良さそうなので、皆さん参加できるかなーheart04
私たちも参加わんこの数を気にしつつ、いろいろと準備をしているので出来るだけキャンセルがありませぬようお願い致しますcatface
一応、当日の朝に開催の連絡をこちらのブログでしますのでご確認の上、ご来場くださいsign01
では当日お会い出来るのを楽しみにしておりますsign03

<10/2追記>
なんと20頭以上のわんこが申し込みして頂いていますsign01
たっくさんのダックスが集まってかなり楽しいイベントになりそうnote
当日は簡単な自己紹介、フリートークの他、ゲームを2種類用意しています。どんなわんこでも参加できるゲームや、わんこに関するクイズですhappy01
優勝者(犬?)にはちょっぴり嬉しい賞品も用意されていますsign01
雨天の場合は中止ということもありますので、当日朝にこちらのブログをチェックしてからお出かけくださいねflair
締め切りは週明け3日としております。まだまだたくさんのわんこが集まりますようにhappy02
たぶん、はっぴーが一番わくわくしているかも。当日知恵熱が出ないようにしなくっちゃcoldsweats01




ちょっと告知していたBBQ大会ですが、どうせならダックスオフ会として大々的にやりませんか?
というたまびんごさんにのっかって、BBQ大会改め『ダックスオフ2011』を開催したいと思いますsign03

来る10月10日(祝)に「お台場綱吉の湯」にてdog
CATNAPからダックスをおうちの子にした方、全然関係ないけどダックス預かりブログを応援してくださっている方々、預かりや保護活動に興味津々の方、誰でも参加ok

あ、ただすみません、ダックスオフなので
oneダックスを飼っている方
twoダックス飼ってないけど好きな方
threeこれから飼おうと思っている方
に限らせていただきますねnote
当日はアントも参加予定shine
他にも保護わんが来場予定なので、興味のある方はぜひheart04


☆多頭飼いの場合、どっちかダックスならok
ダックスmixももちろんok
ただ、こわがりな子や吠える子も多いので大型犬はご遠慮ください。

☆参加費は1ダックスにつきドッグラン利用料金(1頭1575円)+αでだいたい2000円前後になるかと思います。
人間のみの参加はなんと無料ですsign01

☆お食事・飲み物・おやつなどはご自分の分だけお持ちください。ダックスは届かない高さのテーブルが用意してありますので、ゆっくり召し上がれますfastfoodrestaurant
芝生なのでレジャーシートを敷いたり、椅子を持ち込んだりも自由ですscissors

☆犬のオヤツは混乱の原因になりますので、持参しないでください。お水は現地にも用意があります。

☆イベントやゲームなども企画中sign01


10月10日(祝) 11:30~14:30
お台場綱吉の湯  http://www.tsunayoshi.jp/

お申し込み・ご質問はこちらのアドレスまで↓
daxoff2011@yahoo.co.jp

①人間の名前
②ハンドルネーム(ある場合でOK)
③犬の名前と年齢
④同行人数(自分をのぞいて)

お申し込みの締切は10/3(月)とさせていただきます。


先だってブログに書込み&参加表明していただいた方にご案内した内容とちょっと変更していますが、ダックス好き集まれ~sign03ってことには変わりはないので、ぜひご参加いただければと思いますsign01
はっぴー宛に参加表明した方も、情報を一本化したいので、お手数ですが上記アドレスに必要事項を記載の上mailto頂けると助かりますbearing

そしてダックス預かりさんも、ブログで宣伝?してもらえると助かります~flair

さぁ~て、ダックス何匹集まるか楽しみ楽しみheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.10.06

★第42回CATNAP里親会★

Satooya


★★ 第42回里親会が決まりました!! ★★
※参加犬は確定次第、掲示板でお知らせいたします。

■日にち:10月15日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部  11:00~12:30
      2部  14:00~15:30

    
■場所 :ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16
東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
※地図はチラシを参考にしてください
※ヤマナシヘムスロイドさんへのお問い合わせはご遠慮ください。


★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください。

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


*** 次回フリマ向け支援物資も募集中! ***

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等ございましたら、ぜひお持ちください。こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.03

お買い物モード炸裂中!

最近ヒマなせいか、どうもネット通販での買い物熱に火がつき、気がつくと意識が朦朧としている間にポチッとなをしてしまうはっぴーですcoldsweats01
でもわんこのカリカリフード代を必死に捻出している我が家なので、そうそう贅沢もしていられません。なので、ひとつのモノを買うにも目を皿のようにしてネット検索しまくるわけです。
今日はその成果をちろっと発表しちゃおうかと。

え? そんなん興味ないって?

そんなこと言わずにお付き合いくださいなbleah

まずは我が家の必需品のグリニーズ。これを食べさせていると口臭が明らかに少なくなります。いつもは晩ご飯を食べて歯磨きをしてからご褒美に1個食べさせていますshine
アントさんは歯磨きがお嫌いなので、リンとようの歯磨きが終わってから1個あげてます。
1日1個×3匹・・・これ、けっこうな消費量ですsweat01
しかもグリニーズっで地味〜にお高いのよね。。。
うちの子はティーニー43本入りのシニア用を食べさせていますが、いつも3パックくらいまとめて買っています。定価は43本入りで2000円くらい。でもネットだと1500円くらいでだいたい買えます。
いつもは43本入りのもので一番安いお店を探すのですが、なんとこんなのを見つけちゃいましたsign03




Imgp7520




なんとグリニーズBOX(96本入り)ですsign01
いやー、初めて見た時は、二度見しましたねsmile
蓋をあけるとビニール包装になっていました。43本入りのもののように密封ジッパーがついていませんので、この空き袋を流用しています。
んで気になるお値段はというと・・・






なんと2199円sign03
安いsign03sign03
いやー、貧乏モノの味方だよー。うんうん。
本当はもう1箱買おうかと思ったのですが、どんなものかわからなかったのでひとまずは1箱。でも賞味期限も全く問題ないし(つか1ヶ月くらいで食べ切っちゃうしね)今度は3箱くらいまとめ買いしちゃおっとsmile



そして調子にのったはっぴーが次に購入したのは・・・







Imgp7522



フリース生地のベッド×2、タオル地パーカー×3、フードつきパーカー×6、LEDライト付きカラー。こちら全部で約4000円sign03

これまた安いsign03sign03
ま、安いから買ってるんですけどねbleah



Imgp7526
タオル地パーカーは3わんお揃いで。フードつきパーカーは色違い。無地なのでワッペンとかつけると可愛いかなheart04
LEDライト付きカラーは一カ所ライトが点かず、光量もイマイチだったので返品recycle


Imgp7529



いつもはカメラを向けるとそっぽ向くくせに、こういう時だけ自慢げなアントさんcoldsweats01
ぜーんぶアントのではないけれど、ふかふかベッドはアント専用だよheart04
ちゃんとこの中でおとなしく寝るんだよshine



Imgp7533



ふふふ。かわいいheart04







そしてダックスオフ会ですが、なんと40頭近いわんこが集まりそうな気配が濃厚ですcoldsweats02
catnapの公式オフ会も近いので、どうかなーって思ってましたが、こんなに沢山のわんこに参加してもらえて嬉しい限りですsign03
それに預かりさんや里親さまの参加ももちろん多いのですが、私たちの活動に関心を持ってくださっている方々のご応募もとても多く、すごく元気づけられておりますhappy02
お天気も大丈夫そうだし、本当に楽しみですhappy01






しかし買い物が全部わんこグッズなのsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.10.02

ダックスオフの下見へ!

来週の大ダックスオフに向け、実行委員会(って2人しかいないけど)のはっぴーとたまびんごさんで会場である「綱吉の湯」へ下見に行ってきましたよrvcardash

行き道の車の中で、こんなゲームやクイズをやろうとうことを話合いました。主にたまびんごさんがいろいろと考えてくださっているので、はっぴーは「いいねー!」なんて相槌をうつくらいでしたがbleah

さてさて、ではオノボリさんでもわかる「綱吉の湯」への行き方をご説明しましょうflair
はっぴーは車で行ったので、電車からの行き方は写真がなくて申し訳ないのですが・・・。

電車はゆりかもめの「テレコムセンター」で下車です。
改札は1個しかありません。改札を出たら左手、南口を出て下さい。エスカレーターで降りたら、くるっとUターンして新橋方面へ戻るように歩道をてくてく歩いてください。すぐに左手に「大江戸温泉」が見えるはずです!


車の方は頑張って「大江戸温泉」まで来てください(笑)
駐車場は大江戸温泉のパーキングへ。駐車場料金はyen1000だそうです。けっこうなスペースがあるので満車ということはないと思います!万が一満車だった場合は、テレコムセンターの地下がTimesのパーキングなので、そちらへどーぞfull


さて、大江戸温泉についたら・・・




Imgp7518




そうすると・・・




Imgp7519




綱吉の湯ののれんをくぐると施設の受付があります。こちらで
「ドッグランのダックスオフ会の参加者ですsign01」と元気よく言うと、どうぞ〜とスルーできます。そしたらいざドッグランへ向かいましょう。





Imgp7515




いくつかのゲートを通過しながら道なりにウッドデッキを通り抜けると、ドッグランの入口があります。



Imgp7511





ここを入ったら、奥へ奥へと来てください。柵があると思いますが、その先がダックスオフ会場です。
受付はこちらで行います〜。



Imgp7504




私たちが下見に行ったタイミングでもトイプーオフが開催されていたみたいで、10匹くらいのトイプーさんがいましたよ。

しかしお陰さまでたくさんの方が参加表明してくださっており、今日現在でも30頭オーバーのわんこが参加予定なんです!
すごいね、ダックス×30happy02
こりゃー、写真係が必要な気がしており・・・。どなたかステキなカメラマンさんいらっしゃらないかしらcamera


そして我が家に来てから初ドッグランを満喫していたこの方。




Imgp7510



写真ちっちゃsweat01
これ、アントさんです。はい。
初めましてのたまびんごさんにもすぐに甘えておりました。



Imgp7507




ちなみにたまびんご家のラッテちゃんもご一緒でしたよ。ママさんがお買い物に行ってたので不安げなお顔です。ラッテちゃんとは車の中で、アントがご挨拶に行ったのですが、ガウっとされてしょんぼりしていたアントでした(笑)



Imgp7517


たくさんのわんこが参加してくれるので、会場もちょっと大きめで借りてます。イスはけっこう置いてあったので、人間もゆっくりできそうでしたよhappy01

会場でいろいろと話をしていたらさらに盛り上がって来ているはっぴーですsmile
アントも今日はお出掛けして楽しかったよねsign02






Imgp7499




って寝る気満々のアントさん。たくさん遊んで疲れたかな。でもとっても甘えん坊ですから・・・


Imgp7502




すかさずお膝にのってきますsmile
かわええわ〜。

さてさて、ダックスオフのお申し込みは明日までです。
預かりさんや卒業わんこもたくさん参加されますが、catnapの応援をしてくださっているダックス飼いの方もたくさんお申し込み頂いておりますhappy01
知ってる人がいないから・・・と迷っている方も是非ご参加頂ければと思いますnotes

ちなみに、アントはもちろんですが、現在里親募集中sign01 のモビさんラニちゃんも参加しますsign03
ちょっと気になる〜な方はどうぞ会いにきてくださいねbleah







う〜ん気になるから参加しちゃおうかしらsign01
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »