« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011.09.28

おそろいの・・・

我が家ではアントのお散歩はようちゃんに付き合ってもらっています。
リンはもうたったとは歩けないので、2回にわけて行ってるんですねfoot

アントのお散歩はかなりたったか派です。途中、電信柱などでくんくんはしますが、チーやうんPはいたしません。
しばらく様子をみて拾い食いなどはしないとわかってからは、夜のお散歩はフレキシブルリードを着用し、はっぴーは止まらずに早歩き。アントはたーっとちょい先の電信柱に小走りで行きくんくんくん・・・そのすきにはっぴーが追い越し、アントはそれに気づき後方からダダダーっと走って次の電信柱へ。という感じなので私は歩いているもののアントは短距離走の連続でアントにとってはけっこうな運動量になっているみたいsmile

先日の朝の散歩の風景。アントとようちゃんは歩くペースもちょっと違うので並んで歩くことはあまりないのですが、たまたま2頭そろって前方をあるいていたのですが・・・






sign03






110927_094221





なんとお耳が同じようにひっくり返ってるではあ~りませんかsign02
これ、やらせでもなんでもないからすごいcoldsweats01
あまりにかわいすぎて、持っていたケータイであわてて写真を撮ったはっぴーですmobilephoneimpact

なんせネタがないのでねbleah


さてさて、ダックスオフは思いっきり受付中ですsign03
はっぴーの力不足か、参加者がいまいち集まらないshock
知ってる人がいないから・・・と悩んでいるあなたsign01
ダックス好き、みな兄弟。ちがうか。
でも犬の輪が出来ますからぜひぜひ参加してみてくださいねsign03







アントの方がちょっと大きいけど体重はようちゃんのが・・・up
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.09.26

アントと実家に里帰り~

秋の3連休、みなさまいかがお過ごしになりましたか??
先週末は本当に珍しく仕事が3日ともお休みsign01
それにcatnap用事(というか犬用事)が何もなかったので、久しぶりに実家に帰りました。
ええ、もちろんアントも一緒に行きましたわよ~dogdogdog


金曜の午前中はうちの子を病院hospitalに連れて行く予定でした。今年13歳のリンは少し前から全身が痙攣を起こすようになり、いろんな検査をしても原因がわかりません。(MRIも撮ったけれど異常なし)
今は対処療法だけれど、痙攣止めを処方してもらっていますbearing
そして9歳のようちゃんは、今年に入ってからずっと肝臓の数値が悪く、一時はGPTの数値が1000オーバー(通常値は15~70くらい)まで悪くなり、入院するしないというところまで行きました。
でも療法食に切り替えお薬を飲んで来ましたが、先日の血液検査でほぼ平常値まで下がりお薬も中止することになりました。よかったーconfident




あ、話がずれました。帰省の話ですねcoldsweats01
そんなこともあって、午前中は病院hospitalに行き、その後あたふたと支度をして3ワン連れて実家へGOrvcardash
心配していた高速道路もそれほど混んでおらず、意外に順調に到着しましたhouse
「ただいま~」と玄関を開け、リンを放牧。続いてようちゃんを放牧。このあたりで母が気づき
「あら~来たのね~」
なんてわんこをよしよししにリビングに出てきます。
そしてアントを放牧~




「・・・・・あらsign02 リンsign02  あららsign03」という声。


毎回違う子を連れて帰ってきても、いやな顔せず迎えてくれる実家には感謝です。ま、犬好きな家系ですからね。ちなみに実家のそばで暮らしている兄の家にはパピヨンとポメラニアンがいますbleah




アントは嫌なことをされるとお口が出ることがあるので、親に怪我をさせたくない私はちょっとオーバーに言います。


「この子噛むから気をつけてね」


犬に慣れている人って、この子噛みますよって言っても「あらそうなのー(私は大丈夫)」っていって言うことを聞かずに手を出す人が多いんですよねgawkなんででしょうsign02
こちらとしては、もちろん知らない人に怪我させちゃうのが・・・という気持ちもありますが、どちらかというと犬側に人を噛んだという経験をさせたくない気持ちが大きいです。噛まれる側も痛い思いをするのは当然ですが、噛んでしまった犬側だって嫌な気持ちになりますものね。


でもちょっと笑ったのが、母がわんずにおやつをあげてる時に、私がもう一度「噛むから気をつけて」というと、アントには手からおやつをあげずに、あわてて下においてあげていました。
別のタイミングで父がアントにおやつをあげようとしていたので同じことを言うと、父も同じようにあわてておやつを下に置いてましたsmile



アントの名誉の為に言っておきますが、普通に接している分には噛むことはありません。もちろんおやつだって手から食べさせています。でも食べ物に執着するというのは事実です。実際に私がおやつをあげていて、アントの口からこぼれ落ちたおやつを拾おうとした時に噛まれたことがありますsweat01
そういう部分だけ気をつければ普段はとっても甘えん坊のかわいいアントなんですよheart02
でも短期間しか一緒にいない両親にそのピンポイントを教えるのも大変ですので、大雑把に噛むよ、とだけ言っておきましたbleah
もちろん最後まで噛むことはおろか、唸ることさえしなかったアントですshine



さて、実家でもあっというまに自分のベスポジをゲットしたアントさん。我が家にあるような背もたれがあるソファはないので、肘掛に前足をかけるアント・・・





110924_090823



そして調子にのったのか、ソファを伝い、こんなところまで・・・。



110924_090938




猫か?




110924_090947




しかしこんなところに乗っかっても怒らないうちの親も大物ですcoldsweats01



翌日の土曜日はドライブがてら厚木の日向薬師の彼岸花を見にいきました。ちょっと時期が早かったのか、まだまだ5分咲き(っていうの?)でしたが、とてもきれいだったのでおすそ分けです。




110924_133641


110924_133515




本当は日曜まで実家でゆっくりしようかと思っていたのですが、リビングで寝てもらっていたわんずが朝寝坊のはっぴーを探して扉をガリガリしちゃったり、わんわんしちゃったりするので、逆に気を使ってゆっくり出来そうもなかったので、早々に帰ってきちゃいました。


わんずも何をしたわけではないのですが、車の移動といつもより多く人が家にいたり慣れない環境だったせいか、我が家についてからは爆睡していました。



110924_225307

110924_225326


110924_225338



でもわんことべたべた過ごせた3連休。疲れたけど楽しかったなー。






アントは寝相も上品よねsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.22

台風一過でお散歩です!

昨日は台風すごいことになっていましたね~typhoon

あたりまえのように帰宅困難者の仲間入りをしたはっぴーです。だってあんなに早く電車止まると思わなかったんですものsign01
3時半には電車止まってるんですよsign02
さすがに昨日はちょっと東急電鉄に文句言いたくなりましたannoy

なんとか渋谷までたどり着いたけど、バスロータリーは傘の山。列もぐちゃぐちゃで、横入りバンバンされ、横殴りの雨に他人の傘のしずくで全身びしょびしょshock
しかも道路が激混みのせいでバスが全然来ない・・・bus
けっきょく一番激しい暴風雨の中、1時間半待ち、3台目のバスにようやく乗り込めました。。。
つか、バス乗ったとたん雨止んでるし。。。これなら歩いて帰ったほうが早かったかな。

みなさん、似たような体験されたのでしょうね。

そしてアントは昨日お散歩行けなかったので体力有り余っているせいか、今朝はケージから飛び出たとたん玄関にすっ飛んで行き、散歩いきますよ!とわふわふしています。ホントにお散歩が大好きなアントです。
昨日の台風のせいで道は落ち葉やら木の枝やらがわんさか落ちてましたclub




110922_094316





見てください、この嬉しそうなお顔sign01
珍しくカメラ目線をしてくれた奇跡の一枚ですhappy01
かわいーわぁheart04

調子にのって、マンションの公園でも撮影会camera



110922_094751


110922_094801




う~ん、イマイチcatface
カメラをかまえるとそっぽ向いちゃうんだからーbearing
でもいいお天気でお散歩行けてよかったねーsun







余談ですが・・・
R.E.M.がバンド解散というニュース。大好きなバンドだったからショックですcrying
ライブ見に行きたかったな・・・。






そろそろ食欲の秋到来ですかねmaple
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.19

転がる犬

みなさん、秋の3連休はいかがお過ごしですか?
はっぴーは地味〜に体調を崩し、土日はゴロゴロと寝て過ごしておりましたsleepy

そしてやっと体調復活した今日は、朝も1時間くらいのんびり散歩をし、夕方からは隣の公園に3わんを連れていきましたdogdogdog

うちの子たちは、カートにつないでサラダバーを満喫してもらい、さーsign01アント走ろっかsign03

と思ったら・・・








携帯しか持っていなかったのでかなり見にくい動画ですが、何をしているかはわかりますよねsign02
アンちゃんてこういうタイプだったのね・・・coldsweats01
普段のお散歩の時はどんなに匂うものにもゴロンゴロンすることはないんだけどなあ。
そしてこれも何に対して興奮してゴロンゴロンしているのかは謎ですsecret
でも楽しそうだからまあいっかbleah






そしてアントは香ばしい匂いにsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.18

テレビを見る犬

先日、いつもの定位置のソファーでテレビを見ていましたtv
なにを見ていたかというと・・・志村動物園coldsweats01

するとですね、隣に陣取ったアントがわふわふ言い出しました。
ん〜、わんわんしちゃだめよー。なんて声をかけると・・・







Imgp7492







テレビをガンミしていますsweat01
いやー、ここまでしっかりテレビを見る犬は初めてですcoldsweats01
しかも出てくる動物によって興奮度合いがupdownしてるしcoldsweats02
ゴールデンの子犬がはちゃはちゃ遊んでいるのを見てtvの下まで行ってかぶりつきで吠え、ラマが出ると、ちょっとトーンダウンし、レッサーパンダがでてくるとまた興奮度up・・・みたいなことを繰り返していました。

ちょっと気になる動物としゃべれるハイジさんのコーナーの反応はというと・・・






Imgp7482


Imgp7484







興奮疲れか、風の通り道でオネムsleepy
まったく良いご身分ですわねwink







わんこは寝るのもお仕事なのよねえshine
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.17

★★里親会のお知らせ★★

View21

★★第41回里親会参加犬が決まりました!!★★
※当日の犬の体調等によっては、参加できない場合もあります。ご了承ください

■日にち:9月17日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 :1部  11:00~12:30
      2部  14:00~15:30
■場所 :アニファ動物病院、柏院 2階
 千葉県柏市泉町16-30
 ※地図はチラシを参考にしてください
 ※アニファ動物病院さんへのお問い合わせはご遠慮ください

★JR常磐線、柏駅、東口から徒歩13分
 東口よりイトーヨーカドーの通りを直進
→2個目の信号(柏神社がある交差点)を右折
→10分程度直進→若葉町交差点の角(ケイヨーD2向かい)
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


**次回フリマ向け支援物資も募集中!**

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等ございましたら、ぜひお持ちください。
こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。
売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.16

朝の光景

いやー、本当にネタ切れなんですよ。アントさん、とってもいい子ですからcoldsweats01
でもオトナシいっていうわけでもないんですけどねshine

朝はケージから出してあげて、はっぴーのベッドであへあへし、トイレシートでちっこをすると、玄関まで走り、さー、お散歩行きますよsign03 っとわふわふいいますsmile
アントは本当にお散歩が大好きなんですよsign01
ゆっくり散歩の時にはロングリードで、ちょっぴり走らせたりしていますrun
私もちょっと走ったりしていい運動ですわsmile


そして帰ってから朝ご飯をケージの中で食べていただき、そこからはフリータイムです。
だいたいは、足元だったりソファだったりでぐーぐー寝ています。

はっぴーがテレビを見ながらお化粧をしはじめると、ソファにのぼってくっついてきます。
そしてはっぴーのことをチラ見eye






110915_102912

110915_102813_3

110915_103123




なーんて会話を一人でしているはっぴーです・・・。あれ?
わたしがイタイ感じ??  まいっか。

んで、しれーっとBBQオフを企画しています。
知ってました?台場の綱吉の湯のドッグランでは貸し切りにしてBBQも出来るってshine
先日のBBQ大会はとーっても楽しかったんだけど、唯一わんこを放せなかったのが残念だなーって思っていたんです。でもココならわんこも放牧できるし、いいかなって。
ただね、いろいろと問い合わせをしたんですけど、予約が埋まっているわけですよーbearing
9月は来週末の連休なら空いてるらしんですが、ちょっと急ですよね?
それを逃すと10月はたった1日しか空いていない・・・。でもこの日に設定しようかなって思っておりますsign01
参加表明して頂いた方には、詳細をmailtoしますので、はっぴーまでご連絡くださいねhappy01






秋はイベント多しよね〜
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.09.12

中秋の名月

きれいな満月です。

110912_233643


うちのマンションのベランダからの満月です。

110912_233946


おだんご食べたいな。

そろそろ第2回BBQ大会でも企画するかなー。。。

どうかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イケわんのアントなんです

いやー、ぶっちゃけアントはいい子なので早くもネタギレですわcoldsweats01
仕方ないので、もうちょっとかわいいアントを激写すべくカメラ片手にアントを追っかけ回して撮った写真をたくさんアップしちゃいますかねえ。

まずはベランダでcamera




Imgp7417






か、かわいい・・・。
勝負写真、これにしようか迷った一枚です。

そして風の通り道の廊下前で気持ちよさげなアントcamera




Imgp7427


Imgp7430



そして気持ちよすぎちゃってウトウトしだすアントcamera



Imgp7433




そしてガバッと起きて何かを見つめるアントcamera




Imgp7434




そしてアントばっかりズルイわsign01  っとカットインしてきたようちゃんがチュheartの一瞬camera




Imgp7440




そして寝室に逃げ込んだアントを追いかけてしつこく激写camera





Imgp7450





そして最後に撮れた一枚camera



Imgp7476_2





はい。とーってもかわいいお写真が撮れたので追っかけタイムは終了ですheart04
しかし本当にかわいいアントなのですhappy02






はっきりいって思いっきり仮母バカよねsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.11

今日という日

10年前の今日、アメリカでたくさんの命が奪われました。
その数年後にNYを訪れグラウンドゼロに立った時に、どうしようもない思いを、胸が苦しくなる思いをしました。
このテロで息子さんをなくされたご遺族とお話する機会がありました。何年経っても悲しみは消えず、なぜ息子が・・・という思いをずっと抱えていらっしゃるそうです。


そして、半年前の今日。
ここ日本でたくさんの命が奪われました。
人間ばかりでなく、人間と生活を共にしていた全ての動物達も同じように尊い命をおとしました。

いろいろと考えさせられる一日。

改めて、アメリカ同時多発テロで、そして東日本大震災で亡くなられた方達、そしてご遺族の方には謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心よりご冥福をお祈りいたします。


そして引き続き「自分にも出来ること」をしていけたらと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.09

アントのドヤ顔

朝、出掛ける支度をしていると、アントがひたひたと近づいてきます。教えてもいないのに、ソファーのスロープを上手に上がり、ぴたっとくっついてきます。
そして、じーっとはっぴーを見ています。





Imgp7390





う〜〜〜、そんな顔で見られたら・・・



惚れてまうやろ〜!



しかたないので、片手でちょこちょこっと触ってあげると、超高速で・・・




Imgp7391





あー、はいはいお腹がいいのねcoldsweats01
でも仮母、ちょっと忙しいのよね。もういいかしら。




Imgp7394





えーsweat01
わかったわよー。よしよししてあげればいのよねsign02
でも片手しかあなたにはさけないわよ?
それでもいいの?
わかったわよー。




Imgp7396




まったくワガママさんなんですから。
なーんてブツブツいいながらも、ココロの中では「かわいいやつ」と思ってしまうバカなはっぴーなんですけどね。




Imgp7414




こうしてアントのシモベばりに片手だけ動かしてましたが、ふとアントは気持ちいいのかしら?と腕をのばしてお顔を撮ってみたら・・・







Imgp7415





でた。
めちゃめちゃドヤ顔のアントさんなのでしたsweat01







こりゃまた見事なドヤ顔でしたなsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.07

お食事中の方はご遠慮ください。

通常、我が家では保護犬はお留守番や就寝時にはケージに入ってもらっています。これは人間の目が届かない時の危険回避ということと、のちのち本当のお家にお嫁入り、お婿入りした時にそのお家のルールにすぐに適応できるように、という意味があります。
里親さまの中にはやはり寝るときにはケージに入ってもらいます、というお家が少なくありません。我が家でフリーに慣れてしまって、本当のお家に行った時にわんこが苦労しますものねwink

さて、今日はこんなお話から入りましたが、何が言いたいかというと、アントが朝起きてケージからでると、ちゃーんとトイレに行っておしっこできるんですよsign01ってことですsmile
あれ?前置き長過ぎ?

アントはケージに入っている間、トイレはガマンしています。なので、ケージから出ると一目散にトイレを目指す・・・と言いたい所ですが、トイレに走る前に私のベッドを目指すアント・・・なぜ?coldsweats01


ということでその様子を見て頂きますかねsmile











ね?
ということで今日のタイトルの意味がわかったかしらsmile






しかし、最中を撮るなんて悪趣味よねsign02
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.09.05

まだまだデキる男のアントさん

さてさて、今日はさらにアントのデキる男っぷりを紹介しちゃいましょうかねーsmile

おすわりもお手もマテも出来るアントさん。あ、足拭き待ちも出来るアントさんsign01
他にどんなことが出来ちゃうのかしら〜sign02

ではでは動画で見せちゃいましょうかsmile














そうなんです、アントくんたら何とハウスhouseまで出来ちゃうんですsign03
とはいえ、まだまだ完璧ではないのですが、たぶん過去に教えられたことがあるんじゃないかと思います。

ご飯のタイミングではほぼちゃんとケージインしてくれますし、就寝時も相当イヤイヤですがとぼとぼと入ってくれるようになっています。
そもそもケージがキライな子だし、おやつにもそんなにがっつかないので、ケージに自ら入るハウスのコマンドを理解してくれるのは本当に助かります。
本当に頭がいいなーって思いますshine

こんなアントくん、もりもり里親さま募集中ですよsign01






アントったら何でも出来ちゃうのねsign01歯磨き以外はsmile
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.03

卒業ワンコのベストショット

catnapでは毎年、卒業わんにゃんのお写真をふんだんに使ったカレンダーを作成しています。
預かりっ子時代の写真や里親さまから頂いた写真などを使うのですが、今回はっぴーのもとに集まった写真がかなり秀逸だったので、無断借用(いいですよね?)で掲載しちゃおっかなsmile


まずはプチプチ預かりっ子だったトトさんのこの一枚。





















Toto





ぷぷぷhappy02
色んな意味で ぜんかーいsign03
めちゃめちゃかわいいのに、たまーに小悪魔(というか閻魔大王?)になるトトさんですheart04


続いては、せんだっての記事で話題?になったラヴィさんのこの一枚。



















Rav





か、かわいすぎる。。。
癒される一枚ですよね。
起きてる時の2匹はかなりのはっちゃけさんですけどbleah


そして記憶に新しい(のに仮母すっかり忘却)JOYさんのこの一枚。


















Joy





凛々しすぎるJOYさんですsign01
番犬活動に余念がないJOYさんですが、最近男子のよさを再認識して危ない?世界に足を踏み入れたJOYさんですshine

さて、この面々、カレンダーに登場するかしないかは、完成までのお楽しみですsmile






どの子がいようがいまいが絶対買っちゃうわよsign03
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.01

アントのお気に入りの場所

我が家のリビングにはおおきめのソファがででん、と置いてあるのですが、そのソファの背もたれの上はなぜか歴代預かりっ子たちのお気に入りの場所なのです。




Imgp3899


Imgp4592





この他、お写真はなかったけどラヴィさんとかも好きだったなー。



Imgp5604




いえいえ、呼んではいませんよ〜。ラヴィさんかわいいねheart04

そしてこの方・・・。



Imgp7376





でたcoldsweats01
なんでこの狭くて高い場所が好きなんだろう。。
落ちると危ないので注意していますが、今まで落ちた子はいません。
※若干1匹だけこの高さからぴょーんと飛び降りた方がいますが、皆さんのご想像にお任せします。





Imgp7377


Imgp7379


Imgp7383






どうやら、とってもリラックスできる場所のようですcoldsweats01
カドラーとか、もっと気持ちいい場所があるのにねえ。物好きなやっちゃcatface






懐かしい面々も登場したわねえflair
のポチっとなgood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »