« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011.06.28

ラムちゃんトライアルがんばってますよ~その3~

ラムちゃんたら寝てばかりね~と思いきや、先日里親さまからいただいたmailのお写真に胸ずっきゅんのはっぴーですheart02





Photo






こんな笑顔で過ごしてるんだね~と思ったら、つい涙腺がゆるむのですweep
なかなか人に心を開いてくれなかったラムちゃんだけど、「手」paperが怖いものじゃないとなんとなくわかりだして、抱っこも苦手だけど少しずつ体の力が抜けていって、やっと目を見て笑ってくれるようになったんだよね。
里親さまのお家でもきっと最初はとまどったと思うけど、すぐにこのお家の人は怖くないんだってわかってくれたのかなconfident

最近ではお散歩もちょっと楽しくなってきたみたいで、お散歩の支度をしているとしっぽフリフリしてくれるそうですheart04

心配していたおトイレも、たま~に失敗しちゃうこともあるようですが、ほぼトイレシートでしてくれるということ。えらいぞラムちゃんsign03

トライアルも折り返し地点をすぎました。こんな笑顔をみせているようなら問題なしsign01かなgood





そして先週末はラムちゃんと同じブリーダーから引取りされたプアちゃんのお届けに行ってきました。
こちらの里親様はなんとダックス親子を2代で20年の飼育経験があるダックスベテランさんですshine
プアちゃんの為にリビングの壁を塗り替え、タイルカーペットを敷き詰め、トライアルスタートからしばらくの間は一人ぼっちにならないようにと、ご夫婦でお休みを交互に取ってくださいました。
プアちゃん、仮母っこだったので里親さま宅をおいとまする際に、いつもの「お散歩でバイバイ」作戦をしてみたのですが、立ち止まり立ち止まりまきろんさんをじーっとみていました。まきろんさんも足早に角を曲がって姿を隠しましたが、思わず大粒の涙が・・・weep 私までもらい涙しそうになっちゃいましたsweat01
切ない瞬間ですが、わんこが幸せになるためですものねsign01

プアちゃんもこれから2週間、トライアルがんばってほしいわshine







ラムちゃんもプアちゃんもがんばるのよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.06.23

ラムちゃんトライアルがんばってますよ~その2~

ラムちゃんのお便り、まだ頂いているのですよhappy01
早速ご紹介しますわnote







こんにちわ。今日は、ちょっと暑いですね。これは、きのうのラムちゃんです。




Photo_3




時々、ベッドの外で寝ています(笑)

なんと、今日の朝トイレでオシッコできました!!!
母と2人で喜んで、ほめていたら。。。その何分後かに、廊下のほうにいき、母の部屋の前でウンチをしてました。(笑)

お家の中でしたのは初めてでしたが、タイミングがよくて、笑っちゃいました。

ラムちゃんは、バツが悪そうにしてました!

トイレ成功を伝えたくて、mailしました。このまま、うまく覚えてくれたら。。。☆







相変わらず、ゆる~くがんばっているラムちゃんですcoldsweats01
心配していたトイレも上達してくれたらいいのだけれど。。。

何枚かお写真頂いていますが、ぜんぶ寝ているラムちゃんなのがちょっと笑えますsmile
ま~ったりと過ごしているのでしょうねconfident

引き続き、ラムのことよろしくお願いいたします~shine







たまには動きのあるラムちゃんがみたいわsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラムちゃんトライアルがんばってますよ~その1~

会社のエアコンが壊れて毎日汗だくのはっぴーです。


ラムちゃんはゆる~く生活しているようです。



頑張ってる??




う~~ん、頑張ってるとは思うのですが、見た目はあまり頑張っているとは言えないお写真が届いておりますsmile





1_2






ね?
ゆる~くラムちゃんなりに頑張ってるの図なんですbleah

お嬢様からもお便りいただいております~happy01






こんにちわ。
ラムちゃんの様子を報告します!ごはんは、モリモリ食べてお薬も無事に飲んでます。
昨日は、あのあとはっぴーさんを探して座っていたイスを見つめているときはせつなくなってしまいました。泣
頭いいですよね。
そして、ベランダにむかって一回ほえました(笑)

その後諦めた様子で、ベッドでしょぼんとしてました。
トイレは、まだうまくいってないようです(笑)

お散歩では、遠くに他の犬を感じるとピタっと止まって、自分がいないかのようにしていたとのことでした(笑)
母が、ゴハンをあげているので母を目で追います。。。私もがんばらなくてはっっ!!

明日は休みなので、一緒にすごすのが楽しみです!







お嬢様はお仕事がシフト制なので週末は出勤のことが多いそうです。でもそのかわり平日のお休みでは、ご両親もいない中、マン・ツー・わんでラムちゃんと過ごせますsmile

きっとそのうちに、家族でいっせいに「おいで~っsign01」と言って誰のとこにくるかゲームが開催されることでしょうbleah

トイレがまだまだというのも気になりますが、頑張ってほしいな~。
まだまだラムちゃんのトライアルは続くのですsign01







ラムちゃんのんびりがんばって~sign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.19

幸せさんお届けです♪

いよいよsweat01



いよいよbearing




いよいよですcrying





本日はラムちゃんのお届けでした。
始まりがあれば終わりがくるのは仕方ない事ですが、何度体験しても預かりっ子とのお別れは嬉しいのと寂しいのとが入り混じって本当に微妙な心模様なのです・・・。

でもね、我が家の3女として暮らすよりも、一人っ子のお嬢として暮らした方がラムちゃんにとっては幸せなのですsign03
だからお届け前夜、ラムといっぱいお話をしました。

うちに来てくれてありがとう。
私に少しだけれど心を開いてくれてありがとう。
ラムにいろんなことを教わりました。それはラムと私だけのヒミツだけどねwink
そしていっぱい涙を流してすっきりしました。


今日はお天気はいまひとつだけれど、ラムにとっては晴れ舞台です。お嫁入りの日なのですからsign01
前日に最後の身だしなみとして爪切りをしてもらいました。




110617_133026





そして先日の駒沢フリマで買った嫁入り用のお洋服も着ましたsign01




Imgp7219




か、かわいい・・・。
残念ながらダックス用ではないので、お尻がちょっぴりはみ出ちゃうけど、そんなのどうでもいいくらい可愛いので全く問題なしですsmile
今日はお届け後に里親会へと直行するので、電車移動ですtrain
ぽちさまからご支援でいただいたキャリーケースにインしていざ出陣sign01




Imgp7222




休日の午前中だったせいか、電車が意外に混んでいましたが、うんともすんとも言わずとってもいい子でいられるラムちゃんですhappy01
でももしかすると何やら風向きが違う事を察知しているのかもしれませんねcoldsweats01




Imgp7225



里親さまのお家の最寄り駅で立会人のたまびんごさんと合流・・・のはずだったのですが、途中の駅でばったりお会いしてそのまま里親さま宅へと向かいました。
たったか歩くはっぴーとたまびんごさんに必死でついてくるラムちゃん。
途中でビタっと止まり、うんPをもりもり〜full
身体も軽くなったところで、足取りも軽く里親さま宅へ再びGOsign01

超大型マンションにお住まいの里親さまはお父様、お母様、お嬢様の3人家族勢揃いでラムの到着を待ちわびてくださっていました。
里親のTさまご家族は、ワンコを飼ったことがありません。ご両親ともに共働きだったため、お留守番ばかりになってしまい、ワンコが可哀想だからということで、ずっとガマンをされていたそうです。でもご家族の生活スタイルが変化し、お留守番がゼロではないものの随分と時間に余裕が出来たということで、満を持してのご応募でした。
初めて迎えるワンコを保護犬から・・・というお気持ち、本当に嬉しかったです。ご両親はパソコンがちょっと苦手ということでしたが、しっかりもののお嬢様がラムを見つけてくださいました。

ラムはブリーダー崩壊現場からレスキューされた子で、推定7年間、ケージの中だけが全ての犬生を送ってきました。やっと、本当にやっと外の世界に出て、初めて外の世界を知って、子犬のように見るもの触るもの、食べるものも全部が初めての体験ばかりでした。
だから今回ばかりはラムと暮らすに当たってのお願いをかなりわがまま満載で言わせてもらいました。でもはっぴーのわがままオーダーも全てわかりましたと受け入れてくださいましたweep
本当にありがたい限りです。



Photo




今までは人間1人:わんこ3という図式だったのが、T家ではわんこ1:人間3という大逆転sign03
どのお膝に乗ろうか、どのお布団に行こうか迷っちゃうよねsmile

ラムのトライアルは始まったばかり。お互い初めての事ばかりで大変かもしれません。Tさまも初めての体験で戸惑う事も沢山あると思います。ラムも知らないお家に来て内心バクバクなんだと思います。でも一生懸命T家に慣れようと頑張っているはずですので、長い目で見て頂きたいと思います。
Tさまもラムも頑張ってーsign03








ラムちゃんならきっと大丈夫よsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011.06.18

★第40回 CATNAP里親会@表参道★

Sato


★ 第40回CATNAP里親会、参加ワンコ決定しました! ★


■日にち:6月18日(土)** 完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間: 1部  11:00~12:30
       2部  14:00~15:30

■場所: ヤマナシヘムスロイド表参道
     東京都渋谷区神宮前4-3-16

※地図はチラシを参考にしてください
※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

★東京メトロ、表参道駅、A2出口から徒歩約3分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

詳細は里親会ブログをチェックしてくださいね!




そして、今回の里親会の会場では「犬猫ものがたり4~Family~」が開催中です。こちらはワンコ連れでも来場できるイベントがたくさんsign01

詳細は下のバナーをクリックしてくださいねsign01



皆様のご来場をお待ちしておりますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.15

駒沢フリマ御礼♪

Furima



※写真は、遊びに来てくれた Mダックス♀プアちゃんと♂モビくん(里親募集中!)
 ↓↓↓ 預かり日記はこちら ↓↓↓
 プアちゃん 預かり日記: 犬 is my family
 モビくん  預かり日記: 楽しい我が家



梅雨の真っ只中での開催でしたが、うす曇で何とか無事開催できましたsign01
というか、午前中なんぞは汗だくになるほどの陽気で、たった半日売り子をしていただけなのに、見事に土方焼けしたはっぴーですshock

今回もたっくさんの方が遊びに来てくださいました~happy01
そしてご寄付やフリマ物資などもたくさん集まりました。本当にありがとうございましたsign03

詳細はフリマブログをチェックしてくださいねshine





そして、はっぴーも売り子をしながらも、こっそりとラムのお嫁入り洋服を物色しておりましたbleah
だって、本当にお安いしかわいいものばかりなんですよsign01
そしてゲットしたのはこんな感じ・・・



Imgp7208






あっsign01 ようちゃん、かぶってるから~
しょうがないなー。もう一枚・・・



Imgp7209





今度はラムちゃんが・・・sweat01
戦利品はラムちゃんの超フリフリ服×2、それにリンよう用の金太郎リード、そしてフードボウルですheart04

ラムちゃんグッズはきっと里親様がいろいろと揃えてくださっているでしょうし、趣味もありますからね。お洋服は何枚あってもいいかしら、と思ってうちの子たちじゃ着れない洋服を買ってみましたbleah

そしてラムちゃんは相変わらずいい子で過ごしています。




110615_105357




窓際のこの辺がお好きなようで、カドラーがなくてもごろりと横になっていることが多いラムちゃんです。きっと風が入って涼しいんでしょうねconfident
ラムは下がフローリングでもカドラーでもどっちでもいいのか、よくリビングの片隅で行き倒れています。カドラーで寝ればいいのに・・・と近くに置いてあげるのですが、どうやらじか寝が気持ちいいみたい。



110614_014917





こんな姿を見れるのもあと少しなんですね。。。
寂しいような嬉しいような・・・。
でも本当のおうちは一人っ子で甘えたい放題だもんね。きっとラムにとっては一番の環境だと思いますconfident
もうちょっとはっぴーにつきあってねheart04







そろそろカウントダウンよねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.06.11

明日は駒沢フリマでっせ〜

3月に発生した東日本大震災以降参加を自粛していましたが、久しぶりに駒沢でフリマに参加しますshine
週間予報ではcloudrainだったので、ほとんど諦めていましたが、今日になってかろうじてのcloud予報がでています。これだったら開催かなー?

どちらにしろ明日は早起きして、catnap掲示板で参加の有無を確認しなくっちゃsign01
開催だった場合ははっぴーも売り子として参加する予定ですsmile


今回のフリマの売上・募金の一部は東日本大震災で被災したペットたちへ寄付をしたいと思います。バンバン買い物しに来てくださいねsign01

ラムちゃんは残念ながらお留守番ですが、ぐーぐー寝て待っていてください。
そんなラムちゃんのオネム動画でお楽しみください。












あ〜した天気にな〜れsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.08

お届けものですよ~

3匹もわんこがいると、いろんなものがすぐになくなっていきますsweat01
一番はやっぱりトイレシート。はっぴー家では業務用か?というような箱買いをしていますcoldsweats01
ブログの右下のバナーにものせてますが、だいたい1枚5円以下のシートを購入してバンバン使っています。
今、そこのサイトみてきたら、9日の26時までのタイムセール中でしたわ。一枚4.8円sign01 お買い得ですね~shine
でも普通のお家だったら800枚なんて買わないんでしょうねcoldsweats01 はっぴー家は昼間お留守番なので、どうしても消費量が多くなってしまいますweep

そして他にも消耗品はやはりすぐになくなっちゃいます。トイレ掃除に欠かせない「オレンジX」や、ばっちり消臭の「バイオチャレンジ」は必需品で消耗品。これって三種の神器??
お値段はどちらもお安くはないけれど、どちらも希釈させて使うので、じつはそんなに高いお買い物ではないんですよね~happy01


先日、そのオレンジXとバイオチャンレンジがなくなったので、ネットでオーダーしたのが届きましたよんpresent






110607_214244






ええ、ラムちゃんが臭いって言ってるわけではないのだけど、ほら、物撮りじゃ寂しいからcoldsweats01
1L×2個の詰め替え用バイオチャレンジと、ちっちゃいサイズのオレンジX。オレンジXは100倍希釈で使っているので、これ1本で結構もつんですよ~smile
さっそくバイオチャレンジで部屋中シュッシュしてさっぱりしましたhappy01

そして全然ネタがないので、朝仕事に行く支度をしているはっぴーを見つめるラムちゃん。




110608_111408






これ、本当はカドラーでぐーぐー寝ていたラムをそーっと写真撮ろうとしたら起きちゃった、の図ですcoldsweats01
ラムちゃんは朝はあまり行動的ではなく、(朝ごはんの時は別ですが)だいたいカドラーからでてきません。はっぴーが出かけようと玄関にいっても、お見送りには来てくれませんweep
なので、玄関ではリンとように「行って来るね~」となでなでして出るのが日課です。
お散歩の時もラムちゃんは玄関には来ないので、もしかするとお散歩があまり好きではないのかなー。

そしてラブラブ週間を満喫中のはっぴーがラムちゃんとどんなことをしているかというと・・・





110607_000637





か、かわいい。。。
でもラムは一緒に寝るのは好きではないので、無理やり抱っこしてる図でありんすcoldsweats01
ちなみに足元のブランケットの中にはダックス×2がもぐりこんでおります。

ちょっと事情があって、トライアルへは来週出発することになったラムちゃん。本当のお家に行ったら、一緒にお布団にもぐりこんで寝れるようになるといいな。一緒に寝るとあったかいんだよ~。






ま、はっぴーと一緒に寝なくてもいいのよねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.06

梅雨のはれ間

今日は汗ばむくらいの陽気の東京ですsun
こりゃー、今年の夏がおもいやられますねcoldsweats02

そういえば、昨日近くのホームセンターにラムの爪切りに行ったのですが、ペットコーナーは軒並み「暑さ対策グッズ」が山盛りでしたeye

計画停電もあるっていうし、フルタイムで働いているお家では、留守中のワンコが心配ですよね。はっぴーもこの夏をどうやって乗り切ろうか思案中。。。なんなら夏休みを1ヶ月くらいとれないかしら。。。ダメ?


さて、ラムのトライアルが決まってからというもの、かな~りゆるいブログ更新になっていますが、ラムちゃんはとっても元気ですよnote

すっかりはっぴー家になじみ、先住のようちゃんとは、こんな息のあった芸?も披露してくれます。





110605_210819






昨日は、香ばしくなってきた3わんずをまとめてお風呂に入れましたspa
爪切りも足回り、おしりまわりのカットもしましたよhairsalon
先住のリンは、爪切りが大嫌いで、いつもは生きてるのか死んでるのかわからないくらい、気配を消して寝てばかりいる子なのに、爪切りしようとすると狂ったように怒りますshock
いつもは上手にごまかしながらするのですが、昨日は油断をしていて、久しぶりにマジ噛みされましたgawk い、痛いcrying

ラムちゃんも爪切りが大嫌い。はっぴーがチャレンジしたこともありましたが、かわいそうなくらいに嫌がるのでプロに頼むことにしていますsweat01

でもお風呂はとってもいい子にしていらるラムちゃんですshine
ブラッシングしてからシャンプーして、タオルドライ、ドライヤーまでちゃんと我慢できますhappy01
あ、でもシャンプー終わってタオルドライをしていると、いつもちーをしちゃうので、昨日はざっくりタオルドライをして一度離してあげると、ちゃんとトイレに行って大量ちっこをしていましたsmile
落ち着いたところできちんとタオルドライをして、ドライヤーです。
ラムはそんなに毛量がないので、ドライヤーもあっという間ですねdash
お風呂が終わってからは、リビングのカドラーで行き倒れていました。





110606_013849





疲れたよねえ。でも香ばしい匂いしてたからさcoldsweats01





110606_013916






はい、ゆっくり休んでくださいcatface

そして毛がしっかり乾いたら、おnewのお洋服を着てもらいましたshine
はっぴー家では出来るだけお洋服を着てもらっています。かわいいっというのももちろんなのですが、一番の目的は抜け毛対策です。3匹もいると、掃除をしたそばから、ふわふわの毛玉がころころと転がっていくのですshock
さすがに暑い時期は着せないときもありますが、これくらいの陽気なら着てもらいますよsign01
でも、ピンクが似合う(と勝手に思っているバカリ母)と思いませんか?
ん~らぶり~heart02




110606_104028





いつもの定位置でカメラ目線のお二人さん。ようちゃんもかわいいねsmile
最近ようちゃんははっぴーの友人たちに超人気なのですdelicious
バカ殿似なのよね~というと、みんな「そ、そんなことないよ」と口をにごすくらいかわいいのだsmile

あ、ラムちゃんは正真正銘の美人さんですからねheart04





110606_104050






ああ、かわいい。。。
しかし、お顔がずいぶんしっかりしてきたよね。前の寂しげだった表情がウソみたい。
最近は、ちょっとやんちゃな表情もするようになってきたラムちゃんなのですwink






もっともっとやんちゃ姫にな~れsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.06.03

★駒沢フリマ&里親会のお知らせ★

6月はイベントが目白おしです!

one 6月12日(日)駒沢フリマに参加!
two 6月18日(土)里親会@表参道!

それぞれの詳細はこちら downwardleftdownwardright の写真をクリックpen

そして、今回の里親会の会場では「犬猫ものがたり4~Family~」が開催中です。こちらはワンコ連れでも来場できるイベントがたくさんsign01

詳細は下のバナーをクリックしてくださいねsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »