« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011.05.30

久しぶりに里親会潜入ルポ

先週末はcatnapの里親会でしたhappy01

はっぴー家から参戦する子はもちろんいなくて、のんびり週末かしら〜と思っていたのですが、いつもお世話になっているジャンティーくん預かりのKeikoさんがお仕事の都合でジャンくんを里親会へ連れて行けないと小耳にはさみ、それじゃあヒマなはっぴーが連れて行きましょうsign01 となりましたsmile

話はトントン拍子に進み、ただ今愛車の調子が悪いはっぴー一行をいっきくん預かりのあーちゃんさんが車でピックアップしてくださいましたheart04
あーちゃんさん、いつもありがとうございますsign01


里親会当日は残念ながらrain
今回は参加犬数も少なかったので、わんこに会いに来てくださる方も少ないのかも・・・と思っていたのですが、開場とともに少しずつ来場者が増え、後半はわんさかと人がいっぱいsign01
お目当てのわんこに会いに来てくださった方や、気になる子に会いに来てくださる方、とにかく保護わんに会いに来てくださった方、いろんな方がいらっしゃいました。



では参加わんこを紹介しますよsign03




まずはやっぱりこちらの方。

Photo_3

ジャンティーくんですsign01
仮母のKeikoさんを探しているのか、会場内をてくてくずーっと歩き回っては、いろんなワンコに挨拶していました。
じゃんくんはシニアだけども、まだまだとっても元気。ふわふわの真っ白わんこなのですsign01





Photo_4

真っ白つながりで、はるなちゃんですsign01
はるちゃんは人間もわんこもだーい好きheart04しっぽフリフリで近寄ってきてくれます。超ラブリーガールですので、どうやら幸せさんも近いのかしらwink





Photo_5

はっぴーも会いたかったピースくんですsign01
本当にぬいぐるみみたいにもこもこでした。まったーり抱かれていると、ん?ぬいぐるみ?本物?と思わず2度見のピースくんなのですhappy01
人気者だったので、よしよしするタイミングがなくて残念だったけど、見ているだけで癒されるのですconfident






Photo_6
そしてシーズーつながりで福助くんですsign01
なぜか席のまわりの去勢済男子たちに人気があった福助くん。まだセンターから出て来たばかりなので緊張のおももちでしたcoldsweats01
でもかわいいお顔しているから、きっとすぐに決まっちゃうねwink






Photo_7

そして福助に興味津々だったまーちくんですsign01
ちょっと大きめマルチさんです。とっても長い足をしているハンサムボーイですshine陽気にあっちへこっちへご挨拶まわりをしていましたhappy01




Photo_8
まーち、ジャンティーのマルチーズ3兄弟の大トリはポーさんですsign01
ふわふわでちっちゃくって、わたがしみたいな子でしたheart02
対犬が苦手ということでしたが、人間にはとってもフレンドリーな子です。シニアとは思えない男の子でしたhappy01





Photo_9
ポーさんと同じ屋根の下でくらしているぱこちゃんですsign01
極小サイズのヨーキーさんです。ちちゃいよー。こわいよー。いつもがっしりダックスばかり相手にしているので、こんなにちっちゃいとどう接していいのかわからないのですcoldsweats01
ぱこちゃんにもステキなご縁があったみたいですねheart04





Photo_10
会場でひときわ存在感のあったみるひーくんですsign01
コッカーだからなのか、若いからなのか、なにをしていてもわーいわーいsign01と言っているようにみえるかわいい子ですsmile
みるひーに会いにたくさんの方が来ていました。どうやらこちらもステキなご縁があったようですheart04





Photo_11

やっと登場のチームダックスのプアちゃんですsign01
久しぶりに会ったプアちゃんは可憐なレディーになっていましたheart04
ちっちゃくて毛並みつやつや。仮母命の子になっていましたよhappy01
プアに会いに来てくださった方もたくさんいました。人気者なのに仮母の陰に隠れるプアちゃんが可愛かったですsmile




Photo_12

そして最後のルーキー、モビさんですsign01
がっつり逆三角形の体格だったのが、ウエストきゅっとしたスリムな男に大変身していましたsign01
ダイエットがんばったんだねhappy01 身体のわりに小顔なモビさん、実は超イケメンです。生モビはかな〜り可愛いので、一度会ったら虜になっちゃいますheart04
モビさんにも会いに来てくださったご家族がいました。ちゃんとアピールできたかな?



はっぴーは途中までしかいれなかったので、みくちゃんには会えませんでしたweep
それに会場まで乗せて頂いたのにいっきくんのお写真がなくてごめんなさいbearing

今回の参加わんこたちは、みーんないい子ちゃんで、犬がいるとは思えない程静かな会場でした。誰も吠えなかったわ。ま、ダックスだって吠えない子は吠えないんですよsmile

最後になりましたが、足元の悪い中ご来場頂きましてありがとうございましたsign01
み〜んなにステキなご縁がありますようにsign03






幸せさんはすぐそこよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.05.28

★第39回 CATNAP里親会@浅草★

Sato




★第39回 CATNAP里親会@浅草★

【開催時間が変更になりました】

■日にち:5月28日(土)*雨天開催

■時間 :12:00~15:00

※マルチーズ♂ジャンティ―君が参加となりました!!
※Mダックス♀プアちゃんは、12時~14時までの参加となります。
※シーズー♂いっき君は、13時~の参加となります。
※シーズー♂ピース君は、13時~の参加となります。
※マルチーズ♂まーち君は、14時~の参加となります。
※ぺキニーズ♂チー助君が欠席となりました。ごめんなさい。

    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。




はっぴーはジャンティーくんを連れて参戦予定!
ダックスはプアとモビも参戦するよ!
ぜひジャンくん、プア、モビに会いに来て下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.27

ラムちゃん勉強ちゅう。

ラムちゃんが我が家にきた時はコマンドはま~~~~~ったく入っていませんでした。
おやつでつろうと思っても、「おやつ」がなんなのかもわかっていないくらいだったのですから、仕方ありませんよね。

なでられることにすらビビッていたラムなので、コマンドの練習はしばらくは全然しませんでした。でもやっぱり人間と一緒に暮らす上で最低限のしつけは必要だと思っているので、オスワリとマテくらいは教えておかないと。
ちなみにはっぴー家で過ごした子はたいていオスワリとマテは教えてきていますsmile

以前に、ビミョーなオスワリ動画をのせましたが、あれからずいぶん上達しましたよwink
だって、マテだってできちゃうんですものsign01

では、ごはん大好き待ちきれないのsign01 のラムちゃん動画をご覧ください~heart04


※はっぴーのでかい声が入っているので注意ですsweat01











これまたビミョーなマテだけど、出来てるでしょsign02

こうして日々おりこうさんになっていくラムちゃんなのですhappy01
ちなみに、この日はごはんにフィラリアのお薬を混ぜていました。以前、避妊手術をしたときに処方されたお薬を、ぜっっっっったいに食べなかったラムちゃん。ヨーグルトに混ぜようが、チーズにはさもうがきれいにお薬だけを残してました。仕方なく、のどの奥に入れてごっくん作戦もやってみたのですが、口から泡をぶくぶくさせて大騒ぎになりましたsweat01
結局ちっちゃいお薬の錠剤をさらに細かくすりつぶして、匂いの強いウエットフードに混ぜてあげるとようやく食べてくれた・・・ということがあったので、ちょっと心配だったのですが、この日はきれいに完食してくれましたよhappy01





Imgp7172





この日のご飯は、手作りご飯にドライフード、ヨーグルトトッピングでした。おいしかったみたいねwink

そして、ごはんをがつがつ食べた後は・・・・




Imgp7163




寝ております。頭はみだして寝ております。
そして反対側をみてみると・・・



Imgp7160





こちらも寝ております。半分ホラーで寝ております。
さらにその横をみてみると・・・



Imgp7159



寝ております。なぜかベッドの2段重ねで。。。

ダックスが3匹もいるのに、静か~にふけてゆくはっぴー家でしたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.26

祝!ソラさんの妹誕生♪

2年前の初冬にはっぴー家を旅立っていった、クリームダックスのソラさん。
前回、ママさんが妊娠中ということをお伝えしていましたが、この春にかわいいかわいい赤ちゃんが誕生shine

ソラさんに妹が出来ましたsign03






S4




ちっちゃいですね~sign03
お名前はちーちゃんですhappy01

里親さまにとっては初めての赤ちゃんです。ただでさえ初めての赤ちゃんって大変だと思うし、すっごく気を使うと思うんです。病気とかにもすごく気を使って、中には赤ちゃんに犬に近づけるなんてとんでもないsign01って人ももちろんいるでしょう。
でも里親さまは、ソラの方が先に我が家に来てくれた子だし長男だからと、ソラを寂しがらせないようにと一生懸命暮らしてくださっていますconfident

どうしても赤ちゃんにはママの手が必要な時はパパがソラさん担当になってくれるそうです。




S3





まだ2ヶ月もたっていないのですが、ちーちゃんはすくすくと育っていて、今では身長も体重もソラさんと同じくらいになったそうですsmile



S1






前に私が訪問させてもらったときに、最近のソラさんの様子をいろいろと伺っていました。
ソラさんはすっかり飼い主命になっていて、他の人間や犬にはわんこらわんこらしちゃうそうです。愛想がいいタイプじゃないんですね。
だから、新しく赤ちゃんが来たときにソラは受け入れてくれるかしらと心配をされていました。
私もそういう経験がないので、うまいアドバイスも出来なかったのですが、そんな心配はいらなかったみたいですshine

上のお写真見てもわかるように、どうやら仲良しさんになっているみたいheart04
やっぱり家族ってわかるんですかね?






S2





ちーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるねhappy01
お兄ちゃんらしく、ちーちゃんをちゃんと守ってあげるんだよsign01


S様、お忙しいところお便りありがとうございましたconfident
落ち着いたらソラさんとちーちゃんのお披露目してくださいねsign01


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.05.23

嬉しいご報告です♪

やっぱりね~、とお思いの方もいらっしゃるでしょうが・・・










ラムちゃん
トライアル決定だっちゃ!!






110510_144330






先週末にいそいそとお見合いをして、トライアルのご希望をいただきました。
こうしてトライアルに進むまでにはいろんなことをお願いしてきました。
もちろん保護犬を迎えていただくにあたって里親さまにいろんなお願いごとをするのはラムに限ったことではないのですが、やっぱり特殊な環境で7年もの間、生きてきた子なのでそれなりのお願いもしました。
もう一生分ケージの中で生きてきた子なので、ケージに入れることはしないで欲しい、ということもお願いしました。

我が家での預かりっ子はお留守番、就寝時はケージと決めています。ただ、私自身がケージに入れることが好きではないので、お留守番についてはいたずらなどの問題がない子は慣れてきたらフリーにしています。
就寝については、一度一緒に寝る癖をつけてしまうと、本当のお家に行ったときにケージで寝かせると夜鳴きをしてしまったりもするので、どんな子も一緒に寝ることはしていません。

ただ、ラムについてだけは、ケージに入れるのがどうしても嫌で、ある程度トイレの失敗がなくなってきてからは就寝時もフリーにしていました。フリーにしていてもお布団に入ってくることはなく、自分のベッドで寝てくれています。きっと人間の布団にもぐりこんで寝る、ということが気持ちいいことだということすら知らないんでしょうね。

犬との暮らし方は人それぞれですので、お留守番は必ずケージに入ってもらう、とか寝る時はリビングでフリーとかそのお家にとってベストな暮らし方をされればいいと思っていますので、里親さまにそこまでお願いすることは過去にはありませんでした。でも今回ばかりは、かなり細かくお願いをしました。

もちろん、こちらのお願いばかりではなく、ブログにはあえて書かなかったことなどもお話させていただきました。これはラムに限らずですが、家族として迎えていただくわけですから、いいことも悪いことも全部お話をさせてもらいました。
ラムはブリーダー犬だったので、しつけがまったく入っていませんし、トイレも今は出来ているけれど、先住がいない環境だとそれもどうなるかわかりません。歯もかなり悪かったのでたくさん抜きました。乳腺腫瘍もありましたし(もちろん良性です!)まだまだ筋肉もついてなくてよわっちい子です。
でも今はとても元気で、毎日楽しく暮らせています。


こうしたことを全部ひっくるめて里親さまは、ラムを、と言ってくださいました。




Photo





お見合いの最中もご両親さまとお嬢さまとでラムをかわるがわるお膝にのせて頂いていましたが、ラムが「ママさんbearing」とこっちに来ようとするので、「今はこんなんですけど、すぐに飼い主命になるんですよ」と言っておきましたbleah 実際その通りなのでね。


お見合いにお付き合いいただいたジャンティくん預かりのKeikoさんは、ラムをプチで預かって頂いたこともありましたが、久しぶりにラムを見て、表情が変わったとおっしゃっていました。前のラムはいつも寂しそうな顔をしていましたが、今はお目目キラキラではっぴーのことを見てくれます。やっと人間のことを少しずつ信用してくれているのかな。


.里親様は、わんこ初心者さんなので初めて犬と一緒に生活するのですが、きっと想像以上に大変な部分もあるかもしれません。でも想像以上に楽しい生活になることと思います。
ラムのこと、どうかよろしくお願いいたします。


ここのところ、心がギスギスしていたので、久しぶりにいいニュースで気持ちが少し落ち着きましたconfident
トライアルスタート日はまだ調整中ですが、それまでベッタベタで過ごしたいと思いますheart04








ラムちゃんトライアルおめでとうsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011.05.21

ラムちゃんの夏日

いや〜今日は暑かったですねsun
夏日・・・というか体感温度は真夏日のようでしたshock
気持ちいい風があったからよかったようなものの、こりゃー今年の夏も思いやられますねsweat01

今朝ははっぴー家からほど近い公園でなにやらイベントがあったらしく、朝からぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら聞こえておりました。そんな祭り囃子に起こされ、仕方なく掃除洗濯をはじめたんですが、あまりにいいお天気なので、この方までついでにお洗濯・・・





Imgp7158





ラムちゃんのお風呂姿を初お披露目でござんすsmile
ラムはあまり毛がふさふさしている子ではないので、水に濡れてぺちゃんこになってもそんなに変わらないですねcatface


昼間はあまりの暑さに外に出るのがはばかられましたが、夕方にわんこ友達とご近所カフェで待ち合わせcafe
ダックス のくせ なのに全く吠えないし、とってもいい子にできるラムちゃんは、カフェマナーもばっちりですshine




Photo




このカフェは店内の一部もわんこOKなのですが、風が気持ちよかったので、テラス席にしてもらいましたが・・・





Photo_2





ご、ごめん。わんこにはまだまだ暑かったかしらsweat01
でも店内もおもいっきりガラス戸がオープンになってて、お外と大差なかったみたい。いやはや、この夏は計画停電もあるそうだし、ペットオーナーには頭が痛い問題ですよね。。。

そしてラムちゃんはお友達とおしゃべりしている間も微動だにせず、相変わらず「え?いたの?」という存在感のなさでしたcoldsweats01

今日一日わさわさと動いてたのでお疲れモードのラムちゃん。
最近、こんなかっこをしてはっぴーのことを見てるんです。なんのアピールかしら?



110521_205234





いつも同じ方向にななめって、フセの体勢でしばらく見ているのよね。
でもなんにももらえない?とわかると、とっととベッドに行ってぐーぐー寝ているラムちゃんなのでした。
あ〜癒されるheart04






私もラムちゃんに癒されたいわ〜heart04
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.15

★第39回里親会が決定しました!★

Photo

第39回里親会が決定しました!!

■日にち:5月28日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間:1部 11:30~13:00
    2部  14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所:犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラムちゃんのお散歩

今日はいいお天気でしたね〜sun
お天気といえば、隣の公園までみんなでお散歩ですよshine 先日ゲットしたカートが大活躍なのですsign01
今日も3わんを乗せて公園まで〜。





Imgp7139




みんな慣れて来たのか、とってもおとなしく乗っていられます。道行く人からは、すれ違いざま2度見をされるか、「あらかわいいわね〜」なんていわれたりもします。
ええ、はっぴー家のダックスずはみーんな劇かわですからsmile

公園につくと、いつものようにレジャーシートを敷いて基地を作り、そこで放牧します。はっぴーはその間に読書をしたり昼寝をしたりsleepy
りんようはもくもくと草を食べてますが、ラムちゃんははっぴーの側から1mと離れません。えーっと、リードはいりませんか?
座っているとお膝に乗ってきます。



Imgp7142




はっぴーのことをずーっと見つめてます。置いて行かれると思ってるのかな?そんなことないのに。わんこを順番に広場で走らせたりするのですが、その間カートに乗っているラムはずーっとガンミしていますcoldsweats01
今の所、飼い主ひとすじのラムちゃんなのですshine




Imgp7144






うちの子たちは、よそさまの基地におじゃましておやつをねだったり、まわりでばか騒ぎしている若者に吠えたりといろいろとやってくれますが、ラムちゃんはまったりとくっついて側にいます。寝転がって本を読んでいると、お顔にチュッチュしてくれますcoldsweats01




Imgp7153




ちなみに、こうしてラムといちゃいちゃしている間、うちの子たちはこんな感じ。。。



Imgp7150


Imgp7151




のんびりした時間を満喫しておうちに帰って来て、足拭き用の雑巾を持って来たら、こんな感じでまっていらっしゃる3わんず。



Imgp7154




か、かわいいheart04
あ〜、これぞ親バカなのであ〜る。





こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






親ばかでもいいじゃな〜いsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.10

ラムちゃん、じゃれる♪

本当にネタがなくて困っております。
だってラムちゃん、とってもいい子でなんの問題もおこさないのcoldsweats01
本当にまったく手がかかりません。
はっぴーのことが大好きでわたしがトイレにいったりキッチンにいったりすると、慌ててカドラーから出て来て追いかけてきます。これまたラブリ〜happy02heart04

いつもはまったりしているラムちゃんだけど、朝イチでおはよーsign01ってはっぴーにご挨拶にくる時が一番ハイテンションですup
今日はその様子を紹介しますね〜happy01









ねーsign03
超ラブリーなラムちゃんなのですheart04
しかも無言でひたすら遊ぶんですよね。ラムちゃんはほとんど吠えませんので。

え?誰ですか? はっぴーがラムちゃんに遊んでもらってるなんて言う人はdash






こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






ラムちゃんの金魚ダンス可愛かったわsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.05.06

ラムちゃんのGW

さて、はっぴーの楽しいイベントの事ばかり書いていたら、ラムちゃんファンに怒られちゃうわsweat01
ってことで、最近のラムちゃんのお出かけ事情を少々。

お天気のよかった週末、先日激安で購入したカートでお出かけしましたよheart04




Imgp7121




玄関先で3わんずをカートインした瞬間にリンが落ちかけるというアクシデントがあったものの、動き出したらちゃんとオトナシくできましたhappy01
みんな後ろを見もせずに前方をガンミcoldsweats01




Imgp7120





ま、ようちゃんはえらいわねshineキミだけだよ、はっぴーの声に反応してくれるのは・・・。
そしていつもの公園で放牧ちゅうclub



Imgp7109




うちの子たち、きっとリードなんてなくてもずっと足元にいるわなcoldsweats01
ラムちゃんは草にはあまり興味がないみたいです。はっぴーの足元からほとんど動かず、すきあらば、だっこ〜とまとわりついてきます。あーラブリーだわheart04



Imgp7112


Imgp7114




そして、先日実家に帰った時の3わんず。
みんな仲良く助手席でまったりちゅうですcatface





110504_105004




このGWのタイミングでたくさんの子がトライアルへと旅立ちました。すごいラッシュだったんですよsweat01
本当にありがたいことです。
み〜んな無事にトライアルが終了して正式譲渡になりますようにsign03






そしてラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






ラムちゃんはにはご応募なかったのかしらsign02
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.05.03

疾風怒濤のBBQ大会~その2~

さてさて、お待ちかねsign01
ラヴィパパさんが撮影してくださったお写真がわんさと届いたので、早速続きを書いちゃおうかしらsmile

現場で場所取り隊をしていただいたのが、ジャンティーくん預かりのKeikoさんと、catnap応援団のKさん、ありがとうございましたsign01

でもみんなの集合時間は10時だったのにも関わらず、皆さん早めに続々と到着sign01
いやー、みんな結構楽しみにしちゃてるんじゃなーいsmile

みんなでレンタル機材やら、食材やらをBBQ場所に運んでセッティングスタートshine
主に男性陣はコンロの火起こしに女性陣は野菜切り切りhairsalon
そしてはっぴーは口先だけで、あーしてこーしてと言いつつ、すでにビール片手に飲んでましたbleah

一応、最初に集まった面々だけですが、紹介などもしましたけれど、遅れてくる人もいたので後はなーなーでcoldsweats01 でもたいがい連れているわんこで誰かがわかっちゃうのよねsmile

今回、本当によかったなーと思ったのが、ほとんどが初めましての人同士が多い中、皆さんわんこつながりで色んな人と話していた事。なんだかはっぴーはうれしかったんですheart04
はっぴーも一通りの方とお話出来たと思いますshine

さて、じゃあお写真いってみようかしらsign01
いっぱいあるよsign03


Img_3693
コンロまわりは、トトパパのけいせつさんとその息子さんとお友達、JOYパパさん、ジャックパパさんが担当してくださいましたsign01コンロやテーブル、イスなども持って来ていただき、ありがとうございましたsign03



Img_3683
鵜飼いのようにダックスを面倒みてくださった、ラヴィママさん。トトやラムちゃんをずっとみてくださってましたsign01



Img_3686
はっぴーが他のわんこに気を取られていてラムの相手をしていなかったのをフォローしてくださったyotaママさんsign01



Img_3691
肉がこんがり。ジャックママさんやけいせつさんもお肉を買って来てくださいましたsign01



Img_3696
アーチとモビをよしよし中のyotaお嬢さんsign01



Img_3697
飼い主放置中のジャックとラムさんcoldsweats01




Img_3726
野菜切り切り隊の女子。Keikoさん、Kさん、ずっきーさん、よし乃さん、ジャックママさんなどなどでもりもり切ってくださいましたsign01



Img_3731
最初はちょっとびびってたけど後半みんなに挨拶できたJOYさんとラヴィの姉妹犬リリちゃんheart04




Img_3835
エビの凍った固まりをあやうく落としそうになったはっぴーとよし乃さんsweat01



Img_3836
みんなのイスがあったにもかかわらず、常にテーブル周りでわいわいしてましたhappy01



Img_4009_2
男同士でいちゃいちゃしてるアーチとアーチパパsmile



Img_4011
もうすぐトライアルスタートのアースといちゃいちゃする麦酒さん親子heart04



Img_4049
ビールとトト片手に満面の笑顔のけいせつさん。この日の為に運転手?をやとって鹿嶋から参戦してくださいましたshine



Img_4062
ラヴィさんかわいいとなでてくれたジャックパパとお姉ちゃんheart04




Img_4075
トトに噛まれてもなんのその、のトトのおねえちゃんとなぜかJOYさんsmile



Img_4079
おやつ片手にダックスを操るたまびんごさんsmile



Img_4132
トライアル決定おめでとうsign03のあかりちゃんとたまびんご家の姫、ラッテちゃんheart04



Img_4186
里親さま絶賛募集中のジャンティーくんとKさんshineKさん、スイカおいしかったーsign01ごちそうさまでしたsign03



Img_4197
お姉ちゃんのお膝にのりつつ、食べ物を凝視しているジャックsmile



Img_4235
久しぶりの再会に我を忘れるトトさんとcionさんheart04



Img_4252
おやつにロックオン中のハナちゃんとたまびんごさんshine




Img_4276
ママ〜と甘える里親大募集中のモビさんとずっきーさんhappy01ずっきーさん、買い出しやらパエリア担当、ありがとうございましたsign01



Img_4291
スムースダックスふぇちのカムルさんとハナちゃんsmile




Img_4328
左からアーチとずっきーさん、ラッテとたまびんごさん、あかりちゃんとカムルさん、そしてラムちゃんとお世話をずっとしていただいたよし乃さん。ありがとうございましたcoldsweats01



Img_4329
とってもいい子にできたラヴィとリリちゃん、ラヴィママとKさんheart04




Img_4331
左からモビとアーチパパさん、ういちゃんとうい姉さん、なぜかアーチの姉妹のクララ嬢とはっぴー(写ってないけど、おしりのスリングにはジャンティーくん)、アーチとずっきーさんshine



Img_4326
そして最後にみんなで集合写真sign03
アースくんと麦酒さん親子、トトさんとけいさつさん親子とお友達(お友達が撮ってくださったので写ってなくてすみません!)、さくらちゃんとJenny。さん、虎太郎くんとcionさん、ジャックくんとジャックファミリー、Kさん、ラヴィさんとリリさんとラヴィパパママ、ういちゃんとうい姉さん、JOYくんとのりたまさんご夫婦、ハナちゃんとハナちゃんママ、アーチくんとクララちゃんとモビさんとずっきーさんご夫婦、もなかちゃんとyotaさんファミリー(ママさんいないの気がつかなくてごめんなさい!)、あかりちゃんとラッテちゃんとたまびんごさん、よし乃さん、カムルさん、ジャンティーくんとKeikoさん、そしてラムちゃんとはっぴー。。。
総勢、人間28名、わんこ18匹という大所帯でのBBQ、はっぴーはとーっても楽しかったですsign03
みなさん、本当にありがとうございましたsign03
またこうやってみんなが集まれるイベントを企画できたらいいなーheart04


そして、行き帰りとはっぴーとラムちゃん、食材も運んでくださり、そして沢山の写真を撮って頂きましたラヴィパパママさん、本当にありがとうございましたsign01
疲れとお酒で気持ちよく爆睡してるはっぴーを激写。


Img_4351
なんと、これが唯一のラムちゃんとのショットでしたcoldsweats01
しかも、この写真を勢い余って参加者全員にメールで送るというアホなはっぴーsweat01

まったく、お後がよろしいようで。。。







そしてラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






ラムちゃんは結局一度もワンと吠えなかったわsign01
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011.05.02

疾風怒濤のBBQ大会~その1~

5月1日はかねてから宣伝?していたはっぴー家主催のBBQ大会を開催しましたsign03

まずは参加してくださった皆様、本当にお疲れ様でしたsign03

そしていろいろとありがとうございましたsign03sign03

まさかとは思っていましたが、この日はGW中、唯一のrain予報がでてしまい、2、3日前から天気予報とにらめっこをしていました。開催するかしないか、とっても悩みましたが、はっぴーもそうだけど皆さんもきっと楽しみにしているはずsign01と勝手に決めつけ、前日の午前中に「開催決定sign03」のメールを皆さんに出しました。

それからが大変な一日。参加予定はなんと26人・・・。はっぴーが食材の買出しをすることにしていたのですが、26人前の食材ってcoldsweats02 なにをどう買っていいのかわかりませんが、とにかく目に付いたものをガンガン買い物カートに入れ、カートの上下が満杯になったところで一度レジで精算。それを車に運んで、もう一度お店に戻りカートの上下に満杯にし・・・ということをしていましたsweat01

でもこんだけ買い物するとスッキリしますねsmile 

続いては買い込んだ食材の下準備です。野菜類は全部洗って、じゃがいもなどはチンをして、お肉をタレにつけて・・・。そうそう、焼きおにぎり用のおコメも炊かなくちゃ、なんてやっているとあっという間に12時を過ぎてしまい、なぜか夜中に5合分のおにぎりを握っているわたし。

こりゃーいかん、早く寝なくてはsweat01 とあわてて布団にもぐりこんでもテンションがあがっているのでなかなか寝付けずbearing まさに遠足前の子供状態でしたcoldsweats01

そうして迎えたBBQ当日。ラヴィさんの里親さまがはっぴーをピックアップしてくださいました~happy01 久しぶりにご対面のラヴィさん、嬉ションで大歓迎してくれましたsmile そんなラヴィに夢中になり、マンションのエントランスに大事な大事な肉とはっぴーのかばんを置き忘れて、せっかく会場まで行ったのにもう一度マンションまで戻ってもらうなんていうプチハプニングもありつつ、無事に会場入りしましたsign01

そしてBBQ大会が幕をあけたのですが・・・

はっぴーは一枚も写真を撮っておらず、ラヴィパパさんがまるで報道カメラマンのように一眼レフを片手にずっと写真を撮ってくださっていたので、その写真が手元にきてから続きを書こうかなbleah

気になる当日の模様は近日公開ですsign03

そしてラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


早く続きが読みたいわsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »