« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.27

ついにゲットしちゃいました!

数日前、ネットオークションでゲットしたブツが到着しましたpresent
実は前から欲しかったものなんですが、たまたまオークションで見つけてしまい、競り落としちゃいましたsmile





Imgp7092





かなり大きい荷物です。
なにがでるかなnote なにがでるかなnote







Imgp7105





はいsign01 ペットカートでーすsign03

欲しかったのよねーheart04
我が家には車もあるので、今まではカートはあまり必要じゃありませんでした。それに車を買う前に使っていた、移動用のコロコロキャリー(2匹入るsign01)も持っていたのでが、これだとななめっちゃうし、3匹はムリsweat01
すでにはっぴー家は3匹想定になってるのね。。。って話はおいといてcoldsweats01
まあ、預かりっ子のこともあるんですが、一番の目的はリンのお散歩用です。今年13歳になるリンはお散歩が上手には出来なくなって来ました。歩くには歩くのですが、壁や電信柱にぶつからないように注意が必要です。なんならはっぴーの足にも・・・。それに目が見えないせいか、頑固に動かなくなる事もしばしば。最近はよう&ラム、そしてリンだけ1匹でのお散歩になっています。3匹だとなかなか前に進まないんですよねsweat01
でもちょっとロング散歩、という時にはスリングを用意してリンが歩かなくなって来たらスリングにinしてもらうようにしてました。でもそれも結構ツライ。だって重いんだもーんcoldsweats01

ってことでやっぱり必要よねsign02 っと自分に言い訳しながらカート物色をしていたら、超お買い得品がflair

ペットショップでの展示品だったらしく、新古品っていうのかな?お外で実際に使用されたことはなく、ほぼ新品。でも、折りたたみを何度もしているので、ナイロンボックス部分に折じわあり。あと、一カ所だけプラスチックが欠けているとこがあったんだけど・・・




Imgp7094






ちゃんと探さないとわからないくらいに目立たない場所&使うにはなんの問題もなしsign01
けっこう大き目キャリーで耐重は25Kgsign03 あらー私も乗れちゃうわってボケまでしたくなるほどの頑丈な作りですshine リンようラムの3匹乗せてもノープロブレムなのですscissors


で、実際に乗せてみたsmile




Imgp7097




なんだかラムが主役のようなドヤ顔で写ってますがcoldsweats01
でも3ワンともビビるでもなく、落ち着いてました。
中の様子はこんな感じ・・・





Imgp7099






まあ、広々ではないけれど、問題なく過ごせそうなスペースはあります。
さらに、取説を読んで初めて知ったのですが、持ち手位置が変えられて対面式にもなるんですsign01




Imgp7106






いやー、かなりポイント高いですup
ちなみにこのシリーズは新しいラインナップが登場したのでお安く処分されたんだと思います。定価の1/3ほどの値段でゲットできました。(というかそれくらい安くないと買えないわsweat01

これでBBQもいっちゃう?って思ってたけど、食材運搬とかもあるから車じゃないと無理だわcoldsweats02
だれかーsign01 乗せてってよーcrying





そしてラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






今日はラムちゃんの出番少なかったねgawk
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.24

ラムちゃん、初めての○○again♪

ラムちゃんがはっぴー家に来てもうすぐ2ヶ月。あら、あっという間だったわcoldsweats01
はっぴー家に来た当初は犬らしいことなど一つも出来なかったラムちゃんですが、そろそろ覚えることは覚えなくちゃねnote
ってことで、手始めにおすわりからお勉強をスタートしましたよshine

おやつ大好きなラムちゃんなので、きっとすぐに覚えてくれるかなーと思っていましたが、実際1日でほぼマスターしてくれましたsign01
あ、もちろんおやつなしではまだ出来ないかもcoldsweats01
でも物覚えは早い方じゃないかしらflair

ではとってもラブリーなラムちゃんのおすわりをご覧下さいheart04










ねー[E:sign01 出来てるでしょsign02
まわりをうろちょろしているようちゃんはスルーしてくださいねcoldsweats01
ラムちゃんは細いからおやつなんて体重気にしなくていいのだけど、りんようはぽっちゃりさんなので、あんまりおやつはあげられないのです。でもそんなこと、ワンズにはわからないものねsweat01

そして、以前ラムちゃんがソファに昇れるようになったと報告しましたが、がんばってスロープをあがるラムちゃんを撮影してみたしたよhappy01
おやつが絡むとかなり脳細胞が活発になるラムちゃんですsmile









ふふふ。ワンズがみーんな必死になってるわcoldsweats01
でもこうしてわらわら3ワンズと遊んでる時間がはっぴーが一番の幸せを感じる時間なのですheart04

でも3分の1じゃ可哀想ですよね。早くラムちゃんだけを愛してくれる本当のお家が見つからないかなーwink






こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






ラムちゃんお利口さんだったねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラムちゃん、初めての○○の巻

今日はものすごい嵐でしたね〜raintyphoon
ベランダ側の窓に雨がじゃんじゃん当たるので、こりゃーいいflair
とばかりに、ベランダをデッキブラシでごしごし。そして窓も拭き拭き。これで溜まったホコリや花粉ともオサラバよsmilepaper
ついでに家の中も雑巾がけdash

こうしてはっぴーがうろうろしている間、一緒になってうろうろくっついてまわるラムちゃんですhappy01

午後になってから、雨足が少し弱まったので車でお出かけすることにしましたrvcar
ドライブのお供はもちろんラムちゃんです。りんようはお留守番ね。だってラムちゃんにちょっと用事があるんですconfident





Imgp7061




もちろん、ラムちゃんが行った事ないトコですsmile
ラムは車酔いはほとんどしません。とってもおとなしくできます。というか固まってると言った方が正解かもcoldsweats01




Imgp7057






でも車が嫌いという感じでもありません。固まっていて、助手席からほとんど動かないので運転もラクチンです。

さて、そんなラムちゃんを引き連れてやってきたのが・・・







Imgp7063





ちょっとDIYグッズを買いたかったので、近所にあるホームセンターをネットで調べていたら、昨年閉店した日曜大工センターの跡地に新しいホームセンターが出来ていましたcoldsweats02
新しく建て替えた訳じゃなく、内装はほぼ一緒。なーんだ、知らなかったわ。

さて、ホームセンターといったら、コレでしょsign02






Imgp7064





ラムちゃんお初のカートinですshine
ものすごい迷惑そうなお顔をしていますが・・・しばらくすると慣れて来たのか、箱乗りも披露してくれましたsmile




Imgp7067





おっsign01ラムちゃん、やるね〜sign03
と思っていたのですが・・・

実はここだけの話、もらしちゃいまして。

ちゃんと洗面所でキレイにふきましたが、ゴメンナサイくろがねやさん・・・。


さて、気を取り直してラムちゃんの用事っていうのはね。





Imgp7072






ぬははsign01 爪切りしてもらうことだったのよねsmile
どのワンコも爪切り嫌いだものね。ラムちゃんも爪切りは絶対イヤですpaper と頑に拒否するので、プロの方にやっていただきましたshine
ほら、ラムちゃんに嫌われたくないしねbleah
んでスッキリした後に、ごほうびのおやつを買って帰ってきましたheart04





Imgp7077





爪切り以外の足回りははっぴーがチョキチョキっと整えましたhairsalon まっ茶々だった足回りも今回でずいぶんカット出来たので、あまり目立たなくなったかなー。

そして、初めてのカートに爪切りで大ハッスルしたラムちゃんは・・・




Imgp7084





撃沈ですcoldsweats01


そして今日そのホームセンターで発見したもの。




Imgp7074


これ、わんこのうんP袋なんですが。


Imgp7075


どっからどうみても普通のビニール袋でしょ?
実はこの袋、なんとトイレに流せるんですsign03
なので、お散歩で拾ったナニを袋のままポイっとトイレに流せばいいんだってーsign03
これすごくないsign02
よくわからないけど、水溶性らしいんだよね。そのお店の店長がアメリカに行った時に買い付けて来たらしく、日本じゃまだ出回ってないって言ってました。
今日は散歩いけなかったのでまだ使ってないけど、本当に溶けるのかしら。でも水で溶けるんだったら、水分含んだナニを包んだら・・・ま、使ってみます。はい。

ちなみにこれ一個に袋が20枚入ってyen398。ネットで調べてみたら、本国では同じものが$2.99=約250円。う〜む。。。誰かアメリカ行く人はおらんかえ?

メーカーのHPにいろいろ詳しく載ってるので、英語堪能な方は訳して教えてくださいthink





こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






初めてのカートは楽しかったのかなsign02
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

BBQやっちゃうよん♪

こないだアップした半分独り言だったBBQ大会の記事ですが、想像以上の反響があり、こりゃーやらなきゃなんねーべ、ってことで開催決定ですsign03
たくさんの人に参加表明して頂き、はっぴー感激ですcrying

さすがにここに日時や場所をアップしちゃうとマズいので、もし参加してもいいわよって方ははっぴーまでメールくださいねhappy01
右下の「Mail To はっぴー」から送ってくださっても大丈夫ですdownwardright


しかし、いつもはコメントの書き込み全然ないのに、いろんな人が見てくれてるんですねー。びっくりしました。ま、私もいろんなブログを徘徊するのが日課ですが、コメントはなかなか入れないものね。
でも時にはコメントが元気のモトになったりもするので、気が向いたらコメしてくださいねnote


さー、BBQなんてン年ぶりなのでナニをどうしていいのかさっぱりわかりません。とりあえずビールを買って、クーラーボックスを調達して・・・確か会社にあったな。肉を買って・・・よしOKストアだと安いしね。ブルーシートもどこかで調達せねば。よし、誰かに頼もう。
ドタバタになりそうだけど、きっと楽しいはずsign01

はっぴープレゼンツ、BBQ大会の模様は近日公開ですsign03


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.21

GWの過ごし方

どうも。最近エバラの浅漬けの素にハマっているはっぴーです。今日もスーパーでウキウキとカブとキュウリを買って帰り、さあ漬けようsign01 と思ったら、浅漬けの素を買い忘れていました。

ま、そんなことは置いといて、今年もGWに突入ですよね。みなさんはお休みですか??
はっぴーはやくざな仕事をしているので、いつ仕事が入るかもわからず、毎年GWはどこかに行く予定もたてません。母の誕生日ががっつりGW中なので、実家に顔を出すくらいかな。
本当は、GWを利用して被災地に入ってわんにゃんを助ける・・・・ということが出来たらいいのだけれど、地方に行くのは仕事の関係上難しいし、きっといろんな人が同じ事を考えていて、大混雑になるんじゃないかしら。最近では見物渋滞もできてるとか。。。寂しい人っているんですね。

ということではっぴーはちっちゃーく「経済をまわす」ということに力を入れてみようかとflair でもただ買い物してるだけじゃなー。なんて思っていました。



そして今日、家への帰り道、チャリをこぎながらふと思いついちゃいました。




そうだ、BBQでもしちゃう?

※独り言なのに疑問形になっちゃうところが寂しい所ですdash




わんこ友達もたくさんできたし、はっぴー家から巣立った子達もいっぱいいるし、声かけたら参加する人いるんじゃないかしら。
と勝手に妄想think


ネットでBBQ出来るスポットを調べてみたら、有名どころは当たり前のように予約完売shock
そりゃそうだ。いっつも思い立つのが遅いのよねbearing
でも諦めずに探していたら、予約なしでもいける所がちょいちょいあるんですflair
はっぴー家に近い多摩川河川敷や、大田区の大井埠頭海浜公園とか。



妄想はまだまだ続く。



でもこういうところは全部持ち込まなくちゃいけないんだよね。そうなると車?でも飲みたいしなーbeer
さらに調べると、なんとバーベキュー場まで機材一式を届けてくれるサービスもあるんだってshine至れり尽くせりじゃーないですかsign01


こりゃー企画しなくちゃいけませんね〜smile



でも小心者なので、こんな記事をアップしてリアクションがあったら実行に移そうかとcoldsweats01

行く行くーsign01てな方がいらっしゃいましたら、コメしてくださいねpenもちろん日程なんぞも出さなくちゃいけませんが、とりあえずBBQしたーいheart04て気持ちが大事なのです。
ほら、みんなで保護犬連れて行ったら、プチ里親会みたいになるじゃーんsign02 ってダメかbleah



BBQ大会が開催されるか否かは・・・




アナタ次第ですsign03





 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011.04.20

動画でラムちゃん♪

ラムちゃん、本当にいい子でなかなかネタがありませんので、今日はかわいい動画をお届けしたいと思いますnote


誰ですか?手抜きだなんて言っているお方はcoldsweats01

でもビビリのラムちゃん、里親会向きでもないのでなかなかお披露目することが出来ないので、動くラムちゃんは貴重よね?ってことでbleah


まずは引取り時一歩も歩かなかったというお散歩の様子です。いまではちゃーんと歩けるんですよhappy01
引きはまったくなく、足元から半歩さがったところで歩きます。なので、歩いてる姿をみるのはちょっと困難sweat01
でも一生懸命ついて歩いてくれます。お散歩中にちーもうんPもできちゃいますshine









ねーheart04 ちゃんと歩いてますよんsmile
ピンクでぷよぷよだった肉球も黒くしっかりしてきました。
1時間くらいのロング散歩もへこたれずに歩いてくれますよhappy01


そして、最近見せるようになった「なでて~heart04」なラムさんです。どうやらダックス気質が出てきたらしく、
「ラムちゃん、おいで~」って言ってもこないくせに、その声に反応してようちゃんが「ようちゃんをなでてheart04 って来ると、「ラムちゃんもなでてsign03 って割り込んでくるようになりましたcoldsweats01








ねーsign02
他の子をなでてると「ラムちゃんも~sign03といってきます。かわええわ~lovely
こうしてどんどん自分を出せるようになるといいよねheart04



こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






動くラムちゃんもラブリーよねheart04
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.18

ラムちゃんひとつお利口になる♪

相変わらず、ワンとも吠えず、物音にびくつき、ストーカーのようにくっついて回るラムちゃん。先住わんずともそつなく・・・というか絡みゼロの日々を送っておりますcoldsweats01
唯一、先住わんとの絡み?があるのは、こんな場面。





Imgp7050






ラムちゃん、困った顔していますcoldsweats01
窓際にカドラーを何個か置いてあるのですが、ラムちゃんはだいたいそのうちの1つに入って寝ています。お気に入りはKさんから頂いたデカカドラー。でもこれってようちゃんも好きだから、無言の奪い合いが起ったりしてますsmile
ラムちゃんがはっぴーの後追いをしてカドラーが空いたとたんにようちゃんがちゃっかり入ってしまい、戻って来たラムちゃんが困った顔ではっぴーを見上げますcoldsweats01

そんな抗争?に嫌気がさしたのかわかりませんが、先日はっぴーが台所に立っていると・・・




Imgp7032





あれsign03
ラムちゃん、ひとりでソファーにのぼってましたimpact
いやーびっくりしました。
下半身が弱いせいか、ビビリだからか、ラムちゃんはソファーにのぼれませんでした。スロープを使うんだよってなんとなくは教えていましたが、自分からのぼってくることはなかったんです。
ひとつお利口になったねheart04




Imgp7046



一度、ソファーにのぼることを覚えてからは、気がつくとお膝によじのぼってくることが増えましたhappy01そらーもうかわいいのですsmile



Imgp7038


Imgp7043





今でも、おいで〜って呼んでも触らせてくれないこともあるラムちゃんですが、やっぱりダックス、お膝が好きなんだよねheart02
どんどん自分をだしていって、もっともっと甘えてもいいんだってことをわかってくれたらいいなー。







こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03







のぼったのはいいけど降りられるのかしらsign02
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.17

★第38回CATNAP里親会

Sato


★第38回CATNAP里親会、参加犬が決定しました!★
※参加犬は体調等により、当日欠席となる場合もございます。ご了承ください。

■日にち:4月17(日)
完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:00~12:30
      2部 13:30~15:00

■場所 :パウハウス八幡店
  千葉県市川市東菅野3-1-6
  地図はこちら
※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

○JR総武本線「本八幡駅」北口下車、徒歩15分
○京成本線「京成八幡駅」下車、徒歩10分
○お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください


チームダックスはフロイデ・ネオ・モビ・玉三郎が参戦shine
どの子にも素敵な出会いがありますようにheart04

詳しくはCATNAPの里親会ブログをチェックしてくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.16

すでにネタ切れなのです

ラムちゃんがはっぴー家に来て1ヶ月余り。
初めてのブリーダーわんこだったので、どうなることかと思っていました。だってね、catnapの超ベテランスタッフたまびんごさんから、

「ブリーダーの子は大変だよ〜sweat01お散歩できないし、トイレもできないし・・・」

っと脅かされてたんですの。(あ、たまびんごさんは脅してるつもりはないのよ)

確かに、我が家に来た子の中にもコーディネートした子の中にもブリーダーから来たわんこはいなかったのよねflair

まあ、お散歩は毎日の事なのできっと慣れてくれるだろうし、トイレ・・・も慣れるまではオムツはいてもらいますかsweat01 っと覚悟していたはっぴーだったのですが、ラムちゃんは初日からばっちりトイレシートでちーをすませ、お散歩も全く歩けないというわけでもなし。

実は、すっごいいい子ちゃんということがわかってしまったのですshine





Imgp7018




トイレが出来る=いい子 というわけではもちろんありませんpaper
でもやはり出来ないよりは出来た方がいいですよね。それに、お散歩中もフリーズすることはほとんどなくなりましたし、お散歩でちーもウンもしてくれますtoilet

ダックス のくせ なのにムダ吠えもありません。KEIKOさんちに武者修行に行っている間、一度も吠えなかったそうですsign01すごーいcoldsweats02

お留守番はフリーでもイタズラなしだし、夜も一人でおとなしく寝れるし、本当に手のかからない子です。

でもね、こんなにいい子ちゃんなのに応募が来ないんですよね〜coldsweats01

ま、はっぴーテキにはこんなに手のかからないかわいこちゃんはいつまでいてもいいわnote なんて思ってるし、間違いなく赤い糸はどこかに繋がっているはずなので、ぜーんぜん焦ってないんですsmile




Imgp7022




ううっsweat02 そうよね。ごめんちゃいdown

一緒に保護された仲間達が続々と本当のお家を見つけている中、ラムちゃんの赤い糸はまだたぐり寄せてもらえていません。

本当ならば今週末の里親会にも参加して、どんどんアピールするべきなのですが、ラムちゃんは本当にビビリさんで、はっぴーにもまだ心を開いていません。そんなラムちゃんに知らない人がいっぱい来て、抱っこされて・・・というラムちゃんにとってストレスになるであろうことを考えると、里親会は向いていないなと思います。

犬らしい生活が出来るようになってまだ1ヶ月しか経っていないですし、まだまだラムの心の準備も出来ていないかな。のんびりと暮らしながら本当のお家探しをしていきたいと思いますconfident






こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03





ほんとははっぴーがラムちゃんを出したくないんじゃないのsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.13

ラムちゃんの武者修行?

地震があったり、不景気で仕事が激減したりと暗い話題ばかりだったはっぴーですが、少しだけでもテンションあげていかないとupということで、しばらく現実逃避の旅に出てきましたbullettrain

その間ラムちゃんには武者修行?にでてもらいましたよbleah
武者修行=学問や技芸の修行のため、よその土地や外国へ行くこと。
だそうです。
ラムちゃんの修行先はご近所 飲み 犬友達のKEIKOさんちですhouse
KEIKOさんちには先住の白わんこ2匹と、まったり~のジャンティーくんがいらっさいます。白犬3匹との暮らしはどんなだったのかしら??

どうやらラムちゃんたら、しっかりと修行してきたみたいなので、KEIKOさんちのブログをチェックしてくださいなsmile

そしてはっぴーはどこを放浪してきたかというと・・・




Imgp6959


っとこれは出発前日の砧公園の桜でしたcherryblossom

そーだ、京都に行こうsign03
ってんで京都に行ってまいりました。桜きれいでした。はい。
ちょっぴりおすそわけです。



Imgp6980


Imgp6985


Imgp7001





すっかり心を洗われたはっぴーです。
東京に帰ってきたその夜にラムちゃんをお迎えに行きました。久しぶりのご対面だったから、少しは喜んでくれるかしら?
っと思ったけど、いつもとあまり変わらない様子のラムちゃんcoldsweats01 しっぽフリフリしてくれたからいっかheart04
おうちに帰ってりんようとのご対面もフツーでしたわdash




Imgp7003



ご、ごめんなさいcoldsweats02 これからはラムちゃんアピールがんばります~notes
KEIKOさんから、とってもいい子だからいつまでいてもいいわよ~なんて言われちゃったラムちゃんなのですheart04


こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


いつまでもはっぴー家にいちゃダメよsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.08

ラムちゃんはおもちゃ好き?

先日、犬グッズを通販で買った時に、たまたま特売品でぴっぴおもちゃが激安だったのでついでにポチっとしてみました。ピンクのプリンちゃんですsmile
おもちゃで遊んだことのないラムちゃん、どんな反応するかしら?



Imgp6948






sign02 意外と食いつきがいい?

っと思いきや・・・






Imgp6949






あらら。あんまり興味がないようでcoldsweats01
せっかくラムちゃんにと思って買ったのだけれど、そのあたりは心配ご無用。






Imgp6957





でた。ぴっぴ大好きさんshine
久しぶりの新しいおもちゃに大興奮のリンですdash
楽しそう?にふがふが言いながらのた打ち回っているリンを見ていたラムちゃん。
リンがちょっと目を離した隙に、ぴっぴをそーっとくわえてましたsmile
まだぴーぴー音を鳴らして遊ぶまではいかないけれど、興味を持つのはいいことですなflairもしかするとぴっぴ大好き星人になるかもねheart04






こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


とりあえずおもちゃを破壊しなくてよかったわねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.06

ラムちゃんは大きめがお好き?

ずいぶんと暖かい日が続くようになりましたね。もう春なんですな~cherryblossom
先週末は久しぶりに仕事もお休みで、ワンコイベントもなにもなく、のんびりと過ごしましたconfident
いつもは2回に分けて行くお散歩ですが、初めて3ワンで近くの砧公園へのんびり散歩に行ってきましたdogdogdog

ラムちゃんは引取り当初は全く歩かない子でしたが、今では脚側歩行が出来るまでになりました。ま、脚側歩行というか、ビシっと横につく感じではなく、はっぴーのちょっと後ろ必死についてくるという感じなんですがねcoldsweats01
でもいろんなところをくんくんしたり、しっぽぷりぷりで歩いているので、楽しいんだと思います。ちなみにお散歩でちーもうんPも出来るおりこうさんなラムちゃんですhappy01scissors


では、対ワンはどんなもんでしょうか?
実はラムちゃんはお散歩中に出会うワンコにはびびってびびって、はっぴーの足元をぐるぐるまわって避けるので、コケそうになりますcoldsweats02
しっぽぷりぷりでご挨拶にはまだまだ修行がたりましぇん。

3頭引きでお散歩するときは、片手にリンとよう、片手にラムちゃんという両手使いです。自分で言うのもナンですが、リード捌きはかなりうまいです。きっとはたから見るとちょっとしたサーカスの犬使いのように見えるんでしょうなcoldsweats01

3頭をうまいことリードしながら公園でしばらくまったり。リンとようにはのび~るリードをつけてしばし放牧。ラムちゃんははっぴーのまわりをうろうろしているだけで、あまり遠くのものには興味をしめしません。
お散歩ついでにワンコの爪切り。リンとようは嫌々ながらもやらせてくれますが、ラムちゃんはどうしても嫌ですsign01とおっしゃるので、途中で断念sweat01 今度プロの方にやってもらいましょーねhairsalon

のんびり散歩を楽しんで、お家に帰ってくると、さっそく爆睡するワンズsleepy
君たち、幸せやね・・・。
ふと見ると、なにげにシンクロしているラムちゃんとようちゃん

Imgp6939


ラムちゃんはどうしてもおっきいベッドがお好きのようで。でもそれに文句いわずに隣のベッドで寝ているようちゃんもえらかったね。
ちなみにリンは、これまた定位置のソファの上。
うるさいと評判のダックスだけれども、7歳くらいになれば本当に落ち着いて一緒にまったり暮らすことができます。里親希望の方は出来るだけ長く一緒にいたいから、と若い子を希望する人が多いですが、こうやってのんびり過ごすことが出来るのもシニア犬の最大のメリットでもあります。一緒に生きていくパートナーとしてわんこに何を望むのかは人それぞれだと思いますが、一緒にのんびり過ごしていきたいとお考えのようでしたら、若い子よりもシニアの子に目を向けていただければな、と思います。

震災があり、被災した地域の悲惨な光景を見ていたりすると、なかなか犬を迎える、ということに一歩を踏み出せない方も多いと思います。でもそういう時だからこそ、犬を迎えて欲しいと思います。犬がいるだけで会話も増えるし、笑いも増えます。多少なりとも経済効果もあるかも?(笑)
もし、里親の応募フォームを送るのに躊躇があるようなら、はっぴーに問い合わせしてくださってもいいですし、里親になるまでの決心がつかないようならば、まず預かりからスタートするという選択肢もあります。
一歩を踏み出すのはとっても勇気がいることですが、歩き出してしまえば、なーんだってことになるかもしれないし、障害にぶつかったなら、それをサポートする仲間もいます。
どうぞ、考えてみてくださいねheart04






こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


わたしにも出来ることはポチっとなsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.03

JOYさんのブログデビュー♪

JOYさんの里親の I さまから、ステキなお便りを頂きましたnote
なんとJOYさんのブログがスタートしたそうですshine

I さまからのメールを紹介しますね・・(*^m^)





こんばんは。
ブリーダーからのレスキュー、新しい預かりっこ、地震とお忙しい中大活躍されているのをブログを見ながら応援しております。
地震の日はJOYが心配でたまりませんでしたが、意外にもJOY本人はいつも通りでした。


Joy1



実は4月からマンションの大規模修繕が始まるのであれやこれや悩んでいたのです。作業員さんの気配にびびってストレスになるかも・・・
保育園に預ける?(毎日預けたら破産する・・・)
ケージにいれた方が安心するのか?などなど。


でも地震でそんな悩みもぶっとんでしまいました。
今は、”カーテン閉めとくから、がんばるんだJOY!”



そんなJOYは主観的に見ても客観的に見てもかわいい!(主観的にしかみてない?)
このかわいさはみんなに伝えなければ!と馬鹿親ふたりでJOYブログ始めました。





いいんですsign03
かわいいものは、かわいいんですからpaper



ということで、JOYさんのブログはこちらsign03







どうぞ幸せ満開のJOYに会いにいってくださいねheart04
そして、 I さまからはこんなメールも頂きました。




JOYがきっかけでいろんなわんちゃんのブログを見ています。
エリーちゃんに里親が決まった時、ばにらさんが涙を流したという記事を読んでは一緒に泣き、トト君のドッグランデビュー、ハナちゃんのカフェデビューに密かにライバル心を芽生えさせ、アースくんの幸せを願いつつ里親が決まれば預かりさんファミリーは寂しいだろうと心配し、走り回るらむちゃんを見ては、過去なんて忘れてもっともっと走れと応援する。
毎日、泣いたり笑ったり忙しいです。

どのわんちゃんにも会ったことはないけれど、とっても近くに感じます。
これもJOYが運んでくれた縁ですね。



これからもたくさんのわんちゃんに温かいおうちが見つかることを祈って。





なんだかはっぴーは幸せな気持ちになりましたheart04
この活動は終わりが見えないけれど、確実に幸せの輪が広がっているんだな〜。そしてはっぴーの人生に本当に大きな転機を与えてくれました。こんなにたくさんの幸せをくれたわんこたち、そして皆々さまに感謝sign03






みんなーJOYに続くのよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.04.01

ラムちゃんのお気に入りの場所

ここのところはずいぶんと暖かくなってきたものの、まだ肌寒い時間がありますよね。節電を心がけてはいるものの、こちらの方が寒い寒いとおっしゃってますsweat01





Imgp6922





ガスストーブの暖かさに今更ながら気がついたラムちゃん。気がつくとかなりの至近距離で暖をとっているときがありますcoldsweats01
熱くないんかいdanger
ラムちゃん、毛吹きがちょっとよろしくないので余計に寒いのかな・・・。




そして今朝もお天気がよかったので、ベランダでひなたぼっこ~sun

3ワンズでわらわらしております。




Imgp6924





ちょ、ちょっとーsign03 リンのお尻を追いかけるのはやめなさいsweat02 まったく、みーんな女子でしょsign02

太陽光の下だととても写真が綺麗に撮れるので、ラムちゃんの勝負写真、1枚いっとく?って頑張って撮影会したのだけれど、どうしてもカメラが嫌いなのよねーbearing
おすわりもできないし、カメラを向けるとプイってしちゃうの・・・。でお顔をちょっと見せて~って撮ったらこんな顔・・・。




Imgp6931




あー、こりゃ勝負写真は無理よねdash
一応おやつなんかもチラつかせているのだけど、それに興味があるのはこの方たち。




Imgp6933





君たちは太るからダメなんだよぅ。。。





こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


そんなこと言ってもおやつは魅力よねえsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »