« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.31

ラムちゃんの憂鬱

お家でまったりしてるときのラムちゃんは、だいたいカドラーの中でくつろいでいます。歴代の預かりっ子のように、ソファにぴょんぴょんあがってはお膝争奪戦を繰り広げる、なんていうのはまだまだ当分先の話になりそうですが、最初はトイレトレーの上で寝ていたことを考えれば、かなり犬らしくなりましたよねshine



Imgp6877



catnap応援隊のKさんから頂いたベッドがそりゃーもう重宝しておりますsmile

でもね、そんなラムちゃんにちょっとした悩みがあるんです。何度もお伝えしてますが、我が家にはカドラー、わんこベッドですね?それがゴロゴロしているわけですよ。

ケージの中に1個、日当りのいい窓際には・・・そうですね、だいたい2つは置いてあります。んで、我が家の 長老 姫であるリンは、カドラーにはあまり入らず、たいがいスロープを昇ってソファに来てクッションの上で寝ています。


Imgp6918


ってことは、1わんにつき、2つのカドラーが用意されてるわけですよthink

なのにさー。なぜかこういうことになるんですcoldsweats02









Imgp6919




ようちゃん・・・sweat02





せっかくラムちゃんがカドラーでくつろいでるのに、あとからいそいそとやってきて無理やり入るようちゃん。。。いえね、飼い主の贔屓目で言うわけではないのですが、決して意地悪じゃないんですよsweat01

ようちゃんはもともとひっつくのが好きな子なんです。リンがカドラーで寝ていると、無理やり入ってくる子なんです。だからリンはソファに避難してるの? 

こうなるのも仲良し?の表れっつーことでcoldsweats01 でも、ごらんの通りラムちゃんは迷惑そうなお顔をしているものの、くっついたまま寝るという懐の深さsmile テンションupupの時は、リンやように遊ぼnoteって誘いにいくこともあるくらいなので、わんこと一緒に暮らすことは問題なく出来そうですhappy01

でも、カドラーは一人でゆったり入りたいわよねぇ・・・coldsweats01





こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03


ラムちゃんも意外とやるわねsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.30

ラムちゃん走る!!

実は、ラムちゃん就寝時はケージに入れず、リビングで好きに寝てもらっています。本当はいけないのですが、ケージに入れるのがかわいそうで・・・。もちろんケージでもおとなしく寝てくれます。
はっぴーが寝る際リビングと寝室の扉は常に開いています。ラムちゃんは寝室には入って来ず、リビングに置いてあるカドラーで朝まで過ごしています。朝も、はっぴーがぐーぐー寝ている間は寝室に入ってきませんsleepy



でもね、なぜかはっぴーが起きた気配を感じると、しっぽぶんぶんで寝室に飛び込んできますdash
ラムちゃんの朝イチのテンションupupはハンパじゃーありませんcoldsweats01 いつもは触られると怖がるくせに、朝だけははっぴーの手に自分のアタマや体をぐりぐり押し付けるわ、ゴロンゴロンしておなかを見せまくるは、そりゃー大興奮ですcoldsweats02


ベッドの上で一通り遊んだら、次はこんな感じ・・・








わ、若い・・・sweat02

わんこってスイッチが入るとたまーにこうなっちゃいますよねsmile
・・・そういえば、チョコ色まだらの弾丸娘がその昔、走りまわってたわね~think

こうして犬らしい行動を見ると嬉しくなるはっぴーなのですheart04
今度ドッグランにでも行きたいね~。きっと固まるんだろーな( ̄▽ ̄)




こんなラムちゃん、里親様募集中ですsign01
プロフィールはこちらsign01
ご応募はこちらsign03






爆走ラムちゃんもかわいいわねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊急災害時動物救援本部のHPです

最近は、いろんな方のブログやHPなどで被災動物のことに関して、たくさんの情報が網羅されています。もう私の出る幕じゃないかなーって思います。
緊急災害時動物救援本部の専用HPも出来ています。詳細はこちらを見ていただければと思います。

緊急災害時動物救援本部のHPのリンクバナーも(勝手に)作りました。右サイドバナーからどうぞ。

もちろん、個人的に支援物資を送ったり、自分にできることをしていく気持ちには変わりはありませんsign01
ラムちゃんのアピールだって、今わたしに出来ることのひとつ。というかはっぴーにしか出来ないことですものねshine 早く本当のお家を探してあげれば、また新しい子を助けることが出来ます。被災地の子たちもすっごく気になるのはもちろん。でも実際に自分が現地に行くことは出来ないし、いろんな保護団体やベッキーさんなども被災動物のためにと動き出してくれています。
先日ベッキーさんが代々木公園で行った義援金と動物用救援物資を集める運動では、段ボール100箱分のペットフード、ペットシート、約70個のケージが集まったそうです。すごいなー、芸能人パワー。緊急災害時動物救援本部のHPを見ると、支援物資集積所もすでに満杯ですごいことになっています。物資の中に一緒に入っているメッセージなども見ることができます。みんな何かしたいと思っているんですよね。

がんばろうニッポンsign03




自分に出来ることを出来る範囲でsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.29

ラムちゃんのひなたぼっこ

ラムちゃんが日に日に犬らしくなってきている、というお話をしましたが、今日は午前中ぽかぽか陽気だったので、ベランダでひなたぼっこをしましたよsun
はっぴーテキには花粉がバンバン飛んでて窓を開けっ放しにするのは、ある意味拷問ですが、ワンズは気持ちよさそうにしているから、まいっかcoldsweats01




Imgp6903



ラムちゃんは、おそらく生まれてから7年間、クレートの中で生活してきたのだと思います。いったいどれだけの時間太陽の光を浴びてこれたのかな。切ないですね・・・weep




Imgp6907



ベランダはうちのワンズももちろんですが、歴代の預かりっ子もみーんな大好きな場所ですheart04
これからの時期は暑すぎず寒すぎず、良い季節ですよねwink あ、でも今日は日差しがけっこうあって、いつまでもベランダでくつろいでたラムちゃんは、ハアハアいってましたcoldsweats01 暑いなら中に入ればいいのに、太陽が気持ちよくてしょうがないんだよねshine




そして今日のシメは、はっぴーが思わず・・・シャッターを切ってしまったこの方。










Imgp6911


あー、ようちゃんてばかわいいわ。








これからは毎日ひなたっぼっこできるよねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.03.28

犬らしさが少しずつ・・・

我が家に来たばかりのラムちゃんは、表情がなく、コマンドはもちろん入っていないし、はっぴーの中の「犬」という概念をいろんな意味で壊してくれました。

「おいで!」と言ってもわかりませんし、家の中のいろんなものが怖くてしかたありませんでした。窓、というか窓に映った自分の姿が気になるのか、窓の前でずーっとうろうろしていました。

ごはんもカリカリは食べてくれるのですが、手術後の抗生剤などの薬を飲んでもらうのに、ヨーグルトトッピングに混ぜたり、お湯でふやかしたフードに混ぜたりしたのですが、野生のカン?なのか、薬が入っているとご飯を食べてくれませんsweat01
のどの奥に薬を入れてゴックン作戦も、相当嫌がっていて、無理に飲ませるとお口から泡をぶくぶく出してとまりませんbearing
仕方ないので、缶詰を開けて混ぜてあげたらしっかり完食してましたよsmile最初っからそうしてあげればよかったね。

おやつも、ジャーキーなどは食べるのですが、グリニーズはいりませんというし、ワンコパンもいりませんといいます。

お散歩はいろんなものにビビリながら、立ち止まり立ち止まりしていました。




Imgp6850





そしてラムちゃんがはっぴー家に来て3週間経ちましたが・・・とっても変わりましたよsign01

まず、しっぽフリフリで喜びを表現できるようになりましたsign01 前はお愛想程度にしっぽは振ってくれましたが、触ろうとすると、逃げ出したり、フリーズしたりしていました。でも最近は調子がいい(笑)とはちゃはちゃしながら体をこすり付けてきますhappy01一番テンションがあがるのが、朝起きたとき。ベッドまでやってきて甘噛みしながら、わーいわーいsign01と大騒ぎします。これがまた本当にかわいいsign03

あと、ご飯の準備をしていると嬉しくてはっぴーの足にぴょんと足をかけます。ダックス的にはよくないのはわかっているのですが、思わず「しょーかしょーかheart04」と仮母バカっぷりを丸出しcoldsweats01
たまーに、「わふっ」と吠えたりもします。

お散歩も、まだまだゆっくりではありますが、ずいぶんと歩いてくれるようになりましたfoot
お散歩中にちーもうんPもしてくれますscissors

そうそう、気になるトイレですが、ちーに関しては成功率100%ですshine
でもうんPはトイレでするときもあれば・・・という感じで成功率はまだまだ低く30%くらいでしょうかcoldsweats02 まあうんPなんて拾えばいいのでそんなに気にしていませんが、出来るにこしたことはないですよね。。

最近ははっぴーとのスキンシップのため、ソファの上にあげてみたりしますが、控えめにお膝に乗ってきたりもするようになりましたdelicious



Imgp6861





ご飯が嬉しかったり、頭をなでてもらうのに抵抗がなくなったり、お散歩もくんくんと匂いをチェックしながら歩いたり・・・そんな犬として普通のことが、やっとわかり始めたラムちゃんです。
もう少ししたら、オスワリやマテなどの基本的なコマンドも覚えていけたらいいかなーconfident

がんばろうね~ラムちゃんsign03




Imgp6852







これからは幸せ街道まっしぐらよねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.24

支援物資の受付しています!

緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新され、ようやく支援物資の受付が始まったそうですsign01
住所を見ると、受付場所は自宅からそう遠くない場所でした。

現在受付ている物資は・・・



○ペットフード(犬・猫・小動物・飼鳥)
 ※未開封で、賞味期限が3か月以上のもの
○ケージ(サイズは問いません)
○キャリーバッグ
○タオル※新品または洗濯済みのもの
○ペットシーツ
○首輪、リード(小型~中型)
○猫用トイレ砂
○毛布
○フードボウル(食器)
○飲料水



どれもすぐに役立ちそうなものばかりですねshine

はっぴーも早速家にあるモノを集めてみましたが、毛布、バスタオル、フードくらいかなぁ。トイレシートは余分な買い置きがないのでごめんなさい。うちでも3匹分が必要なので送れませんでしたbearing
とりあえず今送れるモノを段ボールに詰めましたpresent




Imgp6843




そして今朝、車を走らせ受付場所へ伺いましたrvcardash
見た目は普通のお宅でしたが、入口には「緊急災害時動物救援本部支援物資集荷所」の貼紙が貼ってあります。




110324_114645

110324_114636




きっとこちらのお宅も善意で場所を提供してくださっているのだと思います。
入口近くの窓から声をかけると、スタッフの方がでてきてくださいました。屋内ではまだ何人かのスタッフさんがいらっしゃるようです。段ボールごと物資をお渡ししました。その際に名前と電話番号を記入してきました。スタッフの方が「本来ならお礼状の一枚でも送りたいのですが…」とおっしゃって頂きましたが、こちらがお礼を言いたいくらいですからsign01

スタッフの方いわく、昨日から受付し出したばかりなのでバタバタしてて、入口の貼紙もとりあえずって感じなので~とのこと。
blogで紹介してもいいですよと了解を頂いてお写真を撮らせてもらいましたcamera

これからこちらのお宅には全国から物資が届いて、振り分けや発送準備など大変なことになるでしょう。本当に頭が下がる思いです。帰りぎわ、スタッフの方が「必ず届けさせていただきますsign01」と言ってくださいました。
本当に本当にありがとうございますsign03






■物資の送り先■
145-0072
東京都大田区田園調布本町16-6
緊急災害時動物救援本部
080-2074-1821
受付時間は午前9時半~午後5時半です。

※受付場所は普通のお宅です。物資を持ち込む際はもちろんですが、送付する際にも時間指定を利用するなど受付時間内に配送してくださるよう、ご配慮をお願いいたします。








少しでも多くの子たちに支援物資が行き渡りますように・・・
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011.03.22

ブリーダーわんこの引取劇(日曜日編)

そして怒涛の日曜日です。

この日はブリーダー現場からの最後の引取り。8匹の子を引取ります。
こちらの一覧での管理番号でいうと・・・。

12・22・28・31番のプードルさん×4匹、41番アメリカンコッカースパニエル×1匹、37番パピヨン×1匹、そして32・38番ダックス×2匹。


引取りにはたくさんのスタッフが関わります。現地から搬送するスタッフ、トリミングの受け入れ先を決め、そのサロンへと搬送するスタッフ、トリミングが終わった子を協力病院へと搬送するスタッフ、そして預かりさんへ引き継ぐためのもろもろの連絡。
正直8匹の各所調整作業はかなり大変です。はっぴーは途中から頭がこんがらがり~coldsweats01
このあたりはたまびんごさんを中心にいろんなスタッフが協力して行いました。



当日、現地からの搬送は、いつもセンターからも搬送していただいてるベテランスタッフのブンママさん。いつもありがとうございますsign01
そして同乗して現地に向かっていただいたくみこさん
サロンの都合や、病院への搬送の都合上、なるはやで東京に戻らなくてはっということで、朝7時に世田谷を出発したそうです・・・。頭がさがる~。

現地までの道のりも帰り道も順調だったそうで、お昼前には世田谷の協力サロンに到着しました。ブンママさんの車はこんな有様・・・。



All



ちなみに、この日はっぴーはあまりに忙しすぎて写真を一枚も撮っていません。お写真はくみこさんの所から拝借しております~。

ブンママさんのワンボックスカーの後ろにめいっぱいのクレートを詰め込んであります。はっぴーとの待ち合わせの場所に来る前に、あめこかさんと合流し、プードルさん1匹を別の協力サロンに搬送してくださったそうです。


そしてはっぴー号にはプードル×2匹、ダックス×1、パピヨン×1の4匹を乗せ変えて、都内の2箇所のサロンへGOsign01
最初のサロンでプードル×2匹をおろし、その後ソラさんのところへ・・・。
こちらでは32番のダックスさんと、パピヨンさんをトリミング~。はっぴーも出来る範囲でお手伝い。ま、邪魔にならない程度にcoldsweats01




先にダックスさんからシャンプーです。

えーっと・・・泡がたちませんshock
産まれて初めてのシャンプーなのでしょうか。固まりつつも、たまにシンクから飛び出そうとしちゃいます。がんばれー、がんばれーっと声をかけながら洗うこと4回。やっと泡立つようにはなりましたが、匂いがすっかり取れるわけではありません。ン年分の匂いがしみついているんですものね。仕方ないです。

ところどころ毛玉がありましたが、きれいに取り除けました。ドライヤーもがんばって我慢できたダックスさん。全部終わって下に降ろしてあげたら、はちゃはちゃと遊びだしましたhappy01
か、かわいいheart02
動きがお子ちゃまなんですよねー。一時もとまることなく、お部屋中を探検しては、コンセントやケージのチェーンなどを引っ張って遊んでました。もちろん、大至急やめさせましたけどcoldsweats01

続いてはパピヨンさん。こちらの子は足先からおなかにかけて茶色い毛が・・・。染まってしまった部分をきれいにカットしてもらっていました。こちらの子もとってもおとなしく、トリミング台の上でオスワリをして、ちょいちょいと前足をあげて協力的happy01とってもかわいくしてもらいましたshine



この2匹を連れて世田谷の協力病院へ~rvcar



続々とわんことcatnapスタッフが到着~。病院はすごいことになっていますcoldsweats01
それぞれのサロンから移動してきたわんずと搬送スタッフ、そしてそれぞれの子のお迎えに来てくれたスタッフ。プードルさんは同じ毛色だから、どの子かどの子??なことにもなったりで、てんやわんやですsweat01

そしてチームダックスの預かりさんも到着~。



32番のチョコダップルの男の子は新規預かりさんのずっきーさんに。

Dax1

ずっきーさんははっぴー家の卒業わんのアーチの里親様です。この緊急事態の中、預かり打診を快く引き受けてくださいました。どうぞよろしくお願いいたしますsign01




そして38番のブラタンの女の子は、まさに前日マハロを送り出したばかりのまきろんさんsign01

Dax2

本当はマハロのトライアルが無事に終わるまでは次の子のお預かりはしないのですが、これまた緊急事態なもので、引き続き預かりをしていただくことになりました。本当にありがとうございますsign01



今日引き取った子は、どの子も健康チェックは問題なしscissors
あとは幸せになるために、一生懸命アピールしていかなくちゃいけませんねsign01

この他にもたくさんのスタッフの協力で、やっと全頭の引取りが終了いたしました。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたsign03

そしてこの子たちを応援してくださった皆様、本当にありがとうございますsign01引き続き幸せ探しも応援していただけたらと思いますconfident




おまけ。
この日、最後の子を協力病院で引継ぎし、ぐったりして家路につきました。すでに夜9時を回っています。わんずも待っているし、途中で買い物する元気もなく、家の近所のマックでいいや・・・と寄り道せずに帰ってきたら・・・マックが閉まっていました。。。crying
24時間営業だけど、この状況ですから早めに店じまいしたのね。しかたなく家にあるカップラーメンを食べましたとさ。






みーんな幸せになりますようにsign03
のワンクリックをsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブリーダーわんこの引取劇(土曜日編)

やっと続きを書くことができます~。

以前、ブログのコメント欄でぽちさんから「支援物資で服など色々送りましたのではっぴーさんが先に好きなの選んで使ってくださるとうれしいです」という温かいお言葉を頂ました。事務局スタッフにお願いをして、ぽちさんからのご支援品をとっておいて頂きました。本当は先週末に取りに行こうとしていたのですが、地震がありそれも出来ずにいましたが、やっともろもろ調整をして受取に行くことができました。



Imgp6836




たっくさんのダックス用のお洋服、それにキャリーバッグや消毒薬など・・・お気持ち、本当にありがとうございました。ラムちゃんに何着か頂き、胴長チームの面々にも手渡しいたしました。もちろん、今回のブリーダー廃業ワンにも。
消毒薬は、いつも協力いただいているトリミングサロンの方へお渡しいたしました。

お洋服も大切に使わせていただきますsign03






そして他の方のブログでも詳細が伝えられていますが、ブリーダー廃業犬の残されていた子たちの引き取りをこの土日で行いました。私も搬送のお手伝いをしてきました。
実は、我が家のはっぴー号はガソリンがからっけつで、給油ランプがつきっぱなしの状態でしたflair
でも、金曜の朝イチから近所のgasstationをまわって、やっと営業しているお店をみつけ、長蛇の列に並び、ガソリンを満タンに入れることができました。これで動くことができます。

土曜日はお届けの予定があったので、搬送は出来なかったのですが、ご支援品を受取にいった「キャラメル」さんでは、現場から引き取られたばかりの4頭の子がトリミング中でした。ダックスさん1匹、プードルさん2匹、パピヨンさん1匹。
そして人間は、ケイトさんかるころさんみわさん、そしてサロンを提供してくださったらりっちょさん。私も急遽お手伝いに入り、ドライヤーをかけたり爪きりをしたりと、お邪魔にならないように作業をしていました。
バタバタしていたので、お写真が全然なくて、先日アップした4枚が全てです・・・。すいません、使えないヒトでsweat01

わんこたちは本当に静かで、みんな人間が大好きでしっぽフリフリしていましたconfident
ダックスさんは、引取り当初から丸刈りにされていました。
Dax


catnapが今回の現場に入る前に他のボラさんがあまりにひどい子はトリミングしてくださったようなので、この子もその時に丸刈りにされたんだと思います。
しかしダックスの丸刈りて初めてみましたよ。。。いったいどんな状態だったのでしょうねweep
この子は皮膚の状態も悪く、下半身はガリガリです。

2匹のプーさんもガリガリ。1匹の子はトリミングは終わっていたのですが、全身毛がうすくって、地肌が丸見えです。もう1匹はこびりついた糞やら毛玉をぶら下げていました。
Pu1


Pu2




パピさんもトリミングが終わっていたので、きれいなコートになって、サークルの隅っこで寝ていました。
Papi



最後のプーさんのトリミングが終わる頃、はっぴーはおいとまさせていただきました。その時点ですでに7時すぎ。皆さんはこの4匹を連れてこれから協力病院へと走ります。診察に預かりさんへの引継ぎ。まだまだやることがたくさんあります。
この日はこの4匹のほかに3匹の子が引き取られています。その子たちも違う場所でトリミングをしてもらっているはずです。もちろんそこにはたくさんのスタッフが関わっています。みなさん、本当にお疲れ様です。

このあたりの詳細はケイトさんのブログで紹介されると思います。どうぞご覧ください!





そして怒涛の日曜日を迎えるのでした。





・・・・続く。








また続いちゃうのね・・・。気になるわsign03
のワンクリックをsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と、その前にもうひとつの幸せ報告♪

ひっぱってるつもりは全くないのですが、いろいろと報告したい事があるわけですよcoldsweats01

はっぴー家でもプチプチステイしたことのあるハナちゃん(エリーちゃん)ですが、大震災があったり、はっぴーがやれトイレットペーパーがない、とかやれ牛乳がないとか騒いでいるすきに、するーっと正式譲渡になっちゃいましたheart02

というか、お見合いの時点からまったく心配していなかったのでねbleah



__iso2022jp_b_gyrcjcoyvjgrjdckxiq3



トイレの事とか、うまくいかないこともありましたが、まったく気にしない里親さまの愛情の深さに、頭が下がる思いです。

里親さまが早速ハナちゃんのひとりごとブログをたちあげてくださいました。とってもかわいいハナちゃんのひとりごとにすっかりハマっているはっぴーですsmile




ハナちゃん日記♪



どんどんかわいくなっていくハナちゃんを見に行ってくださいねheart04








ハナちゃん、おめでとうsign03
のワンクリックをsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.21

幸せさんお届け〜♪

さてさて、タイムマシンにのってぎゅいーーーんと土曜日までさかのぼりますtyphoon

この日はマハロさんとエルさんのトライアルスタートの日でしたheart04
実はマハロさんは先週からトライアルの予定だったのですが、お届け前日にあの大地震・・・。人も犬も落ち着かないので、スタート日を延期させてもらっていました。なので本当に待ちに待ったトライアルスタートだったと思いますconfident



で、詳しくはマハロの預かりさん、まきろんさんのブログへGOsign03





マハロさんは午前中にお届け。その後まきろんさんととある秘密計画の打ち合わせかたがたランチをし、次はエルさんのお届けに向かいました。エルさんお届けの後に、保護わんたちへのご支援の品を持って帰らなくてはいけなかったので、少し心苦しかったのですが車を使っていきました。

エルさんのおうちはベイサイドにある高級マンションですshine は〜ステキねー。なんて口をぽかんと開けてみてしまいました。。。
エルさんの里親さまは、以前浅草での里親会にご夫婦で足を運んでくださった方です。共働きだし、里親として満点ではないのですが、どうしてもエルと暮らしたいと、考えに考えてご応募してくださいました。
考え方は人それぞれだとは思いますが、はっぴーは留守番があるお家にわんこを迎えていただくことに抵抗はありません。エルの里親さまはお留守番という部分を補って有り余る程の愛情をエルに傾けてくださると感じました。本当にステキなご家族ですhappy01



で、詳しくはえるの預かりさん、ゆめかさんのブログへGOsign03



そして2件の幸せお届けツアーを敢行したはっぴーですが、まだまだ長い一日は終わりません。
次はずっと気になっていたぽちさんからのご支援品を受取に更に車を走らせましたrvcardash



・・・つづく。







このあとは「ブリーダーわんこの引取劇」がアップされる予定sign03 気になるわ〜
のワンクリックをsign01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.19

わんわんデーでした

詳しくは明日以降、落ち着いたら書きますが、今日はマハロさんとエルさんのトライアルへ行ってきましたよ!
そして、その足でずっと気になっていたぽちさんからのご支援品を受取にらりっちょさんのサロン「キャラメル」へ行きました。そこではまたもやずっとずっと気になっていたブリーダー現場に残された子たちのうち4匹が引取られて、トリミングの真っ最中でした。

110319_172847


110319_173047


110319_173100


110319_175539

そして明日は最後に残った子たちの引取です!はっぴー号発車!!

しつこいようですが、もろもろの事柄、詳しくは明日以降!!






なんだかわかんないけど、がんばれよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.18

緊急災害時動物救援本部の動きです(3/17)

本日も緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新されました。

以下転記いたします。




被災動物に対する皆様よりの義援金に心より感謝申し上げます。
緊急災害時動物救援本部では、被災地へのペットフードの配送を重要課題として取り組んでいます。
ペットフードメーカーによるフードの提供申し入れもいただいていますし、被災地における受入先も確定しています。
今後も多くの物資を現地に届けるために、ご協力いただける企業を求めております。当本部の活動にご賛同いただける配送業者様がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

今後も、関係協力機関とも相談しながら、より多くの物資を配送できるよう取り組んでまいります。



緊急災害時動物救援本部宛 義援金はこちら

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではありません!!
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部





今日のニュースでも、被災地の一定の場所には支援品が続々と届いているのですが、そこから各所に配送する手段がなく、なかなか行き渡らない・・・という話でした。人間の物資でさえそうなのですから、ペットたちの支援物資の配送はさらに厳しい状況なのでしょう。何も出来ない自分がもどかしくもあります。

いろんな方(団体)がいろんな支援をしています。私にも出来ることがあればいいのですが。







本当は私が運んであげたいよ・・・
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.16

ラムちゃんそろそろ募集開始かな?

連日、地震のことでアタマがいっぱいだけれども、そろそろラムちゃんのこともアピールしていかなくちゃねsweat01
前にお伝えしたブリーダー廃業現場にはまだ10匹近くの子が残されたままだし、センターにも日々収容犬がいる状況です。本当は先週末にマハロさんのお届けに行く予定だったのですが、この混乱の中、人間もわんこも新しい生活を始めるにはちょっと大変なのではないかと思い、お届けを1週間延期して頂きました。それに今週末に予定していた里親会もこの状況を鑑みて中止ということになっております。
今は人間の日々の生活も大変な中ですが、わんこのことを考えると少しずつでも動き出さなくてはと思いますbearing

catnapのお知らせ掲示板も募集枠のページもずっと閲覧が出来ない状況でみなさんにもご迷惑をおかけしていますdown
はっぴーももろもろ確認ができなくてちょっと困っていたりもしますsweat01 でもラムちゃんの里親様探しも始めなくちゃshine

ということで、ラムちゃんの勝負写真をパシャパシャと撮影してみましたcamera



☆その1
Lamu1


☆その2
Lamu2


☆その3
Lamu3





どれもちょっと寂しそうなお顔をしてはいるのですが、なかなかかわいく撮れてませんか?
プロフィールにのせるお写真、どれがいいかなーっと悩み中ですpig
みなさん、どれが一番かわいく撮れてます?


そして最近のラムちゃんはというと、最初は固まっていたお散歩もずいぶん普通に歩けるようになってきたし、おトイレも実はシートの認識があって、失敗はあまりありませんshineお留守番はフリーでさせていますが、まったく問題なしだし、留守番中のトイレも成功率100%という素晴らしい記録を更新中なんですよheart04
人間はそこそこ好きみたいで、おいで~っと言うとしっぽフリフリで近づいてきますが、近くまで来て触ろうとすると逃げます。おやつを持っているとちゃんと近くまできてくれますがcoldsweats01
最近はごはんの支度を始めると足元に来てぴょんぴょんします。嬉しくてたまに「わんsign01」と吠えることもあります。普段はまったく吠えないのでちょっと新鮮wink
ごはんはカリカリフードも食べますが、今は避妊手術後なので抗生物質のお薬を飲ませなければならず、カリカリにヨーグルトトッピングで薬を混ぜてあげても、「食べませんsign01」とおっしゃるので、缶詰フードを食べさせていますcatface
まだはっぴー(というか人間)のことを信頼してはくれていないので、オスワリなどは教えていません。このあたりはちゃんと触らせてくれるようになってからかなー。

そんなラムちゃんですが、近々にプロフィールを作って募集を開始したいと思いますhappy01
そんなの待ちきれないわsign01という方はこちらからどうぞsmile






相変わらず買占めが続いているのでしょうか、一昨日は近所のスーパーは帰宅時には閉店しており、昨日は開店はしていたものの、いろんなものが品切れでした。

ラーメン売り場
110315_193351



パン売り場
110315_193805




乳製品売り場
110315_193827





これが流通の混乱のせいなのか、買占めのせいなのか・・・
もちろん、ティッシュやトイレットペーパー、レトルトごはんなどは全て売り切れ。はっぴー家、リアルにトイレットペーパーがないのに、どうしよう・・・。まあインド式で水でちゃちゃっと流せばいいですかねthink
近所のガソリンスタンドも平日にも関わらず車が何台も列をなしていました。
う~、うちの車もガソリン補充ランプ点灯中なんだけど。。。チャリでがんばるか。
花粉症がひどいのでマスクも必需品なのに、それすらも品薄状態。原発の影響なのかしら。
東京にいる私たちは毎食ちゃんとごはんを食べられるわけだし、もっといろんな物資を必要としている人がたくさんいるんですよね。私たちは節電を心がけて、出来るだけ普通の暮らしをしなければならないと思います。もう少し落ち着いて行動するべきですよね。

引き続き救助活動が続いていますが、支援物資の受け入れ態勢も少しずつですが整ってきているようです。今までは消防、自衛隊などの専門の方たちががんばってきましたが、これからの復興にむけてという部分からが一般のボランティアの出番なのでしょうね。
世界からも支援の手がたくさん届いていますが、私たちの国ですもの、みんな一丸になってがんばっていかないとですよねsign03






原発も気になるがまずは節電sign01
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.15

緊急災害時動物救援本部の今日の動きです(3/15)

本日も緊急災害時動物救援本部である日本動物愛護協会のHPが更新されました。

以下転記いたします。




現在の緊急災害時動物救援本部としての活動

2011年 03月 15日
 被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。

また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。



大変お忙しいとは思ったのですが、「救援物資の拠点となる場所を確保できた」ということでしたので、直接支援品を送ることが可能かを日本動物愛護協会に問い合わせいたしました。

現状としては、各自治体からの要請を受け、ペットフード会社などからフード類については直接現地に送ってもらえるよう手配済みということです。個人からも、支援品を送りたい旨の問い合わせが多数きているが、受け入れ先のスペース確保がまだ出来ておらず、このあたりが整理出来しだいHPでお伝えしていくのでもうしばらくお待ちくださいということでした。

ただでさえ忙しいところ、私のような問い合わせがたくさんきているのですね。本当に申し訳なかったです。私が言うのもどうかと思いますが、最新の情報は日本動物愛護協会のHPで更新されるそうなので、それをチェックすること、そして募金をすること。これが今の私たちに出来ることなのだと思います。

どうぞ、被災動物たちのために募金のご協力をよろしくお願いいいたします。



緊急災害時動物救援本部宛 義援金はこちら

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
※みずほ銀行ではありません!!
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部







一日も早く支援の手が届きますようにsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.14

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集中!

先だってお伝えした、緊急災害時動物救援本部が動き出しました。
まずは義援金を募集しています。
どうか皆さんのご協力をお願いいたします。




下記、日本動物愛護協会のHPからの転記です。






東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。

2010年 03月 14日今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。


         記


1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。

ご協力お願い申し上げます。



みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部



動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話 03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868







1匹でも多くの子を救ってくださいsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラムちゃんは元気です♪

先日も書きましたが、地震が起きた日はラムちゃんの避妊手術の日でしたhospital
朝、バス停までお散歩して行きました。いつもと違う散歩道なので、なんかおかしい??でもラムちゃんはまだまだお散歩も練習中なので、動きは常にギクシャクですcoldsweats01





Imgp6746






レスキューされた当時、catnapのお散歩隊のくむさんがラムちゃんをお外に連れて行ってくださいましたが、案の定「ラムちゃん動きませんsign01と おっしゃっていたそうですsweat02
でも我が家に来てから、少しずつですが歩けるようになってきましたよconfidentまだフリーズしつつですが、くんくんしながら歩けるようになってきています。こんなことが嬉しいはっぴーですnotes

さて、バス停に着いてもちょっと不安顔のラムちゃん。





Imgp6749_2





やっぱりいつもと違う、大通りの音にちょっとビクビクしている様子。それならば、と持参しているバッグに入ってもらいましたが、どうやらバッグはあまり好きではないようですbearing
「ラムちゃん入りたくありませんsign01と頑として鼻先をだしてらっしゃいましたcoldsweats01



Imgp6755





もちろん公共の乗り物ではアタマ出し(っていうの?)は禁止なので、ぐぐっと我慢して入っていただきましたよ。
バスと電車を乗り継いでいつもの協力病院へ行き、先生に託してきました。

その午後に地震が起き・・・自宅へすら辿り着くのが精一杯で、ラムちゃんのお迎えにいけませんでした。幸い病院のケージも空きがあったので、先生にお願いして1泊させてもらいました。心配だったので、翌日朝イチでお迎えに行きましたが、ちょうどそのタイミングで朝ごはんをゲポってしまったそうですbearing
先生からもう1泊させて様子を見ますか?と言われたのですが、その日は私も一日一緒にいられるし、ラムちゃんを一匹でケージに入れておきたくなかったので、そのままつれて帰りました。
帰ってきてすぐのお写真です。




Imgp6769





やっぱりいくぶん凹んでいるようでしたが、おうちに着いて離してあげると、しっぽフリフリしてくれたので、ちょっと安心しました。岩のような歯石をとり、歯もずいぶん抜きました。おなかにあった乳腺腫瘍も取りました。きっと体中痛かったことでしょう。
でも痛いのはもう終わりsign01しっかり休養して、しっかりご飯を食べて幸せ探しがんばらないとねsign03

来月の里親会には行けるかなー?それまでにピカピカにならないとねshine







ラムちゃんがんばったねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (1) | トラックバック (0)

被災動物をレスキューするためにできること

刻々と震災の被害が報道され、想像以上の大惨事となっていて心が苦しくなります。自然の驚異をまざまざと見せつけられた思いです。
全国各地からはもちろん、世界から救援の手が差し伸べられています。私でも出来ることをと、出来るだけ節電を心がけています。

そしてやはり気になるのは人間と同じく被災した動物達のことです。避難所にはペットをつれては行けません。泣く泣く家族同然の子たちを置いて行かれた方も多いでしょう。残された子達もどれだけ不安なことでしょう。寒くはないだろうか。お腹はすいてないだろうか。お水は飲めているだろうか。

このような子たちを助けるための団体があることを知りました。以下Wikiからの情報をまとめました。



続きを読む "被災動物をレスキューするためにできること"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.12

皆様、お怪我はございませんか?

本日の地震で被災された方もたくさんいらっしゃると思います。一刻も早く、安否確認や復旧作業が進みますように。


私も職場で地震にあい、電車が止まった為、4時間かけて家まで歩いて帰ってきました。会社の人間で車組は未だに帰宅出来ていないようです。本当に足が棒になったけどやっぱり歩くのが一番早かったです。なにより、家でお留守番してくれていたワンコが心配だったので。。。

そして今日はラムちゃんの手術日でした。無事に手術は終わったそうです。
実は通常手術は病院のお昼休みである12時〜15時くらいの間で行っています。地震が起きたのは15時前だったので大丈夫だとは思いましたが、病院に電話がつながって無事が確認できるまで、本当に生きた心地がしませんでした。
本当なら今夜お迎えに行きたかったのですが、なんせ家にたどり着いたのが10時を過ぎていたので、やむなくラムちゃんは病院泊になりました。。。

明日はマハロのお届けですが、状況が状況なので朝、里親さまに確認してからの出発の予定です。
その後ラムちゃんピックアップしてきます。
早く元気なお顔がみたいです。


仙台在住の友人に連絡がとれず、ただただ無事を祈るばかりです。
皆様も同じような境遇の方がたくさんいらっしゃることでしょう。どうか、大切な人たちが無事でありますように。








みんなの無事を祈って・・・
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.03.10

砂肝ジャーキーとラムちゃん♪

昨日のブリーダー崩壊の記事、たくさんの方に読んでいただいて、たくさんポチッとして頂き本当にありがとうございます。
こういう現実があるということを知ってもらうだけでも大切なことだと思います。0と1じゃ、大違いなんですよね。
そして最近いろんな方のブログでも取り上げられていますが、デヴィ夫人のブログでも動物愛護法改正を求める記事が載っています。※目を背けたくなる写真もありますのでご注意ください。





さて、またもや気を取り直して今日のラムちゃんですshine
昨日、前から気になっていた砂肝ジャーキー作りにチャレンジしたんですchick 作り方はめちゃめちゃ簡単なんですよ。

まず普通にスーパーで砂肝を買ってきますok

Imgp6712




これを薄く開いていきます。だいたい5ミリ幅でしょうか。オーブンに入れるとかなりちっちゃくなるので、大きさは食べるわんこによって調節すればいいと思いますnote

Imgp6714





クッキングペーパーを敷いて砂肝を並べ、オーブンにINsign01
150℃で30分、その後温度を100℃に下げてさらに30分。というかこの辺はかなりアバウトですcoldsweats01


Imgp6716





表面が乾いて、さらっとしたら出来上がりです!一応冷蔵庫で保存してくださいねー。


Imgp6729

これ、120円程でできちゃいます。激安ですよねーup
財布にもわんこにも嬉しい健康おやつですsmile

さて、これを見たラムちゃんといえば・・・



Imgp6730




砂肝をガン見ちゅうeye
嬉しくてバタバタしちゃうので、まともな写真が撮れませんcoldsweats01




Imgp6731




おいしいものはわかるんだよね〜happy01
まだ躾は始めていません。おいで、もよしよしもわからないラムちゃんですから、まずははっぴーから逃げないくらいまで信用してもらえるようになってからかなconfident
なので、お写真を撮ったらすぐにおやつをあげました。




Imgp6737






ラムちゃん、指からおやつをもらったことがないのでしょう、思いっきり指まで食べてくれますcoldsweats01でも前歯がないので、そんなに痛くないんですよねbleah

さて、明日は避妊手術に行ってきます。歯石もとってもらいますshine
術後はしばらくお風呂に入れないので、これからはっぴーと一緒に入浴タイムですよwave






ラムちゃん手術がんばってくるんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリーダー廃業犬の緊急レスキュー

今日はラムちゃんがはっぴー家にきた経緯をお話しますね。

タイトルにもあるように、ラムちゃんはブリーダー廃業犬です。。。

3月4日埼玉でブリーダー廃業犬の緊急レスキューがありました。今回の案件は、他団体からの支援要請を受け、動いています。埼玉県内の団体「動物の幸せを結ぶ会」が、保健所の指導のもと、『廃業&全頭放棄』へ向け、動いておられました。ブリーダーと話し合いを重ねられ、3月3日、廃業の手続き完了、3月4日、全頭放棄の確約の念書をいただきましたので、レスキューに入りました。

それ以前に、瀕死の犬、状態の悪い犬は10頭近く引取されています。

当初は糞尿が10センチも積もっているような酷い環境、給餌も不十分な状況下に犬たちが置かれており、亡くなった犬も多数いたようですが、ボランティアさんの尽力でかなり環境改善され、私たちが入った時は環境はかなり良くなっていました。
そのときの様子は「動物の幸せを結ぶ会」のHPで見る事ができます。ただし、本当にツライ写真なのでご注意ください。

3月4日、残った47頭のうち、当会で24頭の引取をしました。
くみこさんが一覧を作ってくださっています。
こちら
ラムちゃんが不安そうなお顔で写っています。

現場には、ダックス、トイプードル、パピヨン、キャバリアなど、まだ20頭近くの犬が残っています。
ダックスは5匹。

この子たちは、暖房施設もなく、暗く狭いケージの中でお迎えを待っています。一日も早く出してあげたいと思いますが、まずは預かり先の確保が先決。もし、この子達を預かれる環境にいらっしゃるならば検討をして頂ければと思います。



預かり応募フォームはコチラ


もし預かりについて聞きたい事がございましたら右サイドの「Mail To はっぴー」から連絡頂ければと思います!




私もブリーダー犬は初めて預かりました。最初ラムちゃんを見たときに足先やお鼻の周りが濡れたようにこげ茶になっていたのをみて、糞尿に埋もれていたんだなと感じました。まさにその通りの状況だったようです。白毛のチワワやマルチーズなどのブリーダー犬は足先が茶色く染まっている子はよく見ましたが、ダックスのレッドの色がここまで変わる程、というのは見た事も聞いた事もありませんでした。
それに岩のような歯石、足裏もピンクでぷよぷよ。どんな環境だったのかは想像がつきますが、そんな劣悪な環境の中、外界を一度もみず、ケージの中で犬生の半分にも等しい7年という歳月を生きてきたラムちゃんの心の傷は想像もつきません。

少しずつでいいから、いい意味で犬らしく暮らせることが出来るようになればいいなと思います。



さて、気を取り直して今日のラムちゃんですsign01とっても嬉しい事がありましたheart04

朝起きてリビングに行くと、ケージの中でしっぽふりふり喜びを表現してくれるようになりました。
はい、そんなところからのスタートなんです。やっと最近、ケージの中にいる時は頭をよしよしさせてくれるようになったんです。それまでは手がでてくると、きゃーって感じで固まっちゃうので、可哀想でなかなか触れませんでしたbearing

それだけじゃないんですよsign01おはよーって声をかけてケージの扉を開くと、タタターっと小走りに我が家のトイレゾーンへ。そしてそこでちー・・・
sign03  トイレできるじゃないsign02



Imgp6703





本能、なんでしょうか?
よくわからないけど、何も教える事なくトイレを覚えてくれそうなイキオイですsmile
で、ちょっとテレビを見てもう一度振り返ると・・・



Imgp6711




おおsign03

す、すごいぞラムちゃんsign03
もしかしてこの子は天才かsign02

っと思ったのもつかの間。気がつけばリビングでうんPをがっつりしていましたcoldsweats01
でも間違いなくシートの認識はあるので、きっと完璧になっちゃうよsmile
ねーラムちゃんsign01



Imgp6705





よ。ナイスとぼけ顔smile







ラムちゃんどんどん成長してねsign01
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.03.08

新人さんお名前発表〜♪

はい、ラムちゃん です。
以後、お見知りおきを〜shine





Imgp6699





昨日からひっぱったわりに、さくっといったね〜。だって「だっちゃ」なんてラムちゃん以外ないものねcoldsweats01
別にうる☆やつらに特別の思い入れがある訳ではないんですけど、もっともっとやんちゃな姫になって欲しいなーっということと、響きがかわいいsign01と思いませんsign02

あれ?そうでもない?coldsweats02
ま、いいんです。はっぴーが気に入って命名したんでconfidentはっぴーの身近な人にはかわいいお名前と評判だもんねnote

ラムちゃん、本当にちょっとずつだけど、元気になってきています。嬉しいとしっぽフリフリしてぴょんぴょんってしてくれます。はっぴーはそんなラムちゃんがかわいくてしかたありませんlovely
ちょっと今は仕事が立て込んでいるので今度時間がある時にちゃんと書きますが、ラムちゃんはツラい過去を持っています。だからこそ、喜んでしっぽを振ってくれる、そんなことだけでも嬉しくなってしまうはっぴーなのです。

引出し時の健康チェックで、幸いな事に異常は見られず血液検査の結果も問題なかったので、週末には避妊手術を受ける事になります。それまでに少しでも太らないといけないね、ラムちゃん。




Imgp6698




本来なら、手術はもう少し太らせてからの方がいいのかもしれないのですが、ラムちゃんは歯石がすごいことになっていて、このままじゃご飯もおいしく食べられませんbearing
私、協力病院でこの子の歯を見たとき、えーっsign03と叫んでしまいました。最初は奥歯に何かがはさまっているのかと思ったんですが、歯石だったんです。だって岩みたいなんですよsweat01上のお写真を見てもらうとわかりますが、奥歯のあたりがぷっくりとリスのほほ袋みたいにふくれてますよね?
ここが全部歯石なんです。
信じられますか?

ラムちゃんも気持ち悪いだろうし、痛みもあると思います。お口を触られるのを嫌がりますから。
早くきれいになって、おいしいご飯いっぱい食べようねdelicious
そんなラムちゃんの応援よろしくお願い致しますsign03







太らなくちゃって一度でいいから言ってみたいわsweat01
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011.03.07

久しぶりの新人さんいらっしゃーい♪

さてさて、かる〜く他の話題をいれつつ引っ張ってる新人さんの件。



気になっちゃいます?smile




あまり引っ張ると怒られそうなので、さっそく新人さんのお話をしたいと思います。

少し前に、ベッドを購入したりと不審な動きをしていたはっぴーですが、実はまったくそんな予定はなかったんですよ。たまたまお安くSALEになっていたからまとめ買いをしていただけだったのです。もちろん、預かりっ子がいつきてもいいようにという気持ちはありましたけどねcatface

そんなまったりはっぴーに1本の電話が。




telephone「はっぴーさん、もう協力病院にダックスさんいるのだけど、いつお迎えこれます〜?」




へっsign02



っとまあ、そんな笑い話もありつつ我が家にやってきた新人さんです。






Imgp6678





レッドの女の子です。推定7歳。体はうちの子と変わらないくらいの平均的な大きさですが、体重が4.3キロしかありません。下半身はガリガリです。
まだまだ様子見な感じなので、少しずつ紹介していきますね。
ちなみにお名前は・・・考え中です。やっぱりあのお名前にしちゃおっかなー。
これからも応援よろしくお願いしますsign03





Imgp6680







お名前当て選手権開催中なのsign02
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.03.06

エリーちゃんトライアルへ!

先日、お見合いをしたエリーちゃんのトライアルお届けに行ってきましたheart02
里親さまが、土日はずっと一緒にいたいのですsign01 という事で金曜の夜にお届けになりました。

が、はっぴーも預かりのばにらさんもフルタイムのお仕事ゆえ、お届け予定時間が夜の9時sweat02
私も一度家に帰ってばにらさんをピックアップするつもりが、仕事がバタついてしまい、結局現地集合になりました。
仕事をなんとか終わらせて電車に飛び乗ったのだけど、ばにらさんと連絡がつかずsweat01電車の乗り換えのタイミングでやっと連絡がついたのだけれど、ばにらさんも大幅に遅れているもようcoldsweats02
里親さまに慌てて連絡すると途中の駅まで車で迎えにいきましょうsign01と言ってくださいました。先に里親さまの最寄り駅についたはっぴーを拾って、ばにらさんとエリーちゃんを迎えにひた走ってくださった里親さまなのでした。ばにらさんを迎えに・・・というかエリーちゃんを迎えにかなbleah


そんなドタバタ劇を繰り広げて、やっとお宅に到着。そこではやさしそうなおばあさまもとびっきりの笑顔でエリーを迎えてくださいましたshine
おばあさまとは初対面だったエリーさん、わーいheart04とさっそくおばあさまにもヘソ天でご挨拶。いいぞいいぞsign01その調子でがんばるんだぞsmile

さて、それでは書類のご説明を・・・





ピー ピー




え〜、小さな命を救うネットワークからのお願い・・・



ピー ピー ピー




生命の重さを充分に理解し、小さな命にも敬意を・・・




ピー ピー ピピピピ

うるさーい!!




エリーがおもちゃに大興奮して、まったく説明に身の入らないはっぴーなのでしたbearing
でもそんなエリーをかわいいかわいいとえびす顔で見つめていらっしゃるご夫婦とおばあさま。間違いなく幸せになれると確信しましたheart04

ちなみにエリーちゃんと今まで書いてきましたが実は新しいお名前もつけてもらいました。

HANNA=はな

はなちゃんとなります。かわいいお名前つけてもらったねheart04
そしてはなちゃんがどこでも寝れるようにといくつもベッドを用意してくださってました。



110304_222228




よかったねー、はなちゃん。でも寝る時はお布団にもぐって一緒にねんねしちゃうんだろうねsmile
なごりおしいけれど、時間も時間なのでそろそろおいとまを。っとその前にご家族で記念撮影camera




110304_221738




帰りも途中の駅まではなちゃんともども送ってくださいました。ここで、はなちゃんがばにらさんをガンミしながらバイバイするのを紛らわすため、里親さまにお願いしてお散歩ちっくに向こうへ歩いて行ってもらいました。チラチラとばにらさんをみながらも、お散歩ねheart02としっぽふりふり歩いていったはなちゃんを横目に、私たちもそそくさと改札へ。ばにらさんは大粒の涙を流してました。

初めての預かりっ子ですものね。嬉しいのだけれど、寂しくて涙がでちゃいます。でもはなちゃんは間違いなく幸せになれますから大丈夫sign03

とりあえずばにらさん、お疲れさまでしたconfident
そしてはなちゃんもいい子で2週間過ごすのよsign03






はなちゃん頑張るのよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.03.05

油断大敵!

は〜春ね〜cute








なんて油断してたら、いきなりのわんこ配属連絡がimpact
今日は仕事なので、夜に協力病院にお迎えですrvcardash

春とともにやって来る子はどんな子でしょうねcherryblossom


sign01ケージ出さなくちゃ。


あ、そうそう、通販のニッセンで激安わんこお洋服SALEが開催中shine
なんとyen500でっせーsmile


あ、ここで宣伝するとオソロ〜になっちゃうかしらsmile







NEW預かりっ子が気になるわんsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »