« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.27

アースくん募集開始♪

こんにちは~。
我が家でプチステイしていたアースくんですが、昨日無事去勢手術も終え、いろいろきれいにしてもらって本預かりさんのおうちへと移動しましたshine

アースの様子は預かりママさんの麦酒(ビア)さんのブログでsign03

Someday Somewhere




アースってば、お届けしたそうそう、絨毯の上にちー・・・とやらかしてくれましたcoldsweats02
なんかこの展開、デジャヴなんですけど・・・shock
我が家ではトイレ成功率100%だっただけに残念ですが、新しい環境だからしょうがないですね。麦酒さんちでのんびりゆったりご縁をさがしいきます~catface
詳しいプロフィールはもうちょっとアースの様子を見てからアップしますが、アースのことが気になっちゃうsign03という方はこちらからご応募くださいsmile
質問なども気軽にコメしてくださいねshine



麦酒さんは、アースが初めての預かりっ子&初めてのワンコってことで、いろんな事件が起こること必至なので、ブログは要チェキですsmile
みなさん、アース&麦酒さんの応援よろしくお願いいたしますsign03





そして、実は昨日アースと一緒にうちのようちゃんも手術を受けてきました。
昨年末、ようちゃんのおなかを触ってたら、くりくりのしこりを発見impact ちっちゃいけれど確かにしこりがある。。。
数年前、リンのおなかに乳腺腫瘍ができたこともあって、おなかのチェックはいつも気にしてました。再発するかもしれないですしね・・・。

あわててかかりつけの協力病院に行き、細胞検査をしてもらいました。結果はやっぱり乳腺腫瘍。
わんこの乳腺腫瘍は良性のものが多いのだけど(リンも良性でした)もちろん悪性の可能性もあります。どちらにしろ早めに取ってもらうのがいいということで、私も仕事が落ち着く年明けに手術をしてもらいました。
ようちゃんは避妊手術もしていなかったので、今回の全身麻酔のタイミングで、乳腺腫瘍と避妊手術、そして歯科処置もしてもらいました。ようちゃんはブリーダーの卒業犬なので、歯のコンディションがあまりよくありません。覚悟していたものの、やはりたくさんの歯を抜くことになりましたweep
帰ってきても、いつもの陽気なようちゃんではなく、カドラーにうずくまって「痛いよう・・・」と恨めしげな視線を投げかけてきました。
ごめんね。痛かったよね・・・。
もうこれ以上ようが痛い思いをしませんように・・・。

今朝は痛みも治まったのか、ごはんも完食して少し元気になってきました。しばらく安静なので、まったりに輪がかかるはっぴー家なのです。。





アースに素敵なご縁がつながりますようにsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011.01.25

ななしのゴンベ改めアースです♪

さてさて、我が家にプチステイ中のななしのゴンベさんですが、本預かりさんに素敵な名前をつけてもらいましたhappy01






110125_010032






はい、アースくんですshine
かわいいお名前つけてもらったねーconfident

アースくんですが、本当に暮らしやすい子です。どこを触っても怒らないし、いまだに鳴き声をきいたことありません。今朝、通販でゲットしたドッグフードが届いたのですが、ピンポンわんわんもなしsign01我が家の長老たちがわんこらわんこら騒いでるのに、ほわ~んとしてました。これってすごくないですか?ダックス飼いのみなさんsign01

お散歩も前評判だと強い引きがあるということですが、そうでもありません。けっこうゆっくりペースで歩く方かな。なんなら、たま~にフリーズしたりしますがsweat01でも問題ないレベルです。

昨日は初めての長時間お留守番でしたが、ケージに入れてもうんともすんともいわなかったので、安心して仕事に行きましたが、帰宅して(もちろんワンワンは一切なし)お留守番してもらっているリビングに入ろうとしたら・・・ん?ドアが開かないsweat01
と思ったら、アースくんたらケージごと大移動してドアの前まできてました。君、すごいねcoldsweats01
お留守番の間はトイレもせずに我慢していたようです。ワンワンはしないけど、外に出たかったんだね~。たぶんイタズラはしないと思うけど、何かあったら怖いのでしばらくケージでお留守番おねがいねshine





110125_010730





そしてご飯のときは・・・はい、大騒ぎですcoldsweats01
といっても吠えるわけではなく、私の足にまとわりついて、早く早くsign03と騒いでいます。アースくん、ここだけの話、ちょっとデカイので意外とこれが重いのよねcoldsweats01ご飯の順番も待てませんが、これはすぐに覚えますから大丈夫confidentそりゃー見事な食べっぷりですcoldsweats01私、久しぶりに目が点になりました。ドライでも文句いわず食べるえらい子ちゃんですnoteおそらく人間のご飯をもらっていたのでしょう、私がご飯を食べるときも周りであたふた騒いでいます。騒いでも何もあげないよーbleah




110125_010830





そしてひとしきり騒いだら、さっさと自らケージに入ってお休みになります。みんなが大好きなソファにはあがりません。足元で横になっているときもありますが、すぐにケージに入っていきます。ソファの段差はやっぱり腰によくないので、あがらないのであればそうやって躾けてしまったほうがいいかな。



110125_005023





こんなアースくんですが、明日去勢手術をして本預かりさんにバトンタッチです。新規の預かりさんなのですが、すでにブログも作ってくださってて、受け入れ態勢万全ですshineそして募集も開始になりますので、みなさんアースくんの応援よろしくおねがいしますねnote





アースって何気にツボなのよね~
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.24

おそろいピンクだよん

いろいろと保護ワンのことをアップしなくちゃいけないのだけれど、現実逃避中のはっぴーですcoldsweats01
今日は我が家の姫たちの話題なので、興味がない方はするーしてくださいねpaper


先日、マハロ預かりのまきろんさんのブログで紹介されたワンコ服。なんとお名前を入れてくれて送料コミコミで1000円ナリ~shine


まきろんさんのブログはこちら
犬 is my family




こりゃー安いぞsign01かわいいぞsign03ということで、まきろんさんにお店を聞いて早速注文sign01
と思ったら、年始セールだったらしく、すでにセール終了してましたcrying
Σ(゚д゚lll)ガーン

まきろんさんに、セール終わってました~と泣きついていたら、まきろんさんからセール延長してるみたいですよnoteとナイスリターンflair
大至急チェックして注文しましたよんhappy01



110123_165204_2




ふふふ。かわいいわ~heart04
いつもは色違いで買うことが多いのだけれど、たまには色もいっしょにピンクで揃えてみましたcute
お名前も入れてくれるので、リンは「Rin」で。ようちゃんは・・・「You」じゃアレなので・・・



110123_165204_1_2




ファンキーに「Yoh」にしてみましたsmile
うははは。
これで1000円なんてお得ですよね~shine




110123_165349_2

まきろんさん、ナイス情報ありがとうございましたhappy01
ちなみにこちらのお店のURLはこちらですが、ダックスサイズは売り切れみたいです~sweat01


なにかいい情報あったらみなさんも教えてくださいねshine





お財布にもわんこにもやさしい情報募集中sign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

第36回 里親会 ☆参加犬決定☆

1295773848

★今年最初の里親会、参加ワンコが確定しました!

■日にち:1月29日(土)
 *完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30~13:00
       2部 14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール
      3階セミナールーム
  東京都台東区浅草4-5-3
 ※地図はチラシを参考にしてください
 ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

 ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
 ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.23

ジョイの未来

こんばんは〜。
ジョイがトライアルへと旅立ってから2週間がたちました。
里親さまのおうちで悪さをいっぱいしでかし・・・





Dsc01055





お留守番でわんわん吠えまくり、来客にも爆吠えし、さらに嫌がらせのちーをわざとするようなジョイでした。
里親さまのお家は昼間はお留守番があります。これって仕方のないこと。我が家だって毎日お留守番です。というか、そもそも専業主婦を満喫出来るようなお家の方が少ないんじゃないかなーって思います。だからお留守番はお願いするけれど、帰って来てから濃密な時間を過ごせればいいんじゃないかなーって個人的には思います。
ジョイがお留守番が出来なくてわんわんしちゃって、里親さまは胸を痛めていました。寂しくて吠えちゃうんじゃないか。このうちではジョイが幸せになれないんじゃないか、といっぱい悩んでいました。でも里親さまもジョイもがんばってくれました。どんどん吠える時間が短くなり、ジョイも落ち着いてきました。いまではほぼ吠えなくなったそうです。



Dsc01064




男性が苦手なジョイがお届けした日からパパさんと仲良くなれたこと、とっても嬉しかったです。いつも送ってくださるメールには、パパさんと一緒にぐーぐー寝ているジョイがいっぱいでした。
里親さまとの電話の最中、ジョイがちーをトイレで出来た!!とご夫婦で大騒ぎしているのを聞いて大笑いしました。
お留守番や吠えのことで悩んでいる里親さまとたくさん話をしました。

そして里親さまから、正式譲渡のお申し出をいただきました。

これから3人(2人+1ワン)でゆっくり歩んでいきます。という言葉と一緒に。

ジョイの本当の家族がみつかりました。
そして記念撮影をされたそうです。





Dsc01082


Iさま、ジョイの事どうぞよろしくお願い致します。

そして最後になりましたが、ジョイをとご希望を頂いた皆様、ジョイに関わってくださった皆様、そしてジョイを応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたsign03






ジョイさん幸せになるんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011.01.22

ニューカマー襲来!?

まったりのんべんだらりと過ごしていたはっぴー家に超ド級の新人さんが襲来かsign02





110122_110246





こちらのぼっちゃまは先日木曜に東京の本所から引取られた子でごわす。去年末からセンターにいた子なんですが、収容期限が年明けだったため、年末のダックス祭りの時には出せなかった子だそうです。ずっと寂しい思いをさせてごめんね。やっとだしてあげられました。




110122_193644





そうそう、こちらのぼっちゃまは新規預かりさんのお家に行く事になっております〜smileはっぴー家にはおかまちゃんになるまでのプチ滞在になりますshine

さてこちらのぼっちゃまですが、協力病院で健康チェックをしてもらったところ、体重がなんと7.5キロsign01 ダイエットが必要でざますよcoldsweats01
ま、預かりさんにがんばってもらおーっと。
推定5歳、お耳がちょっと汚れているのと、皮膚の状態が少し悪いです。あまり衛生的な環境にいなかったのでしょうね。。。でも毎日のケアでキレイに治るでしょうshine





110122_193130





さて気になる性格ですが、意外に飄々としている子ですかね。ベタベタ甘えるでもなく、でも気がつくとそばにいる感じ。眠くなると一人でケージに入って寝ていますsleepy
夜もケージで文句言わずに寝てくれるし、お留守番もケージでうんともすんとも言わずいい子でできるようです。吠えもまったくなく、まだワンの声を聞いていませんsweat01
そしてトイレも今の所完璧で、マーキングもゼロshine
なんて素晴らしい子なのかしらsign03
あ、でもおとなしい感じではないかしら。一人で遊ぶのだけど、少し噛み癖があるかもしれません。奥歯であにあにして噛み切っちゃう感じです。なので、しばらくは動向に注意ですeye電気コードとか噛んだら大変ですからsweat01

こんなななしのゴンベさんは来週水曜までの滞在です〜confident





ゴンベさんにも幸せさんが来ますようにsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011.01.18

そしてジョイさんのトライアルは?

続々と里親様から報告メールをいただいておりますよ~happy01

先日、来客があったそうなのですが、ジョイの苦手な男性×3ということで、大興奮のジョイさんだったそうですcoldsweats01いわゆる「爆吠え」ですねsweat01
でも後半は吠えるのも落ち着き、静かにう~~~っと唸るまでになったそうですcoldsweats01
大丈夫大丈夫。怖いことはしないんだよー。みんなジョイのこと大好きなんだよー。がんばれーsign01

でもね、おしゃべりに夢中になっているみんなが気に入らないらしく、ラグで粗相をしたそうです・・・。間違いなく嫌がらせですな・・・shockホントわんこってそういうところは賢いのよね~。





J_019





そして最近のお気に入りは、リビングにあるガラステーブルの下だそうです。なぜ?
この下でロープで遊んだりするものですから、ゴンゴン頭をぶつけているそうで、最近の里親さまの悩みは、これ以上あほになったらどうしよう・・・ということだそうですsmile



J_027





そして皆さんに心配いただいてるお留守番ですが、いまだに鳴きはするものの、鳴き続ける時間はどんどん短くなっているそうです。先日は3分ですってshine
これってはっぴーテキには「上手にお留守番できるレベル」ですsmile
ジョイも日々勉強。そして里親さまも日々勉強?の2人1ワンで乗り越えていってほしいなーと思いますsign03



J_022





えー、寝ている写真が多いのは、ジョイがいつも寝ているからです。あしからずbleah






しかしジョイったら衣装もちよねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダンボちゃん改めエリーちゃんだよ♪

ちょこちょこブログでも紹介していましたが、ダップルスムースのお嬢様が本格的に募集開始です~♪
お名前もダンボちゃん改め・・・

エリーちゃんとなりましたheart04



Eri1


プロフィール

Mダックス♀エリー 推定5~7歳 

■保護日
2010年12月28日 東京都動物愛護相談センター(本所)より引取

■特徴
仮の名前:エリー
Mダックス♀推定5~7歳 体重5.65キロ

■性格・暮らし
・甘えん坊で人が大好きです。
・お膝の上にのったり、抱っこが大好きです。
・性格はとても穏やかです。
・トイレはシートの認識があり、ほぼ問題なくできます。
・「オスワリ」「マテ」ができます。
・お散歩が大好きで上手にたくさん歩きます。
・食事はドライフードを喜んで食べます。
・お留守番はおとなしくできますが、ケージは得意ではありません。
・身体の何処を触られても大丈夫です。
・就寝時はひとりで毛布に包まって寝ます。
・要求吠えは一切しません。

■今までに行った医療行為
・健康チェック済(12/28)
・血液検査(12/28)
・フィラリア抗原検査済(-)(12/28)
・6種混合ワクチン(センターにて)
・狂犬病ワクチン(センターにて)
・検便済(1/8)
・歯石除去(1/8)
・マイクロチップ挿入(1/8)

■今後、行う予定の医療行為
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・避妊済だと思われますが、万が一未避妊だった場合は
 手術を必ず実施してください。
・人間が大好きな子なのでいつもそばにおいて手をかけて下さる方。
・先住犬がいる場合は避妊去勢済であること。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが
 大らかな心で受け止めてください。
・お散歩が大好きなので毎日行ってくださる方。 
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
 一時預かり先:世田谷区

預かりさんががんばってブログを立ち上げるまでの間、エリーちゃんの様子を伝えていきますね~heart04
さてさて、その預かりさんですが、ご実家のダックスさんが定期的に滞在するそうです。エリーちゃんの対わんはsign02


昨日、来ました。実家の子(バニラ)。バニラはエリーちゃんを見て、びっくり。でもお互い吠えませんでした。エリーちゃんはなぜか、バニラを見て大喜び。
お散歩中などに会うわんちゃんは苦手そうだったのに、同じ犬種だから?
最初からずっとバニラのあとを追いかけて、遊ぼう遊ぼうと誘っていました。母にもすぐになつき、母もかわいいかわいいと言っています。バニラはひとり混乱していますが、今のところうまくやれそうな気がします。エリーちゃんがすごい勢いでごはんを食べているのを見て、びっくりし、(結局自分は一口も食べませんでした)エリーちゃんがお水をぐびぐび飲むのも、目が点…という感じでがん見。(結局同じお水飲みは使いませんでした)
マイペースなエリーちゃんと、混乱しまくっているバニラ。対照的で面白かったです。 バニラが私のあとをずっとついてくるので、私をおうバニラ、バニラをおうエリーちゃんというへんな列ができ、狭い部屋の中を一列になって行動していました(笑)エリーちゃんはバニラにすりすりしたり、とにかくとても積極的です。でも、やりすぎてバニラが「うぅ~」と怒ると、すぐにやめます。(でも繰り返します)


土曜日は母が来ていたので、バニラ&エリーをつれて初カフェへ行ってきました。おそらくエリーちゃん、カフェは初体験? おりこうにできましたよ。エリーは私のごはんは欲しがらないくせに、母(甘いって知ってるのかな?)のはほしいとねだっていました。他のわんちゃんにも吠えませんでした。
ただ、バニラがほえるとつられます。。。知らない場所のお散歩もずんずん歩いて、人ごみはきょろきょろし、お出かけ中、とても楽しそうでした。その分、昨日は疲れてぐったりでしたが。でも、本当におりこうなので、どこに行ってもほめられますよ。



バニラとも、エリー的にはとても仲良しで、ぴったりくっつきたくて、寝ているバニラのそばに近づいてみたり、おもちゃを持って近づいたり。でも、バニラは気づくとそっと移動してしまうんですよね(笑)
私の膝にバニラがのっているときもそっと近づいてきて無理やり隙間に入ろうとしたりします。かわいいですよ~。






ふふふhappy01
エリーちゃん、先住ワンコとも仲良く出来る子のようですnote 年齢も5~7歳となっていますが、行動はとっても若くてキュートなエリーちゃんですheart02
皆さん、応援よろしくね~sign03





エリーちゃんのお便り楽しみだワンsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011.01.15

ジョイさんの予想外の・・・

さてさて、皆さん思った通りに食いついてくださったので、続きを発表しますかねdanger




ジョイさんてば、かわいいし、お利口だし、トイレだって問題なしだし、お留守番も出来るし・・・・





お留守番も出来る・・・・







お留守番も出来・・・・










お留守番が出来なくなっておりましたcrying



あれー???
いやね、本当にはっぴーが嘘をついていた訳じゃないんですよ?
我が家では当初はケージのお留守番をして頂きましたが、いつもの必殺秘密兵器(ただのICレコーダー)を駆使して確認した結果、うんともすんとも言っていなかったのです。

里親さまのお家は昼間はお留守番なのですが、最初のうちは様子見もあったのでケージでお留守番をしてもらいました。するとジョイったら吠えてしまったそうなのですsweat01



J_006


まー、犬ですから吠えるのは当たり前なんですが・・・でも今まで一度も吠えた事なかったのになぁ。
やっぱり環境の変化にとまどっているのかもしれませんね。
それに我が家ではまったくの1匹お留守番というのでもなかったですし。。。

でも、慣れてきたところでフリーでのお留守番にしてもらって、おやつ作戦なども引き続きしてもらいつつジョイと里親さまにはがんばってもらっています。
吠えるといっても、最初だけのようですから、ジョイが精神的に落ち着いて来たらちゃんとおとなしくお留守番は出来るようになると思いますconfident



J_012



トライアルも折り返し地点。でもまだまだジョイは思いっきり心を開けないよね。
大丈夫、少しずつでいいんだよ。
こんなジョイですが引き続き応援よろしくお願い致しますsign01





ひっぱった割には大事件でもなかったわねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.13

トトさんのパパさんのブログ♪

昨年、鹿島の広報大使犬になったトトさんですが、こちらのパパさんの文才が素晴らしく、しつこくしつこく

「ブログをしてみては?」

と、さんざん脅迫おすすめしていたはっぴーですが、とうとう皆さんのご要望?に答えていただきトトブログを立ち上げてくださいましたflair









笑いあり、涙ありの面白ブログ(と勝手に決め付けている)なので見に行ってくださいなhappy01




Ca3g0109
注)写真は本文とはまったく関係ございません。





そうそう、さっきどうしてもpinoが食べたくなって、コンビニをはしご捜索してやっとゲットしたのですが、開けてみると・・・




110113_143133




なんか嬉しいhappy02heart04




こりゃーパソコンのぞく楽しみが増えましたなsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジョイさんトライアルちう~♪

ジョイさんを送り出してから、すっかりとだらだらしていたはっぴーですが何か?bleah

里親さまからは毎日ご報告いただいておりますよ~happy01
お届け当日、パパさんにう~~っと唸っていたジョイのことが、一番の心配事だったのですが、その日の夜にいただいたお写真では・・・




Joy_090






うはははsign03
早速パパさんのお膝に乗ってぺろぺろ攻撃をしてらっさいましたsmile
よしよし、パパさんのハートをゲットンしちゃってねーheart04

そして初日にラグにちーしちゃったトイレ事情も、最近はちゃんと自分でトイレに行ってちーできるようになってきたようですshineえらいねジョイさんsign01




Joy_017




ご飯の支度をしている間、ガン見しているジョイさん・・・。キッチンは危ないから探索禁止にしていただいたそうです。ちゃんとマテしてますね~catface





J_137



いろいろクリアできたし、これで心配ナッシングーgoodsign01


・・・と思っていたのですが、予想外の展開が・・・sweat01






つづく。






うわsweat01気になるじゃないsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.01.08

ジョイさんのトライアル♪

とうとうこの日が来てしまいました・・・。
嬉しいけど寂しい、でもジョイが幸せへと旅立つ日ですheart04
引き締まるような寒さですが、とってもいいお天気sun
さっそくお風呂に入って婿入り準備ですよspa




Imgp6648






・・・誰?coldsweats01

間違いなくジョイさんなのですがね。
ま、気を取り直して・・・。

お風呂に入ってドライヤーもしてふわふわワンコになったジョイさんですhappy01
お風呂後なので大興奮のジョイさん・・・sweat01








sign01若いsign03
ワンコってお風呂上がりはなんでこんなに興奮するんですかねcoldsweats01
それじゃあ、そろそろ出発しようか。リンとようにもご挨拶・・・してるんだかしてないんだかわかりませんが、自分だけお出掛け出来て嬉しそうなジョイさんですwink
今日はお届け後にお仕事に行かなくちゃいけなかったので、電車でGOでございますtrain
今更ですが、ジョイさん初めての電車だったのですが、ちゃーんとおとなしくできましたよhappy01




Imgp6658





さてさて、オサレな街に降り立ち、立会人のくむさんと合流〜。二人して、いや〜ステキな街よねheart04なんてオノボリサンのようにキョロキョロしながらてくてく歩く事10分ほど。
これまたステキなマンションに到着〜shineそして迎えてくださったIさんご夫婦。
年末にお見合いをしてから、首をなが〜〜〜〜〜〜くしてジョイが来るのを待っていてくださいましたheart04
ジョイを一人息子のように思ってくださってます。ご夫婦でワンコを迎えるのは初めてということですが、奥様は子供の時にワンコと暮らした経験もあるし、ご実家ではキャバリアを飼っていらっしゃるとのこと。旦那さまは飼育経験はないですが、キャバリアちゃんにはかなり好かれているとのことsmile




Imgp6659




トイレが出来るというふれこみだったにも関わらず、書類の説明をしている最中に、いきなりラグのど真ん中で粗相をしたジョイさん・・・shock

「ああ、いいんですよ〜」とおっとりの奥様。何度もしちゃうようならラグをとっちゃえばいいんですから〜とまで言っていただきましたsweat01

男性が苦手なジョイは案の定旦那さまにだけ爆吠えだったのですが、とりあえず人が動かなければ吠えないので、旦那さまはイスに座って固まってましたcoldsweats01す・すみませんでしたsweat01
ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていっていただければと思います。





Imgp6665





そしてお別れはいつものように、お散歩に連れていきつつフェイドアウト・・・っていつもはこれでうまくいくのですが、ジョイは仮母をガンミしていて離れるときもちょっぴり抵抗していましたweep
ごめんね。。。でも捨てるわけじゃないんだよ。ジョイはそこのお家の子になるんだよ。いっぱいいっぱい愛してもらえるから安心していいんだよ。と心の中でつぶやきつつ、足早に里親さまたちとお別れしました。
何度経験しても寂しい瞬間です。

ジョイ、とりあえず2週間、いい子にしてるんだよ〜sign03





ジョイ頑張ってくるんだよsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011.01.07

いよいよ明日ですな~

ジョイさんはいよいよ明日お婿入りでございますheart02
トライアルが決まってからは、ベタベタ甘えながら暮らしていました(私が)smile

基本、お膝命のジョイさんですが、ようやく最近になってから、お膝以外の場所でもうとうと出来るようになってきています。




110105_005644






ふふふ。かわいいわ~heart04
少しずつですが、2歳の腕白っこぶりを見せてくれるジョイさんです。お留守番の時はな~んにもイタズラしないのに、仮母がリビングにいると、ちょっと目を離した隙にスリッパをくわえて、タッタカターと目の前を走りますcoldsweats01
・・・ちょいちょいsign01それはおもちゃじゃないわよsign02
今度は、どこからか靴下を持ってきてブンブン振り回し始めます・・・ちょいちょいちょいsign01それもおもちゃじゃないってばーsweat01と追い掛け回す仮母・・・。
ようやくロープのおもちゃで遊び始めるジョイさん。そうそう、それで遊んでたらいいのよ。一人で振り回して投げては取りに行くという遊びをしているのですが・・・





ダダー




ダダダー




ダダダダー




ダダダダー


うるさーい!!




体力が有り余っているジョイさんなのですcoldsweats01




里親様、いっぱいいっぱい遊ばせてあげてくださいね~。我が家ではシニアずが迷惑げな顔で非難しておりますgawk




110107_101526




今日はめちゃめちゃ寒いから、明日の朝お風呂に入って、ピカピカで出かけようねshine
我が家から何匹も送り出してきましたが、やはり寂しい気持ちはしかたないです。最後の夜、べったりいちゃいちゃしようねheart04





ジョイの湯たんぽで温まりたいわ~sign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.05

28日引取りダップルちゃん情報♪

年末に引き取りしたワンコで、まだ本預かりが決まっていないダップルちゃんの情報です~heart04
引取り当日はダックス預かリストのまきろんさんにお迎えに行ってもらい、30日に新規預かりさん宅に移動したダップルちゃん。まきろんさんちのはなちゃんと一緒におやつ待ちちう~happy01



P1000993

年末年始は預かりさんとのんびりと過ごしたようで、本当によかったconfident どうやらとおーってもいい子らしいのですheart04プチ預かりさんからいただいたメールを紹介しましょうsign01


彼女(まだ名前がありません。。。)は、とってもおりこうです。昨日は用事があったため、夕方から出かけたのですがお留守番でも吠えることなくおりこうでした。ただ、帰ってくると、おっしっこシートがぐちゃぐちゃになっていてケージが10cmほど動いていたので、ケージの中でひとり運動会をしたのかもしれません(笑)
ごはんもモリモリ食べ、お散歩もおりこうで(でもすぐに帰ろうとします)おしっこもうんちも失敗することなく、シートでできます。とてもおりこうです。
今日は、やっと安心してくれたのか、昨日の疲れのせいか毛布にもぐってずっと寝ています。 私が動くと、毛布から顔を出して、確認し、そっとついてきます。甘えん坊で穏かで、とてもかわいい、いい子です。ずっと毛布に包まっているので、寒いのかなと思って、トレーナーを着せたのですがお気に召さなかったようで…防寒にはならないけど、女の子っぽいワンピースも着せてみましたがこっちも微妙。。。お洋服はあまり好きじゃないのかな。でも、お洋服を着せるときも「やだな…」って顔をしつつおりこうでした。

いろいろ話しかけていますが、一生懸命私の話を聞こうとしてくれます。表情も豊かですし、「お座り」はもちろん「待て」も微妙にできるかも。でも、「お散歩」「おやつ」にはあまり反応しませんが「ごはん」というとあの大きなお耳がぴくんと動いてかわいいです。





ね~~sign01とってもいい子ちゃんじゃあないですかshineどうやら預かりさん、癒されまくっているようですsmile
年明けにもお便りいただいているので紹介しますねんheart04




ダップルさん(今は、ダンボと呼んでいます)も元気に新年を迎えました。 お散歩にもなれ、おりこうにずんずん歩きます。うんちやおしっこは、シートでもおりこうにしますが、どちらかというとお散歩中にすませたいらしいです。お散歩途中に会う人やわんちゃんともちゃんとご挨拶できますし、おばさんもおじさんも子どもも特に苦手ということもなさそうです。
ただ、勢いよくよってこられると、相手が犬でも人間でも、怖いらしくしっぽがおしりの間に完全に入ってしまいます。ちょっとビビリっていうこと以外はまったく手のかからないいい子です。その上、こんなにかわいいのに。元飼い主はどうしてこの子を手放したのか本当に不思議でなりません。

Danbo

今日から私が出勤なので、長時間のお留守番が少し心配ですが、 ケージの中のブランケットと私のフリース(私が置いておいたのを見つけて 気持ち良さそうに包まっていたのであげました)に包まっていると思います。 特に困ったことが何もないので、本当になぜ元飼い主さんがこの子を 手放したのか不思議で仕方がありません。 おトイレもお食事も、破壊することもないし、吠え癖もないし、本当にいい子なんですよ。
ごはんはまきろんさんのくださったフードをあげていますが、喜んで食べています。 おやつも、ささみのとおせんべいをあげましたが、どちらも好きみたいです。 人の食べ物は欲しがりません。 私がテーブルの上に置いておいたクリームパンを密かに狙っていたときがありましたが 私が食事していても騒がずおりこうにしています。 人の食べるものはもらえないって、ちゃんとわかっているんだと思います。
あ、「待て」もできます。 この子を手放したりしたんだろうと、毎日不思議でなりません。 すっかりダンボに癒されている毎日です。
人に対してはとてもなつっこいダンボちゃんです。私の友達、女性・男性問わずすぐになつきます。おなかを見せてなでて~って。
でも、やっぱり犬は苦手かも。今朝、お散歩中に脱走したキャバリアと遭遇したのですが、飼い主が後ろから追いかけてきたので、私が捕獲。その間、ダンボはすごく嫌そうにしていて、キャバリアのほうをまったく見ませんでした。





困ったことがビビリだなんて・・・なんて手のかからない子なんでしょcoldsweats01
推定年齢5~7歳くらいということで、落ち着きもでてきて一緒に暮らすには妙齢なダップルちゃんです。今週末に医療措置をしたら本格的に里親様募集となります~happy01

どうぞよろしくお願いいたしますheart02



あっちの子もこっちの子も気になるわぁsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.04

今更の年末ダックス祭話

毎年末、センターが大変な状況になる=catnapもおおわらわ、な図式ですが去年もスタッフ一同大わらわで引取をしておりました。
特に頭を痛めていた東京のダックスさんたち。なんと10頭以上もいたので、たまびんごさん率いるチームダックスの面々はなにしろ預かり先を手配しないとsign01とてんてこまいでしたsweat01
もちろんcatnapで全頭引取る訳ではないですが、でも他団体さんが引取ってくれなかったら・・・そしてcatnapでも引取れなかったらその子たちは年末年始をセンターで過ごさなくてはいけません。中には殺処分となる子も出てきます。
必死になって預かり先を打診して、なんとか確保。私もジョイがお正月明けにトライアルなので、最悪の場合はもう1頭預かるしかないかな・・・とも考えていました。

でもフタを開けてみると、他団体さんが頑張ってくださり、catnapでの引取は東京は4匹だけ(だけ?)となりましたcatface

東京では4匹、千葉でも2匹、埼玉でも2匹のダックスさんが引取られています。
あーもう。声を大にしていいたい。





ダックス捨てるな!!





一部ですが、年末に引取られた子達です。どうぞよろしくお願い致しますsign03




Wan

多摩支所より。
COCOちゃん ♀ 推定年齢6~7歳 3.15キロ あめこかさん預かり。
WANわんワン物語





P1011823

多摩支所より。
レディちゃん ♀ 推定10歳以上 3.8キロ のぶちんさん預かり。
I LOVE LUCY!





Photo

東京本所より。
くうちゃん ♀ 推定4歳 4.85キロ ホコさん預かり。
ホコんち




P1000993

東京本所より。
ダップルちゃん ♀ 推定7歳 5.65キロ 新規預かりさんプチ預かり中。




P111077620101226eve

埼玉より。
バニラちゃん(カニンヘン)♀ 推定2〜3歳 2.05キロ


P111082220101227eve

埼玉より。
ちょこちゃん(カニンヘン)♀ 推定2〜3歳 2.25キロ
この2匹はHIMEさん預かりです。
いつも一緒に




あと千葉からの子が2匹。
どうぞ応援の程、よろしくお願い致しますsign03





なんでダックス捨てるのかしらsign02
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.01.03

2011あけましておめでとうございます!

110103_120706





あけましておめでとうございますfuji
皆様、どんなお正月をお過ごしですか?

はっぴー一家は実家でだらだらと過ごしていました。いやー、実家っていいですよねー。いろんな食べ物があるし、ごろごろし放題だし・・・あれ?人間失格テキなこと言ってます?
でもさー、たまにはいいんじゃないsmile

お正月だから、と母が奮発してごちそうが並びましたshine




110101_165119





盆と正月がいっぺんにきましたsign01
みたいな豪華さです。ふぐ鍋もあったんだけど、カニでお腹がふくれて食べきれんかったcoldsweats02
なんとも贅沢な話です。

そして、実家近くの鈴鹿明神社に初詣に行ってきました。ここは、遥か昔はっぴーが高校生だった頃に、巫女さんのバイトをした所なんですよbleah
甥っ子もいたので、ジョイだけ連れて行きました。リンとようはお留守番。ちゃんとあなたたちの分もお参りしてきたからねsweat01



110101_155626



そんなこんなでのんべんだらりと実家で過ごしたはっぴー一家は一路東京へrvcardash
すでにUターンラッシュが始まってて、微妙に渋滞の中、こやつらは・・・




110102_125049


110102_124954_2



ああ・・・うらやましい・・・。





そして家に帰った頃から体調に異変が・・・。
新年早々、熱をだしましたshock
ごはんも食べれず、そうそうに布団に潜り込むわたしとワンズ。布団の中があったかいのはいいのだけど、体の上に乗ってくるのはやめてくれーsign03




今年も良い1年でありますようにsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »