« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.30

おジャマ虫ジョイ

今朝、ゆったりのんびり過ごしていたら、こんなステキな光景がshine





Imgp6375




はぁ・・・癒されるconfident

と、そこに今まで私の足元でストーキングしてたジョイさん参戦sign02



Imgp6377





うははsmile
仲良しチームに入りたいのねheart04

ジョイにはまだまだ遠い熟女の域ですよんbleah












熟女じゃなくて熟男?だけどねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.29

ジョイの苦手なもの?

えーと、ジョイさんてばいい子なのであんまり書く事がないのですが、書く事がないなりにひねり出してみましょうか。

今日はジョイの苦手なものシリーズ。
まずは、爪切り。
これっておとなしく切らせてくれる子ってめちゃめちゃ少ないですよね?
あれ?そうでもないのかなーsweat01
我が家のリンは舌を紫にするほど嫌がります・・・。でもなだめすかしながらめちゃめちゃ時間をかけて切ってます。
ジョイもおててを握られると「いやです〜」と甘噛みします。あまり嫌がることをするのも気が進まないし、暴れてジョイがケガしちゃうのも怖いので、爪切りは近くのサロンでチョチョっとお願いしちゃいますcoldsweats01

あとは、これも誰もが嫌がる歯磨き。
そもそもお腹を上にして抱っこされるのがあまり好きではないらしいので、歯磨きはさらに抵抗します・・・。これはまだ見ぬ里親さんに頑張ってもらおーっと。と諦めておりますbleah

あとはですねー。お風呂もあんまり好きじゃないみたいです。シャワーを逃げ回り、ドライヤーを逃げ回り、少々お時間がかかる感じですsweat01



Imgp6327




シャンプーって慣れだと思うので、お風呂嫌いについてはあんまり心配していません。別に怒りだすってことではないですしね。ちょっと右往左往しちゃうだけですsmile




Imgp6332





ご覧の通り、真っ白なクリームというよりも、すこーしレッドが入ってる感じの毛色ですね。お鼻も十分黒いですし。
最近は若々しい動きもするようになってきました。お部屋をわーいわーい!って走ったりもしますよhappy01だってまだ2歳ですものね。でもいたずらしないのはすばらしいわ。うん。




Imgp6356






そういえば、以前から「えごま油」のことが気になっていたのですが、前日協力病院でばったりKeikoさんにお会いした時にも、えごま油がいいsign03と力強くすすめられたので、早速購入してみました。




Imgp6369





何にいいとかいろいろ聞いたけど、まあ体にいいんです。ってことで今夜から早速ワンズのご飯に投入。匂いもほとんどなく、フツーの油です。う〜ん、どんだけ入れたらいいのかわからんが、とりあえず小さじ1杯くらいいれてみました。間違ってたら誰か教えてくださいなcoldsweats01
毛ツヤも良くなるらしいし、免疫力も上がるらしい。とりあえずしばらく続けてみようと思います。効果がでるのが楽しみねheart04








ジョイもツヤツヤになっちゃうねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.28

3ダックスの引取

最初に言っておきますが、今日は写真がありませんsweat01
あまりにバタバタしすぎていて・・・。


今日はダックス多頭飼育の放棄犬。3頭を引取に行きました。もろもろ手配をしてくれたのは、たまびんごさんです。前日まで引取れるかどうかもわからず、すったもんだしましたが、無事に3頭とも引取る事が出来ました。

私の車で葛飾の協力病院へ向かったのですが、途中でまさかのオーバーヒートshock もともと調子が良くなくて車屋さんとやりとりをしていた矢先だったので、担当者が現場までメタリックグリーンの素敵な代車を持って来てくれました・・・。
「犬、のせますけど大丈夫ですよね?(つか大丈夫じゃなくても乗せるけど)」と一応確認し、クレートなど荷物を載せ変えて、再出発sign01

時間に余裕を見て出発していたので、協力病院にはそんなに遅くならずに到着。さっそく3頭とご対面。レッド♂、レッド♀、ブラタン♀。みんな2歳ほどの子と聞いていたのですが、ブラタンの子だけ7歳とのこと。レッド♂はビビリさんでクレートに入れてもうんともすんともいいません。固まってるだけ??レッド♀はちっちゃめダックスで、不安なのかクレートの中でヒンヒン鳴いていました。ブラタン♀はクレートではおとなしかったけれど、預かりさん宅では意外に機敏な動きをしてましたよsmile

それぞれの預かり先はこちら。

レッド♂→カムルさんプチ預かり。カムカムル♪
レッド♀→たまびんごさんプチ預かり。牛乳日記
ブラタン♀→CHIKAさん預かり。♪るかとCHIKAのくらし♪

我が家にはじょいじょいがいるので今回は搬送だけのお手伝いでごめんなさいbearing
み〜んなかわいい子たちばかりです。お正月は本当のお家で過ごせるといいよね。

そしてワンズを届けて、さあ帰るべと思ったら代車のガソリンランプは点くわ、ヘッドライトの玉は切れるわ、計器のアラートが点きっぱなしです。タダでは帰してくれないのねshock 車屋に寄ってバルブを交換してもらい、ヘトヘトで腹ぺこだったので近所のスーパーで焼き芋をゲットし、いざ食べようと芋をポキッと折ったら中が腐っていました。
今日は厄日のはっぴーなのですgawk








3ダックスにいいご縁がありますようにsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010.11.27

今日もまったり

今日はいいお天気でしたねsun
今日は私もお休みで朝からわさわさと部屋の掃除をしました。
さて、一休み・・・とソファに横になると、わらわらとワンズが群がってきて大変な事に・・・。






101127_160442






やっぱりナイポジをゲットしているのはジョイでしたcoldsweats01
すごいぞジョイsign03










ジョイってたくましいわねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.26

ジョイさんの毎日

今日もジョイは元気ですsign01

ジョイは朝、仮母が起きるまで辛抱強くケージでおとなしくしてくれます。
あ、ケージの中にはトイレトレーを置いていますが、どうやら自分の寝る場所ではトイレをしたくないらしく、夜の間も、なんならお留守番の間もケージの中ではトイレをしません。

最近はトイレの失敗もないし、いたずらもしないので、お留守番はフリーにしています。若いダックスのくせに、な~んにもいたずらしないんですよsign01
ジョイはえらいね!
リンなんて若い頃は、玄関横の壁を掘って穴を開けてたっけ(遠い目・・・)。

さて、朝起きてからちょっぴり遊びだすジョイさん。





Imgp6323






なにげにおもちゃ破壊ダーのジョイさんで遊びだしたらぬいぐるみは中の綿をだし、ビニールのぴっぴおもちゃを渡すと、ガジガジして穴をあけるし、渡したが最後、破壊しつくすので困ってたんだけど、このボールはとっても固いのでなんとか破壊されずにいますcoldsweats01
おもちゃはおもちゃで遊ぶのだけど、スリッパとか靴とか、クッションとか。そういうものには手をださないお利口さん。

そしてお待たせのご飯タイムでは・・・。



Imgp6326





ちゃーんとマテできるんだよねーshine
ふふふ。かわいいわheart04

ジョイさん、最近はすこーし自分を出しつつあり、ダックスらしいわがままも出てきました。なでてよーsign01とか、遊んでよーsign01とアピールしてきます。先住ワンをよしよししていると、ずるいーsign01と甘え鳴きもします。
いまだにお膝命の子なので、もしかすると多頭飼いの2番目というポジションは難しいかもしれないなーっと最近思います。
まだまだ若い子なので、しっかりとリーダーシップをとりつつ、愛情いっぱいに暮らしてくれたらと思っています。
早く本当の家族に出会えますようにsign03











ジョイったらなんていい子ちゃんなんでしょsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.24

それぞれの寝場所

毎晩我が家は静かな時間が流れております。
3匹ダックスがいるとは思えないほど、まったりとしています。まあ、私が宵っ張りで深夜まで起きてるからなのかもしれませんがcoldsweats01

ワンズは付き合いきれませんわsign01とばかりに、それぞれお気に入りの場所におさまって、ぐーすか寝ておりますsleepy

長老のリンは・・・




Rin



とっとと寝室へ行き、ベッドの上で寝ています。

そしてようちゃんは・・・



You



なぜかケージの中のカドラーがお気に入りで、静かに寝ています。扉閉めたらきっと大騒ぎするんだろうな。リンもようもフリーで育ったので、ケージに閉じ込められる、という経験がないんですよねsweat01

そしてジョイはいつもは私の膝の上で寝ていますが、この日はお風呂に入って、そーっとリビングにもどったら・・・




J






でた。クッション2段重ねの術。。。
ジョイ。お前もか。








おまけ。
朝の仮母の短いお化粧タイムの間のお膝争奪戦。




Rinj




むふふふsmile










ワンコの寝顔は癒されるわねsign03
のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.11.23

お出かけしてきたよ〜♪


今日は犬友とランチをしてきましたよrestaurant
いや〜、祝日ってテンションあがるのよねup
ちなみにこちらの方もテンションあがってますupup





Imgp6231



はいはいcoldsweats01
ジョイは多分お散歩なんてしたことなかったと思うのだけれど、よく歩くし、そんなにジグザグ歩行でもありません。アイコンタクトをしながらたったっと一緒に歩けます。強い引きもありません。
てくてく歩きながらカフェに行きましたfoot




今日のお友達は、17日にセンターからでたばっかりのめいちゃん。


Imgp6269



カメラの性能(のせいにします)が悪くて上手に撮れなかったけれど、まだまだおこちゃまの美チワワちゃんですheart04 仮母のナナママさんが「あんまりアピールしないでぇ」と言っちゃうくらいかわいいのですsmile

ナナママさんの預かりブログはこちら。
「☆幸せ探しちゅ~日記☆」





そして、なにやらテーブル下に黒い陰がsign02





Imgp6247



一緒に覗き込んでるワンズの視線の先には・・・






Imgp6254






うひゃ〜sign03
こちらこそホントに子犬ちゃんのシータですheart01
めちゃめちゃかわいいんですけど。
子犬のくせに、はちゃはちゃしてなくて、テーブルの下でいい子にしてました。
たまに、お姉ちゃんに抱っこしてもらうと嬉しそう。





Imgp6261





いやはや、鼻血ブーのかわいさですshine
こんなかわいこちゃんなので、応募殺到らしく超スピード婚か?とウワサされていますsmile
ご応募はもう受け付けていないようなので、あしからずconfident





ちなみに。




こちらの方は絶賛里親募集中ですsign01


Imgp6257




ランチはジョイだけ連れてうちの子達はお留守番してもらっていたので、今度は選手交代ね?とリンようを連れてまったりロング散歩に行ってきました。

とはいえ、いつもの公園なんですけどねcoldsweats01

のんびりてくてくと歩き回りました。


Imgp6274


Imgp6319




秋を満喫しました。

こちらの方達もイチョウの絨毯の上で記念撮影です。



Imgp6309





ふふふ。かわいいな。親バカですが。

ジョイはおニューのボールと牛のひずめを肴にいい子でお留守番してくれていました。フリーでのお留守番も、なんにもいたずらがなくて本当にいい子です。
本格的な冬が来る前に、ジョイが本当の家族に出会えますように。








きっとすぐにご縁があるわよsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

里親会ありがとうございました♪

今日は里親会でした〜heart04
心配していたお天気も、ぽかぽか陽気で何とも里親会日和sun


今日は私はスタッフさんの車に乗せてもらってラクチンさ〜んと会場入りbleah
あーちゃんさん、ありがとうございましたsign01


さて、参加ワンズをご紹介しましょうねheart04



まずは、今日車をだしていただいたあーちゃんさん預かりのいっきくんsign01


Iki

シーズー♂いっき 推定10才 預かり日記「あーちゃんのしゃぼん玉」

おとなしくて、ぬいぐるみみたいなコでしたよhappy01



そして一緒に会場入りしたスージー母さん預かりのくーちゃんことクウガくんsign01



Ku

シーズー♂クウガ 推定8〜10歳 預かり日記「パイ&スージー母さんのクウネルあそび」


今日こそsign01と気合い十分のママさんとマイペースのくーちゃんsmile いいご縁があったかな〜sign02



こちらも一緒に会場入りしたKeikoさん預かりのジャンティーくんsign01



J

マルチーズ♂ジャンティー 推定10歳 預かり日記「マルチーズのジャンティーくん預かり日記」

相変わらずのまったり系ペコちゃん。お膝でウトウトしてましたbleah




そしてチームダックスですshine


はじめましてのひまわりくんsign01



Hima

Mダックス♂ひまわり 推定7歳 預かり日記「すみれの1日」

ひまわりくん、本当は1部参加だったのですが、諸事情で急遽2部に参加となりました。必殺ワザがへそ天という、恐るべし男子ですsmile
みなさんになでなでしてもらってましたheart02



そしてそして、久しぶりの再会でした、まきろんさん預かりのマハロくんsign03



Ma_2

Mダックス♂マハロ 推定5~7歳 預かり日記「犬 is my family」



・・・あれ?

もしもーし。覚えていませんか?coldsweats01
すっかりまきろんっコになっていたマハロさん。はっぴーのことなんて全く覚えていませんでしたcrying
いいのさいいのさ。っていうことは、本当の家族の所に言ったら悲しい過去はぜ〜んぶ忘れて飼い主さん命になるってことだもんねhappy01




Ma2

マハロさん、慣れるまでにちょっと時間がかかるけれども、ダックスらしからぬジェントルマンで、とってもいい子にできましたよwink
ワンコ初心者さんでも問題なしの性格花丸のとてもいい子ですsign01




さて、やっとのことで真打ち登場sign03




Joy



初めての里親会に緊張ぎみのジョイさんと鼻息荒いはっぴー。
移動の車の中では犬が4匹もいるとは思えないほどまったりとしていたのに、会場に入ると知らない人だらけに、ワンコだらけでスイッチが入ったジョイさん・・・。

お家ではまったり犬なのに、ワンワン大会となってしまいましたbearing

でも一応ご挨拶はできるのよね。



Jm

マハロさんと男同士のあつい絆?



ジョイにもたくさんの方が会いに来てくださいましたshine



Joy2




とはいえ、ワンワンしちゃったのでお写真ほとんど撮れなかったsweat01
ジョイに会いに来てくださった皆様、ワンワン可愛げがなくてごめんなさいbearing
ジョイもまだまだ色んな事が不安だと思うのです。私もうまくハンドリングが出来なくて反省。
ゆっくり心の傷を癒していこうね。


他にもたくさんワンコがいたのですが紹介出来なくてごめんなさいsweat01
そしてご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたsign03








ジョイもがんばったよね。お疲れさまsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010.11.19

明日は里親会♪

こにゃにゃちワン。

明日は月に1度の里親会ですnote ジョイさん、初めての里親会ですがいい子にできるかな~sign02




Imgp6138






はい、ジョイさんおりこうだったよねwink

今日はもう少しジョイのことについてお話しましょうねshine
まず、性格・・・はもう何度も言っているように甘えん坊で、お膝命の子でございます。



Imgp6146






お留守番はフリーでもなんのいたずらもしません。
トイレは小については完璧shineただ、大の方はトイレらへん、でする感じですcoldsweats01まあ、場外でしちゃっても拾えばいいだけなんでthink ってダメ?

ご飯はカリカリドッグフードにヨーグルトトッピングであげていますが、とおってもお上品に召し上がりますcatface ちょっと食が細いのか、完食するときもあれば、数粒残すときもあります。ご飯を残す子って初めてだわcoldsweats02
お散歩は大好きで、たったか良く歩きます。でもお外をあまり知らないのか、ちょっぴりビビリモードに入るときもあります。後ろから自転車がきたりすると、びくぅsign03ってなったり、公園においてある遊具がこわくて近づけなかったり・・・。

あ、そうそう年齢ですがいろんな情報が交錯しておりましたが推定2歳と判明。飼い主持込の子なので年齢はある程度はわかっています。

おすわり、おて、マテは最初から出来ました。普通に飼われていたんだね。。。

我が家に来てから1週間もたっていないので、まだまだいろんな一面をみせてくれると思いますwink
とりあえず、かわいいので是非明日の里親会、会いに来てねhappy02




Imgp6141







里親会がんばってくるのよsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.11.17

さっそくですが里親会に行っちゃいますよ♪

さてさてジョイくん、代表宅にプチステイしている間に、なんと今週末の里親会にエントリーされてらっしゃいましてsweat01 
よし、善は急げだわっとばかりに張り切って行ってきますよsign03
もともとマハロのことも気になっていたので、しれ~っとお邪魔するつもりではあったんですけどねbleah




ということで大々的にアピールしちゃいまーすsign03
Tirasi
■日にち:11月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30~13:00
      2部 14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください


ジョイもマハロも2部に参加しまーすhappy01
あ、チラシではジョイではなくてぴぃすけになってますが、同一犬なのでお間違いなく~paper


さてジョイってどんな子?
答えは・・・ざ、甘えっこですdash

あ~ダックスだもんね・・・って思ったあ・な・たflair

いえいえ、ジョイの甘えん坊はまたちょっと違うというかなんというか。
気がつくと、必ずそばにいます。それはどんなときもです。私がソファでくつろいでいるときは、ジョイもくつろぎ・・・




Photo




すこーしずつお膝の上ににじり寄ってきますcoldsweats01
けっして、押しの強い甘え方ではないんですよ。ただどうしてもお膝がいいらしい。。。




Photo_2




こんなふうにうとうとしてるなー、ってそーっとトイレに立とうものなら、ガバっと起きてくっついてきます。ある意味脚側歩行がカンペキというかcoldsweats01
寝ているところを起こすのが可哀想だから、「大丈夫だよ、トイレ行ってくるだけだからね?」っと話しかけても、1mと離れないうちに走りよってきます。
で、私がまたソファに座ると・・・



Photo_3





やっぱりお膝がいいの、とそーっと乗っかってきます。
ジョイはうちの子と違ってスレンダーボディなので、こうやって乗っかってきても軽いから、まいっか。
そして、この体勢のまま放置していると・・・。




Photo_4






こうなっちゃいますcoldsweats01
ちょいちょいちょい。って突っ込みたくなるけど、ジョイったらこの体勢で爆睡してるのよねsleepy
まあ、いいんですけど、ねえcoldsweats02

なんならうちのシニアーズに仲間入りする?っていうくらいよく寝る子です。だからといってとっても物静かでおとなしい子ってわけではないですよ、だってうら若きダックス♂ですからsign01
でもとっても暮らしやすい子ということには間違いないかなconfident

今日のところはこの辺で~。








ジョイのこともっと知りたいわsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.16

でっかいお土産の正体とは!?

いよいよ?


そうなの??




といろんな方が期待?しているようですが・・・もったいつけても仕方ないので発表しちゃうsign02















どーしよっかなーsmile






なーんてやってると、こるぁー!!っという声が聞こえてきそうなので発表致しますcoldsweats01




Photo





10月28日東京本所引き取りのダックスくん♂推定2歳。
えーっと、何から話しましょうかcoldsweats01
この子、こないだのフリマで見たわ~って方もいらっしゃると思います。
実は、このダックスさん、預かり先が見つからないままセンターから引取りをしていて、代表のお家にしばらく居候をしていました。代表の家にはすでにたくさんの子が滞在しており、手のあいた預かりさんを待っている状況です。
実ははっぴーにもこういう子がいるのだけれど、と打診が来ていたのですが、ご存知の通り我が家はシニアの2ワンズ。あまりにはっちゃけの子が来てしまうと、先住ワンズのストレスが心配で・・。ということで躊躇しておりました。だって2歳のダックス♂ですよsweat01
でも実際に会ってみると、おとなしい子だし、ちょっと様子みつつ預かりますね、ということでそのままお持ち帰りと相成りましたcoldsweats01




Photo_2





山盛りのフリマ戦利品とともに現れたNEWワンに我が家の姫は・・・くんくんくん・・・。で私たちのおやつは?
っとなんとも頼もしい対応coldsweats01さすがにもう慣れっこなのね。しばらく我が家で一緒に暮らすことになるけれど、仲良くしてあげてね。

代表宅では、仮仮名でぴぃすけと呼ばれていたらいいのですが、はっぴー家で本格的に赤い糸探しをするということなので、不肖はっぴーが命名させていただきました。

コホン。

ぴぃすけ改めジョイとなります!皆様お見知りおきを~shine



Photo_3




さてさて、これからどんどんジョイさんのことをアピールしていきますよ~smile
仮母、がんばってブログ更新するからね~sign03







とうとう来ちゃったのねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010.11.14

駒沢フリマありがとうございました!

今日は曇り空でしたが、気温は高くあたたかい一日でしたね!
catnapの掲示板でも報告があると思いますが、たっくさんの方に来場頂き、たっくさんお買い上げいただきましたyen
保護犬がわんさかいる現状では本当に助かります。本当にありがとうございましたsign03


もちろん私も売り子をしながらも洋服やキャリーなどを物色し、もりもり買い物してきちゃいましたbleahcatnapのフリマは新品のワングッズ満載で安くって本当にお買い得なものばかりなんですよnotes



そしてフリマのもう一つのお楽しみは、卒ワンズに会えるっていうことheart04みなさん、安くていいワングッズを探しに来がてら、預かりママさんや犬友達に会えるって一石二鳥ですよねsmile

今日はあめこかさん幹事のもと、あめこか家卒のダッシュくんファミリー・ライナスくんファミリー、そしてはっぴー家卒のアーチとママさんのずっきーさん、プチ預かりをしたトトさんとトトパパさん、トトの預かりだったcionさんと愛息の虎太郎くん、catnap応援団のKさん、ジャンティーくん預かりのKeikoさんと、総勢13名の大所帯でランチをしましたshine


101114_143014

101114_142808

101114_142647




あめこかさんチームはちょっとお席が離れていたのでお写真撮れなかったweep
でもダッシュもライナスも本当に幸せそうで、お顔がキラキラ輝いていましたshine
きっとそのようすはあめこかさんのブログで紹介されると思いますよsign01





お買い物もわんさかし、卒ワンズの元気な顔を見、幸せ満載で帰ってきたのですが・・・ん?なんかお土産多くね?



101114_170848


うん、そのカドラーはKさんから頂いたものだけど、ようちゃんにじゃないのよ?
てか、このケージのセッティングってことは・・・。


101114_170611




はっぴーったら、フリマででっかいお土産を託されましたsweat01
ま、まさか・・・。







とうとう来ちゃったのsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010.11.12

今日も仲良く

リンとようはとっても仲良しですheart02
そりゃーうざいんじゃない?っていうくらい仲良しですcoldsweats01




101112_105841



仲良し・・・というか、ようちゃんがいっつもリンのそばにくっついてます。リンがカドラーで寝ているとようちゃんが無理矢理くっついてカドラーに入っていきます。リンが寝室に寝に行くと、ようちゃんも一緒に寝室へ行きます。
これって群れの本能なんですかね?

リンは子犬の頃から育てた子で、一人っ子だったせいか昔は人にも犬にもワンワンワンsign01な子でちょっと困っていました。でもようちゃんと一緒に暮らすようになってからは、ずいぶんと成長したと思います。

よく犬の相性といわれますが、リンは難しい子だったので、ようちゃんだったから良かったと思います。そういう意味ではようちゃんにとっても感謝しているはっぴーなのです。

こうして二匹で仲良しさんしているのを見ると、一人で二匹を面相見るのは大変だけれども、この子達と一緒に暮らせて本当に良かったと心底思います。




そして年末にかけては保護犬が増える時期。今catnapにいる子達の里親様を早く見つけて出さないと、また大変なことになりそうな予感・・・。毎年のこととはいえ、やっぱりブルーになりますね。とりあえず今目の前にあることを一つずつクリアしていきましょ。
まずは週末のフリマですねsign01
ショッピングバッグ持参してお買い物へGOsign03







そろそろワンズの冬服も必要よねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今度の日曜はフリマです!

Sato


フリーマーケット開催に向けて、たくさんの方からご支援をいただきました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。ご支援いただいたものは、値札付けも終わり準備も万端です。いただいた支援物資の一部を、こちらでご紹介しております♪
http://fmcatnap.exblog.jp/14935570/

いよいよ、今週末の開催です。卒業ワンコ、預かりワンコを連れてぜひ遊びにきてくださいね!!
たくさんの方のご来場&お買い物を、スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

●日にち:11月14日(日)
●時間: 9時~15時
●場所: 駒沢オリンピック公園 東京都世田谷区駒沢公園1-1
●アクセス:http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html

※雨天の場合中止となります。当日の 朝8時まで にこちらのCATNAP掲示板に、開催するかどうか書き込みますので、ご確認の上お出かけください。現在の天気予報では 曇り です。お天気がもちますように。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費および活動費にあてさせていただきます。






私も当日は売り子としてブースにいる予定でございます!
バンバンお買い物していってくださいね♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.11.11

あんずのお嫁入り

先週我が家でプチステイしていたあんずちゃんですが、な・なんとトライアルが決まったそうですsign03



Imgp6091



いやー、めでたいheart04

あんず、かわいかったもんなー。しみじみconfident
どうやら一人っ子でのアマアマ生活が約束されているようですよsmile
詳しくはたまびんごさんのブログ「牛乳日記」sign01





自分が関わったコの幸せ報告は、我が事のように嬉しいものですねhappy01




ということで次はマハロsign01キミの番だぞsign03



Imgp6040





マハロはただいま、まきろんさんのお宅で赤い糸を探しております。


「犬 is my family」

今度の里親会にも出るとか出ないとかsign02

乞うご期待shine







マハロも後に続け〜sign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.08

幸せな時間

再び二人っコになった我が家の姫たち。
すっかりくつろぎモードです。




Imgp6126






ちょっと他の部屋に行って戻ってくると、こんな感じでソファを占領。


・・・まいっか。





Imgp6125


Imgp6122





こんな顔で寝ているコを起こせないよ。

静かに幸せな時間は過ぎるのです。








2匹で仲良しなのねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.07

リンのお誕生日!

11月7日は我が家の姫、リンのお誕生日ですbirthday
今日で満12歳になりましたheart04




101107_140138





あんずさんのお届けがてらカフェで誕生日ケーキを食べましたbirthday
たまびんごさん、ありがとうございましたsign03



101107_140618




大きい病気もなく、健康にこの歳まで一緒に暮らせて本当によかった。また新しい一年、ゆっくりのんびり過ごそうねconfident







これからも元気で保護犬教育がんばるのよsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010.11.06

あんず最終日

あっという間にあんず預かり最終日です。
早かった・・・。

ずいぶん私にも慣れて来たなーって矢先です。またたまびんご家に戻って幸せ探しがんばってねsign01

そしてあんずさんたらビミョーな場所でウトウトしていますsleepy





Imgp6119




ちゃんとケージにはカドラー入れてあげてるんですが、あんずさんはあまりケージがお好きではないようでして、もっぱらようちゃんがそこで寝ておりますcoldsweats01
そしてすっかりソファによじ登る知恵もついて、いまや我が家のワンズに取って代わってソファを占領しているあんずさん。。。たくましいcoldsweats01





Imgp6112






あんちゃん。そこってどういう場所だかわかってらっしゃる??





Imgp6116





おもいっきり仮仮母の足の隙間なんですけど。そこにいられると動けないんですけど。でもある意味ナイポジよね。あっぱれsun

この後のあんずさんが気になる方は、たまびんご家をのぞいてくださいねconfident

あんずにもいいご縁がありますようにsign03








よーし。あんずを応援しますよsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

あんずさん早くもネタ切れ

ええ〜っとsweat01

あんずさんの前評判はそこそこはっちゃけさんみたいなお話でしたが、いざ預かってみるといやはや、なんといい子ちゃんcoldsweats01
はっぴーはもっともっとはっちゃけさんを予想していたので、こーんなもんか。と思ってしまいました。
そういう意味ではラヴィさんの功績?は素晴らしいsign03smile

こないだの卒犬オフでもリリちゃんと爆走してたもんなーdash

sign02
あんずさんのお話でしたね。





Imgp6095





あんずはとーってもいい子で正直すでにネタ切れですcoldsweats01
なんかネタはないかしら・・・。
そうそうflair
あんちゃんはやっぱりまだまだ若いコなので、遊びたいのか家のシニアーズにちょっかいをだしたりします。リンはいるのかいないのかわからないようにひっそりと暮らしているので、対象はおのずとようちゃんに・・・。
どうやらようちゃんにちょっかいを仕掛けてようの逆鱗にふれ、ガウガウと教育的指導を受けたりしていますcoldsweats01
突然ギャウキャンクーンsign03となるので、相当やられているようなのですが、懲りずに仕掛けていっているようですsweat02
ようちゃん、実は強い女なんですよねcoldsweats01




Imgp6096





あんちゃん、そろそろ遊ぶの諦めなさい。ギャウーンって叫ばれるたびに仮仮母はびっくりするのよcoldsweats02




Imgp6104





もしかしてそうなのかしら?
確かにようちゃんが嫉妬してもおかしくないほど、あんちゃんは可愛いものねheart04性格も素直だし、甘えん坊だし言う事なしのあんちゃんなのです。なーんでご応募こないかなー。まあこんなにいい子だったらいつまでいてもいてもいいよbleah







あんちゃん負けるなsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.11.04

あんずだって!!

さてさて、たまには保護犬のアピールでもしなくちゃねsign01


ということで我が家に滞在中のあんずちゃんの話をしましょうflair
あんずってば、ものすごく甘えん坊さんです。
あんずって呼ぶとしっぽブンブンでたーっと走って来てくれます。
だっこすると頭突きの勢いでチュッチュしてきます。coldsweats01
お散歩もたったと歩き、人をみると嬉しくってなでてーってしっぽブンブンでご挨拶にいきます。
おトイレは、たまーに粗相しちゃうけどシートの認識はあるのでうまく誘導してあげれば問題なしです。
ご飯の時もちゃーんとマテができます。





Imgp6088



ね?
いい子でしょwink
もちろん先住さんが先に食べてるのですが、ちゃーんと順番を待てるんですよ?すごいよねー。





Imgp6091




あははhappy01
ちょっぴり不機嫌になってるあんずさんですcoldsweats01

一緒にベタベタ暮らしたい方にはぴったりのコですよ〜heart04
仮母の代わりに大アピールのあんずちゃんでしたsmile







あんずちゃんもすぐに幸せになれるよsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

2010卒業犬オフ!

今年も開催されました、catnap唯一のオフ会、卒業犬オフですsign03
昨年ははっぴー家から旅立っていったのはアーチだけでした。オフ会のタイミングで預かっていたソラさんも連れて行きましたが、知り合いも少なくちょっぴり寂しい感もありました。

そして今年、本当にいいお天気だった今日は、オフ会も大盛況でした。

はっぴー家からの卒業生もアーチ、ネロ、ジャック、ラヴィと4頭のご家族が参加してくださいましたhappy01
我が家からはリンとようを連れて行きました。(あんずさんはお留守番でごめんね!)

会場ではみんな(飼い主もワンコも)名札をつけているので、ブログで一方的に知っている子に出会ったりもします。人間同士はまったく知らなくても、あ〜○○ちゃんね!なんて声をかけて頂く事も多いんですhappy01
私も会場では人を探す時は人よりもワンコを見て探した方が早いくらいでしたもんsmile

どのワンコも人間もみーんなみーんな幸せそうなお顔をしていました。私も幸せをいっぱいもらいました。
去年も思ったのですが、本当はこうやって集うワンコは少ない方がいいんですよね。本当は大盛況なんて寂しい事ですよね。
でもこれだけの数の命を繋いだという事実はやっぱりすごい事です。

自分にできることを、できる範囲で。本当にたいした事はできないけど、微力ながらお手伝いをしていこうと思います。





Imgp6081_2

みーんな笑顔でしたsign03







幸せいっぱいでよかったよねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010.11.02

そしてあんずさんは?

昨日は、やっぱり部屋をうろうろと探検し、ケージに入れても少々鼻鳴きしたあんずさんですが、ちゃんと一人で寝てくれましたよ。とってもいい子。

人間が大好きでおいで~と呼ぶとダッシュで来てころ~んとおなかを出します。かわいいわ~heart04
たまびんごさんは、お・重い・・・といっていたけれど、ラヴィさんも大きかったし、マハロさんも大きかったので、あんずったら小さくて軽いじゃない!と思った私はヘンなのかしら?
我が家の姫ズも重いからなぁcoldsweats01

朝ごはんもしっかり食べて、うん○もしたし・・・今日からはお留守番ね~flair



101102_101847





たまびんごさんちでも昼間はお留守番だったから大丈夫よね。まわりにはリンもようもいるしねhappy01




101102_101929




さて、仮仮母はお仕事です。
いい子で待っていられるかな~。








ランキングアップしていくわよsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

かわいいお客様

まったりムードむんむんのはっぴー家ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、本日よりお客様がいらっさっております。




Imgp6057


たまびんご家でお預かり中のあんずちゃんですhappy01 お顔はブラタンぽいけど、ダップルさんですよ。




Imgp6061




たしかにマハロさんに似ている・・・。 今週末まで我が家に滞在します。久しぶりの3ワン生活だわ〜。 あんずちゃんはまだ4歳。若い! トイレもばっちりで、お家に入ったとたんにシートでおちっこしてくれました。えらいわ〜。 ちょっぴりダイエットしなくちゃなんだけど、こうしておやつで釣っているのは・・・




Imgp6063


こういう理由でしてcoldsweats01 すでにたまびんごさんちでご飯を食べているので、我が家のワンズのご飯中だけケージに入ってもらって、ちっちゃいおやつで待っててもらいました。 おすわりもお手もできる賢いあんずなのですshine そして部屋の片隅にあったリンのおもちゃを見つけ出し遊びだしたあんずちゃん。




Imgp6066




は、激しい・・・sweat02 新鮮だわ、この激しさ。 まだまだ若いあんずちゃん。どんなおもしろブログネタを提供してくれるのかしら?楽しみ〜bleah







ブログの更新もがんばってねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駒沢フリマ開催します!

11/14(日)駒沢公園フリマに参加します!!!
※駒沢フリマでは犬猫グッズのみの販売を予定しております。

フリーマーケット参加にあたり、支援物資を大・大・大募集しております!
サイズの合わなかった洋服やリード、着なくなった洋服、
うちの子はうまく使ってくれなかったの~という犬猫グッズ
どんなものでも構いません!!
ご家庭にある不要な犬猫グッズ、ご寄付いただけませんか。

※フードは販売できませんが、ご寄付いただければ保護犬猫で分配させていただきます。
※犬猫グッズ以外のフリマ物資は、通常フリマにて販売させていただきますので
 常時募集中です!!

現在CATNAPでは100頭以上の犬猫を保護し、里親探しをしております。
保護活動を続けるには医療費をはじめ、活動資金が必要となります。
どうか皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃ 日にち:11月14日(日)

┃ 時間: 9時~15時

┃ 場所: 駒沢オリンピック公園
┃     東京都世田谷区駒沢公園1-1

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »