« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010.09.29

動物と暮らすということ

我が家のお嬢様たち、もうすっかりシニア世代。
リンにいたっては、もうおばあちゃんだね。
ここ数ヶ月で視力がほとんどなくなりました。自慢だった歯も抜けました。お散歩も好きだけれども歩き出すとすぐへばってしまって、ゆっくりとしか歩けません。




100918_140406


ダックスの平均寿命は12~15歳くらいなのかな。もちろん飼育環境によって差はあるだろうけど、リンとはあとどれくらい一緒に過ごせるのかな。

犬に限らず、命あるものは必ず神さまにめされる日がくるわけで。泣いても笑っても。逝ってしまうことを恐れてばかりいたらもったいない。一緒に過ごすことの素晴らしさを、最後のときがくるまで味わえばいい。

でもね、頭ではわかっていても、やっぱり「その時」を恐れている自分もいるんです。

先日、仕事の都合でどうしても家を長時間あけなくてはいけなかったので、預かりっこを近所のスタッフにお願いし、我が子たちは実家へ里帰り。最初は犬に邪魔されずに寝れるわ~なんて思っていたけれど、いざ真夜中に家に帰ったら、がら~んとして真っ暗な部屋に、泣きそうなくらい寂しくて・・・。翌日慌てて我が子たちをお迎えに行きました。
たかが犬かもしれないけれど、私にとってはかけがえのない家族なんだなって実感しました。

ここまで自分がワンズたちに依存してるってわかったことで、よけいに失うことの怖さを想像してしまって。。。

自分に出来ることは限られているけれど、今、この時間を大切にこの子達と過ごしていけたらなって思います。だから、今までのようにハイペースでの預かりはちょっとストップ。リンたちが疲れちゃうような、はちゃはちゃさんもちょっと遠慮させていただいて・・・。自分ちの子の幸せを一番に考えながら、はっぴー家のリズムで出来ることをしていけたらなーって思っています。

もちろん、今でもたくさんのワンコが本当の家族を待っているので、いろいろなお手伝いをしていけたらなって思います。もう少しのんびりしたら、再始動かな。

リン、よう、また迷惑かけるかもしれないけど、よろしくね!






みんなハッピーになりますようにsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010.09.26

トトさんのトライアル!

今日は目出たいトトさんのトライアルスタート日sign03
朝起きた時は小雨だったけど、見る見るsunのドライブ日和になりましたhappy01

私はトトになんにもしてあげられなかったので、せめてお届けくらいは・・・と同行させていただきました。預かりさんのcionさんとコーディのJenny。さんを渋谷でピックアップし、いざ鹿嶋へGOsign01
トトは電車も車も苦手なので、ちょっと心配でしたが、私の車の移動中はとってもいい子でゲポもなくいられました。
というかその前の電車移動ですでにゲポってたんですがcoldsweats02

快適なドライブを楽しみつつ、渋滞もなくあっというまに鹿嶋に到着!
使えないカーナビのせいで迷子になった私たちをパパさんはわざわざ道路にでてお出迎えして下さいましたsweat01
一見いかついけど、ほんとはとっても優しくて涙もろいパパさん、そしてしっかりもののお姉ちゃんとお兄ちゃんがトトが来るのを首をなが〜くして待っていてくださいました。

トトさん、到着して車を降りる時にちょっと興奮しちゃったけど、お家に入って落ち着いてからはそわそわと探検を始めましたsmile





Imgp6024
逃走防止の柵からお外をみるトトさん。




Imgp6031
トトさん探検中。バイクに興味あり?




Jenny。さんが書類の読み合わせをしてる間、私はトトを見ていました。本当にかわいいトト。私のせいでトトと暮らす事が出来なくてごめんね。トトが慣れようと一生懸命の時にお家を移動する事になっちゃってごめんね。自分勝手だけど、こうしてトトの幸せお届けに同行出来て本当によかった。快く同行を承諾していただいた里親さまにも感謝です。




Imgp6030

ちょっと不安そうなお顔かな?大丈夫だよ。もうトトはここのお家の子になるんだから。どっしりと腰を落ち着けて、いっぱいいっぱい甘えればいいよheart04



Imgp6026
ピンぼけだけど、お兄ちゃんに甘えにいくトトさん。お兄ちゃんはトトにお水をあげてくれたので、トトの信頼度急速アップなのですsmile

パパさんは一生懸命トトのこと、飼い方の事、気をつけなくちゃいけないことなどを聞いてくださいました。そしてトト専用のお部屋までご用意くださいました。パパさんは自営でのお仕事なので、トトと一緒にいる時間は普通の会社勤めのパパさんよりは多いはずです。でもトトには一人の時間も必要ですよね?とトト部屋を作ってくださいました。トトさん、よかったねー。すごいぞsign01

cionさんのがんばりもあってトトはセンターから出た当初よりはガウしなくなりましたが、でもまだまだ里親さまとは信頼関係が出来ていないし、念には念を入れてということもあってお見合いの時も里親さまにはトトに触るのをご遠慮頂いていたそうです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんもその辺をご理解頂いていて、今日もトトを迎えてきっと触りたいだろうに、トトに自ら寄っていったり触ったりはしませんでした。お気遣い本当にありがとうございます。
トトはスイッチさえ入らなければ基本はフレンドリーなので、自分からなでてーって甘えに来ている時によしよしするのは大丈夫。それがわかってからは少しずつお兄ちゃんお姉ちゃんになでてもらってました。

いっぱい不安はあるものの、トトの気持ちを一番に考えてくださるご家庭だなーっとジンときました。
最後にトトと一緒に家族写真を、ということで初めてパパさんがトトを抱っこしたときのパパさんの嬉しそうなお顔にほんわかしました。

会にもたくさんのご寄付をいただき、さらには・・・









Imgp6033





超特大サイズの舟盛りをごちそうになりましたimpact

きょ・きょ・恐縮ですsign03

といいながら、ちゃっかりと白米までいただき、ペロリといただいた女子3人だったのでしたcoldsweats01





トトさんのトライアルは始まったばかりsign01
トトさん、里親さんともに頑張って欲しいですsign01
みなさんも応援よろしくお願いいたしますup






トトさんが幸せゲットできますようにsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.09.24

ラヴィさんのその後

本日2回目の更新sign01
やりゃー出来るじゃん、あたし。ぬふふsmile

正式譲渡になったとたんにだらけちゃってsign01ラヴィさん情報アップしなさいよsign03

というラヴィさんファンの皆様、おまっとさんでした。
里親様からのお便りですよんheart02






ラヴィは元気です。




Img_3425





昨日は主人がお休みだったので、念願だった海に一緒に行きました。
好奇心旺盛で怖いもの知らずのラヴィは波に喜んで近づき楽しんでる様子でした。
トイレが心配でしたが、お外でもおしっこ出来ました!!!
*うん○は自宅に帰ってから特大山盛りしました。




Img_3462


Img_3506




土曜日も3時間ほど外出したのですが、心配でしたがケージに入れずにフリーにしてお留守番してもらいました。
ゴミ箱ひっくり返すぐらいのいたずらだけでした。
玄関入るとリード(2匹分)が置いてありました。
「私たちも連れてって」なんでしょうね(笑)
ラヴィは賢い子です!



ラヴィさん、楽しそうだねーhappy01
本当によかった。
里親さま、まだまだ心配事はありつつでしょうが、引き続きラヴィさんのこと、よろしくお願いいたします!




そ・し・て・・・

なんとsign03

里親さまがブログを開設sign03

これでいつでもりり&ラヴィに会えますよheart04
里親さまいわく・・・ラヴィさんだけあってネタ提供してくれるので毎日書くことたくさんあります(笑)





そんなブログはこちらsign03

「Happy Life!」

ワンコブログというよりも、里親さまの日々の出来事をつづってくださるそうですが、いつワンコネタが出るかもお楽しみsmileさっそく、上で紹介した海での様子が書かれてますよsign01

要チェキsign03ですねhappy01







これでラヴィさんのお転婆っぷりが見れるわねsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

すっかりご無沙汰~幸せお届け編

ラヴィさんが正式譲渡になってから、気が抜けたようにすっかりご無沙汰になってしまいました。
少々仕事が忙しく、休みもないような日々だったのでshock
でも、何気に「犬活動」はしていたりするのですsmile

いつも大変お世話になっている、あめこかさんちの旬くんのお届けに同行してきましたshine
お見合いの時から・・・というかご応募いただいて、メールのやりとりをしている時から、なんて素敵なママさまなんだろう、って思っていましたが、お見合いで実際にお会いして、パパさんも双子のお嬢サマもとっても素敵shine
パパさんはとても優しい方だし、お嬢サマたちも旬くんにくびったけsmile
でもお子様特有のしつこくしたり、雑に扱ったりはしません。最初に旬くんに手を出したときに、手をグーrockにして、匂いをかがせてから、そーっと触ってくれました。ちゃんとワンコの扱いを知っているのです。すごくないですかsign02人間でもなかなか出来ないよね。

ご実家でワンコを飼っていらして、犬には慣れているとのこと。そして、ママさんとお嬢サマたちは以前愛護センターにいって講習も受けたことがあるということでした。保護犬についてはとても理解があるご家族です。
なんの問題もないよね?

そして先日のよく晴れた日、旬くんのお届けにいってまいりました。
その様子は、あめこかさんのブログ「WANわんワン物語」をご覧くださいsign01

だって、私ったらお届けにいって写真を撮ったのって・・・








100919_153718





里親さま宅から見えたスカイツリーに興奮して撮影・・・coldsweats01

旬君は「ライナス」くんという素敵なお名前をもらって、ただ今絶賛トライアル中sign01
ライナスくんはとーってもいいこだし、里親様を信用しているので実はなんにも心配していませんbleah
あと1週間、無事にトライアルを乗り切りますよheart02

帰り際に私にまでお土産をいただきましたsweat01お心遣いありがとうございましたsign03
引き続きライナスくんのこと、よろしくお願いいたしますsign03





そして、明日はいよいよトトさんのお届けに行ってきます!里親さまは鹿嶋在住。長距離ドライブになりますが、幸せ宅急便、張り切って運転してきますrvcardash
どんな里親さまなのかしら?お会いするのが楽しみだなーhappy02

ずっと気がかりだったトトさんのお婿入り。嬉しいのと不安が入り混じり・・・。
ちょっとドキドキですが、安全運転でいってきま~すsign01







ライナスもトトもがんばるんだよsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.17

そしてラヴィさんのお留守番は?

昨日、ラヴィとの知恵比べ?に残念ながら敗北した里親さま。
今日もお出かけという事で、万全の体勢で望んだそうですcoldsweats01





そして夕方届いたメール。

タイトルが・・・




本日の勝敗は・・・



仮母、ドキドキしながらメールあけましたよsign03
そこに飛び込んで来たのは・・・












2010916_008





はぅ。どうしよう。こりゃー返品だわ・・・crying

一応メール読みますか・・・




Nさま


ラヴィの勝利です!!!ヴィクトリー!
開いた口が塞がらない。。。お留守番のときに、ケージに入れることは諦めました。
これ以上補強してケージに入れることは牢獄に監禁してるような罪悪感に苛まれるので。。。
無理矢理、力尽くで出てきてるようなので、怪我しても困りますし。
ラヴィちゃんは、一応反省してました。理解はしてくれてるみたいだけど。



2010916_007





なんでいたずらっ子なんでしょうね?
面白い子です。





おや?まだ脈あり??
仮母、このメールを頂いて42秒で里親さまに電話をかけましたsweat01
里親さまは困ったもんですね〜、どうしましょ。な感じで一安心。もうラヴィはケージでのお留守番は諦めました。フリーにしておくとき注意点ありますか?と仏のようなお言葉。ありがたや〜crying

ラヴィは草が好きなので、もしかすると観葉植物が被害にあうかもしれない旨をお伝えしましたが、齧られるのはいいけど、わんこの体に害がないか調べてみますsign01とまたもや仏のようなお言葉sweat01
そんなこと考えもしなかった仮母、まだまだですねーcoldsweats02




そんなこんなでトラブル続きなトライアルでしたが、ご夫婦で話し合ってお返事いただけますか?と電話を切ってから、仮母は悶々とした時間を過ごしました。

あんなこともあったしなー・・・こんなこともやっちゃったしなー・・・。
でもラヴィさんかわいいから大丈夫かなぁ・・・でもなぁ・・・。




そしてピロリン♪ときたメール。
タイトルは・・・




お世話になります


むむ、これはわからないぞsweat01
ドキドキしてメールを開いた先には・・・












こんばんは、ラヴィを家族として迎えたいと思います。


ふあ・・・。よかった。よかったよー!!




どうやらこのメールはパパさんが書いてくださったようです。




奥さんとも話し合い、決めました。最近いたずらが多いようですが、歳を取ると落ち着くんだよとなだめてます。ラヴィが歳をとった時に、今のいたずらが懐かしくなるよって(笑)




そうそう!そうなんですよーsign03なんて一人突っ込みしながら何度も読み返しました。

確かにラヴィはまだ若くて一緒に暮らす為にいろんな事を覚えなくてはいけません。
ゆっくりじっくりと信頼関係を築きながらラヴィと向き合っていただけたらと思います。
パパさんもおっしゃるように、年をとると否応なく落ち着くものです。犬は間違いなく人間より早く年をとるのですから。うちのリンも昔は元気に飛び回っていました。ボール命で何度も何度もボール投げをせがまれました。でも今は目も見えなくなり、ボール遊びも出来なくなったし、私が話しかけてもとんちんかんな方を向いてたりもします。もっともっとリンと遊びたかったなーって今では思います。

きっとラヴィも里親さまにとってかけがえのない存在になってくれるでしょうし、あの時のラヴィにはまいったよねって笑い話になると思います。
ハイパーラヴィさんと暮らして行くのは大変だとは思いますが、大変な分幸せもたくさん運んでくれると思います。
Y様これからのラヴィの長い犬生、どうぞよろしくお願い致します。




そして最後になりましたが、ラヴィに関わってくださった皆様、ラヴィをうちの子に、とお申し出頂いた皆様、本当にありがとうございました。

暗い過去なんてすっからかんと忘れてハッピーな日々を過ごしてくれたらと切に願います!







ラヴィさん、本当によかったねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010.09.15

ラヴィさんのトライアル報告~その4~

さて、なんとなくうまくいってるかに見えたトライアルですが、今日里親さまからこんなメールが届きました。
メールタイトルが



「脱出成功です」



・・・いやね、だてに仮母をやってたわけではありません。
このタイトルを見ただけでピーンflairときましたよ、ぶっちゃけ。

では行きたくないけど行ってみましょうか・・・。






Nさま
今日ラヴィちゃんはマジシャンになりました。

※「 」 ラヴィの気持ち


「ママさんが外出しちゃって、1人でケージに入ってるのはつまらないからマジシャンみたいに脱出するです」
2010915_002


「脱出成功してもママさん帰ってこないからゴミ箱あさってみよーっと(何かおいしいものがあるかもしれない)」
2010915_003

「ママさんやっと帰ってきたですよ(1時間程の外出)」

「脱出成功を見て、ママさんは喜んでくれたです!」



思わず息を呑みました。ひぇ〜〜〜〜っ!!!どうやって??? 謎です。
ケージは垂直に扉部分を持ち上げなければ開きません。りりはいたずらも少なかったので、私は正直びっくりしました。なかなかケージ脱出って聞かないです・・・よね?
せっかくケージ天井に脱出防止ネットつけたのにね(笑)





ケージに入れたけど、用心してダイニングテーブルにおやつ置いていかなくてよかったです。

明日も3時間程度外出の予定があります。ケージにダブルクリップで3箇所挟んで開かないようにしてみます。


ラヴィちゃんいい子なんですけどね(笑)




「なにやら明日もママさん外出らしいです」

「ママさんとの知恵比べですぅ」
2010915



そんなこんなで毎日やらかしてくれます。嬉しい反面、気苦労が・・・。
何事も受け止める大きな心、私に足りない部分ですね。器の大きな人間になれるよう日々精進。


【犬が人間を育てる】そうです。



・・・す、すみませんcrying
こんな子に育てた覚えはないのですが。
ラヴィさんはちょっとだけ好奇心が旺盛で、ちょっとだけ食いしん坊で、ちょっとだけ悪知恵が働くいい子ちゃんなんですーbearing
どうか、なが〜〜〜〜〜〜〜〜い目で見てあげてくださいsweat01



ちょっとラヴィさん!あとちょっとなんだからいい子にしてよ!!



はっsweat01 いやはや里親さまのおっしゃるとーりsign01犬が人間を育てるのですねsmile でも本当にその通りだと思います。ワンコたちからもらうものってとってもいっぱいあるからpresent
2ワンだと倍増ですよねsign01

ま、気苦労もだけど・・・





とかなんとかいいながらうまくいってるんじゃないのsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ラヴィさんのトライアル報告~その3~

はい、どんどんアップしますよーsign01





Nさま

いつもお世話になっております。
昨日も、食器棚にジャンプ?して食パン食べちゃいました。
ラヴィの行動には驚くことばかりですが、毎日ハラハラドキドキしながらの生活も楽しいです。


2匹は姉妹のように仲良しです♪
食べられたパン。。。  この高さまでジャンプしたの?謎

Img_3304




パンを食べ怒られて、ハウスに入れられるも、お腹がいっぱいで寝てしまう。。。

Img_3308



初!ドッグカフェ?(モスバーガー)初!サングラスで、ノリノリな姉妹♪

Img_3383




草食系女子。。。

Img_3321




う~ん、ジェットコースターのようにupdownな日々ですね。coldsweats01
でもサングラス、ちょーーーーーーーーーーー似合ってませんsign02←完全に仮母バカ。

プーダックスなラヴィさん、本当に十分な注意が必要です。どこでもぴょんこぴょんこしますからねーcoldsweats02
でも里親様の笑顔、隠すのもったいないくらいにピカピカなんですよ~sign03
・・・え?パパさんが撮ってるから?むぅ。





そして今日来たお便りではまたまたまたラヴィさんやらかしていますshock





つづく・・・。






ラヴィさんたら、これ以上にやらかしちゃってるのsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラヴィさんのトライアル報告~その2~

さて間髪いれず、報告のその2です。
だって急いでアップしないとトライアル終了しちゃう!!

ということで早速いってみようsign01
以前書いたように、よんどころない事情で我が家に一時預かりしていたラヴィさんですが、無事に里親様のおうちに帰ってから頂いたお便りです~confident





Nさま

先日はお忙しい中ラヴィをお預かりいただきありがとうございました。
ラヴィは元気です。
今日は元気すぎてお腹空いたらしく?びっくりすることをやらかしてくれました。
夜15分だけ買い物に行った間、ダイニングテーブルにあったおやつの容器を下に落とし、中身からっぽでした。
まさかまさかでびっくりしました。
ラヴィはダックスではないです。プードル並みのジャンプ力。。。
甘く見てはいけませんね。以後十分気をつけます。





Img_3121


最近はようやく2匹も落ち着いてきて、はちゃめちゃな走りは少なくなりつつあります。でもやっぱりガウガウじゃれてます。
ただ、ラヴィがりりの喉仏ばかり狙って噛み付くのが心配です。
殺人ならぬ殺犬事件にならなきゃいいのですが。
ラヴィさんはかわいい顔して冷酷です(笑)




Img_3155





・・・ラヴィさん?

なぜに凶暴化しているのかしら??
ホントに頼むからいい子でいてよーsweat01
ある意味本能のままに生きているラヴィさん。
かわいいのよsign02かわいいん・・・だけどねcoldsweats01





つづく・・・。







あれ?ちょっと危険なかほりsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.14

ラヴィさんのトライアル報告~その1~

さて、いよいよトライアルも後半にきていますが、いまさらながらラヴィさんの様子を里親さまからご報告頂いていたので(早くアップしろって?)ご紹介しますね~happy01




トライアル初日、2日目

Nさま

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
昨夜から早速一緒に寝ました。
寝室でもドタバタ、ガウガウ(もちろん人の上を駈けずりまわります)で1時間程騒いでました。
*そんな状況でも主人は寝ましたっ!スゴイ



201093_002




ラヴィちゃんて本当に破壊ダーなんですね。
午前もドタバタ、ガウガウやった後、さすがに疲れた二人は仲良く昼寝zzz




201093_018




いただいたおもちゃは5分もしないうちに破壊・・・。




201093_016




りりはラヴィちゃん大好き過ぎて、しっぽブンブンして追いかけまわします。 ラヴィちゃんもしつこ過ぎて困ってました。 ラヴィちゃんは新しい環境でもすぐに馴染んでくれそうです。

半ば強制的に我が家のルール(お手、おかわり、伏せ、まて、よし)を覚えさせてます。
りりと遊んでるときのラヴィちゃんの怖い顔、びっくりですよね(苦笑)




Img_3105





・・・ラヴィさん、お顔怖いですからcoldsweats02

夢中になりすぎて歯がムッキーしてますってば。

しかしパパさんママさんと一緒に寝れてよかったねー。我が家ではケージの中でおとなしく寝ていたラヴィさん。ホントは一緒に寝たかったんだけど、意外とワンコと一緒に寝る方って少ない?ので甘えさせずにケージインしてもらってたんだよね。でも里親様が一緒に寝るって小耳にはさんだので、お届けまではこっそり一緒に寝ていた仮母でしたbleah

あ、少し静かにしないとまたもやケージにインさせられちゃうから気をつけるのよsign02

まだまだいっぱいお便りきているので、またアップしますねーsmile






よしよし、ラヴィさん良い調子sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

★里親会のお知らせ★

第32回 里親会 ☆参加犬決定☆



1284377660



■日にち:9月25日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30~13:00
     2部 14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.09

まさかまさかの・・・

さて、すっかり落ち着きを取り戻した、かに見えた我が家です。
ラヴィさんがいなくなって、すっかり老犬の家と化した我が家。ダックス×2ですが、まぁ犬の気配ゼロですからcoldsweats01





しばらくは我が子孝行をしないといけませんね、と思うものの、お出掛けすると疲れちゃう子達なので、まったり一緒に過ごす日々を満喫しようsign01




と思ってたんですよ。はい。
でもね、なかなかそうは問屋がおろしません。(古っ)





100907_215159






何やらいつもと様子が違うようちゃん。





100907_215238





そして左下に現れる黒い陰・・・。



あ、あやしい・・・。




まさか?まさかそうなのsign02











100907_215543






まあまあ、落ち着いてくださいpaper
けっして出戻って来た訳じゃないんですからsign03
実は里親さまのお家に行ってすぐに、里親さまの親戚にご不幸がありまして、やむなく我が家に一時帰宅していたのです。
相変わらずのハイパーさんかと思いきや、なんか拍子抜けするほどおとなしく過ごしていたラヴィさん。どうしたのかな?ただし、ちょっと目を離した隙に、キッチンの柵をよじ登りsign01キッチンの収納棚の扉を開けsign02ぼりぼりとフード&グリニーズを召し上がってらっさいましたshock
いやはや、どうやったらそんな芸当が出来るのやら・・・。
しばらく緑のうんPをしてましたわcoldsweats01



とまあ、そんな土産話を持って里親さまと感動の再会shine
そらーまあ、大喜びですわ。ちょっとちょっと、我が家で冷遇されてましたテキな態度はやめてもらえるかしらcoldsweats01

でもね、仮母は思いました。
ラヴィはきっとトライアルに出た日から里親さまのおうちの子になったんだよね。ぜーんぶ受け止めてくれるパパさんママさんが大好きで仕方なくなっちゃったんだ。嬉しくて楽しい生活をしてたら、またはっぴー家に戻ってきちゃった。がっかりしたよね。でもちょっと凹んでたら大好きなパパさんママさんが迎えに来てくれたsign01嬉しいよーsign01ひえーんひえーんsign01
こんな感じじゃないかしら。じゃないとお迎えの時にあんなに喜ばないよね。




ちょっぴり波乱があったトライアルですが、引き続き里親さまのおうちで甘えつくしていることでしょう。もう大丈夫だな、とすっかり隠居生活にはいったはっぴー家なのです。









ラヴィさんお迎え来てよかったねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.09.03

ラヴィさんのお届け

し~~~~~~~~~~~~~~~ん。







祭りの後のような我が家ですsweat02





昨夜、ラヴィさんのお届けに行ってきました。

相変わらず、先住ワンコのりりちゃんに爆吠えするラヴィさん・・・。おいおいおい。お見合いの日、あんだけ遊んでたのにもう忘れたのかい?coldsweats01


りりちゃんはしっぽプリプリで遊びたがってるのにぃ。
でもしばらくしたら、またもやガウガウ遊び出した2ワンズ。

ふふふ、よしよし。先住ワンを味方につけたら怖いもんはないぜよsmile

100824_210351

記念すべき最初の集合写真ですheart04




さてさて、さっそく書類のご説明を。


えーっと、今日からトライアルということで・・・。






ドダダダダダーーーーsign03






・・・こちらの書類に目を通していただいて・・・。






ズダダダダダーーーーsign03






・・・一応、会としてのお約束ごとが・・・。






ズドダダダダーーーーsign03








お前らうるさーーーーいsign03sign03



とまあ、大騒ぎなワケですsweat01

里親様はニコニコしながら眺めているのでまあヨシとしよう。



無事に書類の読み合わせも終わり、なんと奥様手作りの晩御飯とデザートまでペロリとご馳走になり、返品されないうちにダッシュで逃げ帰ってきたはっぴーですsmile

でもね、パパさんは早速おやつ片手にコマンドを教え始めてくれたり、廊下にコロリと落ちていたうんPを「あらあら、うんちがsign01」と笑顔で片付けてくださったり。安心してお任せできるおうちでございます。



Imgp6003



先住ワンのりりちゃんがラヴィから教育的指導のガウをされた瞬間は、場が一瞬シーンとなりましたが、これで2匹の付き合い方がわかるよね。

ラヴィもがんばって新しいおうちに慣れようとしてくれるはずです。どうか長い目で見ていただき、ラヴィのそのままを受け入れてくだされば嬉しいなって思います。

さて、仮母ちゃんにとってはながーい2週間になりそうだわ。

ラヴィさんも里親さまもがんばれーsign03







ラヴィさんほどほどにがんばるのよsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010.09.02

ラヴィさんご機嫌です

さてさて、めでたくトライアルが決まったラヴィさんですが、最近はこんな感じです。




Imgp5988

Imgp5989

Imgp5990

・・・。




まあ、トライアル決まる前からこんな子なんですけどねcoldsweats01

実は、仮ママちゃん、ラヴィと過ごす最後の週末が24時間仕事(謎)でおうちに帰ることが出来ず、ラヴィさんはあめこかさんちにプチステイしてました。そこでもずーっと笑っていたそうです・・・。

ラヴィさんはどこのおうち行っても大丈夫だねー。きっとそこでの自分の居場所、ちゃーんと見つけられる子だと思います。

ラヴィは天真爛漫に見えて、実は人見知りなところがあります。初めて会った人やワンコには、とりあえずワンワンいっちゃいます。でもすぐお腹をみせて甘えることも出来る子です。う~ん、ある意味すごいぞcatface




Imgp5992




しかしいろいろやらかしてくれたラヴィさんもとうとう今夜お嫁入り。 感慨深いわー。
初代のアーチが我が家の滞在最長記録だけれど、(といっても5ヶ月)それに続く記録を打ち出したラヴィさん。それにしても3ヶ月ちょいですか。
・・・中身の濃い3ヶ月だったわね、ラヴィさん。


Imgp5996




でもラヴィがいて、我が家は本当に賑やかでした。本当のおうちに行っても、ラヴィパワーで周りを幸せな気持ちにさせてあげるんだよsign01
あ、でもほどほどにねcoldsweats01


Imgp5997

Imgp59972


こんなラヴィさん、今夜、さいたまのサーファーご一家にお嫁入りいたします。かわいい妹ワンも一緒に暮らすの楽しみだね。
くれぐれも2週間だけはいい子ちゃんで過ごすんだよsign03







ラヴィさんトライアルがんばるのよsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »