« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.27

ラヴィさんのご報告

すっかり8月も終わりですね〜。
まいにちバタバタしているうちに夏が過ぎ去ってしまう〜shock






でもね、そんな中ラヴィさんは素晴らしいご縁がsign03




やっとこの言葉が言える・・・・




ラヴィさんトライアル決定です!!




Imgp5981



ええ、そうよhappy01

ラヴィさんにぴったりのアクティブなご夫婦のおうちに迎えられることになりましたhappy01
さ・ら・に! ラヴィさん妹もできちゃいます〜。チョコタンのしっかりした体格のダックスさんですheart04
ラヴィさんはご存知のように究極の甘えん坊さんだったので、一人っ子で迎えていただけたらと思っていました。でも最近うちの子にちょいちょいと遊ぼう!のちょっかいを出すようになっていました。でもうちの子はもうおばあちゃんだし、ワンコプロレスはまったくしない子で、ラヴィはいつも「あたしにかまわないでよ!」と怒られてましたcoldsweats01

今回のお話を進めるにあたっての一番の心配事は先住ワンさんとの相性でした。でもね、いざ会ってみるとそんな心配はピューsign03っと飛んでっちゃいましたtyphoon
会った瞬間は2匹揃って爆吠えで、こ、これは・・・sweat02 と思ったんですが、ものの10分ほどでがうがう言いながらの大プロレス大会&大運動会が始まりましたdash 2匹とも遊びたかっただけだったんだねflair

そして無事にトライアルへのお申し出を頂きました。パパさんもママさんもサーフィンをされるそうで、「一緒に行きたいのですがラヴィちゃんの体力が心配で・・・」とおっしゃっていただいたのですが、仮母きっぱりとお答えしました。

「まったく問題ありません!」

妹ダックスさんとアクティブパパママさんにいっぱい遊んでもらいなさいね!
トライアルは2日からですheart04 それまではのんびり過ごそうねhappy01


Imgp5975




ラヴィ、幸せになるんだよ。




Imgp5977





そして最後になりますが、ひどい状態で保護されたラヴィを応援してくださった皆様、そしてそんなラヴィを家族に迎えたいと手を挙げてくださった皆様。お陰さまでラヴィはつらい体験を乗り越えて幸せになることができます。本当に本当にありがとうございました。







ラヴィさんトライアルおめでとうsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010.08.20

ラヴィさんの朝の1コマ

毎朝繰り広げられるこの光景。







Imgp5955






むむむ?なにやら真顔ですが・・・。
ラヴィがこんな顔をするのはこの瞬間だけです。





Imgp5954






ちゃーんといい子でマテできますhappy01
このマテについてはかなり優秀で、ずーっと顔を見てけっこう長いことマテできるラヴィさんですsmile




そして、ヨシsign03のひと声で・・・





Imgp5956






え~~~~っと、15秒くらいでしょうか。(←かなりリアルな数値)
きれいにたいらげてくれますrestaurant





ご飯をたべたらご機嫌のラヴィさん。ニコニコしながら・・・




Imgp5965






いやいや、仮母ちゃん、お仕事いかなくちゃいけないですからcoldsweats01




Imgp5961





本当に人間大好きでかまってかまってオーラがでまくりのラヴィさんですheart04



Imgp5959






しかし、目があうとゴロンしちゃうのでなかなか普通にしている写真が撮れないのよねー。
そしてしまいには・・・





Imgp5958






でた。



こんな天然ラヴィさん、毎日毎日楽しく過ごせるんだけどなー。








ラヴィさんと一緒に過ごしたいわん!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010.08.12

ラヴィさんのちゃっかり

毎日毎日暑いですね~sun
夏は嫌いじゃないけど、こう暑いとちょっぴりうんざりしますね。

我が家はマンションの8Fなので、窓を開けると風が通ってそこそこ涼しいのですが、やっぱり人間とワンコの温度差は大きいらしく、エアコンをつけずにいると・・・





Imgp5908



Imgp5914






・・・・・そりゃーそうだcoldsweats01


ワンコ的には暑いわなsweat01

さらに殺人的な抜け毛防止のため、お洋服も着ていただいていたので大迷惑なワンコたち。



あれ?
んでラヴィさんは??





Imgp5915





やっぱり仮母の近くにいたいラヴィさんsmile
しかもちょっと前に撮った写真なので、今はなき青色タンクを着ています。。。


そんなかわいいお顔したってラヴィさんははっぴー家でお迎えすることはできないんだよ。。。
だって、こんなことするんだもん。。。



Imgp5920



なんつってbleah



そういうことじゃなくって、やっぱりラヴィにはラヴィだけを愛してくれるお家があるはずなんだ。人間が大好きなラヴィさん。いつもいつもくっついていたい、遊んで欲しいラヴィさん。天真爛漫なラヴィさん。なかなかお迎えがこないねぇ。
ちゃんとご飯のマテが出来るようになったのにねぇ。
夜寝るときも、本当は嫌なのにしぶしぶケージに入れるようになったのにねぇ。


こんなラヴィさんの里親様、引き続き募集しております。質問などあるようでしたらコメントからご連絡くださいね。







元気娘ラヴィさんと会って見たいわ!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010.08.10

卒ワンズのその後

さて、いろいろと報告しなくちゃいけませんねflair

先週末、この度めでたくトライアルが決まったトトさんに会って来ましたheart04
7ヶ月ぶりにも関わらず、トトから熱烈歓迎のペロペロをされました。憶えててくれたんだね~crying 本当にお顔が優しくなってニコニコ笑顔のトトさんですhappy01


100808_133303


トトはちょっぴり気難しい子で、預かりのcionさんとゆっくりまったり暮らしていました。ここのところ、少し落ち着いてきたわ・・というタイミングのご縁だったそうです。

このご縁、実は本当に「縁」ってあるのねというお話で・・・書いちゃっていいのかな?いいよね??ダメだったらあとで消しちゃお。

トトの里親さまは、以前ダックスを飼われていたのですが、最近その子を亡くされたそうなんです。そういう時期にパソコンをいじっていたら、たまたま目にした「いつでも里親募集」のバナー。その時にどうやらトトが表示されていたらしく・・・さらにトトが前の子に生き写しだったそうなんです。気になってクリックして詳細を見てみると、お名前が「トト」

そう、実は亡くされた子の名前がトトだったんですって。里親様、こりゃーこの子を迎えなくちゃsign01とあいなったそうです。相当はしょっちゃいましたがざっくりとこういう経緯でトライアルが決まったそうですlovely

トライアルは9月からだそうです。お届けのタイミングが合えば私も同行したいなーと画策中smile


そしてたまたまトトに会いに行った日が8日だったので、ふと思い立ちこの方にも会いにいっちゃいましたよsign03


100808_145954

でたsign03←失礼?

初代預かりっ子のアーチさんですheart04 相変わらずの草食系男子っぷりを発揮してますよ~smile

お姉さんのククラ姫とアウアウいいながら遊んでいる姿もみれました。かわいいわ~happy02 もうすっかりずっきー一家になじみまくりのあーちゃんです。

もう少し涼しくなったら一緒にBBQしようね、アーチhappy01


そして、記憶に新しい、かもめ改めジャックからも近況報告をいただきました~happy01 一部抜粋してご報告。



早いもので、ジャックが我が家にきてもう3ヶ月が過ぎました。

でも、もうずっと前からいるような、そんな気がします。

ジャックはとても元気です。こんなに食欲があるのに、どうしてこんなに痩せているのかなあ、と思っていましたがちゃくちゃくと体重は増え、ついに5kgになりました。ちょっと前までは休みの日は2km以上散歩していましたが、最近はあまりに暑くて、ちょっと短めです。(散歩から帰ると死んだように寝ています)ただし暑くても食欲は旺盛、あっという間に食事をたいらげ、寝ていても「ご飯」というと飛び上がって文字通り首を長くしております。

最初の日にいただいたおもちゃ、ほとんど原型をとどめておりませんが、本人的には大事なもののようで、ぼろぼろになったケーキのおもちゃも中身のないぞうさんもいまだ活躍中です。私たちが外出から帰るとうれしくてうれしくて、原型をとどめないピッピおもちゃを加えて腰をふりながら、くるくる回っていたりします。

誰がきても大歓迎ですが、その中でも義母がとても好きで、多分ジャックの中ではかなり高順位のようです。義母は一時期4頭の犬を飼っていたこともあるくらいの犬好きなので、やっぱりわかるんですかね。

こちらもすっかりなじんでいるようで安心しましたsmile

ジャックはホントに最速でお婿入りしたので、里親様にはいろいろとご迷惑をおかけしました。でも仲良く楽しく過ごされているようで嬉しい限りです。

きっと私のことなんて憶えてないんだろーなぁcoldsweats01 まあいいんです、今が楽しければsign01

頂いたお写真ものせちゃお。


P7170282jpg

P7230324jpg

P8070350jpg


むう。お後がよろしいようで。。。


へそ天ヽ(´ー`)ノバンザーイsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.08.09

★緊急募集★保護犬預かりさん!!!

今日は皆さんにお願いです。
現在catnapでは保護犬の預かりさんを緊急で募集しております。

夏場は里親のご応募も激減し、譲渡が滞る時期でもあります。さらにそれに追い打ちを掛けるように、センターでは収容犬が増加する傾向にあります。
夏休み、旅行に行くからこの子いりません、という人間が多いのです。悲しい事に。
そのため、預かり先がなく非常に切迫した状況にあります。

あるセンターでは設備が整っておらず、日中は40度を越します。高齢犬や体力のない子は猛暑に耐えられず命を落としているのが現状です。そのため、catnapでは収容期限が来た子を出来るだけ早く引取に行くようにしています。

しかし、前述したように預かり先がなく、現在各預かりさんが2頭目、3頭目を預かったりしておりますが、それでも追いつかない状況です。

夏の間だけ、もしくは短期でもかまいません。
お手伝いしていただけないでしょうか。
あなたの気持ち一つで助かる命があります。

詳しくはこちらまで→一時預かりアンケートフォーム


一時預かりについてご質問があるようでしたら、コメント欄から、もしくはコメントを入れる時にメールアドレスをご記入頂ければご連絡差し上げます。(メールアドレスはブログには掲載されません)


特にダックスの預かりさんが不足しています。
もちろんダックス以外の子でも預かっていただけたら大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.08.07

ラヴィさんの相変わらず

ラヴィはとっても元気です。

毎日わーわー遊んでぐーぐー寝ていますhappy01

仮母ちゃん、少々忙しくブログの更新も滞りがちですが、ラヴィさんは至って元気印なのでご心配なくsmile



先日、膨大に消費するトイレシートをネット購入しようとサイトをみていたら、超お安いお洋服を発見flair
にんまりしながら購入しましたsmile


Imgp5884


水玉タンクです。1枚なんと550円sign03 安sign01sign01
どの色を誰に着せようか悩んだけど、結局こうなりました。

Imgp5887



ふふ。ざ・信号機ですなsignaler
ラヴィはブルーの首輪をもらってたので、それに合わせてみましたhappy01


ご機嫌でお散歩中の3ワンズ。

Imgp5886




ラヴィさんも楽しそうです〜notenote


Imgp5905






そしてこの3日後、仮母は思い出しました。







ラヴィさんが、ラ族だということを・・・。

100805_184143

あーあ。。。







仮母めげるなsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010.08.01

ラヴィさん眠る

ラヴィのはちゃめちゃっぷりはもう皆さん知ってらっしゃいますね。さんざん書きましたからcoldsweats01
そしてオンとオフのことも書きました。

そうそう、ラヴィさんたらそりゃー元気なんですが、その元気の源って睡眠なんじゃないかしらって思う今日この頃。

わーわーひとしきり騒いだら(←この表現がいちばんぴったりcoldsweats01





100731_021411

この暑さの中でもくっついて寝たいラヴィさんです。・・・暑いから。。

しかも寝る場所なんてどこにでもあるのにわざわざ狭い場所に入ってくるのよねー。

100731_021428

この時期って里親さまの応募が少ない上に収容されたり持ち込まれたりするわんにゃんが多くなるんですよね。ラヴィも我が家に来てもう2ヶ月半。つかまだ2ヶ月半しかたってないの?ってくらい存在感ありますがsweat01
仮母は忙しくて夏休みはとれなさそうですが、里親さま宅で一緒に夏休みトライアルできたらいいよね。ってなかなかご応募がこないラヴィさんなのですがshock
とってもいい子だしかわいいのになー。

まあこれもご縁ですね。もうちくっと仮宅でガマンしてケロ。







なんなら私が里親になってもいいわよ!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »