« ラヴィさんはいい子? | トップページ | 里親会参加ワンコ決定! »

2010.07.10

ラヴィさんととうもろこし

朝からピンポンワンワンに起こされ、届いたのがコチラsign03





Imgp5782


むむsign02
これはいったいimpact
ワンズも興味津々です。



Imgp5781



先日、我が家の初代預かりっ子のアーチのママさんことずっきーさんのブログを覗いていると、おいしそうなとうもろこしが登場していましたshine
い〜な〜、おいしそーだなー・・・なんてコメントに書いていたところ・・・




Imgp5783





どばっと送っていただいちゃいましたsign03
きゃーsign03ありがとうございまするhappy02heart04
しかし、ずっきーさんてば我が家が一人暮らしってこと、すっからかんと忘れてらっしゃる??coldsweats01
ということで、てんこもりのとうもろこしはひょんなタイミングでお会いした、ご存知あめこかさんうるるさんKeikoさんにお裾分けしましたよ〜bleah




そして当然のごとくそれからはとうもろこしのオンパレードな我が家。


Imgp5810





すっきーさま、ありがとうございましたsign03




そして先週の楽しい天然ドッグランへと今回は3匹まとめて連れて行きましたよsign03
みんなでわ〜いsign03って遊ぶかとおもいきや・・・




Imgp5784




・・・もしもし?
ここは牧場かえ?gawk



Imgp5798


Imgp5800




ひたすら草を食すワンズたち。
ちょっとー。まるでご飯あげてないみたいじゃない。やめてよねー。
なんて一人でぶつぶつ言っていると、この方が動き出しましたよsweat01





Imgp5802






Imgp5803






でた。。。
爆走モードに入ったラヴィさんですcoldsweats01
私を中心に、リードのいっぱいのラインを爆走しております。





Imgp5788





よーし。走れ走れsign03
んで帰ったら爆睡してくれsign03そしたら仮母ちゃんもぐっする寝れるってもんじゃsmile







やっぱ夏はとうもろこしよねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

|

« ラヴィさんはいい子? | トップページ | 里親会参加ワンコ決定! »

ラヴィ」カテゴリの記事

コメント

バーバMIKO さま

ラヴィ病!あはは!
いつも応援ありがとうございます。

ワンコによって草も好みがあるんですねー。
そういえば以前の預かりっ子が、家の中にずっとおいてあった観葉植物を食べた事件がありました。
今までの子は見向きもしなかったので、ノーケアでしたわ。
でも草の原型をとどめたブツを見ると、おまえは牛か!ってつっこみたくなります(笑)

投稿: はっぴー | 2010.07.13 23時30分

こんばんは!

牧羊犬ならぬ牧草犬!?
ひたすら食べてますね、可愛い!

ワンたちも胃の調子が悪いときは
草を食べるらしいですから
ご馳走を食べ過ぎていたのと違いますか?

食べる草もワンによって違うみたいで・・・
ちなみに我が家のハスキーMIX伸は
キャットグラスみたいな細長い草を

アイリッシュセターのケリー嬢は朝顔の葉っぱ・・・
朝顔って食べて大丈夫なのかなあ?
ま、料理のあしらいに使ったりするので
危険はなさそうですね。

しっかし
「ぴゅー!!」のラヴィさん
お顔が写ってなくてもキャワイイ!
「コレ。」の画像・・・
思わずアップにしてしまいました。

私もかなりの重症かも・・ラヴィ病?

投稿: バーバMIKO | 2010.07.13 21時04分

Kさま

ほんと、大喜びなワンズですが、フレキシブルリードを活用?してたのはラヴィさんだけでした(笑)
あとの2ワンはひたすらモグモグモグ・・・。
もしもし?散歩しないの?って感じです。

投稿: はっぴー | 2010.07.13 19時32分

もぐらさま

ワンコって草食べませんか?
うちの子達は結構もしゃもしゃ食べますよ。
そしてほぼまんまの姿で出てきますが・・。
体内バランスを本能で察して食べてるらしいですね。自然なことなんですって。
でも除草剤とかをまいていたり、他の犬猫の糞尿も心配ですから、あまりオススメはしないのです~。

投稿: はっぴー | 2010.07.13 19時30分

ずっきーさま

確かに!1本送るも・・・ですね。
とってもおいしかったです!!
送っていただきました方々にも宜しくお伝えくださいませ。

こりゃー我が家の夏の風物詩になるのかしら!!

投稿: はっぴー | 2010.07.13 19時28分

Vito&アスカママさま

頂いたのはゴールドラッシュという銘柄?らしいです。
本当においしかったですよ~!
ワンズがかぶりつきで見ていたので数粒おすそ分けしました(笑)

投稿: はっぴー | 2010.07.13 19時27分

天然ドッグラン、思いっきり走れていいですね~notes
食べ放題の野菜(?!)付きbleah
わんこってイネ科(だったかな…)の草を
好んで食べるって聞いたことがあります。
昔、うちで飼っていたわんこも散歩中に
よく草食べておりました~。

投稿: K | 2010.07.13 11時37分

はっぴーさん、こんにちわ。

草を食すワンコ達。初めて知りました、犬って草を食べるんですね。ネコ用の草は確かペットショップで売ってた気がしますが。

ラヴィちゃん、天然ドックランを大満喫ですね。モグも散歩の時に草とか土の上を歩かせてあげると、とっても喜んでます(そんな気がするだけかも知れませんが)。
みんな帰宅後は、ドックランの夢を見ながらぐっすり眠れたのかな?

投稿: もぐら | 2010.07.12 20時43分

大は小を兼ねる!
1本送るも12本送るも手間は一緒!
おひとり様用という概念がない熊谷の田舎もんをご容赦くださいcoldsweats01

来年はもっとおいしいのがいきますからお楽しみに。
お手間かけますが、また皆さんにお裾分けしてくださいhappy02

お粗末さまでしたcoldsweats01


それにしても天然ドックラン・・超ー重宝してますねwink


投稿: ずっきー | 2010.07.12 11時30分

!このとうもろこしの荷姿!
たぶん同じのじゃないかしら?うちも買ったんですよぉ!

「未来」じゃないですか?
美味しかった~♪ついた日は生でもイケました。
私もあちこちおすそ分けして、残り1本です♪
大事に食べよっとhappy01

投稿: Vito&アスカママ | 2010.07.11 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183986/35707254

この記事へのトラックバック一覧です: ラヴィさんととうもろこし:

« ラヴィさんはいい子? | トップページ | 里親会参加ワンコ決定! »