« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.28

カエラちゃん おつかれさま。

ちょうど1ヶ月前。
ダックスのカエラちゃんの記事を書きました。


catnapで引出したものの、悪性リンパ腫で余命1ヶ月の宣告を受けました。
つらい闘病生活よりも残りの時間を穏やかに過ごせるようにと、代表のお家でゆっくりとした時間を過ごしていました。


最近また痩せてごはんも食べられなくなって・・・という話を聞いていましたが、今朝方カエラちゃんは永眠についたそうです。


もっと早く飼い主がセンターに持ち込んでいてくれたら・・・複雑な思いです。


短い間だったかもしれないけど、楽しい生活ができたのかな。



安らかに。カエラちゃん。



1279997756_3







カエラちゃんおつかれさま。
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.07.25

里親会ありがとうございました!

今日もうだるような猛暑の中、東京のはしっこからはしっこへブーンrvcardash っといってきましたよーsmile



なんと車載温度計の数字が38度・・・発熱中?
こんな日に里親会に来てくださる方がいるのかしら???
でもでも、ラヴィさんの幸せ探ししなくちゃねimpact




今日は道路がすいていて快適ドライブだったのですが、会場の近くに車を停めたものの、暑すぎてアスファルトの上を歩かせられませんgawk
仕方ないので、ラヴィさん抱っこで会場まで、てくてくてく・・・




あ・暑い・・・。




会場にはわんこいっぱい。チワワさんたちがいっぱいでした。




Imgp5854




定位置について準備万端のラヴィさん。シートの使い方間違ってますけど・・・。

Imgp5856




内弁慶のラヴィさんなので、仮母ちゃんはちょっと心配ですよbearing
お隣りは同じくダックスのレミリアちゃんでした。

Imgp5859




里親会、初参加のレミリアちゃん。ちょっと会場の雰囲気に飲まれていたのか、置物のように固まってましたcoldsweats01
とてもちっちゃくってかわいい子です。

Imgp5860



ラヴィも前回の里親会では立派に内弁慶ぶりを発揮し、全然アピール出来なかったもんね。
レミリアちゃんのブログはコチラ→もなか様秘密日記



やっぱり今日は暑すぎたのか、仮母のアピールの悪さなのか、来場された方はいつもに比べてとても少なかったように感じます。ラヴィさん、前回の里親会の時はひっきりなしに会いに来てくださる方がいっぱいだったのにcrying
ごめんよ、アピール不足の仮母でdown




Imgp5863



でもね。今回は前よりはラヴィらしさがアピールできたかな?最初は仮母の足の後ろに隠れようとしてたラヴィさんだけど、後半は積極的にいろんなところにご挨拶にいってたねwink
人だーいすきなラヴィさん、少しはわかっていただけたかしらん。

そしてふと隣を見ると・・・

Imgp5865




むむむsign02
こやつは大物かもしれませんぜいflair



そして最後になりましたが、前回の里親会にも来て頂いたえるびたさまより、おやつ&おもちゃとステキな首輪を頂きました。おやつはうちの子のリンとようにもと・・・。
暑い中わざわざありがとうございましたheart04

Imgp5868





そして大至急ハカイダーに豹変したブレブレのラヴィさんでした・・・sweat01




Imgp5869



ラヴィに会いに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたsign03








ラヴィさんは絶賛里親さま募集中sign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010.07.22

動くラヴィさん

毎日毎日あちーですねsunsun

そんな中、ワンズは冷房ひんやりのお部屋でまったり過ごしておりまする。むぅ。ずるいぞcatface
そして最近めっきりさぼり気味だったブログですが、今日も暑かったので手抜きブログですcoldsweats01




知ってます? 困ったときの動画ネタ。。。
でもでも、動くラヴィさんも見たいでしょ?でしょ??



っつーことで、今日はニコニコラヴィさんの動画をお届けしまーすmovie

あ、先に言っとくけど、オチみたいなものはないのでcoldsweats01paper
はちゃはちゃラヴィさんをお楽しみくださいsmile





ラヴィ1」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有





ラヴィ2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有










お家ではこんなに元気なのねsign02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.07.19

トトさんトライアル決定!!

昨年末からちょっぴりの間だけ、我が家にプチステイしていたトトさん、このたび・・・



トライアル決定!!

本当によかった!!

トトはガウが本当にすごくて、私も噛まれましたが、預かりをしてくださったcionさんも相当噛まれたそうです。このままお家の子にしたほうがいいのじゃないかって思ったほどだったそうなのですが、とても熱くトトを!と言ってくださった方が現れたそうです。
まだまだトライアルが無事に済むまではもろ手をあげて喜ぶことではないかもしれませんが、ずっとトトのことは気がかりだったので、わが事のように嬉しいのです。

トライアルのスタートは夏の終わりごろということらしいので、一度会いに行ってきたいと思います!
取り急ぎ、皆様にご報告まで。

Imgp4165

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.07.16

ラヴィさんひどすぎる・・・

ラヴィさん、夜はケージでお休みいただいています。さて、そろそろ寝ますよってタイミングはどうやらカンでわかるらしく、仮母がケージに入れようとラヴィを見ると、



いやですぅ。



っとゴロンをして最後の抵抗をします。でも抱き上げてケージにいれると、それまでい~っぱい遊んでいるので意外とすぐに諦めて寝てくれます。

そして朝は6時くらいから起きだし、仮母も起こしてくれますsweat01



ふぅ~ん・・・ふぅ~ん・・・



とひたすら言うので、もう少し寝たい私は一度起きだし、ラヴィをケージから出してあげて二度寝を決め込むのですsleepy




その日、きっと私は眠かったんです。そしてラヴィは遊びたかったんでしょうねー。。。
私が二度寝から目覚めた時に見た光景・・・






100703_110850







実は、その前の晩、ベッドの上で粗相した方がいましてweep
まあラヴィなんですが、ベッドに敷いてあった安眠グッズのトゥルースリーパーという低反発マットまで被害が及んだので、カバーをはずしてベッド脇に置いてあったのです。
ラヴィさん、それをガジガジしたんですねーcrying

これにはさすがに仮母凹みましたshockこのマット、私の体を気遣ってくれる友人からのプレゼントだっただけに申し訳ない気持ちと泣きたい気持ちと・・・。本当に「まさか」ってことをしてくれます。

ラヴィさん、まだまだお子ちゃまなんですね。




100703_110906




一応悪いことをしたって認識はあるみたいなので、根気良くいいこと悪いことを教えてくださる方、いらっしゃいませんかーsign02
イタズラのことばかり書いていますけど、ラヴィはとっても甘えん坊で愛情をこれでもかっていうほどぶつけてくる子です。こんなに甘える子は初めてっていうくらい。飼い主さま命になること間違いなしです。こんなラヴィを丸ごと受け止めてくださるご家族、大募集中ですよ~sign03









しかしラヴィさんもミカエルさんも激しいわね
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010.07.13

ラヴィさんはハカイダー(涙)

最近、仮母はめっきり忙しくしておりますdespair
仕方ないのですが、帰るのが遅くなり、ラヴィさんには長時間のお留守番をしてもらっていますsad
しかも最近雨降りが多いので、お散歩に行けない事もあり、きっと・・・きっと・・・ラヴィさんもたまってたんだと思うんです・・・。






今日、帰宅するといつものように大騒ぎでお出迎えしてくれるラヴィさんsweat01




Imgp5817





あまりの興奮でケージの中を左右に動き回るので、ケージごと移動してるしcoldsweats02
はいはい、ちょっとまってねー。なんて声をかけている間、早くだせ〜sign03とおっしゃってますcoldsweats01
でも興奮を落ち着かせるため、ケージから出す前にマテをさせてちゃんとおすわりをして待てるようになるまで扉をあけないように訓練していますflair



Imgp5818




まだよ〜。ちゃんとマテが出来るまでは出れないのよ〜。。。




Imgp5819






よしsign03
っで、扉をあけてあげても結局は大騒ぎするんですがねcoldsweats01




Imgp5820





嬉しくて動き回るのでブレブレのお写真です・・・sweat01




Imgp5822






長い事お留守番ありがとね。




Imgp5824




うん、そうだよね・・・。







お気づきですか?
ラヴィのお洋服が脱げかかってる??





いえいえ、そうではないのです。




わたしも目を疑ったのですが・・・





Imgp5826







なぜ?




Imgp5844




う〜ん、仮母さすがに洋服を噛みちぎるワンコには出会った事がありません。
ラヴィさん、相当たまっているのよね。それだけよね?
しかし想定外の事をしでかすラヴィさんなのでしたsweat02








これでしばらくはハダカん坊ね・・・
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

里親会参加ワンコ決定!

Photo

★★ 第31回里親会を開催いたします!! ★★


■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
  ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
※地図はチラシを参考にしてください
※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
参考URL:http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bsname_station.php?key=00603

★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking041.html

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪





ラヴィさんも1部に参加しますよsign03



ラヴィは内弁慶なので、前回の里親会では「おとなしいですね~」なんて言われてましたが、惑わされないでくださいねsign01
ハイパーラヴィさんですからsmilepaper









今度こそ素敵なご縁がありますようにsign01
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010.07.10

ラヴィさんととうもろこし

朝からピンポンワンワンに起こされ、届いたのがコチラsign03





Imgp5782


むむsign02
これはいったいimpact
ワンズも興味津々です。



Imgp5781



先日、我が家の初代預かりっ子のアーチのママさんことずっきーさんのブログを覗いていると、おいしそうなとうもろこしが登場していましたshine
い〜な〜、おいしそーだなー・・・なんてコメントに書いていたところ・・・




Imgp5783





どばっと送っていただいちゃいましたsign03
きゃーsign03ありがとうございまするhappy02heart04
しかし、ずっきーさんてば我が家が一人暮らしってこと、すっからかんと忘れてらっしゃる??coldsweats01
ということで、てんこもりのとうもろこしはひょんなタイミングでお会いした、ご存知あめこかさんうるるさんKeikoさんにお裾分けしましたよ〜bleah




そして当然のごとくそれからはとうもろこしのオンパレードな我が家。


Imgp5810





すっきーさま、ありがとうございましたsign03




そして先週の楽しい天然ドッグランへと今回は3匹まとめて連れて行きましたよsign03
みんなでわ〜いsign03って遊ぶかとおもいきや・・・




Imgp5784




・・・もしもし?
ここは牧場かえ?gawk



Imgp5798


Imgp5800




ひたすら草を食すワンズたち。
ちょっとー。まるでご飯あげてないみたいじゃない。やめてよねー。
なんて一人でぶつぶつ言っていると、この方が動き出しましたよsweat01





Imgp5802






Imgp5803






でた。。。
爆走モードに入ったラヴィさんですcoldsweats01
私を中心に、リードのいっぱいのラインを爆走しております。





Imgp5788





よーし。走れ走れsign03
んで帰ったら爆睡してくれsign03そしたら仮母ちゃんもぐっする寝れるってもんじゃsmile







やっぱ夏はとうもろこしよねsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.07.07

ラヴィさんはいい子?

今日はおやつタイムのラヴィさんを紹介。
我が家にきたばかりは食べ物に目がなく、そりゃーもう大騒ぎだったラヴィさん。今はというと・・・





Imgp5775




あれsign02 ラヴィさんがいないsign03



と思うでしょ?





Imgp5776





ラヴィさん、えら〜いsign03
いつもご飯を食べる時はハウスしてもらっているので、何かモノを食べる時はハウスなのねflair っと勝手に覚えているようですhappy01
でもこれってとってもいいことですよねshine
ジャーキーをリンやように先にあげてても、横取りせずにハウスして待っています。


ハウスができたご褒美にジャーキーをあげたら、今度はハウスからでてきました。



Imgp5778




一番前にちゃっかり出る所はさすがですcoldsweats01
でもこういう時も他の子に先にあげてもガマンできますsmile
しっかり、くれくれアピールはしますけどねshine




Imgp5779





ふふふ。かわいいheart04
じゃあおやつあげようかねhappy01





Imgp5780






さすがにブレブレ写真です。そりゃー目にもとまらぬ速さですからsmile


こんないい子なラヴィさんなんですが・・・・





こんなこともなさいますshock


Imgp5773




むぅ。
カエルさん、おつかれさまでした・・・。







まあおもちゃなんて壊してナンボよ!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.07.05

ラヴィさんのオンとオフ

ラヴィさん、オンとオフがそりゃーもうはっきりしていますcoldsweats01
オフの時のラヴィさんは、もう皆さんご存知ですよね?




こんな感じ。

Imgp5748




で、今夜もエンジン全開になったラヴィさんですが・・・
最初はバタバタとしだすんです。。。




Imgp5750




う、この顔。やばい・・・と思ったら。




Imgp5751



隣の部屋へ走り去りました・・・。
そしてそこからは、おもちゃの音が鳴り続けます。



ぴっぴっぴっぴっぴっぴ・・・



はいはい、遊びますよsweat01



Imgp5756




もういっちょ。




Imgp5761




もひとつsign01




Imgp5762




暗い中で遊んでたので、目が真っ赤かですが、実物はもっとかわいいですよcoldsweats01paper


こうして遊んでいますが、興奮して手を噛む事はありません。その代わりと言ってはナンですが、興奮がピークに達すると、部屋中を全速力で走り回りますshock
あー、その昔、リンも興奮して走り回っていたわね・・・などと回想にふけるわけないじゃーないですか。




こるぁ〜!!




と追いかけ回す鬼婆・・おっと。仮母なのでした。



Imgp5771



あなたのよだれベトベトのおもちゃなんていらないわよgawk






やっぱりラヴィさんてば若いのね・・・
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.07.04

ラヴィさんのニコニコ笑顔

この週末、中途半端でムシムシでしたねー。
そういえばラヴィさん、ドッグランデビューはまだだったわねflairと思い立った仮母。久しぶりに駒沢公園でも行くかね。
というわけで車でGO!cardash




Imgp5703




すこーし勘違いされてる方もいますがcoldsweats01




でもね、駒沢についたらドッグランが登録制になっていました。しかも鑑札と狂犬病の接種証明がないと登録できませんweepしかも入り口は電子錠が・・・。
たまたま通りかかった係員さんに案内のチラシをもらったのですが、私は納得出来ず「ということは、鑑札も狂犬病も証明できない保護犬は入れないってことですかsign02」とくってかかっちゃいました。確かにマナーとか病気とかって理由はわかるんだけど、保護ワンズが入れないのは悲しいですbearing
どなたか世田谷から近い場所で登録とかしないでも入れるドッグラン知りませんか?情報大募集sign01




さて、気を取り直してそれなら天然ドッグランでいーじゃないかflair ってことで、砧公園に方向転換。ちょっと前にフリマでゲットしたフレキシブルリードを装着smile




行ってこ〜い!




Imgp5709
※ちゃんとリードついてます




はるか彼方にワンコを発見しては爆走し、リードいっぱいになっては、ぐぇってなるラヴィさんですsweat01




Imgp5712


ちょっと休憩中。
ふふふ。楽しそうheart04


Imgp5717


いいよ、行っておいでhappy01




Imgp5730





Imgp5732




いっぱい走り回って楽しんだラヴィさん。ピカピカの笑顔ですshine


Imgp5739


ドッグランじゃなくても十分楽しめたよねhappy01
また遊びに行こうねsign03




ラヴィさん楽しくてよかったねheart02
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.07.01

ラヴィさんのまったり

しかしネタがないのである。
ラヴィさん、はちゃはちゃだけれどもけっして悪い子じゃないのです。
あ、イタズラはするのでちゃんと目をひからせていれば、の話ですcoldsweats01



私が帰ってくると大騒ぎでお迎えしますが、一通りはしゃぎ終わるとまったりタイムに突入します。




Imgp5649

あえて正面からのお写真は控えます・・・sweat01
ちょっとしたイナバウアーも特技のひとつです、はい。
首?が柔らかいのです。ぐにゃりと曲がっちゃうのです。
そしていつのまにか誰よりもナイスポジションをゲットしているのです。

Imgp5657

ふふふ。かわいいsmile
こんなかわいいラヴィさん、里親さま大募集中ですよーsign03




早く幸せさんやってこないかしらshine
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »