« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.29

カエラちゃんの残された時間

6月の頭、飼い主持込ということでCATNAPに引き取られたダックスの女の子。



Kaera1




これから幸せになるんだよ、という願いをこめておめでたい方にあやかり、カエラというすてきなお名前をもらいました。
でも、引き出してすぐの健康チェックでお腹の中に腫瘍がみつかりました。
詳しく検査をしたところ、脾臓に腫瘍が出来ていたそうです。そしてその腫瘍はハイグレード型の悪性リンパ腫でした。
足の方にまで転移しており、残念ながらもう外科的処置は出来ないそうです。


Kaera2






余命1ヶ月と宣告されました。




この病気が見つかったから飼い主に持ち込まれたの?お金がかかるから?
10年も一緒にくらしていた子を捨てていくの?




詳しくは小梅さんのブログ→小梅ロマンチカで。



今カエラちゃんは代表の家で過ごしています。体調は悪くなったりよくなったりのようです。
体に負担のかかるような延命治療はしない方針ですが、残された時間を少しでも苦しむことなく過ごせるように。
みなさんのお力をお貸しください。



Cart02lolipop



こちらからも受け付けています↓。
●郵便口座  00180-3-48026  小さな命を救う会
●銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 小さな命を救うネットワーク



カエラちゃんの残された時間が幸せなものになりますように。





| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.06.27

里親会ご来場頂きありがとうございました♪

昨日の里親会、大盛況でしたhappy01
ワンズに会いに来てくださってありがとうございますheart04




ラヴィにもたくさんの方が会いに来てくださいました。ラヴィは雰囲気にのまれたのか、いつもと様子が違いますcoldsweats01
皆さんに「おとなしいですね〜」と言われるたびに


「いいえsign01猫をかぶっているのですsign03




と言っていましたが、皆さんに伝わったかしらcoldsweats02




たくさんの方によしよしされたラヴィさん。



Imgp5617


Imgp5624



Imgp5632



本当にたくさんの方に見守られているんだなっと実感しました。




そして、久しぶりの再会だったこの方。




Imgp5614

ミカエルちゃんです。



Imgp5611

ラヴィと一緒にボロボロの状態で保護された子。大変な手術をしたとは思えないくらい、元気娘になったそうですhappy01
初めまして、のミカエルちゃんの仮パパママさんとで、2匹がどんな反応をするのかを見守りましたが、ほとんどスルーな感じcoldsweats01お互い、ふ〜ん・・・てなもんでした。こりゃー一緒に暮らしていた感じじゃないですね・・・。
いったいどんな経緯があったのかは2匹しか知らないことなのですが、そんなの関係ないよね。この強運の2匹の幸せを願うばかりです。




初めての里親会から帰って来たラヴィさん、やっぱりお疲れですか?



Imgp5636


ワンワンせずにいい子でがんばったね。お疲れさまでした。




そして最後になりましたが、会場でわざわざラヴィに、とご支援を頂きました。


S様より、ぴっぴおもちゃいっぱいsign01


Imgp5638





そしてなんと6ダックスをかってらっしゃるという方(お名前聞きそびれてすみません!)からおやついっぱいsign01


Imgp5646




あたたかいお気持ち、本当にありがとうございました。




Imgp5641







里親会に参加したワンズにステキなご縁がありますようにsign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010.06.25

ラヴィさんはイタズラがお好き(涙)

先日、ラヴィのプロフィールに「イタズラはしません」って書きました。。。


えー。訂正します。



ラヴィさん、イタズラ大好き!crying



コホン。ではその証拠写真を。。。

実はこれって再現なのですが。その時はあまりにバタバタしていて写真どころじゃなかったのよねcoldsweats02

ちょっと用事があって、一度家に帰ってからラヴィをフリーにして外に出ました。たぶん10分くらいだったと思うのだけれど、きっとラヴィからしてみたら「え〜〜!なんで!?」って感じだったんでしょうsweat01
思いっきりやらかしてくれました。
玄関を入って飛び込んで来た光景がコチラ。






Imgp5601



この時点では、あらラヴィったら珍しく靴遊びしたのかい?ってな感じだったのですが、廊下を進むとさらに・・・






Imgp5600


どうりで玄関に靴が少ないと思ったのよーcrying
不幸中の幸いで(っていうのか?)ガジガジはしておらず、私のスニーカーずは無事でしたdash
でもガジガジしていたものも・・・。



Imgp5603




わたしの洗顔料がcrying
まあ使えるからいいんだけどさ。
でも中身まででてなくてよかったよ。食べちゃってたら顔面蒼白ものでしたsweat01
やっぱりラヴィさんはケージでお留守番してもらわなくっちゃだわbearing




Imgp5604


ええ。私が悪いのよ。ラヴィさんをフリーで置いてったから。。。

こんなラヴィさん、明日初めての里親会に参加します。
イタズラなんてかわいいもんよsign01というあなたsign03
お転婆ラヴィさんに会いにきてねんhappy01







こんなイタズラなんてかわいいもんよ!sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.06.24

ラヴィさんは歯磨きもお嫌い?

疑問です。

歯磨きが好きなワンコはいるのでしょうか?
うちの子はキライです。リンなんか歯を剥き出して怒ります。ちょっぴりデンジャラスなくらい怒ります。。。



そしてラヴィさんはというと・・・





Imgp5588





だよね。やっぱり。





Imgp5590






歯ブラシを見て見ぬふりですcoldsweats01
そんなことしたって磨くものは磨くんですよsign03







Imgp5591




せっかく歯石を取ってつるつるのピカピカになったんだから、これを維持しないとねimpact
あなたはすぐにベロベロするんだから、お口くちゃくなったら大変よsweat01





Imgp5594





な〜んてイヤンイヤンしててもガシガシ歯磨きする仮母ちゃんなのでしたsmile
もちろんあまり歯磨きが好きではないラヴィさんですが、最近はすこーし慣れてきたかな?とりあえずはゴシゴシさせてくれますhappy01
さすがに歯磨き中は写真撮れませんので割愛して・・・。




歯磨きが終わったらご褒美の歯磨きガムをあげて終了happy01





Imgp5595






はい、よくできましたhappy01
でもベロベロ攻撃はお口くちゃくなくても遠慮したい仮母なのでした。
ちゃんちゃん。






私はベロベロ攻撃されてもいいわよ!sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.06.22

ラヴィさんはケージがお嫌い?

前の記事にも書きましたが、ラヴィさんたらケージがあまり好きではありませんsweat01
かといって、入れると大騒ぎするという感じでもないのですが、普段はケージの入口をあけていてもほとんど入りません。
どちらかというと家のリンとようが入ってる事の方が多いかもcoldsweats01




ケージに入ってもらうタイミングはお留守番やお休みの時くらいですが、きっとケージに入らなきゃいけないのよねってわかってるのにソファの上から頑として動きません。しかたないので抱っこしてケージにぽいっとするのですが、入ってしまえば仕方ないわね・・・とおとなしくできるラヴィさんです。





Imgp5586





ちょっと。
お鼻が入ってる場所がおもしろすぎるんですけどcoldsweats01

ケージに入るとしばらくは不服顔してますが、あきらめて寝だすラヴィさんですbleah





Imgp5587





しかし、胴ながっ。








のんびりまったりラヴィさんもいいわね。sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.06.21

ラヴィさんの抱負

今週末は里親会ですねnote
なんだかずいぶん久しぶりのような気がします。ネロ預かりの時以来ですわ。3ヶ月ぶりですか。

ステキな出会いがあるといいね、ラヴィさん。







Imgp5562





やっぱりブログだけじゃ中々本当のラヴィを伝えきれないものね。どんだけラヴィが甘えん坊か皆さんに知って欲しいわsmile
皆さん、しゃがむと大至急ベロベロ攻撃されますから覚悟の上でご来場くださいねconfident



Imgp5563





なんか人がわんさかいるとテンションupupになるんだろうなー。仮母、そっちの方が心配だよ、ラヴィさん。
あまりにハイテンションすぎて引かれないかしらcoldsweats01
まあ、ありのままのラヴィを見てもらえればいいですよ。ハイテンションがずーっと続くわけじゃないしね。



Imgp5572




過去の預かりっ子の中でも群を抜いて甘えっ子のラヴィさん。今の所仮母命shineなんですが、本当のお家に行ったら、さらにパワーアップするのかしら?ちょっと末恐ろしい気もします。もし里親会でラヴィが「ママさんじゃないとイヤなの!」となっても、それが未来のご自分の姿だと想像してください。
よく、せっかく仮母宅に慣れているのに里子に来たら寂しがるんじゃないですか?って聞かれますけど、ご安心ください、すぐにそこのお家の子になりますからpaper
何ヶ月(もしくは数週間)したら「おたくはどちら様?」っていわれる仮母です。くっそー。
ラヴィにもそんな家族が出来たらいいなって思います。
でもまあ、こればっかりはご縁ですものねconfident





Imgp5577





ちょっと気になるんだけどなって方も大歓迎なんですよsign01
今まで興味があるけど、冷やかしみたいになっちゃうのはなぁ、って悩んでいる人も、ラヴィをうちの子にするのよsign01と密かに企んでいる人も、是非是非ラヴィさんに会いに来てくださいねheart04



Imgp5583





・・・sweat02

ゆる〜い感じでお待ちしておりますぅ。







変顔ばかりアップしてるとご縁が遠くなっちゃうわね・・・sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.06.19

ラヴィさんの定位置

いやー。やっと一段落しましたよ、お仕事がhappy02
ラヴィさんファンの皆様、なかなかブログを更新出来なくてすみませんでしたsweat01
ラヴィさんは元気ですよ〜sign01





今日は午後から仕事だったので、午前中ちょっぴりゆっくり出来ました。がしがし洗濯して掃除して・・・ってふとみるとこんな感じのラヴィさん。







Imgp5489





はっぴー家のブログにはいつもこの赤いソファが登場しますが、だってワン子がこのソファの上にいることが多いんですもの、仕方ないのです。

いつもの朝はかちゃかちゃとついてまわるラヴィですが、休日とかだと違いがわかるんですかね?いつもより少し余裕なラヴィさんです。



Imgp5490





ええ、午後から仕事なのよね。ごめんね、なかなか遊んであげられなくってbearing
いい子ちゃんでお留守番してくれると助かるんだけど・・・。



Imgp5491





う〜ん、今日はケージでお留守番してもらおうかなcoldsweats01


ラヴィはケージがあまり好きではないので、フリーでお留守番させたりもするのですが、誤飲なども怖いので基本はケージに入ってもらうようにしました。
ちょっと窮屈かもしれないけど、ガマンしてね。



そして来週末に開催される里親会にもラヴィさん参加しますhappy01
元気印のラヴィさんに会いに来てくださいねheart04







生ラヴィさんに会ったら・・・ほれてまうやろ〜sign03
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.06.16

ラヴィさんの寝技

梅雨入りしましたね〜。
今日なんかムシムシで不快指数200%なはっぴー家ですcoldsweats02

そして最近は仕事が狂ったように忙しく、なかなかブログを更新出来ずすみませんbearing
ラヴィさんはよく食べ、よく寝、よく遊び、元気いっぱいですhappy01

割烹着が脱げたのがとても嬉しいらしく、さらにパワーアップしているラヴィさんですup(はっぴー家調べ)
そしてひとしきり遊んだ後は・・・





Imgp5476



仮母の真横で微動だにせず寝ていますsleepy
でもなんか格好がおかしいの、わかります?
上から見ると・・・




Imgp5477





・・・なんですか?その微妙なカーブは。
ここまで無防備にされると逆に起こしちゃいけないわよねって気を遣う仮母なのです。気持ち良さそうだもん、起こしちゃかわいそうよね?
でもあまりにおもろい顔で寝ていたので激写しましたsmile







Imgp5480





ラヴィさん。
嫁入り前なのにぶさいく顔公開しちゃってごめんなさいね。でも仮母ガマンできなかったの。
だってあまりにぶさいくなんですものsign03
おかしいわね〜。普通のお顔はかわいいのに。。。






ぶさかわも今時のトレンドなのよね!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010.06.13

ラヴィさんのご飯

今日は動くラヴィさんをご覧頂きますよhappy01

預かりっ子がくるたびに撮影している、アレですsmile


はい、ウワサの秒殺ご飯の巻sign03









ね?すごいでしょ?sweat01
うちに来た頃は、もっともっと激しくて、ご飯タイムは大騒ぎだったのですが、今やきちんとケージで待つ事が出来、さらには「マテ」(おあずけ?)も出来るようになったラヴィさんですhappy01

ラヴィさんはカリカリでもお野菜でも果物でもな〜んでも召し上がります。本当にな〜んでも、ですsweat02

好き嫌いがないのはいい事なんだけれど、食に対してとてもどん欲なので注意が必要です。今はテーブルの上のものを食べたりはしなくなりましたが、新しい環境になったら気をつけて頂きたいです。今はスリムなラヴィさんですが、食事のコントロールは必要ですよねsign03



ま、食べてもその分走り回っていますけどcoldsweats01





ダイエットに無縁の生活ってうらやましいわ・・・
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.06.12

ラヴィさんの抜糸

今日で術後10日・・・ということで、そろそろ匂いはじめた割烹着を脱ぐべく、協力病院に抜糸に行きましたcardash




Imgp5458



一人で連れだされ、お車にものせてもらってちょっぴりご機嫌のラヴィさんでしたが、どうやら何かへんだぞ?と気がつかれましたcoldsweats01



Imgp5464



お!さすが、野生児なみのお転婆さんだけあって、カンがいいねsign01smile
だって、その割烹着くちゃいでしょsign02
ほら、キレイキレイになりに行こうねshine



Imgp5466



ラヴィさんたら、いつもはしない鼻鳴きをしてみたりと、無駄な抵抗をしてましたsweat02
そして病院に着く頃には完全に凹んでるラヴィさん。。。
わかりやすいというかなんというかcoldsweats01



Imgp5467




しっかsign01とお膝の上で固まっていたラヴィさん。絶対にお膝から降りようとしませんcoldsweats01
そこに「抜糸だけだから、ここでやっちゃいましょうか」とハサミを持って先生が登場。あえなく、仮母のお膝の上で抜糸されたラヴィさんなのでしたsmile

仰向けにされ、仮母を凝視している間に抜糸は終了。ね?痛くなかったでしょ?



Imgp5469



ちょっぴりブルーなラヴィさんでしたが、すっきりしてよかったよねhappy01
これで医療措置は全て終了したので、もう病院に行かなくてもいいんだよ。よかったね、ラヴィさんsign03







これで久しぶりにお風呂に入れるね!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.06.11

ラヴィさんのストーカー

ラヴィさんは仮母が大好きです。
ということで、熱心なストーカーさんでもありますcoldsweats01

特に朝は仮母が歯を磨いたり・・・



Imgp5443



昨夜、ようちゃんが粗相したシーツはスルーしてください・・・。

パジャマから洋服に着替えたり・・・



Imgp5445


髪の毛を乾かしたり・・・


Imgp5446


どこに行くにもぴったりとマークされていますcoldsweats01
でもこんなにストーカーしても、さすがに会社には連れて行けないんだよsweat01
いい子で待っててねsign01っとケージにインしてもらいお留守番です。
※最近は元気はつらつすぎるのでケージでお留守番

で、仮母が帰ってくると大興奮でお出迎えをし、ご飯も食べてまったりタイムに突入すると・・・



Imgp5447


お膝の上でくつろぐラヴィさんcoldsweats01
まあいっか。長い時間お留守番してもらったから甘えさせてあげないとねheart02



Imgp5454


こんなラヴィさん、いよいよ里親さま募集開始致しましたsign03
応援よろしくお願い致しますsign03









お留守番ないお家がいいわよね・・・
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.06.09

第30回里親会ラヴィさんも行きますよ!


1276867358

★★ 第30回里親会参加ワンコ決定!! ★★

■日にち:6月26日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ウェルカムセンター原・交流施設
      (原小学校跡の空き施設)
     東京都品川区西大井2丁目5-21
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

★JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分
★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?

など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。


ラヴィさん、参戦!!



しかも同窓生のミカエルちゃんと久しぶりの再開ですわhappy01楽しみですheart04



みなさん、元気印のラヴィさんに会いに来てくださいねsign03


しかしチワワんがいっぱいですねsweat01ラヴィのデカさがひきたつわcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.06.08

ラヴィさんの名前の由来

預かりっ子がくると、一番悩むのがお名前です。もちろん本当のお名前は本当の家族がつけてくださいますが、我が家にいるあいだ、しばらくは仮名前が必要だし、やっぱりしっくりくる名前をつけたいじゃないですかsmile
いつもは、な~んとなくこんなお名前どうかな~って候補を考えていて、実際にご対面してからよし、コレにしようsign01と決めることがほとんどです。




Imgp5442


響きがかわいいわ~っていう子や、仮母なりに意味がある子などいろいろですが、ラヴィさんに関しては皆さんもご存知のように引き取り時の状況が状況だけに、仮母とても考えました。素敵なお名前をつけてあげたいなって。あ、もちろん毎回真剣に考えてますよhappy01

今回の虐待疑惑ダックスずに関しては、最初に知った時、お写真を見た時に苦しくて悔しくて涙がでました。たったひとつの命をこんなにも簡単に傷つけるということ。信じられない。何が起こったのかは一生わからないけれど、こんなにもひどい傷を負ったことは確か。体にも心にも。わかって欲しい、人間も犬も猫もたったひとつの命だということ。

「ラヴィ」はフランス語で「命」という意味です。

この世でたったひとつの命。ラヴィ。

そんな思いでつけたお名前ですconfident
ついでにいうと、新しい預かりっ子が来るたびにブログのデザインも変えているのですが、今回は自分でデザインしました。気がついていらっしゃる方もいるかもしれませんが、ColdplayのVIVA LA VIDAのアルバムジャケットをコラージュしています。

VIVA LA VIDA=美しき生命。

ちょっと素敵でしょ?実は近しい方からアイデアを頂いたりしちゃってるんですけどねbleahいつもありがとう!

でも、本当のおうちがみつかったら里親様にもっともっと素敵なお名前つけてもらおうねheart04






結局他力本願なわけ?!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.06.07

ラヴィさん丸裸

さてさて、今日はラヴィさんを丸裸にしちゃいますよsmile

ラヴィが我が家に来てから、ずいぶん落ち着いてきましたので、そろそろラヴィさんのことを書いてみたいと思いますconfident

ブログでもちょいちょい書いていますが、もう少し細かく書いてみますね。




Dsc_0022




●性格
相当な甘えっ子です。常に人と一緒にいたいらしく、一人にしてくれません。どこに行くにもくっついてきます。トイレシートを替えようとしゃがむと、正面にきてごろ~んとお腹を見せます。こらこら、シートが替えられませんってばsweat01
悪いこと、たとえば机の上のものを取ろうとしたりとかの犯行現場を見つけて「こらー!」と怒るとまたもやごめんなさ~い・・・とゴロンしますcoldsweats01
人のことは好きですが、お散歩中などに自分から他の人に寄っていくことはあまりありません。家にお客さんが来たりすると、それなりに甘えにいきます。なにしろご主人様命の子です。

●お散歩
最初はお散歩をしたことがないらしく、あっちこっちに歩いたり立ち止まったりもしましたが、最近はそこそこ楽しそうに歩いてくれます。くんくんするよりもトットコ歩く方が好きみたいです。全力疾走も好きみたいで、短い距離ですがダッシュします。注)一緒に走るのは大変です。

●おトイレ
ラヴィはお散歩中にトイレをしないので、全部室内のみです。おしっこは90%以上の確率でシートでしてくれます。うんちははっきりいって自由ですcoldsweats01
ご飯をあげるときにケージに入ってもらいますが、ご飯を食べ終えてからしばらくケージにいれていると、中のトイレにおしっこやうんちをしてくれます。

●お留守番
あまり得意ではないようです。ケージでお留守番してもらうと、断続的に2時間くらいは吠えるときもあります。日によって20分ほどで鳴きやむこともあります。最近はフリーにしてもイタズラがないのでリビングでフリーでお留守番してもらっています。フリーだと吠えはないです。

●就寝
ケージでおとなしく寝てくれます。朝、ラヴィが目を覚ますと「だして~」と鼻鳴きしますが、我が家は朝が遅いので普通のお家だときっと問題ないと思われます。

●対ワン
ワンコが一緒にいることに関しては問題ありませんが、独占欲が強いためお膝の上にいると気が強い一面を見せます。またしゃがんでみんなをよしよししようとすると、「私が一番!」と文句をいいます。
またお散歩などでは、大きい子も小さい子もワンコに出会うと出来るだけ遠回りして避けようとします。吠え掛かるようなことはしません。

●お手入れ
お風呂などは騒がずにおとなしくできます。ただし洗い終わって体を拭くくらいの頃から少し騒ぎ出し、外に出したとたんに爆走します。ドライヤーはそわそわしながらですが、ちゃんとやらせてくれます。
ブラッシングも気持ちよさそうにさせてくれます。歯磨きはちょっと苦手ですが、がんばって我慢してくれます。

●ご飯
ドライフードにヨーグルトのトッピングが基本で、たまに馬肉やお野菜、ウエットフードを混ぜてあげています。基本何をあげても秒殺です。


こんな感じでしょうか?


もしラヴィのこんなことが知りたいsign01ということがあればコメントでもいいのでどんどん聞いてくださいねhappy01




Dsc_0040






かわいいお顔しちゃって~!
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.06.06

ラヴィさんのイタズラ

術後は少々凹んだラヴィさんですが、徐々に元気を取り戻して来ておりますhappy01



Imgp5434


ラヴィさん、女の子ですからそんなにはちゃめちゃなことはしないって思ってたんですよpaper




・・・でもね。仮母、間違っていました。


ラヴィさん、想像以上におてんばですcoldsweats01
おてんばというか元気?なんですよね〜sweat01

我が家にはキッチンにベビーゲートを設置しています。ベビーゲートですがもちろんワンズの侵入防止なんですdanger


100606_214126



以前はこのゲートをつけておらず、キッチンのゴミ箱をひっくり返されていました。もちろんゴミ箱には蓋がついてますし、50センチくらいの高さがある大きなゴミ箱です。でも一度ひっくり返す事を覚えちゃうともうダメなんですよねshock
蓋にガムテープを貼ったり、蓋の上に重しをのせたり、犬たちとの知恵比べのような事をしていたのですが、預かりっ子が変なものを食べちゃうとまずいわよね・・・と思いゲートを設置しました。
それ以来は当たり前ですが被害にはあっていませんでした。


それなのに・・・。

ラヴィさん、このゲートを突破しましたcrying

いつも仕事に出る時など長時間のお留守番はケージでして頂きますが、休日とかのちょっとお買い物くらいはフリーにしています。
先日、フリーにして1、2時間お留守番してもらい帰ってくると・・・キッチンの中が嵐の後のようにshock
ゲートはそのままです。

おそらく・・・ゲートをよじ登り、キッチンの台の上にあるドッグフードをお腹いっぱい食べ、またよじ登って出て来たものと思われます。。。

ゲートは70センチはあるんですよsign02 キッチンの台だって80センチ以上あります。仮母、開いた口がふさがりませんでしたgawk
その事件があった後は、ゲートを下からくぐれないくらいに微妙にあげてみたり、ゲートのあみあみ部分に段ボールを貼ってみたり・・・とまたワンコとの知恵比べが続いていましたが、ラヴィさん手術をしてぴょんぴょんしなくなったので今の所は平和な日々が続いております。
でもそろそろ元気になってきたから気をつけなくちゃいけませんわcoldsweats01




Imgp5431


いやいや、ぴょんしなくていいですからcoldsweats01paper

でもラヴィさん、本当に最近はずいぶん元気になりましたよhappy01



100606_141421


ね?coldsweats01







元気の意味、間違ってない?
のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.06.05

ブラタンちゃんも預かりさん宅に!

ラヴィさんの同窓生のブラタンちゃん。お顔の手術を乗り越えて、安静期間も乗り越えて、預かりさんのお家へと移動しましたhappy01

今までは協力病院で一生懸命元気になるために休養をとっていました。ブラタンちゃんは病院のスタッフさんにもとってもかわいがられていたそうです。それくらいなつっこくって人が大好きだったんですねheart04


F0162078_14325168_2



ふふふ。
かわいいお顔してるわ!

預かりママさんはvitomamaさん。預かりブログはこちら。

Vito and Aska Diary (+Plus one!)

ブラタンちゃん、病院ではヴィーナスちゃんと呼ばれていたそうですが、仮母さんちにはヴィトちゃんがいるので似ている音だとみんなが混乱しちゃうので新しいお名前「ミカエルちゃん」となったそうですheart04
ステキなお名前もらったねconfident

実はvitomamaさんはラヴィの前の預かりっ子のかもめ改めジャックと同じ日に引出されたダックスさんのレイちゃん改めメイちゃん(なんかめんどくさくてスイマセン!)の預かりママさんだったんですよ〜sign03
なんと2代続けて同期生sign03これってすごい偶然ですよねsweat01

ジャックもメイちゃんもあっというまに里親さまが見つかったラッキーボーイ&ガールでしたsmile

今度もきっと素敵な里親さま、見つけましょうねheart04










ラヴィもミカエルちゃんもがんばるのよ!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.06.04

ラヴィさん回復中

めでたく避妊手術をしたラヴィさん、とってもわかりやすく凹み中ですcoldsweats01
まあそりゃー痛いわな。


100603_102334

相変わらずのひっつき虫ですが、さすがに痛いのか、一度ソファーの上に乗ったらなかなか降りてこなくなりましたcoldsweats01
まあかもめ改めジャックのように、全く気にせず暴れられるよりは遥かに安心ではありますが・・・。

なにげに写っているオムツ犬はただ今ヒート中・・・。


100603_102320


リンは数年前に乳腺腫瘍が出来た時に一緒に手術をしたので、経験者(犬?)。余裕の表情・・・というか一緒に寝てますねcoldsweats01
たまーにハイパーになるラヴィさんにキレ気味だったリンにとっては、少しおとなしくなったラヴィさんに安心してるのかな。


100603_102401


いやいや、あんなことや、こんなことはしなくていいですからcoldsweats01paper

ちょっぴり安静にしててね。来週あたりには復活するかなー。
がんばれラヴィさんsign03







しかし安静中だとブログネタがないわね・・・のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.06.02

ラヴィさんの仏頂面

今日のラヴィさんは・・・

朝からハイテンションで遊び・・・


Imgp5417


遊び・・・



Imgp5421


遊び・・・・・



Imgp5425



そして絶好調のまま、キッチンにいる仮母をストーカーし・・・



100601_195955


ちょっと、仮母振り返った瞬間、本気で驚いたってばよsweat01 
一瞬、何事かと思ったじゃないcoldsweats02



100601_200005



大騒ぎのまま、ラヴィを連れてお出掛けしましたよ〜shoe
今日はバス&電車を乗り継いで・・・


100602_105011



この光景、はっぴー家のフリークの方なら見た事ある景色ですよねsmile

はい、今日はラヴィさんの避妊手術だったんです。朝ご飯は抜きだったから、あんなうらめしや〜でキッチン前にいたんですねcoldsweats01

移動中もお利口さんで鞄の中におさまっててくれましたhappy01

協力病院に着いて、体重をはかったら4.75キロになってました。引出し時が4.4だったので、体重増えたね。よろしいよろしいheart04

夜になったらお迎えにくるからね。っとラヴィにお話して病院を後にしました。

そしてお迎えに行くと、奥のほうでラヴィの声が聞こえました。よかった元気そう。・・・つか元気よすぎじゃない?
看護士さんがラヴィを連れて来てくれると、仮母に会えて嬉しいんだけど、なんで置いてったのよ!という微妙なお顔でしたcoldsweats01
痛かったのよね。ごめんごめん。でもこれでやっと里親さま募集が出来るんだよconfident
早く幸せさん、見つけようね。


Imgp5430


でた、割烹着姿ですが・・・coldsweats01
今日はゆっくりおやすみなさい。ラヴィさん。







ラヴィさん、よくがんばったね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.06.01

ラヴィさんのはげちょろぴん

今日はラヴィさんのはげちょろぴん事情のお話ですflair
ラヴィが我が家に来た時は、お顔に傷によるハゲちゃんが数カ所。


Imgp5085


それに・・・・


Imgp5115


お散歩に行った事がなかったせいか、ピンクの肉球。。。
散歩隊の皆さんに初?散歩に連れて行ってもらったせいか、すり切れて血がにじんでいる所もありましたweep

あとは後頭部にもカサブタ。首にも傷がありました。しっぽもはげちょろぴん。しかもガリガリさんでした。



Imgp5178_2




我が家に来て2週間あまり。ラヴィさんは一生懸命ご飯を食べて、一生懸命お散歩して、一生懸命ぐーぐー寝ました。
最近のラヴィさんは?









Imgp5386



ずいぶん毛が生えてきましたよshine
お顔ですものね、毛が生えてきて本当によかったconfident

最近はお散歩もちょっと楽しくなってきたのか、仮母が走ると一緒になって全速力で走り出します!ラヴィさん、とっても速いよdash
もちろん肉球はひとむけしてしっかり黒くなってきましたsmile
体にお肉もついてきて、ふらふらする事もなくなって来ています。なんならちょっと元気すぎるくらいだよ、ラヴィさんたらdelicious

ラヴィさんのあ〜んなイタズラ・・・の話はまた今度。。。







脱はげちょろぴんおめでとう!!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »