« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.30

ラヴィさんのブログネタ

さぼらず毎日ブログ更新していると、あっという間にネタがつきてくるわねcoldsweats01 だってラヴィさん、とってもいい子だから書く事がなかなかないのよんsweat01

そうはいいつつも日々ブログ更新してる仮母の横で・・・



Imgp5376


毎晩こんな光景が・・・。
ラヴィは仮母命sign01なので、つねにくっついています。もちろんパソコンいじっているときも、テレビを見ているときも、トイレもお風呂も・・・。
でもこうして愛情表現してくるのは可愛くてしかたないですねsign03こういうのがちょっとうざいわ・・・って方にはラヴィのくっつき虫は正直苦痛だと思われますのでご注意をcoldsweats01paper



Imgp5377



常に人とくっついていたくって、甘えん坊さんなのでラヴィは一人っ子がいいのかもしれないなーって思います。
保護犬って最初はみーんな不安だから、その度合いは様々ですけどだいたいはストーカー犬となります。でもしばらくして落ち着いてくると、ストーカー加減?も徐々に落ち着いていくことが多いのですが、ラヴィはどんどん甘えっ子になっているような気がします。


Imgp5379


たとえば、ワンズってご飯を食べたあとって少しハイパーになったり、逆に満足してまったり寝だしたりすると思うのですが、ラヴィはどちらかというとまったり眠りたいタイプのワンコです。お気に入りのソファの角やクッションの上などでうとうとしています。でも、仮母がキッチンに立つとくっついて来ます。ソファからでも見えているのに。。。そしてキッチンの仕切りゲート前にゴロンして仮母の動きを見ています。
そして夜、私の隣でどんなに爆睡していても、私が立つと慌ててくっついてきます。寝てていいんだよって声をかけても、しっぽを振ってついてきます。

あんなに怖い思いをしたのに、それでも人間が大好きで大好きで、側にいたくて。。。
ラヴィはそんな子です。

そろそろ体力もついてきたので、避妊手術をしてから里親さま探しを本格的に始めますsign03どんな出会いが待っているんだろうね、ラヴィhappy01



そして今日のおまけ。
ラヴィが仮母にスリスリしている最中、我が家の姫たちは・・・。





Imgp5390



さらにおまけ。




Imgp5394







しかしぶさいく犬がいっぱいいるわね・・・のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.29

ラヴィさんの特技

雨降りの週末、いかがお過ごしですか?rain
あ、雨じゃない所もあるのかな?せっかくお散歩に行こうと思っていたのですが、ちょっと難しそうだね、ラヴィさんsweat01

そんなラヴィさん、ご飯を食べていつもの定位置でゴロン中happy01




Imgp5369


しかし、我が家でのお写真っていっつもこの赤いソファーばかりうつってる気がするわ・・・。


sign02

なんかラヴィさんの・・・足、変じゃないですかsweat01





Imgp5371

ちょっと、器用すぎるわねcoldsweats02
心も体も自由なラヴィさんsmile 


そして上の写真にもちょっぴりうつっていますが、先日の流血騒動からずいぶん治ってきました、しっぽです。



Imgp5374


ここまでくれば、しっぽブンブンしても流血まではいきませんよhappy01
あとはハゲから毛が生えてくればいいね。しっぽのさきっちょも全体的に毛が薄いので、もっともっとふさふさになればいいなshine



Imgp5375

いろんなところ触っちゃったからちょっとご機嫌ナナメ?というか、ただ眠いだけかdash
眠るのもお仕事だもんね。
雨の日はまったりのんびり過ごせばいいんだよね、ラヴィさんconfident






明日も雨なのかしら。残念だわ!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.28

オッドアイって?

今日はラヴィさんの「目」のことについて書きたいと思います。
皆さん、写真を見てもうお分かりだと思いますが、ラヴィは左右の目の色が違います。こういう目のことを、オッドアイとかバイアイなどと言われています。



Imgp5230


オッドアイの原因はいろいろあるのですが、ダップルちゃんの場合での説明をしますね。

ダップルというのは、白い班の部分に「色素がない」状態にしてしまうような毛色ですから、それがたまたま目や耳の部分に現れているんです。ラヴィの場合は、右目の部分がたまたま色素がない部分だったってことですね。だからよーくみると、ブルーの中にもブラウンが少し入っているんです。

犬は色素が神経細胞の発達に深く関わっているそうです。なのでブルーアイなど、目や耳の神経の発達に影響があると、視聴覚に問題が生じやすいらしいです。

ラヴィは今のところ、目にも耳にも問題はないと思われます。おやつを凝視しますし、呼べばしっぽフリフリで駆け寄って来てくれますからねhappy01



Imgp5359


でも今後も今のまま健康体でいられるという保障はありません。もしかすると後々目が見えなくなるかもしれない、耳が聞こえなくなるかもしれないというリスクは持っています。普通のワンコよりはその確率はもちろん高くなります。
もちろん、このまま何事もなく過ごせるという可能性だってあります。


Imgp5362


オッドアイが良いとか悪いっていう話ではありません。ただラヴィはそういう子、こういう個性を持っている子なんだということをわかっていただきたいなって思います。
どんな子でも一緒ですが、今は健康だけど後々は病気になるかもしれない・・・。それはペットショップで買った子だって、保護犬だって同じ事ですよね。


Imgp5363


まだまだ若いラヴィさん、これからの長い犬生は幸せなものになって欲しいと心から願っております。

いや〜ガラにもなく真面目な話をしちゃいましたcoldsweats01
さて、待ちに待った週末ですheart04 あまりお天気は良くないみたいだけど、いっぱいお散歩いこうねshoe ついでに仮母も夏にむけてプチダイエットだわdash







ラヴィさんはダイエットの必要なくてうらやましいわ!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.05.27

ラヴィさんのお散歩

ラヴィは我が家に来たばかりの頃は、お散歩があまり得意ではありませんでした。ちょっと歩いては、足元にぴょんぴょん飛びついて抱っこ抱っことねだりますcoldsweats01

そしてお散歩中はウンチもしーもしません。きっとまだお散歩とはなんぞや?って感じなんでしょう。

でも最近はタッタカターっとよく歩くようになりましたよhappy01



Imgp5291_2

Imgp5293



マンションの敷地にあるミニ公園でパンダさんと遭遇。超腰が引けてるラヴィさん・・・coldsweats01




Imgp5294



やっぱりまだまだびびっている部分もあるのですが。前から人が歩いてくると、この人は大丈夫なのかしら?ってちょっと警戒するラヴィさん。まだまだお外は怖いことがたくさんあるよね。




Imgp5297



なんてったって仮母命のラヴィさんはお散歩中もずーっと仮母を見ていますeye




Imgp5299_2

Imgp5300_2



ラヴィの場合のアイコンタクトは頼れる人(今は仮母)がそばにいてくれるのかを常に確認している感じがします。大丈夫だよ、置いていったりしないよ。



いつもの公園ではバラが咲き乱れていました。キレイだね。



Imgp5302 



そして公園のベンチでちょっと休憩。



Imgp5306_3



ラヴィさん、よっぽど気持ち良いのねcoldsweats01



Imgp5320



ふふふsmile ゆるかわキャラじゃないですかheart04うらやましくなるほど気持ちよさそうなラヴィさんですhappy01



Imgp5326



と、こんな感じで一人ラヴィさんのお写真を撮っていたら、お散歩中のおじいさまに苦笑された仮母ですcoldsweats02確かにはたから見たら変な人よね・・・。気をつけよ。





お散歩がもっと楽しくなりますように!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.26

ラヴィさんの流血事件

先日、晩御飯をあげようと台所に立っていました。ワンズたちは嬉しくってそわそわsmile
ラヴィさんはゲートにかぶりつきでそわそわどころか大騒ぎですcoldsweats01

あ、ワンワンとかはしないんですよーpaper ハフンハフンいいながらドタバタしていますdash




Imgp5244




・・・と、ここまではいつもの微笑ましい光景だったのですが、ふとゲートのあたりをみると赤いものがimpact




うぎゃーーーー!!!




どっからどう見てもなんですよshock

めちゃめちゃ焦ってラヴィさんを抱えあげ、どこから流血してるのか探しました。最初に思ったのが肉球だったのですが、血はでていません。肉球はラヴィさんが我が家に来たときに少し擦り剥けていたんです。きっとお散歩に行っていなかったからなんでしょう。

肉球は無事だったので、もしかしてヒートがきたのかとも思いましたが、どうやらそうでもないらしい・・・。

残るは・・・しっぽです。





やっぱり・・・。



流血箇所はしっぽからでしたweep

ラヴィさん、来た当初からしっぽの先っちょが少しハゲていて、うっすらとかさぶたになっていたんですよね。それなのにしっぽをブンブン振るので、壁や床にあたってどうやら流血したらしいbearing


とりあえずの応急処置で・・・




Imgp5250




ラヴィさん、しっぽにバンドエイドつけてもあまり気にしないでくれたのでよかった。とりあえず血が止まるまでは我慢してもらいました。

しっぽもきっと狭い場所(金属ケージとか?)に入れっぱなしで、その中でしっぽを振っちゃうから先っちょが擦れてしまったんだと思います。。。あくまでも推測ですけど。

本犬が痛そうにしていなかったのがせめてもの救いです。




Imgp5253




今はかさぶたも取れ、流血騒動はないのですが、まだちょっぴりはげちょろぴん。お顔もそうだけど、早く毛がはえてくるといいね、ラヴィさんconfident






お顔もしっぽも早くふさふさになりますように!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.25

卒ワンたちも元気です!

はっぴー家を旅立っていった子達からもいっぱいお便り(というかお写真?)を頂いていますので、今日はまとめてご紹介happy01



まずは初代預かりっ子のアーチさんheart04




Arch1_2

Arch2



左がアーチさんhappy01 先住ワンコのクララちゃんと一緒にheart04 本当に美男美女ですねーsign03

アーチの里親さまはとってもアクティブでおもしろい(←失礼?)方なんですよsmile
まあ、負けず劣らずアーチもかなりの天然さんですけどcoldsweats01

クララとアーチの様子はこちらでチェックできますよ→楽しい我が家!




そして小田原の海辺のおうちにお婿入りしたソラさんですheart04



Sora1

Sora2

Sora3



うーsign03 かわいいheart04
わかるかしら?白っぽいきょとんとしたお顔のほうがソラさんですよーsmile この3枚目の写真なんてとけるほどかわいいです~happy01 ソラは一人っ子でお散歩では道行くワンコに喧嘩を売って大変だったしいのですが、ダックス飼いのお友達のお家にいったら仲良く出来たらしいですshine えらいぞsign03

ソラさんはてんかんの持病を持っていましたが、それでもソラがいいんですって言っていただいて里親さまのもとへ行きました。でもね、里親さま宅では一度も発作は起きていないそうです。もちろんお薬は飲んではいますが、普通に生活していますよhappy01

きちんとお薬をあげればなんの問題もない子なのに・・・どうして??
でもおかげで幸せになれたよねheart04

ソラは里親さまの結婚記念日を誕生日にしてもらい、5月2日に5歳になったそうですconfident




そして記憶に新しいネロさんですheart04



Nero1

Nero2



このお写真を送ってくださったときのメールが・・・



すごくかわいく撮れたので・・・この上目遣いに悩殺されます。人間だったら、かなりモテまくりの人生だったんじゃないかと思うぐらい可愛いheart04




だそうですsmile
すっかりメロメロになっていただいてますwink

みんなみんな幸せそうで本当によかった。


あ、忘れていませんよ、ラヴィさんのかわいいお写真もペタ。

Lavi

うふふheart04かわいいわ~heart02
ラヴィはますますかわいくなっています。朝起きてはママさ~んsign01と駆け回って喜び、仕事を終えて帰ってきてはママさ~んsign03とヒンヒン言いながらへそ天してしっぽぶんぶんして喜びを表現してくれます。本当にかわいい子ですheart04

こんなになつっこいと置いていけなくなっちゃうよーbearing 会社にラヴィ連れ出勤できたらいいのにー。。でもお留守番しながら昼間はぐーぐー寝てもらうのも大事なお仕事だよね。すこーしずつだけど、ガリガリだった体にお肉もついてきたし、足元もしっかりしてきたラヴィさんですhappy01




みーんなみーんな幸せでよかった!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.24

ブラタンさんはヴィーナス?

今日は里親会でしたhappy01

足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたsign01

さて、その里親会のあと、catnapの代表がラヴィさんの同期生、ブラタンダックスさんのお見舞いに行かれたそうで、その様子を教えてくれましたよheart04




今日、里親会の帰りにダックスさんに面会してきました。とっても元気でしたので安心してくださいね。

病院では看護師さんたちから『ビーナスちゃん』なんて呼ばれて可愛がってもらっています。

日中は病院の受付の後ろにベッド作ってもらってくつろいでいます。 今日はダックス飼いの患者さんが多くて、待合室でダックスさんの事情を話すと、皆さん、口々に可哀相ね、酷い人間がいるね、よく頑張ったね…と暖かい言葉をかけてくださいました。泣いてしまわれる方も…。

初めての方の膝の上で丸くなったり、すぐにおなかゴロンしたり、本当に人懐っこい子です。 ほかのどんな犬にもフレンドリーです。 まさに愛されるために生まれてきた…その言葉がぴったりあてはまるような、みんなの気持ちを穏やかにしてくれるような子です。

生きていてくれて本当に良かったですね。



100522_174049

100522_180736

100522_180819




ふふふcatface 素敵なニックネームつけてもらっているのねheart04 

もちろん仮名前は預かりさんがつけるので今は仮仮名ですけど、これだけで皆さんに愛されているのねってわかりますよねhappy01

それに色んな方に抱っこされてご機嫌さんなヴィーナスちゃん、とってもかわいいわheart01

29日に抜糸だそうです。お顔ですからキレイになおるといいよね。

ラヴィともども応援よろしくお願い致しますsign01






ヴィーナスって素敵な名前だと思うわ!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.23

おやつタイムの犬模様

ワンズはおやつタイムが大好きですhappy01
ついでにかーちゃんも必死になるワンズを見るのが大好きですsmile
今日もチーズ片手におやつタイムです。
みんな集まれーsign03




Imgp5149_2



こういう時ってそれぞれのワンコの性格がよく出ると思いません?ジタバタしちゃう子、わふわふ言っちゃう子、ひたすら待つ子・・・。



Imgp5153_2


ラヴィさん、何気に一番良いポジションをゲットしていますcoldsweats01
さて、みんなはどんな感じで待てるのかな??



Imgp5151


ラヴィさんはちゃーんとおすわりで待っていられるんですねーheart04 とってもお利口さんですわshine みーんないい子ちゃんだったので、ひとかけらずつおやつをもらってかいさーん。


Imgp5189


はい、ラヴィさんもごちそうさまhappy01 ちょっとピンぼけだけど、かわいいお顔ですのよ。
さておやつを食べたらあとは・・・




Imgp5166


寝るだけよねcoldsweats01
幸せな時間です。。。


そしてご近所さんのKeikoさんからイチゴのお裾分けをいただきました。なんでも親戚の方がイチゴ農家をされているらしく、そのお土産でございます。ありがとうございました!!
さらに、そのイチゴをわざわざあめこかさんが持って来てくださったのですが、イチゴジャムを作ってくださってました!!感激crying
両方、おいしく頂かせていただきました。ありがとうございましたーsign03


Imgp5367

 






ワンコもイチゴは大好きよね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.22

ラヴィさんとランチ!

先日、とってもいいお天気の日にベランダで遊んでいると・・・




Imgp5098



仲良しさんのあめこかさんからランチのお誘いがhappy01(あれ?私が誘ったのか?)

ウホウホと支度をして颯爽とママチャリに乗ってお出掛けしましたhappy01
ラヴィさんはスリングにインしてもらいましたよーscissors

二人のお家の中間地点にあるカフェで待ち合わせー。
現れたのは・・・



Imgp5143


ただ今、あめこか家でプチ預かり中のきのこさん。フルネームはもりのきのこさんですheart04
とーっても人懐っこい子で道行く人に声をかけられてはしっぽふりふりしていましたhappy01
かわいいわ〜up
もりのきのこさんは里親さま絶賛募集中ですよsign03

そしていつものようにラヴィさんはあめこかさんのお膝。。。いえね、いつも人任せにしているわけじゃないですcoldsweats01 自分で抱っこしてるとお写真撮れないですからねーbleah



Imgp5139


ラヴィさん、カメラはあまりお好きじゃないようですが、おやつは大好きなのでつってみましたsmile
かわいいお顔してるわ〜heart02
ラヴィさんのカフェマナーはGOODです。お膝の上にいるときは、やっぱりテーブルの上の食べ物が気になっちゃいますが、じたばたと大騒ぎする感じではありません。あ、でもちょっと油断するとそーっと鼻先をつきだしてくるので注意が必要flair
下におろしてもうるさくせずにじっとしていられますconfidentもちろん無駄吠えもありません。とってもいい子ちゃんshine



Imgp5128



ラヴィは誰にでも愛想がいい訳ではありません。自分からはあまり近づいてはいかないタイプです。でも触られても嫌がることはありません。ひたすらかーちゃん命で熱い視線を仮母に送ってきますcoldsweats01
飼い主にしてみたらかわいくて仕方ないでしょうに、なぜ君はここにいるのだい??



Imgp5126


ラヴィは元気ですが、少々内弁慶なところがあるので、外で会うととってもおとなしい子にみられがちです。お散歩も行った事がないようなので、少しお外が怖いのかもしれませんね。早くお散歩の楽しみがわかるようになってくれたらいいなーconfident

仮母のランチにつきあってくれてありがとねheart04





ラヴィさんお利口でえらかったね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.21

ラヴィさん回復中です!

ラヴィさん、普段はとっても元気ですhappy01

特にご飯のとき、仮母がお家に帰って来たとき、そりゃーもう・・・ってくらいに喜んでくれますsmileあれ?あたりまえかdash


ご飯のときなんて最初の頃は狂ったように執着していて、先住ワンから順番にご飯を置いてあげるのですが、自分の番が待ちきれずにリンのお皿に顔をつっこみ、仮母に取り押さえられてましたcoldsweats01 リンなんてドン引きだし・・・sweat01 ガリガリさんだからちゃんとご飯もらえてなかったんだろうね。。。


でも最近になってご飯タイムになると、大騒ぎしつつちゃーんと自分からケージに入って待てるようになりましたhappy01えらいぞ!!scissors


ご飯皿を置くときも床に置くまで待ちきれずに、空中からがっついて食べ始めていたのが、最近ではお皿を前にしてマテも出来つつありますsmile



日々お利口になっていくラヴィさんですheart04



そしてその後は・・・




Imgp5209




くつろぎタイム中のラヴィさんですcoldsweats01

ソファのコーナーが定位置です。なんでみんなこの場所が好きなのかしら??




Imgp5210




なんかお洋服がぐにゃってなっちゃってますけどsweat01ラヴィさんまだまだ細いのでジャストフィットのお洋服がないのよね。。




Imgp5214




あのー、すごくぶちゃいくさんに見えるので、やめてもらっていいですか?ラヴィさん、本当はもっと美人さんでしょ?




Imgp5236




sign02 

とっても美人さんなんですよーheart04 ごめんなー、仮母がお写真撮るのへたっぴーだから、なかなかナイスショットが撮れないのですよbearing


プロフィール写真(勝負写真!)も撮らなくちゃいけないのになぁsweat01




Imgp5238




とってもかわいいラヴィさん、もうちょっと体力をつけて、医療措置を済ませてから里親様募集はじめますよーsign03






ワンコのぶちゃいく顔ってツボなの・・・のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.20

ブラタンのダックスさん

ラヴィと一緒に引出したブラタンダックスの女の子。手術も無事済んで元気だそう・・・というところまでお伝えしましたが、その続報ですhappy01




手術をしたいただいた病院からは退院して、協力病院にて静養に入ります。と、その前にいつもいつも保護ワンさんたちをキレイにしてくれる、らりっちょさんのサロンに行ったそうですよ!




詳しくはらりっちょさんのブログ、「縁~YOSUGA~」をご覧くださいsign03




ブログにのっていたお写真を拝借。お顔が術後なのでまだ少し腫れていますが、とってもかわいいお顔ですheart04


お鼻もずいぶんきれいになってきたね。



Bt



まだまだガリガリさんですが、いっぱい栄養つけて早く元気になるんだよ!




ラヴィともども、応援の程宜しくお願いいたしますsign03







ブラタンちゃんもラヴィも元気になるのよ!!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

甘えん坊のラヴィ

ブログを更新するたびに、アクセス数がぐんぐんウナギ昇りで、ちょっぴりプレッシャーを感じるはっぴーですcoldsweats01

それだけ皆さんがラヴィのことを応援してくださっているってことですもの、がんばって更新しなくちゃねsign01

さてさて、ラヴィさんは今日もヘビーストーカーですcoldsweats01 仮母がトイレに行けばドア前で待ち、お風呂に入ればドア前で待ち・・・。とにかく、私が動くたびにくっついてくるので、仮母はなるべく動かないようにしています。(ものぐさってわけじゃないわよ)





100517_204112_01




ブログを書こうとパソコンを膝の上に乗せると、一緒になってお膝に乗ってきます。。。ラヴィさん、かーちゃんそれじゃあブログ書けないんですけどsweat01
ラヴィを膝の上から横に移動すると、「・・・ラヴィさん、イヤですぅ・・・」っとお膝に乗ってきますcoldsweats01


そしてもう一つ困ったさんなのが、お写真を撮ろうとオスワリしてもらうのですが、なにせ仮母命のラヴィさんですから、ちょっと離れると、「・・・どこ行くですか?」 っと近づいてきちゃいますsweat01




100514_215947_2




本当はもっともっとかわいいんですが、なかなかいいお写真が撮れないのよねbearing ラヴィさんはちょっぴりたれ目の女の子なんですよー。はっぴー家始まって以来の女の子なので少々テンションupのはっぴーですsmile
かわいいお洋服買ってあげなくちゃねーheart04





早くラヴィのかわいいお写真が見たいわ!!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.05.19

新しい預かりっこの登場です!

はい、ウワサのあの子の登場です。。。





Imgp5072


このブログでも紹介しました、あの2匹のダックスのうちの1匹です。縁あって我が家に来る事になりましたhappy01
お名前はラヴィです。どうぞよろしくお願い致しますsign01


Imgp5070


きっと皆さん、まずは体調がご心配だとは思いますが、ラヴィはとっても元気ですhappy01
お顔の腫れもすっかりなくなりました。お鼻周りにはまだ傷が残っていて、少々ハゲチョロピンですが、きっとキレイになると思いますconfident

あんなことがありましたが、人間が大好きで、お膝から離れようとしません。まだ疲れが残っているのか、よく寝ていますが、仮母が動くと起きだしてくっついてきますcoldsweats01


Imgp5107


これから、ラヴィの応援、よろしく願い致しますsign03







ラヴィさん応援してるわ!!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.17

ジャック(かもめ!)正式譲渡!

ちょっと切ないお話が続いたけれど、幸せニュースだってあるんですhappy01

かもめ改めジャックさん、正式譲渡のお返事をいただきましたsign03


里親さまからはこーんなメールを頂きましたよheart04



うちの夫はオヤジバンドでドラムを叩いているのですが、今日練習の音(勿論電子ドラムなので振動音)に反応、がるる〜とひたすらうなっていました。あんな声、初めて聞きました。ちなみに娘がバイオリンを弾くとピーピーおもちゃで合奏します。笑えますhappy01

ジャック、あなたはもう実家には帰れませんよ、覚悟してうちの子になりなさいsmile

我が家のわんぱく末っ子ジャックの正式譲渡、宜しくお願い致しますm(_ _)m




ジャック、本当に良かったね。預かりをやっていて、この日ほど嬉しい時はありません。



1_2

引取日、協力病院にて。不安顔のジャック。



2

とってもいい子でいられました。獣医さんからもすぐに幸せになれる!とお墨付きを頂きましたhappy01



3

我が家に来てからも、ちょっぴり不安げな表情。




4

でもあっという間に元気小僧に豹変。人なつっこい八方美人にcoldsweats01




5

お散歩はちょっと苦手で、動かなくなる時も・・・sweat01




6_2

ちょっと目を離した隙につまみ食い。かじった後があまりに面白くて怒れなかったsmile




7

お届け当日のジャック。ちょっぴり不安そうなお顔??



ジャックとは10日ほどしか一緒にいなかったけれど、本当にいろんな表情を見せてくれました。仮母はなーんにもジャックにはしてあげれなかったかもしれないけど、がっちりと幸せを掴んだんだねsign03

日曜に所用があって、Mさま一家がジャックを連れて来てくれました。ジャックは一応挨拶をしてくれたけど・・・う〜ん、微妙な反応??里親さまは、他の人と全然違う!とフォローしてくださいましたがcoldsweats01


そしてこんなお土産も頂きました!


Imgp5156

ワンコのお洋服とおもちゃ、おやつと人間のおやつhappy01
どうもありがとうございましたsign01
そしてこのお洋服ですが・・・

Imgp5158

こりゃーはっぴーさんちのお洋服だわ!って思ったんですsign03
とおっしゃって頂いてhappy02

本当にありがとうございましたsign01新しい預かりっこに着させてあげたいと思いますconfident

Mさま、どうぞジャックの事、よろしくお願い致します。

そして、短い間でしたがジャックの応援して頂きました皆様、ジャックの引取に関わって頂いた皆様。本当にありがとうございましたsign03



そしてはっぴー家には新しいお客様がsign02ウワサのあの子ですよhappy01





ジャックおめでとう!!幸せになるのよ!!ワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

第29回里親会のお知らせ!

第29回里親会が決定しました!!



1274143716

★里親会の参加ワンコが確定しました!★
※開催までにトライアル決定や体調の変化により、欠席となる可能性があります。

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部 11:30~13:00
     2部 14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックスさんのその後です。

2匹のダックスさんへのコメント、たくさん頂きましてありがとうございます。皆さんにお返事できなくてすみません。

ダックスさんたちのその後をお伝えしますね。

チョコダップルの子は身体的には異常もなく、ただ今体力回復中です。食欲もあり、どんどん食べてもっともっと元気になってもらいたいですconfident



Da4

センター引取後、トリミングをしたダップルさん。





そしてブラタンちゃんですが、葛飾の協力病院にて精密検査をしたそうです。

検査の結果、骨折箇所はマズルのカサブタ状になっているところで、骨折して陥没し、骨がずれ、左上顎の骨折は特に先のほうがグラグラ、左犬歯も根元近くで折れていました。

おそらく鈍器のようなもの、硬いものを使って殴られたのだろうとのこと。そして鼻はその時の衝撃で切れたか、ちぎれかけてずれたか・・・ということでした。

マズルのあちこちの骨折の治療と折れた犬歯の抜歯は、骨が固まらないうちにということで日曜日に修復手術をいたしました。手術は無事に終わり、今日はゴハンも食べたそうで経過は良好です。
左目の傷も殴られた時に出来たものだろうと思います。しばらく顎に負担かかる固いものは食べられないと思いますが、若いので回復は早いのではないかと思います。

残念ながら、お鼻は修復のしようがなく、このままとなります。





Da6



小さい体でがんばっています。皆様の引き続きの応援宜しくお願いいたします。




そしてCATNAP代表から皆さんへ・・・

酷い現実や虐待への怒りは飼い主に向けられるかと思います…が…これはダックスさん達、そして虐待をした人間でしかわからない事ですのであくまで推測ですが…。

センターで、このように顔を腫らされたのにも拘らず人間に身を委ねてくる。おそらくこのダックスたちは、つい最近、少なくとも2~3ヶ月前までは、可愛がられて過ごしてきたのではないかと思います。
それが何らかの事で第三者の手に渡ったか何かあって、今回のような虐待遺棄に繋がったのではないか…。
もしくは捨てられたのか迷子になったのか盗難されたのか…又は里親募集などで入手されたか…考えればきりがないですが…。

推定3~4歳の子たちが長く飼われていた飼い主に急に虐待を受けるとは考えにくく、やはり以前の暮らしを失った結果、こんな惨劇が起こってしまったのかもしれません。
飼い主の死去、飼い主の夜逃げによる遺棄や離婚等によって、犬だけが取り残されることもあります。

blogをご覧になった方々が普段から犬猫たちの安全管理により一層努めて下さって、また安易な里親募集、安易に犬を飼うことへの注意喚起になればと願っています。
今でも、ちまたの里親募集を見ると「何月何日までに飼い主を探しています」切迫した飼い主募集も多く危険な人の手に渡らなければいいなと思って見ています。

もちろんこんな事をする人間は許せませんし、より一層の法の整備を望んでいます。
もしかしてネットに通じている犯人なら見ているかも知れません。
新たな模倣犯も現れないとは言えません。

私たちに何が出来るのか…今それを考えています。





今、私に出来ること。

今回のことは、改めて自分に何が出来るのかを考える機会を与えてくれました。自分に出来ることがなんなのか。きっと小さなことでもいいんですよね。

こういうことがあったんだよって家族に友達に話すことも小さな一歩です!





もっともっと元気になるんだよ!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.15

2匹のダックスの現実

やっぱり、書かなければ。やっと少し気持ちが落ち着いてきたので皆さんに知ってもらいたい事、お伝えします。


以前、ブログの中で収容動物データ検索サイトについてご紹介したと思いますが、世の中ゴールデンウィークに突入!というタイミングでこのサイトに載った情報。ダックスが2匹。同じ場所で収容されており、負傷となっていました。負傷犬猫については、写真の掲載はされません。

ダックス飼いとしては、とても気になっていました。もちろん飼い主が現れる事もなく、収容期限来て、この2匹のダックスの情報はサイトから消えました。

そして13日。catnapはこの2匹のダックスを引出しました。

搬送はいつもお世話になっているブンママさん。そしてこの日はお散歩隊のうるるさんも同行してくださいました。うるるさんはダックス2匹のママさん。ダックスには詳しいということでの同行。

引出されたうちの1匹です。




Da8




Mダックス(チョコダップル) ♀ 推定3〜4歳くらい オッド・アイ 4.4㎏。

このお写真だともうずいぶん普通の顔にみえますが、収容時は顔が腫れに腫れていたそうです。ブンママさん曰く、ボクシングでボカボカ殴られ腫れたお顔・・・と表現されています。そしてお顔にはたくさんの傷が。



Da3




あまりにお顔が腫れていたため、目がくぼんでいるように見え、かつオッド・アイのせいか目がよっているように見えたため、脳に障害があるのでは、と疑われたそうです。そして骨折の疑いもあると。引出しの翌日、精密な検査をした結果骨折もなし、脳障害もないということ。本当によかった。




そしてもう1匹引出された子。




Cimg6146




Mダックス(ブラタン) ♀ 推定3歳くらい 3㎏台。

ひどいです。

見ての通りですが、お鼻が削られています。そして上顎の左側が3ヶ所骨折していて、上顎がグラグラです。犬歯も内側に曲がっています。会では修復手術に向けて動いているとのこと。



Da6


 

このお写真を見た夜、悲しくて悔しくて涙がでました。苦しくて眠れませんでした。生きていてくれて本当によかった。

診て頂いた獣医さんによると2匹のケガについては、内科的なもの、もしくは事故などは原因とは考えられない。おそらく虐待ではないかということでした。

収容された状況は、折りたたみ式のコロコロカートに段ボールがヒモでくくりつけられていて、その中に2匹はいたそうです。

この2匹、それでも人間が大好き。お膝にのってこようとするそうです。ごめんね。ごめんね。

絶対に幸せにならないと。絶対に幸せにしてあげたい。少し時間はかかるかもしれないけれど、がんばろうね!





ダックスさんが皆さんの目にとまりますように!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010.05.13

かもめ改めジャック通信!

さて、話を戻して・・・
現在、絶賛トライアル中のかもめさんですが、お名前あらため・・・





ジャック・シーガル(かもめ!)




と、あいなりました

そのジャックさんからトライアル報告きてますよ~shine



おはようございます。
ジャックは相変わらず元気いっぱい、お留守番中にゲージでウンチしてはその上で飛び跳ねています。
トイレトレーニングができないと、外に出したままにできないからなあ、早く覚えて欲しいです。

夜も今はゲージの中、ドアを開けていても中のベッドで割とおとなしく寝ています。二階には上げていないです。誰かが上に行くと、ひゅんひゅん鳴きながら下で待っています。
フリーにしているときのトイレは、そんなに失敗はないのですが。庭ではマーキングします。でもお散歩中はしないです。なぜ?

娘は張り切ってしつけたり、仲良くしていますが、いまいち威厳が足りないかな。やっぱり主人が一番好きみたいです。

むむむ。やはり課題はウンチふみふみか~coldsweats01

ジャックさん、まだお散歩でウンチーをしてくれないんですよね。。。それが出来るようになれば、ケージの中でしなくなってくれると思うのですが・・・bearing

Mさま、引き続き宜しくお願いいたしますsign03

そろそろネタ切れなのかしら?!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.05.11

毛玉のしー君

ちょっと今日は胸が苦しくなるお話です。

先日catnapで保護したシーズーさん。霊園に捨てられていたそうです。




1



いつから放置されたのでしょう。もしかして産まれてからずっと??






2



どこがどうなっているのやら。おそらく目も隠れてしまっているのでほとんど見えていないと思います。





3



全身、鎧のように毛が絡まっています。まるでフェルトのよう。





5



爪です。。。。





4



バリカンも入らないので、毛を刈るのが大変。しー君もきっと痛いだろうに。がんばってくれていたそうです。





6





こんなにかわいいお顔がでてきました。ガリガリで目もあまりよく見えないそうです。がんばってこれから治療していこうね。



苦しいですね。

でもこの子はラッキーボーイなんです!がんばれしー君!!









しー君がんばって!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.10

ネロさん入浴中!

なんだかバタバタしていてブログ更新サボってましたねcoldsweats01

今日はネロママさんから超かわいいお写真頂いたのでご紹介!




100508_224426

※コメントはあくまでもはっぴーの妄想です。





は~。相変わらずかわいいネロさんですheart04
ちっちゃいので洗面台でも洗えますよねshine

ネロは毎日元気に暮らしているそうです。ママさんからはいつも「かわいくてかわいくて」というノロケメールが届きますsmile

ネロが我が家で暮らしていたのもなんだかずいぶん前のことのような気がしますが、まだ正式譲渡になってから一ヶ月も経っていないのですねsweat01
怒涛のはっぴー家ですわwobbly

きっとまたすぐにニューフェイスが来るのでしょうね。。。

え~いsign03がんばってカリカリ代稼ぐわよ~~~sign03









み~んな幸せになって欲しいわよね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.07

かもめトライアル順調か?

我が家の滞在記録を大幅に更新して飛び立っていったかもめですが、早速里親さまからかもめの様子をご報告いただいておりますheart04



こんばんは!
今日はお休みのところ、本当にありがとうございました!

かもめは一日、とっても元気に興奮しつつ、いい子でした。

走り回り、甘え、おもちゃの綿はほぼ全部引き出し、とことこ調子よく散歩にいき、公園の芝生で突如砂浴びをし、近所の子供たちに愛想をふりまき、(お向かいのロッタちゃんと出会うと興味津々、いきなり後ろから飛び乗り-_-;)、おとなしくシャワーを浴び、ドライヤーで乾かされ、夕食の準備の間、ゲージに入れると疲れて眠り、そして今また元気に遊んでいます。

心配していたトイレですが、まず1回目、ゲージの中でベッドにシャー。惜しいけどあちゃーということでベッドは即洗濯。2回目はシートに上手に!いっぱい褒めてあげました。
で、ベッドが洗濯中で濡れているので、代わりにバスタオルを入れて、ぽんぽんってやってあげたら勘違いしたのか、今度はそこにシャー。
うーん、惜しいってかんじ

で、そのうちなんとなくきばりたいのかなあ、という仕草がでてきたので、洗面所で娘と2人で付き添っていたら、シートの真ん中にチーをシャー。
目標とは違ったけど、とりあえずいっぱい褒めてあげました。

でそのうち夕方遅くなって、夕飯の用意等の為くーんくーんという甘え泣きにもめげずゲージに入れていたところ、なんとチーもうんちもトイレでちゃんとできていました!
びっくり!
もちろん、いっぱいいっぱい褒めてあげました。

なんとなく、トイレをちゃんと成功すると褒められるということはわかっているような気はします。
里親バカとしては、なーんておりこうさんなの~♪というかんじです。
これもきっとはっぴーさんのお宅で、短い期間ながらきちんとしつけてくださったおかげかな、と思っています。
まだまだトイレはばっちり!とは言えないと思いますがまずはスムーズにスタートができました。
次の関門は今日の夜、ちゃんと眠れるかな

ご飯は完食、お皿をきれいに 何度も何度もなめていました。

時間をかけて、じっくりほんとの家族になっていきたいと思っています。
はっぴーさんにも、Yumi*さん、うるるさんにも本当に感謝です。
お二人にもどうぞ宜しくお伝えください。
まずは一日目のご報告まで。




Sn3k0019_1_jpg

お目目があいてませんよー!


なんとかうまいことやっているようね、かもめさんsign01

ちょっぴりドキドキする部分もありますが、おおらかな里親さまに見守られているなーっと安心しました。

マウンティングなんて、うちの2匹の姫たちには一切しなかったんだけどなー。あ、もしかして婆ちゃんずには興味なし??sweat01

仮のおうちでやらなかったことを、本当のおうちではやるってこと、よくあるんですよねー。やっぱり先住犬に遠慮したりするのでしょうね。

ひとまず、順調な?スタートを切った(と思うけど)かもめさん、おトイレもがんばっておぼえようね?




がんばれかもめsign03





とりあえず2週間はいい子ちゃんでね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

かもめのおもちゃ?遊び

さて、かもめさんですが、とっととトライアルにでてしまったので、まだまだ撮りためたブログネタがあるんですよーsmile

いいんですよ、いまさらでもdash
自己満足ですからcoldsweats01paper

昔、うちのリンが若かりし頃はよくおもちゃで遊んだものです。今はすっかりお婆ちゃんになってあまり遊ばなくなりましたが。
リンがよく遊んでいたのは、トイレットペーパーの芯ですshineエコですね〜smile
おもちゃ好きなかもめなので、これでも遊ぶかしらとあげてみると・・・





Imgp5003



大至急遊んでらっしゃいますsmile
この押さえている前足がたまりませんな〜happy02



Imgp4996



あんたたちもいったいなにやってんの?
どう考えても狭いだろーgawk



Imgp5005



ひたすら遊ぶかもめさん、なんでもいいのね〜。
でも不思議な事に、遊んでいいおもちゃ以外にはガジガジしないんですよsign01スリッパや靴などは手を出しません。

あ、でも布ものが好きらしくお洋服を着せ替えようとたたんだ新しいお洋服を持ってきて床に置いたら、そーっとくわえて行きましたcoldsweats01
あれ、なんか話が違う?



Imgp4998



うちの子たちは、元気印のかもめさんとは遊びませんよsweat01
しかし、ほっとくとさらにガジガジがすすんで紙を食べちゃうと困るので、途中で取り上げましたが・・・・



Imgp5006









今更のかもめやんちゃ小僧疑惑?のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.05.04

かもめトライアル!

皆様、おめでとうコメントありがとうございますheart04

かもめ、本日無事にトライアルに旅立ちましたnotes
横浜の閑静な住宅街にある一戸建てのおうちhouse お父さんお母さんとお姉ちゃんの3人家族の末っ子として迎えられましたshine

お家でワンコと暮らすのは初めてということで、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと大忙しだったそうですsweat01

かもめはいつものようにお車で出掛けましたよcar



Imgp5046


車の中でもおとなしく出来るかもめさん。いい子だねhappy01


Imgp5041


かもめさん、知らない人にご挨拶しなくてもいいですよcoldsweats01




Imgp5042
Imgp5053


そうsign01そりゃーいつもと違いますよ。なんてったって


トライアルですから!




とまあ、親心子知らずなかもめですが、無事里親さま宅に到着し、お家に入ったとたんに・・・



Imgp5061


お見合いの時に同行していただいた、うるるさんからのプレゼントをくわえて大はしゃぎの図。


Imgp5063



あなた、そんなに激しく遊んでたら・・・




Imgp5059


大至急破壊してるし・・・crying

うるるさん、ごめんなさい〜down

ちょっとあんた、「人見知り」とか「猫かぶり」とかって言葉知らないの?どうすんのよ「こんなうるさい小僧とは思いませんでした」って返品されちゃったら〜sweat01
頼むから2週間はいい子ちゃんで過ごしてよねsign03

でもね、そんなはちゃはちゃかもめさんを「かわいいわ〜」っての目をして見てくださるご家族だったんですのよsmile

まだまだ未知数のかもめです。どうぞよろしくお願い致します。








2週間、がんばって乗り切るのよ!!ワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.02

最速のカモメ

わかりますか?この

「最速のカモメ」
という意味が。



そうです。そうです。






まさかの・・・









100422_201134




かもめさん、まさかまさかの


トライアル決定!なのです!!

いやー、これには仮母もびっくりたまげたわcoldsweats02

しかもトライアルのスタートが明後日からという超スピード婚sweat01


実は、他の保護ワンにご応募を頂いていたのですが、その子とのマッチングが難しかったため、かもめに白羽の矢が・・・という経緯でした。
でもこのお話、どこかしら運命めいたものがあったのです。

catnapのスタッフ(ご存知たまびんごさん!)からダックスちゃんをとおっしゃって下さっている方がいて、かもめを紹介したいからどんなコかを教えて〜と連絡をもらいました。一度たまびんごさんから里親希望の方にかもめはどうですかとお話をしてもらい、どうやらかもめを気に入ってくださったので、直接お話してみてください!と連絡をもらったその日、本当に本当にたまたまなのですが、その里親希望のご家族が、我が家から徒歩1分の砧公園にお出掛けする予定があるとのことflairこりゃー、生かもめを見て頂くチャンスだわsign01ってことで初めてご連絡を取ったその日にかもめとご対面して頂きました。

とっても優しそうなお母様と、お嬢さん。大型犬の飼育経験がおありだというお父様。
かもめのことを「かわいいかわいい」と言ってくださいました。かもめの性格や良いところ、悪いところもお話させてもらいました。

この日は急だった事もあり、キチンとした形のお見合いではなかったので、正式にかもめを、という事であれば改めてお見合いが必要ですということをお話しし、その後たくさんたくさんご家族でお話をされた後、「かもめとお見合いがしたいです」というご連絡を頂きました。

もうゴールデンウィークに入っていたのですが、ワンコを迎える為に予定は全部あけています!という事でしたので早々にお見合いをし、その席で「もうかもめを迎える気持ちは固まっています」というお言葉も頂き、今回のスピード婚と相成った訳です。

本当に色んなことが重なった今回のトライアル、「ご縁」ってすごいなあと実感しました。

かもめ、幸せになるんだよsign03



Imgp4946








かもめさんトライアルおめでとう!!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010.05.01

かもめのお散歩

かもめさん、おそらく今までお散歩を経験した事がないようですbearingそしてお散歩に慣れていないせいか、たまに座り込みをなさいます。けして散歩自体はキライではないんですけどねflair




Imgp4976


くんくんしながら調子良く歩いてくれたりもするのですが・・・



Imgp4980


自己主張もなさいますcoldsweats01
そんな時は仕方ないので、座って「おいで〜」と言ってあげると、「は〜いheart04と寄って来てくれます。でもまた・・・






Imgp4982



はいはい。ある意味わかりやすいコですわbleah


Imgp4978


さて、はっぴー家の散歩といえば?

そう、例のアレですよ!!








Imgp4985




でた!

カモさんずの登場ですsmile





Imgp4986



やっぱり興味があるご様子。でもワンワンしたり興奮したりはせずに、じーっと見つめるかもめさん。



Imgp4988


きっと初めて見る生物なんでしょうねcoldsweats01
そういえば先日砧公園を散歩していたら、キャバリア3匹をつれて散歩している人が、一匹のコのリードを離して鳩を追いかけさせてました。。。
ありえないだろー。
そういう人がいるからマナーがっていつまでも言われるんですよね。楽しがってるのは自分だけなのに。あー、イヤな事思い出した。ノーリードは禁止ですよ!!!

さて、カモと初対面をしたかもめさん(はっ!鳥つながりsign02)、「帰りますよ!」と足取りも軽やかに帰宅されましたとさ。




Imgp4977








かもめにカモってどういうこと?のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »