« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.29

かもめ珍しく凹む?の巻

先日ざんざん降りの大雨の中、かもめとお出かけしてきましたrain

仮母、この後に仕事があったのでいつもの車ではなくバスに乗ってお出かけですbus


100428_112648



「かもめの為??」



100428_112811_2



あら、イヤな予感ってどうしてこんなに当たるのかしらってくらい当たるわよね。


かもめもなかなかカンがいいわねsmile



100428_112838



そうです。この日はかもめの去勢手術の日でした。ご存知だとは思いますが、catnapでは保護した犬猫は全て去勢避妊手術をしてから里親募集を始めます。

可哀想って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうする事でこれ以上不幸せになるコを防げればという考えなのです。それに避妊や去勢をする事によって回避できる病気もたくさんありますからねsign01



ということで、手術はかもめが幸せになるためのステップの一つです。移動のバスや電車の中ではおとなしく出来るかもめさん。えらいわ〜confident病院に着いてもいつものようにシッポふりふりしているかもめにがんばってきんしゃいsign03っとエールを贈り仮母は仕事へ。。。



ところが、その日はそんなに遅くならないはずだったのですが、急に打ち合わせが入りお迎えが9時頃になりそうshock

どうしよう!と慌てて協力病院に電話をすると、その時間でもこれるならお迎え来て頂いていいですよーとのこと。いつもいつもスイマセン。。。



バタバタと仕事をやっつけて病院に着いたら・・・かもめさん、とーっても元気にしてらっさいましたcoldsweats01

あなた、ついさっき手術したのよね??というくらいフツーにちょろちょろ走り回ってますsweat01えーっと、だいたい手術が終わった日っていうのは皆さん多少は凹むものよ?ソラなんてぷるぷる震えてか細い声でク〜ン・・・って鳴いてたわよsign02



まあ、元気なのはいい事なんだけど、少しは凹むとかしてみたらどうなのかしら。

とはいえ、やはり術後なので帰り道は道路は歩かせずにキャリーの中でおとなしくしていました。



帰って来ても「飯くれ〜sign03とひと騒ぎし、それもムリとなると・・・



Imgp4973



あんた、わかりやすいわね。。。

まあもちろん疲れたのもあるし、半分お疲れ、半分ふて寝なかもめです。

ともあれお疲れさまだったね。いい子でがんばりましたwinkやっと大々的に里親さま大募集かけれますよーsign03





かもめがんばったね!のワンクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.28

かもめのカフェデビュー

かもめが我が家にやってきた週末、さっそくご近所さんでカフェデビューをしましたよdeliciouscafe

お相手は、ご存知あめこかさんですsmile あめこかさんはこの日、秘蔵っ子のふぅちゃんをお届けしてきました。私も経験あるのですが、長いこといた子をトライアルに出したあとは、心の中におっきなおっきな穴がポッカリあいてしまうのです。もちろん、その子にとっても仮母にとっても嬉しい旅立ちなのですが、そういうこととは全く関係なく、やっぱり寂しいキモチになるのはしかたがありません。

しかもお届けの帰り道は空のキャリーを持っていたりするので、寂しさ倍増ですweepそんなキモチを少しでも紛らわせませんか?ってことで、ちょっぴり遅いランチにお誘いしちゃいました。

なーんていいつつ、かもめのお披露目が一番の理由ですけどねsmile

あめこかさんと合流して近所のレストランに行きましたが、そこはワンコはテラスのみ。ちょっと肌寒いけど、まいっか。そしていつものように、自分ちの子を人様に預けるのがはっぴー流。さっそくあめこかさんに抱っこしていただきましたwink

Imgp4953

あら、あめこかさんちがいいの??あたしはよくってよ?

でもね、あめこかさんちにはニューフェイスが来るかも?だからかもめはおとなしくはっぴー家にいなさいpunch

Imgp4943

しかし、全くもって人見知りってことをしないかもめだわ。

基本はおとなしく抱っこされていますが、ご飯が運ばれてくるとフェ~ンといいつつジタバタします。かもめはデカそうに見えて実は4.2キロしかないので、まだまだ栄養をつけないといけないのだけれど、人間のご飯は食べちゃだめ!!

仕方なく?仮母持参のワンコクッキーを食べてもらいごまかしごまかしのランチでした。

でもテーブルの上に食べ物がなくなれば、騒ぐことなくおとなしく出来るかもめです。ワンワンも一切しません。っつか我が家に来てからまだ吠えたのは1回きりですわ。無駄吠えナシのかもめですsmilescissors

しかし、さすがに寒くなってきたので、カフェはしごってことで徒歩1分の違うカフェ「ORANGE DRIVE」に移動run

最初っからそこに行きゃー良かったわね。ここは元マゼンタというレストランでしたが、いつのまにやら名前が変わっていました。お店のテイストもイタリアンからアメリカンにチェンジしたみたいねflair

早速デザートを発注。ケーキはなくって、カップケーキのみですが、とってもおいしそう。カフェラテもクマさんのお顔が描かれていてとってもかわいいわ。

Imgp4962

そして食べ物にありつけないかもめは、金髪のウエイターさんに夢中のご様子。。。

Imgp4959

どうやらかもめはオトコの人が好きみたいです。男性が近くを通るたびにじーっと目で追います。もしかすると前の飼い主は男性だったのかもしれないね。。。

我が家は100%女のみの家でごめんねごめんね~sign01

そして、ダックス好きにはたまらない?前足のデカさにあめこかさんは夢中ですsmile

かもめったら本当に足がデカイのよね。アーチのデカさにもひけを取らないほど。体はそんなに大きい方ではないのですが・・・。

Imgp4969

そして気がつけばずーっとあめこかさんに抱っこされていたかもめでした。。。


人懐こくってかわいいわね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.26

バトルの行方

かもめさん、おもちゃが大好きです。
特にピッピいうおもちゃが大好きです。
我が家にはピッピおもちゃがいっぱいあります。
ようちゃんはおもちゃに興味がないので、
これらのおもちゃはぜーんぶリンのものです。

そこにかもめが乱入しました。
リンはちょっとおかんむりです。
自分のおもちゃを取られてご機嫌ナナメなのです。
最近はピッピで遊ばなくなったとしても
それはやっぱり自分のものなのです。

そんな最中の出来事でした・・・。

Imgp4932

100424_122121_03

Imgp4938

Imgp4939

Imgp4933




カーン!!



100424_122247_08




勝者は!?



Imgp4941

Imgp4918

かもめ、がんばれよ。

しかし君、足でかいね。。。




がんばれ男子!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.04.24

命名「かもめ」

さて、仮母は悩みました。

このこのお名前はどうしよう・・・。

実は我が家からお婿入りした子達は、全て仮母がつけた仮名がそのままの子ばかりなんですnotes
アーチ、ソラ、ネロ。みーんな里親さまがお名前を気に入ってくださり今でも同じ名前で暮らしていますconfident

となると、俄然プレッシャーがあるわけですよ、はい。・・・誰ですか、意味のないプレッシャーだわって思った人gawk


まあ、とりあえずお顔を見てから決めますか・・・と仕事帰りに協力病院へお迎えにあがりました。搬送してくださったブンママさんはすでに到着しており、待合室には2コのクレートが・・・。なにやら中でもしゃもしゃ動いてますよ〜delicious
ブンママさん、いつもいつも搬送ありがとうございますsign01

さてさて、診察の番が来まして、初めてのごたいめーんsign03


Imgp4874

むむむ?やっぱり不安そうなお顔をしてますねcoldsweats01
だいじょーぶよshineこわいことなんて、な〜んにもしないからね?


Imgp4875


先生にチェックしてもらいながらも、しっぽはなんとなくフリフリ〜smile
気になる推定年齢は3〜4歳ではないかとのことでしたhappy01
まだまだ若い男子ですsign01


Imgp4885_2


体を触診してもらい、健康チェックです。
どこを触られても怒らないいい子ちゃんshine

 
Imgp4887_2


そしてフィラリアの検査のため、採血です。
注射もまったく動じませんgood

このコは収容犬でした。センターで一般譲渡が出来る、というお墨付きを頂いていたそうです。ってことは性格は良いのよねshine

お顔もすっとしたイケメンさんなんですよsmile
病院の先生が、「いや〜、いいお顔してるね〜sign01いや〜いいダックスだsign01きっとあっという間にきまるよsign03
っと太鼓判を押してくださったほどですheart04
よーし!かーちゃんもがんばるよsign03

っということで健康チェックの結果はまったくなんの問題もない健康体でしたshine
ふう、良かったー。一安心しましたconfident

Imgp4888_2


そして、その日はもう1匹引出されたのですが・・・


Imgp4891

はい、ダックスさんでしたshock
多いわね、ダックス。ダックス捨てるな!!


Imgp4894


ダックスの女の子です。飼い主持ち込みannoy
可哀想に、不安でいっぱいのお顔です。自分が置かれてる状況が理解できないのでしょう。。。
 
Imgp4896

このコは医療措置が終わったタイミングで新しい預かりさんのお家に行くそうです。
がんばれ同期生sign03

そして一通り終わったところで、車で帰宅car
お願い、ゲポしないでね〜っとドキドキしながらの運転でしたが、暴れるでもなくとってもおりこうさんでいれましたheart04

Imgp4898


お家に帰り、我が家の姫たちの洗礼?を受けましたが、どうやらそつなく過ごせそう。
ホッとしましたcatface

そしてさっそくご飯タイムrestaurant

まあ、想像どうりなんですけどね?




 
Imgp4907

腹ぺこだったもんねcoldsweats01
いやーいい食いっぷりでしたhappy01

ということでお顔もじっくり見ましたが、やっぱり密かに心に決めていたお名前にしましたsmile




命名!!

100422_201134



どうっすか?

かもめ

犬なんだけど、かもめ。。。

かわいいでしょ? かわいいよね??

あれ?

いいです。私が気に入ってるので。
プレッシャーが変な方向に突っ走った感も否めませんが、でも個人的にはとても良い名前だと思ってます。( ̄ー ̄)ニヤリ


これから、かもめ の応援、どうぞよろしくお願い致しますsign03

Imgp4929






私もかもめって良い名前だと思うわ!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.23

新人さん、いらっしゃ~い!

いや~、来ちゃいました新人さん。

先住はダックスさん、そして今までのお預かりもすべてダックスさんという、ざ・ダックスファミリーのはっぴー家ですが、今回のお客様は・・・?









100422_201134




はい、やっぱりダックスさんですわbleah

今、ちょっともしかして違う犬種sign02って思っちゃった?smile

くだらないことはさておき・・・こほん。

22日に引出されたダックスさんです。男の子で推定3~4歳。搬送はブンママさんです~。
ありがとうございましたconfident

詳細はのちのちアップしていきますね~happy01






新人さんいらっしゃ~い!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.22

予告!?

今朝、がしゃがしゃとケージを引っ張り出してきた私に姫たちがハテナ顔catface

ネロが正式譲渡になった・・・っつーことは、まさかのニューカマーsign02

そして支度をするあたしのお膝に顔を乗せるリン。





100422_101550






ううぅ。か・かわいいlovely

あ、ようちゃんもいるんですが、ご飯を食べたらさっさとお布団にもぐりこみ二度寝するのが日課なので朝はあんまりからんで来ませんわ。。。


ニューカマーが来たらまたご報告しますね!!




今度はどんな子なのかしら?のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.04.19

春満開のお散歩日和

この週末はとってもいいお天気でしたねsun
はっぴー一家も久しぶりにみんなでゆっくり散歩に出かけましたよshoe

行き先はご存知「フラワーランド」cute いつ行っても季節のお花が咲き乱れております。さすがに冬の間は少々寂しげな公園だったのですが、今は春sign01 お花がわんさか溢れていましたcherryblossom



100417_131019


100417_131103



これってほんの一部で、園内はそれこそ春爛漫でしたhappy01
うちの姫たちもパンジーが咲き乱れるお庭で記念撮影ですcamera



100417_131413



ちょっと。やる気ないにもほどがあるわよgawk


100417_131521



ご心配おかけしたようちゃんもとってもいいうんPをされてました。コロッコロやで~。
スッキリスリムになったので、最近はリン専用だったちょっとかわいいお洋服も着せてみたりしています。
あまり似合わないけど。。。




100417_131515


もうすぐGWだねー。どこかにお出かけしようか考え中なはっぴー家の週末でしたhappy01




春眠暁を覚えず・・・なのよね?のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.17

サクラサク

先週の土曜日からトライアルにでていたネロですが、お陰さまで

正式譲渡のお申し出をいただきましたsign03

E0158864_21451452

いや〜、とってもいい子なネロさんですから心配はあまりしていませんでしたが、やっぱりそわそわする2週間でしたcoldsweats01

里親さまの所ではお散歩でフリーズしちゃったり、お鼻がブシュブシュしちゃったりとかはあったのですが、まあ問題と言うまではいかないレベルですよね。

最近はお姉ちゃんよりもお兄ちゃんと一緒に寝ることが多くなったそうです。あれ?ママさんがんばってーsmile

なにかとKYな部分があるネロさんですが、どうぞこれからもよろしくお願い致しますconfident

E0158864_21524225

そして、ネロに関わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。ネロのこれからの幸せを見守って頂ければと思います。

 

ネロさん幸せになるんだよ!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.16

ようちゃん復活!

皆さんにご心配をお掛けいたしましたが、ようちゃん復活ですshine

病院からもらった吐き気止めと下痢止めのおかげか、お家に帰ってきてからげーもぴーもしていない様子。

↑この「してない様子」って言い回し、わかります?げーは間違いなくしていません。形跡がありませんから。でもぴーに関しては・・・あのね、大きい声じゃいえませんが・・・一度もブツがみあたらないのですよ。

きっと健康的なブツをしなさって、もりもり・・・なんでしょうcoldsweats01

まあいいわ。げーぴーしないのだったら、それはそれで。

せっかくなのでようちゃんの元気な姿をお披露目です~movie

ようちゃんのかぶりつく瞬間の不細工顔と、リンがおやつの行方を見誤っているとこらへんが見所です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.04.14

ようちゃんの災難

実は先週末から我が家の姫、のようちゃんが体調を崩してましてbearing
土曜日の夜からおなかがゆるかったのですが、翌日の日曜日はcatnapの駒沢フリマがあり、ワンズはお留守番で私は朝からしれーっと売り子をしていたのです。久しぶりに卒業ワンのアーチに会ったり仲間と集ってもりもりランチを頂いたりしたのですが、私ビールbeerに夢中でノーピクチャーですcamera

その時の様子はアーチ母のずっきーさんのブログでお楽しみくださいsign01楽しい我が家!

ここから先はそれなりの覚悟をしてご覧くださいね?

気分良く帰宅したものの、家に入った瞬間からなんかいや~な匂いが漂っています・・・sweat01
そしてリビングに入ると目に飛び込んできたのが・・・げりP全開のおトイレ。というかその一帯danger

うわ~・・・大変なことになってるわ。。。despair こんだけ出したらようちゃんてばお腹の中すっからかんじゃね?

そしてそして、着替えるために寝室に入ったとたん・・・ベッドの上に茶色い物体がてんてん・・・というかデンデンと。

うわ~~~~sign02

どうやらようちゃんお戻しになったようす。。。

辛かっただろうね。

でも。

でも。。

よりによってベッドの上でなさらなくてもcrying

そそくさと汚れてもいい服に着替え、トイレとその周辺。そしてベッドカバーをとっぱらい、洗濯機をぐわんぐわんまわし、新しいシーツで整え・・・

ぐ。ぐ。ぐ。   おえ~~~~。。。

ぐわっsign02

シーツ変えた瞬間にまた戻してるしcryingcrying

もう一度洗濯機まわしますか。つか洗濯はいいんだけど、上から下から(汚くてすいません)水分も栄養分も出しちゃってるようちゃんはお腹ぺちゃんこでぐったりしてカドラーからでてきません。あんた大丈夫??

とりあえずご飯は抜いて(お腹壊してるときは絶食するんですよ!)様子をみることにしました。リンだけにご飯をあげたら余計うらめしそうな目をしてふて寝するようちゃん。しょうがないじゃん、お腹ぴーぴーなんだからさcoldsweats02

100414_102752

おかしいよね、リンもようも同じもの食べているのに。あ、ようちゃんはリンのブツも食べてましたね。

100414_102942

はい、リンはとっても元気なんですよね。

そしてその夜・・・

草木も眠る丑三つ時・・・って古っ。

ぐ。ぐ。ぐ。 ぐぇ~~~~。

かすかにようちゃんの声が聞こえ、がばっと起きだしてみると・・・リビングのマッサージチェアの上でおもいっきり戻してらっさいましたcrying

その後もしばらく、ぐぇ。ぐぇ。としてましたがもう何も胃の中にはなく、本当に辛そう。そして私も真夜中のお掃除に同じく泣きそうweep

とりあえずお水を飲ませ、お口のまわりを拭いて寝てもらいました。それから朝まではちゃんと寝てくれましたが、朝起きてからのトイレはやっぱりげりP。。。お世話になっている動物病院が午前中休診だったのですが電話をすると、今から来てくださいとおっしゃっていただいたので、支度をして病院へ行ってきました。便も持ってきてくださいといわれたので一応水のようなモノも持って行きました。検査をすると酵母がたくさんいたそうです。酵母ってなに??

けっきょくお預けして吐き気止めの点滴をいれてもらい、夕方お迎えに行ったのですが翌日は私が仕事で昼間の様子がみれないので、結局1泊して会社帰りにお迎えすることにしました。

翌日、病院でご対面したようちゃんはあまり喜ぶ様子もみせず、帰りの移動のバスでもおとなしーくしていましたが、お家に帰ったとたんに

「さみしかったよー!!」と甘えてきました。わかりやすいやつcoldsweats01

病院で以前体重を計った時は5.9キロ(デブ!)だったのが、地道なダイエットと今回のげりPでなんと4.7キロになりましたshineいまやリンよりもスリムなようちゃんです。

フリマでゲットしたお洋服がパツンパツンなリンさん、もうちょっとダイエットしましょうね。

100414_102734_2

そしてダイエットに成功?したようちゃん、体調を戻してそのままキープしようね!

100414_102804_2

そして、気になるネロさんですが、トライアルは順調ですhappy01

もうすぐ良いご報告が出来そうですよsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.12

そういえばのお花見報告

春真っ盛りcherryblossomcute


と思いきやこのお天気rain
なんか変な春ですねぇ。


みなさんのブログでは桜が咲きまくっていますが、我が家も先週お花見行ってきましたよshine
毎年行く隣の公園ですが、お天気はイマイチだったものの、お花見客で園内は大盛り上がりでしたsweat01




Imgp4866



うちの姫たちも桜と一緒にパチリ。





Imgp4870


Imgp4872






一番のお花見ポイントはワンコ連れが禁止なので、桜の木の下まで抱っこしていって撮影してみました。しかし一人で撮ってるから近いわcoldsweats01

みんなでおにぎりや唐揚げ、イカの丸焼きなどのごちそうを頂きましたが、ワンコがガン見していますcoldsweats01





Imgp4865



君たちはお家帰ったらごはん食べようね。

もう桜は見納めかなー。ちょっと落ち着いたら少し北へ桜を追いかけてドライブでもしようか。
あ、でも車で行ったらビールが飲めないわshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.09

ボランティアのカタチはいろいろ

ネロのトライアルも順調に進んでいるかにみえるはっぴー家、まことに平和でございますcatface
我が家のリン姫とよう姫ものびのび(というかダラダラ?)と過ごしております。

でもね、こんなふうに暖かいお布団で眠れ、ご飯の心配もなく過ごせること。こんなことが出来ない子がまだまだいっぱいいるんです。

最近は仕事も一段落して時間に余裕が出来たこともあり、こまめにこの収容動物データ検索サイトをのぞいています。このサイトは地方自治体の動物保護センターや保健所などで収容されている動物についての情報を検索できるサイトです。
ここには迷子になった子、センターに収容された子たちが登録されています。もしかすると飼い主さんが探しているかもしれない子たち、ということです。
私は東京在住なので、主に東京のセンターに収容されている子を見ていますが、このサイトに登録されている子で、元のおうちに帰れる子はとても少ないのが現状です。首輪をしていても飼い主が現れない子がいるのです。

でもまだここに登録されている子は命の猶予が与えられた子たち。ここのサイトに登録されない子たちもいます。センターに直接持ち込まれた子。この子たちは持ち込まれた翌日には殺処分が待っています。飼い主から持ち込まれた子はサイトに登録されることもありません。誰もこの子を探していないのですから。

私はダックス飼いなので、どうしても収容されているダックスに目がいってしまいます。もちろん命の重さは純血種だろうと雑種だろうと、小型犬だろうと大型犬だろうとみーんな一緒なんですけど。でも自分の出来ることってやっぱりある程度制限をしないとボランティアを続けていくことは出来ません。
このサイトを見ながら、この子は収容期限がいついつまでだけど大丈夫かな。catnapで引出し検討しているかな。他の団体さんが引出してくれるかな。。。っていつも思っています。そして期限が過ぎてその子の情報が消えると、いろんな団体さんのサイトを見に行ってその子が引き取られていないか探しちゃいます。

そんなに気になるなら、会に頼らず個人で引出せばいいのにって思われるかもしれませんが、やはり個人の引き取りはリスクが伴います。引出した子が病気だったら?人間を信用していない子だったら?
私はフルタイムの仕事をしているので、一日中ワンコのお世話をするわけにもいきません。病気を持っていたら病院に連れて行ったり、治療費だってかかります。先住ワンコとの折り合いが悪くても移動することもできません。
そういういろんなリスクを考えるとやはり一時の感情だけでワンコを引出すことは出来ないのです。

でも、先日catnapの預かりさんがどうしても気になってしまった子を個人で引出されました。本当に頭が下がります。その子は雑種の中型犬の女の子。お名前をあんこちゃんといいます。




Photo



あんこちゃん、健康で性格もとてもいい子だそうです。本当によかった。
どうかあんこちゃんに素敵なご縁がありますように!と願ってやみません。

あんこちゃんのブログはコチラ→シバケン日記


私は今のような形でしか命を繋ぐお手伝いを出来ませんが、それでも送り出した子の里親さんに「この子の命を救ってくださってありがとうございます」と言っていただけます。本当に嬉しい瞬間です。ボランティアなんて・・・と思われているかもしれませんが、ちょっとしたことでもいんです。たとえばこの里親募集のバナーをクリックするだけでもいいんです。出来ることから始めてみませんか?

今週末のフリマでお買い物も最初の一歩です!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

そしてネロさんのトライアルは順調??

先週末、「いってきま~すheart04」と尻尾フリフリでお別れしたネロさんですが、まったく寂しがる様子もなく、相変わらずのKYぶりで毎日楽しく過ごしているようですbleah

おはようございます。ネロさんかなり慣れて充実してると思います。 体調もいいです。

201004071734001

ただ散歩が・・・歩かないんです。スタートから動かない時もあります。少しだけ進めてまた、止まるとガンとして動かないで上目遣いで「ヤダ」みたいな・・・

行きたい場所に行けないと動かなくなります。「ネロは、通れるけど・・・わたしは、無理だよ」そんな細い道、遠くに何が見えるの?って感じです。

我が家では散歩中にフリーズすることはなかったんですけどね~。やっぱり環境の変化に戸惑っているのかもしれませんね。 きっと慣れたらさくさく歩いてくれると思いますconfident

後、切なかったのが古いマンションは、人の臭いたくさんするんでしょうかね~シッポ振って「いくよいくよ」って入ってしまったり。大きなガラスのドアには、シッポ振って「開けて開けてぼくだょぼく!」みたいに右行ったり左行ったりします。

きっとネロの前の飼い主はマンション住まいだったのでしょうね。うちにいるときも、マンションまで帰ってくると「ほら行きますよ!!」と歩調が速くなりましたから・・・。

でもそんな過去は忘れてこれからのすばらしい犬生を大切にしなくっちゃねsign01

猫が好きみたいで追い掛けます。 低学年の女の子の甲高い声に反応しますね。散歩中にバス待ちの座ってるおばあさんの足元に寄り添うように座っちゃってました。

ネロより先に歩いてしまうと動かなくなるときもあります。 不思議と犬には、無関心です。逆に嫌いです。 今日!みんなでドックランに行ってみようかと思ってます。あんまり歩かないのでみんなで運動不足が心配です。 ネロさんは、かなりの食いしん坊万歳です。 そう言えば泣き叫ぶのは、ないです。

Image

まだ泣き叫んでないのですねsweat01 きっと慣れてきた頃に聞けるかと・・・coldsweats01

トイレを失敗しちゃったり、お鼻がぐずぐずしたりといろいろとあるようですが、とりあえず?順調にトライアルを過ごしているネロさんです。

そういえば、ネロはお姉ちゃんが好きみたいで、お姉ちゃんの布団にもぐりこむらしいです。。。

やっぱり若い女子が好きなのねshock

ネロ!お前もオトコやね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶり!ソラさんは今!!

去年の12月に我が家を卒業したソラさんから楽しい?お便りをいただいていますよー。

しかしネロも早かったけど、ソラさんもあっという間のトライアル~正式譲渡でした。我が家に来たのが10月24日。そしてトライアルお届けが12月5日。なんと1ヶ月と10日ほどしか我が家にいませんでしたcoldsweats01

我が家に来たときはダックスなのになぜか丸刈り~ただったソラさん。今はふわふわのクリームダックスさんに大変身してますよ~shine

ソラは最近旦那の顔にお尻をのせて座るのが好きらしいです(笑)
てんかんも全くなく日々平和に過ごしてますheart04ふわふわモコモコです heart04
100330_2153_01  
まったりすぎて実家わんこのとまとのほうが幼く見えます(笑)
100307_1902_01_2  
 
ネロくんかわいいからすぐ見つかるとおもってました 
100327_1839_01_2 
このソラ芋虫みたいですよね…旦那の大きめのジャケットを掘りすすめてると思ったら袖にすっぽり はまって顔を出してました(笑)暖かくて気持ちいいのかこのまま寝てました時々ソラにはびっく りさせられます(笑)
いや~、相変わらず癒し系のソラさんですわcatface きっともう仮母のことなんかすっからかんと忘れているでしょうねcoldsweats01 でも今のおうちが一番よねheart01
近いうちに会えるといいな~・・・と妄想する仮母でしたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.03

ネロのトライアル出発

とうとうネロさん、トライアルですshine
仮母がそわそわするんですから、里親さまはもっとそわそわしているんでしょうねcoldsweats01

さてトライアルの前日、みんなでお風呂に入りましたよspa
ほんとはネロだけでも良かったのですが、日曜日に家族で花見をするので一応エチケット?ということでリンとようもお風呂に入って頂きました。
我が家のお風呂は豪快で、直接バスタブに入れちゃいます。いーんです。どうせ私しか入らないし。

リンはお風呂がスキで、お湯をためて入れてると気持ち良さそうにしています。ようちゃんは・・・正直あまり好きではないけど、仕方ないわねって感じで大人しくしてくれます。
で、ネロはというと。





Imgp4835

まあ、あまり好きではないようで、だして〜っとふんふんいってらっしゃいますcoldsweats01

Imgp4839

とはいいつつも、バタバタ暴れたりはしません。体を洗っていてもされるがまま〜。さすがに仮母一人で3匹をお風呂に入れると洗っている写真は撮れませんでしたが、濡れたネロさんはこんな感じ。

Imgp4842


キュートなネロさんheart04
う〜ん、何かに似ているような気がするんだが・・・。
ネロさん、普段は毛がふわふわでけっこうもっさりして見えますが、お風呂にいれると体の細さがわかります。現在3.7キロ。もう少しお肉つけてもいいかもねー!それは里親さまに託しますbleah

Imgp4845


お風呂の後はドライヤー大会。3匹まとめてお風呂にいれるとこれがまた大変sweat01
とりあえずマルガリータのようちゃんはタオルドライでほぼok
リンはもっさりーのなので先にネロさんをざっくり乾かして、そのあとリンをざっくり乾かして、そしてようちゃんもちょっと乾かして・・・とめまぐるしくワンコを回転させては乾かしの繰り返し。はあ、めんどくさい・・・。
ネロさんはドライヤーもまったく問題なしsign01されるがまま〜に気持ち良さそうにゴロンしてくれますhappy01 ネロだけだったらホントにちょちょいのちょいですわspa
そしてお風呂をがんばったご褒美タイムheart02



Imgp4849


みんなおやつを凝視ですsmile
ネロさん、しっぽ振りすぎて見えてないですよcoldsweats01

Imgp4857



そして今日、いざトライアルへ出発ですrvcar




Imgp4858


もう車に乗るのも慣れたもの。
暴れる事なく窓の外をみたり、お膝の上で寝たりsleepy
本当にいい子ちゃんで助かります。
仮母、トライアルの前日、早く帰ってお風呂いれなきゃ!とテンパっていて、トライアルに必要なもろもろ書類一式を会社に忘れてきましてsweat02 ちょっと早めに家をでて会社に立ち寄ってから里親さまのお宅へ向かいました。
里親さまはわざわざ駐車場で待っててくださってました。到着遅れてしまってスイマセンでしたsweat01
そしてネロを連れてお宅にお邪魔すると、お兄ちゃんとお姉ちゃんが満面の笑顔でネロを迎えてくださいました。よかったね。ネロ。
放牧すると、いろんな所を偵察するネロさんsweat01仮母は粗相が心配でそわそわしちゃったよshock
トライアルやワンコを家族に迎える事について。散歩や普段の生活での注意点など、ご家族全員でしっかり聞いてくださいました。その間、ネロはお兄ちゃんやお姉ちゃんのお膝に乗っててもらいました。だって降ろすと目が離せないsweat01
そして、全ての説明が終わってとうとうさよならの瞬間。みんなで外にでて、ネロはお兄ちゃんと一緒にお散歩へ。仮母と立会人のJenny。さんは駐車場へ。

・・・ネロさん、後ろを振り返らずにしっぽ振り振りで歩いていっちゃいましたcrying
まあいいんです。ネロが幸せになってくれれば。

そして里親さまからはご寄付と我が家のワンズにと冷凍お肉を頂いちゃいました。
本当にありがとうございました。

これからとりあえず2週間、ネロの事どうぞよろしくお願い致します。
ネローsign01いい子にしてるんだぞーsign03






ネロさんトライアルがんばって!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.02

明日からトライアルスタート

更新が滞っていてすいません。
ネロさんとの最後の時間を満喫しておりますconfident
明日、いろいろとゆっくりアップしてみますね。

里親さま。明日、よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »