« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.30

仲良し3ワンズ

今日も寒い一日でしたねcoldsweats02
こんな夜は録りためたビデオでもみながら、まったりとcatface

・・・なんかソファーが狭いような・・・





Imgp4830




・・・そりゃー狭くなりますわsweat02
3ワンズが揃ってのっかってらっしゃるもの。
そして私以外にもイラっときてらっしゃる方もいますわcoldsweats01






Imgp4832


あんまりワンコがお好きじゃないリンはちょっと迷惑顔ですsweat01
まあまあ、ネロさんはもうすぐお婿入りしていなくなっちゃうんだから、もう少し仲良くしてよーshine

そう、ネロさん今度の土曜日にお婿入りですheart04 里親さまは今か今かと待ち構えてくださってますよshine
里親さまが「ネロが私たちの誰の布団に入るのか楽しみなんです!」という言葉を鵜呑みにした仮母は、それからネロさんと一緒に寝ちゃったりしていますsmile
少しぐらい甘やかしてもいいですよねsign02








もーいーくつ寝るとーお婿入り〜!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.29

ネロさん出来るんです!

えーっと、ずいぶんとご無沙汰しておりましたsweat01
仮母これでもいろいろと忙しいでごわすよcoldsweats02

今日はお利口なネロさんをご紹介して行きましょうsmile

先日のブログに我が家はちょっと厳しいと書きましたが、我が家のワンズはお口を出さないのがわかっているので、ご飯を食べるときなどテーブルに並べた食べ物に特に注意をしていませんthink
でもこれって実はすごい事なんじゃないかとふと思いましたflair
いままで、テーブルの上から食べ物を盗み食い(本犬は悪いと思っていません)したのは、預かりっこではアーチだけです。でもアーチも一度「こるぁああああsign03と怒ったらその後はちゃんとガマンする事が出来るようになりましたscissors

そしてもちろんネロさんもとってもお利口で、絶対にテーブルの上のものは食べません。
意地悪な仮母は、ブログネタにするために意地悪な実験を・・・というよりもたまたまそういうシチュエーションに遭遇しただけなんですけどbleah

ワンコが大好きなパン(もちろん人間用)をテーブルに置きましたよbread



Imgp4823


この時点で偉くないですか??
なーんにも言わないのにちゃんとガマン出来るワンズsmile
そして、ちょっとキッチンにモノを取りに・・・

Imgp4824


ネロさん、食べちゃダメですよもちろんcoldsweats01

でも本当に偉いです。たまーにテーブルに足をかけちゃうけど、これはちゃんと毎回ダメよ、と言ってあげればなおるでしょうしwink

そしてお次は、仮母の隣でうとうとしているネロさんにちょっかいを出す仮母。
ちょっと面白かったのでネロさんにおつきあい頂きましたsmile








ちょっと迷惑顔のネロさんsweat01
でもかわいいと思いませんか??happy02









ネロさんて健気よね・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.26

お出かけの続き・・・一応ね。

Imgp4790






このお写真の続きを書かなくてはなりません。先に言っておきますが、オチはありませんのであしからずcatface

久しぶりに3頭立てでお散歩にくりだした、はっぴー一家ですが、今日はいつもの散歩コースをちとはずれてご近所にあるオサレなスターバックス、略してスタバ、にやってきました。

ここで「あ〜〜〜・・・」ってなった人は、どうぞこちらのサイトでも見てあげてください。



さて、気をとりなおして・・・。

スタバは店内はワンコNGですが、テラス席は大丈夫scissors
冬の間はさすがにかーちゃん凍え死ぬので、春や秋など気持ちのいい季節にはよくここでコーヒーブレイクをしますcafe

ネロさんは初めてのスタバ体験、どんな感じ??



Imgp4797




でた・・・。このネコワンコcoldsweats01
やっぱりちょっと高い壁の上にのぼってらっさいます。ちゃんとリードは固定してあるとはいえ、向こう側に落ちないようにねcoldsweats02
まあ、我が家のつるつるソファーの上でも落ちないくらいだからあまり心配はしてないけどさ。でも預かりワンコだからちょっぴり怖いわsweat02





Imgp4800





そんな仮母心を知らないワンズは車の流れをほけーっとみてらっさいました。
あれ?もう一匹はどこにいったのかしらって?
そりゃー




Imgp4801



ちゃっかりお膝ですよ。さすが年の功shine 今年で12歳のリン姫はワンワン犬なのでお膝にのっけておりますbleah 
こんなに近くに魅惑のドーナツがあっても、絶対に手(口?)をだしません。ようちゃんもそうです。我が家はちょっぴり厳しいのですsign03





Imgp4802



う〜ん、君はきっと知らない方がいいわよ。だってこんなにおいしいものが世の中にあると知ったら、また「きゃ〜sign01殺される〜sign03」って声で鳴くでしょ?
そういえば仮母、最近はあなたの悲鳴しか聞いてないわね。ネロさんワンワンゼロ運動継続中ですわeye
えらいぞsign03








やっぱりたいした事ないネタだったわね・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.24

ネロからのご報告です

昨日のブログから「続く」となっていましたが、その前に皆さんにご報告をしなくちゃいけない事があります。。。

ネロさん

トライアル決定です!




Imgp4811



実は先日の里親会でネロさんお見合いをしました。里親さまは「ネロ以外に考えられません」とおっしゃってくださいました。
ネロを見つけた時に「ピン!」ときたそうです。わたしも里親さまとお会いして、「この方たちならネロを託せるわ」と感じました。

お見合いにはお母様とお兄ちゃんお姉ちゃんとで来てくださいました。お母様はとても明るくて、お兄ちゃんお姉ちゃんもネロのことを大事そうに抱っこしてくださいました。




Imgp4723



お顔を隠しちゃうのがもったいないほど、みなさん素敵な笑顔を見せてくださいました。

どうぞネロの事、よろしくお願い致します。

そしてネロを我が家にとおっしゃって頂いた皆様、ありがとうございました。 今回はネロとの赤い糸はつながっていませんでしたが、他にもたくさんの子達がご縁を待っています。ご検討頂ければと思います。






ネロさんおめでとう!!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.03.23

世の中三連休でしたが何か?

どうやら巷では3連休だったみたいですねcatface
半分自営業的な仮母は、土曜日里親会→仕事、日曜休みsign03、月曜終日仕事shockという悪魔のようなスケジュール。

かろうじて休めた日曜日はいいお天気でしたねsun
ワンズたちもウキウキそわそわしていますdash





Imgp4766_2



・・・そわそわというか、じーちゃんのようですよ、ネロさんcoldsweats01




Imgp4767



いいよ、ベランダ行っておいで。気持ちいいもんね。ほら、仮母の花粉症なんて気にしなくていいからgawk




Imgp4773




ほ。ほら、早く出ていいのよcoldsweats01



Imgp4775




早く出てください。仮母の鼻水が落ちる前にsweat02
仮母の休日ときたら、ぼさぼさの髪を隠す為のニット帽にノーメイクをごまかす為の色付きメガネ。そしてこの時期はマスクも装着しているので、どっからどう見ても怪しいおばはんですわcoldsweats01
うー、せめて花粉が飛ばなければいいのに。。

まあ、仮母の事はおいといて、やっとのそのそベランダに出て来たネロさん。たまには写真撮影してみる?ってことで、ついでに日光浴させていた観葉植物をバックにパチりcameraimpact




Imgp4789




むふふ、かわいいわsmile

じゃあ、お天気いいうちにお散歩行きますかね(怪しいおばはんと)!ってことで、久しぶりにみんなでお出かけですよ〜sign01





Imgp4790




そしてみんなが向かった先は・・・続くのであった。








きっと続いてもたいした話はないわよ・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.03.21

里親会ご来場頂きありがとうございました♪

世の中3連休ということを、里親会へ行きながら大渋滞にはまって初めて知った仮母ですsweat01

そんな中、わざわざ里親会にご来場頂きまして、本当にありがとうございますsign01
お天気にも恵まれ、汗ばむくらいの陽気でしたsun おかげさまで里親会は満員御礼shine
ネロにもたくさんの方が会いに来てくださいましたheart02
バタバタしていて、皆さんとゆっくりお話が出来なくて申し訳ございませんでしたdown

ネロは色んな方に「よしよし」してもらい、抱っこもしてもらい、なにやら興奮していて心ここにあらず?な感じでした。とりあえず愛嬌を振りまいていらっしゃったネロさんですcoldsweats01

そして仮母はあまりに忙しすぎて、ネロに会いに来てくださった方とのお写真を撮るので精一杯でしたsweat01
その中の一部ですが、ご紹介しますねcamera





Imgp4729


Imgp4738


Imgp4742


Imgp4745


Imgp4747


Imgp4753_2


4751


4754


4755


Imgp4757


Imgp4758




ご家族でいらっしゃってる方も多く、お子さんにも大人気のネロでしたhappy01
思ったより小さいのね、という声もちらほら。抱っこをすると、皆さん「軽いsign01」とおっしゃります。ネロはMダックスの男の子ですが、本当にちっちゃい子なんですよー。

そして、我が家の初代預かりっこのアーチの里親さまもネロに会いに来てくださいましたheart04
「あー、連れて帰りたいsign01」とおっしゃってましたが、マンションの規約が2匹までだそうで、断念。里親会のスタッフや私にもチーズ大福のお土産まで頂戴しましたsweat01 いつもありがとうございますsign03



そんなこんなで他の子たちのお写真を撮るヒマが全くなく、ネロの近くにいた子たちのみご紹介しますねhappy01


まずは同じくダックスの健太くん




Imgp4736


Imgp4737

健太くんは、センターから引出され協力病院に滞在中に偶然会って、お散歩隊のお手伝いをして一緒にお散歩をした仲ですshine まあ、覚えてないでしょうがsweat01 とってもゴージャスコートで凛々しいお顔。かわいいというよりもかっこいいダックスさんですshine



そして、ヨーキー♂(推定8〜10歳2010年3月4日東京本所センターより引き取り)のリョウマくん。まだ会の応募枠には出ていませんが絶賛里親さま募集中です。



Imgp4741





そしてそして黒ポメのドレミちゃん



Imgp4725





catnap通の方にはおなじみの、かもしれませんが、とってもおとなしくてめちゃめちゃかわいい!びっくりしましたflairなんでご縁がないのかわかりません・・・。



そしてそして・・・我がブログの常連さんのフレディくんですが、一緒に里親会に行きランチまでして帰って来たのにふぅちゃんのお写真を撮っていませんでしたsweat01ごめんなさい!!
ふぅちゃんにもたくさんの方が会いに来てくださってましたheart04 ご縁がつながりますようにrecycle

皆様、本当にありがとうございましたsign03









ネロにも素敵な出会いがあったのかしら??のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

取り急ぎの御礼

今日の里親会、たくさんの方にご来場頂きました。
そしてたくさんの方がネロに会いに来てくださいました。

本当にありがとうございます。
仮母、里親会後にお仕事だったため、詳しいご報告は追ってさせていただきますが、取り急ぎ皆様に御礼を申し上げます。

ネロは・・・

Imgp4762

こんな感じですcoldsweats01









ネロさんお疲れさま!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

ピカピカのネロさんです♪

昨日、トリミングに行きましたsign01

っといいながら、トリミング後のネロさんをちゃんと見せていませんでしたねsweat01
今日はたっぷりご覧頂きましょうhappy01

撮影場所は我が家のベランダ。
いろんなものが写り込んでいますが、気にしないでください。はい。





Imgp4695


Imgp4698


Imgp4701_2


Imgp4702



このお顔、超〜かわいくないですかsign02←完全に仮母バカ。。。
でも、本当にかわいいお顔していますheart02
男の子ですけど、やさしいお顔しています。
性格もおっとり・・・はしていませんが、何をされても怒らないし、「おいで」とうとしっぽ振り振りで足元ゴロンだし、とてつもなく愛おしい子ですheart04





Imgp4703


Imgp4707


Imgp4712




こうやって撮ってて思ったのですが、いつもカメラを向けると嫌がっちゃってなかなか良いお顔が撮影出来なかったんですが、どうやらそれは、シャッターの軽押しの時に出る赤い光線?が嫌だったみたい。今日は太陽光の下だったので、キレイに撮影できましたhappy01


ピカピカのネロさん、どうですか??
今度の土曜日、是非ネロに会いに来てくださいねsign01


Imgp4721






ネロのカメラ目線も上手ですね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.17

ネロさんトリミング行ってきました♪

そろそろ里親会が近づいてきましたねhappy01
っつーことでネロさん、トリミングに行ってきましたhairsalon

朝からどうも様子が変だと怪しむネロさん。




Imgp4672



あら、相変わらず察しがいいわねsmile





Imgp4679





とは言いながら、「お出かけですか!」と玄関でピョンピョン喜ぶネロをバッグに押し込みいざ出動ですsweat01





Imgp4684



撮影用にお顔だしましたーbleah
電車の中ではもごもごしていたネロですが、ほとんど静かにバッグに入ってくれてました。ふう、良かったわcoldsweats02
約45分ほど電車に揺られて、やっと一息flair





Imgp4687



やってきたのはトリミングサロン「キャラメル」さんですshine
telephone03-6751-8312

「キャラメル」はCATNAPの保護犬、シーズーの七福君(シッチー!)を
お預かりしてらっしゃる、らりっちょさんのサロンですnote

少々もっさになってたネロさんをお願いして仮母は仕事へGOdash

そして、やっつけ仕事をしてきた仮母が夕方お迎えにいきますと・・・



Imgp4688


Imgp4690





ネロさん、大喜びで迎えてくれましたsmile
らりっちょさんいわく、とっても甘えたさんで人懐っこくてかわいかったわheart04とのことhappy01
ネロさんの評判は上々ですupup

ドッグランに行った時は、仮母なんて目にも入っていなかったんだけど、今日は仮母に飛びついてお膝に乗ってきました。うふふ、かわいいわheart01




Imgp4693




はいはい、帰りましょうねconfident

ピカピカになったネロさん、あとは里親会でいっぱいアピールしないとねhappy01








ダックスのトリミングってどこをどうするの?のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.16

天真爛漫なネロさん

先日、あめこかさんちにお泊まりに行ったとき、あめこかさんからお洋服をいただきましたhappy01
ネロさんはちっちゃめダックスさんなので、我が家にあるデブデカダックス用のお洋服はブカブカで困っていたところだったので、とてもありがたかったですheart04
ありがとうございましたm(_ _)m





Imgp4667





このクマさん、仮母のツボですsmile もえ〜up




Imgp4670




そろそろ暖かくなってきたので、もこもこお洋服だと暑いかなsweat01
でもかわいーんだもの、もうちょっと我慢してねbleah


ネロさんは寝るときはケージに入ってもらっていますが、仮母のお布団が大好きですcoldsweats01

お留守番中は間違いなく我が家の姫達と一緒にお布団の中で過ごしているようです。だって私が帰ってくると3ワンズみーんな寝室から寝ぼけ眼ででてくるんですものcatface

それに朝、ケージから出してあげると一目散にお布団の中に潜り込みます。ホントに出た瞬間ですよsign02 あなた、お布団に潜る前におしっことかしなくていいわけ??

そんな感じでお布団が大好きなネロさん。
昨日の夜もふと気がつくとネロがいない。。。
こりゃーまた勝手に寝室に行ってお布団潜り込んでるわねsign02

と部屋をのぞいてみると・・・





Imgp4671




これね、一瞬のことじゃないのです。
寝室に入って、仮母一瞬絶句・・・。
こりゃーブログネタになるわflair とわざわざカメラを取りに戻り、撮影しました。
どうしてこういうことになっているのかは不明です。
きっと、気持ちよかったんでしょうかねsweat02

こんな無防備っぷりを見せてくれるネロさん、天真爛漫・・・なんでしょうかgawk






天真爛漫って意味わかっているのかしら?のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネロさん里親会に出没しますよ!

※いつものブログは下にスクロール!

Sato

第27回里親会参加犬が決定しました!!

ネロも1部に参加します!

■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪

!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

仮母テキにも久しぶりの里親会ですsweat01

ネロさんに会ったら

惚れてまうやろ~!heart04

間違いナシですsmile

かわいいネロに会いに来てくださいねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.14

ネロさんドッグランに現る!

はい、お天気に誘われ3ワンズでお出掛けしたのはいつものドッグランでしたhappy01 うちのワンズはドッグランに連れて行っても足元から離れないのでつまらないのですが、(というかきっとワンコたちもつまらないんだと思う)ネロさんは初体験?




と、その前に。実は3ワンズではないのです。今日はリン姫が駒沢のサロンでトリミング〜rock
そのすきにようちゃんとネロとでドッグランなのですbleahリンさん、ご愁傷さまdash キレイになっておいでshine



ということで、リンをサロンに預けてとっとこと駒沢のドッグランへshoe
駒沢のドッグランは2月中改装工事で閉鎖されていましたが、地面がキレイになってましたよshineさすがに久しぶりに良いお天気に恵まれた週末だけあって、小型犬エリアも中大型エリアも大盛況の満員御礼sweat01
ちょっとネロの様子をみつつ、大丈夫そうだったので放牧してみました。




Imgp4622


Imgp4626


Imgp4630


Imgp4633




ネロはくんくんと地面を嗅ぎまくっています。どうやら犬にも人にもあまり興味がないご様子。
出会った・・・とうか匂いを嗅いでいる途中の動線上にいたワンズのおちりの匂いは一応嗅ぎ、ご挨拶。さらには、しゃがんでいる人間にも一応しっぽを振ってご挨拶・・・。以上。
なんともまあ、MY WAYなドッグランっぷりですわcoldsweats01
嬉しいのか?どうなんだ??



そして一応我が家のようちゃんも、ふらふらしているネロさんに影響されたのか、ちょちょちょっと遊びに行きましたhappy01


Imgp4641


Imgp4637




そしてなぜか・・・


Imgp4653

ちゃっかりと違うお家の子のフリをなさるようちゃんgawk
いいのよ、別にそこんちの子になっても・・・。



と、こんな感じで小一時間ほど遊んでからリンを迎えに行きました。

リンはというと。

Imgp4660

はい、お疲れちゃん。良くがんばったねconfident 
すっかりふわふわになって帰って来たリンでした。

Imgp4662

おリボンもつけてもらったねribbon

さて、そろそろネロさんもトリミング、行ってるみかえ??









ネロってもしかしたらB型かも・・・のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.13

ネロは誰でもいいわけ?

さて、昨日の続き。
あめこかさんに、ネロを「はいsign03」っと預けた仮母ですが、実はあまり心配はしていませんでした。だってネロさんは誰にでもフレンドリーshine きっとあめこかさんちでもうまくやってるわnote
でもネロさん、仮母がいなくって寂しがってないかしらsweat01





その後、あめこかさんから来たメールには・・・



ネロ君、リード持った瞬間からうちの子になってますよ(^O^)
すぐにお腹だして服従ポーズでしたよ(^O^)/
愛嬌満点でなじんでますわ




だそうですgawk

まあ、わかってたことだからいいのですが。少しはさー、寂しがってくれてもさー。。

ということで、ネロさん愛嬌満点ですscissors



でもいいことばかりじゃなくて、ダメダメだったことも書かなくちゃね。
ネロさん、やっぱりマーキングしていたそうです。我が家ではもうしないマーキングですが、やっぱり新しい場所に行くと本能が目覚めて?メーキングしちゃうそうです。
きっと一通りしちゃえば落ち着くとは思うのですが。でもトイレシートでもちゃんとしていたとのこと。えらかったねhappy01

そんなネロさんの様子はあめこかさんのブログ「WANわんワン物語」でご覧頂けますhappy01



ということで、いろいろ我慢してもらっていたワンズのストレス発散sign01今日はワンコデーhappy01
車でお出かけですよrvcardash


Imgp4605



久しぶりにお天気よかったものねsun
さて、どこに行こうかnote


Imgp4610




ネロも車には乗り馴れているのかな?お外に興味津々ですeye


Imgp4616


Imgp4618


Imgp4608


Imgp4620



はてさて、3ワンズの行き先は??

続いちゃいますsmile






おまけ
サイドブレーキのレバーに両手をかけるようちゃん。器用すぎますcoldsweats01


Imgp4621






ところで犬も花粉症ってあるのかしら?のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

ネロさんのお泊まり

昨日の木曜日。仮母はちょっくらワタクシ事で朝からお出かけrvcar
しかも帰るのは朝方かもってことで、ネロさんをご近所のダックス託児所ダックス預かりのあめこかさん宅にお泊まりさせてもらいましたdog

あめこかさんちは車で10分ほどだし、同じダックス預かりということもあって、仲良くさせていただいていますhappy01 まあダックス預かりといっても、先住わんちゃんはアリスちゃんというアメコカさんなんですけどねheart02
あめこかさんちにはクリームダックスのフレディくんが滞在中。絶賛里親さま募集中ですnote




翌日は早起きしなくちゃなので、いつもは宵っ張りの仮母ですが、早く寝なくちゃねsign01



Imgp4597




そうよー、明日はネロさんお泊まり保育なんだからsign01
少々香ばしいかほりになってきてるけど、かーちゃん今夜はネロを洗う元気はないので、あめこかさんには我慢してもらいましょっかcoldsweats01
だって、ネロさんだってこんな・・・




Imgp4551



ネロは夜ご飯を食べてひとしきり遊ぶとすぐにおねむですsleepy
あ、ブログ書いてるとパソコンとの間に入って来て「なでて〜」とおっしゃいますがhappy01




そして翌朝、ネロを連れてあめこかさんちへ。わざわざフレディくんを連れてお外で待っていてくださいましたsweat01
バタバタしていた仮母は、「では、よろしくお願い致します!」とネロをあめこかさんに託し、ピューッとその場を立ち去りましたdash
さて、仮母を見失ったネロさんがその後とった行動とはsign02






あめこかさんのブログ見ちゃったらネタばれなんじゃないの?!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

恍惚の犬

お留守番の前や後などにおやつをあげています。
最近のおやつは棒ガムにササミが巻いているもの。これだとしばーらくあにあにしていてとても静かなのですsmile
一生懸命食べている姿がとてつもなく愛おしいですshine



Imgp4559




あれ?愛おしい・・・姿ですよねcoldsweats01
いいんです。かわいいんです。



Imgp4582



これこれsweat01
こんなお顔もしますが、ちゃんといい子での食べれるんですよsign01


Imgp4586




ほらねshine
ダックスって(他のワンコも?)前足を上手に使って食べますよねhappy01
そしてこのガムってば、相当おいしいらしく・・・


Imgp4563




あにあにしながらうっとりしているネロさんsmile
そしてしまいには・・・


Imgp4564




どうなの、そのお顔sweat01
しかもこのガムを食べさせると耳毛やのど毛、もちろん前足にもべとべとがくっついちゃうのよねcoldsweats02
まあおいしいからいっかbleah


Imgp4592



今日はもう終わりです!
また明日いい子にしていたらあげるわよhappy01









そしてネロさん、明日は○○家にお泊まりよ!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.09

わらわらダックスオフ会続報!

はい、いろんな方がブログにアップしてくださったので、こっそり画像を盗用しながら引き続きわらわらダックスオフ会に参加した子達を紹介しますねsmile


遅れてきたルーキー(このフレーズわかった人はスゴイ!)フレディくんですhappy01


Fure


ふぅちゃんはとてもおとなしい、キレイなクリームのダックスくんなのですが、なぜだかご縁がつながりませんbearing いつも「なんでフレディにはご縁がないのだろうね?」ってスタッフ同士でも不思議がっているほどです。
でもこういう子っていざご縁がつながると、「あー、このご家族に出会うために長いこと待っていたのね」と思えるような素敵な里親様に巡り合えたりするものなんですheart04 めげるなフレディsign03




そして、とても元気に散策していたチョピくんです。


Chopi

ごめんなさい、お写真がなかったのでブログからお借りしましたsweat01
この子も絶賛里親様募集中の子です。推定1~2歳ということで、まだまだ若いsign01 元気だけどはちゃはちゃって感じではなく、コマンドもしっかり入っています。吠えもなくていい子ちゃんでしたよhappy01



さて、里親様募集中の子たちは紹介したかな?
さらにはたまびんご家のクリームダックス、ラッテちゃん。そして搬送スタッフのノエルさんちのこれまたクリームダックスのくーちゃんが参加しましたーhappy01

左から湯葉ちゃん、チョピくん、ラッテちゃんheart04

Cream2

Neroi



結局、人間が9人、ダックスが8匹(うち里親様募集の子が5匹!)という大所帯になりました。
カフェ集会ではなにかと引かれがちなダックスさんですが、これだけ集まっても全然うるさくないsign01
たぶん(というか間違いなく)人間たちのおしゃべりの声の方が大きい!coldsweats01
そして部屋の片隅に置かれたトイレシートでみんなチーをするお利口さんたちshine

最後に記念撮影ということで、ワンズを整列させ・・・ようとしたのですが、若干ワンが上手に待てなかったので、一部のワンコを私がホールドしてますが、そこは目をつぶっていただいてcoldsweats01



いきますよー!




よいしょcamera
Daxoff




もう一枚!


Daxoff2

これ、そりゃー大騒ぎで撮影しましたcoldsweats01 うるるさんが大声を出しワンズの動きを止め、たまびんごさんがおやつでつって目線をつけ・・・でもとっても楽しかったですわhappy01
今度は我が家のワンズも連れて行きたい、けどこんなにいい子じゃないからムリかなぁsweat01

またやりたいね!ダックスオフ会happy01 次回の開催のときは募集中の子達みんな幸せさんをつかんで、新しい子たちになってますようにshine




あ、またネロさんが登場してないわ・・・。
実はこの日の午前中、ネロさんには仮母の美容院に一緒にお付き合いしてもらっていましたhairsalon
キャリーバックに入ってカラーとカットしている間、ずーっといい子ちゃんで待っていられたネロさんですhappy01
美容院のスタッフさんにも「かわいい~heart04」と言われ嬉しそうなネロさんhappy01
ホントにお利口さんで良かったわ~shine




100307_094302

ネロさん、一日お疲れ様ねsign01






しかしダックスはやっぱりかわいいわね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.07

わらわらダックスオフ速報!

この週末はしとしと雨でワンズは散歩に行けず少々欲求不満sweat01
ごめんねー。でもかーちゃんのせいじゃないのだcoldsweats02

しかーし、絶賛里親様募集中のネロさんはしっかりと営業活動してきましたよsign01
というか仮母に付き合って頂いた、と言った方が正解かもbleah

先日、たまびんごさんと「久しぶりにランチでもしちゃう?」という話から、チームダックス(と勝手に言ってるだけですがsweat01)の面々にお誘いをしてみましたrestaurant
私はあまり顔が広くないので、catnapベテラン勢のたまびんごさんとうるるさんにいろんな方に声をかけてもらいましたmailto

そして本日、しとしと雨でしたが開催してきましたよsign01ダックスオフ会shineshine

開催場所はたまびんごさんが選んでくれた世田谷代田にあるボンデュシュッドゥさん


100307_001

一軒家を改築したとても素敵なお店ですshine 1階がワンコOKのお部屋、8席あります。


そして気になる参加ダックスですが・・・




ここで続くにしたら怒る??




実はおしゃべりに夢中でみーんなのお写真を取り損ねてましてcoldsweats01
みなさんからお写真頂いてきまーすcatface



ということなので、とりあえずお写真ある子から紹介していきますよ!





まずはいろんな方に声をかけてくださったうるるさんちの息子マロンくんshine


Imgp4503


うるるさんは世田谷のお散歩隊長さんですhappy01


そしてダックス預かりベテランさんのHIMEさんも参加ですshine ダックスさんの仁とぶぶをトライアルに出してホッとしたのもつかの間。あっという間に新しい預かりっ子がいらっしゃってますcoldsweats01
言っちゃっていいのかしら?もしまずかったら連絡ください!
エヴァちゃんですshine



Imgp4509



とーっても小さくってガリガリのチョコタンの女の子。栄養失調からくる脱毛で所々毛が薄くなってますが、これからどんどんご飯を食べて元気になればすーぐにふさふさになるから大丈夫だよconfident
社会性がまったくなくて、まだまだ赤ちゃんのようなエヴァさん。これから色んな事を経験して成長していきますsign01 



そしてそして新しい預かりさんのホコさんちに滞在中のクリームダックス、湯葉ちゃんですshine



Imgp4512




ほんとうにきれいなクリームで、とっても美人さんですshine おめめが真っ黒でクリクリeyeお鼻も真っ黒ですconfident
クリームの子って本当におとなしくて飼いやすいんですよね。湯葉ちゃんも仮母さんに抱っこされながらウトウトとしていましたhappy01
湯葉ちゃん、里親さま絶賛募集中ですsign03




はっsign03
なんか忘れてる?


Imgp4528



わ、忘れてないわよsweat01
大丈夫よ、後編に続くなんだからbleah
まだまだ紹介する子がいるのよsmile






他のワンズのアピールしてる場合じゃないでしょ!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.06

簡単!ワンコクッキーの作り方♪

先日、超簡単なワンコクッキーを作ったのですが、予想外?に大好評だったので、気を良くしたワタクシはまたもや作りましたよsmile ほら、おだてられると何でもやっちゃうタイプですからpig

せっかくなので、作り方もアップしちゃおうかとflair
・・・え?いらない?? まあまあ、そういわずにpaper 

まず材料はこちら。

Imgp4470




小麦粉とはちみつ。そしてお水。
以上ですdash

ね?ちょっと作る気になりました?smile

基本的な分量は・・・

小麦粉  200g
はちみつ 大さじ1杯
お水   70cc

こんな感じですが、まあぶっちゃけ目分量ですbleah

はちみつをお水で溶いて、小麦粉に入れて混ぜますshine
最初はこんな感じ。



Imgp4472




これをよーくこねていきます。途中経過。


Imgp4473



ここのタイミングでぼそぼそするようだったらお水を足してくださいー。
で、生地がまとまってきたら、ラップをかけて冷蔵庫で30分ねかします。


Imgp4477




これがねかす前の生地。ねかすと生地が落ち着いてツヤがでてきますshine
で、この生地を伸ばしますー。



Imgp4478




打ち粉はしないで、サランラップを敷いてます。同じくサランラップをかけてのばすと汚れなくてグッドですscissors


Imgp4479





生地をのばしたらお好きな型で抜きます〜hairsalon 
そしてワンズは相変わらずこんな感じ・・・




Imgp4481





ネロ。お前はネコか?

さて、型でぬいたらクッキングペーパーに並べて、150度のオーブンで30〜40分。



Imgp4483


Imgp4488




ぬははsmile
いい匂いがしてきたでしょ?
じゃじゃーん!完成sign03

Imgp4491




ねー?とっても簡単にできるのですhappy01
さて、そのお味は?
食べる??

せっかくだから、ネロさんがおぼえた「おあずけ」の練習しましょうねsmile




Imgp4493




おあずけー。



Imgp4494




おあずけーー!


Imgp4496




ネロさん、ばっちり我慢できましたheart02 えらかったねsign01
よし!って言ったらネロさんが一足早くパクりdelicious
じゃあ、うちのワンズにもあげなきゃね。


Imgp4498


Imgp4501



みーんなクッキー大好きみたいconfident
かーちゃん、作りがいがあるよーheart03



Imgp4502_2




はいはーいsign01
順番にねhappy01







食べ過ぎると太っちゃうわよ!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ネロ | | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.03.05

里親会ありますよー!

CATNAPの里親会が決定しました!!

■日にち:3月20日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 : 1部       11:30~13:00
        2部        14:30~16:00
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください


詳しくはコチラをクリックしてね!
        ↓

View2_2


里親会は久しぶりです。アーチ預かりの時に何回か参加しましたが、その後は里親会に出る前にみんなお婿に行っちゃいましたからcoldsweats01
ネロさんも参加出来るといいね!

参加ワンコが決定したらまたインフォメーションしますねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

トイレシート1/3の確率って?

現在我が家には3匹のダックスさんがいますdogdogdog
ご飯も×3、お散歩も×3、もちろんトイレシートも×3ですsweat01
トイレに関しては、みなさん100%の完成度なので、四六時中シートを替えてばかりですgawk だってちょっと汚れていたりすると、微妙に場外でなさるんですものcoldsweats01

そんな我が家のトイレゾーンは・・・




Imgp4469




ダックスにありがちな、前足トイレ、お尻は場外ってのが多いので、通常のトイレトレーに2枚敷き、さらに場外部分にかかるように1枚敷いていますsmile まあ、これでも場外になさることもあるのですがsweat01

今日もその3枚のシートのうち2枚が汚れていたので、取り替えなくちゃと汚れたシートをくるくるっと丸め、キッチンにあるゴミ箱へ・・・とそんなタイミングでネロさんがトイレゾーンへsweat01
あーsign01ちょっとまってーsign03 まだ新しいシート敷いてないわbearing

と思いきや、ネロさんてば残っていた1枚のシートの上で上手にちーしてくれましたshineshine



Imgp44681



えらかったねheart04 気のせいかちょっと得意げなネロさんsmile ちゃーんとご褒美のクッキーを食べてもらいましたsmile




そして仮母がパソコンに向かっていると、そーっと近寄ってお顔を見つめます。




Imgp4460





ふふふcatface かわいいわheart04 そしてネロさんの後ろでは・・・




Imgp4463




あははhappy01 ちろってリンが見てます。
毎晩せっせとブログを更新している側ではネロさんがこんな感じでいらっしゃいますよ。


Imgp4464




そうよー。ネロさんの魅力をいっぱい伝えなくちゃいけないからねsign01
しばらくはがんばって起きてるネロさんですが、だんだん眠気が襲ってきます。うちのワンズみたいにさっさと寝ればいいのに、なんだか一生懸命起きようとしますcoldsweats01


Imgp4466




はい、おやすみネロさんsleepy







寝顔もかわいいわね!のワンクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

ネロ | | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.03

ネロさんはお散歩も上手

今日のスタートはネロさんから一言です。

 

Imgp4451

 

あ、やっぱりバレちゃいました?coldsweats01 いや、ちょっと言い訳をさせてもらうとね、ネロさんは我が家の今までの預かりっ子の中でもとても小さくって、我が家にあるダックス服のストックを着せるとブカブカで脱げちゃうんですsweat01 だから中でも小さめのお洋服を選ぶと我が家の姫たちのお洋服になって=女子色なわけで・・・bearing 今度フリマに行った時にでも小さめのお洋服買おうねwink あ、でもネロさんてばイケメンさんだからもしかすると・・・


Imgp4452

 

えーっと、なんか良い方向に勘違いしていらっさるのでいっかcoldsweats01

Imgp4453



・・・はい、気をつけますsweat02

んなことより今日の本題です。
またもや動画シリーズsign03(手抜きぢゃないよ!)
ネロさんのお散歩はタッタカターと歩いてくれますdash 歩いている速さ、わかるかな?
リードが張っているように見えますが、全然引っ張っている感じじゃありません。人や車やワンコが通っても全く引きません。お子さんでも大丈夫かな。まあもし引いたとしてもネロさんは軽いのであまり問題はなさそうですがwink

上手にお散歩できますよーhappy01heart04
ちなみにお家では女の子スタイルなネロさんですが、お外では男らしく・・・



Imgp4454




はい、足あげちっこですねー。なんなんでしょうね、この使い分けってcoldsweats01
そうそう、トイレの成功率は現在はほぼ100%ですshine ほぼっていうのがつくのはいろいろ理由があります。ここ数日はお留守番をフリーでしてもらっています。もちろんイタズラは全くしません。お利口さんsign01 最初はリビングに粗相1カ所、2カ所にマーキングをしてました。翌日はマーキング1カ所、粗相1カ所。実はこの粗相ってようちゃんの可能性もあり・・・というか多分ようですsweat01 でもここ2日はマーキングも粗相もまったくしていませんshine
留守番の時はこんな感じですが、私が家にいる間は100%の成功率ですsign01すごいぞsign03

こんなネロさんですが、最後にウンがつきますように・・・




Imgp4456



お後がよろしいようでbleah



本当にお利口さんなのね!びっくりしたわ!のワンクリックを!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.02

ネロさんのおあずけ 進化系!

さて、昨日ネロさんのとっても賢いご飯の様子をお届け致しましたが、今日はさらにパワーアップした進化系の「おあずけ」をお届けしようと思います。(決して手抜きではございません)

ネロさんは我が家に来た当初、能ある鷹は爪隠す、じゃないですが、なーんにも出来ない子かと思ってましたcoldsweats01 とりあえず慣れて来たタイミングでおやつをみせて「おすわり!」とか「sit!」とかやってみたんですが、バタバタするばかりでおすわりが出来なかったんですね。とりあえず躾の基本はおすわりだと思っているので、すわりが出来ない=なにもできましぇんcoldsweats02と思っていたのですが、ある日ご飯をあげる時になんか前足をひょいひょいさせますsweat02 
そう、お手をしてたんですねー。
こりゃーおすわりも出来るべsign02 ともう一度コマンドかけたらちゃんと出来ましたshine
じゃあ、もしかしておあずけも出来るのかえ?と試してみましたが、さすがにこちらは出来ない様子coldsweats01

でもそこは賢いネロさんですから手作りワンコクッキーを片手に教えましたよup
すると・・・

続きは動画でご覧下さいsign03







すごくないですかsign02
これ、おあずけを教えだして5分後ですshine
ネロさん、本当に賢いわーhappy01 仮母本当にびっくりしましたshine
ワンコって躾をいれるのは子犬の頃からっていうのは全くもって間違いですね。もちろん人間と一緒で子犬の方が脳みそが柔らかいから覚えは早いのかもしれませんが、大人(成犬)になったってちゃんと覚えることは出来るんです。
同じように、成犬になっちゃったらもうなつかない、なんてでたらめですよ。ワンコはちゃんとその場その場で状況を判断して一生懸命順応しようとしてくれます。仮母なんて本当の里親様の前では、誰?って顔されちゃいますからcoldsweats01 そりゃー、家族の一員として暮らしているお家にはかないませんよsmile

そんな里親さまとのご縁を待っているネロさんですshine




賢いというよりも必死なんじゃないのかしら?のワンクリックを!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

ネロさんのおあずけ

昨日はネロさんの賢いところをアピールしましたが、今日も引き続きかわいい賢いネロさんをご覧いただきますhappy01

ネロさんはちゃーんとお家での順位をわかっているのか、先住ワンズとの関係は良好ですshine
ごはんの時や、お散歩の時など、ちゃんと順番を待ってられるんですよsign01 これってすごいことだと思いますhappy01

今日は、ご飯の時のネロさんを動画で見ていただきましょうmovie
先住ワンが先にご飯をもらっていても、横入りせずに自分の番を待っています。さらに、ご飯→ケージにインというのもちゃーんと覚えましたhappy01
そしてご飯を食べてる時に触っても問題なしsign01
とってもいい子ちゃんですheart02

では証拠の動画をどうぞmovie




ねー? とってもいい子ちゃんでしょsign02
本当に賢い子ですflair
そして仮母がご飯を食べてる間は。こんな感じ。。。




Imgp4441

お膝のうえでぐーんと首をのばしていますcoldsweats01
でもテーブルに手をかけちゃいけないことも学びつつあり、お膝の上から動かずに凝視しています。
正面から見るとこんな感じ。。。

Imgp4447


おもろいわー。
こうして日々進歩しているネロさんですよhappy01




先住ワンズより賢いんじゃないかしら?のワンクリックを!
                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »