« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010.01.28

マルチの集団レスキュー

みなさん、もういろんなブログで目にされているかもしれませんが、先日信じられないことが起こりました。

ある寒い日に川口保健所前に遺棄された子たち。

Malc

マルチーズと思われるワンコがなんと11匹も・・・。

寒い中みんなで寄り添いあっています。ほとんどの子が女の子だったそうです。歯もボロボロだったので、おそらく繁殖犬だったのでしょう。毛はもちろん、爪も伸びっぱなしだったそうです。みんな骨と皮の状態でガリガリさん。

11匹のうち、catnapで7匹レスキューしました。4匹は他団体さんが引き取って下さったそうです。

この話を聞いたとき、我が家には空き部屋があったので、もし預かりが足りなければ、と手を挙げましたがスタッフさんの頑張りでなんとか7匹みんなの行き先は決まってました。

みんな、よく頑張って生き延びてきたね。もう大丈夫。幸せさんをつかもうね。

こういうのって信じられないけど、同じ人間のしわざ。ごめんね、わんこたち。私に出来ること、微々たるものだけど。がんばるね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.25

ソラさんからの幸せ報告♪

なんだか最近て寒いけれど、ちょっぴり春の匂いがしませんか??気のせいかしらcherryblossom

ぽかぽか陽気の中、心もあったかくなるお便りが届きましたheart02 去年、海の見えるおうちの子になったソラさんから幸せ便りですよ~loveletter

この前私が帰ってきたときに嬉しくて突進してきたのですが、勢いあまって私に激突してはねかえって仰向けに倒れました(クッションの上だったからよかったですが)

びっくりしましたが仰向けに倒れながら鼻鳴らしてしっぽふりつつうれしょん飛ばしてくれました(笑)

かわいいんですけどソラちょっとアホっぽいです(笑)

テンション上がるとくしゃみ止まらないのがかわいいんですが顔が果てしなく不細工になります(笑)

ほんまかわいい息子で○○さん(はっぴーです)とCATNAPさんには感謝しております

散歩に行くと、近所にはクリームがいないので同じダックス飼いさんからは可愛いと大好評で、ちょっとアイドル化してます(笑) おとなしくてお利口にしてるのでよく散歩中のお年寄りに撫でてもらってます

わんこには吠えますが小田原にしっかり馴染んできたソラさんです



むふふふsmile

すっかりソラさんマジックにかかりまくりの里親様ですheart04

そしてかわいいお写真もいっぱいいただいてますよ~sign01

100115_2139010001 100121_1021010001 100122_175302

ってソラさんゴロンばっかりですねsmile かわいいわ~~。

どんどん毛が伸びてふわふわワンコに変身しつつあるソラさんでしたー。

ちょっとおまけの我が家のリンさん。お留守番の最中にゴミ箱をひっくり返し、母ちゃんの昼ごはんのマックの袋を首にかけたまま「おかえり~」とお出迎えしてくれました・・・。

まったくいくつになってもアホなんですからgawk

100123_221032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.21

わんこに住民票!?

こんにちは~。

大変ご無沙汰しております(大汗)coldsweats01
もうすぐ新人さんがくるかもよ?っと意味シンな発言をしておりましたが、どうやら東京地方は平和な空気がながれているようです~happy01


しかし、あまりにもブログを放置するのも心が痛むのでたまには更新しないとねっsign01

・・・誰ですか?ワンコ以外の記事はいらないのよ!なんてことを言ってる方わっpunch

ご心配なくsign01(って誰も心配してないわね)
今日のお題はワンコですわdog

ネットのニュースで見かけたのですが、な・なんとワンコに住民票が発行されるんだとimpact

以下、ニュースの原文ですが・・・


東京都板橋区は愛犬の名前などを記載した犬の「住民票」を発行する。25日から区保健所の窓口で、登録済みの犬を対象に無料で受け付ける。

 犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙いで、区は「飼い犬を対象にした住民票は、全国でも珍しいのではないか」としている。

 区内には約5万匹の飼い犬がいるが、登録されているのは約1万7千匹。住民票は名前や写真、生年月日、種類などを記載。狙い通りにいくかどうか。


Photo


「犬の登録率や狂犬病の予防接種率を向上させるのが狙い」って、登録するのは飼い主の義務ですからねーthink でもこの住民票ってちょっとかわいいと思いませんか??

本物をみせていただきたいわ~。板橋区在住のあ・な・たsign01 ちょっともらってきませんこと?
なんせ無料ですからsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.13

トトさんの預かり先ですよ!

トトさんの新しい預かり日記がさっそくスタートしましたよhappy01

ぼんれすパグ部

相変わらずかわいいトトさんに会いに行ってくださいなwink

そして、我が家の先住ワンズ甘やかし期間はあっという間に過ぎ去ろうとしている今日この頃。そろそろ新人さんのおでましかも??

つづく・・・。





トトさんガンバッてね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

お知らせ

大変ご無沙汰いたしましたcoldsweats02

気がつけば1週間以上も放置プレーなこのブログ。トトさんファンの皆様には大変ご心配致しましたsweat01
トトさんはとっても元気ですので、大丈夫です!
ただ、少々元気が良すぎるのが玉に傷でして・・・bearing 少々我が家では元気よすぎて、共同生活が非常に難しい事態が発生いたしましたimpact
せっかくご縁があって我が家にいらっしゃったので、無事に里親さままで送り届けたかったのですが、残念な結果になってしまいましたweep





本日、新しい預かり様にトトさんを託してしました。どうぞ引き続きトトの応援をよろしくお願い致しますsign03
トトの預かり日記がわかり次第お知らせしますねshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.02

トトさんのお正月

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?
我が家は実家で年越しでした。元旦には兄家族が来ました。甥っ子さんも来ましたよー。まだ我が家に来て日が浅いトトさんなので、甥っ子が遊んでいる間はケージにinしてもらいました。

Imgp4205

ケージに入れられてもドコ吹く風〜のトトさんです。





なんですが、実はいろんな事件が起こりました。仮母とトトとの信頼関係が築かれる前に実家(というか人がいっぱいいるところ)に行ったのが原因でしょう。きっとトトは悪くないんです。ほんとはキチンと書かなくてはいけないのでしょうが、まだ仮母がトトの事を理解出来ていないので、もう少し彼のキモチを理解出来たタイミングで振り返ってみたいと思います。




ということでキモチを新たに、2010年がんばっていきまっしょいsign03



さて、我が家に帰って来たトトさんですが・・・


Imgp4212



ちょっぴりお部屋を探索したあと・・・



Imgp4213




トトもお疲れさま。今日はゆっくり休みなさいsleepy





トトさんおかえり!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


トト | | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.01.01

謹賀新年

Nenga_2

明けましておめでとさん!

本年もよろしくお願い致します!
すべてのワンコに幸せが訪れる1年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »