« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.28

ソラさんのお出かけ

今日はお出かけですよー!
まずはお風呂に入りましょうか?そろそろ香ばしいかほりがしてるものねcoldsweats02





091128_093513_2





ソラさん、とってもいい子でシャンプーできます。私はあまりシャンプーをいやがる子を知らないので、なんとも言えませんが、ソラさんはワンともウーとも言わずにされるがままな感じ。お耳の掃除とかも、ガウガウ言わずに我慢してくれますhappy01 えらいねheart02





お風呂上がりは、少々テンションアップupup 今日は暖かく、自主的に日向ぼっこしてたので、仮母が支度をしている間は放置プレーsmile 窓際でがさごそしておりました。



091128_094057



さてさて、今日は初の試みの電車でおでかけしましたよ! 我が家のワンズ(というかリンが・・・)はキャリーに入れると出せ〜〜〜出せ〜〜〜とゴニョゴニョおっしゃります。だから基本的に電車では移動しません。
ソラさんは???



まったく問題ありませんでした。電車の中でもぐーぐー寝てらっさいますsleepy とってもラクチンなソラさん。しかし、昨日のお留守番でカリカリフードをたらふく盗み食いしてたので、今日のソラさんは体重2割増sweat02  あなた、ずっしり重いわよgawk




やって来たのは、なんと「note港のよーこ よーこはま よこすかーnote
の横浜です。
ベイサイドのオサレなカフェでランチをいただきました。
せっかくのロケーションだったのに、撮ったお写真は・・・


091128_113115_2




これじゃー、家で撮ったのとかわんないじゃない!間抜けな仮母でごめんなさいねshock

で、どの辺が横浜なわけ??のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

ソラさんのお洋服

さーって!今日は久しぶりにアレ、やってみましょうか!


アレってなにかって??



ふふふふsmile




今日はソラさんのお洋服を作っちゃいますsign03




超久しぶりだからできるかしら??

材料はこちら。


Imgp4050


えーっと、100均で買ったフリースとネックウォーマー。しめてyen200! 安っ。

今日は型紙なんか使わずに、ちゃちゃーっと!

はい、ソラさんサイズ確認させてね!


Imgp4041

ちょ、ちょっと〜sweat01 そんなあからさまに嫌そうなお顔しないでよーdespair 
あったかーいお洋服作ってるんだからね!




・・・・・



ちゃちゃーっと!・・・と思ったんだけど結構時間かかっちゃった。疲れたdown

やっとプチ完成(まだ納得いかず・・)したので、早速ソラさんに着せてみると。

Imgp4045


またそんなお顔して〜。 どう? あったかいでしょ??


Imgp4044




ほら、ね!!



Imgp4049


と、なかなか気に入った様子のソラさんでした。 すぐカドラーに戻って寝てるけどdash


そしてちゃんと完成するのはいつなのかしら?!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.24

ソラさんのイタズラ・・・

先日のブログで、

最近のソラさんはお留守番もフリーで問題ないです(もちろん、ある程度の人間側の注意は必要ですよ!)

と書きました。





この「ある程度の人間側の注意は必要」という部分。大事です。
なぜなら、今日帰ってくるなり目に飛び込んで来た・・・







Imgp4029

ああ・・・。こんなことになるなんてcrying

でも自分で書いといてなんなんですが、これって「人間側の注意」の問題でしょうか?いいのよいいのよ、留守中にケガされるよりはマシだわ。

確かに我が家には他にもワンコはおりますが、過去になかったイタズラなので、犯人(犬?)は間違いなくヤツだと思われます。しかし、あまりにも従順なこの笑顔・・・

Imgp4034

でも、我が家のワンズは・・・

Imgp4035

Imgp4037


こんな感じ。
おそらく私の内なる怒りを感じ取っているようでthink まあね、私が悪いのですよ。お口の届くところにおいしそうな緑を置いていた私がね。はあ(ノ_-。)

それでもソラさんがかわいいから良いのよ!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.23

ソラさんの休日

ソラさんの(というか仮母の?)休日の過ごし方は・・・。





091123_162901


人のお膝、お腹の上にもぞもぞと乗っかって来てはグーグーと寝ておりますsleepy
かわいいから良いんですが、ビミョーに重いわcoldsweats01

こっちが体勢を変えても・・・




091123_161325

ソラさんも体勢を変えてくっついていらっさいますshine
かといってずっとグーグー寝ているだけではなく、仮母がさてと、と動き出すとソラさんもムクっと起きだし仮母のストーキングに余念がありません。家ではトイレとお風呂以外一人っきりになれない仮母ですcoldsweats01

でもね、ソラさんだけじゃあないんです。我が家の姫達も似たり寄ったりで・・・




091123_171034


人様の足の間を陣取って昼寝タイムです・・・gawk平和な休日。


これが犬団子なのね・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

ソラさんは元気です

いやー、ソラさんてばいい子過ぎて書く事がないです・・・coldsweats01 最近のソラさんはお留守番もフリーで問題ないです(もちろん、ある程度の人間側の注意は必要ですよ!)し、お留守番中もいい子でワンワン言わないの。マテも出来るようになりました。

うーん、何をブログネタにしようかしら? 仮母が高尾登山行ったのも皆さんには興味ないでしょうし、ケータイを水没させて泣く泣く買い替えたもの皆さんにはまったく関係ない話。


はっ!でも、今度のケータイはなんなら私が持っているデジカメよりも高画質で撮影できるモデルです。しかしこれじゃデジカメなんて売れなくなるよねdash


ということで、新ケータイで撮影した写真!!

091122_204849

ビミョー??
フラッシュがないので暗い屋内ではイマイチですなcoldsweats02 でもこれがあれば、デジカメ持って〜とか、PCに繋いで〜とかいらないもんね!

ばんばんお写真撮ろうね!ソラさんheart02

いわゆるそれって手抜きってこと?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.11.19

ソラさんの雨の日の過ごし方

Imgp4009

はい。ソラです。 今日は雨フリだし、とっても寒いのでお散歩は断念しました。 そして、いつものように仮母がソファで寝そべっていると、そーっと足の間からソラさんが這い上がってきますcoldsweats01

 


「仮母さん、今日は一緒に寝るのね」



いやいや、ソラさんはケージで寝るのよ。だって本当のお家に行った時に「ソラさん良い子ね!」と言われたいじゃない?


「じゃあね、今ならいっぱい甘えていいのね?」

 

Imgp4011

もちろんいいよ!でもソラさん嬉しすぎると、チビッちゃうんだものbearing 仮母、いっぱいよしよししてあげたいんだけど、タイミングが難しいのよね。ほら、しーを我慢している時にうっかり興奮させちゃうと、ジョーってなっちゃうでしょ?だから仮母はね、トイレシートでちゃんとしー出来た時に思いっきり褒めてあげてるでし?・・・・・

Imgp4012

って寝てるし。


ソラさんの寝顔は癒されるね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.17

ソラさんのお留守番

ソラさん、お留守番の時はケージに入っていただいております。対先住ワンだったり、トイレだったりといろいろ理由はあります。留守中に変なもの食べちゃったりっていう心配もありますから。

でも、最近のソラさんは家のワンズに対しての攻撃性はゼロだし(というかもともとないけど)おトイレもほぼシートで出来るようになってきています。休日とかの短い時間のお留守番はフリーにさせたりもしていました。

そして、今日ついに長時間お留守番をフリーにさせてみました!約10時間のお留守番です。
おそるおそる帰って来ると、玄関で大喜びのお出迎え!とりあえず、ホッとしました。そして玄関の電気をつけ、廊下の電気をつけ、そしてリビングの電気をつけ・・・





あれ?なんにもなってないし。確かにローテーブルの上に乗っていたメガネは落ちていましたが、以上というあっけなさsweat02 きっとずっーっと寝ていたんだね。ちょっとこれで安心しました。やっぱりケージで長時間のお留守番は可哀想だものね!

Imgp3994


もしかして、猫かぶり作戦なのかも!?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

駒沢フリマご報告

11/15(日)、お天気に恵まれ駒沢フリーマーケットを開催することができました。たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

卒業犬を連れてお買い物にきてくださった里親様、預かりっ子、先住犬を連れてお買い物に来てくださったスタッフの皆様、CATNAPを応援しています!と駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げますm(_ _)m

----------------------------------------
■当日フリマ売上        385,500円
※内、CATNAPオリジナルカレンダー:16,500円

■当日募金合計         104,697円
※内、潤君へ:20,000円
※内、エストちゃんへ:20,000円
----------------------------------------
■支援物資に同梱いただいた募金: 26,000円
※内、潤くんへ:15,000円
----------------------------------------
■合計             516,197円


全て保護犬猫の医療費および活動費にあてさせていただきます。

支援物資に切手とハガキも一緒にお送りいただきました。こちらは事務所にて大切に使用させていただきます。またフロントライン、フード、トイレシート等もお送りいただきました。こちらは保護犬で大切に使用させていただきます。

様々な形でご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。フリーマーケットは、今後も開催いたしますので、また次の機会もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

ソラさんのヒミツ

今日は大事なお話が皆さんにあります・・・。





実はソラさん・・・。





Imgp3981


っていまさら?
いやいや、ソラさんはロングなのかスムースなのかという疑問がちまたであったようでしたので・・・。まあヒミツと言うよりも書くの忘れてただけなんですけどねcoldsweats01
ソラさんをお迎えに行った時からサマーカットだったので、どれだけフサフサになるかはわかりませんが、順調に伸びていってますからshine

ハダカ?のお写真撮ろうと洋服を脱がせたら、スイッチが入っちゃって・・・


Imgp3980

くねくねダンスを披露してくれましたsmile なにげに陽気なソラさんですhappy01 ついでに昨日買ったお洋服も試着。なんとたまびんごさんが出してくださったダウンをゲットしていました!ソラさん、お高いんですってよ!


Imgp3989


うん、お似合いだねhappy01 これでサマーカットでも寒くないよ!!


ソラさんイケてるね!!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.15

ソラとアーチの駒沢フリマ♪

さーて!早起きして行きますよ!!駒沢フリマ!ってことで朝起きたら最高の秋ばれsun ベランダからは・・・

1

はい!出ました富士山fuji

そそくさとお出かけの準備をしていると、ワンズ達がなにやらひそひそと。


2

今日はみんなでお出かけよ!dogdogdog みんなに会わせたい方がいらっさるんですからsmile

ということで行って参りました、駒沢フリマ!途中で仲良しあめこかさんをピックアップし、会場にたどり着いたのが宣言?通り10時頃clock 早速あめこかさんに1ワン押し付けて物色しましたbleah catnapのブースはいっつも大盛況です。皆さんワンコを連れていらっさるので、catnapのブースの周りは犬だらけです。今日もすぐ近くには・・・


3

と、チーム:シーズーがいっぱいheart04 あめこかさん預かりだったBIGシーズー??のけんけんにも会えましたshine 本物はもこもこでやっぱりかわいかったわheart02

ここで、「ソラさんですか?」とお声をかけて頂きましたsign01 昨日のブログをご覧頂いたらしく、「ソラファンなんですheart01」とわざわざ会いに来て頂きましたshine ありがとうございますー。こういうのはとっても嬉しいですhappy02 ソラさんにも幸せさん来るかしら??

そして、一通り物色が終わったところで、近くのカフェに移動してミニミニダックスオフ会ですsmile 参加ワンズは〜


4


でたsign03 あーちゃんです!!わーい!会いたかったのよheart04 こないだ会ったばっかりなんて言わないで。仮母嬉しいんですからっ!今日のアーチさんは前よりもっとフレンドリーで、いっぱい喜んでくれましたlovely 

はっsign02 


5


ご。ごめんねsweat01 忘れてた訳じゃないのよ!ももちろんソラさんもいらっさいますhappy01
そしてつい先日、たまびんご家からお嫁入りしたルナちゃんと、先住ワンのランナーくん、そしてたまびんご家の姫、ラッテちゃんもご一緒しましたよheart04

6

ルナちゃん、本当にいい子だし毛もふさふさちゃーんと生えて来てます。あとはもっともっと幸せになるだけだねconfident ソラさん!後に続くのだsign03
そしてもちろん我が家の姫達もいますよー!久しぶりのアーチとのご対面。全員ちゃんとご挨拶してました。ちゃんと覚えているのね!

7


そして夢の・・・

8


なんだか胸があつーくなる仮母なのですweep あーちゃんよかったね!


はっsign02
忘れてませんよ!! ソラさんもこんな感じ・・・


9

あめこかさんのお膝の上でいい子でいられました。なんと人間5人にダックス7匹という大所帯に関わらず、みーんないい子でお食事できましたよ!すごいねーhappy01

そして、ぺちゃくちゃしゃべり倒す女子5人に飽きてる方が約1匹・・・


10_2


はいはい、疲れたよね。そろそろお家に帰りますか?・・・でもその前にもう一度フリマ見に行っていい?っということでもう一度会場に行ったワンズですが、そこでいろんな方にお会いしました。会えたらいいな、と思っていたはっぴー応援団??(というかダックス応援団かしら)のうめうめ一家!ダックスちゃんを3匹連れてらっしゃいました。アーチにも会えて興奮されてましたhappy01 わかるわー!その気持ち。ブログでずーっと見ていると本物に出会えた時、めちゃくちゃ感動するんですよねsmile 
さらにはシフォンちゃんにも会いましたhappy01あとあとツナぴぃも!みなさん里親様、募集中ですよ!

さーて、今日はいっぱい遊んだね!っと帰り道のソラさん。

11

いろんなものに埋もれて眠っておりましたcoldsweats01
そして今日の戦利品!

12

これだけ買って4000円でおつりが来ますimpact
すごいぞフリマ!!!


はて、どれが誰のものなのかしら??のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009.11.14

ソラさん駒沢に現る!

明日は駒沢でフリマですよ〜!!ソラさんもがっつり買う気満々で行って参りますrock早い者勝ちのフリマですから、早めにね!10時頃に現れる予定です。
ソラさんファンの方は会いに来てくださいね〜winkheart04

っていないかsweat01

お天気良くなりますようにsun

ソラさん、かわいいお洋服ゲットしてね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.12

ソラさんのやっぱりお気に入り

昨日、ソラさんのお気に入りを紹介しましたが、あれはわざとあそこに乗っけて写真撮ってるんじゃないの?っという声にお応えして(そんなクレームは一切来ておりませんがbleah)またもや決定的瞬間を撮影しましたのよ!

Imgp3901

・・・ね?

思わず、「お前はネコか!」と一人突っ込みをしてしまいましたcoldsweats01
注)決して乗っけたりはしておりませんdanger
ソラさん、なぜだかソファのヘリを歩きます。危なっかしいんですが、今まで落ちた事はありません。きっと少しでも仮母に近づきたいんだなー。でもホントに危ないからやめてよね!


Imgp3899


ソラさんもなかなかやるわね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

ソラさんのお気に入り

ソラさんはソファが大好き!ソファが好きというよりも仮母のお膝が大好きなのheart04 でも今はダメよ、ってときはソファから降りてもらいます。例えばご飯を食べたり、書き物をしていたり、とかね。
一生懸命ソファに登っては降ろされ、登っては降ろされ・・・というのを繰り返しますcoldsweats01 そうすると、ちゃーんと学習するんです。あ、ソファには今いっちゃダメなのねってthink んでもソファ(仮母?)が大好きなソラさん、こんな行動にでました。


どうも視線が・・・・と隣を見ると。
Imgp3883


これ、わかります?? ソファの隣には肩こり症候群の仮母ご自慢のマッサージチェアが並んで置いてあります。ソラさん、ソファから登るのを諦め、隣のマッサージチェアによじ上り、そこから横移動でソファに・・・でもソファに入ると怒られるから、とりあえず境界線にいます!という図なんですcoldsweats01

まったく、頭がいいのか悪いのかわかりませんが、ちょっと笑えますwink どんだけ必死なんでしょ。ここまでされると仕方ないなぁってお膝にのせちゃうアマアマ仮母なのでしたsweat01


はっ!!これもソラさんの作戦なのかしら??


Imgp3885

作戦でもかわいいから許すわ!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

駒沢フリーマーケットへGO!

S1257830183

毎年恒例となりました、秋の駒沢フリーマーケットに参加します!!

全国から支援物資を募らせていただき、本当にたくさんの方からご支援をいただくことができました。
ご協力いただき、誠にありがとうございましたm(__)m


当日のフリマは、お洋服・犬猫グッズ・ベッドにキャリーと本当に多種多様取り揃えておりますので皆様、ぜひぜひお買い物にいらしてくださいませ!!いただいた物資の一部を、
こちらにて紹介しております。


フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


駒沢フリーマーケット情報
日時:11月15日(日) 9時~15時
場所: 駒沢オリンピック公園
アクセス:
http://www.tef.or.jp/kopgp/access/access.html
マイバックもってお買い物きてくださいませ♪


ソラさんも急いで行ってお洋服ゲットしなくっちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラさんだってしっぽはたつ

ソラさんはあまり感情を出しません。わんこの感情って、表情もだけどやっぱりしっぽの動きとかも大事な要素。嬉しいときはしっぽふりふり。怖い時はきゅーって足の間にいれちゃうcoldsweats01 ソラさんは最近やっと嬉しい時にしっぽをふるようになりました。うん、いいことだよhappy01 でもだいたいはしっぽはたらんと下がったままが多いソラさん。

お散歩でもしっぽは大概たらーんとしております。匂いチェック中も。
Imgp3834


仮母とのアイコンタクトしてても。
Imgp3835


だいたいいつもこんな感じなんですよね。
Imgp3839


それが、豹変するタイミングがあるんです。
前方から不審者(ただのお散歩中のワンコ)発見となると・・・

Imgp3842


あははhappy01 あなたわかりやす過ぎますってば!ワンコや人とすれ違うたびに。しっぽがピーーーーン!て立つソラさんです。こういう瞬間だけ、ソラってば若いわね・・・と思う仮母です。だってそれ以外で興奮することってないんですもの。
さらに公園でお写真を撮っていると・・・
Imgp3849


と、真剣なお顔のソラさん。そんなキリっとしたお顔が出来るのね!母ちゃん早くソラさんの笑顔が見たいわよー!



番犬にはもってこいよね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

ソラさんについて

Sora1_3

ソラさんが我が家に来てから2週間あまり。そろそろソラさんのいろんなことがわかってきましたよ~。

まずは性格ですが、こりゃーダックスの男の子にありがちなんですが、メチャメチャ甘えん坊さんですcoldsweats01  仮母にべったりさん。ソファに座っているとお膝に乗ってくるし、寝転がってると、おなかの上に乗ってきますwobbly 「ふぅん」と声にならないような小さな鼻鳴きもします。

朝、起きてケージからだしてあげると、一生懸命喜んで(←ほんとうに一生懸命って表現が適切!)バタバタしてますsmile おもちゃには関心がないようで、ぴっぴ鳴るおもちゃにも見向きもしません。私が家にいる間はほとんどソファの上でまどろんでいます。この子、ほんとに5歳かしら??というほどのまったりさんです。

ご飯はドライフードでも気にせずにパクパクとよく食べます。ちゃんとカリカリと噛んで食べてますが、食べるのは我が家のワンズよりも早く、食べ終わるとリン達の方へ「余ってな~い~?」と行ってしまいます。でも仮母が仁王立ちで「それはリンのでしょ!」とにらみをきかせてると、ちらちら顔を見ながら「だって~・・・」ともじもじしたりしますhappy01

対ワンコについてですが、我が家では先住ワンズにはまったく攻撃性はなく、犬団子になって仲良くしていますnotes でも、外でワンコに出会うと興奮して飛びかかろうとしちゃいます。でも、先日たまびんご家のラッテちゃんとは、そつなく過ごすことができました。たぶん慣れもあるとは思うのですが、お散歩の時のワンコとのご挨拶についてはトレーニング中です。

お散歩は上手に歩くことができます。左についてテクテクと歩きます。あまりくんくんすることはありません。しーやうんPについてはしたりしなかったりです。まだあまり表情がでにくいのですが、まあまあお散歩は好きかなぁ?

おトイレについてです。まず基本的にしーをするのが怒られることと思っているらしく、人が見ているとしーはしません。トイレは一日朝晩2回しかしません。朝起きた後、お散歩ですることもあるし、ご飯の後することもあります。お留守番のケージの中ではトイレはしません。夜のお散歩か、ご飯の後でします。この2回。室内でのトイレは、知らんふりーを装っているとちゃんとトイレに行ってしてくれます。でも、たまに我慢できずに違うところで粗相しちゃうこともあります。成功率は80%くらいでしょうか。

夜寝るときはケージで寝れます。最初は少し鼻鳴きしますが、すぐに諦めて寝ます。朝起きると、出してよーとまた鼻鳴きします。我が家は朝が遅いので、普通のおうちだと人間の方が早く起きだすかしらbleah

お留守番はケージです。そろそろ朝はお出かけするのね、と理解してきたようで、ケージに入るのをぐずりますが、おやつでつると素直に入ってくれます。この週末、4時間ほどのお留守番をフリーでさせてみましたが、イタズラはしていませんでした。トイレがちゃんと出来るようになれば、フリーでお留守番も問題ないと思いますconfident

どういう経緯でセンターに収容されたのか、今までどんな暮らしをしてきたのかわかりませんが、人間が大好きでけなげなほど甘えてくる子です。本当はいっぱいいっぱい愛情を注いであげたいのだけれど、やっぱり預かりっ子なので自分の心にブレーキをかけています。本当のお母さんに早く出会って、心から甘えられるといいよね。

早くソラさんのご縁がつながりますように!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

ソラさんのカフェ事情

さてさて、Mダックスのふぅちゃんを無事トライアルへ送り出し、女子3人とダックス4匹はオサレなカフェへと向かいました。田園調布にある、田園茶房へrvcar たまびんごさんは常連さんらしく、お店の方とも仲良くお話されてました。今日はなにやらダックスのオフ会らしく、テラスにはわんさかと人とダックスちゃんが・・・coldsweats02 すごいですな・・・。そんな中ソラさんといえば?

1

リンと一緒にテーブルの下から偵察しておりますcoldsweats01 一応、そこそこのお行儀はわきまえているワンズ達ですが、やっぱりテーブルの上は気になります。

2


3

もちろんソラさんも・・・


4

そして、こんな熱い視線を・・・


5


6


なにげにたまびんご家のラッテちゃんも熱い視線を送っておりますcoldsweats01 そんな中、無情にもパクパクと頂く女子3人。うーん、ちょっと意地悪??
仮母が食べてる時も・・・


8


10

11

この目ヂカラに負けて?? というか途中で気がついたんですが、リンの誕生日だったわ!ということでワンコケーキを注文してみんなで仲良く食べましたとさ!
ソラさん、カフェではとってもおとなしく座っていられます。テーブルにも乗らないし、人が食べているものにも執着しません。たまーに、他のワンコが接近するとワンワンしちゃいますが、注意をすれば鳴きやみます。まあワンコですから吠えますよね。
今日はお出かけ、楽しかったね!


12



たまにはケーキもいいわよね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.07

ソラさんの幸せお届けDAY

おまっとさんでしたー。今回はソラさんの一日ですよ〜shine

今日は、いつもいつもお世話になっているあめこかさんちのフレディくんのトライアルスタートの日でしたheart02
O0320042710297607660
↑ふぅちゃんです!

とってもイケメンダックスのふぅちゃんです。このブログでも何度かご紹介いたしましたが、本日セレブな里親様にお婿入りしました。そのトライアルにプチ参加してきましたよhappy01 とはいえども、里親様宅にはもちろん伺っていませんが、幸せお届け人として朝から車を出させていただきましたrvcar もちろんソラさんも一緒に行きましたよ!


Imgp3724

里親様の最寄り駅でふぅちゃんを降ろした後、ソラさんたちはうろうろと駅近の商店街をお散歩です。さすがに3ワンズと歩くのは大変coldsweats01 ということで、フレッシュネスバーガーの前を通りかかった時に、店員さんがたまたまいらっさったので、「すいませんがコーヒーを・・・」←この点々の後にはココロの声で(だって犬3匹も連れてるからさー。ちょっと持ってきてくれない?)みたいな言葉が続くのねsmile なんなくコーヒーをゲットし、しばしの休憩。
無事ふぅちゃんのお届けが終了し、コーディネーターのたまびんごさんちへ伺いました。だってまだ早すぎてカフェが開いてないのよcoldsweats01 とってもゴージャスなマンションでしたが、我が家のようちゃんが着いたとたんにおトイレでくるくる回りだしうんPを・・・coldsweats02 そしてそのまま歩き回ったので、結局全部場外へ・・・。す・すいませんでしたshock

そして女子3人+ダックス4匹でいそいそとカフェへと向かったのですが・・・長くなるので続きは明日。


あ、ソラさんのお写真がなさ過ぎですわねsweat02 ではそのカフェでの様子をちょい出しで!

8



ひっぱる程のネタでもないんじゃないの?!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!!

今日のブログは我が家のワンコが主役です!ソラさんを見に来てくれた方、後ほどソラさんバージョンでアップするので、またのぞきに来てくださいhappy01

ということで、今日は我が家の姫「リン」のお誕生日でした!!!heart04shine
ケーキを食べましたよbirthday
Imgp3810

御年11歳になられましたhappy01 リンは千葉のブリーダーさんから譲り受けたワンコでした。ちっちゃくってかわいくて、目の中に入れても痛くないとはこの事よね?というほどかわいいワンコです。そのリンがいよいよシニア世代のど真ん中です・・・うーん、私も歳を取るはずだわcoldsweats01

もう少し一緒に歳をとっていこうね。

そして、たまたま?(後のブログ参照)一緒にいたあめこかさんにお誕生日のプレゼントをもらいましたpresent


Imgp3817

大興奮で遊んでおりました。あめこかさん、いつもありがとうございます!

Imgp3826


そして今日のソラさんは・・・続くsmile




そして母ちゃんはアラフォーへ突入ね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.05

ソラさんのお散歩

ソラさん、お散歩はだんだんスキになってきたみたいです。リードを持つと少々テンションアップされますup とは言っても、ちゃんと左について歩く事が出来るお利口さんですshine

Imgp3736


最初はお外でうんPもしーも出来なかったソラさんですが、最近は一人散歩でも・・・

Imgp3740

と、ちゃーんとしー出来ちゃったりもしますhappy01えらいねー!ケージの中ではお留守番の時も夜寝る時もしーとかはしません。朝晩のお散歩の時にちゃんと出来れば、お家ではしなくなるかな?もちろん、室内トイレも出来ますが。最近はほぼシートにしてくれます。ただ、歩きながらしちゃうので、大きめシートは必需品ですcoldsweats01
はっsweat01 話がそれましたが、今日はソラさんのお散歩の様子ですよね。お散歩コースの公園にはなんと水車があります。

Imgp3743

今朝は、ちょうどその水車が放水とともに動き出したので、ほけーっと見ていると、足元でソラさんが仮母を見上げ・・・


Imgp3745


ってお顔。ちょーーーー!!かわいくて思わず激写しちゃいましたhappy02 うーん、そんな顔で見上げないで!!(仮母バカ)
そして名物・・・


Imgp3753


Imgp3755

ごく一部で話題沸騰のカモさんです。ソラさんは今日が初カモ体験でした。少し「わふっ」って言ってたけど、そんなに興味がないみたいcoldsweats01 だってカモを見ていた仮母の足元で・・・

Imgp3756


きゃー、またそんなかわいいお顔でみあげちゃって!!(完全仮母バカ)
でもかわいいでしょ?ふふふ。
このあと・・・


Imgp3760


そして・・・

Imgp3761


記念撮影を迷惑そうなお顔で済ませたソラさんでしたbleah

Imgp3770



朝からヒマ人なのね?のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.03

ソラさんとアーチと卒犬オフ会!

爽やかな秋晴れの朝、そそくさと出掛けて参りました、catnapの年に一度の卒業犬オフ会!!今回のオフ会はなんと406名の参加者と273頭のワンズが参加したそうです。確かにどこを見ても人人犬犬のオンパレードでした。こんなにたくさんのワンコの命が救われたんだわ、ってちょっと感動しましたよconfident

そしてたくさんのワンズに囲まれて固まっていたのは・・・

Imgp3699

ソラさんですcoldsweats01目がすでに「仮母さん助けるのね!」と訴えておりますが、仮母の気持ちはソラさんの後ろにいらっさる黒い物体に飛んでおりますshine

みなさーっん!覚えてますか???

あーちゃんです!!!

Imgp3709

きゃー!!!かあちゃん会いたかったのよっ!!!と抱きつこうとしたら、プイっとされてしまいましたwobbly ちょーちょーちょー!!あーちゃん、私よ?仮母さんよ!!と無理矢理だっこしようとしたら、困った顔されてしまいましたcrying 仮母、本気で涙が出そうになったですよdownあんなに仮母命だったのに、もうすっかりS様のお家のコになっちゃったのね・・・。

いいのよ、それがアーチにとって一番の幸せなのだからweep

そして里親様といっぱいいっぱいお話させていただきました。アーチの近況や、ソラさんのお話など。とおっても楽しかったですheart01

そうそう、楽しみにしていた、アーチのお手とダウンも披露してもらいました!

おすわりしてー

Imgp3714

お手!

Imgp3715

そしてダウン!

Imgp3718_2

きゃー!アーチの上目使いheart04 相変わらずかわいいわ!!

はっ!!忘れていたわ・・・。ソラさんもかわいいですよ!

Imgp3720

そんな悲しそうなお顔しないでね。きっと来年はソラさんも素敵な里親さまと一緒に参加しようね。その時は少しで良いから仮母にも甘えてちょうだい!!ってムリだろうなーcoldsweats01

本当にアーチに会えて嬉しかったよ。参加してくださってありがとうございました。こうして我が家から送り出していく子が増えてくと、さらにさらに幸せな気持ちになれるんでしょうね。

スタッフの皆様、お疲れさまでした。

そしてソラさんも一日お疲れさまね!

Imgp3703



参加した皆様お疲れさまでした!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ソラさん、出来るじゃない!?

ソラさん、我が家に来たばかりの時に、一応コマンドの入りを確認致しました。その時にはおすわりも出来なかったので、まぁこんなもんよね・・・とりあえず、落ち着いてからコマンドを入れていこうと思っておりましたconfident
ということで一週間たち、そろそろおすわりくらい教えますか・・・とおやつ片手に教えだすと、なんとものの5分もしないうちにおすわりが出来るように!!!
あらら、ソラさんたらお利口さんねshineと気を良くした仮母。これはムリよね?でも一応やってみる??ということで「お手」のコマンドを・・・






あれ?ソラさん、遠慮がちに「お手」するじゃないですかsweat01
これには仮母びっくりsign02 もしかしておすわりも知ってたのね? ちょっと、ずるいじゃないの。確か我が家に来た当初は「ぼくちん、なんにもわからないのね。とにかく早くご飯ちょうだいなのね」って言ってたじゃないgawk
ちっ、ソラってばあっという間に覚えちゃってお利口さんheart02 なんて思っていたのに騙されてたわdown まあ、お利口なんだけどね。もしかしたら隠れコマンドがまだあるかもしれないわ!

そして、なんだかんだ言ってもお手する姿がかわいいので、カメラ片手に撮影しちゃう仮母だったりしてbleah




※仮母のデカ声が入っていますsweat01





もしかしてゴロンなんかもできちゃうのかも!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.01

ソラさん駒沢ドッグランにデビュー!

さてさて、シーズー会に潜入したものの、ワンワンしてしまい居辛くなったソラさんは、フレディさんを誘ってドッグランに行きましたよ!おそらく、間違いなく、ソラさんてばドッグラン初体験ですsign01
駒沢公園は落ち葉ががざごそ、とっても素敵な雰囲気ですheart02

Imgp3646

この季節って映画「オータムインN.Y」を思い出しちゃいます。

Imgp3651

はぁ、切ない季節ですねheart03





はっ!!!現実逃避していたわsweat01いけないいけない。ソラさんのお話でしたね。
さて、初ドッグランに投入されたソラさんですが・・・なんとなーくわかっていたことなんですけど・・・。やっぱり他のワンコにワンワンと喧嘩をお売りになるソラさま・・・。とてもじゃないけどリードを放すことはできませんshock
ご一緒したフレディ王子といえば・・・

Imgp3656

あまりフレディさんもドッグランは得意ではなさそうで、仮母さまにぴったりくっついておりましたcoldsweats01
いいのよ、周りに害がなければthinkソラさんなんて、あなた。ご挨拶に来てくれたワンズにことごとく「う~~~っ」と唸るし、隙あらば飛びつくし、仮母リードを握りっぱなしでしたわcoldsweats02

でもね、ご一緒したあめこかさんからのアドバイス。もしかしたら、仮母が一緒にいるから「虎の威を借りた狐」じゃないけど、強気にでちゃうんじゃない??とのこと。なるへそ。ということで、あめこかさんにソラさんを託し仮母が物陰から観察作戦をしてみました。
すると、あ~ら不思議。ソラさんたら「う~」の「う」の字も言わないでとってもお利口さんじゃああ~りませんか。最初は「う~と言ってたフレディさんにも・・・

Imgp3659

とまあ、至近距離まで近づくことができます。もちろん、お家では先住ワンに歯向かったり唸ったりする事は全くありません。きっとまだ不安がいっぱいで、仮母を取られるのが怖くて、お外にでるとちょっと神経質になっちゃうんだね。

Imgp3662

だってセンターから出て来てまだ1週間だもの。不安で不安でしかたないよね。大丈夫。もう怖い事なんかないんだから!

Imgp3667

はいはい、帰ろうねconfident






って帰ったと思うでしょ?
どっこい、この後お散歩隊でもあるあめこかさんと一緒に協力病院にいるワンコ達とお散歩大会しましたよ!!ソラさんのおでかけdayは長いのでしたsmile

ソラさんお疲れさまでした!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »